1read 100read
2013年07月大阪610: ■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part68(1000)
河内長野市PART98(1001)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
茨木市の話でも・・・Part 148(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)
富田林市民集合 85(1000)

■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/01/04
 −京阪間の要に位置する樟葉−

◆上品な樟葉の街で、上品で素敵なトークをしましょう。

前スレ
■■■樟葉駅周辺って Part73 枚方市■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242629952/l50

KUZUHA MALL 〜くずはモール〜
http://www.kuzuha-mall.com/

枚方タウン
http://www.hirakata-town.com/
クチコミ情報満載!枚方ウォーカー
http://www.walkerplus.com/hirakata/

枚方市公式webサイト −Hirakata city−
http://www.city.hirakata.osaka.jp/
八幡市公式webサイト −Yawata city−
http://www.city.yawata.kyoto.jp/

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/keihan
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
IP表示になり、ホントの意味で上品で素敵なトークなりそうですね♪

3 :
書き込みが一気に減ったなw

4 :
IP表示ってなに?

5 :
IP表示といいながらも実際に表示されるのはリモートホストだったりします
どんな感じになるかは大阪板以外の板を見ればわかるかと

6 :
今日、ドレミ薬局横を通ったら20人くらいの行列があったよ
アレがマスクを買い求める人々か〜 と…
早く収束しないもんかねー

7 :
ニュースで言ってたけど、かかってる人がマスクすれば
くしゃみなどの飛沫が飛び散るのを防いで、フルが蔓延するのを
防ぐことはできるけど、健康な人が予防でするのは意味がないって。
ホントに気休めなんだね。

8 :
完全に予防力が無いと言うわけでもなさそうだけどね
飛沫の直接吸入は防げるし、汚染された指で口鼻を直接触る機会も減るし
もちろん正しく着用している必要はあるけど
マスクの需要過多の混乱を落ち着かせたい意図が見え隠れする

9 :
マスク買うために行列つくって人ごみにいる方が感染する危険性が高いと思うんだが矛盾してない?

10 :
>>9
かと言って手に入れないままでいるわけにもいかんしな
痛し痒し

11 :
IPとかウザいな
コテハンかよ

12 :
嫌なら毎回繋ぎ直せ!

13 :
>>12
IDと勘違いしてないかね

14 :
皆さん、散髪はどこに行っていますか?

15 :
niftyの人多いな。

16 :
>>14

パパス&ママスです

17 :
テスツ

18 :
記念真生子

19 :
どれどれ

20 :
てすてす

21 :
>>16
パパス&ママスってどこにあります?

22 :
でるかな

23 :
>>21 消防署の直ぐ近くです。
http://www.papas-and-mamas.co.jp/html/s_p_kuzuha.html

24 :
IDテストスレじゃねぇw

散髪はイレブンで十分!

25 :
おれはエスクール。市駅の方だけど。

26 :
下着泥が出掛けました。ご注意ください。kl3203

27 :
21です。 パパス&ママスもイレブンカットもカットだけなら1500円ほどとお安いですね!
エスクールは3650円〜と僕には手が出ませんね。
安くて注文通りカットしてくれたらそれで満足です。

28 :
以前は3,650円のカットに行ってましたが注文どおりカットっていう点では
パパス&ママスもイレブンカットも差異は感じられませんでした。
難があるとすれば理容師を指名できないところでしょうか。

29 :
IP

30 :
IP2

31 :
IPアドレス(リモートホスト)表示になった途端に過疎りましたね・・・

32 :
あからさまな店の宣伝が減るといいね

33 :
行き過ぎた宣伝は困るけど、ある程度の情報は欲しいな。
店の名前が分かったら後は自分で調べるし。

34 :
散髪に招提にあるアメリカンに行って来ました!  千円でした。
カットのみですが注文通りカットしてくれました。
仕上がりも良いです。 千円ってここらじゃあ底値じゃないかな?

35 :
アメリカン安いよね
マスターが樟葉のスター理容に居たときから知ってるけど
仕事は早いのに上手いのは昔から変わってない

最近は混んでる時があって困るけどな

36 :
>>34
髭剃りはあるの?

37 :
マクド樟葉店っていつリニューアルオープンするの?

38 :
>>36
カットのみなので髭剃りと洗髪は無いですよ!  髭剃りは自分で毎日やっている
ようなものなのでお金を出してまではいいかなとも思えます。
ただ熱いタオルを顔に乗せて、泡を付けて人に剃ってもらうのは気持ちが良いですが。
髭剃りは別料金で書いてありました。

39 :
>>37
6月5日(金)オープンってあったよ

40 :
>>38
ありがとう、髭剃ってから行くわ。
その分安いというなら納得だしな。

41 :
IP表示になったとたんに
元気なくなった屑はDQN

42 :
モスバーガー復活して欲しい・・・。

43 :
きのうから、まちBBSが全部読めなくなってる。いつまでつづくの?

44 :
>>43
Kinki.machibbs.comの方で読めるようになってるみたいよ。
私はさっき入れ直した。

45 :
あなたとわたしと二人だけ。寂しいね。

46 :
machi.toも復活していたんだね。

鮮魚館の跡地は何になるんだろう。

47 :
鮮魚館だったっけ? 新鮮組だったような・・
何か建設中なので気になるね! 
向かいの建設中のファミリーマートはコインランドリーも横に出来るみたいだね!

48 :
現在小倉山荘の位置にあったセブンイレブンのようにファミリーマート潰れなきゃいいが。

49 :
今回は駐車場があるから、まだ集客もあると思うよ!
しかし小倉山荘の位置にセブンイレブンってあったっけ?
船橋の郵便局は以前コンビニだったと思うが。

50 :
船橋の郵便局前(道路向かい)がローソンだったんじゃない?

51 :
>49
ロッテリア→セブンイレブン→(空き)→小倉山荘。小倉山荘が一番長い。

52 :
たしかブックオフの横もローソンだったよな。

53 :
船橋郵便局は多分
ガソリンスタンドのエッソ→ローソン→船橋の郵便局
ローソンは今向かいに移転。   だったような? 違ったらごめんなさい。

54 :
>51
ロッテリア! なつかしぃ〜!

新鮮組の後はまた、整骨院とかマッサージとかそんな感じの店だそーです。
樟葉って美容室とかマッサージとか多いな。

55 :
京阪バーガー復活きぼん!

56 :
ウィンピーバーガー復活を切に願う。

57 :
薄皮たい焼き屋の並びにむかしお好みバーガーって店なかった?

58 :
>>55
気になる。NNSR?

59 :
>>57
今スーツのオーダーメイドの店の所?
もともとは小さな本屋だったけどブックフォーラム(ハセイチ)ができて
つぶれちゃったんだよな。

60 :
高木皮膚科泌尿器科っていったことありますか?
評判などどうでしょう?

61 :
>>60
皮膚科ってどこでも混んで待ち時間が長いイメージがあるけど、高木は他の皮膚科に比べると待ち時間は少ないと思います。
子供の肌荒れぐらいしかかかったことはないけれど、悪いことはなかったですよ。
私はいいと思います。

62 :
朝日のアルゴ横道路、一旦停止せずに出てくる車多すぎ・・・
当たり屋の皆さん、あそこらへん狙い目ですよー
頭の悪いゲーム屋の看板で見通し悪いし、スピードも即死するようなレベルじゃないし
近隣住民の車ならそこそこ搾り取れまっせ


交通マナー守れない馬鹿は車乗るな、マジで

63 :
おい!!!!111
今日頭にミッキーマウスの耳つけて女子高生みたいな格好した色黒の50代ぐらいのおっさん見たけどあれはいつもの事なのか!?
ちなみに15:30過ぎの話だぜ

64 :
>>63
以前くずはモールですれ違ったことがある。びっくりした。

船橋の九十九堂さん、お店閉めちゃったの?
バスから見たので、張り紙の文字は読めなかったけど
「テナント募集」ってシャッターに貼られてた(と思う)

65 :
結構お歳だったけど・・・
子供の頃、牧野本町のスーパー「メルカード」の頃からよく買ってた。
すごく優しいおばさんだったけど、どうされてるのかしら。

66 :
子供の学校で、お祝ごとがあると必ず九十九堂さんの紅白まんじゅうだったのに
今年春に学校からもらったのは、津田かどこかの和菓子屋さんのだったから
どうしたんだろう、何かあったんかなとは思ってたのですが・・・
町の和菓子屋さんだと思っていたので、ショックです。

67 :
九十九堂さんの息子さんの和菓子店が北部支所にありますよー。

68 :
樟葉で洋食の店(フレンチ、イタリアンを含む)で、おいしいところってどこですか?

69 :
>68
トップワールド近くのタベルナヒラタが、樟葉で一番好きです。
お昼のランチは、ボリュームたっぷりの前菜とパスタ、それに
デザートとドリンクが付いて、たしか1700円です。

70 :
宣伝乙

71 :
>68
トップワールド近くのタベルナヒラタが、樟葉で一番好きです。
お昼のランチは、ボリュームたっぷりの前菜とパスタ、それに
デザートとドリンクが付いて、たしか1700円です。

72 :
タベルナヒラタは確かにボリュームがあって、値打ちがあるよね。よく行くんだけど、それ以外のところはどうなんやろ?

73 :
タベルナはパスタの茄子が油吸いすぎ!と友達に不評だった。
自分は好きなんだけどな。
たっぷりアンティパスト、月曜(定休日前日)と水曜とで量が違わない? 気のせいか?
デザートが美味いと思う。デザートのために行っている感じだ。

74 :
>>61
ありがとうございます!!

やしろが激混みなんで優良皮膚科を探してました↑

75 :
タベルナヒラタの近くのフレンチは?2階のとこの

76 :
>>67
北支所横、息子さんがやってるんですか。
今度はそちらに行ってみます。

イタリアンはタベルナヒラタが好きです。
ランチよりもディナーの方がいいと思う。
あと、樟葉の駅近くに昔、四季彩っていう居酒屋さんがあったんだけど
そこの場所に今あるイタリアンのお店は、パスタが生麺で美味しかったです。

77 :
>>68

駅からはちょっと歩くけど、TRENTAのピザは世界一。
ディナーもものすごくボリュームあって、しかも美味い。
ピザもパスタも両方食べられる。
あそこのピザ食べると、宅配ピザは食べてられなくなる。

78 :
店が宣伝しとんの
ピザくらい自分で作れるわ

79 :
>>78
そういうレスは予想していたが、オレは>>68に答えた一般客だ
作れるのと美味いのは違うぞ
ちなみに、お前の家には専用釜があるのか?

80 :
いちいち宣伝乙とかやって、口コミや感想を潰そうとするのやめて欲しいんだが。
過疎スレがますます過疎化するし、宣伝に乗っても結果オーライなら問題ない。
結果が悪けりゃ、そういう異見も聞けるだろう。

新しい美味しい店の口コミが聞けるのは、個人的にもありがたい。
イタリアンとかは行かないが、お菓子系は活用させてもらっている。

81 :
くずは近辺でスパゲティの細麺使ってるイタリアンのお店ってあります?
いつも野江にある小さなお店まで行くのですが、細いスパゲティ使ってる所が
この辺では見つかりません。
ソースがうまく絡んでおいしいのですが・・・

82 :
>>81
>>76で書いた、居酒屋さんだった場所のイタリアンのお店(クッチーナイタリア)で
食べた生麺パスタが、すごく細かったです。
(もしかしたら、たまたまその日選んだメニューが細麺使用だったのかもしれませんが)

83 :
くずはモールの無印良品て取扱商品減った?
今日行ったらなんか殺風景になってたんだけど

84 :
俺も単に、行った店の感想書き込みしたら「自演乙」とか書かれた事あるわ。

85 :
ピザなら、ほんとうのピザ釜作って、薪で焼いてる店があったな。
たしか長尾のほうだった。

86 :
>>82
ありがとうございました。
一度行ってみます。
なかなか細いスパゲティのお店って少ないですね。

87 :
>>77

店の紹介は大変ありがたいし参考になるんだけど「世界一」と書かれるとちょいと信じがたい。
世界中のピザを食べ歩いて行き着いたのがそのお店だったのならすまない。

88 :
世界一かわ知らんが
TRENTAはディナーでいくと相当満足できるのは確かですよ。

89 :
わ=×
は=○

90 :
7月から自転車通勤に切り替えようと思うんですが、樟葉駅前の駐輪場って月極契約取るのは難しいでしょうか?

91 :
まず無理

92 :
いやいやそんなことはない。
一度問い合わせてみるといいよ。意外とあいている。

93 :
食系の話題は大好き!基本何でも食べるのは好きなんですが
最近美味しいお好み焼きを食べたい気分なんです。樟葉周辺でお勧めのお好み焼きの店はありますか?

94 :
>93
どこなんでしょうね…。私も気になります。
個人的には、美咲にある(おいしんぼ)かな。激安ですしね。
きん太の味も好きです。
西船橋にあるベジ太は、どうなんでしょうか?いった事がないのですが、
昔からあるので、美味しいとは思うのですが…

95 :
今日上に書いてあったイタの店に行った。感想は可も無く不可も無くってとこでしょうか。

96 :
お好み焼きなら「風月」が好きです。
以前は枚方駅近くか松井山手の風月に行ってましたが
くずはモールに出来て嬉しい♪
あ、でもくずは店ではまだ食べた事がなかった。
チェーン店だからどこも同じ味だと思いますけど。

97 :
風月って知名度の割にはあまりおいしいと思ったことが無いですね。
きん太は焼きそばはうまいけどお好み焼きは値段の割りにはもう一つ・・・
おいしんぼは味対値段のコストパフォーマンスが一番いいと思います。

98 :
>>95
ランチはだめですよ、ディナーに行かなきゃ。

99 :
昔バイカルの裏にあった頃、好きだったなあ
今も好きだけど、ランチタイムの奥様達がうるさすぎて、楽しみきれない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

管理人からのお知らせ(135)
八尾市・河内山本総合スレッド25(1000)
岸和田市 #75(117)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
富田林市民集合 87(1000)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
大正区について語ろう その80(1000)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
河北新報ってどう?(324)
沖縄の草野球 1回裏(36)
宜野座村について語ろう!!(105)
行橋について語ろう 31(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
★■石川県小松市■★part67〜おカーマ21、ケーツデンキ〜(1001)
【道南】北斗市スレ【新市】(727)
東北の名瀑・滝(57)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
大正区について語ろう その80(1000)
野球はどこのファンよ(176)
◆上石神井◆たのしく行こうよ Part42(609)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part98(984)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 21【まさかり半島】(1000)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
昔の香川県について語ろう!Vol.6(539)
★★★★★カラフルタウン〜カラフルタウンに行こう♪★★★★★」(270)
☆★茨城県常陸太田市スレッドPart13★☆(177)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★(1000)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
_札幌市厚別区スレ Part.39_(1000)
[何が]三重県一志郡について語ろう!![ある?](104)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
△▼滋賀県守山市Part16▲▽(1000)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
さらに見る