1read 100read
2013年07月中国23: ◆光市 Part8◆(579) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
和木町の話題3(45)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
【尾道市】生口島 Part24【瀬戸田町】(654)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
◆美祢市 Part6◆(535)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)

◆光市 Part8◆
1 :2010/06/06 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
◆光市 Part7◆
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1180465366
光市HP
http://www.city.hikari.yamaguchi.jp/



2 :
病院問題はどうなるの?

3 :
医師確保は極めて困難な状況下、逃がすことだけは絶対に避けるべきだったよ。
うん!っ 責任、当然だがそれにしても馬鹿なことをやったね。光市の医療行政に大きな
マイナスをつくったね。

4 :
私はp2014-ipbfp503です。月4〜5千万円赤字といわれている病院問題について
どうすれば良いのか誰か教えて頂きたいのですが?

5 :
とうとう弱者切捨てになりました。市民の皆様どの様に思われますか?

6 :
KM党関係者いるか?

道路を挟んでの演説
車両側は交通誘導員を立てていたが
反対側は歩道から車道にはみ出ての応援・・・
片交状態でイライラするドライバーが見えていないのか?
議員もマイクを持っているなら
「危ないですから歩道に入ってください、入るまで演説を中断します!」
ぐらい言うべきじゃないか?それが誠実さというものだろう

さらにはマックスバリュー浅江店駐車場に停めての応援
同店出入り口に駐停車しての乗り降り
出口の左折レーンに停めて降ろしてそのまま右折発車、ウインカーも何も合図なしでぶつかるところだったぞ
「大事な演説なんだから勘弁してくれ」
「そのぐらいえーじゃないか」
などと安易に考えるようじゃ宗教人としてダメじゃないか?
公共の施設、公道上での演説だということを肝に命じなさい
批判じゃなく事実に対する意見だからな、幹部などが居たら反省会などを開くべきだと忠告しておく

7 :
光の飲み屋さん情報下さい。

8 :
点字ブロックの上に宣伝カーをとめてはいけないよ

9 :
>>6
直接電話してもいいんじゃね?

宗教は否定しないが
日常生活=活動になってるからああいう行動になるんだよ
いっそ虹が浜沿いでやればよかったんだよ

ココイチの少し東側で白シャツにネクタイの男が駐車誘導してただろ
マックスバリューの同意を得てたのなら批判はできないが出入り口停車の混雑はNGだな

10 :
>>8
>点字ブロック
歩道上に車両を置くなら道路使用許可と交通誘導員が必要
おそらく道路使用許可は取ってるだろうけど適切な交通誘導員の配置を守ってるかどうか疑問

11 :
>>9
身近な学会員にキッパリ言った
会員個人だと素直に申し訳ないと言うが
どこまで本気なのかわからん、
と言うか上の人間が理解しないタイプだとどうしようもないだろうな

12 :
気の毒い、秋野さん2連敗、しっかりと政治理念持たねばご自分の選挙も危ういよ。
スター気取りは身の破滅を招くよ。大二郎ファンの一人です。

13 :
県議・・・・誰が働いてくれているのでしょうか?

14 :
KRYのニュースで
鮫の目撃情報があり、海の日イベントが
一部中止
といっていた

またホオジロザメなのか?
ぶちでけぇー のか?
情報あれば教えて

15 :
2000万円超える借金抱えての市長選挙、大変だったでしょう。本当は立候補したく無かった市長選挙にスポンサーに励まされ恵まれ勇気付けられ栄光を手中に納められました。自らが使った費用の110万円をめぐり公職選挙法違反容疑R書類検察送付され、その処罰がひそかに話題にされていますが、選挙になぜ多額の資金が要るのか、資金を調達
出来ないものは、立候補できないのか、防府市の議員定数半減、阿久根市の議員報酬日当制問題などと合わせて市民の見えるところで議論して欲しい・・・と皆さん思われませんか?。  市政を真剣に考える会、代表、K,O

16 :
市議会、半数削減とは言わないが、定数の削減は必要だろう
選挙前は削減を掲げていた議員も知らぬ顔してるし、殆どの議員は議員報酬で生活してるし
アホらしくて応援する気にならんわ

17 :
山大教授ら約30人が不正経理に関わっていたこととが明らかになりました。思い出しました光市にも噂があることを
確か市内大手文具店に依頼して3月末の予算残を出来るだけ少なくするために預けという方法で領収書を取り、その財源を
プールし翌年度に使う??????、この事実関係の有無を市議会は調査すべきではないでしょうか。市政を真剣に考える会、代表、KO

18 :
公職選挙法では選挙区民への食事の提供を禁じています。しかし県議の政務調査費
内規では集会の弁当代をマニアル化していると言う。おかしいですね。
秋野県議の集会でも弁当を頂いたし、河野県議の集会でも弁当は確か頂いたような気がします。
これからは弁当を頂いた数で投票するのではなく、本当に市民、市にとって政策面や行動の面で頑張っていただける方を
県政に押し出すことが問われるでしょうね。

19 :
確かに集会で集まった人に弁当はよくないかも。
選挙運動を手伝った人に弁当の提供はよいのでは

20 :
登録された運動員以外の人たちにも提供されているし、県議会観光ツアーでも
提供されているし、

21 :
病院はどうなるの
K市長だったら
H市長だったら
どうなっていただろう

22 :
I市長だったら両市立病院存続
k市長だったら両市立病院独立行政法人化
H市長だったら両市立病院大和へ統合

23 :
久しぶりに帰省して、島○駅のすたれっぷりに
びっくりしました。

24 :
たんたん亭ってなくなったの?

25 :
新しい病院を建直す案があるのなら、それは止めることを提案します。下松方式
で行きましょう。

26 :
たんたん亭は店たたんだよ

27 :
市役所に行ってふと思った。クールビズはあくまでもフォーマル着のはず。
シャツをズボンから出すのは、フォーマルではない。

28 :
そういや、前々回の市長選に立候補した渡邊君は何してるの?

29 :
母子殺害犯の死刑まだー?

30 :
犯罪で思い出しました。光市長の政治資金に関わる選挙違反の件、Rが受理されて
書類が検察に送られて、その結果まだ知らされておりません。違反の大小に関わらず違反されたことは 
事実の様ですので、その結果を聞かないと、この件は納得できません。母子殺人事件の罪の償いの結果と
同様に早く知らされるべきでしょうね。

31 :
>>25
下松方式?

32 :
このご時勢に公立病院に多額の税金が使われる等、、新築、改築、補修問わずいずれも否定します、
いざとなれば徳中にお世話になれば良いし、風邪や怪我であれば、民間病院を育てれば済むこと。
これからは、たとえ命の問題であっても、税金は極力抑えて最小の経費で最大の効果を求める、
地方自治はそうあるべきではないでしょうか。下松方式?????

33 :
院内Rするような医師がいる市立病院はいらない

34 :
下松は公立病院ないもんね。

35 :
光市にも阿久根市長のような大鉈を振るう市長が必要でしょうね
給与に見合わない働きしかしない連中をバッタバッタ斬らなきゃ

36 :
>>35
そこで渡辺の登場ですよ

37 :
阿久根の市長、典型的な中小企業の二代目社長のバカ息子独裁者
タイプなんですが。

38 :
早く周南市と合併して市長はじめと区別職を無くして、職員定数を削減して
その財源で地域経済や生活福祉対策の充実を計画的に進めて欲しいですね。
そうでないなら特別職や市議はボランテアにするぐらい行革して欲しい。
阿久根市や防府市を注視しています。

39 :
あ・ターブ○(光井倶○部)
食中毒でたってね。。あそこで働いてた人から聞いたけど
ものすごく不衛生らしいよ・・・

まじで、、。

40 :
市職員採用試験に野外活動行動評価導入に疑問?
まるで観察者の好みの商品選びではないでしょうか。一体誰が提案しどういう議論を
経て採用になったのか明らかにすべき。多様な受験生がいる中で軽度の障害を持つ子も
いたはずです。山本部長の求める人材確保は採用後の研修で十分対応できるはず。
まるでハンディーのある子は、受験資格なしと言わんばかりの差別ではないか。

41 :

渡辺至34 商会

42 :
市立総合病院の問題は、あくまでも会計と経営の問題であって、光市立総合病院の黒字が
大和総合病院の赤字をカバー出来て初めて評価されるもの。そうなるように期待する
一方、カバー出来ないまま赤字が続くようであれば、大和総合病院は傷が深くなる前に手放すべきでしょう。

43 :
合併してまったくよくならない…離脱だなこりゃ!

44 :
合併して最悪!こりゃ離脱するしかないね!

45 :
その責任は、熊野、轟元町長、そして元光市長や、元議長そしてそれを支援した各議員にもあるのでは
ないでしょうか?
私ら光市民は合併していなければ、今頃は新しい市立病院建設の槌音が聞けていたかも知れません。
お互いに不幸なことです。

46 :
光市をwiki見ると

光駅から少し離れたところに中心部があると書いてありますが
光の中心部は大体どの辺りですか

47 :
岩田駅あたりが中心ではありませんか。?惜しかばってん病院は中心部がよかとよ。

48 :
何で県営住宅には893がたくさん住んで居るの?
まあ市営住宅じゃないから少しは助かるけれど
県・市の住宅に893が普通に入居出来るって事が一般人には不思議。
やっぱり、所得が「0」になるから家賃も払わずに済むの??
本当なら納得できない。
詳しい人、教えて

49 :
893はRと関係してるから、無視できないんでしょう

50 :
>>219.181.200.121.megaegg.ne.jp

この人、必死で大和病院の方がいいって駄々捏ねてた人だねw
散々言い負かされて逃げ出したと思ってたら、ほとぼりが冷めた頃にまた来たのねwww
もう分かったから同じ主張を繰り返してんじゃねぇよ

51 :
やはり、この合併は間違いでしたね。大和は田布施、柳井圏に加わるべきでしたね。
いまとなっては取り返しが付かないのかも知れませんが、やり直せるものなら
やり直したいというのが旧大和町民の心境でしょうね。

52 :
笑っちゃったよ、今朝中国新聞見て。市長と語る大和中学生の記事。大和病院の質問で
医師不足が原因だとか。ご自分の方針に愛想付かして優秀な医者が他の病院に出ていっちゃった
こと棚上げにして、生徒に医学部目指して医者になれってアホ言うなって。

53 :
会員に弁当を調査費で支給した光市の県議の問題もニュースで取り上げられたようですが
会社も厳しいらしいですよ、噂ですが従業員の給料が3〜4ヶ月遅れているらしい。
まさか調査費で給料というわけには?

54 :
私立の病院があることからわかるように、”上手く”経営すれば病院なんて赤字に
ならないのです。公立以外の病院は医療点数を研究したり経営努力をかなりしてます。
それと、公立病院は事務員の給与が高いという点も無視できません。

さらにいうと、病院は悪徳経営をすれば確実にもうかります。

プラスして。医者は、魅力的な病院には、どんなに田舎でも集まってきます。
逆に医師にとって魅力的でない病院には、給料を高くしてもなかなか医者は来ません。

某ド田舎の3000万/年の病院に数年間”がまん”して勤めて開業資金や留学資金を貯める
なんて話もあります。

大和病院って、良心的であるがゆえに苦戦しているところがあるように見えます。

55 :
光市民って自分たちのポテンシャルの強さ(も弱さも)本当にわかってるのか
いささか疑問

ま、優秀な人間は光市から、出ていく傾向が強いから、残った人間は保守に懲り
固まった人間率がたかいのは確か

56 :
武田薬品と新日鉄、それの下請けなんかで出来てる町なんだから
労働者階級が多いのは当然だわなw

57 :


58 :
現場労働者として優秀な人材は周南の宝
労働者階級って言葉は悪いけど、彼らが周南を引っ張っているし、
これが周南最大の強みである。

59 :
技術者なめてると日本は必ず痛い目に合う

60 :
懐かしい言葉だよ労働者階級って、搾取だの階級闘争だの共産主義者が使う言葉だよ。
今流で言えば、お役所階級の一部の人達が市民階級の築いた富を搾取?ってところかな?

61 :
だったら、もっといい表現をつかってください。




62 :
人を表面でしか評価できない連中はねぇ…。

63 :
光市でお勧め大人数で宴会できるとこってありますか?

64 :
虹ヶ浜。
冬は静かでいいぞ。どんちゃん騒ぎOK。

65 :
>>63
大人数って100人とかか?
それなら松原屋とか、かな久旅館とか簡保の宿くらいか
20人くらいなら結構あるんじゃね?
もう少し具体的に人数と食事のタイプ(和食、洋食)なんか書かないと
答えられないからレス付かないと思うぞ
ただでさえ、共産党っぽいヤツと役人と民主党(笑)支持者が多いスレだからなw
>>64
おい!虹ヶ浜住民に謝れw
おまえら花火見に来んのはいいけど、ゴミを持ち帰れ!

66 :
>>65
虹ヶ浜住民ごめんなさい。

場所を変更して、室積海水浴場にします。

千坊山もお勧め。

67 :
それにしても病院問題は気になります。機能を分けても二つの公立病院を維持することは財政の面で不可能でしょう。
議会はもっとしっかりして下さい。今日の対立を避けて、明日の破滅を招くにならなければよいが、心配です。

68 :
まったくその通りです。多額の税金を必要とする公立病院はどちらか一つにまずは集約が望ましいでしょう。
近くに病院がないのであればやむなしでしょうが、光市は違うと思います。民間も充実していますし、高度医療も周南にいけばそんなに不便ではないでしょう。
何よりも何が何でも二つ残すという発想ではなく、もっと納税者の立場に立って解決策をめざすべきだったでしょう。
今からでも遅くありません。再考されたほうがいいと思う。まじめな納税者の声。

69 :
??

70 :
光っていいな。
平和やな。

71 :
寛平は光を走ったの?

72 :
2号線でした。

73 :
議員定数18は少しだけど評価します。だけど三役の身を切る努力が見えません。
名古屋市長や防府市長阿久根市のような大胆な改革、たとえば報酬は半額、退職金は廃止すれば
地方自治がもっと活発になるでしょうし、そうなるように期待しています。

74 :
場当たり的で悪いが
上島田温泉施設が出来るらしい。
はれて完成すれば一日200人の来場者があるらしい。
市の税収もあがる。
願ってもない良いことだ。どうよww

75 :
それはそうとドラえもんまだー?
早く死刑求刑してくれよ
ドラえもんがなんとかしてくれるんだから

76 :
水道料金の値上げ、みんなで反対しましょう。水需要の減が続くであれば、見合った供給体制にすれば良いでしょう
なぜ値上げなの?人件費も落とせばいいし、職員も減らせばいいし、民営化も考えれば。
市民の皆さんどう思いますか。??

77 :
>>76
短絡的だな

78 :
水道料金:光市が値上げ、5月から23% 3月議会に提案 /山口
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20110121ddlk35010463000c.html

79 :
この苦しい時期に公共料金値上げには賛成できません。名古屋市を注目しましょう。
まず市長特別職水道局長の皆さんが給料半分にする。議会も簡単に応じるのでなく、
報酬は半分にする、それからですよ。

80 :
光井小学校は、明日から今週いっぱい学校閉鎖です。今日は給食食べて一斉下校でした。
全校生徒460人中、129人休んでて、新型インフルエンザとB型インフルエンザが流行ってます。
市内他校の状況は如何ですか?

81 :
インフルエンザに感染しにくい体力の強い子供を育成しましょう。
さて3月議会が近づきました。議会を注目しましょう。病院で大きな赤字を
抱えているというのに、温泉や給食センターの箱物にまたまた20億円も使うの
しかも借金して??。少しは税金を納める側の苦しさも考えてほしいな。
ほかの選択はないのかな。

82 :
温泉って誰が計画してんの

83 :
>>82
副市長なんじゃね?
選挙前も市議連中はこぞって反対表明したけど、明らかな選挙用だしw

結局、中途半端な温泉施設になっっちゃって
料金も安価すぎてよごれのたまり場になるのが目に見える

まぁこれは近隣温泉施設からの圧力かもしれないけどなw

84 :
梅祭りについてですが、平日でも露店は出てますか?

85 :
今日の夕方騒がしかったな。
R188魚ケ辺は大渋滞するし。あのものものしい事故現場はなんだ?
なにがあったんだ?エロい人教えて下さい。

86 :
R祭りについてですが、アイパークのトップクラスの方
最近も若い専属看護師さんとR祭りしてますか?

87 :
>>86
俺も『R祭り』に混ぜてくれ!
爆R希望。

88 :
>>86
そのR祭りはどうやったら参加できるんだ

89 :
市議報酬半減条例大賛成します。ついでに特別職もやって欲しい。
退職金も見直すべきでしょう。例えば、たった4年間で数千万円は明らかに多すぎます。
民間に合わせて市長は1年当たり約100万円、副市長80万、教育長60万、
水道局長60万でどうだろうか?

90 :
なぜホスト規制を掛けるのですか?誰の仕業ですか?
役所ですか水道局ですか?

91 :
光市住もうと思ってるんだけど、新築マンションとかあるかな?

92 :
>>91
結構見かけるよ
建設中で思い浮かぶのは虹ヶ浜の松原屋の休館跡地
賃貸なのか分譲なのはシラネw
でもせっかく田舎済みなんだから、一戸建ての方がいいと思うけどなぁ
虹ヶ丘や千望台とか中古物件いっぱいありそうだし

93 :
で、県議選は無投票なのかい?

94 :
アクアってスポクラどう?
狭くて混んでたりしない?

95 :
マズイだろ あんなところで薬売ったら

96 :
市立病院破局へのシナリオが見え始める。

97 :
光市で魚釣りはどこ行ったら良い?

98 :
>>97
何の魚が釣りたいかに拠るんじゃまいか

99 :
0000

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上168m◆(1000)
★大田市 Part26★(649)
☆☆ 米子市の就職戦線 ☆☆(52)
◆下関市 Part31◆(228)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
岡山市北区庭瀬 Part7(225)
卍 広島のラーメン屋 19杯目 卍(1000)
◆山陽小野田市総合スレ Part9◆(297)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★(294)
☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
旭川のうまいラーメン屋22杯目(1000)
オスプレイ普天間配備 6ローター(1000)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part5【液晶】(1000)
雑談ひろば その16何色(300)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その13【゜Д゜】(552)
九州板 また〜り雑談スレッド[62](1001)
北海道の図書館事情を考える・5冊目(382)
愛知県の美味い寿司屋(89)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第74弾(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【7店舗目】(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2(1000)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
★★★名古屋のシティホテル(76)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
NHK朝ドラ☆宮古島舞台「純と愛」10月開始でフィーバー必至!(632)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
☆☆☆南相馬市76☆☆☆(1000)
富田林市民集合 90(1000)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
北区赤羽情報 Part96(1002)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
中川町を語ろうPart4(345)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その109)※※※※(868)
さらに見る