1read 100read
2013年07月多摩432: ★多摩テレビってどうよ?★その2(258) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京王線:府中−京王八王子の旨い鮨屋情報(153)
イオン東久留米SC賛成派が集うスレ(87)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
【何も無いけど】 片倉21 【平和】(196)
【日野市】旭が丘ですよ その3【八王子と市境】(323)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
青梅の昔を語ろうよ!7(141)
多摩地区のスーパー・ホームセンター part2(326)

★多摩テレビってどうよ?★その2
1 :2006/05/11 〜 最終レス :2013/02/21
多摩テレビってどうよ?



2 :
BURZUM

3 :
最近アナログの方のスターチャンネル映らなくね?
おまいらどうよ?

4 :
ぜんぜん上がらんな。
CATV●●●チューナー使ってるヤシはあんまりいないのか?
てかスレが違うのか?

5 :
>>1
なんかネタ提供しろよ。

6 :
結構逃げるのが上手いよ。

7 :
おまいら黙ってないでxxチューナーについて語れ。

8 :
このスレは不要

削除したほうがいいと思う

9 :
てかCATVの単独スレは禁止だったはず

10 :
基本コース契約してるんだけど、BS1が視聴可能になってる。
何でBS1てビデオデッキがあると見れるの?

11 :
おまいら何でスターチャンネル映らなんだ?

12 :
全チャンネル映らん
どーなってんだ

13 :
無料チャンネルはどのくらいあるの?

14 :
パススルー開始は来春ぐらい?

15 :
パススルー開始は来年5月。遅すぎる。。。。

16 :
age

17 :
sage

18 :
多摩テレビ存在価値なし。
インターネットも高くて遅い。
屋上に共聴(地デジUHF)アンテナ立ててよ。
半強制加入地区が多摩地域にはある。

19 :
ウチも。高層階だからアンテナ線外してもテレビ映る。
なのに毎月金とられて、少しずつ生き血を吸われてるみたいだぜ。

20 :
契約解除すればいい。

テレビをなくせば、NHKとの受信契約も解除すればいい。

そうすれば金は取られない。

21 :
解除すれば金取られない?当たり前ぢゃねーか。

22 :
綺麗に映る液晶テレビを買っても多摩テレビ経由じゃそんなに綺麗に映らない。
東京タワーから直に電波受け取った方が格段に綺麗に映る。
なんで強制加入なんだろうか。糞テレビ局が。

23 :
基本契約で1戸千円/月、250戸25万円/月、250戸300万円/年、250戸3000万円/10年も払ってる。
高層棟のてっぺんにアンテナ立てる費用としては十分と思われ。
ウチの管理組合なんでやらないんだろうか?

24 :
>>23
あなたの団地の管理組合にそういう意見を出す人がいないからですよ。
あなたも含めて、ですが。

管理組合なんて役員が毎年変わるところなら、
何も言われなければ去年と同じことをやるだけですし、
役員は40代からがメインだからデジタル関連の知識が乏しい人も多いです。

25 :
なに知ったかぶってんだおまえ?

26 :
いまの40代をなめるなよ。
PC88で鍛えられた世代だぞ

27 :
TK80だろ

28 :
Z-80マンセー

29 :
40代で昔から使ってれば今の機器は楽だろうな
でも当時も使ってた絶対数なんて僅かだろうて

30 :
8080だろ。

31 :
>>26
PC88か?
なにもかも懐かしい。
NECのショールームのネイチャン
キレイだったなー!!

32 :
PC88は新しすぎてダメだろ。
せめてPC80

33 :
夜中に何時間もかけて雑誌のゲームプログラムのマシンコードいれて、
電子レンジ使ったらブレーカー落ちて自爆した懐かしい日々・・・。

34 :
多摩テレビインターネットなんて光の時代にあの速度。
光と比べて安くもない。
新聞に勧誘チラシが入っていた。
何の価値があるのだろう?
それと強制加入集合住宅。
街BBSとまったく別の掲示板でも話題になってた。
地上デジタルは電波さえ受かればゴーストもない。
チャンネルも他のCATVに比べて少ない。
J-COMに合併されればいいのに。

35 :
と言うよりは多摩テレビ逝ってよし。
もともと住都公団が天下り先確保用に作った会社だろ?
だから公団マンションは強制加入で、しかもサービスの質はお役所仕事並。

36 :
多摩テレビのインターネット契約を6年したが、フレッツ光に乗り換えるよ。
少し名残惜しいが夜間の対応が糞だしな。さいなら。

37 :
つーか、なんで光じゃなく
アナログADSLとか
ケーブルテレビとか
無線とか
電力線とか
糞回線を使うのかが理解出来ない。

38 :
多摩テレビケーブルネットはデジタルモアサービスを取るとセット割引でブロードバンドコースは月々3360円。
別途プロバイダ契約が不要な分、Bフレッツよりやや安いがスピードが全く違うもんなぁ。乗り換えようかなぁー。
乗り換えてる人います?

39 :
東京電力のテプコが早く多摩地区全域に普及してくれや〜
別所地区は普及しとらんぞ〜

40 :
多摩テレビに問い合わせの電話したことあるけど繋がらない繋がらない。
地デジは4月からというが、HDDビデオ買ったので待ちきれずにアンテナ増設。
受信は微妙なところ。結局多摩テレビ待ちなのが悔しい。

41 :
多摩テレビのネットは、上り回線が遅すぎ。今時1MBじゃ役に立たない。
下り回線も、8MBそこそこしか出なくて、解約しました。
今は都市機構の入れてくれたKDDIのVDSLで、上り下りとも40MB出ていて
満足しています。おまけに、電話もNTTやめてしまいました。

多摩テレビも、幹線が光ケーブルなのだから、もっと何とかしてくれなくっちゃ。

J−COMあたりに早く買収されてしまえばいいのに。

42 :
>>40
多摩テレビのパススルーって地上波デジタルだけなんだね。
BSデジタル対応してないじゃん。
私の住んでるところは八王子テレメディアなんですが、
既に地上もBSもデジタル波はパススルーになってますよ。
友達や親が多摩テレビで色々相談されるんですが、こればっかり
は多摩テレビが対応してくれないとダメですよね。

せっかくBSデジタル映るんですが、BSはWOWOWしか
見てません。つまんない番組ばっかなんだもん。

43 :
ていうかパススルー方式にしても同一周波数ではなく
周波数変換方式ってどういうことですか?管理組合に言って
アンテナ建ててもらうしかないかな・・・

44 :
HDD内蔵のSTBができたね。
うちは2台契約だけど、1台だけ試しに入れてみることにした。
それよりも、インターネット回線の遅さを何とか改善して欲しい。
今時あの値段であのスピードは「詐欺」だね。

45 :
>>43
一部の古い機種を除いてほとんどのテレビやビデオが周波数変換に対応しているから、
普通はアンテナの必要はないよ。

46 :
>>45
それはそうなんですけど、周波数変換方式ってアップコンバーターとかつけなきゃいけない
のが面倒。これは多摩テレビの方が負担してくれるって言うなら良いんですけどね。
何で同一周波数パススルー方式にしないんだろ?

47 :
アンテナを建てる必要無いからって書いてるでしょ。
永遠にループするの?w

48 :
>>46
あんたは完全に勘違いしていると思われ!
あんたの言うアップコンバーターってのは、M−Uコンバーターのことか?
それとも、別のものか?

49 :
47は多摩テレビの回し者なんじゃね?
アンテナは必要なんだよ。
必要ないのは多摩テレビなんだよ。

50 :
あれ、バカまで登場して来たよ。
これで大混乱か?

51 :
ume

52 :
そろそろ地デジパススルーの試験放送ぐらいやらないかな?

53 :
別に地デジなんて面白くないぞ。
アナログと同じ放送やってるだけだし、画面ちっちゃくなるし。

54 :
だって、アナログ波は中継&増幅&中継&増幅で信号が劣化してるは、微妙にゴーストがあるはで
画質に満足できないでしょ。

55 :
>>54
確かに見比べるとゴーストがあるな。
俺はあまり画質のことはわからんが。
アナログは画面にでかく表示されるが、荒い感じ。
デジタルは画面が小さくなるがシャープな感じだな。
でも家はアナログTVだからデジタルなんてあんまり意味ないよな。
(デジタル放送は対応レコーダーで見てる)
BSデジタルだってクソ面白くもない放送ばっかで見る価値ないし。
液晶TVはまだまだ安くなるんだからギリギリまでアナログTVで
通すつもり。

56 :
ume

57 :
多摩テレビって
下り回線は、8MB出てるのか?
1MB以上あれば、動画は動くから十分だよ。
俺はNTT光で80MB以上出てるけど
TVの映りが悪いから多摩テレビに乗り換えるつもりだ。

58 :
スカパー光はまだきてないのか?

59 :
データのやりとりで1Mは辛すぎるよ。
長編の映画や、アルバムのDLなんか1日かかっちゃうよ。
多摩テレビ20Mで契約しても下り8M、上り1M。しかも料金が高い。
TVだけなら何とか許容範囲だけど。

60 :
ume

61 :
ume

62 :
多摩テレビでのパススルーの情報はどこかにあります?
5月開始ってのは確かな情報なんでしょうか?

63 :
>>43
そうなの?
いまある公式HPのチャンネルプランみると見た目地デジの、リモコンキーIDと一緒に見えるけど
わざわざC13〜C62に押し込めてあるってことですか?

あ、今がそうなているからトラモジから変更する手間惜しんで、
スクランブルを外すだけで済ませたいってことなのかな?

64 :
>>62
公式HPを見てるくせに、どこから5月なんて情報が出てきたんだよ。

65 :
ヲィ、オマエラ
パススルー、始まってるようだぞ!

66 :
http://www.ttv.ne.jp/info/info8.html#43

ここ見ると4月からなのにね。
周波数変換パススルーなんだね。
対応TVやチューナーならSTBなしで見られるのかな。
それも地デジだけで、BSデジタルはSTB通したアナログ画像。。。
多摩TVってケチ臭いよな。

67 :
>>64
このスレ見てるくせに前スレも見れないのかよ。

68 :
>>66
>周波数変換パススルーなんだね。
>対応TVやチューナーならSTBなしで見られるのかな。
そもそも対応TVやチューナーでみれるものを前提に(一般的な)周波数変換パススルーってあるんだが。

>それも地デジだけで、BSデジタルはSTB通したアナログ画像。。。
>多摩TVってケチ臭いよな。
あなた個人がどう感じるかはさて置いといて、、、
BSデジタルの配信がトラモジになってるのは、殆どのケーブルテレビ業者の提供サービスでは一般的だが?
(おれもその状況自体は変だなとは感じているけど)
これに関しては多摩テレビがケーブルテレビ業者として特殊なわけじゃない。

69 :
>>68
社員乙

70 :
どのみち玉テレビは基本インフラとしての価値なし。
どうせ災害にも対応できないでしょ?
団地でもマスターアンテナでも建てておかないと、いざという時困りますねぇ。
結局財力ないから新しいメディアに対応できないのよね。
設備にしても学校放送に毛の生えた程度。
番組編集も素人。自分に都合のいいサービスしかできんのよね。

71 :
人間って自分に都合悪い事実をまざまざと見せられると、
恥ずかしくて悔しくて何とか相手がおかしい人間だと転嫁したがる生き物なんだよねw

>自分に都合のいいサービス
まそうだろうね。

地デジの周波数変換パススルーなんてもろそれなのは明らかだしね。
同一周波数に転換するのが単にめんどくさいだけ。

72 :
>>71
地デジの本来の周波数が、ケーブルのサービスとしては以前からアナログ波で既に使用している
から使えないってことでしょ。
技術的には、地上波でもUHFのチャンネル移動があったように、ケーブルサービス内でも移動させる
ことが可能だろうけども、有料チャンネルとして既にユーザーがいるチャンネルを移動させるってのは
いろいろな意味でやりたくないのは理解できるよ。
それよりも、新しいサービスである地デジパススルーの方にチャンネル移動してもらう方がトラブル対策
としては理にかなっている。最近のデジタルテレビならば、ほとんどの機種が周波数変換されていても
自動的に認識してくれるから、もし仮に多摩テレビがパススルーで周波数変換していることを全くアナウンス
していなかったとしても、周波数変換されていることに気が付くユーザーはほんの一握りだと思うよ。

73 :
>>72
社員乙

74 :
当然社員ではないが、
パススルーに関しての、突っ込むべき点が違わないか?
周波数変換されていることなんかよりも、サービス開始がこんなに遅いこと
の方がよっぽど問題だろ。

75 :
今日もパススルーの試験電波出てるぞ。
ちなみに、前回の時は午後6:30に停波した。

76 :
パススルー、本格運用開始の気配だ。

77 :
4月1日から
http://www.ttv.ne.jp/info/info18.html

78 :
MXとかは地デジにならないのかな

79 :
多摩テレビってアナログ波の再送信もやってるんでしたっけ?
地デジのパススルーを利用しようとしてますが、アナログも受信
したいもんで(DVDレコーダーの入力端子が地デジ/地アナ共通)。

80 :
>>79
してますよ。

81 :
>>80
安心しました。

82 :
先日多摩テレビの新聞にパススルー始まったって書いてあったよ

83 :
今までアナログのTVに繋いでいた同軸をそのまま、新設した日立のプラズマテレビに繋ぎ、
自動チャンネル設定をしたところ、地デジがきれいに映りました。

ところが、別の部屋にある東芝のHDDレコーダ、RD-W300という機種では何度やっても、
コミュニティチャンネル(11チャンネル「地上デジタルデジタル試験電波...」)しか映りません。
この部屋までは同軸ケーブルをかなり引き回している(=だいぶ距離がある)関係で、
この部屋のみ地デジ対応のブースタ(日本アンテナ:N-35W)を経由して東芝のレコーダに接続しています。
なぜ、コミュニティチャンネル(11チャンネル)しか地デジが映らないのでしょうか?
ブースタ経由しないで、直接繋いで見ようと思ったのですが、今日は時間切れ(悲)。
あと、多摩テレビに周波数変換パススルーって、一体いくつに変換しているのか聞いてみようっと。

84 :
TokyoMXが見れないなこれ
テレビ神奈川もだけどパススルーするないのかね?

85 :
BS朝日を見たいのでデジタルチューナー付DVDレコーダーを買ったのですが、これだけじゃ見られないみたいですね…。
STBってのを多摩テレビから借りなきゃ見られないって事ですか?
それともSTBってのを買ってくれば多摩テレビとの契約を特に変えずに見られるんでしょうか?

86 :
>>85
BSデジタル見たいならBSアンテナを使って受信するか、多摩テレビからSTB借りるかだな。
でもSTBのレンタル代金払うの勿体無いからBSアンテナ買ったほうが良いと思う。

アンテナを東経110度の上空(南西)にある静止衛星に向けるから
その方角に障害物が無いのを確認してから購入してね。

87 :
>>85
■基本サービスについて
※基本サービスのみのご利用にはセットトップボックスは必要ありません。
  ご利用料金は1,470円のみになります。

■デジタル基本サービス
<アナログ16+デジタル18=計34チャンネル>
011ch NHK総合
021ch NHK教育
041ch 日本テレビ
051ch テレビ朝日
061ch TBS
071ch テレビ東京
081ch フジテレビ
101ch NHK BS1
102ch NHK BS2
103ch NHKデジタルハイビジョン
141ch BS日テレ
151ch BS朝日
161ch BS-i
171ch BSジャパン
181ch BSフジ
253ch ブルームバーグテレビジョン
271ch ショップチャンネル
275ch アクトオンTV(by リクルート)

88 :
なお、BSデジタル放送及び多チャンネルデジタル放送をご覧いただくには、これまでどおりセット・トップ・ボックス(STB)が必要となります。
@ STBを通して視聴される方は、テレビの買替えの必要はありません。(いまお手持ちのテレビがそのまま使えます。)
A STBでご覧いただけるテレビ放送(地上・BS・多チャンネルデジタル放送)は、今後も引き続き行ってまいります。

これって詐欺?

89 :
虚偽は含まれていないので、詐欺にはあたらない。

90 :
>>86-87
ありがとうございます。

>>86
STB借りた方が安いと感じたのですが、BSアンテナ買ったほうが安いですか?
STBレンタル=735円/月(1台)
BS受信料=945円/月
だと思っているのですが…。

ちなみにSTBは多摩テレビから借りるしか手段は無いのでしょうか?
1年以上は見る予定なんで買えるなら買いたいと思っています。

91 :
漏れも知りたい
既に契約してるんだけど、契約時に市販のSTBは使えないのか訊いたら使えないとか言ってた
・・・が、STBはPanasonicのTZ-DCH505というモノで、たまにオークションに出てるし
よく考えてみれば多摩テレビが自前の技術で番組を放送して、それにあった機器まで作るなんてありえるのかな?
詳しい人いません?
てか多摩テレビにもっと突っ込んで訊いたほうがよい?

92 :
>>91
デジタル放送は無理。
アナログ放送は正直わからんw

94 :
STB借りてもBS受信料は別途で掛かると思いますが

95 :
>>94
STB借りるとBS受信料を払うのですか…。
BSアンテナが立っていない=BS受信はしていない
→払う必要が無いと思っていました…。

もしかして、基本契約のみでSTB借りていなくても、NHK−BS1・2が見られるので、払う必要があったりしますか?

96 :
ねーよ
一家に一台テレビのなかった時代に作ったカビの生えた法律のために、車や携帯で一人複数台テレビ持ってる
時代に受信料払うヒツヨウは

97 :
衛星劇場とかグリーンチャンネルのアナログ放送が8月いっぱいで終了だって

98 :
FMラジオ聞いてる人いますか?InterFMの受信状態が微妙なのは仕様?

99 :
〇HKに連絡がいくからしつこく取り立てにくるよ。
もちろん無視していいけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

青梅市河辺周辺57(871)
国領49(471)
【日野市】 やっぱり南平 Part42 【京王線】(256)
さあ青梅線を語ろうじゃないか その2(33)
●停電情報18●(49)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
小作【羽村市】 13(70)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
河内長野市PART91(1001)
★近畿板要望・質問スレッドpart5★(302)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 15(1000)
盛岡@入道雲からいわし雲へ〜盛岡市総合スレ Part101(1000)
カレーの美味しい店は? 3店目(845)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9(219)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
【JR・京急川崎駅周辺 PART132★】(198)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)
青森の放送局(TV・ラジオ等)総合雑談スレ(170)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
【米軍基地】荒浜に米軍基地を誘致しないか?【移設】(67)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART22◆◆◇(1002)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
三重県伊勢市はどう?No.37(1001)
☆ミ西武柳沢駅周辺事情之三十☆彡(490)
〓我らのホークスを応援しよう【その8】〓(1000)
国分寺駅前再開発について語るスレ その3(310)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
マイナー東大和 part139(313)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その78(300)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
さらに見る