1read 100read
2013年07月中国146: 【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】(958) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【赤磐郡】瀬戸町F【岡山市】(136)
【広島家族】RCCラジオ 関連スレPart22【RCC】(910)
イズミ、ゆめタウン、ゆめマートについて語ろう(40)
.▼倉敷市真備町Part8▼(189)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)

【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】
1 :2010/06/02 〜 最終レス :2013/07/03
鉄道・バス・路電・タクシー・アストラム・海上便・航空便等の交通機関や、
道路・駅・空港・港等の交通インフラ等、
広島県内の交通事情について語りましょう。


前スレ
【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262700856/



2 :
削除したけえのお

3 :
1

4 :
あんちゃーん、東京行きのブルートレイン全廃から1年以上になるのう。
JRがこがなあことするけえ鉄道のロマンがなくなったんじゃ。ギギギギ

5 :
こんなレスを見つけた↓

33 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2010/06/05(土) 21:30:01 ID:Sb7xPT2g IP: p2218-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp

とにかく板が落ち着いて良かった。岡山版もマッタリしてますよ。
ところで,アトム延伸の話は高速3号完成後(商工scまで)になる
だろうな。とりあえず,白島新駅が先だ。

以上
 アストラムラインの延伸は無理でしょう・・・
金のかかる商工センターとか、どう考えても予算が足りないし、メリットを見出せない。
都心部への延伸を考えてもカネ・移動時間がかかるし、商工センター〜大塚方面への需要も見いだせない。

6 :
現在もバスカードは、ありますか?

パスピーとバスカードどちらが使いやすいですか?お徳感などありますか?

パスピーは、バスセンターで作ることができますか?

7 :
現在もバスカードは、ありますか?

パスピーとバスカードどちらが使いやすいですか?お徳感などありますか?

パスピーは、バスセンターで作ることができますか?

8 :
バスカードは残念ながらもう殆ど売買されていません。
どちらが使いやすいかというと、非接触のパスピーの方かな?
でもゴツい&suicaとかに比べると反応が遅くてちょっとイラっとしますw
お得感はあんまりないです。(最大10%の割引)
バスセンターに行けば、好きな色のパスピーが作れると思います。
詳しいことはバスセンターで聞いてみてね。

9 :
昨日の朝刊だったかな?駅前通り移設の件で特集記事が掲載されてた。
普通に平面に移設されるようだ・・・。

10 :
やっぱり広電は高架にして欲しい。
でも今のままでしても意味ないから、出来るだけ環状化して欲しい。

11 :
>>9
無い袖は振れないよな・・・・
私が気になったのは、比治山経由の皆実線だな。
広島駅を出発し、駅前大橋を渡って、左折するのは無理があると思う。
交通量もさることながら、駅前通りを本線が直進するのに、優先信号を導入しづらくなる。
そんなにも、段原再開発の道路に新線を引きたいのだろうか・・・

段原新線はあんまり効果が無いと思うんだけどなぁ・・・・

12 :
>>11
>段原再開発の道路に新線を引きたいのだろうか・・・
>段原新線はあんまり効果が無いと思うんだけどなぁ・・・・

えー!?そんな新路線の計画があるの??
初耳なんだが…

13 :
>>11-12
比治山の西側を通っているのを東側に移設ってやつだっけ。

14 :
>>13
それだ。
段原に新線を造るとして、宇品港へどう南下する気なんか?
駅前大橋を造るんなら、駅前通りを直進して比治山下の電停にそのまま接続すればいいと思う。
都市計画に置いて、そこまで効果があるとは思えない。

段原新線・・・、皆実や県工、進徳・比治山女子高の通学需要?

15 :
>段原に新線

JR宇品線の再活用はどお!あの道中半端な太さなんよ。

16 :
>>14
ソースはこれか↓?
http://www.hiroshimacci.or.jp/teigen/sougoukoutuutaikei_teigen.pdf

まぁ空想の域を出ないなw

17 :
>>16
とりあえず具体化させる方針らしいからソースはこっちだろう
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/h16seika/02tetsukidou/02tetsukidou_top.htm

18 :
こっちだったわ
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/souhatu/h16seika/02tetsukidou/02tetsukidou_top.htm

19 :
>>14
>>段原に新線を造るとして、宇品港へどう南下する気なんか?

国道2号線を南下して翠町3丁目交差点から皆実町6丁目交差点へ西に向かって、従来の5号線を南下
というのが現実的に思える
宇品西には将来性があるというのもある

20 :
>>19
比治山線が新路線になる可能性は、>>1618で分かるけど、
出来れば、段原を南下してイオン宇品店の前の道を通って
広島港に行き、そのままデオデオやフタバ図書がある宇品西にUターンしてほしい。
そしてそのまま御幸橋に行って鷹野橋線と接続して紙屋町を通り広島駅まで行き、
環状化してほしいね。
そこまでやれば本当に凄い。
あと、アストラムの環状化(白島新駅も)もさっさとやってほしい。

21 :
比治山線を宇品から段原、宇品東へ移設するのは分からなくもないが
宇品西に新線など全く必要ない。
というか、あの辺に路面電車なんて要らんでしょ。
バスの方が速達性で優れるうえ輸送力も足りているし便利。

22 :
アストラムを本通から鷹野橋―千田町―宇品西―広島港と延伸してください。
更に広島駅まで行けたら最高です。

23 :
金がない

これ以上借金したら大変だ
明日は夕張ギリシャかな?

24 :
アウトラムは西広島まで下ろすのは決定済み。
JR駅の改修は既に設計がはじまっている。
あとは早いか遅いかだけ。
そっから先は車庫の新設が必要なのでありえない。

25 :
>>19

>宇品西には将来性があるというのもある

どんな将来性を感じる?
広電があの辺りで一軒家の団地を造りたがってるというニュースは聞いたけど・・・
だが、今あそこを開発してもちょっと前に出来た橋からの広島バスの方が早くて便利だと思う。


>>20
そのルートでは環状化のメリットを全く感じない。
もう少し、どういう利用者・需要が生まれて便利になるか詳しく聞かせて。

26 :
宇品西から、路面電車で遠回りして紙屋町なんてありえないでしょう。
バスだと一直線なんだから。
まだアストラムを本通りから宇品港まで南下させたほうがいい。

アストの己斐への延伸もなしだよ。
白島で接続する以上、西広島で接続する意味がない。

27 :
>>26
先のラッシュ時における宇品線折り返し変更の報道にもあるように、
広電は「広島港〜紙屋町・広島駅」への速達性をこれ以上上げる気は無いようだな。
速達性は競合の広島バスに放り投げて、少しでも運賃を抑えたい人だけ使って下さい、みたいな感じ。
広電は、各ターミナルから宇品港を結ぶことより、
例の橋を通るバスでは客を捉えきれない範囲での通勤・通学需要だけを狙ってる。
だから、本来の目的地であるはずの広島港(そして、例の橋)から東へ離れて迂回するルートに変えようとしてる。

そこまでは理解できるし、需要も確かに認められるが、>>14でも書いているように 駅前大橋を渡ってすぐに左折するのには反対だ。
本来の目的である「広島駅〜紙屋町」の速達性が阻害されてしまう可能性がある。

28 :
鉄道や軌道の何が良いかって、定時性と必ずそこに在る安心感だよね。
確かにバスが早い場合もあるけど、バスはバス停がどこにあるかやどこを走っているか正直不安だしね。
宇品西は宇品の中でもかなり投資されている地域。そこに鉄道軌道すら無い悲しさ。
現在の千田町経由の宇品線なんてあまり必要ない路線。
だったらその広島駅〜段原〜大学病院前〜宇品東〜宇品港〜宇品西〜千田町〜鷹野橋〜紙屋町〜銀山町〜広島駅と繋げば環状化出来る。
宇品東に移設するのは、大学病院や皆実高校などの2号線周辺の高校郡、マツダ社員に便利だし、
宇品西を新設するのは、新規開発されているのあの近辺の住人および商業施設の人間に分かり易い路線になるから。
もう現在の国道487号線である宇品通りに活気は皆無だしね。それより広電の軌道が無くなれば4車線化出来る。
そして、環状化っていうのは、かなり有意なシステムだし、利用客に安心感を与える。
だからアストラムも早く環状化してほしい。
もちろんスピードUPや定時性確保の為にLRT化や高架化は必須。
ゼニが無いと出来ない話だけどね。

29 :
あと駅があるか無いかでデベロッパーの意識も全然違うよね。
やっぱり駅があると、急激にその周辺が発展することになるだろうし。
単にバス停があるというだけじゃ、開発意欲もそこまで上がらない。
だから、広島市にもっとゼニや海千山千の政治家が欲しい。
まあ無理だろうけどさ。

30 :
>>28

>宇品港〜宇品西〜千田町

広電のために新しく橋を新設しろと?
まさか、今ある四車線の橋から広電の為に二車線削れなんて言わないよね?

>そして、環状化っていうのは、かなり有意なシステムだし、利用客に安心感を与える
>だからアストラムも早く環状化してほしい。

ここをもっと詳しく説明してよ。
ひたすら環状化ありきではなく、このルートだとこのように環状化が便利だ!って具合で。
>宇品東に移設するのは、大学病院や皆実高校などの2号線周辺の高校郡、マツダ社員に便利だし、
>宇品西を新設するのは、新規開発されているのあの近辺の住人および商業施設の人間に分かり易い路線になるから。
これだけでは、理由として弱い。特に宇品西が弱い。
費用対効果が小さすぎる。
アーバンでさえ、当初計画からどんどん規模を小さくしたような地域ですよ?
LRTを新設するほどの効果は望めない・・・

31 :
広電を高架なんてとんでもないw
御幸橋を渡るだけで戦闘機の爆音みたいな騒音をまき散らしてるのに。

やるならアストラムでお願いします。
広電は要りません。遅いし煩いしバスの方が全然使えます。

32 :
>宇品東に移設するのは、大学病院や皆実高校などの2号線周辺の高校郡、マツダ社員に便利だし、
大学病院に通院する人の半分は車、皆実・県工・進徳の8割は自転車、マツダ社員の99%マツダ車と思われw

>宇品西を新設するのは、新規開発されているのあの近辺の住人および商業施設の人間に分かり易い路線になるから
その近辺の住民の9割は自家用車と思われw

33 :
みなさんレスありがとう。
しかし広電の嫌われよう凄いねw。
まあ俺も出来れば広電が無くなれば良いと思うけど、
それに変わるインフラといって地下鉄なんか無理だろうし、
アストラムだって、今ある広電の市内路線を全て代替え出来るわけじゃないしさ。
だったら今ある広電で考えようと思った結果だったんだよ。
確かにマツダ社員は車通勤も多いけど、実際マツダって車通勤するのにどこに住んでるかによって
距離制限あったり、駐車場に限りがあるから車で来れない人けっこういるって聞いたけどね。
もしそこに軌道や鉄道があれば、車通勤やめる人だっているかもしれない。
高校の生徒も、自転車圏で通学出来る人間なんて少ないと思うけどね。
大学病院だって現状、バスで来る人けっこういるじゃん。
話もどって、現状でも千田町経由の宇品線は、比治山線と合流してるわけで、
そんな無駄な事するより、あっさり環状化したほうが良いかなと。
上でも書いてる通り、ゼニがあればの話だよ。
ゼニがあれば、バスより鉄道軌道でしょ。
そこに駅があるのと無いのとじゃ全然違う。デベロッパーの意識も違う。
ゼニがあれば、広電じゃなくアストラム延伸かも知れんし、新しいインフラも可能かも知れない。
でもゼニは無い。
でも現状の広電の路線は、時代の変化によって対応出来なくなってる。
もう国道487号線の宇品線に活気は無い。というより死んでる。
近年の宇品で一番投資されてる宇品西は、本当にバスだけで十分なんだろうか。
駅前大橋の路線変更、比治山線の路線変更案がある、この際、
千田町経由の宇品線も改良の余地があるのかもと思った次第。
何回も言うようだけど、ゼニがあれば地下鉄ないし高架化してほしい。

34 :
そもそも路電のメリットって何なんだろ。
全てバスに置き換えるのではだめなの?

35 :
>>33
千代田町からの橋架けとか、いくらカネがかかるか分からない。
高潮対策等で、普通の橋よりも橋桁を高くしたいし、河口付近で長さも必要・・・
平和大通りの緑大橋架替にグズる広島市と広電じゃ無理だなぁ。
アストラムライン延伸とか夢のまた夢。

>高校の生徒も、自転車圏で通学出来る人間なんて少ないと思うけどね。

広島駅の駐輪場と契約して、そこから高校へ自転車で乗り継ぐ学生は多い。
まぁ、路面電車を引いたところでどこまで客を引っ張れるかは分からんが。


>>34
路線によるけど、輸送力に差が出る。
地下鉄が無い分、もし広電を潰したら福岡どころじゃ済まない「渋滞バス地獄」になるだろうね。

36 :
>>29
これに関しては、広電が悪いと言うか残念なカンジ。
いきなり中央からデベロッパーを引っ張れなんて、無理だ。
広電自身が自分の沿線で開発をすれば良いのに。
紙屋町ビルや路線バス事業の赤字で精一杯なんだろうか・・・
バス沿線の石内の郊外団地を新規開発するくらいなら、もっと鉄道沿線を開発して欲しい。

37 :
>>35
渋滞バス地獄にはならんだろう。
広電は京都のラン電みたく軌道内走れんから、2車線潰してるようなもんだし。
むしろバス専用路線が一車線ずつ造れる分、今より緩和する可能性が高い。
それよりもバスだと定時制が損なわれるのが痛い。JR程ではないにしろ専用軌道を走る分時間が読めるからな。

38 :
>>37
人口や運賃の競合があるにせよ、鉄道無しだと地下鉄や西鉄のある福岡より酷くなる。
そうならない試算が出るなら、行政が広電の免許取り消しに動くとまでは言わんでも、積極的に補助金を出したりしないだろ・・・

39 :
>>35
現状でも御幸橋を通っているのだから、そのまま使えば良いと思うよ。
ただ、宇品橋通らずに御幸橋に向けて直進するわけだから、
宇品西2丁目周辺は改良しなければいけないけどね。
>>36
デベロッパーを引っ張れと言っているんじゃないんだよ。
そこに駅があれば、デベロッパーや不動産屋なんかの意識が
バス停だけより全然意識が違ってくるって言いたかった。
つまり、駅が出来るだけで、自然と開発が行われていくようになる。
大きな開発じゃないよ?自然とじょじょに。


要するに俺が言いたいのは、

話もどって、現状でも千田町経由の宇品線は、比治山線と合流してるわけで、←ここね
そんな無駄な事するより、あっさり環状化したほうが良いかなと。←←←←←←←ここね
上でも書いてる通り、ゼニがあればの話だよ。
ゼニがあれば、バスより鉄道軌道でしょ。
ゼニが無いってことも周知の上で話してるだけだよ。

40 :
>>38
補助金とバス渋滞との因果関係はないと思うがね。
別に渋滞緩和のためだけに補助金出してるわけじゃないだろ。
バスに切り替えてもバス渋滞が起きないから、広電なくすなんて話にもならないしな。
都市として鉄道がなきゃ開発がままならないのは自明なんだし。
開発業者としても電停から何分とバス停から何分じゃ違うからな。
観光都市としては、地元民ですら難解なバス路線のみじゃ厳しいんだし。

41 :
広島のシンボルになっている面はあると思う。
路電も安易になくせば、観光資源がひとつなくなる事になる。

42 :
なくさなくて良いけど、路線をもう一度整備し直して欲しいというのはある。
今の白島線なんて意味なくね?
もっと使いやすい`ン電車であってほしい。

43 :
自分も広電を無くす必要はないと思うけど
広島駅―都心部の速達性をどうにかした方がいいと思う。
その為には将来的に部分地下化して欲しい。
今の状況じゃバスの方が断然便利な事に間違いない。
長い距離利用する程、広電の遅さが目に着く。

44 :
広島県のバスの会社は広電だけですか。

45 :
>>37
広電は一昔前に比べると時間は読めるようになったが,遅い方で安定しただけだからな・・・
広島駅〜紙屋町周辺とか広島駅〜南区役所周辺だと歩いても大差ないのは交通機関としてどうなんだとw

46 :
広電の後ろに自転車積めれば便利だと思うんだが。

47 :
>>39

>そんな無駄な事するより、あっさり環状化したほうが良いかなと。

どれだけお金がかかるか試算しましたか? あっさり過ぎる。
その程度で環状化したところで、どれだけ収益が上げられると思ってるんですか?
普通、環状化のメリットはターミナル同士を環状に結ぶ事でしょう。
ターミナルとも言えない点を輪にしても意味がない。


>>42
白島線は、そこそこ利用者もいて収益を出してる。
大赤字ならまだしも、ただ切るのは勿体無い。

>>43
広電に部分地下化は明らかに過剰投資でしょう。
そんなお金があるなら、アストラムラインを広島駅へ延伸した方がマシだ。

48 :
首都圏の駅と同列に、市内電車の電停を認識するのはちょっと違うような^^

49 :
転勤でこっちに来たんだけど
電車の駅5分以内という条件で家を探してちょっとびっくりした
後悔はしていなけど、想像とは違った
電停=本数の多いバス停のほうが近いかもしれない。

50 :
広島市がやっている路上駐輪の強制撤去をやめるべき。
無料駐輪場を作るか、路上駐輪を容認するかのどちらかではないのか。

51 :
中心部の路上駐輪の多い部分に自転車1台1台入れる人件費かからない
コインPおけばいいと思う
2時間までは無料でそれ以上は1回100円
他の大都市で導入してるところもある

52 :
47> 宮島線の広島駅前までの延伸の方がもっとまし。

53 :
どこに書いて良いか、わからないので。。
こちらに書きますが、広島高速線。。完成、開通当初に、もっと新聞などで
道路の変更などアピールして欲しかった。。

建設・完成までは良いけれど・・あれは作ったで終わり?
もっと既存の道路との連結など、変更が発生した場合は、そちらを表に出して
アピールする必要があります!
今まで時々だけど利用していた一般道路が・・呉自動車道路など、入り口が
変わりすぎて驚きました。
東雲・大州のなど出入り口なども、小さな看板じゃあ気づきません!

どうして県は新聞・TV・CMなどで大きくアピールしないの?
古いナビでは教えないですよ!事故があってからでは遅いと思います!!
便利の良い高速線を利用したいと思っても。。ほんとに便利が良いのか分かりません

54 :
確かに海田大橋や広島呉大橋への進入路は今までの出入り口を残して欲しかった。

55 :
要望はここに書くのと同時に自分の選挙区の市議にメールを送ったらいいよ。
一応共産党の議員を含めてやってみたが全員三日以内には意見を頂戴した旨の返事はきた。

56 :
>>53
中国新聞では一面や特集で何度も報道してたね。
広告としてだったか、記事としてだったかは憶えてないけど。

57 :
>>53
まずあなたが新聞読めよ。
それなりに新聞報道はされてたぞ。
そのあと渋滞も起きたしメディアの露出は多かったはずだが。

58 :
>>53
小さな看板って十分目に付く色彩だと思うがな
周りを見る余裕ない運転してるんだ?
信号機と何ら変わらない高さに表記してるんだが

古いナビでは教えないっていう時点で下調べしてないってことだよね

59 :
>>58
>十分目に付く色彩
色について無知なひとが多い。

60 :
広島駅のバス乗り場でバスの運転手がタバコ吸ってるんだが…
灰皿のあるところだし別に構わないのか?
違和感が拭えないというか許せないんだが…
自分は割と都市部から最近広島にきたんだが考え方の違いというか
田舎の人はおおらかなのかね

61 :
品川のバスターミナルでヤニ吸ってる運転手見たことあるけど、
別に運転中じゃなかったらいいんじゃね?

62 :
よし。じゃあ都会っ子くん。そのバス会社にでも苦情を言ったらどうだね?
都会じゃこんな事はありえませんっっ!実に不愉快憤慨って。

けんとーをいのる

63 :
60によれば品川が田舎らしいなww
じゃあ60の脳内じゃどこが都会なのか当ててやろう。
それは岡山だ。

64 :
>>60
広島駅バス乗り場って路上喫煙可能な区域だっけ

65 :
嫌煙厨だけど、
灰皿あるところなら別に良いんじゃね?

66 :
時々、灰皿在る所で吸ってる事にも文句付ける奴がいるが…
煙草嫌いな身からしても、やり過ぎだと思う。

よっぽどの馬鹿か、禁煙中で苦しんでるかどちらかだろう。
後者なら応援するが、前者は…。

67 :
>>64
おそらく>>60が言っているバス乗り場っていうのは
北口の広島空港行きリムジンバス乗り場の事だと思われ…

北口近辺ではそこと、グランビアH前にしか灰皿は無いので
たぶんその2ヶ所でしか喫煙は出来ないと思う

バスの運転手も当然車内では吸えないので、仕方ないんじゃないか?
イライラしながら運転されても困るし

68 :
広島市のタクシーに乗りました。
最低料金でいけるかどうか聞いたらいけるということでした。
小銭がなかった。5000円札で許してもらえました。
機嫌が悪かったです。
そういうものでしょうか。

69 :
機嫌の良し悪しは人とタイミングによるから何とも言えんけど、運が悪かったんだろね。

ただ、最低料金で乗るつもりで小銭どころか千円札すら持ってないのは良識を疑う。

70 :
>68
タクシー、今は携帯と個人宅の車で不景気の代表?
日勤という、朝5時から夜6時まで勤務(この後洗車で1時間+)
呉では売り上げ8000円位だそうだ。半分貰って4000円、
14時間働いて、本当にひどいらしい、で若い人はいなくてほとんどの人が
年金受給者。
運転手がいくら釣り銭持ってると思うのかな?
恐らく、5000円や1万円出せば、その都度両替に走るだろうな?
今の時代、両替お断りのお店ばかりだから、欲しくもない何か買うか?
自販機か?
駅の客待ちタクシー1時間や2時間待たないと順番が来ない不景気で、
昼食は車内でわびしくパンかじってる、タクシーが多いな。
ま、それだからと言って、お客様にど態度は良くない事だが。
運転手の気持ちも少しは分かってやれよ。
>69さんのカキコに1票。

71 :
>>68

相手の顔色気にするなら、おつりはチップで! と言えば良かったね

72 :
タクシーね。
出来る運転手は、愛想も良いし運転も上手くて早い。両替も事前に済ましていて賢いね。
出来ない奴ほど、無理な運転したり機嫌が悪かったり。小さな事でブツブツ言うよね。
何処でも同じ気がする。だから変に街で拾ったりせずに、必ず会社を決めて電話をしてる。金払ってまで不快な思いしたくないからね。

73 :
横断歩道の上で客待ちするタクシー、
交差点内で客待ちするタクシー、
バス停で客待ちするタクシー、
後席ドアを開けて客待ちする乞食タクシー、
無理やり交差点に入って赤信号で交差点に取り残されると、
横断歩道をひとが歩いていようとも、無視して突っ切るタクシー、
客を漁りながらとろとろ走るタクシー、
客を見つけると急ブレーキ急ハンドルで進路妨害するタクシー、

昔もたいして変わらないが、不景気になってからは特に下種ばかりが目立つ。

74 :
>73タクシーに限りませんが、タクシー会社は必死です。
>73さんが書かれているようなタクシー、会社としては即首ですよ。
ほんの一部の雲助タクシーの為に多くの善良なタクシーは泣いてますよ。
広域市政で田舎のタクシーも市内営業可能になり色々問題も起こってます。
どこの世界もアホも居れば真面目なのも居ます。
タクシーに限らず、バス(呉市営等)もひどいもんです。

75 :
>>74
>会社としては即首ですよ
では、>>73で言及したようなドライバーは高をくくっているのですね。
一般人は面倒なので、その場で流してしまいますからね。
同業の方ならば、会社とお仲間によく言っておいたほうがいいかも。

76 :
>75
首にならない、個人タクシーが多いね、違反車は。
一昔前は優良運転手が個人になったが、今は行灯に優良マークを付けないと
区別できない。
個人タクシーの権利売買車はほとんど無料?
権利は250万ぐらいがピークで、今は100万から50万、
売れなくて、委譲時期が迫り無料って言うのもあるが買い手が少ない。
結局、悪質な奴が増える?

77 :
>>76
>首にならない
クレームがきても、必ずしも会社にとって都合の悪い運ちゃんとは限らないからですね。
薬を嗅がせているから会社に火の粉はかからない。

78 :
最近の大雨でJRへの影響が凄いね。

79 :
呉線脆弱すぎだろ

80 :
台風でもない梅雨前線で高速道路がほぼ全滅。
昨日今日の中国地方西部の交通網は死んでるな。

81 :
うちの近くの広島市内路面電車5号線は走ってる
時間どおりかどうかは普段から時間どおりにあまり来ないので不明

82 :
横転させて乗客殺したり、サンキュー事故で直進バイクをひき殺したり、
人殺しが道路で商売しよるんかの?

83 :
明日は西区の空港通り渋滞するんだろうな
ヒント:マリーナホップ

84 :
>>83
今日じゃなくて明日?

85 :
>>84
http://www.rightcreate.co.jp/hiroshima-coscafe/
AKBが握手会

86 :
>>85
あ、明日だったのか。よく見てなかったから今日だと思ってた。
明日はメイ喫目当てでマリーナホップに行くのに、混雑すると迷惑だなぁ。

87 :
今日24日はビッグアーチでEXILEのコンサート
宇品で花火大会

ビッグアーチ周辺道路には
すでに金曜日の時点で道路わきにカラーコーンがズラーっと置かれていた。

来場者の送迎対策で駐停車禁止になるらしい。

88 :
>>87
信号待ちや一時的な停止の時にわんさか降りてる人間見たが・・・
意味のないコーンだなw

89 :
西広島バイパスを原付通行OKにしてほしい!

90 :
原付は危ないだろwwせめて125なら…。

91 :
>>90
渋滞が頻発するバイパスで原付時速30kmはダメでしょ。

92 :
>>91
だから125ccなら解禁してくれてもいいんじゃね?と書いたんだけど…

93 :
通勤時間帯には
アドレスやシグナスをボアアップして
ナンバー変えて西バイ走ってる人ちらほらいるけど
最初から250ccにすればよかったんじゃないの?と思う。

それから、路側帯がバイク用通行帯だと勘違いしてるライダー大杉。
9割5分は違法な走行してるな。

94 :
で?

95 :
松江市から広島市までいきたいです。バスはありますか。
翌日、広島工業大学にいきたいのですが。

96 :
>>95
高速バス?
それぞれの地元私鉄である一畑電鉄と広島電鉄がバスを出してるはず。
Googleで調べたほうが早いだろうけどね。

97 :
アストラムのホームってなぜ冷暖房無しなの?
アストラムの社長さん、このクソ暑いなか列車を待ってみてくれ。

98 :
絶賛扇風機稼働中だな。
温風だけど。

99 :
クールビズよりも立派なエコ活動(笑)でしょう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★井原市総合スレ Part20★(991)
岡山の本屋を語るスレ第5館(289)
【旧新南陽】★旧新南陽地区限定 Part2☆【周南市】(100)
☆☆島根県のラーメン屋☆20杯目☆☆(776)
岡山の車・・・46台目(1000)
☆☆島根県のラーメン屋☆20杯目☆☆(776)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
広島の学習塾(100)
大阪府吹田市総合スレッドPART45(445)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
【そろそろ】石巻の復興をいぎなし語っちゃ66回【やっちゃ】(1000)
北区赤羽情報 Part105(1000)
長野県松本市 天守106階(1000)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
△▼西葛西はどうよ? Part144▲▽(1001)
【宮崎市 Part74】(1000)
◇山口県のケーブルテレビ Part4◇(605)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART89(249)
厚木スレッド Part240(1000)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 257(1000)
千葉県八千代市村上ドウヨ?スレッド(272)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
千葉市の病院 医院総合スレpart3(90)
【つお〜い!!】美唄 その16【ハゲのむら】(697)
名古屋市北区パート31(1000)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART25(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
沖縄のリサイクルショップスレ(286)
要町駅付近 vol.007(1001)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000)
京都府舞鶴市 Part68(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第301弾(1000)
Love FMってどうよ?その4(298)
☆鳥取県倉吉市Part66☆(1000)
さらに見る