1read 100read
2013年07月東京1041: ▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part56★☆(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
北区赤羽情報 Part98(1002)
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)
今日経堂どう?PART32(1001)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)

▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲
1 :2009/07/28 〜 最終レス :2011/09/30

前スレ/▲▲宮前・久我山・松庵(南地区) Part24▲▲
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1197681441/

★980番発言をした方は人任せにせず必ず後継スレを

スレッド作成申請スレッド 18 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1229744202/
へ申請してください

★発言番号を気にすることができなかったり
 日本語が理解できないような人は書き込まないで下さい

★個人攻撃、誹謗中傷等、削除対象となる発言は謹んで下さい
 そのような荒らし、煽りがあった場合も完全スルーでお願いします

★次スレ誘導前の999-1000への書き込みは厳禁です



3 :
次スレ誘導を待たずに前スレ1000を潰した人には反省して欲しい

4 :
さっき高井戸警察の前を通ったらTV報道陣がいっぱい居たが何?

5 :
>>4
放火殺人犯の逮捕でしょ。ニュースのURLは貼らないけど、yahooあたりですぐ出るよ。

6 :
駅前の標識の上のつばめ、また並んで寝てた。まだいたんだね。

日通自動車学校、提供公園だか遊歩道みたいなのを脇道に作っているけど、
井の頭通りに面してる土地はマンションか何かになるのかな?

7 :
日通自動車学校の端っこの土地、今日見たら建築計画がありました。
物販店舗・医療モールと書いてあったので、ちょっとはお店もできるかも!

8 :
ゆずほ歯科さんてどうでしょうか?
通われたことある方はいらっしゃいませんか?安心できる歯医者を探しているのですが。

9 :
>>8
親知らず抜いてもらいましたけど、休日対応(要予約)してもらったうえ痛みもほとんどなく(これは人によると思いますが・・)、助手の方の対応もよかったですよ。

10 :
>>9
ありがとうございました。
この辺は歯科がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。

11 :
最近、岩通通りにカナブンの死骸が多いんだけど
何かあったのかな。

12 :
ピーコックの通りのパR屋から歯科医院あたりにも、
カナブンが、3匹死んでた。

13 :
久我山盆踊りいつですか?

14 :
電々アパート前のファミリーマートが閉店しちゃった。
途中で経営者が変わったっぽかったけど、20年以上前からあった店だったので悲しい。
宮前4丁目のampmの閉店後に入ってた不動産屋も出て行ったみたいで空きテナントになってた。

15 :
電々アパートがなくなったのが痛かったのかな?

16 :
8月15日
西荻駅前交番にて大型犬が保護されていました
犬種はラブラドールの黒の短毛種らしく
本日16日時点ではまだ飼い主は発見されておらず
荻窪署で預かっているとの事でした
心当たりの方は荻窪警察までご連絡してください
http://www.youlost.mine.nu/html999/img/11348.jpg

17 :
西荻交番前迷子犬の件です、今朝交番により確認してもらったところ
飼い主さんが現れ、無事引き取られたそうです。良かったですね
みなさんありがとうございました。

18 :
引き取られたんですね。良かったよ〜。

19 :
20日の午前4時から5時にかけ不快な電子音が駅南で断続したが、その元凶は何?

20 :
20日の午前4時頃から5時頃にかけて、駅南で不快な電子音が断続したが、
その元凶は何だったのか。

21 :
盆踊りw

22 :
東京音頭!

23 :
何の参考にもならんなぁ。

24 :
電子音の音源が盆踊りといわれてもねw

25 :
朝からへりがうるせぇ!と思ったら
今日は選挙か。。。高二に行くかw

26 :
宮前四丁目、五日市街道沿いの酒屋の倉庫ビルが解体になって、
(春日の横、吉祥寺側) 今日フェンスも取れて更地になりそう。
立て替えなのかな、それとも新しく何か立つのかな?

27 :
既出でしたらスマンですが、松庵3か2(コナカから半径500m圏内辺り)に
人形の警官が立ってたりします?
夜遅い時間だったのでものすごくビックリしたんですが、暗闇に警官が立ってたんです。
ヒトだったら、絶対おかしいシチュエーションで。

瞬間的にゾッとして凝視できなかったんですが、
例えるなら、工事現場にあるようなトイレくらいの大きさの交番に電気が無く真っ暗で
入り口上部に赤いライトだけが点いていて、中の警官が薄らボンヤリ照らされている、
といった感じでした。

グーグルストリートビューで探してみたら、そこ周辺だけ
画像非公開だったりとばされたりして確認できませんでした。
怖い・・・

28 :
>27
それは本物のおまわりさんです。
ご安心ください。
某家の前で今は24時間態勢で立っていますが、
もうすぐいなくなるハズです。

29 :
今更ですが、久我山写真館がなくなっていますね。
結構売り場面積があったんで、次を期待します。
調剤薬局にだけは、なって欲しくない。

30 :
>28
ありがとうございます。
某家で何かあったんでしょうか。
それにしても夜は明かりをつけて立って欲しいですなぁ…こわすぎるから。。

31 :
>>29

店舗閉店前に貼ってあった張り紙によると久我山写真館は廃業ではなく
出張写真撮影専門に業務形態を転換するための店舗閉鎖とのことです。

32 :
業務形態転換の店舗閉鎖ですかあ。
学校の行事とか、結婚式とか、ピアノの発表会とか
そういうことですね。
てことは、店舗は空いてる状態で残すんですかね。

33 :
きのう、つる家で天ざる食べた。
いつもよりツユがしょっぱく、2本ある海老天もいつもはまっすぐなのに
曲がって反っていた。おじいちゃんが作ってるとそういうことはないんだけどな。
制作者へ、作品を作る気持ちで、もうちょっとおじいちゃんを見習ってください(笑)。

34 :
>>33
毎度ながら・・・息子のおそばは評判が・・・!?

35 :
彼は彼なりに頑張っているんだが、、、

36 :
昨日夜0時ごろ、サミット前のベンチで20〜30代の男が
一人で缶ビール飲んで騒いでいたらしく
警察官二人に取り囲まれて怒られてたよ。
卑猥な言葉を大声で叫んだりと異様な光景でした。

先週も駅前の駐輪禁止場所(神田川の横)で放置されてる自転車やバイクを
なぎ倒して酔っ払い二人が喧嘩してたけど、
アレは何が原因の喧嘩だったの?

なんにせよ酒にだらしない奴をよく見かけた一週間でしたw

37 :
>>33/34/35
誠に残念ですがつる家さんの奥様が他界されたそうで、
もしかすると、しばらく休業されるかも知れませんね。
ご冥福をお祈り致します。

38 :
日通自動車学校でフリマがあるとか。
行ったことある方いますでしょうか?
どんな感じですか?盛り上がってますか?

39 :
板橋書店の跡地にできたブックオフ風の店、とうとうつぶれましたね。
今は原状回復の工事をしているみたいですが、新しく借りた人らしき
男性の団体が中を見に来てあれやこれやと相談していました。
見た感じ小売りというよりは、いろんな意味で威勢のいい感じの居酒屋店員
のような感じだったので、次は何になるんでしょうね。

でも確かあそこは飲食不可物件だったはずなので、居酒屋ではないかな。

40 :
>39
坂の上の方にあったクリーニング店が現在さらに上にある場所に移って営業しています。
仮店舗として営業している様なので、もしかするとその店が移ってくるのかも。。。
と私は思っています。

41 :
>>40
クリーニングかあ・・・
おもしろ味のある店に来てほしいなあ

42 :
自己レスだけど、偽ブックオフの跡地は鍼灸院で決定ということです。
相変わらず調剤薬局と医院の街久我山。

43 :
医院というか接骨院系の医者だらけの感じがある

ところで久我山商店街のスープカレー屋が10月から
店内改装で閉じてるね

44 :
サミットのとこのフチ工房さん、しばらくお休みしてますね
おやじさんに何かあったのかな?

45 :
中里履物店さんというお店が、南側のちょっと坂あがったところに
あったけど、最近お店を閉めてしまった。トタン板の看板が古いお店でした。
草履や下駄が主な商品だったので、自分は買う機会がなかったけれど、
古くから商店街にあったお店のようで、残念でした。

46 :
ピーコックの提灯ツリーがついにお目見え(笑)

47 :
冷えさせるんだよね、この手の「笑」が

48 :
>>44
病気療養中だと店頭に出てましたな。
リハビリが必要とのこと。お大事にして頂きたいものです。

49 :
富士見ヶ丘に変質者がでたとききましたが詳細御存じの方いませんか?
なんでも駅の方に自転車で逃げて、警官が乗り捨てた自転車を調べてるとかどうとか。こどもたちの情報なんで。

50 :
杉並区役所危機管理対策課に問い合わせてみれば?
そういうこと気になる事情があるなら情報配信サービスにも入ってみては?

51 :
カクヤスってタバコ1箱でも配達してくるのか?

52 :
ピザハットってピザ以外のサブメニューだけでも配達してくれるのかな?

53 :
>>52
そろそろその辺でやめてもらえるかな?

54 :
ケンタッキーってFポテトだけでも配達してくれるかい?

55 :
>>43
CHUTTAはどうしたのかねえ
HPには移転のため一時閉店と書いてあるが。

56 :
つる家は昨日も今日も休みだった。
やる気あんのか?

57 :
>>56
37を参照せよ

58 :
豆の木は閉店しましたか?行ったことないけど

59 :
↑ごめんなさい、やってました
たまたま毎回お休みの日とか閉店後とかに通りかかっただけみたいでした

60 :
人見街道沿いの小野サイクル前に、お店らしきものが
できそうですが。なんでしょう?

61 :
調剤薬局かクリーニング屋か接骨医院あたりじゃないの?

62 :
豆の木って人見街道渡って坂を上がって直ぐの左にある電気屋の向かいのお洒落な飲食店(酒有)のことですか?

63 :
豆の木がお洒落って・・?
あの昭和50年代の雰囲気の飲食店のことですか?

64 :
豆の木はよく利用してる。
久我山の中ではおしゃれのほうじゃないの?自分としては落ち着ける場所だ。
あそこのシソスパゲティが結構好きだ。

65 :
最近、つる家の営業時間帯どうなってるかわかる人いたら教えてください。

昔は11時半〜夜7時くらいまで、ちょっとまえは午後2or3時までだったよね。

66 :
電話でつる家に営業時間を聞いた。開始は聞き忘れたが、終了は午後3時だそうだ。
で、3時前に行ったら店が閉まってた。どういうことだ?
あらためて電話したら、「すいません。2時半までにくれば大丈夫です」とのことだった。

申し訳ないんですが、当日やると言った時間まではやっていただけませんでしょうか?
やる気、あります?

67 :
>>66
37を参照せよ

68 :
>>67
存じ上げておりますが、その時点から2ヶ月経ってるし、そのことが昼時営業に徹する理由に
成り得ます?

69 :
要はやる気無いんじゃね。
つる家の蕎麦はここいら辺じゃ一番美味いのに、残念なこった。
昔は夜もやっていて晩飯によく行ったもんだが、いまでは昼しか食えない上、
休みが不定期。
あんなんで経営がちゃんと成り立っているのか心配だよ。

70 :
そうなんだよ。まさしくやる気の有無に尽きると思う。
ただ、別の店なんかよりずっと美味いんで、それだけに残念。
もし、関係者の人が見ていたら、色々とあるかもしれないが蕎麦は皆さんが
おいしいと認めているんで、頑張ってくださいな。
休みは定期に、営業時間帯は普通にw まさに普通の営業方針を求めている
だけですが。つる家の蕎麦が好きな応援団より。

71 :
つる家は昭和40年台までは出前もしてたんだけどね。(古い話ですまん。)
親父さんも高齢だし、もう引退したいんじゃないか?
それには、息子さんに頑張ってもらわなきゃ。

72 :
なんで久我山ってファーストフード店ができないの?
無性に食べたくなるときあるのに

73 :
>>72
具体的な何のことにしても、土地がべらぼうに高いという分厚い壁があるし。

74 :
ゴルフ練習場跡、ファミリーマートだって?

75 :
>>72
そんなときは富士見ヶ丘のモスバーガーに行ってますw

76 :
土地が高いって、久我山に限った話じゃないよね。
地主が暴利をむさぼってるってこと?
まぁ若者が少ないからFFは成り立たないんだろうが・・

77 :
>>76
いまの時代はバブルの頃ならいざ知らず、さらにこの鳩山不況で地主が暴利を
むさぼることなんか全然できないよ。いまは借り手側のほうが力関係強くて
家賃下げないと入らない状態。

78 :
>>72 松屋はファーストフードじゃないんだ?

79 :
昔あったFF
ケンタ、森永ラブ(ハンバーガー)、バーガーキング、フライドチキンアサヒ
森永ラブ以外はどれも短命だった

80 :
森永ラブは子供の夏休みの宿題用に、その日までのお天気情報が書かれてたね。
いまみたいにネットが普及してないときだから、かなり役に立ったんじゃないか。

バーガーキングか、結構好きだったなぁ。ただ、森永ラブが閉店してから次は
バーガーキングと予告されていたにも関わらず出店するまでかなり時間がかかった
のを覚えてる。1年くらいかかったんだっけ...
一体いつできるんだよ?といらいらしてたw

81 :
>>80
そそ、おっしゃる通り。
もうラブでもキングでも良いから、早くなんとかしろよって感じだったよね。
結局、久我山と言う町はかなり高齢化が激しい町だから、基本FFは無理か。
ラブもキングも苦戦した場所で松屋は健闘してるし。
若者と言ったら久我高の子供メインになる商売はむりぽでしょう。

82 :
みなさんペットボトルは普通にそのまま出してます?

83 :
>>82
ゴミの話ですよね?普通にって?
普通に洗ってラベルとキャップ外してペットボトルの日に出していますが。

84 :
先日、大金でざる蕎麦食べたら、そばが冷えすぎているのが難だったけど
ソバの味自体は向上してるように感じた。錯覚かなw
そんなこと感じた人いらっしゃいます?

85 :
つる家は30日・31日ともに営業時間は、いつもと同じ午後3時までだそうです。
昨年(or一昨年?)はその両日に限って午後8時くらいまでやってたように思うんだが。
最近は徹底してますな。

86 :
先日、久我山のそば店が火事になったとの事ですが
どこの店だか解る人いますか?

87 :
>>86
井の頭通り沿いの満留賀のことかな。
24日の夜消防車が止まってた。

88 :
ピーコックかサミットで年末セールありますかね。
みなさんはお正月の食材とか、どこで手に入れてます?

89 :
あけましておめでとうございます。
m(_ _)m

90 :
ゴルフ場の跡地は何ができるのでしょうか?さすがに薬局ではないことを願う。

91 :
>>90 人見街道沿いの?サークルKだとさ

92 :
>>91
そっかコンビニかあ。
TSUTAYAだったら良かったのに。

93 :
教習所の横に出来る建物に入るお店は何かな?
地味に期待しているんだが・・・

94 :
商業・医療複合モールということで、スーパーとクリニック系が入るんだと思う。

95 :
京王ストアらしいです。説明会のチラシが入ってました。
どうなるの?ナカヤ…

96 :
京王ストアができてもうちからは遠すぎて行くことはないな

97 :
スーパーならSEIYUがよかったな〜

98 :
確かに〜!SEIYUは頑張ってますよね。
京王ストアってなんか古くさいイメージ・・なぜだろう。
東急ストアや小田急OXはきれいなイメージなんだけど。

99 :
何ができても結局サミットかピーコックだw 近いから。
昔、ピーコックで対面式のお総菜コーナーがあって、そこで売ってた揚げてない
トンカツを家で揚げると凄くおいしかったのを覚えてる。
またああいうの再開すればいいのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
神保町スレッド23:猿楽町も西神田も寄っといで(742)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
中野駅周辺 Part138(1000)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
宮城県名取市を語ろう!《17》(1001)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
雑談ひろば その弐拾弐(300)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
稲田堤スレッド パート75(1005)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
☆★☆〜横浜市港南区下永谷・芹が谷周辺スレッド PART11〜★☆★(294)
島根県 六日市スレ(420)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
富山県砺波市 Part4(1000)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
今後どう使うの!?新潟ビッグスワン(268)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part176(1001)
★☆ 日進市スレ Part22 ☆★(711)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
大阪府政に関する情報スレ(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
川崎市政について語る その9(943)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
池田町・NO4♪さよなら銀河線♪(273)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
食と器の伊万里 16皿目(697)
美幌町スレッド【25】(444)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
●玉川上水駅周辺のスレッドPART8【立川 東大和 武蔵村山 小平】●(88)
☆☆☆東戸塚スレ!パート57☆☆☆(1000)
さらに見る