1read 100read
2013年07月九州802: 福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目(1005) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part76(1001)
帰ってきた戸畑区スレッド その3(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
【2010】 口蹄疫 Part2【根絶祈願】(773)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
宮崎県都城市 Part70(1000)

福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目
1 :2008/03/23 〜 最終レス :2008/12/25
主に福岡市及び近郊の美味いラーメン屋さんについて語りましょう。
味の好みは人によって大きく違うが、美味しい・美味しくないの賛否両論熱烈歓迎!
煽りがあっても徹底スルー汁!新店情報も募集中!

前スレ 29
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1199990726



2 :
>>1

ラースタ・・家系復活ならず・・

3 :
一九の本店はラーメンもうまいが、ちゃんぽんさいこー。
最近、大野城ビーム脇に本店の息子が筑紫一九って店出した。
でも味微妙・・・。以前あったラーメン屋のがうまかった。

4 :
>>3
ちなみに・・・一九の本店って
何所でしょうか?・・・

5 :
ラーメンスタジアムにあった大砲ラーメンって
もう久留米まで行かないと食べれない?
博多に同じ名前の店があるようだけど・・・・

6 :
結構あちことあるのな
http://www.taiho.net/shop01.htm

7 :
店長による狂言強盗があった長尾5丁目の店名は?

8 :
>>7
こっちのスレに書いてある
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190742506

9 :
安易で幼稚。

10 :
あぁなんで名島てい?
少なくとも1位じゃない
明日からまともに営業できないと思う

11 :
>>10
マジですか?九州ラーメン総選挙ですよね?
でも去年の結果よりはマシな気がするw

12 :
胃がんでお涙頂戴に一位で番組的にそうしたかったんだろうね、あの構成では。

でも少なくとも第一回のような、あきらかに10位以内にも入りそうにも無い店を、
一位にしたインチキとは違うよ。
名島ならそこそこ実力が認められてるし。
というかFBSのオ@ニー番組にそうムキにならなくてもいいのでは?

13 :
志免でうまいところというと決まって天龍が挙げられるが
自分は天龍に行こうと車走らせて志免に行くたびに「麺や わ」に足を伸ばしてしまう・・・
あそこの赤辛子つけて食べるとんこつが絶品なんだー
名前が「わ」一文字だから検索しにくいのが難。
もうちょっと名前考えてほしかった・・・

誰か「わ」好きな人いないかな?

14 :
以前、粕屋にある一休ラーメンという店に友達につれていかれた。
結構美味しかった。
替え玉が無くて、不満だったが。

15 :
西区の金豚 結構うまかった

16 :
新宮の雷蔵も美味いよ!
牛飯サイコー!

17 :
博多のキャナルのいちらんは美味しかったお

18 :
キャナル店だけど別格なのか?w

19 :
いや、むしろこの店は他のいちらんより不味い方だと教えてもらったんだよ。
でも美味しかった

20 :
小腹が空いたので、JR九産大駅前にある中華料理屋(ラーメン屋かも?)萬龍に行ってきた。

お値段はラーメン一杯400円とかなり良心的。大学の近くだから値段を安く抑えているそうな。
しかし4/1から値上げ予定。各メニューが幾らになるかはまだ未定。
光熱費から材料費まで全て値上がりしている現状ではやむを得ない。

味は標準的。具はチャーシューとメンマ、葱、ゴマ。

最初、スープを一口飲んだときにちょっとむせたので、ゴマがのどに詰まったか?と思ったが、
スープに赤い液体(粉末かも?)がちらほら。それでむせたっぽい。
たぶんラー油。一味唐辛子かも知れない。

とはいえ、ごく微量で普通に食べる分には辛さは全く感じない。
感じても辛みがアクセントになって、むしろ美味しく感じる。

21 :
50円ぐらいの値上げは覚悟せんといかんね。

22 :
名島亭が一位とかないないwwwwwww
あそこはチャンポンもやっていた時代の名残りでスープが臭い。

地元では閑古鳥が鳴いている店で有名だったのだが
店の前に路上駐車がしやすく営業リーマンや
時間つぶしのタクシーがさぼりに来るので有名だった。

タクシーの運転手が集まりやすいので有名だったのが
捻じ曲がってタクシー運転手おすすめ!と紹介されて
時代の流れにのって有名店になっただけ。
味はどちらかと言うと美味しくない。

23 :
客層がかわって
店が崩壊するような気がする
なじまてい終わったなw

24 :
安くてうまかったらーめんの文化を
業者を調子にのせて
地元マスコミが壊している気がする

最近は観光客もこんなもんかという反応が多い
北陸とか北関東あたりのほうが
マスコミにあらされてないいい店が多いよ

25 :
まずくも無く、うまくも無く、かつ、値段部相応の店が増えたと思う。

昔はよく安くてうまい店に2週間に2,3回は食べに行ってたが、今は高い店しか周りにないから月2,3回程度に減ったなあ。

26 :
専門家の判断を加えて?決定する九州ラーメン総選挙!
毎年バカな結果に笑ってしまう。裏で何をやって決定して
いるのか、関係者からの情報ないのかなぁ〜。

27 :
ま、どこが1位になってもピーチクパーチク言う奴はおるわな

12氏の言う様に、胃癌発症→闘病→復活→家族で支えあって頑張ってます。
この流れもあって推されたんやないの?
俺も店が崩壊せんことを願っとうけど…

28 :
いつも客がいないのに
FBSのカメラがいくと
満員って

今春、転勤や進学できた人たちもその店、
テレビで見ていく人もいるんだぜ

テレビ局がまずいラーメン屋の宣伝
タダでするのって多いに問題があると思う

一位はドラマ性がないとなれんのかwww
なら選挙とかイカサマタイトルつけるなよ

29 :
ランキング見たけど、食ったことある店がほとんど無いや。
http://www.fbs.co.jp/kanshasai/ramen2008/

30 :
NY出店?
もうアホカと・・・
でもよく味もわからん外人にはそこそこ売れるかも?
俺なら通常はくわん。
半額でもくわん。
ラーメンにサービスでステーキがついて同じ値段なら食うw

31 :
博多のラーメンのうまい定義は
500円以下並ばないこれは最低条件だろうよ
飲んだあとの博ラーのうまいことうまいこと
素面のときの博ラーのまずいことまずいこと

32 :
みなさんが高くてそこそこのらーめん
食ってくれてるおかげで
ニューヨークに出展できますた

33 :
酒飲んだ後のラーメンがうまいのは、体内の塩分濃度が下がってるから、
という話を聞いた。
なので塩分がそこそこ利いてるラーメンならどこも一緒ではないのかな?
つまり酒で酔った体にはラーメンの厳密な良し悪しはわからず、
ただ塩分補給でうまいと感じる。

って聞いたことがあります。

34 :
あと、炭水化物もな。

35 :
>>33
スープのだしにアルコールを分解する成分が含まれているかららしいよ

36 :
FBSってラーメン総選挙とかいいながら
投票の募集しといて
1位は自分らで勝手に決めてんのかよwww

さすがCMすっとばしたことのある会社だわ
度胸あるわ

37 :
>>35
そんな馬鹿な話に騙されるなよ。
アルコールを分解する成分=「水」だよ。
アルコール→アセトアルデヒド(二日酔い原因物質)→酢酸
アルコールは加水分解だから水がないと分解できない。

38 :
八百長なのは承知の上です。

39 :
だってだって〜

携帯投票締め切り一週間前くらいには
「あなたのとこ10位以内です。29日、生中継入りますんでお願いします」
なんてこと言ってきたってサ。これじゃ〜、選挙もクソもないわな。

選挙やめて、順位付けやめて、店だけ紹介したらいいのに…。

40 :
島廻り橋の「ばさらかラーメン」

41 :
>>40
ネタですか?

42 :
>>40
ギャハハ! 俺も1票入れる。

43 :
ラーメンの味の好みは千差万別。
人気ランキングの上位が美味いか否かはその人次第。
こってり系が苦手な人に、そこそこ美味いが超こってりしたラーメンを勧めても美味いとは言わんだろ。
(店内で「何この油ぎったスープ?こんなもん客に出すなんて正気か?ギトギトして食えねーよ!」とか言う
訳ないだろうけど)

とはいえ、適当に紹介しても網羅できる程ラーメン屋が少ないならともかく、豚骨ラーメンの本場なので
ラーメン屋の数はそれこそ星の数ほどある。
そうなると「紹介してくれ。金は出すから」という金持ちだけが紹介されて、視聴者に「TVで紹介される
くらいだから、美味いに違いない」と勘違いをしかねない。
そして口コミでそういう店が紹介されるという、悪い方向になる可能性もある。
というかそれが現状だし。一風堂とか一蘭とか。

44 :
インチキラーメンランキングをやったFBSが、
先ほど一風同NY店のネタをやってた。
味のわからない外人が「オイシイ〜」と、たどたどしい日本語でのたまわってた。
売り上げが1万ドル超えたって。
そりゃラーメン並を$13もぼったくりゃ行くんだろうけど、
新しいニュースに飛びつくアメリカ人にもこまったもの。

45 :
>>40
狂言ラーメン

46 :
>>44 出店に2億強かかったらしいな
客に還元しろよw

47 :
>>37
人体内じゃADH/ALDHによる酸化じゃねーの?

48 :
>>37
正確には「アルコールの分解を助ける成分」ね

49 :
いずれにしても食べ過ぎ注意!
http://www6.plala.or.jp/tuc/cal.html#ca03

50 :
アメリカ人が食った博多ラーメンの感想は
「13ドル?WOW!!」

51 :
総選挙・・頭傾げざるおえんわw
去年のと見比べたら、もう笑うしか無い!

52 :
所詮地方テレビ局の企画ですから。
でも、知らなかった店が紹介されてたら行ってみたくなるのもまた人情。
総選挙というお題目をスルーして、FBSお勧めの店と思って行ってみるのも良いんじゃないかと。

53 :
FBSお勧めの看板で大もうけさせるのかい
他のまじめにこつこつやってる店がかわいそうやわ

54 :
一徹のオヤジは頭がおかしい スナックの女の子に自分が舐めた物を食べさせようとしたり 女の子の顔を舐めたり噛み付いたり・・・あんなRが作るラーメンは 美味い不味いの前に  食べるに値しない! オヤジが舐めた物でも入ってそうだ!!!!

55 :
<<54
スープの出汁はラーメンじゃなくてザーメンかもね。
白濁濃厚スープもこれで納得でしょ。

56 :
>>51 なんか店関係者がPC使いの店が多いような気が・・・
Web積極的にやっている店とか・・


あ や し い

57 :
FBSが無責任なだけだろ
ランキングの不正はすべて専門家ってやつに
おっかぶせるつもりだよ
現場は取材の過程でわかってるのに巧妙だよな

58 :
55は気持ち悪い。
不快でたまらない・・・

59 :
>>58
ついでに55は、アンカーもバカっぽい・・・

60 :
郷家のキャナル店、つけ麺って食べた方、いらっしゃいますか?

61 :
>>59
>>55のアンカー・・マジ吹いたw

62 :
名島亭・・・・行って見たら、案の定馬鹿ヅラした連中が長蛇の列を
作っていた。隣のコンビに(ミニストップ)はたまらんでしょうな・・・

63 :
もう、名島邸の話はここではやめよう
あんな企画早く潰れてほしい
かき回すだけかき回して・・・

64 :
またひとつのらーめん屋が逝ったか
テレビ局は一風堂だけ相手にしてくれ

65 :
雷蔵の高菜激辛にしすぎ!あれじゃ食べられん。
いくら何でもせこすぎ。大量に食べられないようにしてる。

66 :

じゃぁ食べるなよw
激辛でまずいんだろ

67 :
>>66
お前雷蔵の回し者だろ!
自作自演はよせよ!

68 :
よくわかったねw

69 :
あの辛さが良いんじゃない!せこいの意味がよくわからんが
辛党の自分には、最高!あれ目当てに行ってます。初めて食べた時に、
店の人に聞いたら、店主がかなりの辛党との事でした。

70 :
たくさん食べさせないために高菜を辛くしてるなんて理屈は
ものすごいバカにしか思いつかない発想だと思う。

71 :
¥100ラーメンはいつまで¥100で頑張れるか?
というかまだやってんのかな?
一時はばあちゃん死亡説までうわさされたが・・・

72 :
最近行ってないな、勝龍軒100円ラーメン。
もう200円に上げてもいいと思うが。

73 :
小麦が上がってるのでもう100円では・・・
値上げか廃業かしかないと思う。

74 :
ワンコインにこだわって500円じゃ?

75 :
中州の川端アーケード(せいもん払い)近くで美味いラーメン屋ありますかね?
明日、飲みに行くので帰り際に一杯食いたいなあと思ってるんですが・・

76 :
>>75
アーケード(上川端通商店街)内の「どさん子」。
冗談抜きでオススメ。

77 :
味噌ラーメンがうまいと思う

78 :
味噌バターに半チャ 月1〜2は行ってるね

79 :
本場の味噌ラーメンと比較したらがっかりするから、
まずは過大な期待を持たないで行ってミソ。

80 :
>>75 そういや遅い時間は「どさん子」は閉まってるね

81 :
>>80
時間のことは頭に入れてなかったな。

82 :
夜7時55分閉店ってなってるよ。

83 :

東区の名島亭はどうですか?
天神バスセンターに箱入りお土産ラーメンがありましたが、
現地で食べた方いましたら感想教えて下さい。

84 :
>>83
中〜下

85 :
>>84
ドモ!
友人などに聞いていったら、トレールバイクの選手っだったとか?
大昔は県庁の前のラーメン屋さんにて修行したらしいんですが、
県庁の前ってありましたか?

86 :
大昔で県庁の前ってことは
今とは場所が違うのでは

87 :
>>86
博多区のほうです、まだ地下鉄が貝塚まで開通してないころかな?

88 :
旧県庁って、天神アクロスのとこなんでは?

89 :
結論としては、
悪ロスの前のラーメン屋で修行した
ということでおk?

90 :
今はねぇよ

91 :
>>85
文章の書き方間違いました、スイマセン
17〜8年程前のお話です。

92 :
キャナル 「だるま」 ランキングbPと書いてあったが
おいしくなかった。
ラーメンスタジアムでオススメのお店を教えて下さい。

93 :
ラースタには新福を食べにしか行かないな

94 :
新福ウマイよ。

95 :
>>92
俺も「だるま」はほんとにマズいと思った。
ラーメンを食べに行ってスープほとんど残して店を出たのは数年ぶりだった。

96 :
箱崎亭 オンリー1の味ならここじゃないか?親父の愛想のなさにはびっくりするが一杯300円、スープの出来が悪いので閉めるとか変わりもんだもんな
 以前のミルフィーユトンカツ・餃子やめて正解だよ。

97 :
箱崎亭、開店当初はスープがもっと香ばしくて今よりも美味しかった
ネギも変えたよね

まぁミルフィーユとんかつ止めたのは正解

98 :
そのミルフィーユとんかつ、食べてみたい!

99 :
2月某日の深夜にノロウィルスかロタウィルスにやられて嘔吐下痢が発症した。
昨日も深夜にノロウィルスかロタウィルスにやられて下痢が発症した。

発症した日の昼飯は同じラーメン屋で同じメニュー、どちらも辛し高菜を入れた。
偶然とは思えないのだが・・・・確証が得られない。
南区の某ラーメン屋で、辛し高菜入れて食った12時間後に体調不良になったヤツいないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
佐賀県西有田について語ろう(320)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part10【経済】(1000)
【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART19◆◆◇(1006)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
さらば粟野町よ永遠に!(62)
井の頭公園/三鷹台/久我山 PART15(332)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART8》(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
都島区ってどんなんかな〜?Part67(1000)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
【PC】沖縄のパソコン関連総合スレ 28GB(279)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
中野駅周辺 Part143(1000)
一宮市について語ろうPart34(1000)
岡山の放射能状況(509)
中津市ってどうよ?No.56(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part75>(1000)
【結構】高知のパチ★7ぞね【来たな】(142)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART86(1000)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
◆◆新装開店◇◇福井の蕎麦屋 3軒目【ラッシャイ!!】(155)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆(1000)
愛知県で最近マイナーだなと思う市町村を語るスレ(135)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
九州の大動脈 国道3号線を語ろう Part2(110)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 28期目 【野党/与党】(1000)
姶良郡姶良町part7(436)
【歴史】増毛町が好きな人!マタ−リ語りましょう!Part-3【グルメ】(213)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
さらに見る