2013年07月北陸・甲信越325: 【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】(98) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県長野市スレッドPart50(1000)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
【なーは】新潟弁でアニメのセリフを【エスパーらかもしんねてば】(279)
新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
【北陸・甲信越の地酒】 2杯目(96)
【スーパーマーケット】 石川の小売店2号店 【街の雑貨屋さん】(1000)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
諸々testするスレッド(163)

【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】
1 :2008/03/23 〜 最終レス :2013/04/08
警察署・交番のお巡りさんへの、注文・感謝などなど・・・語りましょう。

個人情報・誹謗中傷には配慮してして下さい。
マタ〜リと・・・いかないまでも「落ち着いて」いきましょう。

290あたりで次スレ立てお願いします。

【前スレ】
【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart2【感謝感激】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1175544605/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1175544605
関連は >>2 以下に



2 :
【過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_poli_t.html

(A)【まちBBS北陸甲信越板ローカルルールなど】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL・仮)

【関連サイト】
富山県警察HP
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/60/
富山県警察サイバー犯罪対策室
http://www.pref.toyama.jp/sections/6110/high-tech/index.html
富山県警察(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E5%AF%9F

3 :
警察に職質されて身分ださないとだめなんですか?

4 :
ご参考までに。
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

5 :
(除雪)

6 :
安野屋の旧八の歩道橋の下に、何年も前から黒い大きなカブバイク
が放置してあるんだけど、事件にでも巻き込まれたんじゃないかな。
晴れてても合羽がかけてあるから、ずっとあるんだと思う。

7 :
平素はKNBの番組をご視聴頂き有難うございます。

お問い合わせの件にお答えします。
弊社が制作いたしましたテレビ番組「なぜ、犯人にされた
〜富山えん罪事件の真相」は、今のところ

 7月6日(日)深夜0:55〜1:25
 「NNNドキュメント08」
で全国放送される予定です。
どうぞご覧くださいませ。

それでは、これからもKNBのテレビ・ラジオでお楽しみください。

北日本放送総合受付

8 :
諒兄ちゃん・・・

9 :
富山市西長江のとろ一からちょっと入ったところでママチャリが
何ヶ月も前から放置してあるんだけど、事件性はあるかな?
婦人傘や他にも自転車があるんだが。
武蔵坊弁慶でもいるのか?

10 :
d

11 :
フェリオの前の歩道に中継車が違法駐車しているのは黙認ですか?
優越的地位の乱用している店では買い物しません

12 :
高岡強盗、少年2人を逮捕
http://www2.knb.ne.jp/news/20081016_17557.htm
>2人は遊び仲間で今月11日、警察に出頭し
>2人は今も容疑を否認していますが

慎重に・・・・ヨロ

13 :
警察の方に質問!

893屋さんから幾らみかじめ料を取っているのですか?

14 :
>>13
こんなとこより直接聞いた方が早いのでは『質問!』?
 ↓ 
電話番号/◆ インターネットでの相談・意見・質問・苦情
http://police.pref.toyama.jp/

15 :
きのう福光の304号線でクラウンパトカーが小型トラックに追突してた
すでに実況検分やってたけど、結構バンパーひしゃげてたな
普通に走るにはバンパーがタイヤに干渉する感じだった

ああいうパトカーって普通に整備工場で直すのかな?

16 :
富山市中心部は、歩道に違法駐車する車多いね。
警察も取り締まる気なさそうだし。

17 :
富山県警だけは絶対に許さない!!!絶対にだ!!!

18 :
>>16
富山市中心部だけじゃない! 魚津市も同じ!

警察は取り締まる気が無いんじゃなくて、取り締まるのが怖いんです。
何時、刺されるかと冷や冷やしてるんです。

あと、上からの指示だと、警察官の友人が申してました。

19 :
UXかHAB見れない方には申し訳ないが、昨日の土曜ワイド劇場に出てきた三菱車の「南砺1」が割とリアルだったんだが、
実在の南砺1って何使っとる?

20 :
新年度から新型クラウンパトカー購入って、クラウンやめてプリウス
にしろよ。

21 :
魚津警察! 仕事しろ!! 税金泥棒!!!

22 :
クラウンのパトは国費でスイフトは都道府県で賄っていると聞いているけど

23 :
氷見誤認逮捕事件に続き、足利事件も冤罪でしたね。

誤認逮捕された被害者の方々は実名報道されているのに、加害事実のある警官、検事、裁判官の実名報道は相変わらず隠蔽されているようですね。
勧悪懲善極まれり、ですな。

県警誤認逮捕問題で、平成十九年十月に再審で無罪が確定した柳原浩さん(41)は今月十四日、違法捜査で逮捕、起訴されたとして国と県、当時の地検高岡支部副検事、県警の取調官を相手取って、約一億四百四十万円の支払いを求める国家賠償訴訟を富山地裁に起こす。八日、弁護団とともに金沢市内で会見し明らかにした。弁護団は、訴訟で取調官と副検事に尋問することを検討している。

 弁護団は同訴訟で、県警の取調官が柳原さんに虚偽の自白を強要し調書を作成したとして、捜査の違法性を主張する方針。副検事が、虚偽の自白に基づく調書に署名させて客観的な証拠がないにもかかわらず起訴したことについても違法性を指摘する。

 請求額の内訳は、誤認逮捕された十四年四月以降、職に就けなかったため得られなかった収入三千四百四十万円のほか、慰謝料六千万円、弁護費用一千万円。

 会見で、弁護団の奥村回(かい)代表は「県警がなぜ柳原さんに疑いを掛けたのかを明らかにし、えん罪の再発防止につなげたい」と語った。弁護団は、全国の弁護士約百二十人で組織する予定。柳原さんは「真相解明まで、たとえ五年、十年かかっても頑張りたい」と話した。

 この日、弁護団は、誤認逮捕の原因を検証するために必要不可欠だとして、富山地検に対し、柳原さんと真犯人の男の公判記録と捜査資料を訴訟に証拠として提出するよう文書で申し入れた。


by北日本新聞

24 :
呉羽交番前でネズミ捕りの準備中

25 :
パトをプリウスにしてパトロールに出て、電気自動車モード10`位で
廻られた日にゃぁ、それこそ不審者やら違反自転車の入れ喰いだなw

26 :
>>25
すぐに動かなくなるから大丈夫

27 :
そういや富山のPCは警邏中チャイムみたいな音を鳴らしながら走るはずではなかったか?
昨日見た南砺署の警邏クラウン、赤灯点けただけで走ってて気になった。

28 :
パトカーは上の行灯やサイレンやら無線で電気消費するからダイナモとか電気関係かなりいじってあるから、当然エンジン回るでしょ。

29 :
>>27
それは消防車ではないの?

30 :
山岳警備隊って山好きにはかなり人気らしいけど、どうやったら配属されるんだろ?
県警の内部試験でもあるわけ?

31 :
柳原さんはかつての名著「謝らない県警」(著者忘れた、スマソ)を参考文献にしただろうか。買うか立ち読みすればわかるがやけどな。

32 :
>>29

具体的なのなかったんで着信音サイトの試聴ページ
ttp://j-ken.com/category/all/data/643862/

音を由来とした富山中央のメルマガページ
ttp://j-ken.com/category/all/data/643862/

BBTの「Youドキッ!」のバックナンバー(8月25日分参照)
ttp://www.bbt.co.jp/youdoki2/chousa_old_0308.html

このくらい例示すればお解りいただけるだろうか。
県警自体の説明ページがない上にBBTのページ見たらもう6年以上も前か、29も知らないくらいだし、止めてるとことかあっても不思議はないかもねえ。

33 :
>>30
特に試験はなし

34 :
(除雪)

35 :
(除雪)

36 :
2010.3.2 NHK「プロフェッショナル」
『出動せよ 雲上のレスキュー隊 〜山岳警備隊・山田智敏』
 ttp://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/100302/index.html

かつての「プロジェクトX」『魔の山大遭難・決死の救出劇』に続き
山岳警備隊登場!
現在のエースが30歳まで登山経験が殆どない人だったとは驚き。
隊に入るには、ヤマヤである先に警察官試験に合格しなきゃならんからなあ。

37 :
猥褻と転売野郎がいる組織

38 :
行方不明ニュース

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0528&f=national_0528_012.shtml

39 :
事故証明を貰う為に県警に電話したが何であんなに居丈高なんだ。

40 :
神通川河川敷に死体を捨てたひき逃げ事件
まだ犯人捕まって無かったんだね〜


(-∧-;)
どうか犯人が捕まりますように。

もしくは、犯人は呪われてR。

41 :
>>40
んだな。

Rばいいそんな奴。

42 :
パRは100%脱法だろ?

警察は見逃すの?

43 :
さあ、皇太子殿下が来県されるから、警備始まってるらしいぞ。

44 :
警察官が物損事故、微量のアルコール検出
ttp://www2.knb.ne.jp/news/20110704_28704.htm
基準値以下ならば検挙はしなくてもいいだろうし、これで処分するのも厳しいすぎるだろう。
>富山県警は、酒気帯び運転に当たらないとして巡査部長の名前を公表していません。
南砺署の巡査長が飲酒運転で検挙されたときに氏名を公表しなかったことと整合性が取れませんが?

45 :
柿島美隆氏死去(元富山県警本部長)
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2011070500454

柿島 美隆氏(かきしま・よしたか=元富山県警本部長)3日午前8時14分、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去、86歳。
山梨県出身。葬儀は8日午前11時30分から中野区中央2の33の3の宝仙寺で。
喪主は妻貴美江(きみえ)さん。
(2011/07/05-14:58)

46 :
酒気帯びで免許取消になって仕事無くなって自Rる人がいるのに、人を追い込んでる側の警察が名前出さないなど信じられん

47 :
8/1(月) 12:50頃
富西3 99-04のクラウン
富山市黒崎から蜷川まで、
制限速度50kmの道路を
40kmで^ラ走行。

48 :
俺は全然アリだと思うけどな!(ノ゚Д゚)ノシ〇 http://gffz.biz/index.html

49 :
最近警官の自転車乗り見るけど、イヤホンと並列乗車見ればデジカメで撮って即赤切符やな。
イヤホンしていないお回りはいないくらい。

50 :
高速でクラッシュしてなかったか?

51 :
2月11日午前4時前に国道156号線千代交差点を砺波市街地から来て右折していったクラウンのパトカーの
乗務員の方、第二車線(直進レーン)から交差点を右折するのは違反じゃないんですか?

52 :
砺波市内を巡回しているクラウンのパトカーがバックフォグを点けている?
後ろにいると眩しい。
フォグを日本語にすると「霧」だけど、
晴れているのに点けているのは英語が
わからないから?

53 :
結局警察って何がしたいの?
お金もうけ?
安全を考えるならどうどうとそこにいればいいんじゃないの?
隠れてつかまえてどうなる?
パトカーはどうどうとそこにいて違反しないようにさせるのがよいのでは?
市民から金まきあげるのには理由があるの?

54 :
県警の苦情はやはり上級監督機関の警察庁なんだろうな、所詮公務員なんだからちゃんと仕事はしないとね。

55 :
富山県警察は全国屈指の交通マナーの壊滅ぶりを誇ってるのだから現状でいいんでしょ
危険があるなら取り締まるべきだが、その崩壊ぶりを
良しとお墨付きを与えてる以上、逆らえませんね 。
富山県内ではどんな凶悪な殺戮行為をしても富山県警察のお墨付きがあるので構わないが、
決して他県には出てこないでいただきたい

56 :
>>47
制限速度50kmの道路を140kmで走行したら悪事だが
制限速度50kmの道路を40kmで走行しても何の問題も無い。

57 :
53

気持ちは分からなくもないが、捕まったアンタがアホ。

58 :
違反してさえなければ捕まる事は無いよね?

59 :
なんか、若手ばかり座禅させたり、滝に打たれたりさせて記事に出してるけど、ダメなのは45越えた奴らだよ。
書類作成苦手な奴は多いし、市民応接はからきしなってないし不勉強。
協力者もできない。


古参こそ性根をたたき直す為に一からやり直せ。

60 :
>>53
分かる分かる… だがな ものは考えようだ!

つかまらないのも、一つの節約だし
大体、つかまらないことで県警への一番の嫌がらせになるんじゃね?

61 :
小学生のとき
不審者に付きまとわれて困ってて
友達と交番に駆け込んだのに誰もいなくてびっくりした
ピンポンみたいなの押しても来ないし

友達いたからよかったけどいなかったら……

場所は詳しくはいえないけど、駅前交番です。
田舎だから警察ものんびりしてるのかな…

62 :
都会だろうが田舎だろうが、
交番に必ず警察官がいるわけではない
駐在所なら警察官はいなくても、
その家族がいるかもしれない

今は不審者対策として子供110番の家とか店があるよ

63 :
子供110番なんて登録してもらうのがノルマになっていて「ステッカー貼っといてくれたらそんでいっちゃ」てなもん。
大体そんなに不審者なんかいるか?
いるとしたら昔の方がいたよ。
親も、地域も過保護過ぎる。

64 :
しかし日本の警察官ってマジメだよな。
他の国いったことある人ならわかるだろ?

65 :
交通安全運動期間中の重大事故はもはや様式美。
現実に即した取締りを希望する。

66 :
冤罪事件の富山県警察には正義の二文字はもう存在しない、あるのは悪の公務員組織富山県警察本部だよね〜仕事はしないは出来ないわ。

67 :
富山県警の警察官が放火殺人とかマジですか

68 :
通りで警察が怠慢な気がしたよ、
残念無念、つうか富山警察は氷見の事件から
隠蔽のオンパレードじゃないかよ。
警察が信用できいとなると自警団しか無いのかな?

69 :
富山県警察本部の信用は地に堕ちたな〜これからの富山県警察本部は悪だわ、二度と正義を口にするなよ公務員どもよ。

70 :
全員、賞与カットだろ
先ずはそれからだ

71 :
>>68
あせんなくてもお前の捜査なんてまだまだだよ、ニセマリ。

72 :
不祥事の発表は土曜日の夜がお得!

73 :
全国的にも珍しいだろ
警察全体が腐ってなけりゃこんな事件起こらないって

74 :
警察庁に指導されたんだろ富山県警察はシカトしたんだなやっぱり、
それとも警察庁が概に機能していないのかどちらにしても終わっているな日本国の警察は、富山県警察が止めを刺したな。

75 :
>>74
富山に始まったことじゃないよ

地方の警察の一部は確実にマフィア化してる
尼崎の角田の件だって口封じだろ
九州とか、犯罪集団と繋がりあるさ

76 :
この間狭い通りでパトと行き合ってどちらかが止まらないと立ち往生してしまう
という場面があったんだが、こっちが止まってやり過ごしたにも関わらず、
お礼の合図すらできない方々です。地域の民度もあるんだろうがな。
既得権益化した警察などは不要だし。今テレビで本部長が1分間頭を下げていた
ってあったけど、たまたま居合わせたキャリアの謝罪もさることながら、直属の
上司も出てきて誤れよ。だから言われるんだぜ、制服ヤクザって。

77 :
夏ごろから捜査をしているんだろうけど
真実の究明。現本部長は立派だと思いますよ。
昔ならノンキャリで隠滅させていたかもしれない。

闇を作らなかった?本部長、すごいですよ。

78 :
10年位前に交通事故をおこしたけれど、110番通報して30ぷんもたって
からやっときた、だから殺人放火事件何か起こるんだと思う。
たるんでいるのでは?

79 :
殺人放火の警部補が親族宅で空き巣してたとかもう数え役満で極刑だろ

80 :
八尾の人がひき逃げ交通事故にあって河川敷に投げ捨てられた事件って犯人捕まったの?

81 :
大泉事件の真相はいつごろ把握したんだろう
はじめは懸賞金出してたから身内だと思っていなかったっぽい
カモフラージュかもしれんけど

82 :
>>81
犯人が週間文春にCD−Rなどを送って手記の買取を要求、
そのCD−Rなどを富山県警が押収したのが昨年8月1日とか。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-08X525/1.htm
手記を売る目的で殺人というシナリオまで浮かんできた。
被害者が金貸しなら取立てに逆恨みする奴が多いはずだし、
被害者から借りたことのない警察官など、誰も疑わない。

83 :
>>82 訂正
× 週間文春
○ 週刊文春

84 :
怖い警官だこと・・・・・

85 :
>>82-83 続き
> CD−ROMと本人は書いているが、実際はCD−Rだった

週刊文春の最新号記事の注記。現職の警部補がCD−ROMとCD−Rを
混同していたわけだが、これ、非常にまずい。
捜査で押収する側の人間なのに、こういうごく一般的な記録媒体を知ら
ないんでは、仕事に支障をきたすだろう。本部長賞や部長賞を十四回も
受賞した警部補がこれでは、普通の警部補はどういうレベルなのか?

それに出版社に送りつけたCD−R、出版社に暗号での回答を求めながら、
当の媒体に送った側の名前が残っていたというのもお粗末。
富山県警警部補のレベルに、二重に疑問符が付いた。

86 :
>>79
富山県警と富山地検、殺人警部補を不自然な理由で鑑定留置して
しまっている。減刑画策かも。
http://www2.knb.ne.jp/news/20130115_35152.htm
「事件当日の行動が殺人を犯した人間の行動として合理性に欠ける」
というが、当日朝に釣りに行くのは、家族に感づかれないための
合理的な行動。4時間後に行きつけのスナックで酒を飲むのも、
作戦成功の祝い酒と見れば、何の不思議もない。

「殺害に及ぶほどの深い人間関係であったのか疑問が残る」にしても、
全く人間関係のない寝ている浮浪者をバットで殴りRタイプの事
件なんかを思えば、金貸しが被害者の事件は、はるかに判りやすい。

動機についての供述で「内容に一貫性がなく、その内容も人をR
理由になりえるとは思えない」のなら、それは被告が巧みな話術で
真相を隠しているということ。いずれも被告が日常的に怖い事件を
扱う職にあったことを考えれば、鑑定留置の理由として不自然。

87 :
西署は節穴ばかり。
人を見た目で判断して上からの物言い。
クソとしか言いようがない

88 :
>>85
> 当の媒体に送った側の名前が残っていたというのもお粗末。

文書プロパティなんて書き換えられるんじゃない?
かつては、国会議員で偽メールに釣られた挙句に(ry
とか、検事がデジタル証拠を改ざんしたのが発覚してたり、
最近では、PCの遠隔操作でなりすまし、、、
デジタルな証拠の取り扱いは、非常に難しいと思う
その反面、今回のはお粗末すぎて、
むしろ捜査を混乱させてるのかもしらんねぇ
結局は、動機、アリバイ、そして直截的な物的証拠

氷見冤罪事件の記憶も冷めぬ間の今回の事件発覚だからね
誰も口にしなくても、人々からの信用はガタ落ちの昨今、
優秀な人も多いだろうから、
スッキリ解決させて、信用を取り戻して欲しいものです

89 :
>>88
> 文書プロパティなんて書き換えられるんじゃない?

どのニュースでもCD−Rと言っている。CD−RWではない。
追記しか出来ないCD−Rをどうやって書き換えるの?

90 :
> 一方、73人が3月末に定年を迎える県警は、
> 早期退職の意向を示している人はいないという。
http://mainichi.jp/area/toyama/news/20130302ddlk16040551000c.html
例の、早期退職しないと退職金約140万円がカットされるという
不思議な条例の件。140万円がカットっていうと、何か悪いこと
やって減給5万円が2年4ヶ月続くのと同等。とうぜん怒って早期
退職しそうなものだが県警は静か。

そりゃあ「もう少しでルパン三世を逮捕できそうな銭形警部」みたい
な立場で140万円なんてメじゃねえって言われれば、そんなもんか
と納得しないでもないが…

91 :
>>89
追記モード

92 :
>>91
前の記録自体は消えず、追記したという記録も残る。

93 :
>>92
89に言ってよ
ファイルが見た目は消せるって

94 :
>>93
素人目での見た目は、どうでもいいの。
>>85の「当の媒体に送った側の名前が残っていた」に対して
>>88が「文書プロパティなんて書き換えられるんじゃない?」と
素朴な疑問を提起した。
それに対して、>>89がCD−Rだと証拠が消えない点を指摘、
そういう文脈だから。あくまで裁判上の鑑定が前提の話。

95 :
>>94
rwでないのにって話だろ

96 :
> 県警百三十年の歴史で最大の試練

3月に県警本部長が幹部職員を緊急召集して言ったそうだが、
感覚がズレていると思った。
警部補が人を殺したといっても、被害者は金融会社の経営者
というトラブルが付き物の立場の人で、その警部補と付き合
いも長かったという。あくまで個人的な関係から、個人的に
行われた犯罪。
一般市民が自分も警察に殺されると思うタイプの事件では、
全然なかった。
対して氷見冤罪事件は、無実の罪を着せられたのがタクシー
運転手という一般的な職業の人。しかも多数の警察官が組織
的に行動して犯罪者に仕立て上げた事件。
一般市民に、自分も犯人に仕立てられるんじゃないかという
恐怖感を植えつけた。

県警最大の試練は、氷見冤罪事件の方に使うべき表現だろう。

97 :
鑑定留置延長で風化を狙っているのは検察の入れ知恵だろ?
警察の応援団は検察だからと言ってもそんなこと許されるのか?
簡裁の決定なんてボタン押せば出る自動販売機みたいなもんで否決されるの聞いたことないよ
どうあがいても死刑は確定なのに。
ぼんぼん本部長は中央へ戻れず地方へたらい回しだろな

98 :2013/04/08
甲信越北陸スレで「県警」スレがあるのはわが富山だけだが、氷見冤罪「事件」で今のダラ本部長はな〜んも謝罪しとらん。大泉放火殺人も言語道断だが、冤罪「事件」も全国Nにされた重要案件だ。ダラ本部長は大至急謝罪しろ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
新潟県上越市Part86(1000)
【8番】ラーメンチェーン店を語ろう3【幸楽苑】(289)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.79(1000)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)
長野県諏訪広域スレ・158【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
九州地名談義2(69)
■□■刈谷 パート30■□■(1000)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
☆鶴間マニア38☆(1001)
【宮崎市 Part71】(1000)
愛知県で最近マイナーだなと思う市町村を語るスレ(135)
【モンシェリー全盛】1980年代の上尾市を語る2(206)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
【 自立 】沖縄独立運動 32 【独立 】(1000)
新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
【焼きたて】うまいパン屋 【ベーカリー】7店目(772)
★★徳島県のクワガタ&カブトの採集ポイント★★(40)
★出雲?★山陰の空港について語ろう(二十四)★米子?★(384)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000)
茨城県取手市78(300)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
新潟県十日町市Part20(1000)
<総合>大阪のグルメ情報<大復活>part3(43)
元気村 雨竜町を語るスレ(314)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part93(371)
山口県の美容院 Part5(439)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
さらに見る