1read 100read
2013年07月関東586: 日立市大みか町って知ってる?Part8(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
【京浜東北線】南浦和Part57【武蔵野線】(300)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
雑談ひろば その30(300)
【武甲山】秩父郡横瀬村について語ろうよ!Part5【芦ヶ久保】(267)
埼玉県川口市@(柳崎、柳根町、北園町)part5(148)

日立市大みか町って知ってる?Part8
1 :2011/02/23 〜 最終レス :2013/06/18
引き続き,お楽しみ下さい…

前スレ:日立市大みか町って知ってる?Part7

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1242492618/



2 :


3 :
カインズ以外でロト買える所ないスか?

4 :
レストラン「清海」知ってますか? よく行きます(^^ゞ

5 :
みんな大丈夫ですか?

大みか町4丁目付近 電気復帰。水はごく一部復帰(奇跡的に?)したもよう。

6 :
あんま大丈夫じゃないねぇ
大みか町3丁目、電気はこちらも復帰…水はまだ駄目だな
あとは物流がどうにか復帰して食料事情が改善されれば…

7 :
屋根瓦が、かなりズレた。近所では石塀が崩れた家も有る。
建物の被害は、それほど多くないみたいだが。

8 :
電気が来ただけでもすごく安心するね。
とりあえず寒さは防げるし、電子レンジで暖かいものが口に出来る。

明日は月曜日だけど、皆さん仕事はどうする予定でしょうか?

9 :
明日は休みかな‥
ガソリンなくてひたちなかの職場まで行けない

10 :
食料品の販売しているお店情報求む

11 :
ここに書いたらパニックになるじゃん

12 :
カインズは電話してもずっと話し中だけど、まだ再開できてないのかな?

13 :
水が(試験的にとはいえ)出始めたね
まだ飲まないほうが良さそうだけど、もうちょっとで完全復旧しそうで、見通しが明るい感じ

14 :
いつのまにか水もガスも出るようになったみたいだけど・・・
使えるなら使えるとお知らせが欲しいなぁ。
水は10時から通水試験すると聞いたけど、何時までとか、試験の結果聞いてないし。
まだ試験中なのかな?
ガスについては何も聞いてない。

15 :
大みかは、今でも水出ていますか?茨城放送で、試験的に水を出すと言ってました。

16 :
出てるよ
茶色の汚い水なんで、蛇口開けっ放しで放置中

17 :
大みか町の6丁目のアパートなんだが、全然でないんだが

18 :
通水は配水管の損傷具合により地区・地区により出る、出ないが有るらしいですよ。
先ずは試験的に流して水漏れヶ所を個別訪問して探しているもよう!

こちら久慈町でも10mと離れていなくても本管の違いにより水量が全く違います。
1軒の家でも下の水道は出るが、上は殆ど出ないという水圧の違いが出ています。

19 :
眼科の近くのセブンイレブン、たくさんパンが並んでたけど何なの?

20 :
>>19
セブンイレブンはどこも菓子パンだけは豊富。
午後になってもほとんど減ってなかったから大部分が
処分されそうな気がする。

21 :
>>20
スーパーの菓子パンは全滅だから売ってないかと思ってたけどセブンはあるのね
情報ありがとう^^

22 :
放射能汚染の具合どう?

23 :
大みか、水木、大沼あたりで水が出てない場所ってある?

近所にある井戸をいまだに汲みに来てる人がいるんだが。
うちの前の道路に車を止めるのでちょっと邪魔臭い。が、困ってるのかなと
考えると文句も言いにくい。

24 :
目が痛い・・・
ヒラタ眼科はどうなってしまったの?
だれか教えて!

25 :
大みか工場のところで片側通行になってるせいで
駅前の通りの車の量が凄いことになってるね。

迂回の表示がしっかりされてないらしく、大甕工場で曲がったあと
どこに抜けていいか迷う人も多いらしい。

26 :
本屋の所の陸橋の下に列車が止まってるね。
あれ当日からずっと置いてあるのかな。

27 :
>>26
地震当日にはあの位置で止まってた。
いつ動かすんだろう…

28 :
復旧は4/9頃と公式発表あったじゃん

29 :
>>26
久ノ浜行の事?
地震当日の3月11日から放置されたまま
水戸〜勝田に放置してあったフレッシュひたち二編成は勝田復旧前に片付けたし、泉〜湯本の車両は数人で押して泉駅内に持っていった
こちらは復旧前試運転まで放置じゃない?

30 :
古房地鼻ってググルマップでみると丸く削り取られてるんだけど。これって津波で?

31 :
>>30
うわああああ(汗)
gooの地図だとわかりづらいけど削られていないような…?
(像が無事なので震災前っぽい)
どうなんでしょ。

32 :
>>31
グーグルの衛星画像とアースが一番わかり易いな。被災後の最新画像だし。
普通の地図と比べると明らかに先端の北東方向が。

33 :
>>26 の列車、さっき動いてた

34 :
震災の影響かどうか知らんがヒラタ眼科が潰れてた
まぁ前々から怪しかったしなぁ

35 :
>>30,32
びっくりしすぎて意味不明な文章投稿して申し訳ない。
goo地図=被災前=削られる前(※但し影?になっててわかりにくい。木が生えてたようにも見える)
グーグル=被災後=明らかに削られてる

津波にしろ崖崩れにしろ、地震のときは高台でもそういうところに行っちゃだめなんだな…

36 :
>>30
古房地公園の下の崖、土砂がかなり崩れ落ちてるね。
清海の横の公園から見るとよくわかる。

37 :
>>32
グーグルアースの大みか付近の画像がえらい鮮明になっててビックリした!
自分の車が見える〜w

38 :
大みかのゲオはいつ再開するのですか?

39 :
カラオケの跡地のツルハ、開店いつだろう…

40 :
地震発生直後(3/11の15時頃)辺りの様子を見に行ったら
ツルハの建設作業を続けててビックリしました。
(まさか自家発電で事態に気付いてなかったとか)

居酒屋イチローのランチ
4/15に初めて行って、また行こうと思っていたのに
その日が最後だったということでガッカリ。

41 :
>>40
危機管理の出来ないゼネコンなんでしょうか?
作業員が負傷して初めて気がつくのかな?
これで会社のレベルがわかるような気がする。

42 :
>>41
あのあと、あそこを通ったけど現場は特に問題なさそうだったよ。
地震の直後は停電や断水も一時的なことと思ってた人が多かったようで
いつものように仕事を続けてる人もけっこういた。

そういうおれも会社に戻って「早く電気戻んねえかなー」なんて同僚らと
仕事してたしw
1時間ぐらいしてからじゃないかな、事態の深刻さに気付き始めたのは・・・。

43 :
大みか駅前セブン裏のエトランゼ? って喫茶店、初めて行ってみたけどモーニングとかあるんだな…
大みかに住んで結構経つけど、知らん店が結構あるなあ

44 :
ツルハ15日グランドオープン

45 :
ヒラタ眼科の名前が変わってた

46 :
あのー、海水浴は今年は難しいでしょうか?

47 :
リスクはあるけど無理ではないんでない。
河原子にサーファーはめっちゃたくさんいたよ。
でも大丈夫かどうかは知らん。

48 :
↑ありがとうございます。8月に多分久しぶりに行くと思います。

49 :
テラシマとツルハ、近すぎないか?
共倒れしてなんにもなくなるのだけは勘弁願いたい、、、

50 :
テラシマは周囲に店がいろいろあるからけっこう便利なんだよね。
それにコンパクトな店舗なので、買う物が決まってるときは
大きな店よりラクでいい

51 :
ツルハ、確かに広いんだけど陳列に無駄があるのか、テラシマと品数が大して変わらんような…
テラシマと違って薬剤師が常駐してるわけでも無さそう
駐車場も微妙に止めにくいし、なかなか厳しいんでないかな
あっ、冷凍食品とか食料品はあの近辺で一番安かった。セールがいつまで続くか謎だけど

52 :



犬や猫、ペットの供養をしてあげましょう。

http://www.geocities.jp/tenjuzanjiohin/

53 :
プチカメが出来たころが懐かしいなあ。
あの頃は景気が良くて将来の不安なんかなかったし
治安も良かったし、放射能も心配しなかった。

54 :
大みか町のココストアの手作り弁当や爆弾おにぎりのコーナーが
無くなってました。
製造元が閉店したそうで、昨日で終わったのだそうです。
爆弾おにぎりが気に入ってたので残念です。

久慈浜店はどうなのでしょう?

55 :
ココストアは、茨城県に本部があるみたいで、震災で被災してしまい、アチコチで営業縮小して出直しを図るそうです。
その為閉店の店もちらほらあります。良いコンビニなので好きなので、頑張って欲しいです。

56 :
常陽銀行のATMの待ち行列が目立つようになったと思ったら
節電のためATMを1台休止してたんですね。

せめて昼休みの時間帯だけ全部稼働させて人の少ない時間帯があれば
2台休止させるとか、臨機応変にやらないと
「節電してるなぁ」という印象より
「サービス悪いなぁ」という印象を受けるのではないかと思いました。

57 :
製造元も何もこの辺のココストアに卸してるのって、昔はパンとかも作ってた、久慈浜のココストアだから久慈浜が閉店しちゃったんでは

58 :
ココストア久慈浜店って回春荘病院に行く途中にある店?
それだったら店を閉めたみたいだ

59 :
知り合いの飼ってる犬が、迷い犬になってしまいました。

水曜日(6/1)に逃げ出したっきり帰ってきません。

ここで見かけたとか、そんな話を聞いたとか、
少しでも手がかりがあれば、こちらに書き込みをおねがいします。


以下は、犬についての情報です。

飼っていた住所は日立市久慈町、
茶色の柴犬系の雑種で16歳。
首輪は青です。

よろしくおねがいします。

60 :
>>56
同意。
何か面倒な設定でもあるのかな。
客が多いお昼から15時ごろまで動かしてくれるだけでも
助かるんだけど。

61 :
客が少ない時だけ止める事で
節電効果上がるならそうしてるよね


皆、数日だけど電気のない生活したんだからその不便さは理解出来てるよね?
だから「節電=今より不便な生活になる」位の心構えはしとこうよ




しかし、行列が出来ているのに何度も取引きするのはイラっと来る
コッチは引き落としだけだから一分も掛らないのに…

列を分けるとか、取引き三件で並び直しとか
銀行側で対応出来る事はいくらでもありそうなのは確か

62 :
マームケーキドーナツって、ケーキドーナツだけじゃなくて
パイ生地でチョコやクリームやチーズやらが入ったものまで
出してたんですね。
ケーキドーナツだけでは白いたいやきみたいに廃れるんじゃ
ないかと思ってたら

63 :
>>62
食べた事ないんだけど、おいしいの?

64 :
おいしいか、おしくないか、で言うなら、おいしいと言っておきたい。

わしゃ、しょっぱいのも欲しいのぅ

何方か食べたことある人、良かったらご意見どうぞ

65 :
一言で言うと「ドーナツ型のスポンジケーキ」
味もそんな感じで大ハズレも無いが想定の外を出ないというか…
でもいろいろアレンジメニューがあるのはいいね、リピーターもそれで確保しているのかも

66 :
>>64-65
どうもありがとう。
種類もあるみたいだし、今度食べてみるわ!

67 :
麺や亮ってお店閉めた?
大好きだったんだけど、さっきお店の前通ったら閉店っぽくなってた…

68 :
>>66
犬はくったことないぜよ

69 :
>>67・・・大盛軒になるみたい。

70 :
震災の影響で今までのラーメンが作れなくなったみたい

71 :
尾道(で修行したと店員は言っていたがどうみても広島ラーメンw)のあの味が
好きだったのに残念・・

72 :
駅前の居酒屋通りの端っこにジェラート屋ができてた
角の神社わき、前魚屋だったところ
誰か行った人いる?

73 :
>>69-71
ありがとう。ち
ょっと残念だけど、行ってみたいと思ってた大盛軒が近くに来たと思えば良いのかな。

>>72 のジェラート屋は行ったことないけど、
ちょっと前に通りがかったらお店の中、女子高生?で混んでた。

74 :

ジェラート屋の電話番号知ってる方いません?行きたくてググってるんだが出てこない

75 :
駅で改札通らないでホームから直接郵便局の前に出てきてた
ガキを見かけて注意したら「めんどくさいから」ってキレられた

76 :
>>75
郵便局側の駐車場に車を停めて、そこからホームに上がっていった大人を見かけました。

77 :
>>74

電話番号やお店の名前は分からなかったけど、ちょっと調べたら、アイスの販売は夏限定で24種類あるみたいだね。

78 :
>>74
昼過ぎに行ったら開店準備中でした しくしく・・・

店の人に「普段は何時から開いてるんですか?」と聞いたら
「昼ごろから」と言われた

79 :
毎年聞いてますがw 今年のきゅうりまつりは何日ですか?

80 :
ジェラートやさんの名前がわからない。何回か食べたけどお店にも書いてない。

81 :
商工会議所の市内夏祭り一覧みたいのが今年も来てたんだけど
きゅうりまつり載ってない!?今年やんないのか?

82 :
日立港祭りは中止と明言されてるけどねぇ・・・きゅうり祭と大甕納涼祭りも中止なのかな
五浦ハムのハム焼き食ってビール飲むのが毎年の楽しみなのに

83 :
>>82
納涼祭は商店街主催は去年で終わった
今年はコミュセン主催でやるとの噂

84 :
調べてみたら大みかコミュセンの月報に納涼祭の日付が書いてあった。
8/20予定みたい。
きゅうり祭りはそこにも記述なし。今年は中止かもね…

85 :
ドラッグママダの3階の100円店の暑さは異常。
店員さん可哀想だ。

86 :
レストラン清海が大好きで、友部から食べに行きます(~o~)

87 :
大みかといったら三四郎
スタミナ冷やし最高です。。

88 :
大盛軒というライバル登場で大みかが熱いなw

89 :
この前大みかロール買った。
フォークじゃなくて箸で食うのが吉。

90 :
燃えるゴミ以外のゴミは清掃センターに持っていくしかないんですか?

91 :
>>90
資源ゴミ、燃えないゴミ・粗大ゴミ(小)はそれぞれ月1で回収してる

回収日は日立市のホームページから探すことが出来る

92 :
去年にオープンしてるよ

93 :
12時過ぎに駅のコンビニに行ったら、弁当コーナーが
おにぎりもパンも無く弁当1個という状況だったので
何があったんだろうと思いながら菓子パンを物色していたら
納入業者が遅れてやってきた。

94 :
海の家は今年はいつまでありますか?

95 :
久慈浜あたりは泳いでいる人いんのげ。

96 :
大盛軒行ってみたけど、ラーメンはあんまりおいしくなかった。
やけにスープがしょっぱいし、野菜の山は味のない、ただのゆでもやし。
チャーシューは肉というより、肉切れが付いた脂の塊(これはタダの外れ?)。
野菜が多くて、まぜて食べているうちにぬるくなっちゃうんだなぁ。

でもつけ麺は美味しかった!

97 :
>>96
最初はみんなそう言うんだ。最初はな・・・w

98 :
メルカートって、もうないの?

99 :
ドラックストアーのツルハになっちゃったよ
IJSの目の前

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

浦和美園スレ その11(300)
【武甲山】秩父郡横瀬村について語ろうよ!Part5【芦ヶ久保】(267)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
埼玉県 戸田公園 12(300)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その36(1000)
【馬肉チャーシュー】山形県長井市について語っぺ其の24【肴に飲むべ】(916)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
京都市南区Part7(1000)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
☆★☆大田区蒲田パート170☆★☆(1001)
北海道日本ハムファイターズ☆Part147(1000)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
沖縄派遣ギョーカイはどうよ?Part2(31)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
南武線西府駅・・これからは?(63)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
【思い出】十勝管内(帯広など)〓昔ここには○○があった〓 その2(51)
名古屋の再開発情報(59)
大東市民スレッド Part76(1000)
高崎市の発展について Part8(90)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第295弾(1001)
青梅の昔を語ろうよ!7(141)
★札幌市北区スレ その23(532)
北見市すれっど★161(1000)
新取手ってどうですか?(207)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】(1000)
北海道の高校野球18打席(542)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
さらに見る