1read 100read
2013年07月東北687: 栗原市☆3☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@あっという間に銀世界〜盛岡市総合スレ Part102(1000)
津軽半島(三厩・今別・平舘・小泊・蟹田・市浦・中里・蓬田)(179)
【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)
○▼△ 郡山市スレッド Part91△▼○(1004)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
☆☆☆南相馬市77☆☆☆(1000)
仙台圏の書店・本屋(38)

栗原市☆3☆
1 :2011/03/12 〜 最終レス :2012/01/18
前スレ栗原市☆2☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1162851293

平成17年4月1日金曜日、築館町、若柳町、栗駒町、高清水町、一迫町、
瀬峰町、鶯沢町、金成町、志波姫町、花山村の10町村(旧栗原郡)が
合併し「栗原市」が誕生しました。

栗原市公式ウェブサイト
http://www.kuriharacity.jp/



2 :
引き続き情報交換していきましょう

3 :
実家が若柳です。
実家から今日の18:38にようやく連絡がありました。

家の中は散乱しているが、全員(7名)人命に異常なしとのこと。怪我人もなし。緊急の避難も無し。
家の後片付けが大変だとのこと・・。ニュースで言われている震度よりは津波がない分だけマシのようです。

揺れは過去に体験した宮城県沖地震よりも凄かったとこと
電気がこないのが大変とのこと。ただ想像しているよりも地震の被害は余りないとのこと。

以上です。

4 :
一迫出身です 両親と連絡がとれましたが友達がまだです
震度7を記録した場所の割に報道がないのですごく心配です

5 :
オレは北海道だけど
高清水で電気は止まってるが無事とのことです

6 :
文字の実家は無事だったよ。
停電でどうやって暖をとってるのかが心配だけど・・・。

7 :
実家が栗原市です。
テレビでは被害状況がわかりません。
停電、断水はまだ続いているのでしょうか?
心配でたまりません!

8 :
ツイッターで何件か「一迫は無事」と見かけましたが
いかんせん連絡が取れないから不安です

9 :
自分の知り合いの情報だけでスマソ

一迫、身的被害無く避難所に居るとのこと
屋内は家財散乱して酷いが、家屋倒壊は免れた
築館が酷いことになってるとの連絡あり

足の悪い老人の居る世帯だが避難完了済み

10 :
こんなスレがあったんですね。
栗駒の岩ヶ崎は、今はどんな感じでしょう?

高齢のおじ夫婦が住んでいますが、まだ連絡がつきません。
おじの息子2人(所帯持ち)とも連絡がつきません。
数年前のときのように、家具が倒れてきた程度で済んでいればいいのですが・・・。
おじは持病を持っていて電源ありの医療器具を常時つけていないと呼吸困難になる病気ですので、心配です。

栗駒の避難所HPを確認したいのですが、繋がらない状況です。
>>9さんが「築館が酷いことに」と書いているのが気にかかります。

11 :
瀬峰は大丈夫でしょうか?

12 :
いまさらだけど地震直後の鴬沢へ電話で確認した内容
・電気はこないが固定電話は通じる
・見渡せる範囲で家事や家屋の倒壊は無い
・軽い家具は倒れる

テレビは津波被害に重点をおいてるね。
地震そのものの被害があまり無い証拠なんだろうけどね。

13 :
栗原市に親戚がいますが
電話しても連絡とれません。
そこには小さいころ何度か行ったことあります。
栗駒猿飛来鳥形前は大丈夫でしょうか?

14 :
ムヤリは、大丈夫ですか?
親戚と連絡が取れません。

15 :
志波姫沼崎堰畑の総合支所周辺はどうですか?
身内と連絡できません。
教えていただければうれしいです。

16 :
家族が瀬峰に住んでおり、一切連絡がつきません。
細かい情報でも構わないです。
何か情報がありましたら。

17 :
昨日今日と栗原市(栗駒・金成・築館)に行ってきました。
所々道路陥没やブロック塀崩落が見られました。
古い家はガラスが割れたり、壁など崩れていました。
ですが、震度7というほどの被害はありません。

栗原市としては岩手宮城内陸地震よりも被害が小さいと思われます。

少なくとも滞在していたお昼前までは電気・電話が不通です。
水道は場所によって出たり出なかったり。

三陸方面のような被害はありません。

18 :
補足です。
携帯(ドコモ)は11日は通じましたが12日以降はずっと圏外状態。
電波チェックやワンセグ視聴などでバッテリー減少→電源切れ
→停電のため充電不可の人が多数だと思われます。

19 :
>>17-18
現地情報ありがとうございます。

先ほどNHKで各自治体の避難者数が伝えられていました。
栗原市の避難者数は2775人だそうです。
連絡が取れない方も避難所にいるかもしれません。

20 :
絵美さん大丈夫?

21 :
>>17 情報ありがとう。おかげで少し安心しました。

22 :
>>16
母の実家が瀬峰です。
携帯は13日から繋がりません。
瀬峰から出ると繋がるので基地局に問題ありかも。
ちなみにdocomoとauがアウトでした。
電気水道は地震直後からストップ。
水は役場?で給水あり。
ガスも恐らくストップだけど、オール電化の家なんで確認できません。
揺れは酷く家の中の物は散乱したようですが、うちの家は怪我人もいませんでした。

23 :
家族の連れの実家が長者原なんですが
家は見た目は無傷、中も家具が倒れたりはなかったそうです。
ただ電気・水道・ガスがだめなので家にいるのは無理らしいです。

24 :
親戚が岩ケ崎の館山寺というお寺なのですが、
お寺の様子や中にいる家族がどうなっているか分かる方いらっしゃらないでしょうか。
まったく連絡がつかない状態です。

25 :
東北職業能力開発大学校の周辺はどのようのなっているのかご存知の方はいませんか?
大学校には、私の恩師が勤務していましていまだ連絡が取れず心配です。
どなたかご存知の方がいましたらなんでも良いので情報を下さい。

26 :
>>25さん
恐らくですが大丈夫だと思います。
両親が栗原市にいるんですが、ライフラインは停止しているものの、
建物が崩壊している場所などはないそうです。
築館もきっと無事でしょう。

27 :
別サイトですが、築館警察署に連絡がとれた方がいらっしゃるようです。
今のところ建物の全・半壊なし。
事故によるけが人、死亡事故の救急搬送等(病気は除く)は無いそうです。
ライフライン、インターネットの復旧は不明との情報です。
→宮城県 栗原市 災害用伝言板

28 :
>>26
情報をありがどうございます。
少し安心しました。ニュース動向を追いつつ、早い復旧を祈りたいと思います。

29 :
築館の一部で電気復旧したらしいです!

30 :
>>22
情報有難うございます。
携帯はauのようで何回かけてもつながりません。
安否確認はとれておりませんが、私の思っていたよりも
建物損壊の状況も酷くはないようです。
引き続き、何か情報がございましたら。
宜しくお願いいたします。

31 :
志波姫の両親と連絡がつきました。電気・水道は×ですが、
建物の崩壊は無いようです

32 :
先ほど連絡ありました!
携帯も非常につながりにくい状態ですが、全員無事だそうです。
ありがとうございました。

電気・ガス等まだ来ていないそうです。
ガソリンも無く、食料も足りない状態だそうです。
他の方の情報も聞こうと思ったのですが、
かなりつながりにくい状態で途中で切れてしまいました。
ごめんなさい!

33 :
3月15日15時37分
東北電力によりますと、東北地方で停電が続くおよそ80万世帯のうち、きょう(15日)中に復旧する
見通しなのは宮城県と岩手県の21万世帯あまりで、33万世帯以上は津波の影響などで復旧の
見通しが立っていません。
県別に見ますと、きょう中に復旧する見通しなのは
宮城県では、▽栗原市、▽大崎市、▽加美町、▽石巻市、▽仙台市、▽大和町、▽大衡村、
▽富谷町、▽松島町、▽岩沼市、▽名取市、▽白石市、▽柴田町のそれぞれ一部の地域で、
合わせて17万9099世帯です。
このほかの停電が続いている宮城県、青森県、岩手県、福島県の地域のうち、設備の点検や
改修が必要で復旧に時間がかかる世帯は25万9641世帯となっています。
一方、残る33万3411世帯は、津波の被害などによって立ち入りができず、復旧の見通しが
立っていないということです。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/sendai/4135_5.html

34 :
>>33 とりあえず電気復旧するんだね!よかった〜。

実家と連絡とった所、食料がとにかく足りないらしい。
私の住む東京から食料送りたいけど、荷物はまだ宮城に送れないようだ。

35 :
海手側の被害や原発の脅威はたしかに伝えなければならない重要なニュースだけれど、
山側の人達だって被害は少ないとはいえ、ライフラインをほぼすべて絶たれ物資も届かず、不安で不便な思いをしているはず。
国や報道やボランティアのみなさんには山側にも目をむけて欲しい!

36 :
瀬峰駅前 電気復旧したらしいです

37 :
電気復旧のお知らせ嬉しく思います。ありがとうございます。

今週末を使って何か援助物資を届けたいと考えていますが、山形経由で車は入れるのでしょうか?
4号ではやはり無理なのでしょうか?被災地に入るのは遠慮した方が良いのでしょうか?禁止になっているのでしょうか?

情報をお持ちの方、レスしてくださるとありがたいです。

38 :
>>37
もうお調べかもしれませんが、宮城県のホームページのトップには
個人的な援助物資の申し出は断っているという旨が掲載されています
http://www.pref.miyagi.jp/

緊急車両や国の支援物資輸送の妨げになる可能性もありますので
37さんがどちらの方かは分かりませんが
お気持ちはどうか別の形で反映していただきますようお願いします

39 :
 宮城県 自治体情報
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110316t11045.htm
◆栗原市 
 市長は全国市長会や内閣府にガソリン、軽油、重油の供給を要請。
枯渇寸前で復旧、医療、水道等に支障が出るため市民に節制を呼び掛けている。
電力供給は16日をめどに築館のほぼ全域、一迫の中心部、志波姫のJRくりこま高原駅西側で再開。
県立循環器・呼吸器病センターは15日、内科、外科の軽症者の診察を再開、
脱水症状の高齢者が多く水分の十分な補給を呼び掛けている。
この花さくや姫プラザに歯科診療室を開設。ごみ収集は16日から当面中止。市役所1階で携帯電話の充電を行っている。

40 :
モノがないというのに、個人では持ってくるなという。うまくいかないね。
今もニュースで物資を積んだ船が釜石港に入ったがトラックが来てないので陸揚げできないとか。対策本部は船が着く時刻を把握してなかったという。自分から問い合わせろ。

41 :
瀬峰 小深沢と宮小路原で電気復旧したらしいです。


朝から 〜らしいって情報ばかりですみません
携帯充電できるのでこのくらいの情報しか流せないので申し訳ないです。

42 :
ガソリン、灯油などの燃料、食料不足が切実な問題になってきています!

なるべく早く物資が届きますように!

43 :
瀬峰 二又・川前 電気きました

44 :
灯油が底を尽きそう…
スタンド回ってみたけどやっぱりどこも開いてないね
東北電力の斜め前のGSは緊急車両とか郵便だけみたいだったし
探しまわって車のガソリン消費するのもあれだからすぐ家に帰ったけど
後は食料かなヨークの再開はまだかいな

45 :
瀬峰 野沢も電気来たとのこと。

ちなみに、
https://sites.google.com/site/savekurihara/
に、栗原市の情報がまとめられてます。

46 :
金成はガス、水道止まってます。うちはまだ電気がきていませんが、電力会社の人が今日来ていたので明日辺りに復旧するのではないかと考えられます。依然としてガソリン、灯油は不足しています。

昨日から携帯、圏外にならなくなりました。

47 :
栗原の避難所名簿なかなか上がって来ませんね・・・

48 :
栗駒町も明日にも電力復旧するみたいですよ〜!

49 :
こちら若柳です
ガソリン給油できるとこわかりませんか?

50 :
栗原市栗駒地区 電気復旧しました

51 :
瀬峰だけどネットがつながらない
家の機器の問題なのか回線障害なのかわからない
同じ瀬峰の方どうですか?
当方OCNのフレッツADSLです

52 :
うちもネット駄目です@瀬峰

高清水寄りで車の給油口からガソリン(軽油?)泥棒あったそうです
気をつけてください

53 :
若柳です
固定電話も使えないからネットはさすがにつながんねーか
ガソリンはどこも駄目だよね
仕事いけないっす

54 :
高清水の町中のスタンドは開かないのだろうか

55 :
本当に困ってます
スタンドありませんか?

56 :
今はガソリンスタンドはあきらめた方がいいよ
無駄に探して燃料減らすだけだし、ならんでも給油出来ない事もありえる

在庫は緊急車両用が今は優先だよ。
ストーブつかない・食料が足りないかもしれない
だけど沿岸部や避難所は毛布にくるまり1日おにぎり一個もらえるかどうかの生活してるんだ
屋根があって布団があるだけありがたく思おう

私らも被災者だけど皆が被災者だよ
頑張ろう

57 :
宮城野区からです。
頑張って栗原市!
ガソリン、灯油ないのは皆、同じです。
私は沢山、服を来て暖を取ってます。私の周りは津波で家を失った人が難民状態です。
栗原市の皆さま
頑張りましょうね。

58 :
25 ですが、本日恩師と連絡が取れました。無事だったようです。
昨日、今日から携帯も繋がるようになったんですね。
他の皆様の大切な方々もご無事である事をお祈りします。

59 :
築館JAで明日 ガソリン売るそうです
すでに並んでるそうですが。


ちなみに瀬峰も売るそうです

60 :
築館JAのスタンドで油を売るという情報は何処からの情報でしょうか?
築館町内在住の私には全く入って来ない情報です。
さっき夕方5時頃にはJAスタンドの近辺に2〜3百台の車の行列が出来ているのは
自分で目視確認しました。JA組合員には情報を流すけど、一般市民には教えないよ
という事なのでしょうか?
今は混乱してるけど落ち着いたら、責任者を追及しても良いかな?


ナンチャッテさ


いいかげん疲れてきたべさ。

61 :
>>60
JA組合員には各地区の実行組合長さんから書面で今日回ってきた
1台\2000分までだとさ
しかしお前何でこんな状態で偉そうにしてんだよ
JAで組合員以外にどうやって連絡しろってんだ?

62 :
2000円分のために夜から並ぶってすごいね。中にはエンジンかけっぱなしの意味ない人もいるんだろうな

63 :
>>53
俺も若柳だけど、光回線は通じてるよ。
ネットも通話もOK。

64 :
岩手ではガソリンスタンドに並ぶ為に車中にストーブ持ち込んで
お亡くなりにならるた方もいます。
ガソリン欲しいかもしれませんが、みなさん無茶しないでください。

65 :
栗原市内のGSのアコギさが早速新聞ネタになってたな(w

偉そうでスマソ

66 :
若柳だけど水出る?
昨日、水圧弱いけど出たが、また出ない

67 :
高台にポンプアップして圧力かけるからね。 発動機の燃料切れたらアウト

68 :
GSで揉め事起きるのが想像つくな
割り込みとか一台あたりで販売なのに携行缶にもいれさせろ!とかさ

69 :
金成の高速下のGS→先着500台
若柳大袋のJASS→整理券

落ち着くまではツテとかコネが無いと無理だね。
一般人に情報着いた時にはもう手遅れ。

70 :
岩ヶ崎でもガソリン便乗値上げきたと隣のじーさん情報

71 :
各地、水道の復旧状況はどうですか?
依然、断水のまままったく情報ありません

72 :
旧々築館町内は普通に水道を使えるよ、時々濁るけど。

さっきさ、NHKのテレビ報道を見てたら佐藤○市長がさ
南三陸町の佐藤○町長と抱き合ってたぜ、気持ち悪い!!
栗原市内がマトモに機能してないのに、余所の町でテレビ向けの
パフォーマンスとか次回の選挙対策かい?
鳴物入りで始めた防災無線放送も3月12日の市長演説録音を
流したのが最後で、あとは死んだふりをしたきりだし。
あんな設備に数十億円も注ぎ込んだ価値があるのかい?

ナンチャッテさ

エラそうでスマソ

73 :
こちら高清水です。まだ水道は復旧していません。田尻からの系統は本管が破損していて復旧まで時間がかかるとのこと。
依って一迫から引き込む準備をしているそうです。

通信の方は固定電話、携帯は復旧していますがADSLはまだです。
栗原市内で使えている所を教えて下さい。

74 :
栗原は震度7だったけど、実際の被害は少なくて、自宅で過ごせてる人が多いと思う。
でも、自宅で過ごしている人は、スーパー等、店が機能してくれないと、”ご飯と塩け”しか食べ物がない。

海沿いの地域よりは恵まれてるのかもしれないけど、、、
避難所へ行こうかと思っている。

75 :
>>72
俺も言い方がきつすぎたのでもう気にしないでくれ
正直スマンカッタ
市長の行動は俺もおかしいと思うぜ
パフォーマンスやってるより他にやるべきことがあるよなー

>>73
こちら栗駒だが光回線はまだ死んでる
水道は地区によってかなりばらつきがあったよ

76 :
スーパー等の再開を待つのがいいのか、、、避難所へ行けばバナナとか食べられるのか、、、

77 :
プロパンってどこからガス来てるのかな。仙台ならきついな。

78 :
>>76
ウジエは明日営業するみたいよ
あづまやも営業するけど栗駒だからガソリンと相談かな

79 :
瀬峰の元気屋も開いてるよ。明日は分からないけど今日電話したらパンや麺類入荷してお肉も4時頃来たらしい

80 :
こちら若柳です。
川沿いの古い家は、結構崩れています。
道も水道管も損傷が激しく、今日もあちこちで工事がおこなわれていました。
うちは木曜日の未明に電気がきました。
夜通し作業をしていただいたようです。
水道も木曜日、水圧はまだ弱いですが。
長浜から給水活動に来てくれた方、
山形から電気系統を復旧しに来てくれた方、
本当にありがとうございます。
停電の中、地震当日から商品を売ってくれたリトルスター、ほんとに助かりました。
今日は、歩いてウジエまで買い出しに行き、エネオスのタンクローリーどうしがすれ違うのを見ました。ガソリンや灯油ももう少しで来ると思います。
自衛隊の車輌も行きかっています。
沿岸部の皆さんも、今はまだ混乱の最中とは思いますが、
一刻も早く落ち着いた生活を取り戻せますように。

81 :
水道聞いたものです
一迫から引っ張るんですね、
気長に待つことにします。
元気屋情報ありがとうございます

他地域に比べたら過疎り気味なスレですが、
ROM専な人もいるだろうし地域情報どんどん書いていきましょう。
ちなみに瀬峰のJAは今日300台に給油したそうですが、
昨夜のうちに270台くらい並んだそうです
五輪堂山までは行列続いてたそうです。

82 :
来週には、ローリー来るそうです。それまで辛抱です。

83 :
防災無線こわれた? 何回も同じこと繰り返してるんですが

84 :
こんなスレあったんだ

ツイッター情報では
水道は高清水・瀬峰地区を除いて復旧
電気も全域で復旧

高清水・瀬峰地区の水道は本管が破損してて復旧まで暫く掛かるみたい

85 :
リッター200円で販売したスタンドって、どこですか?
みんなが困っている時にひどいスタンドですよね

86 :
こちら瀬峰。復旧時間かかるのか…お風呂入りたいよ

87 :
今日はマルエスで手羽先をゲットした。こんな状況の中で手羽先なんか食べていいんでしょうか。ヒヒヒ。

88 :
瀬峰
元気屋で色々ゲットできました
果物と野菜は充実、惣菜があったから久しぶりに揚げ物食べました
肉・牛R・パンはなくなったのかな?買えなかった。

駅前の八乙女では豚ひき肉・豚かたまり肉・牛薄切り肉ありました

水道まだかなー
広報ではもうすぐ?みたいな事を市長が言ってたけど、どのくらいなんだろ
目安が欲しいね
覚悟決めるから。

89 :
栗原は無駄に広いから地元ネタが通じなかったりするのがなんとも
築館あたりならみんな知ってるのかな?

鳴子温泉はやってるみたいだけどガソリンが無くてなぁ・・・

90 :
栗原文化会館の向かいのパン屋”パレット”は営業しているようだったが列だったのでスルーした。
となりの南部屋敷では弁当が各種400円で売ってて狙いめかもしれない。

丸勝、万利などはやってる、まるよもやってるよねえ?

91 :
志波姫の佐藤精肉店へいくと野菜類が売っててありがたい。

あと志波姫の焼肉屋、福徳園へ行くと、毎日肉が売ってる。豆腐も売ってた。

92 :
市長は、沿岸部の難民を受け入れるとかいって息巻いてるけど、
地元の、自宅で暮らしてる人もそうとう困ってることは理解してくれてないと思う。

93 :
うち(栗駒某地区)の区長、広報くりはら災害版?を2日1回しか持ってこないんだけど
自分から区長に立候補して先月当選したばっかなのに、何なのこのやる気の無さ
年間60万以上手当てをもらってるんだぜ
子どもの卒業式の日程、昨日発行のに掲載されてたのに今日の夜に知ったわ(怒)

94 :
うちの地区は区長他数人で分担して毎日配布してたなー
そもそも区長ってシステムの存在意義が分からん
兼務してる地区も多いけど区長がいて自治会長もいるって何なんだろう

95 :
区長は市から給料でるし会長は、R(めんどくさいので)から出る
昔はボーナス(期末手当)も出て10万〜15万でたよ
だから眼の色変えて選挙だのしたのさ〜年寄りどもが。

96 :
まぁガソリンもないし一件一件回るのも大変でしょうよ区長さん。ところで明日の営業情報ないですかスーパー等の

97 :
こっちの自治会長は昔からタダ働きなのよね

イオン系列とウジエと築館ヨークは確認
個人商店の情報集められなくてすまぬ…俺にはこれが限界みたいだ

98 :
瀬峰・高清水地区の水道
総合支所に問い合わせたら「メドは立っていない」と。

一迫から引っ張る説はガセらしい

頑張ろう

99 :
築館のまるまつや幸楽苑ジョイフルってもうやっている場所ありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド13■▲●(204)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
那須烏山市をかたっぺや パート1(257)
南武線西府駅・・これからは?(63)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第288弾(1001)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
【中村橋 Part46】(1001)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
(´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125(1000)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part33♪★★★★(1000)
【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
香川のおいしいイタリアンの店(259)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
【外環】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ5【開通】(800)
☆埼玉県北本市 Vol.105☆(300)
◆ 新潟県加茂市 -11- ◆(231)
いわきってどうよ?Part124(1000)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
(^@^)奥間住民(^@^)(340)
滋賀県草津市 Part61(1000)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その8(123)
東海地方の激安食堂は〜〜〜〜(171)
【鳴瀬町】東松島市について語りましょう【矢本町】(842)
★亀戸のなんでも書いて〜57丁目★(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ13(1000)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
さらに見る