2013年07月北海道13: ◆◆北広島市へようこそ! Part-22◆◆(560) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【道南・函館】のウマイ・イイ店!【室蘭・苫小牧 etc...】Part-10(431)
檜山管内について語ろう その2(249)
【永遠の】北海道で結婚式を挙げるなら お色直し6回目【愛を】(83)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.24 ▲▽▲▽(254)
■旭川市民集合 Part155(1000)
元気村 雨竜町を語るスレ(314)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)

◆◆北広島市へようこそ! Part-22◆◆
1 :2012/11/03 〜 最終レス :2013/07/03
人口6万人。札幌市の南東に隣接。地元では「キタヒロ」と呼ばれる。
文字通り、広島県からの入植団から名付け、1996年に広島町から市制となり
広島市との混同を避ける為、JRの駅名(1926年開業)と同じ北広島市とした。
2010年4月開業の「三井アウトレットパーク札幌北広島」のCM等で
市の知名度も上がった。ゴルフ場が多く、市の面積の1割をも超える。

※前スレ
 ◆◆北広島市へようこそ!【Part 21】◆◆
 http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1323567796/

・北広島市役所HP=http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/
・北広島市概要=http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail/00001463.html
・北広島市wiki=http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82
・三井アウトレットモールHP=http://www.31op.com/sapporo/index.html

※北広島市スレ全過去スレ一覧 (初代:2000/12/08(金)〜 )
 http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?kitahiroshimalog



2 :

クラークと羊。それでいいか?

3 :
コストコだろ

4 :
>>1

この電柱に、ひき逃げ犯人の目撃情報を呼びかける立て札立ってるな。
厚別警察署が連絡先になっているようだ。

http://goo.gl/maps/YD9cL

5 :
コストコは北広島じゃありません。

6 :
オープンのベンツ乗ってる親子連れsラが…
昔より治安悪くなったイメージして実家に帰りづらい

7 :
パオYTビルディング2Fに住んでる北広高女子が同行男子と路上で抱き合っていました。

8 :
パオYTビルディング2Fに住んでる北広高女子が同行男子と路上で抱き合っていました。

9 :
しばらく見に来ないうちに新スレだったか
儚い希望だが近所にケンタッキーか牛丼屋かお好み焼き屋とか欲しい
正直あの電器屋いらない

10 :
牛角があるといいな。

11 :
バーガーキングいいなあ。白石店、食べ放題やるんだろ。
サルバーガーはやらんのか?

12 :
>>9
あの電器屋、長続きしないんじゃない?

13 :
ところで、エこなタク〇ー会社って、
交差点で右折中に右から平気で追い抜いていくんだけど・・・・
これっていいのかな?

14 :
運転のプロのはずなので会社へ電話通報しなきゃいけませんねゥ悪い事は悪いと言わなきゃね

15 :
暖簾に腕押し

16 :
世の中そんなんばっかしだな。正直者がばかをみる

17 :
とうとう雪が降ってきたね
このまま積もるかな

18 :
なんとかしてくれ! この土日にタイヤ交換しようと思ってたのに

まだしてねー。・゚・(ノД`)・゚・。

19 :
予報みてないの?
今年は特別に初雪が遅かったから、油断してた?
ま、根雪になるには、まだ間があるから、機会を見つけてさっさと換えましょう。

20 :
>予報みてないの?
何時の予報?

21 :
>>20
>何時の予報?

バカなの?

22 :
バカ
などという罵言雑言を、最初に吐いた方が実はバカだって確率の方が、高いと思うんだが?
そういう言葉は簡単に使わない方がいいよ。

今週末は雨だという予報だったが、大外れ。
ちなみに先週末は雪になるという予報だったが、大外れ。

23 :
バカなの?

一週間も前から、この土日には雪が降りそうと予報されてましたがね。
つーか、暦的に降らないと考える方がおかしいっしょ。

ばかだね

24 :
この土日? 土曜は雨だという予想だっただろ? ソースは?
土曜に雪が降るなんて予想、あったっけ?

ちなみにオレのソースは
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-5331.html

25 :
いいよもう
あなた天才
さいなら

26 :
三井アウトレットパーク内でご飯食べるならお勧めどこ?

27 :
>>26
ハラヘリでメインからデザートまで味わいたいなら1Fのハンバーグ屋さん

28 :
>>19はもう少し言葉を選んだほうがいいと思いますです

29 :
iコンシェルの予報は雪マークだったが19がそんなに噛み付く意味は分からん

30 :
18さんは現況をつぶやいただけんなんだら、
そんな言い方しなくてもね。

31 :
HTBの朝の番組の天気予報では、先々週あたりから、先週の木曜と昨日の日曜に雪が降るって予報をしていた。
だからうちでは先週の月曜にタイヤを換えたよ。
19は別に噛みついては居ないと思う。21がバカって言ったから空気が悪くなったけど。
私も『予報で随分前から言ってたのにな?』と思った。

32 :
19と21は同一人物では?

33 :
そかー IDまで見ていなかった。
「21でバカって言ったから」が正しいなw

34 :
>>12
たぶんねー


専門学校と交番とこの交差点危なすぎる
下り坂で減速しないまま来て信号で停まれない車にはねられそうになる

35 :
シラジラシイ

36 :
輪厚のスマートIC便利だ あの36号の右折待ちをパスして高速に乗れる。

37 :
>>27
ありがとさん
ビュッフェが個人的にはかなり残念だったので…

38 :
>>36
あれは当たりだよね。
団地に住んでる者にとってはさらに最高

39 :
くるるはいつまでやってるんですか
新鮮な野菜が評判なんで

40 :
家の近所に新たな動物病院が建設中だ。
http://www.nozomi-no.com/

1月下旬にオープンだと。

41 :
電飾やめて

42 :
>>41
市役所行けば、イルミネーションマップなるものが手に入るらしいよ。誰が始めたんだか

43 :
駅前のJA直売所更地になっちゃった。駅前って街の顔なのに病院なんて寂しすぎる。

44 :
大曲、そろそろイケアが進出発表しそうな予感。
私の予感、結構当たるんだけどなぁ〜。

45 :
>>44
イケアって北海道初?ホントに実現したら楽しみだね。

46 :
>>44
イケアが求める広さの商業開発用地
ってもう大曲には無いのでは?

47 :
IKEAがあるとすれば高速出口付近の
ラーメン加茂川横かなと考えたが、
あそこに、パチ屋と某飲食チェーンが出店て話は
6月位から進展ないな〜。
あるとすれば隣の西松建設所有の空き地かな…。

48 :
>>44
羊ヶ丘通りと36号線のドッキングが鍵ですか。
まだまだ伸びしろはありそうですね。
イケア側も
コストコ、アウトレット、アークスの集客力は無視出来ないはず?

49 :
多田野が北広島市の観光大使に就任
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3210.html

50 :
こんな時間にヘリコプターの爆音が。
かなり低空飛行だったのか、墜ちてくるんじゃないかってくらいうるさかった。

51 :
北広島はホモ

52 :
駅の掲示板に貼ってあったんだけど、稲穂でこの寒空に、17才のぬこが家出して昨日から行方不明だって。
何とか見つかって欲しい。

53 :
テスト

56 :
>>54>>55
なるほどね、オレもそう思うわ

57 :
>>56
同意ありがとう。
なんで化けたんだろう?
日を置いて再度書き込んでみます。

58 :
三井のフードコートっ冬シ麦を食べようっE燒っ冬チE△_宴Xトオーダー屋分前に行っ冬スら煤E_關リれだっ冬ス。遅い時間だし仕方ないっE△_シの物にしようっ冬オたら、高くっE_ムっ冬ュり <有名店だけっE△_ッやきのラーメ冬貼弘0っE_ゥ、フードコート価格じゃないなー
普冬iは客の入りっE_、なんだろう。
長く存続しっ冬~しいから、他店舗共々少し心配。

59 :
>>58
通訳ありがとうございます。
自分が見てる画面では完全に文字化けして解読不可能なのですが、58さんは読めたのですね。

スレ汚し申し訳ありませんでした。

60 :
a。れ△
ひっE_「文字化けになっE_ス…
すみません、時間を置いっE_チE_x書き込んっE_ンます。

http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1273743417/420

61 :
暗号かよ

62 :
ラーメン無双潰れて、味の時計台になってた。いつまでもつかな?

63 :
良い目の付け所だなw 微妙だよな。
ポシャリそうな気もするが、同じ大手チェーンの山岡家が案外長続きしてるしな。

64 :
え? もうオープンしているの?>時計台

65 :
時計台は子供の頃、札幌で食べた時はすごく美味いなと思った。
けど、恵庭に出来た時、十何年ぶりに食べたらパッとしなかった。

66 :
12月6日オープン
時計台

67 :
あの味で2回目行ける奴はある意味紙w

68 :
時計台も三八も手広げる前は旨かった

69 :
分かるw 同意。
何だろうねあれは? やっぱり事実として味が落ちるんだろうか?
どこかに大量生産的な味の落ちる要素が加味されるんだろうか?
或いは単に心理的に、どこでも簡単に食えるようになって有難味が薄れ、
その結果不味いと感じるのだろうか?

70 :
作り手の質

71 :
時計台に関して言えば味が落ちたというより、別な種類の味になった気がする。
もちろん、それは好みではないが・・・

昔、すすきの女の子が「さんぱちは本店で食べたら美味しいんだよ」
って言ってたけど、確かめに行ったことはない。

72 :
チェーン展開するにあたって、スープを既製品というか本部から一括配送みたくなるんじゃないのかな?
時計台も三八もスープが「あれっ?」って感じになったし。

山岡家は店ごとにスープ作ってるから店によって味がけっこう違うよね。
北広店のは美味しい方だと俺は思う。

73 :
北広の山岡家、すんげえ美味い時期があったな。10年以上前の話だが…

74 :
時計台オープンしてた。150名ラーメン1杯サービスだって、この寒い中結構並んでた

75 :
マズ餌に、犬かよw

76 :
地震あったね
北広も揺れた?

77 :
揺れたよね〜((((;゚Д゚)))))))
北広島震度3だって。石巻 津波警報 逃げてください 東日本大震災を思い出してくださいって NHKが!怖い、、、

78 :
家に居なくてよかったwww
5階怖いwww

79 :
俺は歩いてたから気づかなかったよorz

80 :
おまいらここのサイト知ってるか?
http://onno.jp/lab/hazard?id=12830

自分の住んでいる場所の地盤を確かめるのも楽しいぞw
北広島市は、勿論場所によって違うが、総じて地震には強いようだ。

81 :
北広じゃないけど調べたら2.2超えてた

82 :
札幌の方なんか特にそういうとこ多いよね。
だけどこの数値だけで全てが決まるというものでもないし。

泥炭地とか苦しいよな。白石区米里辺りとか、かなりの泥炭地らしい。
あの辺りの人口密度が異様に低いのは、そんなことも関係しているのだろう。

83 :
今北広島団地を通ったんだが、広葉通りの上り坂を登れない車が続出。
何台もハザート出して止まっていた。中途半端に暖かいので、ヤバいよこれ。
皆さんお気をつけて。

84 :
北広島は坂道が多くて、本当に怖い‥
駅の方から北広島高校方面への下り坂が凍結した時が最強かなー。
後は虹ヶ丘のスパがある辺りの下り坂も恐怖過ぎる。

85 :
普通、あれくらいの交通量の下り坂ならロードヒーティング入るよな。

86 :
今年は節電だから仕方ないよ

87 :
電気は余ってるので全く関係ない
電気代の節約が目的という財政上のせこい問題

88 :
で、時計台ラーメンって美味いの?

89 :
グロ

90 :
ちょうど滝川スレでも酷評されている
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1354408987/

オレ個人としても、あのどんどん不味くなっていった
くるまやラーメンを彷彿とさせるものがあると感じる

91 :
セブンイレブンの横の建物の中のラーメン屋
改装前のように店主にきりもりして欲しいわ
改装前のほうがおいしかった

92 :
ラーメン屋の典型的な廃れ方を見守るがよい。

93 :
>>91
同じ店主が切り盛りしてるんじゃないの??
たまたまいなかったとか?
あそこは結構お客さん入ってるよ。

94 :
元マック→プラージュ

95 :
市に除雪のクレームをした事がある人います?
効果ある方法があるなら教えてほしいです。
もう体がもたない・゚・(ノД`;)・゚・

96 :
>>95
もし、玄関前に雪を置かないで!というクレームなら
言っても意味が無いと思います。

97 :
クレームというのは、本来の意味は「意見」です
意見をいうのは自由です。
しかし、決まりにないことを、自分とこだけ〜しろ、なぜしない?は強要脅迫です。

体がもたないいうなら、近所の家の前も全部して体を鍛えなさい。
それか雪のないとこ越すか、冬は冬眠していなさい。
か、文明の利器の機械を¥で導入しなさい。

99 :
>95
クレームと言うのかどうか、メールをしたことはあります。
内容は、道路の向かい側とこちら側とで、除雪車が置いていく雪の量が異様に違うということでした。
少なくとも向かい側の2倍、多いときは3倍の雪をこちら側に寄せていくので、
委託している業者になんとか言ってもらえないかという書き方をしました。
場所も具体的に書きました。
メールしてから2、3回は、びっくりするくらいぴったりと同じ分量になりましたが、その後は元に戻ってしまいました。
排土板の加減でどちらにどれだけ寄せるか加減ができるので、そういう意味での意見だったら、
担当にもよるでしょうが、一時的には聞いてくれると思いますよ。

101 :
>>99
ウチもまさに同じ状況で不満があります。

機械の向きでどちらかによるのは仕方ないけど、
毎回少なく置いていく側ばかり歩道ギリギリかいていく。

どっさり置いていく側は歩道から1.5Mほど離れていてからの雪の塊なんで辛いです。
なんで毎回そうなのかな。知り合いの家でもあるのかな。

102 :
うちもそんな感じだ
しかも陽が当たらない側にたくさんつまれるから、春になってもなかなかとけなくて困る
昔は交互にやってたと思ったのに、ここ数年はかなり極端になったわ
一時的にでも聞いてもらえるなら、言ってみようかな

103 :
除雪も町内会あたり通じると早くやってもらえるよ
通学路になっているんだったらなおさら

104 :
市役所の幹部が住んでるあたりとか、きれいに除雪されてそう
まさか、ないとは思うけど

105 :
北広島の事ではないけど、
除雪業者から聞いたことある。

クレーマーみたいのが必ずいて
その地域は除雪後回しにするか
きれいに除雪はしない。
でクレームつけてくるから適当にあしらうんだ。

人間だから感情は入ってしまうそうだ。

106 :
除雪作業完了!

腰が痛ひ…orz

107 :
今朝すごい寒かったね
家の施設屋外温度計が、朝7時の時点で-13度だった。

108 :
施設ちゃう 私設スマソ
やっぱり北広は札幌より概ね、冬は気温が低い

109 :
昼2時ごろ、駅西口側のつぼ八んとこの交差点で交通事故あった。
規模、被害はわからないけど、一度通り過ぎて30分後くらいにまた同じとこ通ったら
まだ現場検証みたいなのやってた。
ぶつけたらしき人がこの寒いのに上着なしでお巡りさんとやりとりしてて見てて震え上がった。

110 :
帰省するけど運転はやめといた方がよさそうだな・・・
大曲並木なんだけどバス停が柏葉なんたらからアウトレット前に変わったって親が言ってた
前に帰った時はコストコが出来たばかりの頃だったけど様変わりしてるかな
楽しみだけど36混むようになってたらやだな

「さいみ」?というラーメン屋さんに行ってみたいと思ってて帰省するたびに
店の前まで行くんだけど並んでてくじけちゃって行けてないんだよなぁ
うまいと聞いているので

どこかおすすめあれば教えてもらえませんか?
でもお正月だからやってないか・・・

親にごちそうするのはとりとんでいいかな・・・

111 :
トリトンじゃ嫌だ

112 :
やっぱりダメかなw

113 :
回転寿司ならシーランドの方が美味いよ。
下界だから無理だろうけど。

114 :
ありがとうございます、市役所の近くですよね?
下界って?

115 :
下界って言う?

116 :
時計台、残念な味だったよ(味噌)
店舗によって、ほんと味が違うね
昔は美味かったのに…

117 :
そりゃ今はもう味の処刑台だもの

118 :
北広島の水道代って、札幌より高い?
北広島の雰囲気が好きで、将来住みたいと思ってます。

119 :
ちょっとデータが古いが…
北海道では伊達が一番安くて2278円。
札幌は3486円。
北広島は3969円。
最下位は夕張の6657円。

http://urx.nu/2QIp

120 :
>>116
今頃気づいたの?馬鹿なの?w

121 :
チェーン化して成功してるのは山岡家くらいかな。
ギトギトでもたれるからあまり行かないけど味自体は好き。
でも、近所に住んでる人は堪らないだろうな。

この辺だと、恵庭の旧道沿いのどさんこラーメンが好き。
素朴な感じで。

122 :
>>119
ありがとうございます。
北広島は緑が多くて、人も優しかったです。
もう少しお金たまったら、本格的に探します。
その時はどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

123 :
>>120
新店舗を評価した結果だよ
馬鹿なのはお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

124 :
>>122
優しくない人も若干いるよw
しかし総じて、比較的上品つか大人しい人が多いかもね

125 :
大型外食産業こねーかなー
駅前付近にさ
デリバリーも少ないしさ〜
頼むよ…

126 :
ファミレス不毛の地だなあ・・・・ヤマダとかいらんからファミレスが欲しかったと言わざるを得ない

127 :
明日帰ります!wktk!
パーカーとスニーカーじゃ凍えちゃうかな・・・
夜中に一人でみよしの行こう 清田のみよしのまだあるかな

128 :
>>127
そんな格好じゃ凍っちゃうよ。
みよしの、清田もあるし、恵庭にもあるやよ。
俺はみよしのセットにするわ。

129 :
>>128
ありがとうございます
恵庭にもあるんすね

とりあえずユニクロでダウンでも買っていこうかな・・・

130 :
サンキで買え

131 :
>>130
ユニクロでダウン1着買う金で
ダウンジャケットのほかに帽子、手袋、マフラー、耳当て、オーバーズボンとフル装備揃うw
ミニスキーも売ってたぞ

132 :
499円のソリが隠れた人気商品。
例年、入荷待ちになる。
狙ってる人はお早めに。

133 :
今日は以外と寒くないな 初詣行こうかな

134 :
道がツルツルだ!歩くの怖ッ!

135 :
初詣w 昔は行ってたけど、何時も北海道神宮だったなぁ…
北広の神社には行ったことないや。そういえば北広って神社あったっけ?

とにかく今年は異様な気候だったよね。年末30日に雨が降るなんて今まで記憶にないなぁ。

まぁ皆さん、良いお年をお迎え下さい^^

136 :
あけましておめでとー

137 :
あけおめ。サンキってどこ?サンワドじゃないよね?

138 :
コープエルフィン店(旧ダイエー)のテナント。
広島のイケてるヤング御用達。

初売りは激アツ。

139 :
帰省で来てます。
アウトレットのバーニーズ、やっぱりなくなっちゃったんですね・・・。
北広島でバーニーズて!って思ってたんですが案の定・・・

140 :
サンキは元日から営業

141 :
あけおめ北広

>>135
うちはいつも東部小横の廣島神社
5年ぐらい前に娘の合格祈願は輪厚の札幌八幡宮に行って来た

142 :
あけRとよろです

>>141
けっこうあるんですね!
北広は移住者が多いから、なかなか
昔から続くような情報が得られ辛い気がします。

143 :
家具のイケア、北広島進出決定らしいよ。
今朝、近所のオヤジが言ってました。
そのオヤジは市議会議員?から聞いたみたいです。
今年の春には正式に発表するかもね。
場所は、正確ではありませんがジョイフルの斜め向い。 
相当デカいらしい・・。

144 :
お買い物は北広だね

145 :
IKEAはそんなに良くないよ。
実物見たらその安っぽさに驚くから。

146 :
大曲の発展ぶりは凄いな。
今に北海道ウォーカーが
『このGW、大曲を攻略しよう!』
みたいな表紙を出しそう。

147 :
>>145
そのとおり。過剰な期待感でおだつと後悔の元。
ニトリがお値段以上としたら
イケチは明らかに、お値段以下と小学生のセンスでも分かる。

148 :
カインズもそれ程でもないしな。しかしIKEAもないよりはあった方がいい。
モノによっては良いものもあるかも知れん。ニトリに対する刺激にもなる。
ニトリも、もっと安くし出すかも知れん。

149 :
IKEAkとのバッティングはフランフランなどの商品。
みればわかるけど、ニトリは基本昔ながらのテイストの家具。
フランフランやIKEAはデザイナー系ですから。
お間違えないよう

150 :
w デザイナー系ってもしかしてデザイナーズ系のこと?
ニトリだってメインじゃないけど、デザイナーズ系気取ってる部分もあるよ

151 :
家具なんてホーマックで買っとけ。
コ汚い家なんだから。

152 :
友達の引越しの時に頼まれてIkeaで買ってきたブラインド、ロールカーテン、照明つけたけど物は輸入雑貨レベルだったな

153 :
当たり前じゃん。
価格設定でわかるっしょ

154 :
150

アホか
デザイナー系はデザイナー系
デザイナーズの時はデザイナーズ系と系はつけないの
ちゃんと業界用語知っとき
返って恥ずかしいぞ

155 :
× 返って
○ 却って

恥ずかしいぞw

156 :
却って って書くのか
勉強になる

157 :
http://urx.nu/2Uj9
http://urx.nu/2Uja
http://urx.nu/2Ujh
>デザイナーズ家具・デザイン家具BICASA(ビカーサ)。ソファ、テーブル、イス、ベッド、照明、インテリア雑貨まで


デザイナー系家具の検索結果 「デザイナー系」という言葉の該当なし
http://urx.nu/2Ujc

デザイナーズ系家具の検索結果 「デザイナーズ家具」という言葉で該当多数
http://urx.nu/2Ujd

オレは他業種だから、いわゆるデザイナーズ系のことか? と聞いたのであって。
デザイナーズと言った方が適切。デザイナー?ww それ、職業の名称だろww

デザインをした人間の思.想が前面に出た、実用性よりむしろデザインが強調されたモノのことをデザイナーズと云う。
デザイナー系という言葉自体間違いだと思うよ。デザイナーズ系だよ、どう考えても普通ww

158 :
必死ワロタw

159 :
これが必死にみえるお前にワロタ
こんなに分かりやすく丁寧に例をあげて教えてあげてるのにw
すさんでるねーお前(相変わらず?w)

160 :
他業種の場合「デザイナーズ」の定義が、大基本重複しながらも、若干は違う可能性もあるなと思い、
「いわゆるデザイナーズの系」と表現したのであり。

それにニトリという大きな全体の中に、実用性重視の系統とデザイナーズっぽい系統があるのだから、
これは実用重視系、これはデザイナーズ系、デザイナーズの系統… 等々と表現しても、何ら問題ない。

デザイナーズという言葉の後ろに「系」をつけることが非業界用語であるとか何とかw
それおかしいぞ、どう考えてもww

161 :
ってことは、サンキもデザイナーズ系に分類されるのか?

162 :
雪降るなーーー!
帰り最悪だったわ!歩きだから。

163 :
雪降るなーーー!
帰り最悪だったわ!
徒歩だから。

164 :
休み終了、東京戻って来ちゃった
やっぱ地元はいいなぁ

165 :
少子高齢化は強いなあ。以前は帰省するたびに新しい店や建物ができていたが、今は何かが必ずなくなる方向だ。

166 :
IKEAよりニトリの方がイイ??はぁ???
ニトリは何もかも品質は価格以下だよ。得に電気製品はなんじゃこりゃっていう設計してるし。
ソファなんかもイイ値段するわりにすぐ壊れるヘタれる
アレなら倍の値段出して、きちんとしたメーカーの買った方が良いわ
安物買いの銭失いという言葉はまさにこのためにある。リコールの連絡もしてコネーし
気がついてない人は幸せだね

167 :
>>166
IKEAの品質はどうなの!?

168 :
いつ何処に出来るとも知れないIKEAネタでこんなに盛り上がるなんて…

169 :
>>166
何ムキになってる(笑)頭でも打ったのか?

170 :
まあまあ、IKEAの話はそこまでに

インターヴィレッジのミルクハウスのジャンボ
でも食って落ち着いて。

171 :
なにそれ

172 :
北広がどんどん発展してくれれば、問題ない

173 :
みるくはうすのソフトクリームめちゃうまいけどまだまだ寒いねw
発展したらうれしい
でも今ののどかな北広が好きでもある

174 :
てんちょ乙

175 :
ついこないだミルクハウスのカフェオレ飲んだけどおいしかった

176 :
みるくはうすができる前は長沼の道の駅のが好きでした
甘さ控えめが好み
近所に美味しいソフトクリーム売ってるとこが出来ないかな
ヤマダのとこ食べ物屋ばっかりの小ビルでよかったのに

177 :
さっき東光の入口で、じいちゃんと中年の娘が取っ組み合いの喧嘩しててビビった

178 :
円光の後払い金額でもめてたんだな

179 :
>>177
中年の娘?????

180 :
総合体育館のジム利用した事がある方、いらっしゃいませんか?
機具はどんなのがあるのか、混み具合とか利用年齢層など教えて下さい。

181 :
普通に親子じゃないか?

182 :
>>180
改装後は行ってないですけど、
改装前はエアロバイク4台、ルームランナー3台、
チェストプレス、レッグカール、ダンベルなどのトレーニング器具がありました。
混み具合は午前は人いましたけど、12時頃になったら1人になることもしばしば。
年齢層はほとんど高齢の方でしたよ。
改装後は新しい器具も入れたらしいので、試しに行ってみてください。

183 :
>>182
ありがとうございます!

184 :
IKEAなんて出来ねーよ!妄想乙

185 :
…と言う夢を見たんじゃ

186 :
くるるは冬もやってますか?

187 :
やってたよ。くるる

188 :
除雪についてだが、まずクレームつける前に近隣の路上駐車、近所の自宅前雪山
(道路にせり出してる)などを注意してから通報が効果的だ。北広島の住民は
自分の家だけのことしか言わないので効果が薄いと思う。つまり自分勝手なバカ
が多いってこと!元オペレーターがいってるんだから間違いない。最後に言って
おくが現場移動の前はクレーマー宅には必ずご挨拶がてらお土産を置いていくか
ら覚悟決めとけ!もう二度と北広島はごめんだわ。

189 :
北広島は年寄り爺がキティで若年層はヤンキーで中年層と子持ちは創●信者が多いってイメージ
新参者は何気にハブられるし

190 :
そんなみんどの低い地元に嫌気がさしてそら離れるわ

191 :
うちの近くも毎年除雪マナー最悪だ!明らかに道路半分以上に自分の敷地内から雪出してるとこがある。かろうじて1台通れるぐらいに・・・。いろいろと転勤してきたが、ちょっと異様だなこりゃ

192 :
〉〉
大曲だけど今揺れた?

193 :
でも札幌の東区とか篠路とかに比べりゃ道路広くて天国だよ。
逆に狭いのに慣れてないおじさんが道の譲り合いしないで
クラクションとかパッシングしてくるアホもいるし。

194 :
ん?花火??

195 :
>>194
ここ数日、8時頃になると花火の音がするよね。ホテルかな。

196 :
以前あのホテルに泊まったとき、最上階のレストランで花火を上から見下ろしたことがあった。
面白い景色だった。

197 :
>>195
クリスマスくらいから毎日やってると思う
ここ数年くらい続いてない?

198 :
年の変わり目にあった花火は今も健在?
10数年前に北広島に住んでた。

199 :
北広島に、耳鼻咽喉科で古いビル・廊下のタイルの剥がれた
じいさんがやってる病院ってありますか?

200 :
189じゃないけどクセの悪い地主は知っているぞ。
何か一癖二癖はなれている
例えが適当ではないがハイジにでてくるオンジみたいな奴

201 :
爺ちゃんちで契約している排雪業者、うちの近所でも契約している家があるんだけど、
先週始めに雪が降り出してから、うちの近所の家には2回も排雪に来ているのに、爺ちゃんちには1回も来ていない
親が立ち話で聞いた限りじゃ、契約料金同じ。
年寄りだから情弱って足元見られてるんじゃないかと思う
熊太郎ってとこ

202 :
>>201
書き込む前にその会社に問い合わせすれば?

今のままじゃ単なる名誉毀損の嫌がらせ的な書き込みにしか思えない

203 :
勿論したよ
どうして来ないのか聞いたら、今日その近くまで行ってますから今日中にはできる、って答えだったけど
その日のうちにはやっぱり来なかった
次の日来たかは確かめてない

204 :
というか、同じ10日の間に、同じ団地内で、1カ所には2回来て1カ所には1回も来ない
それを書いたのがどうして名誉毀損の嫌がらせになるのかわからない
爺ちゃんちだって週1回の契約なのに

違うところといえば、爺ちゃんちはもう5年くらい継続して契約してるが、
うちの近所に来るようになったのは一昨年からだということくらいだ

205 :
後出しで情報出されて、反論されても
あーそうですかとしか言えないw

206 :

素直に自分がそういう人間なものでと謝ればいいのに。

207 :
排雪業者とのトラブルって、どさんこワイドとかでも毎年取り上げられるよね。
知り合いとか、近所の土建関係の人に紹介してもらうとかがいいと思う。
全くツテの無いとこと年間契約するのは危険。

それが無理なら1回いくらみたいな便利屋さんを探したらどうだい?

208 :
後出しか?
最初から回数が違っておかしいこと書いてないか?

209 :
途中で間違えて書き込んでしまった
書き方が悪かったなら謝るよ

210 :
205.208は孤独なんだ。許してやろう。
おじいちゃんが損しませんように!
そう思って見てます。

211 :
テレビで放送していた、北広島の上手い店
1位が●●亭のあんかけやきそばだってさ
予想はしてたけど、他にないのかね?

212 :
でも下手なお店よりうまいと思うけどな>あんかけ

某札幌のお店なんて、お肉がラーメンのチャーシューを使っていたよ(涙



時計台は流行っているのかな・・・・・

213 :
>>211
モンタンベールは入ってた?

214 :
何年か前にもテレビでパルが1位になってて、俺はそれに影響されて行った。
感想は普通。
決してマズくはないけど客を呼べるような味じゃないと思う。

時計台は山岡家が重過ぎるオッサンが行くんでないか?
この前、久々にさんぱちの醤油食ったら意外に美味かった。

215 :
モンタンベールのチーズケーキ2位だったよ
3位は菜味亭のホルモン

216 :
http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail/00008148.html

まだ行ったことがない。

217 :
朝日町にある Bar Switch Tomato は営業自体していますか?
一度行こうと思って前通りますが、ここ数週間空いている気配がありません。
閉めちゃったのかな?

218 :
スイッチトマトは たまにしか営業していません。 あそこの店主の 気まぐれ営業かも。

219 :
すいません愚痴らせてください
北広島の某ローソンでバイトしてるんだが、とある客にポイントカードの有無を聞き忘れて、清算後にカード出してきたからもう無理と謝ったらすごいキレて帰って行った。
主婦ならまだわかるんだが、明らかにいきおくれた独身。
うまい棒2本だけだから来店ポイントの1ポイントしか付かねーよ
そーいや清算時にお金投げて寄越してきたり、やたらと横柄だった。
もう二度とあの郵便局の女の人には出くわしたくないわ。
もう辞めよっと。

チラ裏すまん。スルーしてください

220 :
ポイント貯めたい奴は自分から進んで出すべきだよな。
カード持たないからイチイチ聞かれてウザイわ。

221 :
>>219
なぜ郵便局ってわかった?

222 :
>>219
えっ?えっ?ほんまに店員?
一瞬でポイント付ける手順あるじゃん。
これ、オーナでも知らないやつ多くてびっくり。

てか、そういう機会が非常に少ないらしく
しばらくしたことないと、手順をマニュアル見ないと覚えてないんだって。

223 :
なんもバイト辞める程の事でもないだろうにw
愚痴りたくもなるような事私もあって
気分転換でも兼ねて映画行きたいな〜と思ったが
簡単に行ける場所にないじゃんかと笑ってしまった今日この頃

224 :
夜スタchに北広スレ上がってたよー

225 :
今日明日は雪まつりか?
花火上がってたね

226 :
なんの花火ですかね??

227 :
ホテル

228 :
冬祭りの花火です。
綜合体育館横で、今日明日開催。
明日はゆるキャラ「まいピー」初披露らしい。

229 :
ビール片手に、窓から素敵な花火
見学させてもらいました。

230 :
メッチャ揺れた。2階で寝てたからか、すごく揺れた感じ。長かった〜。怖かった((((;゚Д゚)))))))

231 :
>>219
郵便局に近いローソンといえば大曲中央店か。

232 :
揺れた?家具とか倒れなかった?

233 :
アウトレット二期工事するんだ!

234 :
>>233
ソースどこ?

235 :
ひろっこうどんって、直売店以外で売ってないですよね?東光とかコープとか。
北広島駅近辺で販売してる場所があったら教えて下さい。

236 :
前に排雪の話題があったが、この前信号待ちで隣に並んだダンプに排雪1回6,000円(重機作業込み)ってのがあったよ。
年契約するより、こういう方がいいんじゃないか。
トラブルも避けられるし。

237 :
北広駅付近で宝くじっていうか、ロト買いたいんだけど
元ダイエーの小屋と交差点のはまだ以外だと、どこあるかな?

238 :
>>237
売り場はその2つしかないと思う。
自分はロト6やミニロトは道銀のATMで買っているけど。

239 :
>>233.234
昨年11月だったかな、駐車場で2週間くらい
地質調査はしてたね。
『常日頃、土壌の調査はやってますんで』とは三井運営談。

240 :
三井のアウトレット、子連れにはキツイです。

241 :
>>240
だからなんだよ知らんがな。
チラシの裏にでも書いておけ。
子連れでもOKになればきっちり金落としてくれんのか?

242 :
なんでそこに噛み付くのやら

243 :
アウトレットは個人的には奥さんと娘を乗せて行って
自分は駐車場で読書してること多いなぁ
帰りによるコストコは自分でも結構楽しめるので降りるけど

244 :
子連れで何がきついの?

245 :
>>244
何がきついのか書いてくれないとなんの参考にもならないし、ただの愚痴でしかない。

246 :

>>244
三井アウトレットパークって、子連れだらけぢゃん。

あ〜〜、走り回る子どもや、躾の出来ていないチビッ子を連れてくねはのはキツいかもね。

247 :
くるるの杜、初めて行ったけど楽しかったです。
雪で作ったすべり台とか、新鮮な食材も豊富。
入ってはいませんがレストランもあるみたいですね。

248 :
くるくるパーの森

249 :
外がうるさい・・・

250 :
愚痴りたい
東光ストア前のT字路内に停車する奴
邪魔くさすぎるだろ
交通ルールわかってない奴免許剥奪されろ

251 :
今、JR北広島駅から岩見沢方向の空に北極星ぐらいの明るい星が
上下左右に凄い動きしてるんだが・・
UFOかね?
雲に隠れるし、凧じゃなさそうなんだが

252 :
あ、千歳方向にも・・もう1コいた

253 :
>>251南区から失礼。
こっちは曇りで何も見えないけど、札幌の広範囲で聞こえた轟音と関係あるんだろうか・・・

254 :
>>253
タイミング的に怖いな
で、まだ飛んでるんだが他に見てる人いないかね

255 :
>>254怖いわ!
はよ動画撮影しなはれ!

256 :
>>255チャレンジしたが暗くて無理
で、17日の22:00頃にも同じ所に飛んでたんだよなぁ
ラジコンか? でも夜だしなぁ

257 :
ヤバイ・・・月の右下にも もう1コ見つけた
道都大学の上あたり

3機の位置を線で引くとデッカイ三角形つくってるんだが・・
不安になってきた
誰か他に見てないのかっ

258 :
見たいー!

259 :
江別方向にも・・もう一機発見 計5機
さっきまで不規則な動きしてたけど、3機は大きな三角形の編隊組んだまま
恵庭方向に進んでる・・
気になって寝れない。 オレしか見てないと嘘つきになっちまう

260 :
音は聞こえてる

261 :
ツイッターでも、札幌市内23時くらいから飛行機のような轟音がするって
書いてる人が結構いるね

262 :
んー今日もUFOみたいの飛んでるなぁ
北東の空とレクの森上あたり。なんだろ、アレ。

263 :
亀レスすまん。>>219の者です。

>>221
ヒント:服装

>>222
もしかしてレジ袋削減ポイントのことを言ってるのか?
レジ袋削減ポイントは昨年の11月に廃止になったんだよ。
それ以外の方法ならぜひ教えてほしい。

264 :
GEOが新品の本売り場復活した
うれすぃ

265 :
>>263
あっちも客商売なんだから、愛想良くすれよなー

266 :
>>265
俺ダメ人間だから横柄な態度の人に愛想よくなんてできないわー

267 :
>>266
言葉足りなかったかも。
向こうもいくら客商売だからっていっても店員に横柄な態度の人には愛想良くする気が起きないという意味ね。

268 :
>>264
どうしたんだろ、急に

269 :
北広の名門タクシー会社「葵交通」(車両60台)が倒産
http://hre-net.com/keizai/keizaisougou/6621/

270 :
接客なんか北海道はかわいいよ
本州のどきゅ○とは比べ物にならんだろ
東京だとタクシー蹴飛ばす奴とかいるみたいだからな

271 :
>>268
ねー
くっさい服よっぽど売れなかったんでないかいw
本買いたい時に東光とかエルフィンまで行くのめんどかったよ

272 :
夜スタchに北広スレ上がってたよ♪

273 :
ビデオ100ってゲーム売ってましたっけ?

274 :
随分前に行った時、中古はありましたよ。

275 :
もう無いよ

276 :
かなり前から無くなったね
レンタルも年会費かかるからカードな更新もしてないし
ビデオ100に行く機会減ったわー

277 :
ビデオ100はツタヤの四国の子会社

278 :
へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜

279 :
朝日町のBar スイッチトマト 営業しています。 
内装がキレイになって、サッカーBarみたくなっています。

280 :
>>277 しかしツタヤカードは使えなかった
電話して聞いてから行ったのになんだよ

281 :
test

282 :
ドングリのパンうめぇーな。
北広にも欲しい。

283 :
図書館の前で売ってるじゃないか

284 :
えっ!?そうなの?
知らんかった。

285 :
マジ わらってしまった

286 :
このところ「週末といえば除雪」が続いてるなぁ。もう3月なのにな。

だけど九州みたいにナントカ2.5が大量に降ってくるより、
本州各地のようにスギ花粉が大量に降ってくるより、

雪なら除雪すれば済むからと、自分に言い聞かせている。

287 :
274号線の札幌方面、車10台以上埋まっていて通れなくなってるわ…

288 :
3時間ほど前から祖父母が飼ってる犬が行方不明みたいなんですが北広島の降雪はすごいでしょうか?

289 :
>>287
マジかぁ…
帰れないなぁ…orz

290 :
>>283
それって、障害者がやってるパン屋さんのことかな?

291 :
今日の、午後5時頃だったかな、中央通りの、泉町あたりのバス停の前で、
バスが停まって、その前に人が倒れていた。
バスのお客さんたちが降りて回りを囲んで、何か体にかけたりして救急車を待っているようだった。
あれどうしたんだろう?大丈夫だったかな?

どなたか事情をご存じないですか?

292 :
道路横断しようとした人がはねられたとかなんとか……

293 :
あああそうか バスの前だったし
バスを降りたあと、直前を横断しようと飛び出してはねられたのかな

294 :
てすと

295 :
てすと?

296 :
ゲオとビデオ100、CD&DVDならどちらの店が高価買取してくれますかね?

297 :
うさぎ屋って今やっていないの?

298 :
>>296
ここで聞く前に電話して買取価格聞いたほうが早いのでは?

299 :
北広島駅の東口にあるスープカレーの店うまいよ!

300 :
回転寿司経営かわったのかね?味落ちたわ。
カレイとか水たっぷり含んだスポンジみたいな食感だった。
今日は別な店行ったけど、ヒラメと本マグロが美味かった。

301 :
坂口良子さんの御両親が北広島に住んでいると
以前聞いた事が有るんだけどデマかな?

302 :
バーガー屋・・まだある?

303 :
>>301
30年程前に、良子さんの母親が広葉小学校で教師をしていましたが、たしか継母だったはず。

304 :
>>303
そうなんですか
まぁでも、ご在住ではあったんですね
返信ありがとうございます

305 :
今夜18:30からのタカトシ牧場、北広だっぺ

おまいら見れよw

306 :
小学校の時に自転車で坂口良子の実家を見に行ったっけなー

307 :
>>302
おそらくもう閉めた様子。
ここ最近、やっているのを見ていない。

308 :
>>303
もう死んでいると思うが、最悪な教師だった。

309 :
>>300

店の名前書けよ。
まずいのが、アウトレットだったらどうでもいいが、
シーランドだったら大変なことだ。個人的に。

310 :
アウトレットにジョイフル、コストコ
千歳空港やレラも合わせたら、1日楽しめるエリアだね!

311 :
>>310
完全に別エリアじゃないか

312 :
三井アウトレットパーク札幌北広島 隣接地で新築増床へ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/453594.html

313 :
北広島市出身者とメール宣教しています!
http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/

314 :
なんだか今日は水道の水が臭いです。

315 :
くるるのオープンはいつ?

316 :
>>314
あー妙に塩素くさかったね

317 :
北西

318 :
てすと

319 :
輪厚川が…
大丈夫なのか?

320 :
>>319
今、見てきた
江別恵庭線交番付近で残り2mと少し位か

321 :
たい焼き屋が20日でおしまいらしいね。
残念だわー。

322 :
え、まじ??薄皮んとこ??ショック・・・

323 :
あの場所の店って本当に長続きしないな・・・

324 :
ボーリング場に足場っぽいのが建ってるけど
取り壊すのか、別の施設に改修するのかな?

325 :
歯科学校の奥も何か工事してるけど、なにか出来るのかな?

326 :
>>325
老人向けマンションって書いてあったよ

327 :
北広島の強盗 奪ったのは仏壇代金75万円

12日未明、北広島の住宅に男が押し入り、現金75万円を奪って逃げました。
75万円は、買ったばかりの仏壇の代金として用意していたものでした。

事件が起きたのは、北広島市里見町の小岩紀子さん61歳の家です。
午前2時半ごろ、2階の寝室で寝ていた小岩さんが、物音がしたため部屋のドアを開けると、
男が刃物のような物を持って立っていて、「金を出せ」と脅してきました。

小岩さんが、男と1階の居間に降りて現金を探していたところ、
男は、部屋に置いてあった現金75万円の入った手提げかばんを奪って逃げたということです。
小岩さんに、けがはありません。

事件当時、小岩さんの85歳の母親が別の部屋で寝ていましたが、事件には気づきませんでした。
奪われた現金は、買ったばかりの仏壇の代金を支払うため、用意してあったものでした。
男は声の感じが若く、身長は180センチくらい、黒っぽいジャンパーを着て目出し帽を身につけていました。

http://www.hbc.co.jp/news/hbc-newsi.html

328 :
コピペやめろ! 邪魔だろ!
なんのつもりしてるんだよ

329 :
>>328
何、怒ってるの

(  ゚Д゚)⊃⌒>゜)))彡 カルシウムとれやフォルァ!!

330 :
脳みそ足らんくせに長文!

331 :
札幌郊外のまちは低所得者が多く住みづらいって、
聞くけどこのスレ殺伐としてるね

332 :
そもそも北海道は低所得者が多いから
札幌だって例外じゃないし

>>327
寝てたら刃物男がいたって怖すぎだな
さっさと犯人捕まればいいのに

333 :
たい焼き屋、感じ悪かったなぁー
あと2週間程で無職になるから鬱なのかな?

334 :
ところで西の里小学校の近くの広大な土地 住宅地申請中とか何とか看板
建ってたけど 家沢山建つのかな?
上野幌駅の新築図面ももう出来てるらしいし西の里発展か?

335 :
上野幌らへんも住宅増えたよね。竹山温泉の側も売地になってた。
輪厚工業地帯あたりもかなり木を伐採したでしょ。
木を切っちゃうのはなんだか寂しいなぁ。。

336 :
西の里は上野幌に住めなかった人が住むところ。住所が札幌であるかどうか、これが大切であり大きい。

337 :
西の里は20年くらい前学力高かった時代あったな
札幌あたりの学力高い地域とそん色ないくらいにね
今はどうかしらんが
当時爆発的に人口が増えてきて町から市になるくらいの時期
広葉とか西の里は札幌平均より20点高かった

親の所得は高いはずといっても
その親は現在では年金あと何年かでって世代だが・・・・

338 :
新興住宅地って、最初の内は学力レベルが高い傾向にある。
この辺だと、恵み野・長都・向陽台など。

339 :
>>336
無理して札幌に建てたはいいが、金なくて昼飯がカップめんとか
食ってるの見るとそうは思えないわ

340 :
336 初めて聞いたワ
ウチは上野幌の隣の平岡公園だけど、金欠でピーピーいっちょるぞ

341 :
金欠だろうがなんだろうが札幌ってところが重要。できれば円山、山の手辺りがいいね。北広島、江別に家を建てるなら、そこから近い上野幌、平岡公園東に建てた方がいいね。印象が全然違うよ。

342 :
交通の便+生活環境が先ずは優先だろ
印象は人其々で、価値観の問題
あと、北広島って水道代だか高くなかったっけか?
固定経費が高いのは人気が無くなるとおもうけど

343 :
どこに住もうが その人のライフスタイルで良し悪しは決まるので
札幌であろうが北広であろうが関係ないね。

北広の水道代は若干高いようですが 一般家庭レベルの使用量であれば
知れてますね。

344 :
北比呂は交通網が不便
北広島駅の近くならいいがバスならね
隣の清田区も似たような感じだけど
俺だったら新札幌に住むわ
北広島くらいなら

345 :
グットマンの路駐、邪魔くさい。

346 :
そもそも札幌と北広島の交通網を比べる時点で間違ってるな

347 :
>>312
道新朝刊、経済面に詳細記事出てますね
テナント入口に扉がないから、ふらっと立ち寄りやすくて
気に入ってます。

348 :
北広島市HP
保護犬情報在り。飼い主みつかったかなぁ・・。

349 :
>>327
札幌の中心街で刃物振り回して暴れてる奴と人相着衣が似てるような気がするんだが…

350 :
>>349
続報どうぞ!

351 :
>>350
札幌の刃物男は自首したようだが

352 :
北広にあるなんとか大学ってのは経営大丈夫なの?

353 :
>>352
どこぞの大学に経営移管すると年明けに報道されています

354 :
田舎に大学って
交通不便だし、学生は来ないよな
あ、まだJR あるだけましか

355 :
ベッドタウンとしての意味合いが強いからなあ・・・

356 :
>>353
経営移管? 経営で提携するというはなしじゃないの?

357 :
要するに、イカン話だな

358 :
わ〜っ!自分でふっといて自分で落とす!見事じゃの〜山田君2枚とって!

359 :
ベッドタウンはそもそも関係ないんだけどね。
道短の開校は1966年だろ。北広島市がベッドタウンになるよりずーっと前。

360 :
>>350
嘘でしたw

361 :
大曲にある みやぐち歯科
金儲けしか考えてない、最悪

362 :
>>361
そうですか? 評判悪くはないですよ。 私は嫌いじゃないなぁ 良心的と思ってますよ。
人それぞれ良いと思う人もいれば、そうじゃない人もいますよね。

363 :
駅東光側のあたりで不良がわけのわからんこと言って騒いでた
手当たり次第に絡んでもきたし

北広島にもあんな不良いるんだな

364 :
今日昼頃に大曲36号線沿いを首輪の無いシェパードらしき犬が歩いてた
清田コーチャンフォー方面に歩いて行ったが
何処に行ったのかな…

365 :
>>361
詳しくおしえてください。

366 :
時にタイヤキ屋、20日までとあったはずだけど今日の昼くらいに客がいるの見たんだけど・・・どういうこっちゃ?

367 :
GWは寒いから三井だな

368 :
たい焼き30日までだったと思う

369 :
昨日消防のサイレンがやたら鳴ってたがなしたんだろ?

370 :
>>361
じゃぁ行かなきゃいいだけ、歯医者なんていっぱいあるんだし。

371 :
ラーメン屋 麺や翔 うまいよね!
塩タンメンが特にいいよ。

372 :
おまえの舌はどうでもいいよ!

373 :
舌平目、ムニって喰いたいね。

374 :
明日、三井アウトレットに今をときめく
剛力 彩芽ちゃんが来ますね。

375 :
>>374
昼から買い物行こうと思っていたが、今日はパスして明日にします

376 :
三井は混んでいるよ
台湾人とか札幌以外の道内ナンバーもいる
宇宙くじってのもやっているぜ
500円で

377 :
北広島は中途半端に田舎で好き

378 :
怪しい関西弁の押し売り?押し買い?が北
みんな気をつけて!

379 :
怪しい関西弁の押し売り?押し買い?が来た
ガラ悪いよ!みんな気をつけて!

380 :
ガラ悪いのに凄まれて慌てたら二重投稿になった
ごめんなさい

381 :
>>380
どんな商いしている関西人なの?

382 :
たい焼き屋の前通ったら、すごい行列だったわ。
ところで、モンキーバーガー営業してない雰囲気だけど、あぼーんしたのかな?

383 :
>>382
モンキーは閉めたようです。やはりあの価格では厳しかったのか。

384 :
そこそこ繁盛してたっぽいマックでさえ閉店だからね。
あとポストに入ってたチラシがパソコンで作ったものらしく、ハンバーガーがものすごくマズそうな写りだった。
あれ見て食べたいとは思えないわ。

たい焼き屋は美味しかったから残念。
何とか長く利用される飲食店が出来て欲しいけど、この辺りは向いてないのかな。

385 :
随分昔に聞いた噂だけど、この辺家賃がえらい高い・・・らしい? 信憑性は不明。

ラーメン屋が異様に多いけど、あんまり長く持った店ってないんだなあ。
それこそ古くからやってる店くらいで。

飲食店は本当に、ない。21時を過ぎると居酒屋くらいしかないってのがね・・・
ファミレスとか来ないかね。

386 :
チェーン店じゃないけど、はるやまの隣にファミレスあったよね。一瞬で消えたけど。

387 :
風月が無くなったのっていつ頃?

388 :
広島ボウル、ついに建物壊したね。
ファミレスもオッケーな広さだけど、どっか出店してくれないかな。

389 :
GAOの隣、仏壇具店の開店というでかい看板が出てるまま。
これは、とっくに閉店した店。
閉店と開店と、字を間違えているんじゃないの。

390 :
>>389
この場所も短命だよね。
まあ仏壇屋は出来た時点ですぐ無くなるとは思ってた。
サツドラはツルハより好きだったけど、朝日町方面から車で行くには、中央分離帯のUターンがネック。
後続車が気になるし、冬は一度じゃ回りきれない時もある。

高校生の通学路だから、気軽なファーストフード店とかよさそうだけど、箱が大き過ぎるか。

391 :
サンワドー裏のリサイクルショップ跡もそのまんまだしサエないね

392 :
皆さんはあまり外食はしないのですか?
それとも外食はするのに北広島市内では外食をしないのですか?
私は外食自体をあまりしません
モスバーガーをたまに食べる程度です

393 :
アウトレットでたまに飯食べるんだが
ちょっと高いんじゃないかな?と思う店もあるよな
札幌市内で手ごろな店あるよな
新札幌ってひともいるだろうしな。
北広島はとにかく食い物屋は根付かないな。

394 :
>>393
アウトレットはフードコートでさえ相当高価だよね。
欅?のラーメン見て驚いた。
八雲は揚げたての天ぷら美味しかった。

北広での外食は少ないけど、ぱる亭、とっぴー、そば天国、串鳥は気に入ってるので
これからも末長く営業してほしい。
そう望むからには、時々でも行かないとダメかな、と今思った。

395 :
連休中、ほのか満員御礼で入浴制限ありでした。
何があったの?

396 :
暇人が押し掛けただけでは

397 :
>>395
連休は制限かかる事よくある

398 :
「食べログ削除して」飲食店経営者が提訴
2013.5.8 19:15

飲食店の利用者が感想を投稿するサイト「食べログ」に
事実と違う内容を投稿されたとして、札幌市の飲食店経営の男性が8日、
運営会社のカカクコム(東京)に店舗情報の削除と220万円の損害賠償を求め、札幌地裁に提訴した。

訴状によると、男性は北海道北広島市に店舗を持ち、
取引業者の勧めで昨年2月ごろ、食べログに情報を掲載。
昨年8月と今年3月に「料理が出てくるのが遅い」「おいしくない」などと投稿され、
直後に客が激減したとしている。

原告側弁護士は「投稿の削除を求めたが、応じてもらえなかった。
真偽を問わず投稿させるのは営業権の侵害だ」と話している。
カカクコムは「事実を確認していない。訴状を見て弁護士と協議し、適切に対応する」としている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130508/trl13050819160006-n1.htm

399 :

北広島の方へ
398のこの食べログの店ってどこだかわかりませんか???

400 :
サンワドー上にあった養老乃瀧けっこう好きだった
外食はつぼ八か炎か串鳥ばっかりだわ

401 :
【ネット】 「食べログに『おいしくない』とウソ書かれ、客激減」 飲食店経営者、カカクコムに削除と損賠求め提訴…札幌地裁★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368024772/

402 :
どこの店か気になって眠れないじゃないか

403 :
気にはなるけど、詮索するの止めない?
口コミが事実か嘘かはわからないけど、もうこれ以上飲食店減って欲しく無いから。
でも特定して晒すヤツがいるんだろうね。

404 :
ってことは、常連客よか食べログでの一見客がメインの飲食店ってことなのか?

405 :
らーめん○○川 ?

406 :
ちがうと思う
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130508-OYT1T01205.htm?from=main7
男性は昨年2月頃、札幌市近郊で経営する店の情報を食べログに登録した。同年8
月と今年3月に、利用者から「料理がおいしくない」などと批判的な投稿があり

407 :
マズイものはマズイので反省が先。
逆ギレなど問題外。

408 :
たぶんもう削除されてる
裁判したってメリットないからね

409 :
ヒント
昨年2月に登録された店舗

410 :
まだ削除されてないとしたら、もしや、と思う店は何軒かあるな
でも↑に書かれてる内容と微妙に食い違う部分もあってどこも決定打に欠ける

411 :
余計なこと書いて反省してます。

>>403
>>403

412 :
411=401?
もしそうだったら、あなたのことを悪いなんて少しも思ってないよ。
全国ニュースになってるしね。

裁判起こしたはいいけど、それがわざわざ報道されるなんて、新たに失う物がありそう。
関係無い店も容疑かかっちゃうしね。

逆に今まで口コミを捏造されて、被害を被ってた店が結託したらすごい。

413 :
あ、ごめんなさい、411=404さんだった。
余計なことなんて書いてるかな?
401さん、間違えて申し訳ありません。

414 :
個人的感想だが、
>「料理が出てくるのが遅い」「おいしくない」

これ位のこと書かれてる店なんて沢山ある。
ごく一部の客がそう思い、食べログに書いても、
そうは思わない客が大勢居れば、経営にさしたる影響はない。

この店の底力が脆弱なだけとしか思えない。

415 :
>店舗情報の削除と220万円の損害賠償を求め、札幌地裁に提訴した

まだ、削除されていないんじゃないの

416 :
>>415
>まだ、削除されていないんじゃないの

2012以降登録の北広島市内店舗で、条件に合う記事が見つからない。
探し方が悪いのかな?

417 :
>>403

418 :
ひょっとしたら、閉店済かも
閉店した店は通常の検索では出てこないんじゃないかい
店名ダイレクトの検索だと出るはず

419 :
なるほど、閉店済なら納得。
閉店してても損害賠償請求はできるわけだしね。

>>417
うるせーよ

420 :
>>403
(笑)

421 :
ニュー速に書いてあったけど昔からある店みたい
調理人はよく変わってるから味は安定しないかもね
あの店は店員の私語が気になるね
唾入りまくりだろ!って思う時がある

422 :
>>421
やっぱりか。
まぁ、納得。

423 :
>>421
そのニュー速の書き込みって、信憑性どうなの?
昔から在る店が、昨年二月にいきなり食べログに登録するというのも不自然な気が。
普通に考えたら新しい店だと思うけど‥。

昔からやってる店なら常連も居るだろうし、食べログのせいで急激に客が減るってのも不自然な気がする。

経営者は札幌在住らしいし、新店ばかりのアウトレット、インターヴィレッジ関連か、大曲界隈の店だろうと勝手に思ってたんけどな。

424 :
>昔から在る店が、昨年二月にいきなり食べログに登録するというのも不自然な気が

・・・

425 :
>>423


426 :
所詮はミシュランに載った蕎麦屋に、盛り蕎麦じゃないものばかりを頼む○人達の話よ。

427 :
あーやっぱ土○もNGワードなんか。

430 :
2012年2月に初投稿したところって 丼 のお店ですよ

431 :
道警のヘリ?

432 :
三井vsレラ

433 :
しかし山側は年寄ばかりだな・・・・

434 :
来月あたり
人口6万人切るね・・。
なんか残念だ

435 :
市は人口増やす気ないのかね?
市の発展は 西の里と大曲 希望ヶ丘に懸かってるのに・・・
早く市街化調整区域を解除して住宅地にすればよいのに(西の里)
ワッツ工業団地完成して 企業誘致してもこのままだったら みんな札幌から通勤するよ!
上野幌駅付近も綺麗にすれば良いのにね・・・

人口が増えれば 中心部も活気つくさ。

436 :
上野幌駅〜大曲方面のバス路線が欲しい。

利用者少ないかな?

437 :
上野幌〜大曲のバス 200円で運行すれば 利用客多そう
あとは 運行頻度だね

441 :
帰りたい・・・帰りたいけど景気はどうですか

442 :
エコなタクシ〇会社・・・

なんであんなに荒い運転なんだ?

443 :
>>442
エコな車使ってるところ??
ドライバーによるんじゃないかな?朝の時間帯は比較的丁寧な人が多いと思うけど。

444 :
エコは関係ないよ! お客さんによるんじゃない?

445 :
>>悪いでしょ

446 :
市街地上空Drヘリ何回も旋回してたぞ、何かあったか

447 :
>>446
消防の合同訓練だよ 空中消火訓練してたよ

448 :
 市なので、路上駐車を止めさせるのだな。

 もう、農家だけの街でないので。

 マナーを守ろうぜ。

449 :
36号の立体交差工事てもう始まってんの?

450 :
えっ!?
どこら辺?

451 :
三井のストウブ鍋とか売ってるショップの店員、
いつも2人で私語してて客がきても無視して
ずっと話してて『いらっしゃいませ』すら言わないって友達が怒ってたから
たまたま今日行ったから覗いてきたら本当にずっと私語しててビックリしたw
包丁欲しかったけど買う気失せた。

452 :
>>450
GoogleMAPの航空写真見るとだいたいわかるぞ
羊ケ丘通延長して36号に立体交差で接続予定だったかと

453 :
駅の近くのビルが2億で売りに出てる・・・ビックリ

454 :
1日は東部小学校運動会

455 :
>>454
天気良さそう^^

456 :
やわらぎ斎場のはす向かいにmomocafeだかmonocafeだかカフェが出来るみたいね。
…すぐつぶれない事を願う。

457 :
エコなタ○シー 私も嫌いです。下手くそばかり。

458 :
てすと

459 :
たかだいのコンビニにパトカーいっぱいとまってたけどなんかあったの?

460 :
お昼のお弁当、買いに来ただけだよ。

461 :
TEST

462 :
>>453
どのビルですか?
良いものだったら検討したいなと。
良かったら教えてください。

463 :
なんだ?この変なサイレンなに?怖いんだけど

464 :
たしかに・・・・・はじめて聞いた!!

465 :
駅付近?消防署付近?ボーーーって変なサイレンですね

466 :
北の台の消防署?

467 :
泉で火災だそうです。で消防団の招集サイレンなんですと。

468 :
サイレン止んだけど、なんだったんだ?

469 :
>>467
そうなんだ。中国かロシアが攻めてきたのかと思ったよw
そういうのどこで調べるの?

470 :
泉町の火事 煙が屋根裏から出ている
壁 破壊中

471 :
>>456momocafeね。
5月から営業していたけど、6月になって、看板だして、やっとcafeらしくなった。
大スクリーン設置してて、野球とかサッカー映してるよ

472 :
サイレン静になったなぁ。
この件でTwitterで写メとったやついたんだけど気をつけろよ。
通常あり得ない、上からあの角度で泉町撮れるって、もう1カ所しかないからw

473 :
あ〜寒かった。泉町に暖まりに行ったけど、火消えてたわ、一生懸命壁壊してたわ
電気火災だな

474 :
最近南風が吹くと臭いがきつい。以前はホ○リョ○のニワトリ臭だったけど、養豚場っぽい生ゴミに近い臭い。

475 :
サイレン鳴ってる間、ちょうどBSジャパンで
タワーリング・インフェルノ観てた

476 :
cafeせっかくおしゃれにしているんだから、居酒屋みたいにスクリーンでサッカーや野球なんぞやめて欲しい

477 :
んだんだ

478 :
豊平管内で大きな事件発生だってよ〜。市内の国道36、274にやたらパトカーいるから速度超過気を付けなよ。

479 :
北広島市出身で、首都圏で生活するようになって14年くらいになるけど、北広島の田舎の生活は合わないですね!
首都圏の暮らしを知ると北広島の暮らしはもの足りないです

480 :
歳とってから田舎が恋しくなるかもよ

481 :
>>479は田舎もんの典型だな。恥ずかしいやつだ。

482 :
俺は逆に北広に戻りたいな
今は発寒だけど北広の方が好きだ

483 :
自分も石狩住みで北広島ファン。
税金払える年齢のうちに引っ越したい。

484 :
>>481首都圏から北広島市に帰ってくると、北広島は1980年代のまま時間が止まってる街だね!
いまだに自分の価値観ではなく世間体を気にしながら生活しているのには驚きました!

485 :
>>484

一部の人達の人間性を、市民全体に当てはめるのは乱暴だと思わない?怖いよ

486 :
世間体を気にしすぎなのは首都圏に脱北したあなたなのでは?
四年間祖師ヶ谷にいたが、都内は遊ぶには最高だが住みたいとは思わないよ。秋葉原とかなw
今は航空券も安いから気軽に行けるし。

487 :
>>479>>484
語尾に! 自演乙

488 :
ああ、アンカー見間違えた、自演じゃねーか、失敬。コテにするなら完全に一致したコテにしろよ。

世間体を気にするのことを「1980年代のまま時間が止まっている」と考えるのが、まず間違いなんだが?
何時の時代でも世間体を気にする人は気にするし、全く気にしない奴はキチガイだけ。

お前が世間体を気にしないなら、世間体を気にする奴らばかりの中で、お前だけ世間体を気にしないで、
お前らしく生きればいい。それができないで北広島に抵抗を感じたというのは、
つまりお前が「北広島に住んでいる人達=世間体」を気にしているという自白をしてるだけ。完全なる自己矛盾。

それに近所づきあいがあり、住人の入れ替えが極めて少ない場所というのは、北広島だけではない。
他にもそういう地域は沢山ある。

要するにお前は自分に自信がなくて、人を逆恨みしてるだけの人間。

489 :
正しく言うと平成20年くらいから衰退し始めているよな
北広島は
俺はピークなのはバブル崩壊時期から拓銀潰れる前位がものすごい
勢いあったとともう
特に西の里とかあのへん

今は完全に大曲の方に部があるな
というかあのへんは市外から来るお客さんとか流動人口的なものも多い
くるるの森もそうだけど・・・。

まあ隣の厚別とか清田も人口減る時期が何か月かでできているし
札幌中央区とかその周りの区ぐらいだろ人口増えているの。

同じ石狩管内の市町村の似たような人口の石狩とかも減り始めているし
江別なんか毎年数百人単位で減っているからどこも似たようなもんだよな。

ただ最近Uタ−ンしていくる人結構増えてきているよな。
東京とかから実家にっていう奴が何人かいる。
3.11以来何か親との絆みたいのが出来たのかな?
その人は車で札幌市内の職場通っているけど

490 :
今道内で一番人口が増加しているのは、大曲地区だよ。
だから、489の考え方はどうかと思うなー

491 :
>>479>>484
何か前にも何度か同じような非常識なこと書いて否定され、
それに反論もできず、そのままになり…

それで忘れた頃又発作起こして同じようなこと書き…w

いっぺん病院行っとけ

492 :
momo cafeいってみたぞ
雰囲気も悪くない。価格も手頃。
北広島にはなかなかないおしゃれな感じでした。
ただ、それだけの感じだったな。
多分税金対策に作った感じ。
北広島市民ならいっぺん行っても良いかもね

493 :
教えてください。三井アウトレットパークで買い物をすると、
たとえばリーバイスのジーンズだと定価の何割くらいの価格で買えるのでしょうか?
ラルフローレンのポロシャツだと定価の何割くらいの価格で買えるのでしょう?
お買い得ならぜひ行ってみようと思います。

494 :
その時がセールなのかとか、商品によって違いますよ。
2割引きくらいの時は、他のショップのバーゲンの方が安くて種類も多い時がある。
でも、たまに80%オフとかやっていて掘り出し物を当てた時は嬉しいね

495 :
>>494
普段は2割引くらいなのですか?
近日中、今週中に行きたいと思っています。
狙いはリーバイスのジーンズですが、2割引なら行く意味あまりないかもですね。
ありがとうございました。

496 :

北広島の強盗 奪ったのは仏壇代金75万円

12日未明、北広島の住宅に男が押し入り、現金75万円を奪って逃げました。
75万円は、買ったばかりの仏壇の代金として用意していたものでした。

事件が起きたのは、北広島市里見町の小岩紀子さん61歳の家です。
午前2時半ごろ、2階の寝室で寝ていた小岩さんが、物音がしたため部屋のドアを開けると、
男が刃物のような物を持って立っていて、「金を出せ」と脅してきました。

小岩さんが、男と1階の居間に降りて現金を探していたところ、
男は、部屋に置いてあった現金75万円の入った手提げかばんを奪って逃げたということです。
小岩さんに、けがはありません。

事件当時、小岩さんの85歳の母親が別の部屋で寝ていましたが、事件には気づきませんでした。
奪われた現金は、買ったばかりの仏壇の代金を支払うため、用意してあったものでした。
男は声の感じが若く、身長は180センチくらい、黒っぽいジャンパーを着て目出し帽を身につけていました。

497 :

仏具店勤務で被害者宅に出入りしていて現金があることを知っていた

恵庭市の元仏具販売店社員の石上翔也容疑者21歳
千歳市の大学生、清竜也容疑者21歳
他、計三容疑者。

三容疑者は遊び仲間。清容疑者だけ身に覚えがないと、おとぼけ中

498 :
恵庭市の仏具販売店社員だった【石上翔也容疑者21歳】
千歳市住む恵庭市の北海道文教大学4年の、【清竜也容疑者21歳】と
同じく北海道文教大学4年の【林雅人容疑者21歳】
他、計三容疑者。

石上翔也容疑者が事件の直前に女性の家に仏壇を納入したが
その際に「領収書がない」と言って受け取らず
その後遊び仲間の逮捕された二人とともにこの家に押し入り
包丁で脅かし代金75万円などを奪ったということです。


石上翔也容疑者21歳 →バッグは奪ったが金はとっていない
林 雅人容疑者21歳 →バッグは奪ったが金はとっていない
清 竜也容疑者21歳 →自分はやっていない

499 :
なんかチョソ臭い苗字だな・・・

500 :
「きたひろコロッケ」は昨年12月、ご当地グルメとして誕生
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/474529.html

501 :
>>497
>千歳市の大学生

どこの大学だ?

502 :
あ、書いてあったw

503 :
清達也wwwwwwwww俺のしってる先輩だは しかも文教か こらひどい

504 :
>>503
日本人なのか?
知ってたら教えて

505 :
石上翔也(いしがみ)  容疑者21歳 恵庭市黄金南7 当時恵庭市の仏具店社員、現在無職
林 雅人(はやし・まさと)容疑者21歳 恵庭市黄金中央3 文教大学生
清 竜也(せい・たつや) 容疑者21歳 千歳市住吉1 文教大学生
http://news.hbc.co.jp/picture/06191904.jpg

506 :
北広島で有名なものってなに?

507 :
雀地さんちの手作り飴

508 :
濱田百貨店

509 :
ジョイフル

510 :
札幌パークゴルフ側の居酒屋

511 :
白石区で有名なものってなに?
東区で有名なものってなに?

…なかなか出てこないだろ。北広島市だって同じさ。
南札幌市という名前になりかけたようなところなんだから。

512 :
何故「区」でくくるのだ

513 :
北広島区?

514 :
元々札幌郡広島町だぞw
つまりは『札幌の一部』だ。そのニュアンスが発展して南札幌市。
南だろうが北だろうが『札幌』の一部。

札幌の一部といえば「区」だろーw

515 :
大根はそこそこに有名らしい。
味じゃなくて寸胴だから多く使えて料亭とかに好まれるとか

本当かどうかは知らない

516 :
最終的には北広島市になったわけだが、
南札幌市に投票する人も多かった。
そういう中途半端な場所なんだよ、残念ながらな。

北広島名物はこれから築かなきゃいかんのだろうな。

517 :
大根はあったな。これからもっと有名になればいいな。

518 :
>>515
輪厚PAの売店で大根入り中華まんやってたのは見たことがあるな

519 :
北広島と言えば串鳥でしょ。

520 :
北広島といえばエルフィンって気もするけどな
でもエルフィンて何よ? って気もする

521 :
北広島といえば、コロッケでしょ?
給食にも出るくらいだから・・
(小学校は1個50グラムで中学校は1個60グラムで)

522 :
レクの森かなー

523 :
>>506
ゴルフトーナメント

男女共に国内トーナメントを開催している市町村って、国内にいくつあるんやろ?
まぁ、いつまで続くかは不明だが…

524 :
クラーク博士があの「少年よ、大志をいだけ」といったのは北広島市。昔、あれは恵庭(島松)で言ったのか、北広島で言ったのか論争があったらしいが、当時の松原村長(ちと自信ない)が生き証人を見つけて来て北広島側で言ったということなった。
もっとうまく利用すればいいのにね。

525 :
>>524
その系の話は聞き飽きたけど
広がりもしないし定着もしない
クラーク博士の存在が弱過ぎるんだろうな

526 :
くるるの杜は、バスツアー組んで来てたりするしょ。

でも、ほんとは弁当屋の近くの直売所の方が安いけど

527 :
ゴ、ゴロッケーは?

528 :
石上翔也(いしがみ)  容疑者21歳 恵庭市黄金南7 当時恵庭市の仏具店社員、現在無職
林 雅人(はやし・まさと)容疑者21歳 恵庭市黄金中央3 文教大学生
清 竜也(せい・たつや) 容疑者21歳 千歳市住吉1 文教大学生

こいつらの情報についてぞくほうがあったらレスヨロ

529 :
北広島はゆるキャラあったかい?

530 :
>>529
きたひろまいぴー

531 :
>>528
恵庭市スレに行けば?

532 :
スーパー銭湯の女湯でロッカー荒らし100件以上

北広島市東共栄1丁目 山本睦容疑者41歳

533 :

女湯脱衣所荒らし 余罪100件か

女湯の脱衣所が狙われました。
江別市内の入浴施設で、脱衣所のロッカーから現金1万7000円の入ったバッグを盗んだとして、4
4歳の女が逮捕されました。
警察は余罪が100件近くあるとみて捜査しています。

逮捕されたのは、北広島市に住む障害児の通所施設職員・山本睦容疑者です。
山本容疑者は、22日夕方、江別市内の公衆浴場で入浴中の女性客からロッカーの鍵を盗み、
現金1万7000円の入ったバッグなどを盗んだ疑いが持たれています。

女性客がシャンプーのカゴなどに入れた鍵を盗む手口だったということです。
札幌や千歳、岩見沢などの公衆浴場でも、同じような手口による被害が100件ほどあり、
警察は関連を調べています。

534 :
三井アウトレットパーク札幌北広島、大幅に増床が決まったそうだけど、
いよいよ大型書店でも・・・それは無い?

535 :
>>533
共栄?北広島福祉会か?

536 :
東共栄1丁目って近所なんだけど、番地は何番なのかな

537 :
警察発表を越えた個人情報を答えると、個人情報の漏洩になる

538 :
mono cafeいってみたけど、すべてがビミョーな残念感。
結構美味しかったけど、ランチ1000円は高いね。あの内容なら700円ってとこでしょ?

おれちゃん、設計とかデザインの仕事してるけど、申し訳ないけどセンスないと思うけどなー。

珍しく期待しちゃっただけに残念だわー。

539 :
昨日17時ごろ、市内の温泉施設で50代後半の方が死亡したそうですが
新聞等ぜんぜん情報無し・・・・う〜〜ん  かん口令なのかな??

540 :
北広島、最近ヤバくね?

541 :
北広島の温泉施設とは?

542 :
>>539
自死・病死だとニュースにはならんよ

543 :
山本睦は3月までは市内の保育所で働いていたよ。

544 :
>>543
マジならすげーショックだ・・・

545 :
はだかんぼ保育園かな

546 :
>>539
病死ならおくやみ欄に載って終わりでしょう

547 :
昨日の夕方も駅前で警官が7〜8人集まって聞き込み捜査やってましたが…何でしょうか?

548 :
ゆうべ北広公園のあたりでデカい打ち上げ花火が何発か上がって
どっかの家でガス爆発でも起きたのかとびっくりしたけど
あれって何かのイベントだったのだろうか。

549 :
>>548
どこかの馬鹿が騒いでたんだろ

550 :
串鳥って、けっこう人気なんだな。
今日の18時頃、テイクアウトを取りに行ったんだけど満席だった。
後からもいっぱい来てたし。
平日もあんなもんなのかなぁ。

551 :
30q頑張ろう

友人はサロマ湖走ってます

552 :
北広島の人口が6万切ってしまった・・・・
5万9995人らしい。
何年ぶりだろうか
悲しいね
場所はそんなに悪くないんだがねぇ
札幌も近いし空港も近いしね・・・・

北広島も近くの江別や恵庭もそうだけど地区が点在していて
地区によって高齢化に差があるよな。

北広島の中でもどこの地区とはいわないがあと10年経ったら
夕張になるんじゃないの?という地区があるね。

553 :
札幌市北広島区

それとも、千歳市・江別市・恵庭市・石狩市と大合併?
(このシナリオなら、北海道 第何位の都市になるんだっけ?)

554 :
札幌近郊都市同士が大同団結大合併すると、人口80万人、一気に北海道
第二位の都市になります。

旭川市民や函館市民、ガッカリするかも。

555 :
それに何のメリットがあるの?

556 :
合併なんてやだ 恵庭とか絶対行かないし

557 :
写真のナガセ、閉店したんですか?

558 :
もし、そんな合併が実現したら新札幌市、東札幌市、第2札幌市とかかな?
普通に行政、政治、国防、経済で中核都市の仲間入りですわな。汚職とかすごそう

559 :
>>554
どこをどう合併したら80万人いくの?

560 :2013/07/03
石狩振興局 2,324,878人
札幌市      1,910,555人

札幌市を除いた人口 414,323人

小樽市     127,970人

札幌市を除いた石狩振興局内では、41万人、
小樽市を加えても、54万人程度

80万人にするにはどうするか、パズル的な問題のようだ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★札幌市東区スレ【その46丁目】(215)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
函館市スレッド★87(1000)
★札幌市東区スレ【その46丁目】(215)
■札幌市白石区スレ part44(1000)
北海道文教大学Part2(337)
【なんこ】歌志内6回目(473)
道内のスープカレー以外の美味いカレー屋さん 其の伍(225)
★★★福岡県鞍手郡鞍手町ってどうよ!? Part3★★★(443)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆(1000)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目(1000)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
新小岩はどうですか?Part54(1000)
◎蛍池・大阪空港周辺スレッドpart1豊中市◎(384)
四国板 質問スレッド その13(138)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 32期目 【野党/与党】(1000)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
☆★ 【懐かし】 昔の三鷹の思い出を語ろう! ★☆ 〜 2丁目(127)
【デジタル4ch】中京テレビ CTV 3局目【アナログ35ch】(1000)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART112▼▲(1001)
宮崎県都城市 Part79(1000)
雑談ひろば 19の春に(300)
★小樽市スレッド 第90章(1000)
八王子明神町って知ってる?その5(254)
いわきってどうよ?Part119(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(1000)
和木町の話題3(45)
【激しく】北海道帰りてーVol.22【恋しい】(885)
【目黒線】☆☆大岡山part24☆☆ 【大井町線】(364)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
長野県の小学校統一スレッド(172)
★苫小牧市スレッド part88(858)
広島市安佐南区 part.52(255)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)
さらに見る