1read 100read
2013年07月東京193: )))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
★五反野ってどうよ-Part24-★(1001)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
秋葉原 Part63(1000)
【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
今日経堂どう?PART30(1002)

)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13
1 :2011/03/13 〜 最終レス :2013/07/02
京急大森町駅付近スレです。まったりのんびり。
1000はゲットしないでください。引越しのアナウンスができません。
また980を過ぎたら、新スレの申請、誘導でお願いします。

前スレ
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))12
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1181370535/

過去ログ:http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm

 その1 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/tokyo/1024765554.html



2 :
東京都大田区池上     3 グループ
東京都大田区石川町    4
東京都大田区鵜の木    3
東京都大田区北千束    4
東京都大田区久が原    3
東京都大田区下丸子    3
東京都大田区千鳥     3
東京都大田区田園調布   3
東京都大田区羽田     3
東京都大田区東馬込    4
東京都大田区東雪谷    3
東京都大田区南久が原   3
東京都大田区矢口     3

3 :
環七R15様ありがてぇ

4 :
最新

東京都 大田区 北千束 4
東京都 大田区 石川町 4

http://www.tepco.co.jp/index-j.html

5 :
相変わらず大森や大森町の辺りは該当地区にはならないのか
個人的には助かるけど、何でなんだろうか

6 :
病院が多いから

7 :
蒲田〜大森間に踏切が5箇所(その内2箇所は歩行者専用)あるため。

8 :
サミット大森町・大森西店の現在の品揃えはどう?

9 :
昨日、大森西店行ったけど、
カップ麺とかはほとんど売り切れてた。

10 :
池上通のサミットは深夜1時までやってるのに、ここは両方とも早く閉まるね。

11 :
ライフ大森店は12時になったよー

12 :
平和島の住民だが、震災の2日後にイコールに行ったら、どこにも無い、
食パンが買えた。昨日、行ったら、他の店では、お一人様1点限りの納豆
が個数制限無しで買えたのはびっくりした。大手より、小さい小売店の
方が、購入しやすいね。

13 :
当方医大通りのサミットよりちょっと梅屋敷寄りにある
新しそうな動物病院、どなたか行ったことありますか?

蒲田、梅屋敷は動物病院総当たりしましたが、
いいとこなくて、ここはどうかと検討しています。

14 :
今商店街テレビ撮影してるの?しらはまあたりの金物屋で。

15 :
>>13
ナ○動物病院行ってるけど不満ないけどなぁ

16 :
こんなローカルスレ知らんかった・・・
誰か梅屋敷〜大森町でうまい店おせーてくれ。20年住んでるからネタ尽きた。

17 :
>>16 うどん蔵しか知らんが飽きた。

18 :
>>16
>こんなローカルスレ知らんかった・・・
自分も今見つけてびっくり....

>誰か梅屋敷〜大森町でうまい店おせーてくれ。20年住んでるからネタ尽きた。
まだ2年目なので逆に教えてください。

洋食はしらはまでOKだけど、肉と揚げ物メインだから
旨いけど月2程度で十分であとは自炊メインな状況です。

和系の定食屋があればありがたいんですが。

19 :
その洋食屋さんいきなり夫婦喧嘩はじめるし接客やる気ないしで二度と行かないって思ったけどなぁ

お蕎麦ならやまとがおすすめ

20 :
>>19
ありがとうございます。
その洋食屋さんは確かに混雑時だと殺伐とした感じですね(笑)
私の場合は混雑時は避けてますので特に問題は無い感じで、
顔も覚えて貰って多少の雑談も出来ておりますのでちょくちょく通ってます。

やまとさんはイイですよね。
今年はまだですが去年はちょくちょく通ってました。
お高めですが食べれば納得な感じで、
蕎麦好きの友人も”こんな場所に?”と驚いてました。

大戸屋の個人店みたいなのがあれば有難いんですけどね。

21 :
キッチンふじたは穴場。

22 :
>>21
ありがとうございます
安価にアラカルトで頼めるのはいいですね。
トン汁とか旨そうでした。

23 :
>>19
自分もテレビ見て食べに行ったクチだけどw
愛想なさすぎてびっくりした。
おまけに特大メンチはあらかじめレンジにかけたみたいで
全然ジューシーさも無かったな〜。もう行かないからいいけどさw

24 :
>>21
何日か前に行ってきました。
ランチのピーク時間過ぎてたからかもしれませんが
客が0でちょっと心配な感じで入店。
とりあえずランチ頼みましたが、味的には特に印象に
残るものは無くて、少々物足りなさを感じましたが
ワンコイン(500円)は安いなと思いました。

値段が安いのでしょうがないですが、
料理的には値段なりという感じで、
次はあれ食べてみようかな?
という期待が持てなかったのはちょっと残念です。
それと油がかなり古めで揚げ物の仕上がりが
重かったのとご飯の水分が多めだったのが
マイナスでした。

また暫く自炊しながら色々探してみたいと思います。
お勧め頂きありがとうございました。

次回は沢田交差点近くのもり田食堂はどうかな?と思ってますが
知ってる方が居ましたら情報お待ちしております。
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13079406/dtlrvwlst/1369528/

25 :
しらはまはステーキとかハンバーグを食べに行くとこであって、揚げ物に期待しちゃいけないよ

26 :
>>25
私はしらはまの揚げ物は普通に美味しいと思いますけど。
ミックスフライは結構お気に入りです。

27 :
しらはまはステーキとかハンバーグを食べに行くとこであって、揚げ物に期待しちゃいけないよ

28 :
二重書き込みごめんなさい…

29 :
ふじたは生姜焼きが美味しいですよ。
ご飯はたしかに柔らかいです。。

しらはまもたまに行くのですが、
ボリュームがかなりありますね。
メンチカツとか絶対無理。

30 :
>>29
>ふじたは生姜焼きが美味しいですよ。

そういえば食べログか何かで調べたときも
生姜焼きのレビューだった気がしますね。
暑くなると食べたくなるので再度チャレンジしてみます。

>ご飯はたしかに柔らかいです。。
普段からご飯は柔らか目の状態が多いんですね。
自分は白飯が大好きで、普段から玄米を自分で精米して
羽釜で炊いている程白米好きだったりします。
米が美味しいと素食で済みますし。
そういう意味では外食で白飯が美味しいと感じる店は
最近は少ないですね。

>しらはまもたまに行くのですが、
ボリュームがかなりありますね。
メンチカツとか絶対無理。

結構ボリュームありますよね(笑)
自分は結構お気に入りですが、
完食した後にちょっともたれる感じがあるので
かなり空腹のときに頼む事が多いです。

生姜焼きの件ありがとうございました。

31 :
しらはまは持ち帰りできなかったっけ?
特大メンチ持ち帰ったけど容器のお金とられたかは忘れちゃった。

32 :
もり田食堂って隣バイク屋のとこ?
入るのにかなり抵抗あるな〜。

33 :
ラーメン和は漫画喫茶です。

34 :
改札が少し広くなったね(*^_^*)

35 :
>>33
最近、お弁当も始めたみたいでしね。

36 :
R?

37 :
大森町が懐かしくなっちゃった
去年引っ越しちゃったけど震災当日は皮肉にも大森にいて
大森で1夜を過ごすことに
引っ越さなけりゃ30分歩けば帰れたのになあ

38 :
マイバスケットは煙草をカートンで買うと、
ライター貰えるようになったらしい。

39 :
すき家、閉店だって…。

松屋と使い分けが出来なくなってしまった

今までありがとう。

40 :
大変だー!
胸に白い模様のあるキジトラの猫さんが
居なくなってしまったようです。
見掛けた人はお近くのイ◯ス動物病院まで…

41 :
>>39
次何になるのか楽しみ。
2年弱で1回しか利用してないから
松屋があれば個人的には問題ないですね。

まあ松屋も年で4-5回程度しか利用してないですが
たまに牛定が食べたくなるんですよね。

42 :
これからは環七沿いまで行かなきゃ駄目か…

43 :
それか
沢田通り沿いに…
ムフフムフフ…

44 :
>>41
あのビル自体解体だから。

45 :
東側がどんどん殺風景で何もなくなっていくなぁ。あんな短距離だけの道の拡幅なんか必要か?

46 :
大森町駅前のすき屋の後、ほっともっとが入るってさ。

47 :
≫46
だから解体だと……

48 :
大森町駅前のすき屋の後、吉野家が入るってさ(怒)

49 :
やっとエスカレーターが出来た!

50 :
しばらく行かないうちに、大森町といい蒲田といいホームまで遠くなったねぇ。

51 :
>次回は沢田交差点近くのもり田食堂はどうかな?
今日行ってきたけど、
特別何も特長がないというか…。

52 :
>>51
報告ありがとうございます。
そういえばフジタ以来外食してなくて
言いだしっぺですがまだトライ出来ておりません。

昨年末からオオゼキとかカドヤをよく利用してますが
それ以来外食は減ってしまってます。

53 :
小ささ、と古さで言えば、春日橋交差点近くの巴屋かな。昭和のお店。
老夫婦でやってる小さな中華料理屋。
ビールを頼むと、かならず豆腐を出してくれる気の利いたお店。
味は普通。

場所的にスレチですまん。

54 :
COCO'S付近のマンションで何かあったのかな?
かなりの数のパトカー、消防・救急車が来ているが?

55 :
>>54
殺人

56 :
その時間にちょうどコンビニデニーズの下のコンビニに行ってたんだけど、そんな事があったのか…

57 :
家は目と鼻の先なんだけど怖いなぁ

58 :
殺人、マジで?

前々から思っていたんだが、今回のこれに限らず
こういうテレビのニュースでやらない様な、ご当地事件の詳細って
一般人がニュースとして知る事は出来ないのかね…

59 :
>>49
かなり隅っこの方にあるせいか、
階段使ってる人も多いみたい。
知らないだけかな。

60 :
>>29
生姜焼きじゃなくてポークソテーだった。。
肉厚でデミグラスぽいソース掛っていて美味。

玻璃屋の跡地行った人いる?

61 :
≫60
ハンバーグ屋のことだよね?
確かにボリュームはあるしポテトも付属なんだけど値段に見あうかは微妙。
マックみたいに塩味がきつくはないから血圧的には良いのかもw
ただ肉の味にコクがないし(合挽きかもね)、その時偶々だったのかパテの中心部がが赤味を帯びていた。

挽肉の生焼けはおっかない。
(冷凍保存で焼ききれなかった可能性もあるのか?)

62 :
>>61
ありがとうございます。
生焼けはやばいデスね…

63 :
今日、久しぶりに雨が降ってなかったので、
ふる浜に行ったら潮干狩りしてる家族連れで賑わってた。
こんな場所であさりも取れることにもびっくりしたけど、
その貝食べて大丈夫なの?

64 :
梅屋敷の商店街で毎日羽田のアサリ売ってるオジサン達がいるよ。

65 :
東京自体、住んでいて大丈夫なのか?
ジャンボ宝くじ当たったら西日本に逃げようと思ってたけど
はずれた。

66 :
西日本だって、もんじゅっていう爆弾を抱えてるけどね。

67 :
なんかマルエツの近くに大型電気店が出来るらしいなぁ。

68 :
ええっ家から激近なんですけど詳しい情報お待ちしております

69 :
>>68
又聞きなんでよく解らないけど、
マルエツの近所に工事中のビルなかったっけ?
あそこじゃね?

場所は詳しく解らないけど、出来るのは確からしい。

70 :
>>69
情報ありがとうございます。
大通り沿いの古いビルしか思い浮かばないんですけど
こんな場所に大型電気店が来てもどうなんですかね?
経営的に昨今の景気では厳しそうな気がしますが楽しみにしておきます。

個人的にはOKストアとか来てくれると有難いんですけどね。
近所のマルエツは正直使えないスーパーなんでちょっと不便です。

71 :
大型電器店が来たら川崎まで行かなくて済む。ツタヤ前の店は大丈夫かな?
オニタビ通りの立ち退きがどんどん進んでるけど、サミットの横はまだ粘ってるね。

72 :
やっとホカ弁と床屋が立ち退いた
東邦大通りとっとと拡幅!

73 :
大森町ビックカメラ、11月オープンらしい。

74 :
ビックカメラって本当なの?
何であんなところに・・・

75 :
ええっ
ビックなんだね

76 :
地下2階、地上4階の中型店舗になるらしい。

77 :
まじっすか
うれしっす

78 :
ずっとコジマにいってたんだが、雰囲気よければビックにするかね。

79 :
ふる浜、普通に海水浴場と化していました。
見た目砂浜ですが、目の前の鉄鋼団地の事考えると、恐ろしくて見ていられませんでした。
あんなに監視員いるのに何故注意しないのだろうか?

80 :
つーかとなりの内川から下水が流れてくるから水質は良くないはずなんだけど

81 :
>>78
このあたりってコジマあったっけ?

82 :
>>81
競馬場の横はコジマじゃなかった?

83 :
池上にもあるけどね。

84 :
大森町商店街のいわた循環器科の前の
コインパーキングが移動動物園に
なっていて驚いた。
でも、パーキングが使えず炎天下の中
当方医大道りまであるくはめになった。orz

85 :
大森警察署裏に『ぶれす』って店が出来てたけど 誰か行った人いますか?

86 :
東邦医大通り ではありませんか?

87 :
産業道路です
医大通りにもあるんですか? 同じ店?

88 :
なんかマルエツ近くにビックカメラが出来るって件、具体的な場所が判らないまま店舗規模まで言われているんだがマジネタなの?
どこか知らないけど現場に建築予定の掲示でもされてるの?
今更だが教えて。

89 :
11月オープンってのは別にして、可能性がある場所としてはいま更地になってるとこだと思うけど、たて看板には「店舗予定」って書いてあるだけだったよ。
どっちにしても家電量販店が入る広さではないと思う。

別の場所のことだったらわからない。

90 :
ダイキンの隣の1Fがパーキングになってた古いビルじゃないかな?

91 :
そのビル、今現在解体中でとても11月オープンにには間に合いそうもないんだけど。

92 :
他県の大森町のことだったとかいうオチじゃないのw

93 :
要するにオイラ釣られたって事ね……orz

94 :
ドウイワ取り壊してる作業員のオッサンつかまえて聞いたけど、更地にした後予定はないって言ってたよ

まぁ余計なことは言わないんでしょうが

95 :
解体業者の人に聞いても、その先の建築予定までは通常知らんと思うよ。

96 :
今朝15号を街宣車が何台も通って行ったけど、何処かでデモでもやっているのかな?

97 :
≫96
タダの右翼の連中だよ。
押し売り紛いの高い団体発行誌の販売(通常ゼロが4個付くw)と寄付金(かなり強引なw)で生きてる生産性のない元祖ニート。

98 :
大森町商店街のなかに「小○園」っていうお茶屋あるじゃない?
去年ぐらいから『行列の出来る吉祥寺の羊羹取扱い』って看板出してるけどそれって「小ざさ」の事だよね?

一日150本しか作らず一人限定5本で開店前に売り切れという代物が仕入れできる訳無いと思うんだが。

行列の写真まで使って、敢えて店名を載せない詐欺紛いという解釈でよろしいか?

99 :
そんなことこちらに聞かれても…
お店に直接確認されてはいかがか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆南千住はどうよ!☆Part57(282)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート27(164)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
葛西でポン!Part67(1001)
葛飾金町はどうだ?PART65(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
中川区について語ろうPart34(1000)
沖縄の物流について教えて(83)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
石川県内の交通情報(36)
東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】(1000)
【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
○○ 岐阜県山県市について語ろう Part4 ○○(459)
【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】(222)
日立周辺のRについて話そう!(209)
富山県の中学統一スレPart4(241)
【荒木・ブランコ】中日ドラゴンズ 背番号79【ケガ人続出!】(1000)
滋賀県草津市 Part63(807)
★【町田で盛り上がろう】PART177★(1000)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート25(1002)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part109(1001)
*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
【和牛】 平取 Part 2 【すずらん】(180)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その24(492)
【ふる里の味】九州の鶏(とり)飯【食べたい】(76)
[何が]三重県一志郡について語ろう!![ある?](104)
【宮崎市 Part84】(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part63△▼△(1003)
東海地方の祭り・イベント情報スレッド     【 Part 2 】(129)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
尾張美濃地方で今後、急発展しそうなヨカーン!の地域は?(92)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
愛知県内で富士山の見える場所(114)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
さらに見る