1read 100read
2013年07月近畿232: 京丹波町について!Part5(363) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL11【発掘】(1000)
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第六場【左京】(300)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十八章》(通算31スレ)(1000)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
洛西ニュータウン 11棟目(1000)
奈良県高市郡明日香村PART1(304)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)

京丹波町について!Part5
1 :2008/01/03 〜 最終レス :2013/06/12
合併して京丹波町になりました。
旧丹波町、瑞穂町、和知町民の方、語り合いましょう!

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
京丹波町役場
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/

【前スレッド】
丹波町について!Part4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1135524558



2 :
dousita????

3 :
…おい!

過疎にもほどがあるぞ!

4 :
寒いのぉ

5 :
>>1
 >※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

 たぶん誰も生きてねーよ…

6 :
レストラン蒲生野?のあとに中華料理店が出来てますが
一人でも気軽にいけるお店ですかね
値段も気になるし
高級そうに見えたもんで・・・

7 :
寒い・・・・・

8 :
>高級そうに見えたもんで・・・

赤い色が安っぽいじゃん。
いけるいける、王将に毛がはえたようなもの。

9 :
www.geocities.jp/toilet_seat_hp/
謝恩会なんか行かねー

10 :
なんじぇー、こんな2ちゃんねるがあったんこー!

11 :
しかし、丹波町の林業もだいぶ衰退してきたな・・・・

12 :
人がこないな

13 :
丹波の有線インターネットが規制されてて書き込みようがなくてな・・・
携帯も書き込みできないし。

14 :
あたしゃ、町のインターネットには入ってへんにゃわ。 せやけど、なしたさぶいやい! マルカメも、もうちょっと出してくれたらええのにのう!

15 :
マルカメは出ませんわ。

16 :
旧丹波と瑞穂は、いろんなとこに何もない、大きな分譲地あるね
今、どうなってんだろ。ていうか、誰がつくったの?町は関係ないの?

17 :
蒲生野の中華料理屋は大した事ない!ちゅうこっちゃわ。

18 :
西ノ京ニュータウンって、どんどん廃墟となっているね
治安上の問題があると思うよ

19 :
西ノ京ニュータウンって、どんどん廃墟となっているね
治安上の問題があると思うよ

20 :
>>19
西ノ京ニュータウンを買ったアホの1人ですが、やはり廃墟加速ですか。
今、「全管連」というの持っていて、最近土地の売買説明会の電話がよくかかって
くるが・・・ 団塊の退職者が土地を買っているとか・・・
(電話の人)「お客さん、今を逃したら今後は売れませんよ」だと。
もう、だまされるかボケ!w

21 :
>>20
なんと言葉をかければよいのやら・・・

1,2軒は住んでる家もあるようで、
その方たちもどんな気持ちだろうって・・・

家が建ってニュータウンになればいいんですが・・・

22 :
>>21
お悔やみのお言葉有難うございます・・・ トホホ・・・

23 :
西ノ京ニュータウンって、時々消防車が消火に来てるね。

24 :
今日、また全菅連から【『所有地相談会』のご案内】が届いた・・・

25 :
鳥インフルエンザ騒動も終わって、浅井農産による環境汚染に悩まされてきた
安井、塩田谷地区にも十何年ぶりかの美しい環境が回復され、曽根川のホタルも
戻ってきたこの期にあたって、新たな住民の懸案が持ち上がりました。
なんと、浅井農産の跡地に町が産廃施設を誘致しようとしているのです。
情報公開も徹底されず、根回しが優先されている現状があり、
今後の行方が危惧されます。
基本的に保守的で、情報へのアクセスを十分に持たず、
気のいいだけがとりえであるかに見える地元のお年寄りたちが
だまされないか心配でなりません。
聞くところによると、情報公開は二の次にして住民無視の根回し、
反対派の切り崩し、説得工作が行われようとしています。
主に京都市内の産廃を、京都市内で建設反対にあって、
財政難にあえぐ京丹波町に仕方なく持ってきた経緯があると聞きます。
京丹波町の出すゴミならともかく、他自治体の産廃を当町が受け入れるいわれは
まったくありません。
大気汚染、騒音公害、土壌汚染、曽根川の水質汚染など、懸念材料には事欠きません。
この美しい丹波の自然を将来の世代に残していくためにも、
私たち今の世代が一人一人恥じない行動をとることが大事じゃないでしょうか。
一人でも多くの人が、この住民無視の策動に異を唱え、
補助金や権利料頼みの政治をやめ、
未来の世代に誇りを持って引き継ぐことのできる農業を主体とした
発展を目指す政治に変えていく力に結集することを願ってやみません。

事業主は環境保全公社(株)です。

今、草の根の力で、早急に情報を広めることが必要だと思って詳細な情報のないまま
ここに書いています。

詳しい情報を持っている方、ぜひ、UPしてください。

26 :
>事業主は環境保全公社(株)です。

京都環境保全公社(株)でした。

27 :
>浅井農産

浅田農産でした。

28 :
京都環境保全公社って伏見の横大路にあるゴミ屋でしょ?
車であそこの前を通る度に、強烈な糞の匂いとか魚の腐った匂いで吐きそうになるよ。

29 :
それが京都市内中で産廃処理場建設に反対されて
たらいまわしにされた挙句、京丹波町の財政難に付け込んで
ここで謀略をたくらんでいるのです。
絶対許せない。
断固反対しましょう。
地元ではかなりの人が反対していて
署名集めも順調に進んでいるみたいです。
町長が建設のために必死に動いているようですが
だったら町長の住んでる下山にでも作れば。
いっぱい土地あるんだし。

町長「うちの近くだったら反対するに決まってるじゃないですか。うちから遠い
安井地区だから一生懸命推進してるんですよ。」

ふざけんな、ハゲw

30 :
近鉄特急、「丹波橋」に何故停まるようになったのかなぁ・・・
そのまま、京都まで直行してくれればいいのに・・・
大して、乗ってこないのにな

31 :
123

32 :
全管連ってもしかしてカルト団体ノシアス理想郷(リゾートと読むらしい)ですか?

33 :
>>32
中心人物はつながってるみたいです。
前は「西ノ京ニュータウン入り口の看板にノアシス理想郷の
名が書いてありました。

34 :
瑞穂猪鼻にある、京都環境保全公社はどうなんでしょう?
意見聞かせて!
アスベスト・医療廃棄物等 地元民の思い
聞きたいなぁ

35 :
>瑞穂猪鼻にある、京都環境保全公社はどうなんでしょう?

ここが手狭になったから、安井に新たに作るというのが
真相のよう。
地元民は、「プラスチックの中間処理施設で粉砕処理だけだから
環境に影響はありません」というウソくさい説明でだまされてる模様。
アスベスト埋めるつもりなのに。
あそこは地形的に風が押し返される感じになってるから
塩田谷あたりにはアスベストの粉塵が舞いそうですね。
もっと反対運動を広めていきましょう。

36 :
環境に影響ない!って 100%偽装ですよね。
影響ないなら、
@京都御所の隣で出来るのか!って言いたいです。
Aなんで環境基準(これが一番怪しい〜どぶ川でも基準値から
  みたらOKだもんね)
B原発みたいに、地元が潤う事も無いしね。猪鼻みたら瞭然

37 :
>地元が潤う事も無いしね。

地元が潤うどころか、迷惑もいいところ。
潤うのは遠くに住んでる環境保全公社の幹部たちの懐だけ。
だって環境保護に名を借りた単なる金もうけだもの。
なぜ、大阪や兵庫の産廃を京丹波町が受け入れなきゃならないんだ。
地元のお人よしの人々へ。
お人よしは時に罪ですよ。

38 :
「やまがたやの横のうなよし」に行きたいんですけど場所がわかりません!!
ご存知の方、住所など教えていただきたい!!
検索しても見つからないので・・・

39 :
>>35
猪鼻にある京都環境保全公社のゴミ処分場は何回も火災事故おこしてるよ。
前に聞いた話では埋めたゴミから引火性のガスが出ていて火事になったらしい
以前俺がゴミを捨てに行った時には冷蔵庫をそのまま埋めていたし…
かなり、いい加減だよ

前にゴミを捨てに行った時は冷蔵庫をそのまま埋めてるの見たんだけど、

40 :
黒豆枝豆は、いつごろから出るんですか?
ご存知の方、教えてくださいませんでしょうか?

41 :
安井の反対派の人、賛成派の住民からいじめにあってカワイソウ。
かなりの言葉の暴力を受けてるみたい。
賛成派は買収されてるみたいね。
安井の役員、施設ができたら困るのは自分たちなのに
バカとしか言いようがない。

42 :
いや、かなりの『立退き料』をもらってる気がする。
出て行くんでしょ。
だって、施設ができたら住めないもの。
安井の区長以下の役員は地元のことなんか何も考えていない。
安井の区長にいくらもらったのか、今度聞いてみようかな。
町の住民説明会もこれから各区でやるみたいだが
ひかり小とかでいっせいにやればいいのに
分断工作見え見えw
しかも日曜の八時とか、時間切れです、ハイさよならとやりたいのマル分かりだし。
京都環境保全公社の田舎住民対策のマニュアルわかりやすすぎて、たぶん田舎の人って
こういう風に一生バカにされていくのね。
反対運動、盛り上げようぜ!

分断して

43 :
>分断して

ミスです、ごめん。

44 :
安井の区長、かなりやばい懐柔のされ方してるみたい。
犯罪まがいのことも横行してるみたいだし
町長これで晩年を汚すなw
住民へ計画を図る前に企業と具体的な話を進めるなんて
手続きの順序がまったく逆。
逮捕者出る前に計画を撤回すべし。

45 :
hthttp://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11225/iinkai/iinkai_siryo1/siryo3-6-3.pdf

46 :
http://mainichi.jp/kansai/news/20080711ddf001010003000c.html

47 :
黒豆の枝豆『紫ずきん』うまいよね
先日も、食ったわ。
昔は、特に思わなかったけど、
ビール世代になると、凄く喉越しに
響きます

48 :
>>47
もう出てるんですか?
ビールに合いますよね
去年初めて食べたんですが、
とってもおいしかったので
今年も買いに行きます!

49 :
熊の交通事故死は初めて見た。
小熊だったから親が近くにいるかも・・・
須知高の辺り注意

50 :
>丹波を愛する者さん

ここは過疎スレなので「反対運動盛り上がろうぜ!」とか言われても・・・。
ムラのことはムラで解決してください。

>うな良
やまがたやの交差点を(京都方面から見て)
右折して坂を下りてくと100Mくらい。

51 :
>ここは過疎スレなので「反対運動盛り上がろうぜ!」とか言われても・・・。

見てる人は見てるから、過疎かどうかは関係ない。
見てない人は見てないだけ。

>ムラのことはムラで解決してください。

ムラのこととかいう小さな規模のことじゃないんだなあ、それが。

>やまがたやの交差点を(京都方面から見て)

やまがた屋の手前の交差点ね。手前。

>100Mくらい。

右側にあります。

52 :
ちなみにこの廃プラ施設の問題は、毎日新聞や京都新聞も取り上げていて
近々あるテレビのニュース番組でも特集として取り上げられる予定だそうです。
町長がテレビでどうコメントするか楽しみ。

53 :
>>35
猪鼻の保全公社には地元も迷惑してるよ。
社名入りの大型ダンプの荷台からはゴミと悪臭撒き散らし
運転席からは火の点いたタバコ、空き缶の投げ捨て。
年寄りの真横をスレスレで暴走していく…

地元の人はいくら言ってもしょせんゴミ屋だからと蔑み、
諦めてる。

54 :
>53

貴重な情報ありがとう。
猪鼻の視察、近々行くつもり。
違法な処理の証拠をつかみたいんだが、内部情報あったらどなたかUPしてください。
あと、安井の誘致に関して、根回し段階で就職や実弾のオファー受けた人とかの情報あったら教えてください。

55 :
>>54
なぜ、そこまで粘着するの?

旧施設を撤去して
きれいな処分場を作るんだから
いいここじゃないの?

56 :
>55

粘着って…?

きれいな処分場って何ですか?
杉並病の例を出すまでもなく
廃プラ施設の招く被害は、鳥インフルエンザの比じゃない。
鳥インフルエンザの方がましなくらいですよ。

57 :
少なくとも9号線の京都銀行の交差点から幼稚園と小学校のある方面の道は
大型ダンプの通り道になるでしょうね。

58 :
>>55
どこの世界にきれいなゴミ処分場があるんだ?

自分の住んでる近くに誰でも嫌う臭い汚い
ゴミ処理施設が出来るんだから、必死になって
情報を集めて反対しようとするのは当たり前じゃね?

59 :
知らない間にコメントいっぱいやん。 浅田農産が若社長になってから、社員もパートもぼやいてたわ。

60 :
なんでも反対から始めちゃダメだよ
みんなごみを出してるんだから、
どこかに捨てなきゃダメなんだし、
お互いさまの精神を持つことが大切だよね

61 :
>みんなごみを出してるんだから、
どこかに捨てなきゃダメなんだし、
お互いさまの精神を持つことが大切だよね

上の方をよく読むことをお勧めします。
京都市内の、挙句の果ては大阪や兵庫のゴミを、何の関係もない京丹波町の土地を利用して
受け入れて金儲けをしようという、営利企業のハナシです。

62 :
役場の中にもかなり反対の人がいるみたいですね。
ただ田舎社会の常として、声高には言えないようです。
役場の職員の良心に期待。

町長のリコールの準備もかなり進んでいるみたいです。
それにしても、安井の区長以下の役員の無知無能無責任ぶりは天然記念物ものだ。
末代にわたって裏切り者のレッテルが貼られるんだろうなw

住民の話では、若い人たちも動き出しているみたいですね。
町長や安井の区長もここで住民の意思を尊重してすべて白紙に戻せば、男が上がるんだけどなあ。

63 :
地元選出の府会議員上*議員は、完全に推進派だけど、数年後の選挙をにらんで
中立のフリをしてるみたいですね。

反対派の人たち、気をつけてください。

http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/News/SearchNews/News_Old/Kyoto/kyoto2005-12-06-301.Html

64 :
無知無能無責任は一部の反対派!
有る事無い事言って、ワイドショーネタみたいにするな!
それしか考えることがないの?正直ウザイ!
今、一番被害を受けているのは、いろいろ噂をされている人達。
ちゃんと説明会で話がされているはずなので、疑問があれば、そこで聞けば
いいのに。

反対派の一部の人たちが動いているようだけど、あまり意味のある行動ではないみたい。
ようは井戸端会議の延長やね。
もうちょっと大人の対応がとれないものか・・・。

65 :
若い人たちって誰? 
町は、反対の方向で進んでるのに、今更、何を動こうとしているの?
動いている事になってないよ。

冷静になって考えれば、わかるとおもうけどな・・・
正式な場で意見を述べるのが、筋だとおもう。

66 :
>無知無能無責任は一部の反対派!

感情的にならないで。
施設のもたらす被害のことを考えれば、無知無能無責任はどちらのことかわかるはず。

>有る事無い事言って、ワイドショーネタみたいにするな!

とるほうの意識ですね。当方、ワイドショーなど見ないし。

>それしか考えることがないの?正直ウザイ!

ふだん普通に生活して、他のことも考えていますが。
それに、賛成派の人からしたら、正論を述べられることはウザイでしょうね。
わかります。

>今、一番被害を受けているのは、いろいろ噂をされている人達。

自分のことしか考えられないの?もっと大きな被害のことは考えられないの?

>ちゃんと説明会で話がされているはずなので、疑問があれば、そこで聞けば
いいのに。

地域住民にしか説明会はなされていないんですが。
外部の人に開かれた説明会がなされれば、当然そこで発言しますけど。

>反対派の一部の人たちが動いているようだけど、あまり意味のある行動ではないみたい。
ようは井戸端会議の延長やね。
もうちょっと大人の対応がとれないものか・・・。

あなたの言う大人の対応というのは、大企業や権力の言いなりになって
住民の生きる権利を踏みにじることですねw

>64=65さん

なぜ、2回に分けて、言い方変えて書いてるの?

>若い人たちって誰? 
町は、反対の方向で進んでるのに、今更、何を動こうとしているの?
動いている事になってないよ。

町は、賛成の方向で動いていますが。

>冷静になって考えれば、わかるとおもうけどな・・・

あなたこそ冷静になってくださいね。

>正式な場で意見を述べるのが、筋だとおもう。

正式な場ってどこですか?
近隣地域以外の人が参加できる全体の説明会でも開いてください。
意見を述べに行きますから。

67 :
64=65さんへ

安井の区長、あるいはその周辺の方ですよね。
地元を裏切り、憎まれ、そこまでして何を守ろうというのですか?
何かに脅かされているのですか?
もっと、全体のことを考えてください。
丹波という土地にはさまざまな可能性が広がっています。
今ここでどう動くかで、その宝物は、生きも死にもするのです。

施設ができたら終わりです。
工事が始まったら終わりです。

宝は永遠にゴミのかなたで腐っていくでしょう。
そう、あなたの周りの愛する人々の生活とともに。

今、このことを知っている人があまりにも少ない現状を憂慮して、あえてこの掲示板に書き込んでいます。
ワイドショー程度の興味本位でここに書いているわけではありません。

安井の区長、あるいはその周辺の人、みなを食らおうとする人食いドラの前で、
食われる順番を争うような醜いまねはやめて、いま、一緒に戦いませんか?
あなたの家族や友人のために。
馴染み深いふるさとの人々の笑顔のために。

68 :
>>66
あなたは外部の人なんでしょ?
自分で言ってるよね?

あなたの言う内部の人たちが賛成しているのだから
外部のあなたが文句を言う筋合いではないでしょ
単なる妨害工作にしか見えないよ

69 :
>あなたの言う内部の人たちが賛成しているのだから
外部のあなたが文句を言う筋合いではないでしょ

内部の人たちのほとんどは反対しています。
近隣地域はみな、反対だそうです。
賛成しているのは一部の利権に絡む推進派のみ。

>単なる妨害工作にしか見えないよ

単なる妨害工作って…
住民の健康や環境に対する調査も一切やらずに、一部の政治家が絡む利権と
近視眼的な町の施策に地域の未来が脅かされようとしているのを見かねて書き込んでるのに
妨害って…
自分の小さな利益だけを守りたい心の貧しい人には、世の中の見え方がまったく逆なんですね。
驚きました。

70 :
しかもその小さな利益は単なる思い込みで、
その無知の果てに施設ができた暁には、後悔と不幸が待ち受けてるだけなのに。

人食いドラに喰われる順番を争うようなおろかな真似はやめて、みんなで協力して
反対しましょう。

71 :
http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2008/07/11/20080711ddf001010003000c.html

72 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008071200039&genre=A2&area=K00

73 :
>>69

>内部の人たちのほとんどは反対しています。
>近隣地域はみな、反対だそうです。

うちの子と同じですね
「友達みんなが・・・」「友達のほとんどが・・・」
1人2人の仲間を「みんな」と称しておねだりしてます

私も外部の人間なので、賛成・反対の意見は控えますが、
反対ありきの扇動は好ましくないと思いますよ

74 :
≫73

本当ですよ。
安井の区長および役員も反対派に変わったみたいです。
安井の区長さん、心の底では住民のことを考えてくれてたみたいですね。
その他の地域もほとんど反対らしいです。

75 :
47 :学生さん:2001/08/20(月) 17:21
産廃行政が×な理由を妄想中。
1.処分場不足のためか審査基準がヌルい(現実問題)
2.タテ割り行政のかなしさでイイナリ君に(地方に限る)
3.公務員がチキンハートでアタマワリ―ので事実をしらないふりする
4.悪巧みに一枚噛んでいるやつが存在する(厚生省、地方議員の線が濃厚)
5.担当者が弱みをにぎられ脅迫され心と体が分離くん(これは単なる憶測っす)
法律に反さなければナーンデモO.K.法律つくんのは立法機関の国会。国会から闇の
パイプがつながってるのは濃厚な事実(右翼左翼暴力団と会食している写真とられてるし)
今の産廃行政をクラッシュするのは日本の悪を成敗すんのと同じでは。

76 :
50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 00:30
>>47
>2.タテ割り行政のかなしさでイイナリ君に(地方に限る)
行政間に何があるかはしらないが、
岐阜県御嵩町・岡山件吉永町・宮城県白石市・宮崎県小林市の
住民投票の件があるから、一概にはどうかな。
あ、もちろん、住民投票の結果が首長になんらかの制約を与える
ものとしても、それと産廃処理場の建設の可否とは直接結びつかない
けれどもね。


51 :学生さん:2001/08/21(火) 01:09
>>44お国は広域処理と謳い地方に廃棄物の責任ぜーんぶなすりつけ。
国有地に国営の処分場つくってモデルケースを示したり、国としても
やることがあると思ふ。公営はひとつの手かも。3セク方式はあぼーん。
都会→田舎にごみ流出すんのはこのせいか?


52 :学生さん:2001/08/21(火) 01:12
処分場必要なのは誰でもわかる。家でトイレ以外で用足す人はいねー。
でもトイレ作るのに排出企業、処理業者、行政(以上鉄のトライアングル)
、住民の四者がひとつのテーブルについていねーぞゴルァ!!!
市町村、住民は意見述べるだけで、なーんも力なし。意見を右から左に
聞き流しても問題なし。土地選定すら加われず。法律がオカシイ。
自分の住む地域でも主導権ゼロとは、なんか異常事態とみた。

77 :
たった今、安井の区長と役員には警戒しろとのメールが届く。
実はこっちはすでに情報を入手していた。
メールの送信先の方wには言っていません。
いずれ出します。
出したくないけど。
出さなくていいように、安井の区長と役員の良心に期待。

78 :
出さなくていいことを願います。

79 :
町長は依然強気の模様。
何らかの強い力が働いているのか。
反対派は気をひきしめてかかるべし。

80 :
それから、今日の夕方、町民たちは役場に集まって、
自分たちの気持ちを、直接、町や町長に訴えるそう。
これが最初で最後の機会かもしれない。
施設誘致に反対する人はみな、夕方、役場前に集合すべし。
私も、仕事で遅くなるが、7時過ぎには行くつもり。
6時ごろから人が集まるみたい。

声をあげられなかった人、声を上げる機会さえ与えられていなかった人、
今、ここで立ち上がろう。私たちの大好きな、このかけがえのない土地のために。
私たちの家族や友人のために。

81 :
先日、質志鍾R洞に行きました
知っていたのですが、いつも通り過ぎていて
初めての探検です
怖いの半分、面白いの半分でした
とてもひんやりして、気持ちよかったですよ

82 :
でも実際に自分の住んでる近くにゴミ処理場が
出来るって想像しただけでも嫌だな。
ゴミ屋の従業員は臭くても汚くても慣れてて平気
なんだろうけど、普通の人間は我慢できないよな。

83 :
建設中止になったんでしょ?

84 :
京丹波町ひどくないっすか?
本当なら今年、
地デジの丹波中継局が開局するはずだったのに、中止になってます。
ワンセグも絶望。
ケーブルテレビとかはっきり言っていらない。
どうせ、ホッケーの事ばっかやし。
須知高校も、募金やってるけど、ほぼ全てホッケーに金が行ってる。
払いたくないけど、払わないと、近所から文句言われるし・・・。

85 :
京丹波町の国道の舗装、ひどくないっすか?
園部とか、綾部、福知山の国道9号線なんか、
基本、雨の日でも水がはねない。
京丹波町で、新しい舗装を採用しているのは、京丹波町水戸の少しの範囲。
ケチ京丹波町。でも、国道って国がやるものじゃ・・・。
やっぱり、国にも相手にされない。

86 :
京丹波町、光ファイバー使えるようにしろよ。
SoftbankのYahoo!BB 50Mで、はっきり言って300K出ない。
上りの方が速くて、800Kっすよ。

でも、ド田舎の京丹波町の中心より、
ネット遅くても、園部に近い方が便利っすよ。

まず、瑞穂とか和知と合併するな。園部としてくれたら便利やったのに・・・。

87 :
はっきり言って、マーケス、1年以上行ってない。
マーケス嫌い。サンダイコー?ぼったくり。
サンダイコーのマーク、大丸のパクリっすよね。

88 :
丹波を愛する者よりさん

ゴミ屋の産廃処分場計画白紙になったらしいですね。
自然豊かな京丹波がゴミまみれにならなくて良かったです。

89 :
本当にそうですね。
地元の皆さんのおかげです。
今度の戦いでは、正義は初めから、
地元で土を耕している人々にありました。
地元で土を耕している人々は、そこに根付く大木のように、
右往左往することなく、一貫して、考えを貫いていました。
子どもを育てているお母さん方もそうでした。
子育てや農業という、遠い過去から人間が行ってきた、
やむことのない聖なる営為に
近代の過渡的なテクノロジーとゆがんだ政治の産物である物の怪が
勝てるわけがありません。

戦うすべのない農民や女の人たちを、本当に守るべき存在を、
声を大にして守ることをしなかった人がいたとしたら、
もしそんな人々がいたとしたら、
もし、地位や名誉や、世間体や、つまらない損得のために
本当に守るべき人々のために声をあげられなかった人がいたら、
もしそのことを反省している人がいるとしたら、
今このときから、京丹波町を、攻撃するすべを持たない優しい人々が
安心して暮らせる町に変えていけるよう、各人で努力しましょう。
もうこんな問題はうんざりです。
光久や塩田谷で農業をしている、神の前に出て何の恥もない、
幸いなる人々を守れない政治にはうんざりです。
これからは、私たちは、あなたたちは、主体的に生きるのです。

ひとりひとり、愛する家族や友人のために。
そして、もちろん、自分のために。

地元の皆さん、お疲れ様でした。

そして、部外者の私ですが、
丹波を愛するものの一人として、
ありがとうございました。

90 :
>地デジの丹波中継局が開局するはずだったのに、中止になってます。
これは初耳です。地デジ開始直後にDpaのサイトを見たら旧丹波町はCATVで対応予定でした。


>>86
旧丹波町の有線は測ったら約6.4Mbpsだったよ。
これだけでれば動画コンテンツもリアルタイムに観れるから十分。


ところで、有線のIPは
usr**.town.kyotamba.kyoto.jp
なんだけど書き込みログのIPをみれば分かる通り、半年ほど規制されてて書き込めない。
携帯からも書き込めない仕様だから今回の産廃施設のこと、大部分の地元民はここで発言できなかったと思われます。

91 :
>ところで、有線のIPは
usr**.town.kyotamba.kyoto.jp
なんだけど書き込みログのIPをみれば分かる通り、半年ほど規制されてて書き込めない。
携帯からも書き込めない仕様だから今回の産廃施設のこと、大部分の地元民はここで発言できなかったと思われます。


そうなんですか。
で、その規制の原因は?また、誰による規制なんですか?
もう解除されたのでしょうか?
詳しくご存知の方、お教えください。

92 :
本当に役員達は恐ろしいことをわかっているのか

93 :
告 知!!

平成20年11月3日(月)

我が町、京丹波町で開催されます丹波高原ロードレースの後

小学生を対象とします「10人11脚大会」を開催いたします!

町興しのひとつの手法として、また青少年健全育成の一環として!


詳細に付きましては、下記ホームページをご覧下さい。

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=30312008&id=1

(社)船井青年会議所  豊かな心創造委員会

94 :
今起きているPCB問題の記事を追っていくと、
町の動きが活発で、どうやら調べてみると、住民団体も
町主導で作られているものらしい。
それはそれで、町の今までにない姿勢として、すごくいいことだと思うし、
産廃施設反対運動の成果として町の態度の変化と行動力を引き出せたのだから、
十分評価できることなのだが、
しかし惜しいことに、
産廃施設反対運動の時のような、
女性や若者を中心とした運動の盛り上がりはないみたいだ。

町の今までにないイニシアティブに安住しているということか。





















それから、
畑川ダムの工事は、今、どうなっているんですか?
地元の人、情報よろしく。

95 :
地元の人々は絶えず何かを怖がってますね。
いいことをするのにも、やはり、何かを怖がっている。
何もしない、波風を立てないことの匿名の罪に加担している。
自分は知らないといいながら、戦争を引き起こすことに加担する
ファシズムの怖さですね。
住民から声をあげていくことによって、自信と成長が生まれることは
産廃施設反対運動で学んだはずなのに。

ビクビク何かを怖がり、何もしない大衆の方が、私にはずっと怖いように思われます。

96 :
そんな事より丹波ナチュラルスクールですよ。
鳥インフルエンザ以来の汚名ニュースですね。

97 :
そだね

98 :
その韓国人はいつごろからそこに住んでるんだろう?
日本人には復讐しても許されると思ってる韓国人に
子供を預けるのもどうかと思うけどな。お寺の境内ということで
安心したんだろうな

99 :
この施設、京丹波町のどこですか?
具体的な場所をご存知の方、教えてください。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう6【白川通】(66)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
■□■名塩の人っている?13■□■(285)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
FMについて語ろう! その2(123)
稲田堤スレッド パート75(1005)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
西尾市民集まれ〜PART46(1001)
具志川の人いますか?5人目(115)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
愛知県あま市part1(759)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
●○●千歳烏山スレッド●○●96代目(1000)
§§§相模大野119§§§(748)
西大島 大島 東大島 Part79(157)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
広島のディスカウントストアについて語ろう Part2(34)
【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
祝!辺野古新基地建設決定!!(476)
○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●(271)
新城が最高! PART86(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
マルキョウについて Part10(1000)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆(1000)
■■荏原中延Part19■■(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[62](1001)
北区赤羽情報 Part101(1001)
秋田のガソリンスタンドを語ろう(63)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その227話(1000)
山形県天童市!パート23(1000)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ32 ■■【東南北新】(1001)
さらに見る