1read 100read
2013年07月沖縄74: 原付盗難にあった奴集合!!1(247) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■仲間由紀恵さんを語ろう!(その参)■■■(250)
いいアパ−トの見つけ方(176)
☆☆☆うまい沖縄そば 33杯目☆☆☆(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その5 【情報】(1000)
【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】(391)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 22件目 【事故】(1001)
【皮がパリパリ】沖縄の旨い餃子店 Part.2【皮がモチモチ】(287)
☆スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ266話☆(1000)

原付盗難にあった奴集合!!1
1 :2003/02/24 〜 最終レス :2013/07/06
大同火災に入ってるんだが盗難保険は、おりるんだろうか?
誰か情報おしえてくれ!!



2 :
>>1
盗難保険をかけてるのならおりるんじゃない?

3 :
>1
自分の保険コース確認しる!

4 :
宜野湾の伊佐に住んでた頃・・・
原付バイクの鍵を2度いじられました・・・
メットインの鍵もいじられました・・・
最後に前タイヤを盗まれて、売り払いました・・・

っていうか普通、前タイヤなんて盗むか?

5 :
盗難にあったのはちょうど1月前なんだけど、盗難にあった3日後に盗難受理表
を持って行ってバイク屋にいったんだけど、そろそろ保険が降りるのかでんわしたら、
しょるいを受け取ってないと言いました。
バイク屋に電話したら、忘れてたらしく、今から保険屋に、連絡するらしい・・・・
もう一月以上立ってるから心配
誰か情報求む!!!

6 :
>>5
保険屋からお金がおりなかったらバイク屋を訴えればいいんじゃない?
悪いのはバイク屋なんだから・・・。

7 :
盗難・・・OKINAWAではよくきく ハナシヤシ 
 
ちょっと目を離せば ヌスマレルヨーー デージドゥーーー

8 :
安いけど人のささやかな財産を奪う奴、絶対許せない。
八つ裂きにしたい。

9 :
キボンヌ!
http://hkwr.com/

10 :
盗難なんて人聞きの悪いこと言うな!
黙って借りただけ。
ついでに処分しといたYO!
ってとーっても親切なのさ。
沖縄人万歳!!

11 :
>>10
此処は釣り掘りじゃありませんよ

12 :
ちゃんと盗難届を警察に提出していれば大丈夫です! ただし盗難保険が適用できるのは新車を購入してから1年間ですので盗難された日が購入日より(1年後)〜1日でも過ぎていたら適用できません! ご注意ください! 
しかしバイク屋が書類をまだ提出していなければ少なくても後1〜2週間はかかるでしょう だいたい届出をしてから盗難調査などをしてもし見つからなければ保険金をお支払いするシステムですから! ただし もし出てきた(発見)された場合は最悪です、、、原型をとどめないほど改造されていても たった1個のウインカーなどが外されていても修理して渡すのが鉄則です! ですからかなり残酷ですがバイクが見つからないことを祈ってください、、、!

13 :
2年前バッテリーとミラーを盗まれました!!返せ〜

14 :
昔の話、交番に届けたら見つけてくれてて ♪
その鍵穴壊されてたから、直結して帰れって ♪
で、乗って帰っちゃったよ〜ん

15 :
巡回中のパトカーがDQNつかまえた。
DQNが乗っていたのは漏れのスクーターですた。

こんなこともあるから、諦めるなよ〜。

16 :
盗難された人間は一応被害届けなされていると思うが、税金の申告シーズンだが
これはいいタイミングかと。税金の申告の時にこれを言ったら税金が帰って来る
と聞いたけど、これをした人居ましたら幾等ぐらい帰って来たか知りたいので
ここで報告してもらいたい。

17 :
原付の税金なんてたかがしれてんだが。
そんな金額も払えないんならこんなとこ来ないで働けよ。

18 :
りーQぬすまれた。ワイヤー切られて。その2日後国道にて珍走団がいっぱい。
そのために盗んだのかな。だけど悔しい。

19 :
バイクに繋いであった俺のショーエイの赤のジェットヘル。
アゴ紐切られて盗まれた・・・

アゴ紐の無いヘルメット・・・かぶっていないのと同義
盗んだ基地外よー頼むから逝ってくれーーー

20 :
おいらの愛車CD90ベンリーの部品がが昨日盗難にあい
ました。
 客先いった帰りなんですが、エンジンかけようとし
たらかからなくて、いつも一発でかかるのに変だなー
って見たらキャブがないし・・・結構ショックだった。

愚痴ーーー
内地から帰ってきて、引っ越しと退職後にまっていた
法外な国民健康保険料と幼稚な沖縄の企業に痛めつけ
られながらも頑張ってやっと購入したバイク。実家が
あるわけでもないので、簡単に車庫証明もとれるはず
もなく、4輪車を維持できる給料を貰っているわけで
もないので、通勤にはこれしかなくてこれで家族4人
食べていかんといかんかったんだがな。
キャブ買う金もないし、とりあえず歩くわ。

21 :
盗難届け出して2年経つけど見つからない。
もう廃車届け出すべきか。あー悔しい。

22 :
 今日、午後6:45〜55の間に自転車を盗まれてしまいました。
実は先月オートバイの部品が盗まれてしまい、通勤用に仕方
なく購入したばかりでまだ新品のものです。
毎朝10km程の道のりをこれで通勤していたのですが、もう
これ以上乗り物を購入するわけにもいかないので明日からは
歩いて通勤するつもりです。
 盗難にあった場所はおもろまち(天久新都心)のTSUTAYAの
正面入り口です。鍵を持っていなかったのでかけなかったのが
悪かったのですが、ほんの10分の間に盗まれてしまいました。
盗まれた自転車は恐らく放置されているのではないかと思いま
すので見かけたら警察に連絡して欲しいです。見かけたらでいい
ですので宜しくお願いします。
以下は盗まれた自転車の写真です。
http://www.okinawan-server.net/mt200.html

追記
 スレッドたてたのですが、なぜか削除されてしまったので
ここに載せます。

23 :
とりあえず路駐しててパクられた香具師には
愚痴る権利無しってことで。

ざまーみろ。

24 :
写真を見て通報してくれた方には自転車の購入価格の1割の謝礼をお渡ししたいと思います。
宜しくお願いします。

25 :
盗難と思いきや良く見ると地面に張り紙が、レッカーされて
ました、原付で・・。

26 :
>>22-24
別に謝礼はいらんが見つけたら報告してやる。
新都心周辺はよく通るので。

27 :
僕も盗難にあったことあります。

28 :
沖縄県民はおばーのカメーカメー攻撃とバイク盗難被害は避けては通れない約束ごと。

29 :
俺の家の庭からZEPHYR400のリアホイール盗まれた!
今度見つけたらマジで・・

>>22
こりゃかなり目立つチャリだな。
注意してみてみようか

30 :
>22
何だいま時のチャリはメカか!?(驚
少なくとも犯人はすぐ捕まるだろう。
これ程目立つ乗り物は見たこともない。

俺も気をつけて見とくよ。

31 :
>22
http://www.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1052868559&START=4&END=5&NOFIRST=TRUE
そーいやー、B型RH-の緊急献血の告知も即行削除されてた。そゆ事で。

で、ヤフオクはまめにチェックを。

32 :
皆さんの応援の言葉に感謝します。
落ち込んでるときに罵声を浴びせられるのは普段の
何倍も精神的に応えましたが、応援してくれる人も
いたのでもう泣けますね。まじであんがと

33 :
盗まれた原付ってどこに捨てられてるんだろう?
とっくに朽ち果ててるだろうけど、まったく行方知れずのままだと悔しい。
警察は放置車両のプレートと盗難届けを照会しないのかな?

34 :
数年前にDAX(ST70)を盗まれた。
勿論、盗難届だしたがその後音沙汰無し・・
長年付きあってたバイクだったから今でも惜しいです。

35 :
無断で動かした場合、所有者が遠隔操作でバイクを爆破できる(盗人は即死)
盗難防止機能があればいいのだが。

36 :
バス賃も高いのでバイクを復活させました。
14000くらいかかった。自転車より安かったです。
まぁ自転車のおかげで前よりはいい体になれたと
考えます。

37 :
警察は無能で役立たずです。
大切なバイク、自分で守りましょう。

38 :
警察は盗まれたバイク捜せ!!

39 :
左側のミラー盗まれた!
これも盗む奴いるのか?
盗難届も警察も動くのか?
ヤナワラバー共、盗みはいかんよ盗みは
バイトでもして自分で買えよ!

40 :
アドレス二年前に買ったんだけど 昼間10分ほどで厨房に盗まれた・・・
盗った厨房は、捕まってるんだけど、警察は教えてくれないんだよね(保護者)とか。
やっぱり泣き寝入りなのかな〜。

41 :
自分も昔バイク盗まれました。 那覇市在住で那覇市で登録。

那覇署に届けて1年半、もう出てこないと思い何となく安いと聞いた豊見城
の中古バイク屋に安い奴探しに行ったら見覚えのあるバイクの部品が。。

自分で作ったオリジナルステッカーが貼られたバイクのフロントボディーだけ転がっていました。
どこでコレを手に入れたか聞くと糸満警察署からとの事。

バイクは各市町村での登録で守秘義務があるためナンバープレートのないバイクが
登録されてない市町村で見つかった場合、車体番号でバイクの所有者を探すのは
とても手間がかかる模様。

泣き寝入りなのか。。 どっかのバイク屋はそれを悪用しているとの噂も聞きました。

42 :
>4
宜野湾は地区によって盗難が多い。特に前原地区は。
逆に盗難が少ないのは普天間地区。あとは県営団地付近も多いね。
引越しするにも気をつけよう。

43 :
ちゃんと鍵かけろ!基本だろ!

44 :
沖縄は原チャおおいよな。ちなみに愛知は原チャ乗ってる奴ほとんどいなかったぞ。
つうか0に等しい。

45 :
>>44

沖縄のお隣さん、台湾はスクーター天国。

http://www23.tok2.com/home/geren/cgi-bin/bbs/file/1058104829.jpg

46 :
スゲェ〜
台湾は大排気量バイクは規制があるんだっけ
スクーターばかりだ
盗難率とかもどんなもんかな

47 :
盗まれたバイクを乗ってる奴と遭遇した。
Uターンして、さりげなく近づいて、引き倒して、死なそうと。。。。。
余りの殺気を気付かれたのか、車の入らないすーじ道へ。
ここから行けない反対側で、停まってここを眺めていた。
厨房、次ぎに見付けたら死なす!
面、覚えたからな!
ぬするぐゎ〜、前だ岬で死なす! 極楽浄土

48 :
うん♪ クルしたほうがいいね♪

49 :
死なした後、ついでに顔写真撮ってここで流したら?
盗まれてムカつきまくりの人ってかなりいるはず。

50 :
一番よく盗まれるのはSUZUKIのアドレスだって何日か前の新聞に書いてあったよ

51 :
原付盗まれたら仕事にも行けなくなってしまう。
盗まれる前に鍵かけておこうっと。

52 :
原付じゃないけど・・・
1ヶ月入院してる間にSKY WAVE盗まれた・・・鬱・・・。

53 :
半殺しのあとに、裸にして、さらに、U字ロックをそいつの首にはめて(犬の首輪状態)にして、米軍の読谷通信施設"象のオリ"近くの畑に捨てるか

与儀公園か、末吉公園に捨てて、『釈放』のどちらかだな!!

…なんにせよ、逆恨みすらできないどころか、トラウマになるまで徹底的にやらないとね★

54 :
てすと

55 :
>>39
そういう奴もいます。
私は、去年の学園祭の日、原付のミラーが盗まれました。
結構人通りが多い場所(一番大きな校舎の横側)にとめていたのですが、
それが甘かったと思います。
うちの学校の学園祭にいらっしゃる方々はお気をつけください。
いくら人通りの多い場所に止めたとしても、油断は禁物です。

56 :
大学の駐車場にバイク置いて帰った。。。。次ぎの日には無かった。。。
1ヶ月後浦添署からバイク発見の電話。取りに行ったら無残な姿になってた。泣

57 :
警察とかで保管されてるバイクを放出する祭りはないんでつか?
格安で原付1台確保したい。。

58 :
>>57
業者(主に解体屋)にオークション?みたいなことをして処分していると聞きましたよ、
解体屋に行けばそれらしきバイクがあるので間違いないと思う。
警察では個人の買取には応じないでしょうね、持ち主なら返すはずだし。

59 :
持ち主が現れない場合は
解体屋が引き取り安価で販売始末よ。
以前は識名解体が主だった様な気が・・

60 :
やっぱり個人には応じませんか…あの解体屋は使えんし…

61 :
昔1週間で2回鍵穴こじられたな。折れたハサミが詰まってた。
最近また折れたハサミを突っ込まれてる。
うちの駐車場、夜でも明るいんだがよくやるなあ

62 :
家のリード90は鍵穴5回交換、メットイン5回から先覚えていない・・
U字ロックは2回外された。安いU字ロックは、友人の鍵でも開いた・・
犯人はヤツなのか?

63 :
ココセコムは、どうだ?月1000円もしなかったと思う。年間にすると高いかも知れないが、盗まれる事を考えたら、安いとおもうが?
興味ある人は、見てみよう。
http://www.855756.com/top.html

64 :
盗難防止に『U字ロック』『ゴジラのチェーン』『ディスクロック』をしてますが、いつか金をかけて

テロリストの本場でつくられた【イスラエル製】のチェーン/鍵を買おうかと思う今日この頃。

…そのかわり、へたな泥棒も近づかないヘビーなやつなので、3万は平気で越えるが… Σ( ̄□ ̄;)!!

65 :
>64
米軍払い下げの店に、頑丈な鍵が売ってるそうな。
バーナーでも切れんらしい。
最近、なんかの本で見たような。

66 :
>>65
バーナーでも切れないくらい頑丈な、米国の【質実剛健】な物づくりの発想は個人的に好きだが、

バーナーでも切れないだけに、どうやって作ったのか…が見物だ(^▽^)

67 :
プロの窃盗團は、液体窒素でロックの金属を弱らせてから破壊するとか・・・。
沖縄では、流通コストの所為か、暗躍するプロの話を聞いたことがないけど。

68 :
U字ロックは意外にも石で叩けば案外簡単に外れる。

69 :
自分は、昔よく荒れていたというある南部に住んでいるが
スクーターを購入しようと思っているので心配だ(´・ω・`)

ビッグスクーター系が盗まれたと言う話は聞いたことないので
小型のスクーターに比べたら盗まれにくいのかな?
でも、高いしなぁ・・・

ちなみに、自分が聞いた話では
V100(アドレス)がよく盗られるらしい。

70 :
>>67
おそらく県内で犯罪に液体窒素を使えば足が付くでしょうね。

71 :
買ったやつ探せば即だよな

72 :
>>70?

73 :
U字ロックは車を持ち上げるジャッキで楽々壊せて
ディスクロックはテレホンカードで壊せるし
シャッターキーはマイナスで壊せちゃいます
ついでに盗難車は車体番号を削ればお巡りさんは何も言ってこないっすよー
そんでどっかから車体番号と書類を用意すればあと車体番号のとこを溶接すれば
盗難車を普通に売れます(笑)

74 :
今まで8回ぐらい盗まれたけど、盗むヤツって中学生か中卒でブラブラしてる15才
ぐらいとかが多いんだよね。
半年以上経った場合は、殆ど無惨な姿で放置されているのを発見する形になるんで
1〜2ヶ月乗って壊して廃棄ってのが多いんだろうな。マジ労働の楽しみとお金の大切
さをたっぷり教えてやりてぇ・・・もしくは頃す。

75 :
因みに、U字切ったりとかホイール外されたりとかもよく聞くけどやっぱり9割
ぐらいはマイナスドライバーでカギ回しててのが多いと思うんだよね。
捕まえた厨房の持ち物とか見ると大抵、ハンマーと大型のマイナスドライバー
とか常に持ち歩いてるみたいだし。

ハンマーで簡単に壊せるU字ってのは高いクリプトナイトとか使えば自己防衛
出来るけど、ドライバーで簡単に壊せるメインキーってのはなんとかならない
かと思う。勘ぐればドンドン盗まれた方が保険でも買い直しでも新車が売れるので
わざと盗まれやすく作ってるのではないかと・・・
詳しくは書かないが、はやりのキーシャッターも、純正は普通のカギよりかえって
開けやすい。殆ど盗難奨励してるのかと思うぐらい。

自販機とかで使う円形のボックスキーとか(これはプロにかかればかえってピッキング
はし易いが、厨房は普通そこまでしない)、それこそ1万ぐらい高くなっても良いん
で、高級車とかで採用されてるキーを付けても良いと思う。

76 :
V100はメチャメチャ盗まれる
俺も買って1ヶ月で盗まれて、保険で買い直して家の前に置いといたら
置いた5分後に軽自動車に乗った二人組がジロジロ物色してた。
(2階の窓から見えた)
明らかに盗む下調べだと思われたが、ディスクロックとクリプトナイト
付けてたので諦めたらしい)

黒のアルトに乗った二人組だったがナンバーここで晒してやろうかw

77 :
で、ドロボー野郎を懲らしめた上にシノギにもなる方法を考えた。

1.V100とかの盗まれやすいバイクにココセコムと遠隔警報機を付けて放置しておく。
2.厨房やドキュンが盗む。
3.即、家を突き止めて半殺しにする。カギを壊されてると思うので、修理代として金を
 払わせる。厨房だったら親を追い込む。

ってのを考えたんですがどうでしょう。名付けてドキュンホイホイ!!

78 :
連続書き込みスマソ。かなり鬱憤が貯まってたので・・・

79 :
あまい、 

3.即、家を突き止めて放火する。カギを壊されてると思うので、修理代として金を
 払わせた後に射殺。厨房だったら親も追い込んで射殺。

80 :
>>78 わかるよー、よーくわかる。

81 :
>>4
> っていうか普通、前タイヤなんて盗むか?

超遅レスなんだが
前輪がロックされてるバイクを前輪外して盗む→他のバイクの前輪を盗んで付ける
だと思われ

82 :
後、こういうこともあった
DQNがバイク盗む

翌日、交差点で他のバイクと接触、そのままバイク放置して逃走

入院してる被害者から電話がかかって来てマズー

一応すぐに盗難届出してたから、俺じゃないことは分かってるのだが
(K察が保険の関係で話し合えと俺の連絡先教えたらしい)
盗まれた俺も悪いのですぐ菓子もって謝りに行って、保健も俺のから
使って、今ではちょっとした知り合いになったが(見てたら分かるだろうなw)
盗難届出すのが遅れてたらと思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みんなも盗まれたらソッコーで届け出した方がイイぞ

83 :
盗まれるほうも悪い

84 :
いじめられる方にも原因がある
殺されるやつにも原因がある

┐('〜`;)┌ 怖い世の中ですね

85 :
盗難車らしき情報です。
さっき、330のブックオフ付近で、ヤンキーども三人が、V100を近くのビルの駐車場に運んでいるのを見た。
色はブラックです。心当たりの方は、付近を捜索してみよう。
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=12&SZ=0&MAP=E127.41.48.3N26.12.38.6&MT=%B2%AD%C6%EC%B8%A9%C6%E1%C7%C6%BB%D4%D4%E4%B2%B0%A3%B1&sw=&x=253&y=108
あと、「なんで、盗難車って、わかるんだよ」ってのは、ナシね。
「親切に」カキコしているだけだから。

86 :


87 :
職場の先輩が4回くらい原付盗まれてた。
新たに買っても数ヵ月後にドロン。
多分常習者に目付けらてたんだろうな。
別のアパートに引越したら盗られることはなくなったそうだけど。

88 :
 アパートの下にバイク(インパル)とめてたら次の日、サスが両方盗まれ
ハーレー状態になってた。 思わず「キャ=−===−((((;゚Д゚)))!!!」。
〜BUKKOROSU〜

89 :
俺が昔買ったジョグ17から俺が一年程乗って盗難された
その後五年程して警察から見つかったとのこと、俺東京にいたので
妹が愛用その後また俺が乗り十年ぐらい走ってた、新車で購入当時
ノーマルで軽く70キロオーバーの当たりバイクだったな。

90 :
うちは車の駐車場にバイクを止め、その横に車をぎりぎりに寄せて出せないようにしてました。でも盗難にあいました。バイクをひっぱり出すために車にすごい傷をつけられました。殺してやりたい。

91 :
>>85

即座に通報して、パトカーが来るまで見届けるベッキー

92 :
とにかくカギを無理矢理壊しさえすれば、後はエンジンかけ放題というのをなんとかしろ!!
メーカーは盗難の片棒担いでるのか?

大抵の人は、目の前でカギを壊されて盗られる現場を見せれば、たぶんあまりにも簡単に
盗める事にビックリするはず。

93 :
>>91
他人の為にそこまでは、しないよ。それに仕事終えて早く家に帰りたかったしね。
ここにカキコ(情報の提供)しないより、マシなんじゃないかな?

94 :
昨日盗まれた、目の前で・・・捕まえようとしたら、指骨折れた

95 :
>>94

相手は首の骨折れてるってオチではないでしょうねw

96 :
8年前に盗まれたNSR50はどこに逝ったでしか。。

97 :
>>96
シートだけが欲しかったみたいで、車体は丸ごと「海の中」らしいよ。

98 :
ナポレオンのミラー返して!サンキューで買ったやつだけど。

99 :
>>94
障害(もしくは居直り窃盗)で被害届出すべき
単なるバイク泥よりは気合いを入れて捜査してくれる・・・・鴨知れない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のボクサー集まれー(194)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
@@@台風情報スレッド 47号@@@@(1000)
革マル派ってまだいたんだ(51)
祖国のために命を張れますか 2(77)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その23□■□(1002)
【ちゅらさん】沖縄のちゅらさんについて語ろう(45)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ258話★(1001)
東急大井町線 荏原町PART22(110)
三重のうまいラーメン屋  13杯目(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part118(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
☆鶴間マニア39☆(620)
長野県小諸市31(1000)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
大東市民スレッド Part68(1000)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
§§§相模大野118§§§(1000)
★★白河市スレッド〜Part45〜★★(1001)
宮崎県都城市 Part76(1001)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
山形の村山のおいしいラーメン屋さん(60)
┣◆┫群馬県高崎市のウマーな店 その9┣◆┫(121)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
◆保土ヶ谷?南区?秘境・瀬戸ヶ谷山の上を語る その7◆(186)
【明石】 JR土山駅周辺ってどうよ? Part 9 【西の端】(581)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
神奈川の気象情報11(1001)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
△▼西葛西はどうよ? Part144▲▽(1001)
新潟県十日町市Part20(1000)
さらに見る