1read 100read
2013年07月九州50: ★鹿児島県鹿屋市★PART52(265) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□□大牟田□□ vol.51!(300)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
ラーメン情報@北九州圏 4(416)
日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
宮崎県都城市 Part58(1000)
宮崎県都城市 Part83(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
【宮崎市 Part84】(1000)

★鹿児島県鹿屋市★PART52
1 :2013/05/25 〜 最終レス :2013/07/12

陸の孤島と言われる鹿屋市ですが、この町をもっと住みよく、暮らしやすいように発展させていけるように
意見を出し合いましょう。


[過去スレ]
 Part50 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1329178292/  
 Part51 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1345941921/



2 :
     _____     ━┓
   / ―   \    ┏┛
 /ノ  ( ●)   \  ・
.| ( ●)  ,      |
.|           /
.|      '~   /    おつ?
 \_    ⊂ヽ∩\
   /´     (,_ \.\
    |  /     \_ノ

3 :
こんなに遅いのにまさかの3w

前スレで企業誘致は市長に期待って書いてた人がいたけど、
言いたい気持ちは分かるんだけど、人件費が高い&人口が将来減る日本って国から
産業が外に出ようとしてるんだから、市長一人がジタバタしても無理だと思うよ。

4 :
バラ園ライトアップ行ってきたけど花火中止だったわw

5 :
夾竹園の跡地に新しくできた焼肉店ってどうなん?

6 :
いちおつ

7 :
ライトアップやネオンは無駄な電力です。
夜の地球を宇宙から見ると日本が一番明るいのです。
それだけ電力を消費してます。

無駄なライトアップやネオンは法律で禁止にすべきです。
スイスでは確かネオンが禁止になってます。

8 :
新しい店舗の焼肉屋さん…先ずは自分で行って確めるべき!(^^)!

9 :
農業高校の男子生徒がトラブルから頚の後ろを鉛筆のようなもので刺されて〜
結局、学校側はダンマリ。

10 :
バラ園のレストランの受付のお姉さん、胸大きすぎじゃないですか?
目のやり場に困った・・・

11 :
サラシでも巻いてこいってクレームですか?
胸が大きい人も大変なんだねぇ

12 :
農業高校はいじめで家畜とRさせられて、
いじめられたほうだけを退学させる高校だからな

13 :
先日リナシティ近くのジョイフルで食事中…レジの所で男性客が女性スタッフにクレーム。

何があったか分かんないけど場を弁えろって言いたい

14 :
何があったのかわからないのに、場を弁えろっておかしくないか?

15 :
旭原町の269号線沿い(東原入口)にセブンイレブン予定地の看板が
この辺 http://goo.gl/maps/YPqFN

16 :
場を弁えてレジのところにしたんじゃないのかな?
席についたままの方が周囲に聞こえるだろうし・・・
顔かせって店外に連れ出すわけにもいかんでしょ

17 :
突然…男性客が女性スタッフに因縁。。。

お釣…千円札5枚じゃなく5千円札を出せって。

18 :
どうでもいい

19 :
店内で食事中の客としては正直な気持ち不愉快でした
イチイチ千円札…5枚がどうのこうのって。

20 :
この間、焼き肉なべしまではR屋さんがスタッフにイチャモン…

周りの客も気が付いたら帰って行くし。

¥3500もったいないから食べて帰ったよ。

21 :
農業高校の家畜と…随分昔の話でしょう。

イジメは無い高校じゃなかったけ?

昔は荒れた高校だったらしいけど

22 :
>>15
あれ?毎日通勤でそこ通るけど、看板なんか出てたっけ?
ダイレックス近く、北小横と一気に建つんだなぁ。

23 :
>>20
どんなイチャモンつけてたの?

24 :
23…肉の盛り付け方が悪いとかで〜

25 :
なべしま…Rと何か繋がりとかあるんでしょうか?
わたしは…知り合いが以前なべしまで働いてたんですか〜〜〜辞めていく人も多いって聞いたけど。

26 :
繋がりがあれば、いちゃもんはつけられないんじゃない?

27 :
どーでもいいけど、…の使い方にイラっとするw

28 :
あ、ID:99UsUQbAのことね

29 :
>>27
どーでもよくないww

30 :
鹿屋の某ゲーセンに遠征したときの話。
前スレで噂の夜遊び女子児童が夜にまた単独で遊んでた。
親がそこで働いているらしいが、いくらなんでも駄目だろ。
深刻な問題なのに教師や補導員は何やってんだ。

あとそこのノートも落書きや個人への誹謗中傷が結構書いてあった。
どんだけ民度低いんでしょうね。
そんなんだったらノートなんか撤去した方がいいと思う。
同じ鹿児島県民として恥ずかしい。

31 :
ラウンドワン久しぶりに行ったけど鹿屋には不必要だなあ。
厨房工房には魅力的かもしらんけど、鹿屋に若者や雇用が増えるとは
とても思えん。

>>10
うpもせずに乾燥とな?

32 :
>>25
ボクの田舎の松山には、経営者兄弟がアルバイト男性を2時間もフルボッコにして意識不明にさせた超有名なステーキ屋があるよ。
バイト君、昨日の夜亡くなったらしい。
「ぐるめ亭 松山 殺人」で検索。

33 :
野鳥撮影に適したいいスボットとかある?

34 :


35 :
32
意識不明になる迄フルボッコにする何てマジ最低な兄弟(経営者)ですね。

36 :
>>35アンカーの付け方くらいおぼえろ

37 :
さて、梅雨に入ったが・・・
県は、内之浦の崖崩れで道路が崩れたとこほったらかしにしてるが
県知事筆頭にアイツラ県職員は大隅を大概に扱ってるな

38 :
>>37
内之浦もだけど南大隅の佐多街道も相変わらずだよ。

39 :
梅雨&台風で毎年どこかしらの事だからねぇ

工事したとこでまた直ぐどっかが・・・

40 :
夾竹園の跡の焼肉屋は松下幼稚園の経営。

41 :
>>37
おまけに税金で県職員千人中国研修だってさ。飛行機の搭乗率が悪いと言う理由で。

42 :
>>41
食事代もパスポート代も県からの支出で、一人当たりの予算が12万だとよ。

43 :
搭乗率を上げるために上海に鹿児島県の飛び地でも作るんなら認めよう
一時的に団体を送るよりも毎週赴・帰任で利用させたがよかろうもん
それか千人で「尖閣は日本領」の抗議デモをしてくるんなら褒めてやる

44 :
>>33
ターゲットが何か書いた方がよくない?
カワセミなのか、サギなのか、それともトンビ、カモメ?
まさか、カラスや雀、ヒヨドリってことはないでしょw

45 :
>>41
ただで海外旅行(税金から旅費から飯台まででる)ことに
知事にメールで近日中に答えれって送ってた。
https://www.pref.kagoshima.jp/aa02/chiji/tayori/tayori/input_form1.html

46 :
>>45
ちゃんと声にして問いただすことは大事なことだと思う。
一般県民は日帰り旅行がやっとだというのに税金でなんの
お祭り騒ぎだと言いたい。
そうだったら一般県民を半額助成で実施しろよ。
そしたら2千人行けるぞ。

47 :
12万ってまたずいぶん安い海外旅行だな

48 :
>>40

松下幼稚園が経営なの?

49 :
>>43
最後の一行禿同

50 :
>>48
厳密には幼稚園の代表者が焼肉屋の経営者。
法人としては当然別だろうよ。

51 :
鹿屋ってスマホが結構高いよね。鹿児島市内に行って契約した方が得だった。

52 :
なあなあ、鹿屋って県内でも特殊な地域性?
転勤で来たんだが、なんかすごいストレスだ。

53 :
俺も転勤族だが
オマイの言いたいことはわかる

54 :
ということは鹿屋転勤は左遷みたいなもんか?
ストレス与えて依願退職させたいとか

55 :
大隅半島は昔は流刑地だったからな。
普通に生活するには特に困らないけど
まあ、次の転勤まで頑張れ。

56 :
転勤があるような会社があるのか!?

57 :
どういう所が特殊なのか
具体的にお願いします。

58 :
ついでに今まで住んでいた市も
差し支えなければお願いします。

無理なら何か所だけでも。
まさか一つの市と比べて・・・ではないでしょうから。

59 :
やだよ

60 :
鹿屋で転勤といったら自衛隊だろうな

61 :
どうせパチ屋あたりでしょ

62 :
管理職クラスなら勤務地民の反感を買うような書き込みはしないでしょ
うだうだ文句たれながら外回りしてて成績上がらず八つ当たり・・・かな

63 :
転勤ていうか、どうせ仕事でヘマしたか、女性問題でトラブル起こしたかで、左遷させられた営業職あたりでしょ?
こんな田舎に転勤だなんて、自衛隊か公務員以外は左遷みたいなもんじゃない?

64 :
人としての能力面では自衛隊でもパイロットの幹部クラスの更にトップクラスってのも鹿屋に転勤してきたこともある。
学力面でも膨大トップ入学が鹿屋高校生だったこともある。

それなのに左遷組だのパチ屋あたりなどと馬鹿にするような民度だから
鹿屋民は馬鹿にされる。
相手の立場に立ってってことを全く考慮しないアホばかり。

>それか千人で「尖閣は日本領」の抗議デモをしてくるんなら褒めてやる
こんなアホな意見書いたり賛同してるのがいるが、
尖閣国有化直後に日本政府が一番恐れていたのが中国漁船が大量に押し寄せることだったのに
それと同じ民度のことをやろうとしてる。
アホとしか言いようがない。

65 :
>>64
お前さんはいつもシナチョンの立場に立って物事考えて発言してるのかい?
何だ?お前さんはチャイナが尖閣なり沖縄なり御自由に乗っ取って下さいと言ってるのかね?
あっ!?コラっ!!!!!

66 :
さぞ賢いお方なんだろうが「〜だった」ことを挙げて満足しててもなぁ

「尖閣は日本領」のデモをやれなんて誰も本気で思ってたりはしないよ
民度の低い国に公費で千人規模の研修を送ろうってのを揶揄しただけ

でも民度の高さを押し出して静観してた竹島は半世紀以上不法占拠されっぱなし
対抗策を講じることも時として必要なんじゃなかろうか

あ >自衛隊か公務員以外は左遷みたいなもんじゃない?  に
自衛隊でもパイロットの幹部クラスの更にトップクラスってのも鹿屋に転勤してきたこともある。
は少々ズレた返しだと思うのアホの俺だけかな?

67 :
>>64にエサをあたえないでください

68 :
>>66
公務員の研修に「民度」が関係あるのかい?
飢餓地域への支援で学ぶことなども多いだろうに。

航空路線維持のために無理やり研修ってのを揶揄するなら
もっと別の喩をしろ、と。

誰も竹島みたいに静観しろだなんて言ってないし、
尖閣について過激なことをほざくアホは、
北方領土に近づいた漁船すら撃沈させられてたことには絶対触れない。

あちらにも突っ込めってほざけば電波っぷりがわかりまっせ。

>>自衛隊か公務員以外は左遷みたいなもんじゃない?  に
>自衛隊でもパイロットの幹部クラスの更にトップクラスってのも鹿屋に転勤してきたこともある。

俺は「尖閣は日本領」の抗議デモを支持したアホを叩いてるんであって
>>63を叩いてなんかいないんだが?

69 :
>>66
おいおい、別に自衛隊の鹿屋転勤は左遷じゃないぜ!
パイロットの更にトップクラスって表現もよく解からんが、1空への転勤は寧ろ栄転と言っても
過言じゃないぜ!

70 :
自衛隊のパイロットとか特殊な例を出してくるってことは全国転勤のあるような一般企業は無いってこと?

71 :
うおうおうお〜

72 :
海自にパイロットの幹部の更にトップクラスがいるのか
哨戒機やヘリ乗りにも出世コースへの夢があるんだな
パイロットのエリートって空自のジェット戦闘機乗りと聞いてたんだけど

73 :
 http://hamusoku.com/archives/7904970.html

74 :
話をぶった切るようで申し訳ないのですが、
今、ホタル観察できるところ有りますか?

長年見てないので、見てみたい気がして・・・

75 :
>>74
ご参考
http://www.satsuma.ne.jp/myhome/hotarukagonm/2012hotaru/default.htm

76 :
>>75
深謝 

花岡ホタルの里ってところですね。
言ってみます

77 :
>>76
輝北の平房もまだ見れるみたいですよ。
http://island.geocities.jp/hirabouhotarunosato/

78 :
寿の○○保育園近くで、ゴルフクラブ持って何か叫んでるおっさんが最近出没してるみたい。注意してや!

79 :
>>78
いや、ウチ寿だけど何も情報ないんですけど。
つーか伏せ字にする必要ある?

80 :
関係のない固有名詞書き込むことはないだろ

81 :
>>79は「寿の保育園近く・・・でいいんじゃね?」と言いたいんだと勝手に推測

82 :
ふぁあああああああああああああああああああ〜っ

OB打ったんじゃね?

83 :
私も鹿屋に来て三年目ですが来た当初は、地元の方から何で〜こんな田舎に来たのね?
真顔で訊かれました。

84 :
>>83
よう自演マニアw
まだ沖縄と長崎スレを行ったり来たりしてんだな。
もうここには来ないと言ったのは嘘か?

85 :
自衛隊は「第一航空群」だから鹿屋はむしろ出世コース

86 :
第一ってのは単なる改編順じゃなかったか?
鹿屋航空隊が第一で八戸航空隊が第二、序列でもなんでもないでしょ
日大一校が日大三校より上と言ってるようなものじゃな?

87 :
84ってストーカー?

88 :
>>84

私、貴方に対して何かしましたか!?

89 :
>>86
そういう問題じゃないのね。
その部隊や編成や大きさや国防上の重要性等々・・・

にわかマニアはあまり出しゃばらん方がよかばい

90 :
普通に疑問を投げたら「にわかマニアはあまり出しゃばらん方がよかばい」と怒られました
別にマニアでじゃないんだけど陸自にいたダチに鹿屋は分遣隊だって聞いてたもんでねぇ

91 :
マニアぶってる方がよっぽどキモいから気にしない方がいいよーw

92 :
鹿屋は陸自じゃありません

93 :
うん知ってる
飛行場ってくらいだから空自だと思ってた程度の俺に
陸自のダチが「鹿屋基地は海自だよ」と教えてくれた
陸上・海上だけど空上って呼ばんのも知ってるよ

94 :
免許の更新は警察署に行けばいいですか?
それ以外、試験場とか施設がありますか?

95 :
>>94
鹿屋警察署管内だったら鹿屋警察署だろ?
他所から引っ越してきて住所変更(免許証記載)がなされていない場合は
鹿児島市南栄(通称谷山)の交通安全センター逝きだよ。

96 :
ゴールドなら住所変更とともに免許切り替えできる
ブルーは知らん

97 :
ゴールドって5年になったんだっけ?
免許取得して15年。車所有してないのにまだ一度もゴールドになったことない・・・

98 :
>>95 >>96 ありがとう

99 :
中国に早速、中国艦艇2隻、大隅海峡を通過されてかなり舐められてますな。
納税された税金が、国内で使われ無い。
あの知事、あんなアホ発言してマスコミにドヤ発言してるんだから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〓我らのホークスを応援しよう【その14】〓(1001)
角打ちで飲もう(一杯目)(70)
大分トリニータについてのスレ(233)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
【宮崎市 Part79】(1000)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
【奄美市誕生】奄美総合スレ8【合併しました】(729)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
県内の労働組合について(46)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 28期目 【野党/与党】(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
【就職・転職】嗚呼!!!北海道お仕事物語 38【リストラ・転勤】(733)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
伊勢原スレッドver.106(1001)
東住吉区スレッド PART83(1000)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その80(162)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
みなとみらい総合 part38(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その166 ■□★☆--(1002)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
§§§相模大野117§§§(1000)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!6丁目(500)
【bjリーグ】琉球ゴールデンキングス応援スレ(171)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
京都府綾部市その11(284)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
さらに見る