1read 100read
2013年07月北陸・甲信越93: 新潟県東蒲原郡!! Part3(476) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151)
新潟県小売店情報(98)
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■(1000)
♪石川県能登の人 いる? Part 13♪(111)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART79(1000)
★■石川県小松市■★part64〜2010夏到来〜(1000)

新潟県東蒲原郡!! Part3
1 :2009/11/19 〜 最終レス :2013/06/30
水と緑の故郷、阿賀町をまったりと語ろう!

前スレ
新潟県東蒲原郡!! Part2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1139766056/

過去スレ
新潟県東蒲原郡!!(キャッシュ)
http://mimizun.com/machi/machi/kousinetu/1011120362.html



2 :
前スレで誘導できなかった・・・ごめん。
みんな、見つけてね。

3 :
みっけ

4 :
おお
こんなところに。東蒲原郡が、・・あった
かなり昔、そこで住んでいたなぁ〜・・平堀だけどw

5 :
>>4
ナカーマ
上?下?
私は下です

6 :
新参者です・・よろしゅうに・・

7 :
よし、みんながわかりやすいようにトップに移動するぜ!
どんどんと書き込んでや〜

8 :
「レビュー」って閉店になるんですか?
誰か詳しいこと知っている人いませんか?

9 :
俺も住んでたなあw
もう帰らないがな

10 :
>>8
新装改築中だってさ

11 :
昭和54年3月 津川中卒業のものです。同世代の人いますかね?

12 :
明日、そっちに行きまっす。

13 :
さぁ これから 暴露といきますか ww

阿賀町 幹部達のの裏を www 表と裏

14 :
某農業公社 50才だい職員は 給料が高額なのに かかわらず 草刈りしか出来ないらしい

15 :
3月までお世話になりました。
いい町でした。
また来れたらいいなぁ。

16 :
いい街だって ww

裏と表。 自分と自分の親戚しか 得 しない独特のやり方をする街 w 身分を強調し 好き勝手なやり方 w 有能な人は阿賀町を離れて行く。これ 利口

17 :
なんで春になると、おかしなやつばっか出てくんだろねぇ〜
まったく(#゚Д゚)

18 :
12です。
あちこちの自治体役場に行く事があるんだけど、
役場については、閉鎖的且つ排他的な印象を持って帰ってきました。
二度とそっちに行く事はないでしょう。

19 :
もう一点。
阿賀町役場の入札のページに真っ赤な文字で、こんな記載が。
>※入札情報の内容を無断での転載・複製等を固く禁じます。

入札情報は、情報の羅列でしかなく著作物ではない。
行政文書であり公開情報である『情報の内容』を転載複製禁止というのは、全国の地方公共団体でもここだけでは。

20 :
新潟市・阿賀野市・五泉市・あとは ・・・・あったかな?
阿賀町はとても コネやら天下りやら臨時がすぐに正社員など紙切れ一枚の親方 幹部が大変多い町。これ 本当らしいよ

松風待ってて 特別待遇 完全週休2日 ボーナス 昇級 毎回の飲み会は当たり前 口だけで何も実力がない 必ずぐるむ wあとR

21 :
阿賀町が良くも悪くも 未来は 長 となる町長にかかってる。長←は どんな奴かは あとで わかるさwww

22 :
こんな小さな町だから ツツヌケですよ

多数のRは良くないだろう← 面倒をみる前提ですか?

23 :
空気読んだらどう?
おまえが来てから人が少なくなったのに気が付かないか?
自分のブログでも作ってそこでやるか、おまえが町長になれよ。
もう来なくていいよ。

24 :
雪ん子様 お疲れ様

25 :
狐の嫁入り行列
開催おめでとうございますです

26 :
ν速にキツネの嫁入りスレが立った

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1272951064/

27 :
まぁまぁ
仲良くいきましょうよ

28 :
たしかに企業の対応は将来に繋がるよな

以前、不誠実な対応した企業がひょんなことに取引先となった
もちろん責任者となった私は、取引先見直しを打診。
相手方は部長級、社長級まで出てきて、継続を懇願された
私の上司も別に継続でも・・・と言われたが、断固としてあらゆる粗を探し、
否定し続けた
おかげで何十年と関係していた取引関係は解消した
相手方にとっては大手との取引先であったため、経営困難に・・・
倒産は免れたが、年間数十億円の取引がなくなっため、大幅な企業縮小したらしい
その後は知らないが・・・

応募者はお客様となりえることを採用する側は予測しなければならない
いつ、どこで立場が逆転するか分からない。
同じくパワハラ上司も同じだ!私はパワハラ上司の虐待にも耐え、部長となった
ある日、人員削減の提案があったその日にそいつの名前を一番にあげた。
本社勤務から地方周りに・・・。その上司の上司には、20も違う若手を起用。
給料カット、地方在住、若手による不要論が幸いしたのか、自主退社。
ずたずたにプライドを傷つけられたのだろう。自業自得だ。
必ず、人間は+と−の作用が平等に訪れることを忘れてはならない。

29 :
こーんな苦情メールを出す。

株式会社 ●●
採用担当殿

御社の求人募集に応募したものです。
応募を申し込み、一週間経過しておりますが、未だに何の連絡も
頂いておりません。
一般企業の場合、選考落ちにおいても今後の応募者の都合を考慮し、
何らかの返答を速やかに行うはずです。
いくら買い手市場とはいえ、強い立場であることを濫用して弱い
立場である求職者を邪険に扱っていいという訳ではありません。
御社からすれば、選考落ちになった応募者など会社に利益を生み出す
価値がない人間だとのお考えなのかもしれませんが、応募者がどんな
経歴であれ、御社という企業に興味を持ち、そういった方達の気持ち
を踏みにじっているのです。
また選考に際して、御社側での都合もあることぐらいは察しておりますが、
求職側も決して軽い気持ちで応募しているわけではないのです。
一刻も早い、社会の中の企業としての誠意ある対応を期待しております。
最後に窓口の対応だけで企業全体のイメージを悪く述べるつもりは毛頭
ありませんが、企業を取り巻く利害関係に世論もあることを忘れないでください。

30 :
と、こーんな返答が来た。

名無し 様

この度は、貴殿のご応募に対して弊社からのご回答が遅延しておりまます事に対
しまして、まずはお詫び申し上げます。
当初7月20日に貴殿のご応募に対して「応募受付のお知らせ」をリクナビサイ
ト上で名無し様にお送りさせて頂いた際、3営業日前後お待ちいただく旨お願い申
し上げましたが、昨日時点で5営業日が経過しており予定以上にお待たせしてい
る形になっております。

出来るだけご応募頂いた皆さんにご迷惑をおかけしないようにと心遣いしており
ましたが、今回の求人には弊社の予想を上回る多数の優秀な方からご応募をいた
だき、書類による選考に手間取りこのように至らない点がございました。
総務部採用担当者共々、今回の名無し様のご意見を真摯に受け止め、今後弊社に興
味を持って頂ける方に失礼のない対応を行うように尽力させて頂きます。

なお、これ以上お待たせするわけにも行かないかと思いますので、弊社といたし
ましては今回の名無し様のご応募に関しては非常に残念ではありますが、ご縁がな
かったものとしてご回答とさせて頂きたいと思います。

たまたまご応募資料にありましたメールアドレスから名無し様からのご意見である
ことを確認し、このような形でご返信させて頂きました。

弊社へのご応募にあたり、嫌な気持ちを抱かせてしまったことについて、改めて
お詫び申し上げるとともに、今後の転職活動におかれまして活躍なされますこと
を心よりお祈り申し上げます。

31 :
カスタマーに聞いてみた。
返答がない企業が多い。適正、指導してるのか?
採用に影響する事を懸念して、催促できない状況にある。
採用者のみに連絡が最近、特に多いが、必死に仕事を探してる人間に対する対応としていかがなものか。
ひたすら待てばいいのか?応募が多いと言えども、公に社名を晒して募集してる企業責任という物はないのか?
広告掲載料さえ出してもらえば、後は知らない??
返答期日とか、ガイドラインを設けて、掲載時に指導はできないのか

返答 
リクナビNEXTをご利用いただき、ありがとうございます。
リクルート読者ホットラインの横山と申します。
この度は、リクナビNEXTをご利用いただきましたのに、ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
応募後、連絡がない企業が多いとのこと、不審に感じるお気持ち、お察しいたします。
日頃、掲載企業に対しましては、応募された方がスムーズな転職活動ができますよう
応募後の迅速かつ誠意ある対応をお願いしております。
そのような中、この度のご指摘は大変心苦しく存じます。
また、リクナビNEXTの応募フォームに入力された応募情報は、リクナビNEXTのサーバーを経由し、直接企業へ届く仕組みとなっております。
しかしながら、応募後のやり取りは、応募者の方と企業との間で直接行なっていただくようになっております。
そのため、企業からの連絡の有無・選考状況については、あいにく私どもでは把握できない状況でございます。
採用への影響を懸念され問い合わせをしにくい状況はお察しいたしますが、
連絡が遅いと感じられる場合には、まずはご自身で直接企業へお問い合わせいただきますよう
お願いいたします。
その際、約束の連絡期日を過ぎても連絡がない、「連絡を忘れていた」と言われたなど、
企業の対応に不審な点がございましたら、お手数ですが、再度クルート読者ホットラインまで
ご連絡をいただけますでしょうか。
詳しいお話をお伺いした上で、私どもで今後の対応を検討いたします。
この度頂戴しましたご指摘は、社内関係者に共有の上、
掲載企業全般に対し今後更なる啓発に努めてまいります。
貴重なご指摘をいただき、ありがとうございました。

32 :
ちょっと長いけど、この文を書いた人は、よく訓練されてるな。

  まず謝る
→ 苦情に理解を示す
→ 予防に努めてきたことを説明
→ にも関わらず起こってしまったことは残念と表明
→ 応募後のやりとりは管理外であることを説明
→ 直接企業に問い合わせることをお願い
→ 企業の対応が不誠実な場合は知らせてくださいとお願い
→ この苦情を参考にして、より一層予防に努めると表明
→ お礼

33 :
初めまして。この梅雨時期にお邪魔致します。
阿賀町の事が色々とカキコされてますね(笑)

ちなみに、まだポッポってあるんでしょうか?

そのポッポの真向かいにある怪しげな自販機(R系)に隣接する白っぽい建物……。

あそこで撮影が行われていると言う噂を耳にした事がありますが…


多分ガセネタだと(笑)

49号線が懐かしいなぁ…

やたらと工事ばっかしてるイメージが。


あっそうそう(´А`*)

調べてみたら某公社って東蒲原郡に2つしかないんですが…。

大丈夫…ですか?

34 :

今日は阿賀町の某役場について少し綴ろうと思う。

「コネ」で誰でも入れる…と言うのは前スレでも書いた様にご存知だろう。
試験や面接など皆無なのである。

昨今、地球温暖化が騒がれる時代。…にも関わらず某役場に訪れると、夏はこれでもかぐらいの冷房が効いてる中、そこの職員は熱いコーヒーを飲み、外回りに出ている職員の車の中はもちろんエアコンが…。

まずそういう所から削減しなければならないのではないかと……。

町の鏡となる職員がこれではこの町に対する不安が消えない。


汗をかいて仕事をしている人を横目に涼しい顔をしてエアコンのきいた車で当たり前のように……。

町長よ…

甘やかし過ぎではないだろうか?

35 :
財政阿賀町 発行 第2部 おめへそ

(^O^)/

36 :
マゼラン さん

正解でっせ

大丈夫か 大丈夫ではないかと聞かれても しらんがな
( ̄▽ ̄)

ただ 若い衆イジメは 半端ないのは感じとれた (>_<)

37 :
阿賀町の印象nパワハラな感じ。

あと美味しいとこ横取り
結果が良ければそれは上司のやった仕事になる。
もちろんそれより下の職員は土日祝日など無いに等しい。

裏で手をまわして50歳代の人達を楽させようと必死。

美味しい汁しか啜った事の無い人達ばかりだから仕方ないか

38 :
For men

39 :
小出スパイラル

40 :
パワハラ会社というパワハラ上司


それわ お前だぁ〜(爆)

41 :
面白いスレ発見

阿賀町馬鹿職員 で検索(*^-')b

阿賀町の公務員は天才だねっ(ToT)

ところで 鹿瀬のきりん荘は役場扱いって聞いたけど、本当かな

42 :
ウルトラ山だったか、ウルトラマン山のカラータイマー部分が崖崩れしてる。

43 :
阿賀町は今年よくテレビに出たよね。

44 :
いいですか
会社は 仕事 をする所です 〇〇 をする所ではありません

大人の自覚をもって行動しましょう

45 :
いいですか
会社は 仕事 をする所です 〇〇◎ をする所ではありません

大人の自覚をもって行動しましょう

46 :
雪ん子さん なかなか 意味深

47 :
雪ん子さん
なかなか 意味深


まぁ デタラメっていうか ヤリタイP放題

48 :
地域があり会社がある

これは 会社の幹部 ・役職で支えているのではない事がわからないだろうなw

美味しい汁っていうか いやらしい汁をすすってからwP

49 :
光らないし 鳴らないカラータイマー!


シュワッチ!

50 :
>ウルトラ山だったか、ウルトラマン山のカラータイマー部分が崖崩れしてる。

どこの山?

51 :
ここ↓
www4.ocn.ne.jp/~mikawajs/okujyoukara/minami.htm

ウルトラマンに見えた人は、アハ体験!

52 :
ウヒョッ


そんなとこで 逢い引きとはな

53 :
某〇〇〇社は 噂によると いわゆる農作業(基本的な耕運・田植えなど)の技術(技術向上)がないとしても たくさんの金を貰えるという(昇給含)。これは 幹部以上が認めていると・・。
これでは 若手は育たないだろう。
なんて デタラメな事務局なんだと。
書面上の処理で何とでもなるらしい。

54 :
ちなみに 職場の人員の半分が 事務で 事務所から 動かないらしい w

現場 5 :事務 5 という噂。なんだこれ。仕事の効率化?どんだけ事務出来ないのw

55 :
阿賀町の小出和紙、テレビでまたやるよ!

56 :
森林組合 幹部達 ウケる

某〇〇に続き噂 増大!

57 :
この前 久しぶりに実家に帰る途中 噂の某公社の前を 通りました。
周りは明かりもなく ただぽつんと建ってありました。

自家用の軽の車 2台とめてありました。あんな時間帯に何してたのかな?敷地内も建物も真っ暗だし。怪しい(;¬_¬)

58 :
ちなみに 夜9時頃だったはず・・・


謎ですね

59 :
ageます

阿賀町出身の旦那をもつニートです
阿賀町(上川地区)の結婚って何か独特な風習でもあるんですか?
私が主人と結婚する時、主人の両親はただの顔合わせを2回もして、一銭も払わず店を後にし、挙句、結納するなんて見栄張ってなんにもしてくれませんでした。
こどもの出産にかかる費用も新生児用の物を揃えるのも全部私の実家が負担…
主人には姉、兄、妹がいますが「おめでとう」の一言もなく、主人の叔父、祖母に至っては結婚する私達夫婦より、わざわざ他県の居酒屋に就職する妹が大事なのかお祝い金などというお金お与える始末。
上川村の方々はみんなそうゆう手筈で結婚されてるんですか?

それとも、主人の実家が特別最悪なんでしょうか?笑

60 :
「狐の嫁入り」と言う慣用句の意味知ってますか?

61 :
今朝フジTVで、阿賀町の温泉宿のこと放送されてたね

62 :
某〇社のなんちゃって幹部よ
行政苦情110番に連絡されたら やばいだろぅ(爆)

若い衆よ あまり仕事するなよ(笑)

63 :
県内は23日、秋雨前線の影響で全域で雨となった。24時間雨量は
魚沼市入広瀬で午前6時半までに133.5ミリ、長岡市栃尾で同6時
までに108.5ミリを観測、それぞれ1976年の統計開始以来、
9月の観測史上最大となった。阿賀町と小千谷市の計6カ所では
土砂崩れが発生し、いずれも県道が通行止め。
阿賀町のどこら辺ですか?

64 :
俺の彼女はすれ違う人が振り返るぐらい超美人なんだ。
彼女の出身は阿賀町で、ずいぶん田舎だと言っている。
今度二人で阿賀町に旅行に行くことになった、こんなに
綺麗な彼女が生まれ育った地を一度見たかった。

65 :
了解☆

66 :
>>64
東北の血が濃いときれいな人がおおいよ。
否定する人もいるけど、本当に多い。
話によるとコーカソイドの血が強いらしい。

67 :
パパラッチされてんのも わからない馬鹿な係長野郎w

フルーツみたくあんこみたく 甘い〜いw

68 :
>>64です。阿賀町に行ってきました。
温泉、SL、川下り 楽しかったです。しかも美人の彼女と一緒だったから・・・
彼女も阿賀町もますます好きになりました。

69 :
自己満 乙

お前ら

70 :
バスターミナルが平堀に移転する前って
どのあたりにあったっけ?

麒麟橋の近くだったような記憶があるんだが・・・

71 :
ムービータイム CDレンタルやめたんスか?
結構お世話になったのに・・・

72 :
昔のらいおん堂があったあたりにまたスーパーが出来ないかな!
年寄りにはカラオやまるともに行くには遠いよ。旧警察近く。

73 :
駐車場が狭かった事以外、便利だし衛生的な感じの店だったし
無くなると困るから、積極的にライオン堂利用してたんだけど
末期はお客少なかったからなぁ、きっと将来後悔すると思ってたよ

74 :
昔のらいおん堂の入口入って左手にあったホットドックおいしかったなぁ〜
ソフトクリームもおいしかった
そのころは、駐車場もなかったし店の照明もそんなに華やかな感じでは
無かったけど家族連れが多くて暖かみがあった。
子供にとっては津川町で数少ない娯楽の場でもあった。

75 :
千葉県から旧上川村に移住

76 :
選挙終了
雇用先を求める なんて思っても無理だろうし

だんだん人が少なくなっていく。高齢者にやさしい町であれ。
自然環境はいいとこなんだけなー

77 :
阿賀町に越してきたけど、財政が心配!事業仕分けたのみまっせ。

78 :
事業仕分けされて困るのは阿賀町だよね?
年寄りばっかりな阿賀町に未来はないよ。
高齢者にやさしい=税金で負担=若者負担ですよ?
耳に優しい事ばっかり言ってちゃダメだよ。

79 :
阿賀町に 未来はないよ このままじゃ

80 :
こやどにコインスナックあったよね?

81 :
財政心配なら、刈羽へ

82 :
「もいなえゴミ」は捨てないで下さい。

83 :
街中の映画館って1975年くらいまで細々営業してなかった?
東映まんが祭とかで

84 :
ほがらか@津川 閉店

85 :
>>84
マジですか・・・・
何年営業してたんだろ?50年以上?

86 :
俺が生まれた年に開店したのだったら53年だよ。

87 :
そいつはスゴイ!

88 :
雪の積もり具合はどーだね?

89 :
多いよ
三川スキー場は、雪が多過ぎるとか

90 :
少なくても困る、多くても困る、どうすりゃいいの?

91 :
ムービータイムの跡地にはもう何も出来ないのでしょうか?
みなさんは、もし出来るとしたら何が出来てほしいですか?

92 :
100均

93 :
100均もしまむらも無理かな
ひらせい食料品館とか来ないかな
回る寿司やがいいな

94 :
一心寿司のチェーン店ができたらいいですね。
モスとかミスドもいいな。
病院だったら、皮膚科や眼科が出来たらいいな。

それと、「むじんくん」みたいのができたら近くのパチ屋ウハウハだね。
まぁ、俺はいらないけど。

95 :
>>93
「ひらせい」もありですね。「原信」もできたらいいな。
阿賀町はなぜかバスコのイングリッシュマフィンがどこの店にもおいてないんだよね。
残念なことに。
ヤマ○キばっかり、なんでだろう?

96 :
居酒屋呑の後に、鉄板ステーキ&ハンバーグの「鈴」開店

97 :
そちらは地震どうでしたか?
知り合いが鹿瀬に住んでいるので心配してます

98 :
阿賀町は ど田舎のくせに土地が高い。だから オープンしたとしてもすぐに撤退。土地貸してる主は ウハウハ。

上の山に土地買って家を建てる公務員達。
コソコソ密会 R係長 w

99 :
福島、宮城からの避難してきた人たちが立ち寄っているとニュースにありましたね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県警ってどうよ?(95)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)
富山県出身(育ち)の有名人 Part2(318)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
石川県の方言辞典 第8巻(251)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その94★☆(1001)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
習志野市【本大久保・花咲・屋敷】スレ1丁目(146)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
【和牛】 平取 Part 2 【すずらん】(180)
宮崎県都城市 Part91(1000)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART86☆★(1002)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の30】(1000)
福山市のここが問題だ !(209)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀6杯目∀【東信・南信】(1000)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾(1000)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
岩手県北上市総合スレ part51(1000)
◎京都府宇治市 Part41◎(1002)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の14★。.:*・゜゚・*(112)
★★奈良県桜井市PART18★★(798)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
★  ラ  ヂ  ヲ  ★(250)
○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○(1001)
沖縄の新聞 第10面(428)
 福生の名店 ★★(121)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
愛媛県上浮穴郡久万高原町スレッド(68)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
沖縄特有の遊び(203)
中野駅周辺 Part145(1000)
三重県伊勢市はどう?No_40(368)
豊島区池袋本町ってどうですか? 9(740)
【ゴルァ!】東京や大阪で放送されてて東海地方で見れないTV番組(224)
関東の高速道路・有料道路を語る(148)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
さらに見る