1read 100read
2013年07月北陸・甲信越218: 【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県の書店事情(414)
■□新潟県新潟市スレッド【152】□■(1000)
石川県のデートスポット教えろま(257)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
石川県内の交通情報(36)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
長野県松本市 天守109階(1002)

【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】
1 :2003/10/29 〜 最終レス :2013/06/09
どっかいいとこないですかね?



2 :
「いいとこ」いっぱい!!「くさったとこ」いっぱい!!
さあ〜ぁ、どお〜する?!どお〜する?!

3 :
のと楽 いいよ

4 :
和倉温泉の加賀屋!
ありゃデカくて最高!

5 :
>>4
値段を考えまっし。

6 :
>>5
そーだった。
ぢゃぁ同じ和倉で十番館てとこ!
あそこ若い子がメイドさんだぜ!グググってくるよ!
コスプレ度なら石川で一番ぢゃ?(笑)
温泉もよかったよーーーー!

7 :
片山津のロイヤルホテルっていつ閉鎖されたんですか?
関東在住の者ですが、子供の頃何回か家族で行ったことがあって・・・。
今どうなってるかご存知の方いたら教えてください。
同じく片山津のホテルながやまにも泊まったことがありますが、
こっちのほうが着物の中居さんが多くて華やかだったイメージがあります。

8 :
輪島の能登の庄、ねぶた温泉良いよう
アルカリ泉で日本でも指折りですし
夕食も部屋でも料亭街(炉端風)
そこで活がに焼くと香ばしい臭い
うーんここまで足を延ばして良かったったて言う
気分にさせてくれますわ!
社長さんも”ねぶた〜〜って感じの顔”やし
新築して間もないしきれいでお勧め!
満足度はグルメですが、でも気になる値段も超グルメやっ。

9 :
のと楽逝ったよ〜
友達のケコーン式でね。
温泉入れてよかった〜
海が見えて気持ちよかった〜

10 :
>8
確かに良い噂聞きます。  が!  料金高すぎないか?
金額とバランス取れてるの???
浴衣を選べるのも女性にとって魅力みたい。。。

11 :
すいません、石川県初心者なんですが、
ようやく訪ねてみる機会ができました。
石川県の有名な温泉郷や温泉ってどの辺ですか?
金沢付近を考えているのですが、その辺りの良い温泉があったら
教えていただけると嬉しいです。

12 :
珠洲のランプの宿、最高だね。

13 :
>11
>石川県の有名な温泉郷や温泉ってどの辺ですか?
>金沢付近を考えているのですが、その辺りの良い温泉があったら
>教えていただけると嬉しいです。

有名どころを挙げると!
和倉温泉

http://www.wakura.or.jp/

山代温泉

http://www.yamashiro-spa.or.jp/

山中温泉

http://www.yamanaka-spa.or.jp/

片山津温泉

http://www.katayamazu-spa.or.jp/

粟津温泉

http://www.awazuonsen.com/

金沢近郊なら「湯涌温泉」

http://www.yuwaku.gr.jp/

小さい所ならもっと良い所あるけど・・・

14 :
1月にサンダーバードに乗って和倉温泉に行く予定でしたが
途中(金沢駅で降りて)兼六園など金沢観光したいと思ってます♪
そこでお聞きしたいのですが金沢からレンタカーで市内観光→和倉温泉で
行くとなると雪道をカナリ走らないといけませんよね?
富山のフィッシャーマンズワーフにも行きたいし…車の方が行動範囲が
広がると思うのですが今まで雪道を走った事があまり無いので心配です。
北陸の冬がどんな感じか誰か教えて下さい!ペコリ

15 :
>>14
最近は雪も大分少なくなりました。と言っても全く降らないわけではないし、
むしろ2月初めの凍結の方が恐いです。和倉温泉のある能登方面は金沢方面
よりも雪が少ない(海に向かっていくので)と思いますよ。

16 :
片山津の共同浴場、朝6時半から営業してたような、夜勤明けで
行ったら引退した元Rのジジィ共が沢山いやがった、刺青を
眺めながらヒゲを剃ってました。

17 :
山中の「菊の湯」だったっけ?多少新しくなったの?
のっと奥の「ゆ〜ゆ〜館」だっけ?!結構好きだったけどレジオネラ菌
騒動で行かなくなったけど、客はもどったかな?

18 :
粟津ならば喜多八、片山津ならば森本、
山代ならば瑠璃光が好きだった。
山中は暗かった。

19 :
ゆのくに天祥はよかったぞい 
ネット担当でいやーな感じの人がいるけど

20 :
>>雪ん子サマ
ありがとうございました!レンタカーを借りて北陸を
満喫しようと思います♪楽しみです〜

21 :
>>20
市内観光はレンタカーよりバスの方がいいよ。
ボンネット型のバス、1日乗り放題とかあって、観光要所はそれで十分だし。

それから車借りて輪島へ行けばいい。
調子よければのと有料道路で、1時間半で着いちゃうから。

22 :
度々ありがとうです!市内観光はバスでしてみようかな‥?
1日目は和倉の加賀屋に泊まる予定ですが2日目は山中温泉の翠明か
山代のべにやかで迷ってます。どちらも露天風呂付きの部屋があるし
値段も4万しないし迷ってます!どちらか泊まった事がある方や
他のお薦め宿があれば教えて下さい☆

23 :
9月に「加賀屋」渚亭のMY露天風呂があるお部屋に行きました。
いや、自分が泊まったわけじゃないんだけど、丁度東京から親戚が来て
そこに泊まるというから金沢から送っていったの。
で、そんときお部屋だけ見せてもらった。
渚亭の場合、3階だけMY露天風呂があるのね。
ベッドルームもこしらえてありました。

でも台湾とかの団体様がドッと来ていて、ちょっとガックリ…。
服装を見たら、一目で色合いが違うもんね、あちらの方。
あの日で200名の団体って言ってたなぁ。
まあ自分も団体でよく海外行くから、こんな風に見られてるんだろうけど。

あ、翠明には泊まったことがあるけれど、露天風呂付きのお部屋が無い時代でした。
「桂御苑」が出来てすぐの頃…ああ、もう18年前じゃん、古い話だわ。

24 :
>>雪ん子さま
結局翠明とべにや無何有に泊まる事にします。せっかくだから
ゆっくり3泊します♪加賀屋は有名だから行くって感じで本当の所
期待はしてないかも…人も多いだろうし。
2日目からはマッタリ出来る宿にするつもりです♪
北陸はたくさん温泉があって羨ましいです〜!
色々教えて下さって本当に感謝します…

25 :
>>17
女湯が改装された。

26 :
曲水温泉曲水苑はどうよ?

27 :
葉渡莉、行ってきたよ。浴場が男女各2ヶ所づつあって、どちらもキレイでした。
家族風呂もあったので利用したけど広くて快適です。
料理も最近行った旅館の中では美味かったです。

28 :
料理がグッドな旅館探してます。予算3マン円代で。
粟津温泉のとやは、どうでしょうか?

29 :
>>28
先日、のとやのかに最悪でした。

30 :
>>29 どう最悪か教えてください。一番高いコースを考えてます。
地元産の生蟹だけを使ってるというふうにHPでは紹介されてますが・・・

31 :
>>30
とりあえず、どの方面からいらっしゃるのですか教えていただけますか?

『最悪』だったのは、団体であったこともありますが
温泉旅館で美味しいものを食べようという考えが、
そもそも間違いの始まりではと思うのです。
でも、県外からいらっしゃるとなるとそうも言っていられませんからねえ。

32 :
>>29 関西からです。予算一人3万円代で美味しいもの食べれる旅館は
ないでしょうか?

33 :
●▲■石川県限定スレ●▲■
http://that.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1069152566/

2ちゃんでの温泉スレです。
あげすぎると荒らされるかも?

34 :
雄山閣(山代)とお花見久兵衛(山中)で迷ってます。
行ったことのある人、情報ください!

35 :
>>32
金沢の最高の料亭で食事をして、ビジネスホテルに泊まるほうがいいかな?

36 :
>34
「お花見・・」って以前は「山水閣」と言ってたところだね。
あそこの露天風呂は緑に囲まれてて、まさに「山の中」って感じで好きだな。
雄山閣はわからんす。

37 :
山中は花つばきがお奨めです。

38 :
温泉宿に該当するかどうかわかりませんが、
「さんなみ」をすすめます。
ttp://www.noto.ne.jp/sannami/
子供は断られるそうです。
「百楽荘」もいいですよ。
ttp://www.100raku.com/

39 :
山代温泉「瑠璃光」ってどうよ?

40 :
いいんでない?

41 :
浅田屋ヨカタヨー。

42 :
高けりゃいいのは当たり前。
安くていいのは無いかのぉ〜。

43 :
APAホテルの温泉が一番経済的です。

44 :
金城楼&三統&山乃尾&金茶寮もヨカタ。

45 :
山ノ湯は?

46 :
片山津温泉はせきやがいいよ
http://www3.ocn.ne.jp/~sekish/

47 :
>>高級料亭ばかり(料理旅館ね)
つる幸は泊まれんもんね。
因みに、かわ新さんの跡どうなったんだろう??

48 :
かわ新ですかあ〜、懐かしいな。
あそこは昔々大洋ホエールズの常宿だった。
巨人は浅田屋だったが。

49 :
粟津のとやの足つぼの姉ちゃんいいよ。小太りで、面白い。でも、一生懸命してくれるし。
あの人目宛にまた行きたくなりました。

50 :
(除雪)

51 :
夏だねぇ〜

52 :
紅葉を観にいこうと思ってるのですが
金沢市の「滝亭」、山代温泉の「あらや滔々庵」
に泊ろうと考えてるのですが評判はどうでしょう?
後、小松空港の近くでお勧めの旅館はありますか?

53 :
(除雪)

54 :
山中こおろぎ楼、評判高いお忍び宿だよねっ!
行ってみたい

55 :
カニ、サイアクとの評価でしたが、温泉旅館の料理なんてそんなもの。
本当においしい魚、蟹を食べたいなら、入手ルートが大事。
既出の「さんなみ」いいらしい。温泉、ロケーションはとてもいい。足は自家用車かレンタカーがおすすめ。
宇出津の「かね八」いわゆる民宿だが、魚はいい。魚市場の真横にあるから。
公営の宿はそれなりだな。
温泉は柳田がいいらしいから、そこに泊まって晩飯は宇出津の「風来坊」に食べに逝くのもいいぞ。
コストパフォーマンスは最高だ。

56 :
>>44
どういうお方なのか?どれも、ちょっとした記念日的にいい店だ。
壽屋もいいですよ。
ごりやも逝ってみたい。
卯辰山下の浅野川沿い、火事で焼けたとこは惜しかった。

57 :
>>56
壽屋もごりやも泊まれんかったね。スマソ。

58 :
山代の多々見
経営者の兄弟か親戚が
鮮魚店をやっているから、魚介類が
美味しいと聞いたことがあるよ。

59 :
yahoo!の全国人気シリーズ次ぎは温泉だそうですが、
 ttp://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/meiryokan/
北陸はなぜか石川ばかり(鬱
で、「法師」は知ってますが、他の5軒はどうですか?

60 :
べにや無何有は
泊まった事があるよ。
いいところだとは思うけど・・・・
やっぱり高いよね。
私は安くていい旅館を探しております。
べにやには、ピンクの電話のミヤちゃんも
お忍びで時々やってくるらしいよ

61 :
ベニヤは良いよ。
一回しか行ってないけど、また行きたい。

62 :
知り合いの家族が来年2月、東京から山中温泉に行きたいと言ってきました。

条件として、料理が美味しい、温泉もいい、仲居さんも品があるが、豪華絢爛な
宿は遠慮したいというものです。

情報があればお知らせ下さい。

63 :
>62
客の満足度なら花紫がイチバンかと。でも料金は高いぞ。

64 :
>>63

情報ありがとうございました

65 :
法師は中国の日本語学校の生徒を何人か語学研修留学させてるんだよね。
みんな10代で、学生感覚でスレてない…プライドもあって勉強熱心な子ばっかりだったので
親父心を擽られますた。
始めは違和感あったけど、あれはよろしいな

66 :
法師は最近行ったが最悪だった。
一人2万円近く出したのに、部屋の壁は汚れているし、
縁側のソファーも布がはがれていた。

このことを言っても何もしない仲居もひどかった。

これなら辻の屋花の庄の方がまし。
あそこはちゃんと改装してボロい部屋はない。

67 :
質問です…
山中温泉にある「山乃湯」という旅館は昔Rか風俗店だったのですか?
私は行ったことないのですが、知り合いの話を聞くと
どうかんがえてもまともな旅館ではなさそうなのです。
気になるので…知ってる方いましたら何か情報お願いします!!!!!

石川県内、能登方面は何件か行きました。
どれも悪くなかったけど、一番のオススメは「のと楽」です☆

68 :
>>67
艶会屋のHP見てみな

69 :
>>68
ありがとうございます!見ました…男湯の実態が分かりました(笑)
でも、ここのCMって家族連れ大歓迎☆みたいなかんじですよね…?
子供いっぱい使ってるし… 
???

70 :
一泊二日の新年会幹事を任され困ってます。
場所は山城温泉、片山津温泉で決め様と考えてるのですが?
メンバーから酔っ払った男達が夜な夜な遊びに行ける歓楽街があるところが
良いと要求が強く困ってます。なんせ名古屋からの為情報無く。
どなたか情報貰えませんか?

71 :
>70
歓楽街と言えるほどのところはどちらにもありませんが
宴会の後スナックとかクラブで飲むなら山代温泉
ソープで抜きたいのなら片山津温泉へどーぞ

72 :
有難う御座います。
緊急会議に掛けさせて頂きます。

73 :
今月末に山代温泉の彩華の宿・多々見と言う所に行くんだけど・・・
誰か今までに行った人いない?感想聞かせて欲しい。

74 :
加賀屋泊まりたいな〜。

75 :
今度片山津温泉いきます。宿泊はまるや。
旦那と二人で泊まります。
このへんのおすすめスポットや楽しみ方教えて頂けますか?。

76 :
まるやって昔の北陸国際ホテルだっけ?いつ名前変えたのかな?
片山津は北陸随一のソープランド街というぐらいで街中は何にもないです。
つぶれた旅館や商店ばかりで通行人もほとんどいない。
立っているのはソープの呼び込みの兄ちゃんぐらい。
昔は賑やかな温泉だったのに今はその面影もないくらい寂れてしまった。
車でお越しなら周辺にはいろいろ観光スポットありますよ。

77 :
>>76さんレスありがとうございます。
そっかぁ何もないのね。
数年前にいった山○温泉も倒産したらしき旅館跡があって寂しい感じがしましたが、
片山津温泉もそんな感じなのかしら。
車でいくのでその辺の観光スポットいっています。

78 :
片山津温泉の、ホテルながやまってどうなんですか?
友人に薦められたんですが・・・

79 :
まるやいってきました。
おふろひろくてよかったですよ。
天ぷらとごはんが冷たかったのは残念。

80 :
>>79
>ごはんが冷たかったのは残念。
それって、残念じゃなくて「最低」では、、、

81 :
知らないからあげ

82 :
今日山中のコンパ帝に行ってきた。
ホカホカ釜飯おこげにワサビ&お吸い物ぶっかけの
お茶漬けウマウマウマウマーーーーーーーっ!

83 :
山代温泉の富士屋に泊まったことある人いますか?感想教えてください!

84 :
83ですが、山中温泉の翠明の感想も教えてください!どっちに泊まろうか
迷ってます。。

85 :
どっちも知ってるけど富士屋と翠明なら迷わず翠明でしょ
去年改装と増築したばかりの露天風呂付きの部屋が安くて好評です

86 :
>>85さんありがとうございます!翠明に決めます!!

87 :
山中のあやとり橋の真横にある旅館に泊まってみたい。
名前を忘れてしまいましたが、料理が美味しいという評判を聞きました。

88 :
>>87
あやとり橋の横なら胡蝶ですかね?こじんまりとしたいい旅館ですよ。
少し前ヨン様が泊まったとかで噂になったとこです(ガセだったけど)
お忍びのカップルが多いとか(笑)ただし料金は高いよ。

89 :
何年か前、山代温泉にいきました。
ある洋食やさんにいったのですが、あの味が忘れられません!!
小さなお店でした。

90 :
名称いまむかし

和倉第一観光ホテル−>のと楽
あわづグランドホテル−>湯快リゾートあわづグランドホテル
山代グランドホテル−>瑠璃光
ゆのくに白雲閣−>ゆのくに天祥
花月荘/江戸小町花ふうせん−>湯快リゾート山代温泉彩朝楽
よろづや−>葉渡莉
山水閣−>お花見久兵衛
やまなか廳泉閣−>ゆとりライフはるる
山中グランドホテル−>湯快リゾート山中グランドホテル
北陸国際ホテル−>癒しの宿まるや

91 :
どっかのソープが絵入れされたそうですが、今日は大丈夫?

92 :
今日山代温泉の「白銀屋」が再開店しましたね〜!
買い手は「星野リゾート」だそうです。
軽井沢の→http://www.hoshinoresort.com/
年輩と女性がターゲットだそうです。

93 :
>>92
たっか〜い _| ̄|○

94 :
魯山人がこよなく愛したらしく、器がすごいらしい・・・
かなり今回オサレになったらしいよ。

95 :
白銀屋のリニューアルには心底期待している。
白雲楼ホテルも白銀屋みたいな復活を期待しています。

96 :
今月下旬に初石川県。わくわくしてます。
二泊の予定ですが、初日は白銀屋に泊まります。
期待しています。

ところで、東京からマイカーで高速とばして、石川入り。
初日はゆっくり白銀屋(予約済み)で過ごして、二日目は加賀、金沢観光をして、
どこかほんとに美味いものが食べられる、ざっくりした宿(漁師がやっている民宿など)
に泊まろうと考えてます。

うまい魚たべさせてくれる、あったかい民宿など、よいところありませんか?
この辺は地元の人しか分からない領域だと思うので、ご存知の方居れば宜しくお願いします。

97 :
>>96
金沢では海方面の民宿はないな!やはり能登だな民宿は。。。
富来の「海の丘倶楽部」ここはいいよ!
        ↓
http://www.jeims.co.jp/uminooka/

あまり期待しないで行ったら良かったよ♪値段も手ごろ!

お昼ご飯も人気だよ!「車海老天丼」数量限定なので、すぐ無くなるよ!!

98 :
さんた様

お!レスポンスありがとうございます。
海の丘クラブ、よさそうですねえ。
候補に入れさせて頂きます。

彼女が氷見のあさひや、っていう民宿を押してくるのですが、
ここについてはいかがでしょうか?
といっても、氷見は富山ですよね。すれ違いな感も出ていてすみません。

とにかく、どうもです!

99 :
>>98
車だったら、能登周遊のながれで氷見ってのもアリかと。

能登海浜から能登半島を一周。
午前に千枚田や塩田を時国家なんかを見て、
午後はのとじま水族館、

彼女と一緒なら見附島や恋路…
富山湾岸を走って夕刻に氷見入りってのも乙なものかも。

いや、俺がそういうデートをしたことあるだけだけど。
もっとも、泊まりは氷見じゃなく、加賀のRテルだったが…。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福井高専を語れ 2年生(210)
長野県長野市スレッドPart55(1000)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
■13■【富山市総合雑談スレッド】■13■(1001)
長野県松本市 天守111階(1000)
金沢のマターリ場所はどこ?(269)
☆★☆福井県立大学について語ろう 4☆★☆(146)
新潟の新聞社総合スレッド【1】(225)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
全日本珍地名(240)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
【西中金】末端区間廃止決定・名鉄三河線について語ろう【吉良吉田】(289)
★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
【イヌマキ】鹿児島県(新)出水市スレッド2【ツツジ】(1000)
【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
今日経堂どう?PART36(1000)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
名護市長選挙(おまけ市議補欠選挙)について!(309)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part87(1001)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000)
春日井市総合スレPart68(1001)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
そろそろやらんまいけ冨山オフ(81)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000)
スレッド作成依頼スレッド 83(211)
鈴鹿市を語ろうvol.79(1000)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
江戸川区リンク集(134)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
さらに見る