2013年07月東海729: 鈴鹿市を語ろうvol.77(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)
【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
知立市民いますか? その20(1002)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
知多半島のうまいラーメン屋 9杯目(86)

鈴鹿市を語ろうvol.77
1 :2011/03/03 〜 最終レス :2011/06/11
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1287237188



2 :
気のきいたサブタイトルつけるべきでしょ( ´ ▽ ` )ノ

3 :
シンプルで良いと思います。

4 :
これでいいよ
前のはいかにも中学生が立てたスレでこっ恥ずかしかったし

5 :
斜陽の自動車産業・鈴鹿でええんちゃうの

6 :
>>4
こーこーせーだっ☆

7 :
こーこーせー 乙

8 :
>>6
気のきいたタイトル考えなさい!

9 :
>>8
鈴鹿市を語ろうvol.77【今年も寝釈迦祭りは衰退する】

みたいな?流石に前回のサブタイトルは反省してますよ・・・(´・ω・)

10 :
海席たみやは店主が自分で火つけたんだね。
一心の火事は関係ないのかな。

11 :
>>9
新・神中はないだろが
いくら何でもな
発想がおかしいよ

12 :
>サブタイトル
「斜陽自動車産業ホンダともに心中」
亀山なら「シャープに捨てられ未練タラタラ」
津なら「県庁なければただの田舎」

13 :
>>11
自分が最後の卒業生だったんですよ(;´Д`)旧・神中の。
だから、すこ〜し羨ましくて、つい(;´∀`)反省

14 :
たみやは上品なおかみと、娘さんが○○生だった縁で、よく利用させて
いただいたのですが、そんなことになったのですか?

16 :
>>13
旧寒中卒業生ってことは今年高校卒業?

18 :
>>17
そりゃぁもう
東京都民のスカイツリー並みに鈴鹿市のシンボル的なトコでしたよ

19 :
たみやがそんな事にのう・・

20 :
>>16
今年から高2です

21 :
>>19
ご主人どんな人なのかな。せっぱつまったんだろうね。

23 :
風の葡萄閉店なの?鈴鹿店減る一方やん(笑)

24 :
お客さんこんだらあかんわさ
少子化やでなぁ

27 :
>>9
【今年も寝釈迦祭りは衰退する】って
以前に1度行ったきりだけど衰退してるの?
万古祭りもそうだったけど
質の悪い的屋さんが増えてる気がする。
祭りは屋台を覗く楽しみも大きいだけに残念。ちゃんとしてる人もいるんだけどね。

28 :
今週末か。寝釈迦。

29 :
年々屋台の数が減っている気がするんだ・・・っていうか減ってるよね?実際

30 :
頑張れおおはし

31 :
日本GP、12年も鈴鹿開催=F1
時事通信3月8日 18時28分配信
 鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)の運営会社は8日、自動車レースのF1日本グランプリ(GP)を2012年も同サーキットで開催すると発表した。F1開催を管理する会社とこのほど合意した。
 日本GPは09年に富士スピードウェイが撤退し、今年10月で鈴鹿サーキット開催が3年連続。12年以降の開催地は決まっていなかったが、鈴鹿が継続を希望していた。 




うん、素晴らしいことや

32 :
西条辺りは店減ってる感じするね。
数年前まではエイデンもユニクロも白揚もあったし。
ベルシティ一極集中やな

33 :
3DSのすれちがいしたいんだけどベルシティ一周したらすれちがいできるかな?

34 :
>33
DSの時はベルシティでいっぱいすれ違いできましたね。
ナムコランドや1階のジャスコ側のフードコート辺りが良かったかな。
3DSはどうなんだろう、普及してる数がなーまだ少ないからなぁ。

35 :
旭が丘のバリューセンタも閉めるみたい
生鮮品や缶ビールが安くてよく買いにいってたので、残念

36 :
ホイールぱくられた
平田治安悪すぎ

37 :
>>36
ロックナットしてなかったの?

38 :
明日は県立の後期選抜入試。がんばれ中3生。

39 :
 県警は8日、自転車を運転中に携帯電話での通話やメールを禁止する改正県道路交通法施行細則を4月1日に施行すると発表した。
違反した場合は5万円以下の罰金が科される。県警交通指導課は「運転中の通話やメールは危険なので、絶対にやめてほしい」としている。

やっとか・・これ現行犯だけで写メ撮って交通課持ってたろ。

40 :
>>39
これって逆に今まで取り締まりしてなかったのか?
今頃とか遅すぎる。

41 :
>>37
しててもとられちゃいました
本気で取りに来る輩には意味ないみたいです

42 :
鈴鹿の道事情に詳しい方で朝、のサーキット道路間(F1マート-住吉三丁目交差点)
で一番混む時間帯は何時ぐらいですか?朝八時から仕事が始まるので、その時間まで
にはなんとか上記の区間を抜けておきたいのです。どなたかご回答の程お願いします
m(__)m

44 :
>>41
ホイールはBBSとか?

45 :
>>41
俺もマックガードつけているけど
結局は鍵穴に合うナットを持っていれば意味をなさないしね
本気でホイールを守りたいなら帰宅したらホイールを外して家の中に保管するしかないね

46 :
>>41-45
>ホイール
日系ブラ・ペル人でも結構いいのつけてるけどどうなんだろうね

47 :
来季もF1開催決定しましたね。
おめれとうごらいまふ。

48 :
>>44
BBSは洗車しにくいでアカンわ

49 :
>>42

7時25分すぎからぼちぼち混んどるよ。40分あたりがピークかと・・。

50 :
『2010年鈴鹿F1日本グランプリプレミアムオークションの収益金』の寄付でクリーンエネルギー自動車を購入!
ttp://suzuka21.com/blog/suzuka/649.html

51 :
>49さん

ありがとうございます!(^_^)

52 :
いまどきBBSなんか履いてる奴いるのか?

53 :
>>52
車種にもよるだろうけどな
BBSが似合う車は少ないな
それだけデザインの秀逸な車がなくなったってことだろうね
あえて言うなら16アリストくらいかなぁ

54 :
インサイトで限定BBSとか出てたな。
最近のオススメはエンケイのエコホィール。
スタッドレスタイヤと交換する時にいっそのこと1セット買うとかね。

BSとDUNLOPも同じようなエコホィール出してたな。
女の子の車のホィールに付けて欲しいのは
PIAA ジュエルハートとかね。

55 :
市民の会から「友の会」へ
ttp://www.f1-stinger.com/stinger_village/tsujino_hiroshi/2011/03/post-2.php

56 :
やっぱり885でしょう
最近見ないなー

57 :
鈴鹿川河口辺り見に行ったけど特に何もなかった
高岡のほうだから津波に対しては安心だけど親戚が白子にいるんだよなぁ・・・
被災者の方たちは頑張ってください

58 :
地震?

59 :
野町サークルKで強盗が入った見たい

60 :
>>57
白子ですが何も被害なかったですよー
揺れたのも知らなかったです・・

61 :
本田技研は月曜日、休みです。
生産出来ないので有給対応だそうです。
さっき連絡有りました。

62 :
今、お風呂のお湯見たらかなり濁っています。
地震の影響なのかな?
飲み水や料理に使ってる人注意してください。

63 :
>>62
うちは旭が丘ですが水道水が濁ってます。この辺、水の濁り多いですね...

64 :
>>62
白子ですが同じく濁ってます。
水道屋の親戚に聞いたら特に問題はないって言ってたはずですが
あんまりガブガブノンダリはしないほうがいいかもしれんません

65 :
北の方から救急車のサイレンが聞こえるんだがなんだろう

66 :
大変だ・・・

67 :
>>65
kwsk

68 :
なんだ?

69 :
さっき、高塚の消防署からサイレン鳴って出動していった。

空気がかなり乾燥しているから加湿器使った方が良いよ。
お風呂のお湯も流さずに溜めておいたり。
湯たんぽで暖とったり。

70 :
午前4時に新潟中越地方で震度6
午前4時半に長野県北部でも震度6

71 :
こんな時に気球飛ばしてる奴がいる。
上空から被害状況でも見るなら許すが。

72 :
東海地震が起きて急に津波が来たら、鈴鹿も大ダメージを受けるやろな。。

73 :
まだ水道濁ってますね。
東磯山です。

74 :
今日のお昼頃、寝釈迦に行って来ました。
人出はまずますで賑わっていましたが、去年よりは歩きやすかったので、
少なかったかも。。(市役所の駐車場を利用しました。)

75 :
今自分に出来る事。
情報が出揃うまで何もしない事なんだろうか。

76 :
節電なう

77 :
福井のアレがなんかあったらこの辺なんて完璧駄目だよな。。。

78 :
津波が来たらどの辺まで逃げればいいんだ?

79 :
椿の方まで逃げたらどう?

80 :
外海じゃなくて、伊勢湾の湾内だから、多少軽減できるはずだけど、
たしかに怖いな。

81 :
若松、箕田、白子、千代崎あたりヤバイんちゃう?

82 :
今日の中日新聞の一面の津波写真は、
岸岡の海が見える丘公園から見た風景とラップしてぞっとした・・・

83 :
杞憂とも思うのですが
みなさん洗濯物、外へ干してますか?
外出も普通にしてますか?
鈴鹿は、福島第一原発から500km強離れていて
また風も基本西高東低で、北へ流れる方向
影響はないものと頭ではわかっているのですが、躊躇してしまって…

84 :
西やでえーんちゃうのぉ?
せやけど、妊婦や子供は心配やわなぁ
特に妊婦!

85 :
>>84ありがとう
少し気分が落ち着きました

92 :
津波警報で避難指示を出した
伊勢志摩、東紀州の5市町で避難のピーク時、全対象者9万3828人の2・24%の計2106人しか避難場所に逃げなかったことが分かり、
担当者は「危機意識を浸透させるのは難しい」と話している。

>東紀州
東南海地震でこの地域は三陸と同じリアス式海岸だし、
一番危ないわけだがこの危機感のなさ。
ただ今回の震災で震源地そばでは発生から30分で津波が押し寄せて来たところもあるから
もし来たら諦めるしかないんだろうな

95 :
現状では募金するくらいしか貢献できない。
今は我慢の時期。勇気ある我慢だから苦しいけど、必要な時に必要な場所に
それまで情報収集くらいで待ちましょう。それしかできんのです今は。

105 :
>>日本ユニセフ協会と国連ユニセフ(UNICEF)は基本的に別組織である。
wikiから。しかし読んでもよくワカラン。
ユニセフのような気もするし、違うような気もするし、ややこしい。
アタシは百五か三重銀が受け付け開始したらで良いかな。

109 :
知り合いが鈴浄会で働いてるがバキュームカー数台徴収されるらしいし
後方の県はある程度交通とかが復旧されてから動きだすでしょ
今いっても自衛隊やレスキューの邪魔だろう

110 :
>>108
平和とは言わん。無関心て言うの。
三重から出ないから親戚も知り合いも居ないからしょうがないか。

111 :
さっきからヘリうるせぇ

113 :
ヘリ飛んでるのってどの辺?
鈴鹿北端だけど全然飛んでない

114 :
うは、実家から普通のアルカリ単一電池送ってって電話あって、
軽々しくOKしたら全然無いでやんの。(高価なエボルタはある)
ビバもコメリも。
参ったなこりゃビックリ。

115 :
>>114
チェーン店は関東や東北の店に回している。そんだけ向こうは商品が無い!

116 :
>>114
電気量販店や100均はどうかな
意外な所ではカメラ屋に置いてあるよ
確か中央通りにカメラ屋有ったよね

117 :
>>115
もしやさっきビバでワタシが聞いた人??
同じお答え。

>>116
行ってみます。ありがとう。

もうマンガンでも良いよね、無いよりはマシだと。

118 :
>>117
あと電池は単三を単一に変換するアダプタも売っているから
それを使うのも手だよ
非常手段だけど単三とかにテープを巻いて単一サイズにするのも
ただこれをすると接触不良が起こる可能性があるのであくまでも非常手段としてね

120 :
地震警報なった・・・・けど来ない?

121 :
初めてエリアメールが来た!

チョットビビるね。

122 :
まだ気を抜いてはだめだね
近所の避難場所が鼓小だが簡単に冠水しそう
サーキットまで逃げなあかんかな

123 :
ちなみに携帯はDoCoMo。auも鳴ったらしいが、ソフトバンクは鳴らない。

124 :
電池は昨日までは、ビバ横の薬局のレジ横に普通に置いてあったよ。

125 :
>>121
マナーモードにしてたけどRの動きがいつもより激しかった。

126 :
またなった


けどまたこない?

129 :
今、私に出来る事は 寄付する事だけ。

132 :
>>100
>日本ユニセフは寄付金の一部を活動費

職員の給与ですね。
ちなみにアグネスは日本ユニセフです。

143 :
私も書き込みを自粛します
ただ最後に一つだけ

別に三重を賛美する必要はないと思います
仰るとおり嫌な人間や、田舎特有な閉塞感も確かに多く存在するでしょう
私も元々三重の人間ではありませんし、共感できる部分もあります

しかしそれはどこの土地だろうが、そこに住む人間の悪いところなんていくらでも抽出できるのです
勿論ID:YRQKyoNAさんの土地でもそうでしょう
私の故郷でもいくらでも指摘できると思います

折角住んでいる土地なのですから、最初から嫌悪にまみれた目で見て生活をするのは悲しいじゃないですか
勿論不平不満はあるでしょうし、それを周囲に伝えるのも大事なことだと思います

しかし>>135の発言は、あまりに偏執的で、攻撃的すぎると思うのです
私も微力ながら、友人同士と声を合わせて募金をしましたし、前に働いてた小さな会社の社長さんも100万円の募金をしたそうです
私の家族は、毎晩のようにニュースを見ながら涙を流しています

一体どれだけの人と接すれば、「三重の人は」などと一括りに出来るのでしょうか
その「三重の人」は本当に他の土地と人間性がそこまで離れた人なんでしょうか?

144 :
被災地の宮城から三重に来て10年になります
未だに兄弟、親戚、知人と安否が確認できないしだいですが・・・
三重だから何だとか思った事はありませんよ^^
各個人の心の優しさ、行動はきっと東北だけにあらず日本を立て直すと思います

文章が変になっちゃいましたが・・・
管理人様、荒れる原因になるのでしたら削除してください心が痛みます

145 :
みんな悟りが足らんな

146 :
近くでキジが騒いでる。

147 :
2号機やばいな

148 :
地震来るかもね

149 :
東海大地震を考えるとほんま怖い

151 :
三重に移住して数年経って回りの同僚も県外の奴ばっかだけど
三重県民に対する負の意見なんて聞いたことないけどな
交通マナーが悪いくらいかw
募金というか慈善活動も積極的だしケチなんて思ったこともないわ
よっぽど周りに恵まれなかったんだろうなぁ

152 :
本田が部品不足で今週休業?来週以降も未定とか

153 :
>>151
君が恵まれてるだけかもよ

154 :
コンビニは節電の為、看板の電気消してるな。
今西日本で節電しても意味無いが、意気込みは良い。

155 :
節電で浮いた分を寄付する位の勢いが欲しいね〜。

156 :
関西電力が長野の発電所二基を60Hz→50Hz発電に切り替えて、被災地方面へ送電を始める準備をしたとか。
中電もやらんかなー。

157 :
中電は変換所のほぼ全ての電力を賄っているし
これ以上のことは出来ないんじゃないかな

158 :
>>155 が良いこと言った。

159 :
周波数変換は全部の変電所あわせても1日最高100万キロが精一杯だからな。

160 :
でも電気はお金と違って使わなかったから
その分浮いたとはならないから厄介。
これを期に周波数の壁は取っ払って貰いたいもんだ。

今は原発事故でそれどころじゃ無いだろけど。
本気でメルトダウンしたら日本自体がヤバイからorz

162 :
今揺れたな。
だんだんと南下してきてる・・・。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル…。

163 :
ですねー。小さい揺れだったけど・・・怖い怖い

164 :
地震怖いっす!
ほんま他人事っちゃいますね

165 :
どこかの市で避難民受け入れ始めたらしいが
鈴鹿も考えたらどうかな、募金や救援物資もいいけどさ
例えばビジネスホテルとか、さつき温泉みたいな施設を市が借り上げてさ

これ書き込もうとしたら、さっき揺れた!
鈴鹿も安全とは言えんなあ。

166 :
対岸の火事じゃなくななったろ

167 :
結構揺れたよな

168 :
節電の話だけど、中部で節電すれば、火力発電所とかに回すべき燃料を節約できるはず
そして余った燃料を東に送ることが出来るんじゃないのかな?

中部の節電は無意味じゃないと思いたい。

169 :
燃料があっても設備能力がmaxだから駄目。
西日本の節電が東日本の助けになるならとっくにお願いしてるしね。
橋下知事は公に節電の意味は無いって言っちゃってたし。

170 :
こんな時こそ節約じゃなく、消費で貢献するしかない。

171 :
>>170
その通り。日本経済回すのも重要。募金も忘れずに!

172 :
今回の津波で湾内にあたる場所の方が波が高かったという話を聞いた。
宮城の津波は30キロ圏内まで入って来たっていう話も。

東海に同じ規模地震が起きたとして、
鈴鹿市役所から直線で浜までは4.7キロ
23号線が防波堤変わりになるから大丈夫としても
それより海側は全滅にならないのだろうか・・・

173 :
同じ規模ならR23より海側は間違いなく全滅だろ。

174 :
節電に意味を持たせれば良い、
復興目的税として、電気消費に課税すれば良い、そうすれば節電が支援になるし、
環境にも良い、一般家庭電力に2%、動力に1%位かな、

政府がLED電球を全家庭に数個配布すれば、原発も少し減らせそう、

って誰かが言ってたような気が・・・・。

175 :
東海地震、東南海地震、南海地震が同時に発生した場合の
津波による浸水被害のシミュレーションが防災みえのサイトにある。
ttp://www.bosaimie.jp/mh420.html (防潮施設等が機能しない場合の浸水予測図)
参考までにドウゾ


伊勢湾は入口が狭く中が広いので今回の宮城の津波みたいにはなりにくい。
今回被害の大きかった湾内というのは湾の奥に行くに従って幅が狭まるV字がたの湾が多い。
伊勢湾と形状が違う。

177 :

船舶の場合、沖出しといって外海に避難する
今回、大型船が被害に遭っているのは津波が来るのが速かったか
ハーバーラヂオ聞いて無かったか
津波が湾内に入ると急激に水面が持ち上がる
伊勢湾の場合は知多半島の風景を目に焼き付けておくとよい
等高線を直角に進むらしいから名古屋港が被害甚大では?

178 :
毛布(新品又はクリーニング済の物に限ります)の受付を行います
(受付場所) 
  安島防災備蓄倉庫
    (四日市都ホテル東)
(日時)
平成23年3月15日(火)から  当分の間
平日の9時00分から17時00分
【問合せ先】
     電話354−5234

179 :
福井は原発が何基もあるから東海地震だけが全てじゃないね。
福島原発なんとか耐えてくれぇ?

180 :
>178
ソースです
ttp://bousai2.city.yokkaichi.mie.jp/home/#BaseTable

181 :
>>180
補足ありがとうございます

さっき寄付してきました
ちょっと場所が分かりづらいので、行く方は事前にしっかり調べていってくださいね
勿論車で行けますが、駐車場は無くて、倉庫の前に停めてそこで下ろすといった感じです

途中のカヨーで支援用の毛布買っていったんですが、同じように支援用で何万円も買ってった方もいるそうです

182 :
ハンターに募金行ったら無造作に箱が置かれた。お金入れたけど誰も見てないし取られるぞ! 
Yahoo!の募金も入れといた。もうすぐ10億円だからみんなもポチッといてね。

183 :
>>182 中央道路のマックスバリュの募金箱は目立たないカウンターの机に
めちゃ小さいのが1個置かれてた(中身も底にパラパラと数円だけ)

怪しすぎて、きちんとした機関通して募金することにした。

184 :
玉垣のマックスバリュの募金箱には、千円札が何枚も入ってたよ。
昨日の話だけど。
私も募金してきた。…小銭だけど。

185 :
金額は関係無い!と言いたいがもうちょっと入れようや。

187 :
市内で募金なら市役所のが一番安心できるかと

188 :
かっこつけての万札でも1円でもどっちでもいい
人の価値観なんてまちまちなんだから。

189 :
まぁ善意の募金は誰かに言われてするもんじゃないし
余裕のある人がやれる範囲でやればいいと思うよ

190 :
>>188 しない人はしないからね。価値観が一番の問題だとも思うが…

>>189 お金の余裕じゃなく、心の余裕だよ。
金持っててもやらん奴はやらんし、金無くてもする人はするから。

191 :
毛布の代わりに羽毛布団を圧縮袋でコンパクトにした方が良さそうだよね。

192 :
>>191
良いと思う

193 :
>>173
いや、R1までアカンやろ
平田あたりも壊滅状態か

194 :
津波平田まで壊滅ってw
平田周辺は海抜20mぐらいあるよ

無駄に不安感を煽るんじゃないよ。

195 :
こちらでも買いだめしてる人いるんですね。
昨日F1行ってびっくりしました。

196 :
それが鈴鹿クオリティ!!
自分さえよければいい奴らが我先にと買い占め。マスコミの影響は凄い。

197 :
大阪はおろか広島辺りでも買占めあるみたいですしめ・・・

198 :
一昨年の新型インフルエンザの時のマスクみたいなもんだな。
暫くすれば店頭に商品が山積みされて買いだめした奴はがっかりするさ。

199 :
家族がインフルでそうそう家空けられないからとマスクやインスタント食品買おうと思ったら
見事にすっからかんだった。高い値段のは残ってたw

PBのカップ麺、ラーメンは売り切れてるのにうどんやそばは大量にあった。
同じ値段なのにこの違いは何?

200 :
市内の某スーパー、普段はあまり売れない
缶詰や乾パン、ミネラルウォーターが売り切れ
ワロタ

201 :
>>194
海抜20メートルってめっちゃ低いやん

今回の津波の最大の高さは瞬間的に20
メートルのところもあったらしいぞ

202 :
>201
「瞬間的に」って自分で書いてるよね。

・・・・まあいいか。

203 :
とりあえず避難場所だけは確認しときましょう

204 :
>>195 こちらでもじゃないよ。結構早い段階で買い占めてたから…

205 :
もっとさ、潔くしろよな。死ぬときは一斉に死ぬんだよ。みっともないから悪あがきすんのは止めろよ。今、倫理を無視して買いだめしてるバカのせいで、被災者が窮地に追い込まれているなら、半殺しにしてまでも俺は物資を奪還するね。

206 :
大手量販店は、品物を被災地に優先的に送ってる→品薄→
やべぇ、少ないじゃん!あるうち買っとこ!→普段より買っちゃう→品切れ ←今ここ

みんな「R止まらない病」にでもなってんの?
いったいどれだけペーパー買い占めたら気が済むんだ?

207 :
そうなんかなぁ?
関東方面の親戚に送るとかじゃないの?

208 :
募金活動したいのですが
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

209 :
>>208
ttp://www.geocities.jp/kifubokin/collection/collection.html

いろんな許可が必要なようです
ただ善意でやってる場合でも個人での活動は詐欺と疑われる可能性があります
実際そのような奴もいるみたいですし・・・

自分は銀行が安心するのでそちらでさせていただきました

でもその気持ちは自分としてはうれしいです

210 :
>>207
そう言う人も中にはいるが、圧倒的に不要不急!
だいたい東北や関東に親戚等が要る人が三重は少ない土地。
本田は別だが。知り合いの本田の人が買えないって言ってたし。

211 :
>207
そういう人も居るだろう。
でも、そんなに皆、関東に親戚居ないんじゃない?

212 :
>>209
ありがとうございます。
高校でボランティア活動していた友人に連絡を取ったところ
日赤に募金活動をしたいと伝えて手続きをしてくれるみたいです。

まだ人員が集まっていないのでもし一緒に手伝ってくれる方がいらっしゃいましたら
日程等決まり次第追記させていただきます。

213 :
>>208
手持ちの銀行関係が一番固いよ。
俺はネットバンクで募金した。

214 :
>>208
おらはいつも中日新聞でしてるよ!

215 :
>>212
バックが大きいと募金もしやすいですね^^
活動に参加はできませんが日時、場所が決まりましたらお知らせください
少ない額になるかと思いますが立ち寄らせていただきます

216 :
>>213-214
ありがとうございます。
友人が日赤に話をしてくれるみたいなので
日赤を通して募金したいと思います。

>>215
予定では白子駅前で場所を借りて活動したいと考えてます。
日程は追って報告させていただきます。

217 :
>>216
8888888888888

白子駅近くへ行ったら必ず探して協力するよ、必ず。

218 :
何度も書かれているけど
アグネスの日本ユニセフだけは絶対に募金しちゃダメだ。

219 :
運転免許更新時の安全協会と
日本ユニセフにはお金を払うなは常識
知らない人が多すぎ。

220 :
>>218
ユニセフは黒柳と認識してる

221 :
>>219
運○免○証更新時の安○協○費、毎回断ってるよ

222 :
>>195
F1マートはいっつもそんな感だよ。カートに大量に積込みレジの行列

223 :
毎日、200円ずつ募金してる。
少ないけど・・・
被災地へ届け俺の金!!!

224 :
>>194 俺は平田まで危ないといいまくっているよ。
中央道路の土地が低くて大規模店舗に貯水場が義務付けられているでしょ。
貯水場には駐車場が当てられていると思うけど津波が来たら役に立たないのは
一目瞭然だよね。
冷静に考えて神戸、西条辺りの人は逃げるんじゃないかな。
ただし、それは今現在地震が起こった場合であるということで
30年後に地震が来たら今から生まれる人は神戸はともかく西条だと逃げない
人のほうがおおそうですね。

225 :
>>224
なんで西条だと逃げないの?
ところで、鈴鹿市のハザードマップみたことある?

226 :
 鈴鹿市 ハザードマップ てググると出てくるね。

韓国まで原発の放射能が・・・てデマを流した人が逮捕されているね。

正確な情報を流しましょう。
デマっぽい、または重要な情報は でどころ を確かめてから判断しましょう。

227 :
今回の地震で三重県の南の方にでた避難指示で逃げた人が0.04%だったんじゃなかったかな。
2mの津波だったんだけど指示じゃなくて命令にしないとだめだねという話もあった。
今から生まれる子供は津波の記憶がないからどうなるかと言う話で、
ハザードマップは見たことないけど平田ぐらいは危ないんじゃないの?
でも今、東海大地震来たら平田までの人は逃げるでしょ?

228 :
2日に旭化成内で開催予定の桜祭りは中止されましたね
このご時世ですからしかたがないですね^^;

229 :
今募金して24時間テレビでまた募金する。

230 :
もう日本終了なんでしょうか。

231 :
>>230
西日本が奮起すれば大丈夫!
怖いのはなんでもかんでも不謹慎で自粛モードが漂う事
買いだめは論外だけど、それ以外ならどんどん外食したり遊んだりしてお金を回しましょう

232 :
>229
24時間テレビは日本ユ○セフだよ〜。

233 :
テレビや国、東電は1〜4号機に使用済燃料棒プールの存在を隠していた。
12日にはネット上ではおかしいと話が出てたが、16日の4号機の火災まで
存在を隠していた。
そして、いまだにどのテレビ局も言わないもう一つの秘密。
3号機はプルトニウム。他はウラン。

あとは自衛隊、消防隊員の人の持久戦にかけるしかないのが今の現状です。
放射能の恐怖にさらされながら超法規的に作業時間を伸ばされ頑張っているのです。

234 :
>>233 スレチな。

しかもだ、使用済燃料棒プールは最初から図面に載ってたし、
3号機はプルサーマルだからプルトニウムに決まってるんだよ。

もう1つ言えば他の号機のウランも使用中にプルトニウム化するの。
適当な事は言わない!

235 :
東海村 事故でググってみてくれ!
悠長な事は言ってられない。皆、真実を知るべきなんだ!!

236 :
坂本龍一 sugizo ロッカショでもググってみて。

237 :
夏タイヤ買いたいのですが、お薦めのお店を教えてください。
工賃含めて、良心的なところ。

238 :
>>237
鈴鹿市内なら、ここ最近新聞広告が入っていたよ!

おらは、四日市六呂見町のタイヤ屋で買ってる。、
メーカー、サイズによっては、入荷してこないものもあるらしいよ?

239 :
被災者の四十代女性がツイッターで
「自分は他人の幸せを妬むほど落ちぶれてない。被災されてない人は普通に嬉しい時は喜んで楽しい時は笑って生活を楽しんでほしい。あとから自分も必ず追い付くから」
といった感じのメッセージを載せてたのをネットで見ました。

彼女らが被災者の人達が安心して追い掛けてこれるように、今はなるべくイベント自粛などせず普通に生活して、盛り上げていくのがいいと思います。
なんたってもうすぐ春ですし。

240 :
>>237
>>238がいってる六呂見町のタイヤ屋ってここでしょ。
ttp://www.wave1988.co.jp/

俺もここはおすすめ。23号線沿いにあるよ。俺もここでタイヤ交換した。
窒素ガスも入れてもらったよ。

241 :
東京住民だが、鈴鹿の親から支援物資が送られてきた。ありがとう!

242 :
そういう場合の買いだめはいいけど、あほみたいにトイレットペーパー買うばばあ
うぜえええええ

243 :
みんなスタッドレスから夏タイヤに交換した?

244 :
>>238
>>240
ありがとう。
多分広告が入ってたところに行きました。
4,5時間待ちとは恐るべし。

245 :
やっぱり、震災に対しての温度差が激しいよね。
朝の関西系のテレビとかもどこ吹く風で。

246 :
おっとツイッターでつぶやいたのはインタビュアーで別の人でした。
女性はそのインタビューに答えた人でツイッターはやってません。
うろ覚えで失礼しました。

247 :
どっかで火事があったみたいや AGFのあたりかな?

248 :
被災者受け入れ自治体リスト
://d.hatena.ne.jp/kizuna311/searchdiary?word=%2A%5B%BB%B0%BD%C5%B8%A9%5D
鈴鹿市は?

249 :
>>248
俺団地に住んでるけどブラ公を優先的に入れるようなところやから無理やろ空きがない

250 :
リーマンショック以来社宅とか空室目立つけど無理なんかな。
まとめれば少なすぎって事も無さそうなのに。
生活保護付きになってしまうならキビシいのかな。

251 :
市役所とか金曜日の定時に仕事終わって帰ってそう。
まぁ複雑だな。

252 :
募金の25%はピンはね日本ユニセフ。
立派な社屋を募金で建てました。

253 :
鈴鹿の一家4人が新潟のコンビニで練炭自殺したの知ってる?

父親29才 8才 5才 3才 母親はいなかったみたい。
知り合いかもと少し心配。

254 :
磯山駅近くの寿司屋の「寿司友」は2年ほど前に閉店したけど何故?
雑誌には掲載されていなかったけど鉄火巻、上寿司等、本当に絶品の旨さだった

よく出前取っていて、直接店に行ったのは3回程だけど、流行ってたはず
何で閉店したか知っている人いますか?

255 :
明日から白子駅で募金すると言っていた者です。

明日21日は朝8時頃から昼ぐらいまで
明後日22日は16時頃から20時ぐらいまで活動する予定です。


256 :
>>222
どっちのF1マート?ICのほう?

257 :
新海龍はまだやってるかな?
12年前によくいってた。らくらくもいってたな。
懐かしい

258 :
>>257
まだやってますよw
時々行きますね

259 :
>>256
F1マートはどこも似たような感じじゃないか?

260 :
今日の明け方5時ごろのたくさんの消防車はどこへ行ったんだろう

261 :
>>251
市役所勤務の弟は毎日10時帰りで昨日の土曜日にも出勤してったわ

262 :
親が、昨日病院で血圧の薬を貰ってきたが、二週間分しかもらえなかったらしい。
「震災で、病院や薬屋(製薬工場?)が被害にあったので、
東北地方に薬が全然なくなってしまった。こっちの薬をとりあえず送っているので
しばらくは2週間分しか出なかった」 と

こんなところにも震災の影響が・・・
まだまだ、他にも地味〜〜な影響が出てきそうだ

263 :
>>260
岸岡の方で不審火がありました。
多分この事だと思います。

264 :
鈴鹿市役所で支援物資を19日から受付開始したらしいんだけど
ホムペで確認したら、箱詰め1品目。
例えばオムツ1袋24枚入×2を持っていきたい場合、
ビニールから全部だして2袋分を48枚として箱詰め?

もう物資を持って行った人いるならおしえれ。他どんな具合?
つーか、電話して聞いてみるが。

>>253 何その嫌な事件・・
 くぐってみたけど情報はどこも同じで細かい事がわからん
  子供は置いていってほしかった。酷い親としか思えん。

265 :
>>264
ビニールってパッケージのことでしょうか?
それなら出さずにそのまま箱詰めかと

HPにも記載されてるように気にしてるのはちゃんと新品かどうかみたいです
自分が行った時は職員さんが駄目だって拒否してるのに古着を頑なに受付しようとしてる人がいました

266 :
>>265 情報ありがとう 
パッケージのままでOKだそうで置いてきましたよ
細々した個人持ち込みでは1品目1ケースに満たない電池単やラーメン、
携帯トイレ(数個)・非常食(数食)などはダンボール箱に入れ、
ふたをせず渡した。仕分けして箱詰めしてくれるそうで、
北側駐車場で男の人らがあっという間に運んでくれた。

受付31日まで←それより早く終了するかもという話です。

267 :
立派な市役所の建物ですね

268 :
>>255お疲れ様です
11時に白子駅に行ったら居なかった・・・
ちょっと遅かったかな^^;
明日は仕事なので行けそうもありませんが活動されるのであれば頑張って下さい

269 :
募金しました

270 :
ベルシティに行ってきますた。
1Fディズニーストア前の広場で募金をしてますた。

アクリルで作った風呂釜サイズの募金箱にチョロチョロ
でも漱石さんに混じって諭吉さんが一匹泳いでおりますた。
見ている間にも何人か硬貨を入れてますた。
僕も少ないながら釣銭を入れておきますた。

メッセージボードが置かれていて励ましの言葉が多く書かれていて
その中で ALL FOUR ONE というのがあり
・・・全41?・・・ ああ ALL FOR ONE ね。

本人に教えようにも何にも分らないし
でも被災者のみなさんには気持が伝わるよね。



    ALL FOR ONE ONE FOR ALL.
一人はみんなの為に みんなは一人の為に

がんばれ!おおはし がんばれ!被災者のみなさん

271 :
かっこええこと書いたけど
英語よく考えたら右と左が逆か

うーん、変なこと書くもんじゃないの。

272 :
白子駅前で募金活動していた者です。
事前に日程等を報告していたので経過報告させていただきます。
本日21日は午前中のみで
23670円の募金を皆様からお預かりさせていただきました。
明日22日も17時頃から20時頃までやらせていただく予定ですので
1人でも多くの方にご協力いただけるようお待ちしております。

273 :
>>272
集まった募金はどこに募金するの?

街頭募金でコーヒー!? 29歳男を詐欺で逮捕
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110319/dst11031912000029-n1.htm

274 :
こんな時こそ、さくら作戦でも。
コンビニの駐車場に車が一台も止まっていないとなかなか寄り辛い。
だけど、駐車場に1台以上駐車していれば、人はなぜか寄り出す。

募金も人の並が途切れた際にあえて、さくらの人が並んで募金するとか。
もっとも、一度入れた募金箱からお金出すのはダメ。優しいウソ。ウソも方便。

275 :
おおはし、更地に建て直すそうです
頑張れおおはし!

276 :
不思議と首切られ男性重傷のニュースをあまり見ないね

277 :
高岡のオークワてか。
近所なのに知らなかった。

278 :
言いたくないけど、オオクワ周辺って…。街宣車停まってたり。一ノ宮が…。

279 :
鈴鹿スレあげてるのは同じ奴ばっか

280 :
>>273
そういった輩はほんの氷山の一角でしょうね。
資金集めの宗教団体や
バイトを雇ってまで募金活動して私腹を肥したりする集団がいますので
街頭募金するのであれば信用できる集団であるか確認したほうがいいと思います。
本当に困っている人に届かなければ意味がありませんから。

281 :
>街宣車停まってたり
ttp://www.youtube.com/watch?v=6dBz41jfQjM


結構、古参団体でっせ

282 :
ホンダは作ってないだけで休みではないの?
何をなさってるんですか?
打ち合わせとか掃除?

283 :
>>273
日本ユニセ・・・日本赤十字に持って行きます!

284 :
本田技研鈴鹿工場だけでなく、インター近くの富士ゼロックスも止まっているようだな。

スレ違いかもしれないが、亀山のシャープは?

285 :
全国ニュ−スに旭が丘交番

286 :
おや、何のニュースで?

287 :
>>286
金融機関の口座を他人に譲り渡したとして詐欺の疑い
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2011032390004103.html

定年間近で懲戒免職か?

288 :

街の身近なお巡りさんが・・

三重県警は22日、金融機関の口座を他人に譲り渡したとして詐欺の疑いで
鈴鹿署地域課巡査部長向井純一容疑者(59)=同県伊勢市=を逮捕したと発表した。
逮捕容疑では2月3日、他人に譲り渡す目的で
津市内の金融機関に口座を開設し通帳1通とキャッシュカード1枚を金融機関からだまし取ったとされる。

289 :
地元漁師、豆アジ獲りすぎ
あんなモンたいして旨くないから獲るなよ

290 :
豆アジは南蛮漬けにするのにもってこいなので好きだよ。
ただスーパーで見かけるのはあんまり鮮度良くないっぽいんだよねぇ・・・。

291 :
^はどうよ?

292 :
旭が丘事件が多いですね・・・。
おおはしにサークルKに交番に・・・。

293 :
23日夜、サイレンが鳴りまくってたけど事件だったの?

294 :
中央道路を西へ向かって緊急走行する覆面を見ました
大体21時ちょっとまえかな。その時間帯だろうか?

295 :
鈴鹿のまちを代表するゆるキャラを市民の皆さんと作り上げて(ry
みんなに愛されるゆるキャラを鈴鹿の町に作ろう!


ベルディじゃあかんの?
募集内容の
「鈴鹿市をイメージできるキャラクター」
首に鈴つけた鹿(ベルディ)がレースカーに乗ってるイラストあったけど
あれ分かりやすくてかわいいじゃん。
手塚さんとこの制約が厳しくて宣伝に使えないとかあるの?

296 :
平田の百五前、パトカーと救急車。
すわ、強盗か?と思ったら違ったみたい。
なんじゃったんだろう。

297 :
スーパーのミネラルウォーターが売り切れていた。なんか、あさましく感じて
悲しくなった。

298 :
本田技研鈴鹿、4月3日まで休止延長…。

299 :
>>298
違うよ!
4月末まで休止延長…

300 :
>>299
本当に?
その情報は何処から聞いたの?

301 :
>>299
3月末(最終週)の間違いじゃないの?

302 :
4月3日までが正解
ttp://www.honda.co.jp/news/2011/c110324.html

303 :
これ、下請け関連ちょと青ざめてないのかしら。
保証とかちゃんとあって余裕なのかな。

304 :
為替の状況や世間体考えたら製造しないのも正解かと思う。
円安に戻したとは言え一時は1ドル76円代とか簡単に79円の壁超えちゃった。ホンダには頑張ってもらいたい。

305 :
とりあえず原発を何とかしてもらわないとね

306 :
ケーブルネット鈴鹿がフレッツやNTTの光+地デジに対抗して
安売り始めたけど、どう思う?

テレビの方の加入率は、市内で7割越えていて無敵とも聞いているけど。

307 :
>>306
大して安くはなってないな。コミュファのオレがいうのもなんだが東電と一緒で対策遅すぎ・・・
今、CNSにして何のメリットがあるのか?
あのコミュニティCHなんて誰が見てんの??

308 :
CNS嫌いじゃない、というか、地域密着局は存続してほしい。
でも、こっちのほうがメリットは大きいんだよね。トータルで。
コミュニティCHはそれなりに需要はあるんだけどね。
光はBSも観れる、というのは想定外にいいしね。

309 :
>>305
禿同。

意外と大丈夫な風潮になっているが、かなりヤバイって専門家が言ってたし俺もそう思うね。

310 :
ベルシティ大好き

311 :
>>300
4月1日に説明があるよ!
エイプリルフールじゃないからね〜

312 :
そんな事になったら・・
そんな事になったら街は!!

パR屋天国になってしまう。

313 :
>>295
ベルディかわいいよな
あの着ぐるみ歩いてるの見ると和むわ

314 :
>>307
cnsから、フレッツに乗り換えようか、考えてるもので。
東電も対応遅いんですね。

>>308
>>コミュニティCHはそれなりに需要はあるんだけどね。

確かに、田舎はなおさら。
でも、コミュニティChは、関東の局で地震の時に役立った局もあったようだけど、
鈴鹿は、どうなんだろう。

なんか、CNSだんだんつまらなくなっている気もするしさ。
昔は、もっと面白かったような。

315 :
>>193 いや、R1までアカンやろ

ttp://flood.firetree.net/?ll=35.1738,140.4794&z=8&m=13

↑同じ規模がきたら
鈴鹿川ぐんぐん上がってここまで

316 :
>315
それ、水位が恒常的に13m上がった場合のシミュレーションでしょ。
仙台空港周辺を見てみれば
このシミュレーションが津波のシミュレーションとしては使えない事がわかる

317 :
というか物理的に考えて内海でそこまでの津波が出来るとは。。。
もちろん危機意識は高いに越した事はないけど

318 :
>>315
同じ規模ならって想定は、おそらく非現実的だろうけれど、
違う高度でみてみるとおもしろいね。
市役所の位置が案外絶妙なのがよくわかる。
なぜ白子・神戸・平田といわゆる中心街を形成しないのか疑問だったけれど
ある意味一極集中を避けているんだね。先進的w

319 :
>>314
CATVからCOMMUFAに最近、変更しましたが。断然こちらの方がコストパフォーマンスは高いと思います。
もし、携帯もauでしたら家の電話からauの携帯には無料で通話できますしね。
CNSは競合が居ないから今まで殿様商売をやってきましたがこれからは余程、企業努力しないと経営は悪化
していくでしょうね。

320 :
>>319
同感!
いま、CNSだがコミュファに替えるつもり。

CNSのBSパススルーを期待していたが、料金追加でBS観れるのは1台単位では・・・

321 :
cnsが倒産したらコミュファにするわ。

322 :
地デジ対策なら、NTTのフレッツ光にフレッツテレビが最強でしょ(^^)
フレッツ光やってれば毎月たった682.5円で地デジが見れる
BSもすべてのテレビで見れる!

323 :
>>322
コミュファなら、さらに200円ほど安いですけど…

324 :
>NTTのフレッツ光

2015年まで地上波に変換サービス有り
その後は地デジチューナ付けるんけ?

今度の地震で無期限延期になるような気が・・・年寄りに余分な物買わすな!!

325 :
TVはCNS,ネットはYahoo!、携帯はauのアタシはドコに統一しよう。

326 :
もともと七月は難しいという噂あったよな
今回の大震災で、七月どころか、無期限延期が言われだしたな
わしゃ、あわてて11月末にケーズデンキでえーテレビ買ったんだが・・

327 :
CNSの地デジのみ料金は、相対的には少しお高いけれど、良心的なんだよね。
他のケーブルテレビと比べるとわかる。
でも、優先順位が@家電話・ネット速度A料金だったからコミュファにしたけれど。
家電話いらなくて速度も必要なかったらCNSだったね。
光電話だから停電中は使えないから災害にはだめだめなんだけれどね。

328 :
アクロスプラザのリサイクルショップ行ったことある人いますか?品揃えとか接客がどんな感じか、店の雰囲気とか教えてほしいです。

329 :
オークワに行ってきたけど即席めん品薄だね。

赤いきつねと緑のたぬきと白い力うどんは完売だった。

330 :
>>328
何度か行ったことあるよ。
とりあえず明るくて他のリサイクル店よりは入りやすい感じ。
品揃えは普通。処分品とか多かったかな。広く浅く置いてる印象。電化製品や家具はいいものはすぐに無くなりそう。ちなみに少し前に買った液晶モニターはちゃんと見れてる。
接客も特に気になるとこは無かったな。ただ店内は店のジングル?が延々と流れてるので、気になる人は気になるかもw

331 :
他の買い物ついでに行く人が多いから
何も買わなくても出てきやすいから良いな

332 :
キンブルの値段を知ってしまうとうるるは高い。

333 :
>>330
>>331
>>332
さん、ありがとうございました。入りやすい店なら一度行ってきます。

334 :
CNS視聴率モニタキャンペーンに申し込んでみました。

実はCNSネットの回線が必要で契約自体は不要ですが、
ネット用の配線が必要との事。

STBのレンタル料が2年間無料という言葉に飛びつきましたが
結構工事が面倒くさかったです・・・

335 :
NHK三重県のニュース 津放送局市職員1150万円流用 免職
三重県鈴鹿市の職員が、事務局として管理していた市の茶業組合の口座から、あわせて約1150万円を引き出し、私的に流用していたことが明らかになり、鈴鹿市は、この職員を29日付けで懲戒免職処分としました。
懲戒免職処分となったのは、去年3月まで鈴鹿市の農林水産課に所属した40代の男性職員です。
この職員は、事務局として管理していた市の茶業組合の組合費や補助金などが入金される口座から平成16年度から21年度にかけて、151回にわたり、あわせて、約1150万円を引き出し、私的に流用していたということです。
去年10月、この職員の後任の担当者が口座の出入金の記録をチェックして明らかになったもので、鈴鹿市では、29日付けでこの職員を懲戒免職処分としました。
市の調査に対し、この職員は「知人の借金の保証人となり、引き出した金は利息の支払いなどに充てていた」と話しています。
流用した現金は、職員みずからが年度末ごとに返金していたということです。
鈴鹿市の川岸光男市長は「市民の信頼を裏切り、心からおわび申し上げます。今後このようなことが起こらないようにしたい」とコメントしました。


03月29日 19時27分

336 :
返していたなら依願退職くらいにしてあげたら良いのに。
この先困るじゃんねぇ。
甘い?

337 :
>>336
甘い!

338 :
茶柱タツさんもご立腹です。

339 :
市長選誰に入れるのん?

340 :
本田、4月11日から稼動するね。
ttp://www.honda.co.jp/news/2011/c110331.html

341 :
>>339
知事選は?

342 :
>>341
えーけー君かな〜。
まだ若いから息子がR中になる事もなさそうだし。

343 :
えーーーー
ケッ
白子の事務所の車の出入り
すごいいややんか

344 :
頑張れシンクロの旦那!

345 :
エイケイって、誰だよ?男塾三号生の影慶のことか?

と思ったら、違うんだな。紛らわしいな。

346 :
エイケイって本名じゃないよ

351 :
おかちゃんも今回は・・・

353 :
↑は全国の大気、水道、雨の放射能測定値です
千葉県の件もあるので、自治体も完全には信じられませんが・・・

354 :
頑張れシンクロの旦那!

360 :
かって、北川元知事は県民から嫌われつつ任期を終了したが。
あえて正しい事をしたと言えば、原発建設の中止を決定付けた事。

361 :
タバコ無いとか言ってるけど本当?

362 :
>>361
品薄だね。銘柄によって売り切れもざらにある。

30日から10日まで生産ストップの発表26日頃してからすぐに買いだめした馬鹿が
一杯いるから軒並み品薄。

一応10日以降は主要銘柄25品目は生産するみたいだけどね。洋モクは基本関係無いが
あおりは食らうだろう。

363 :
>>356
みんなそうだよ。
よぼよぼの爺さん以外は。

364 :
そやけど今は若いやつばっかやな
正直、大丈夫かと思う

365 :
映画の日だったので「SP」観てきた。いま見て色々考えさせられる映画だった。知事選前だし、震災の後の政府の対応とか。
これから起こりうる天災からの人災などなどを考えるとね。

自動車関連が休みで春休みと重なって毎日が週末状態なんだよな。鈴鹿市は。

367 :
久しぶりにNHKが受信料を払えって来た。
一人暮らし始めて15年以上、支払いはしていないというか契約していない。
みんな払ってる?

368 :
ケーブルだから強制。

369 :
今日、石垣池公園の前で小林正人が後ろに人を2人つれて、タスキをかけながらチャリで選挙活動をしていた。個人的にはあの人には頑張ってもらいたい

370 :
>>367
うちは地上波・衛星契約で支払ってるけど4月から衛星放送が3波から2波に
減ったから割引して欲しいのだが。

371 :
NTTのフレッツ・テレビが最強だっちゅーの

373 :
週末のドンキホーテに行ってみた。
週末の土曜日なのにツナギ姿のお兄ちゃん達ご苦労様です。
えらいねぇ〜遅くまで仕事で着替える暇なしで買い物まで。

374 :
NHK払ってるけど、ウチはまだアナログのままで、テレビあまり見ないので、今後もデジタル化の予定無し。
7月からテレビ映らなくなったら、それ以降の受信料の返還請求出来るのかな?

375 :
清酒の
「鬼ころし」のパックに書いてある
鈴鹿の伝説って何ですか?

376 :
>>375
とりあえず、こんな所かな?
ttp://www.waw.ne.jp/youkai/9802/tradDB4.html
ttp://youkaitama.seesaa.net/archives/201008-1.html

でも、もともとこの地方は古事記にあるヤマトタケルの白鳥伝説とかあるし。
ロマンですわな。

377 :
>>374
デジタル化しなければ全く映らないので払う必要は無い。

しかし、この時代に本当にテレビ見ないのか? 
ただでさえ世間から遅れている三重に住んでるのにPCだけじゃ情弱必死。

378 :
一体いつの時代の話なんだろうか

379 :
>>376
鈴鹿山の大嶽丸!!
がってんだー

394 :
>>393
そういう考え方は同意できる
TV観ない=情弱なんて考え方は極論すぎるっていうか失笑もんだけど

395 :
ttp://www.chunichi.co.jp/article/mie/20110403/CK2011040302000109.html

396 :
>>393
そもそもTVは店の情報や地域の出来事だって、新聞紙や情報誌に遠く及ばなくね?
>>395みたいなニュースもネットで得れるし

ネットが普及した今や、TVの意義って娯楽の提供でしょ
この時代にTVを観ることが情報の強度を図る物差しになんか一切ならんと思う

ミーハー云々ってのは、話題に入っていけないのが嫌ってだけでドラマみたりって事じゃないのかな
まぁ社会出るとある程度そういう事も必要だけど、あんまり捉われすぎてる人もいるよね

397 :
まぁどっちにしろテレビみないで俺は生活出来ないな

398 :
極論過ぎた言い方は謝るが、無いより有った方が情報源や視野が広がるのは事実でしょ?
余計な物や嘘も入ってくるけど、それはPCや雑誌も同じ事。

>>396
娯楽の提供も立派な情報だったりする。情報に流されるかは本人次第だけど知らないより
知ってる方が良い。要はn数は多い方が良いって事。PCだけで十分とは自分は思えない。

>>397
私も無理です。勿論PC無しも雑誌無しも無理だけどねw

399 :
一番実用的なのはラジオでしょうな

400 :
しかし、今日は久々の雲一つ無い空だったなぁ?。風は相変わらずだが。
花粉の次は黄砂、そして放射性物質か・・・

401 :
すみません!
「鬼ころし」からこんなに拡散されるとは・・・
風向きが・・・読めませんでした

402 :
>>401
笑った

403 :
>>383
はげどう
詳しくは知らんがおかしいと思う

404 :
市民会館の周辺大渋滞 何があるんだ?

405 :
>>404
さっき市役所の前でおじいさんが道路の真ん中で倒れてました
もしかしたら轢かれたのかもしれません
私が通る時、すでに警察や救急車がきてたのですが・・・
大丈夫でしょうか。気になります

415 :
すみません教えてください
白子漁港あたりでイルカは見られますか?
突堤の先あたりで何頭か泳いだりしてるものですか?

416 :
>>415
そんなもんおるわけないやろが
ボラが泳いどるくらいやで
放射能汚染されてないか心配やわ

417 :
>>416ありがとうございます
そうですよねー
昨日なにかそういうのを見たって知り合いに聞いたものですから…
放射能のこととか地震のこととか気になっておたずねしてしまいました。
気にしすぎですね。

418 :
伊勢湾にイルカ居ますよ 毎年 台風のシーズンに浜辺に打ち上げられますから。今の時期はわかりませんが…

419 :
>>417
勝浦行ってごらん
イルカの肉食わせてくれるよ
血生臭くて食えたもんじゃなかったけどな

420 :
白子の釣り橋でエイを見ました。

421 :
昨日出先で具合が悪くなったうちの祖母を担いで病院に
行ってくれた方ありがとうございます
連絡先も言わずに消えてったそうですが祖母も大変感謝しております

422 :
いいお話ですね(*^。^*)

423 :
ビミョーに揺れたな

424 :
ヒーローっているよな

425 :
私もそういう人になりたいです

426 :
意外と名前って言えないっていうか言わないもんだ緊急時は。

自分も昔、荷下ろししてたおじさんが下敷きになってるのを通りすがりに
助けた事があるが、急いで助けだして救急車呼んだりして名前を言うなんて
暇も考えも無かった。

愛情や優しさ・人助けなんかは無償の気持ちだしね。 
421の祖母さんを助けた人も同じだろうし、自分もそう言う心でいたいね。

427 :
助けた人にもいいことがありますよ(*^。^*)

428 :
>>727
そうだね。

429 :
アンカーミスったw

430 :
逆に悪いことをしたら自分にかえってくると思うので
気をつけています

431 :
昨日久しぶりにきみのやへ行った
おいしかったが、今までとちょっと味がちがった
青木やうなふじとは違っていたが、ちょっと青木っぽく感じた
帰宅して、ババがしたくなった
亀八のホルモン食べるといつもビチババがしたくなるが、鰻食べでババがしたくなるのは珍しい
昼にラーメンとうどんを食べたのがいけなかったのだろうか?
それとも鰻が古かったのだろうか?

432 :
古いって事は無いでしょ〜?
老舗なんだし。そこそこ回転良いし。
裏つーか、横の小屋に生きたまま沢山おるよ、うなぎ。

アタシは業務スーパーのキムチが激安で好き。
中華製でものすごく恐い!恐ろしい!不安!
今の所はただちに健康に影響はないみたいだからヨシ。

433 :
富士ゼロックスは1日から、ホンダは11日から操業再開するようだが、

シャープの亀山工場が8日からGW明けまで操業休止に陥るようだ…。

436 :
モーターランドとツインサーキットのドリフトの音まじうるさい。

二つのサーキットで同時にドリフト走行会ってありえやんやろ!

そんなくだらん事にガソリン使うな。

被災地の人が聞いたら怒るぞ。

445 :
>>433
>シャープの亀山工場
ここはシャープにとってもはや主力じゃないからね。
そのまま閉鎖かチャイナに売却もありえる
堺が主力だけど世界シェア4番手5番手でしかも日本市場は頭打ちで今後伸びる可能性は低いしねえ・・
どうなるかねえ。

448 :
元気!鈴鹿!

458 :
桜が綺麗だな

459 :
トップページの注意事項に
・選挙の話題は荒れる事が多いですので、どこか専用の掲示板にてお願いします。

ってあるからな。

>>445
チャイナに売却して亀山の施設を更新しようとしたら、
「うちに最新鋭のモノ入れチャイナ〜」って言われたらしい(笑)。

460 :
亀山スレじゃないけど、シャープ周辺の借り手の居ないアパートとか沢山ある。

461 :
鈴鹿寄り、もしくは国道沿いなら亀山は実はかなり住みやすい
なんといってもゴミの分別をほぼ全くしなくていいのがデカイ
電気代や水道代も安かった気がする

464 :
鈴鹿市民会館での公開討論会へいってきたが、もうひとつ盛り上がらんなあ?
500人前後あたり、児玉司会者もだいたい どこでもこんなようですなんて
せっかくのCNSの生放送なのに。

465 :
頑張れみっちゃん

466 :
亀山はゴミの分別しなくても良いのは焼却炉が最新なの?
鈴鹿はコロコロ分別が変わって分かりにくい。

467 :
柴犬がいなくなりました。
安塚町あたりでです。
警察と保健所には届けましたが、まだ見つかっていません。
もし、もしお見かけになられたら教えてください(涙)

468 :
最近ホンダタクシー見ないな

469 :
ホンダタクシー事業廃止(倒産では無い)

470 :
伊藤社長になってからあれもこれも廃止でまるでコストカッターだな。
HONDAのSSも無くなって不便じゃ。

471 :
>>466
亀山の友人から聞きましたよ
小さなビンも燃えるごみでいいとか・・・
うらやましいなあ 四日市も細かいので・・

472 :
亀山でもビンは不燃系資源ゴミですよ!たとえ、小さくても。
きちんと分別していないと警告ステッカーがはられて置いてかれます。
集積所の掃除・鍵当番の人が困ります。きちんと分別しましょう。

473 :
そうですね。面倒だけど決められてることはちゃんと守って、お互い気持ちよく過ごしましょう。

474 :
ビンw

485 :
とんでもない友人だな

486 :
大量削除!
ここまで削除されてると、余計に気になるゎ〜!

487 :
選挙絡みです。

488 :
鈴鹿のゴミの仕分けは大変ですね

489 :
全く。
洗えば落ちる汚れは洗うって、タップリ水を使ってホントにエコだわ。

490 :
新車を買いました。
まだガソリンスタンドの洗車機には入れたくありません。
おすすめの洗車場を教えて下さい。

491 :
南玉垣に松屋が出来てるな。
最近ですか?

492 :
あとあの松屋って、なんか肉屋みたいなのがあった所かな。

493 :
>>490
神戸の交差点に洗車屋さんできたみたいだけどどうなんだろ?

494 :
洗車は家でします。
そういえば中央道路と旧23の交差点に新しい洗車&コーティングの店出来てますね。
あっ、そこのPRの質問か?
道伯のNEOカトウ自動車もメンテナンスピットを貸してくれるので、オススメです!なか卯のとなり!

あそこら辺てフレスポ鈴鹿も出来てクリニック、コンビニもあるし住宅も増えて環境良さそうですね〜。

495 :
惣菜作りで出た天カスを売ってくれるスーパーってありませんか?

496 :
「ブリス」がオススメだぜ。流行りのガラスコーティングってヤツだ。
もっとも、濡れたような艶が好きって人は固形ワックスでも。
ttp://www.bliss.ne.jp/
ちょっとお値段高いけど、奥様のジュエリーにも使えるので長い目で見れば
お得だよ。
塗布するのも簡単だし。

497 :
月曜日、クラシックカーが50台くらいでやってきて、サーキットで泊まって、
火曜日の朝、大阪に向けて出発するという話。
何時ごろ、どこを通過するか、知らない?堺正章、近藤真彦、鈴木亜久里も参加するって。

498 :
俺は10年前から携帯にブリス塗ってるw
むしろ車は塗ってないけどな。

499 :
植木祭りの看板みたけど、明日もやってるのかな?

500 :
>>497
また榊原温泉に来るのか〜

501 :
>>499
明日までだよ

502 :
>495
玉垣のサンシで売ってた。50円くらい。

503 :
>>472
緑のビンとか一般ゴミですよ。

504 :
鈴鹿だと透明な瓶はハンターで福祉の方が雑誌とかと一緒に集めているよね。
色付きの瓶だと断られるけど。

>>498
携帯落としたら小キズは防げるけど、トゥル〜〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜と滑って行くのでは…。

505 :
>>497
ttp://www.lafesta-primavera.com/2011/route_time/index.html
インター近くのセブンイレブンに14時頃って書いてあったわ

506 :
>>495
何処の三枝でも売ってますね

507 :
三枝じゃなくてもマックスバリュでも安価で売ってくれるよ
店頭に出してなくても惣菜売り場の店員さんに言えば出してくれる

508 :
でも、お好み焼きなど粉物コーナーに割高な天かすとかパッケージ賞品も
売っているよね。

512 :
>>505
ありがとう。明朝7時にサーキット行こうかな。

515 :
天カス情報ありがとうございました。

本日サンシに行ったらありました。
これで美味しいおにぎりが作れます!
天むす風でいいんですこれが。

516 :
美味しそうですね

517 :
ホンダの休みは29日〜5日でOK?

518 :
>>517
そんなの関係ねー

520 :
鈴鹿市役所前に、カレーうどんの美味しい「津弥や」が
この前行ったら無くなっていましたので、
何処に引越しされたのか廃業したのか判りませんが
情報があれば教えて下さい。

521 :
>>520
白子駅前に去年12月にリニューアルオープンしたよ。
三重銀の隣のビルの1階。

522 :
>>521さん
そうなんですか?
有難う御座います。
早速カレーうどん食べに行って来ます。
又行った内容を書きたいと思います。

523 :
江島にあったかりん亭のカレーうどん美味しかったなあ

524 :
若鯱やのカレーうどん好きなんですけど、ダメ?
味音痴?

525 :
充分旨い。若シャチ。セーフ。

526 :
私も美味しいと思います

527 :
中央道路沿いの「ロックの湯」いったけど、ひどいな。あれは。

天井カビまるけで、浴槽内はヌルヌル。滑ってこけそうになったよ。

どこかいい、温泉又は銭湯ないですか?

さつき温泉はよかったです。きれいだったし。

528 :
もう古いですからね

529 :
>>527
ちなみに飯もまずいよw
鈴鹿なら花しょうぶが岩盤浴もあって良いと思う。

530 :
花しょうぶで岩盤浴ののんびり汗かいて。
お風呂でテレビ観てくつろぐ。

あの周辺が交通量が少ないかジョギングコースとか設定できれば
駐車場に車止めて一汗かいてお風呂入って飯食って帰るって事も。

531 :
鈴鹿市内で評判の良い産婦人科を教えて下さい。
鈴鹿市に引越してきたばかりで何処が良いか分かりません・・・宜しくお願いします。

532 :
中央病院

533 :
>>531
うちは、実家に帰るまで、鈴木レディースクリニックでした。

534 :
回生病院

535 :
白子クリニック

537 :
>530 花しょうぶから走って青少年の森まで行き周回路を3周とか、もっと距離を走りたかったら、1号線に出て
中勢バイパス経由〜津駅〜23号線経由で戻ってきたときは44kmだった。

538 :
>>532>>533>>534>>535
来週辺りに家から近い白子クリニックに行ってみたいと思います。ありがとうございました(*^_^*)

539 :
どういたしまして(*^。^*)

541 :
市内に良い洗車場ありませんか?
以前は平安閣通りのファミマ横の洗車場で
洗ってたんですが潰れてしまったんで・・・

牧田小の横以外でお薦めお願いします。
基本手洗いでジェットも使用します。

542 :
鈴鹿に移り住んだら運転うまくなりますか?

543 :
あなた次第です。

544 :
>>542
鈴鹿サーキットのドライビングスクールに入校したらどうだろう?

545 :
運転技術も大切だけど、マナーもね。
しかし、まわりの状況、流れに合わせると…。

546 :
>>542

まじにそう思ってんの??なんか笑える。。

547 :
週末の中央道路は病院までのコースでもあるけど、救急車のサイレンがよく聞こえる。出かける度に救急車がサイレン鳴らして走りまわっているのは異常。

548 :
だから何よ?

549 :
中央道路には消防署もあるからよく出動している

550 :
鈴鹿の市町村民税って他の市に比べて高いですね

551 :
中老道路を走行していると携帯操作しながら運転しているヤツの多いこと。
そりゃ事故も多いよ。

>>550
住民税って年収の1割り位だろ。
もっともあの立派な市役所だからね。

552 :
中央道路は右折禁止にしてくれ

554 :
>>551
新しい市役所を「立派過ぎる」と叩くヤツが多いけど
この先数十年、鈴鹿市の顔としてあの場所に建ち続けるんだよ。
市民の誰も利用しないような箱物なら分かるけど
鈴鹿市の顔がみずぼらしいのは恥ずかしくてイヤだな。

557 :
>>542
こっち引っ越して思ったのが黄が進めで赤が注意。
赤になってもボロボロ出てくる。
警察の取り締まりなんか見たことないし
これでは優良運転手も多くなるだろうな。

そのくせトロい運転手は多いなぁ。
右折レーンは信号変わるまで出てはいけないと思っているのか?
信号待ちしてると信号変わってもなかなか動かないな。
上手くなるかどうかの前に何なんだこいつら。
だから信号赤でもボロボロ出るんだろうなぁ。

だからここに限らず東海は黄で止まると事故の元。
ここの方言を理解するべし。

558 :
>>557
夜の名四がそやわな
下手に止まったらトラックに追突されるで

559 :
イライラは事故の元。気持ちと時間に余裕をもって安全運転を。

560 :
>>521さん
昨日教えて頂きました「津弥や」に行ってカレーうどんを食べて来ました。
スパイスが以前と変わり、インド風味に変わって美味しかったです。
カウンターで伺ったのですが、元若鯱の店長がこの店におられると伺いました。
ある意味納得を致しました。

561 :
鈴鹿でおいしい和菓子屋さんを教えてください。
柏餅を買いに行きたいのですが見当がつきません。
よろしくお願いします。

562 :
>>561
とらや勝月

563 :
千代崎 橘屋

564 :
CNSの番組みてたら、芸人がチン●出してた。モザイクかかってたけど。
ケーブルテレビもここまで来たか。

565 :
>>554
市役所の建物が立派すぎるのは事実。それよりも、
強引に神戸にもってきたのが気に入らないんだよ。
選挙中に、誰か言ったの?
もし、それが市長、市会議員候補だったら、すごく残念。
どの候補?分かれば、投票考えるけど。

566 :
>>565
神戸に持ってきたっていうか元々神戸なのでは?

567 :
政令指定都市なみのでかい庁舎なんて必要ない。

568 :
今日ジョギング中にスッポン見た
スッポンの甲羅干しは災厄の前兆

569 :
ちなみに市役所建設は、四日市との合併が持ち上がっときに保留してたんでしょ?
実現してればあれはなかったのかもね。

570 :
スッポンにだって甲羅干ししたいときもあるわな。
「いい天気だー」って甲羅干ししてたら「不吉だっ」ってさわがれる
そんなスッポンがかわいそすぎる・・

黒猫だって、行きたいところに向かってるだけで「不吉だ」って
言われるんだよなー・・・切ないねぃ。

571 :
スッポン、天然だろうか?
誰かが放したのかな?
鍋にすれば良いのに!

585 :
ベルシティごときが顔ってこったねぇ〜だろw

586 :
普通にサーキットでしょ

598 :
C◎S?
獣が排泄しているし、食事どきに見てしまった。ギャグが小学生並み

599 :
ありがとうございました。早速行ってみます。

607 :
鈴鹿市の車って右折や左折のときにウインカーを出すのが
遅い人がものすごく多いね。
右左折するときはする地点の30メートル手前でするんですが・・・。
中にはウインカーを出さずに右左折をする人までいる始末。
それに信号機の停止線は守らないし、まだ赤信号なのに発進する人もいるし。
交差点では直進車が優先なのに無理やり右折してくるし。
それで今日は死にかけました。危うくあの世行きでした。
これが噂の鈴鹿走りという奴でしょうか?

608 :
鈴鹿走りなんてない
名古屋走りはある
おっちゃくいガイジンがあかんのちゃう?
無免許、盗難車、自賠責も入ってないやろ

612 :
残念ながらたしかに運転マナーは悪いですね
特に指示器についてはいつも思います

613 :
鈴鹿の未来は暗いな
亀山と合併すべきだったよな

614 :
>>613
なんで亀山と?

616 :
右折と直進が混合のレーンは気をつけたほうがいい。
直進かと後ろに並ぶと、信号青でいきなり指示機出す。
逃げ場もなく、矢印出るまで付き合わされることも。

617 :
>>613
>亀山と合併すべきだったよな
どっちもだめ。
道州制で北勢は中部・東海、それ以外は関西に分かれるだろ?

618 :
右左折で言えばいったん反対側に膨らむ馬鹿はなんなの
リムジンか10tトラックでも運転してるつもりか?ってよく思う。
廻りのことをなーんにも考えてないんだろうね。

619 :
不思議なことに、初心者マークでも大回りするバカが多い!教習所で教えているのかな?右折かと思い直進したらいきなり寄ってきてぶつかられそうになった!

620 :
ハンターのウシバが懐かしい今日この頃。

おおはしに模型でも買いに行こうかな。
ふと、物作りがしたくなる。

621 :
おおはし模型の話題って定期的に出てくる気がするけど
そんなに有名な店なの?前を通ったときは
お客さんもそんないなかったけどなぁ・・・そんなに大きな店でもないし

まさか同じ人が書き込んでるのかな?・・・まさかね

623 :
運転が訛っているのだ。 自動車学校の教官然り。 。東北の国語の先生が訛ってるのと同じ。

624 :
三重の人が訛ってるのと同じでしょ

625 :
おおはしってめっちゃ有名な店ですよ

626 :
こっち西側の地元民だけど、おおはしはここで初めて知ったなあ。
おおすぎなら他県や外国の友達が来たときたまに連れてくけど。

627 :
定期にでるのは宣伝活動でしょ
ここに模型好きがそんなにいるとは思えないし
違ったらごめん

628 :
昨日の夕方、汲河原を1号線からホンダに向かって走ってた黄色のエッセ
ずっとミラー畳んだままだった。

629 :
畳んだままって猛者だなwww
そんでも、自分も四日市のM自動車学校で免許取った時に
サイドミラーを見るってのは教えられなかったから、そんなもんかも。

630 :
て言うか車社会なのに教習所が少ないよね三重って。

631 :
>621
震災の被害者が立ち上がろうと頑張ってると助けたいと思うだろ。
放火で店が全焼したのに頑張ってるから応援したいんだよ。

かくいう僕も昨年末まで知らない店だったし興味もなかったけど
このスレで店を知ったし実際に見に行って応援したくなった。

個人的に模型は興味ないし文具も100円ショップで間に合いそうだし
でも頑張ってる姿を見て応援しようと思た。


宣伝と思われようが身内と誤解されようが構わない。
久しぶりにいくぞぉ。がんばれ!!おおはし

632 :
「おおはし」って中年がさ、昔よく小学校近くの駄菓子屋兼文具&模型屋っぽい店を懐かしむのと同じなのさ。
今、あのレベルの店って軒並み無くなっているだろ。
玩具店でいえば四日市のパワーシティのトイザラスですら規模が縮小されている。
ウシバも無いし。四日市の一番街にあったペンギンはどうなった?

あとは亀山の商店街にある「なかや」とか頑張っているんだよな。

鈴鹿のロックタウンにある本屋とかカードゲームやっているオタな人たち。
壁越しに大きな声で奇声発している。

633 :
ぺんぎんはやってるぞ。あのおいちゃんもちゃんといるw

634 :
>621
うちは子供がしょっちゅう駄菓子買いに行ってたし
学校でいる文具はなんでも揃うので、親子共々お世話になってた。
模型は買ったことは無いけど、おいてある量が凄くて、
天井近くまで積みあがった箱の壁が凄かったな。
いつ行っても模型ファンっぽい大人のお客さんが居たよ。

わぁ〜っとお客さんが沢山来るようなお店じゃないけど、
地元に根付いた無くてはならない店、って感じかな。
貴重な模型も沢山あったようだから、そっちのファンの人は凄く残念がってたみたいだね。

635 :
私もオオハシは知らなかった、3年前に自分が買った車のミニカーが欲しくてサーキット前の店に行ったが
無かった、プラモで作ろうと思ってぐぐったらオオハシが出てきた、
奥のカウンターでのマニアっぽい説明と入り口付近の子供たちに癒された。

今建て替えしてるね、あの時買ったプラモまだ完成してないよ〜〜、最近のは細かいね〜〜。

636 :
>>632
なかやはオモチャ屋はよかったが、親類の文房具屋ナカヤのおばやんがめっちゃ愛想悪くて感じ悪かった
ほんとこざぬくかった

637 :
wimaxの15日レンタルがあったので試してみた。
場所はいえないが、中央病院の近くに住んでる。
完全屋内で電波微弱もしくはつながらない スピードテスト1Mも出ないw
窓を開けた状態で電波は弱で下り5M ちなみに電波は、5段階で評価される
平田は、エリア判定×だったから亀山村に近づくほど繋がらないと思われる。
意見書は、メールと電話でしておいた まぁまだまだ待ちですな

638 :
最近のワイマックスの宣伝凄いよね。買おうと思ったけど止めたwww

640 :
明日の土曜ワイド劇場は
『西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官 伊勢鉄道、引き返せない単線列車からの脱出トリック!!』

だそうで。「引き返せない単線列車」って…(笑)。

641 :
フレッツ光はNTT

地デジはNTTのフレッツテレビが最強!

642 :
市内だがフレッツもコミュファも範囲外の俺様はCNS一択!

643 :
どこにお住まいですか?
椿地区?

646 :
「おおはし」火事で焼けたお店は実は宝くじであてたお金で建てたんだよ。
貴重なプラモなんかは焼けちゃって残念だったけど。
だから実際そんなに金銭的には痛くはなかったらしい。
これ本当の話。

647 :
昼間、店へ行って来ますた。
工事は絶好調、業者らしき人に聞いたら5月末くらいと言ってた。
携帯で写真を撮ったけど…後で出すべきではないと思た。

宝くじで当てて作ってたんだね。
身を滅ぼさず堅実に生きてたんだね。
不幸なことだったけど今日も頑張ってたよ。

ちゅー訳で今日もいくぞ、がんばれ!!おおはし。

648 :
雨降ってきたな

649 :
>>640
トリックも何もそのまんまの乗り換えでワロタよw
あと伊藤裕子、相変わらず美人だけどいつも通り幸薄かったww

650 :
しっかり録画しておいたよ

651 :
>>646-647
旧店舗を壊さず残していたのは先見の明だったな

652 :
三日市駅裏で迷い猫を保護しました(4月20日)
飼い主を探しているのですが、なかなかわかりません
三日市、野辺周辺で猫を探している方が見えましたらご一報ください
尻尾の先が少し太くなってる特徴がある猫です
neko11.4.11@gmail.com

653 :
采女に近い国分町の人、又は詳しい方いませんか〜〜

鈴鹿市国分町に桐生って苗字は多い?
やたらに多いと聞いた記憶があるんですがー・・

654 :
>>653
電話帳で調べてみたらどうですか

655 :
>>652
マルヤスで猫探してるって張り紙見たなぁ。
白っぽくて首輪のかわりにヘアゴムつけてるって。

656 :
>>653
国分町はほとんど永戸か桐生ですよ

657 :
んなあほな

658 :
>>655
情報ありがとう

659 :
さきほどマルヤス見てきました
残念ながら「白っぽくて首輪のかわりにヘアゴム」のビラはよく探せませんでした
また店の人とかに聞いてみます
よく見ると、レジの後ろの掲示板見ると、飼い主探しのビラもありました
私は、このビラ貼った人の手伝いをこのスレでさせてもらいました

661 :
>>656
ありがとう 
やっぱり記憶違いじゃなかった
そうそう、永戸も多いって聞いたことあるある

662 :
空が黄色い。

663 :
伊勢型紙資料館って面白い?
今日利用して見学に行こうと思ってるんだけど、興味持てるか不安だ。
伊勢型紙のことなんか何も知らん。
行く一日前にネットで知識叩き込んでから行こうと思ってる。
ttp://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?afCd=&rootCd=&screenId=OUW1302&spotId=guide000000124044

664 :
興味がないなら詰まらないと思うよ

665 :
永戸さんは聞いたことがある
桐生さんは知らないなぁ
CBCに桐生アナっていたな

666 :
GWやることなくて困ってますw

古本ラッシュでも行こうかなぁ…

667 :
パRでもすれば?

669 :
とりあえずベルな人多そうだな。
母の日のプレゼントでも探してみては?

670 :
最近引っ越してきたんですが、

鈴鹿で男性でも入れる、短髪が得意な美容室ありますか?
できれば男性の美容師さんがいいです。

ご回答よろしくお願いします。

672 :
>>670
短髪が得意かは何とも言えないけど牧田小学校近くの
ヘアーズユニットは男性の美容師さんも多いですよ

673 :
>>670
スーパーサンシの近くにあるK&Tというところが店長兼カットしてくれる人
なので大丈夫かと思います。短髪が得意かどうかは分かりませんがカット3150円です。
誕生月にハガキが送られてきて500円引きとかきます。
ベルブの26ページにも宣伝がのってます。 業者乙とかやめてねw

674 :
↑ベルブ29ページの間違いでした(^^;
先月号見てましたw

680 :
西条〜神戸界隈にキツネが出没する件について

681 :
タヌキの見間違えでしょ
鈴鹿にキツネがいるはずがありません

682 :
いるいる。北海道にいるのとは別種の本州に生息するやつ。
白鳥校区在住だけど、うちの裏でよく見るよ。西条にも出るんだね。

683 :
キタキツネとは違うんや

684 :
ここ半月以内に三回見た。西条郵便局近辺で二回、伊勢鉄鈴鹿市駅近辺で一回。いずれも同一のキツネ。
色は焦げ茶色、痩せ細ってる感、一見犬に見えるがぴょんぴょんと跳ねて歩行。尻尾はけっこう長かった

685 :
>>681
>鈴鹿にキツネがいるはず

おるっちゅうねんアホちゃうか?

686 :
マンション経営の勧誘電話がうざい。
高校名簿か何かで調べてきて○○高校の誰々とか電話をかけてきやがる。
興味ないと即切りしたら即リダイヤルしてくるし、放置したら後日に「話も聞かずに切るとは非常識だ!」と逆ギレ。
少しでも隙を見せると個人情報を聞き出して話進めようとする。
非常に不愉快。皆気を付けよう。

687 :
>>685
ホンドキツネだとわかりました

688 :
>>686
我が家にも掛かってきたよ〜
警察に相談させてもらいます!
って言ったら切り寄ったわ〜

新市長がどうにかしてくれるでしょう?

694 :
>>692
家にも会社にもしょっちゅうあるよ。
家は見知らぬ番号、非表示、圏外は出ないのが一番。
ttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20081009_1.html
ttp://diamond.jp/articles/-/9810

695 :
694ですが
>>686
の間違いです。

696 :
チャーハン食べるならどこ?

697 :
前はよくトントンで食べてた

698 :
>>688
>>694
レスありがとう。参考にさせてもらいます。
調べたらわざとしつこくリダイヤルしたり、理不尽に逆ギレして
こちらの怒りを誘い、冷静さを失わせて会う方向(直接訪問)に
持ち込む手口らしいですね。
ほんと迷惑。

699 :
>>696
来来亭のチャーハンが好きでよく食べてます。

700 :
ロックタウンのニトリの前くらいに荷物の積み下ろしでもしているのかと
思ったら、ゴミ袋を数個とダンボールを置いて行くアホ。

701 :
>>686
今はないけど一時は多かった。
片っ端から着信拒否入れても次々ww
最後は切らないまま携帯を放置すると向こうが切るww
大阪の不動産屋が多かったと思う。

702 :
キツネは安塚団地の方でも見るよ
金生水園の湿地帯に住んでるみたいな噂を聞いた。

それよかこないだ安塚団地でサル見た。
小社町じゃあるまいし・・・。

703 :
ばんやの隣に昨年openしたカラオケの店名
教えて。

704 :
鹿はさすがに見ないか?
一号線を西に越えないと無理かな?

705 :
>>704
2年ぐらい前だったかな、創徳中の北辺りの田んぼで警察が鹿が出たと言うことで
走り回ってたような覚えがあるけど。
あれは鹿だったのかな?覚えている人フォローヨロ

706 :
鹿は椿神社近辺によくいるよ。夜中神社真ん前の林道を普通に横断してた。三匹くらい

707 :
やっぱりキツネなんだ。夜中に柳らへんの田んぼ道で見たよ 長いしっぽがピンと後ろに伸びてた

708 :
ホンドキツネだな

709 :
鹿は大久保の山の中で見たことある
何というか立派で神々しかったw

710 :
>>709
立派な角がはえていたのですか?

711 :
創徳中の北辺りの田んぼで・・・
と同じかどうかは知らんけど、神戸のコナミ北の雑木林?に
鹿が逃げ込んだ と警察が出てたことはあったな

712 :
さすがに鈴鹿ではクマはいないでしょうね
椿の山の方へ行ったらいるのかなぁ
三重県では奈良や和歌山との県境の方じゃないと無理かなぁ

722 :
知っている方、回答よろしくお願いします!

不定期ですが午後10時頃、稲生周辺を変な音楽を鳴らしながら軽自動車が通ってるのですが、
一体あれはなんですが?すごく不気味で怖いです。

723 :
>>672>>673さん。
お礼が遅くなって申し訳有りません。

ヘアーズユニットとK&Tですね!チェックしてみます。
ベルブという雑誌も見てみますね。

728 :
クマった クマった

729 :
あんなぁ〜〜。うちなぁ〜おもうねん。
三重弁は普段から使い生で聞いているぶんには何とも思わないけど、今夜から
始まるドラマの高校生レストランの番宣をみるたびにテレビから三重弁が…。
なんか恥ずかしいねん。

730 :
ねんは言わんな

731 :
おもうねん→おもうんさぁ〜

恥ずかしいねん→恥ずかしいやん

733 :
チャーハンが美味しい店は来来亭しかない?

734 :
来来亭はチャーハンはまずいって

735 :
で、どこがうまいん?

736 :
>>722

どなたか返事よろしくお願いします

737 :
>>733
ホンダ前の楊龍、これまたホンダ前ファミマ横のコレゾウ。
上いずれかで失望された事は無い。
棲息範囲がその辺だから白子方面はわからない。
個人的にライライ亭のチャーハンは不味くはない。
けど美味くはない。

738 :
>>737
来来亭のチャーハンまずいってば
私は名古屋のおいしいチャーハン食べてるからね
昨日も会社の帰り、食べたよ
おいしかった〜

739 :
昔名古屋で食べたチャーハン糞不味かったからそれ以来食べてないや

740 :
平田駅前に中華料理屋あるだろ。そこ。

741 :
チャオなら閉店したよ

742 :
自分は三重県人じゃ無いが「高校生レストラン」見てて全然普段聞いてる三重弁と違う。
関東人が真似た関西弁っぽい。 生きた三重弁じゃ無い。

743 :
そやなぁ
あれはおかしかった
でも伊藤はよう頑張った方やと思う

744 :
>>742
イントネーションは違うが伊勢弁としては頑張った
とくに伊藤は努力したと思う

745 :
ほんとそう思うよ
やるじゃん、伊藤
名前からして、三重県出身やったのか?

746 :
>>740
ミエのことか?

747 :
市内、亀山辺りで子猫もらってくれる心優しい方いらっしゃいますか?
二匹います。
一匹でも良いです。
オスメスは今聞いてもらっています。
写真には三匹ですが、一匹は貰われていきました。
他にも張り紙などしていますので、ご希望に沿いかねる場合もございます。
ttp://photozou.jp/photo/show/1663661/79190783
よろしくお願いします。

748 :
神戸の国新堂て店舗あるの?工場だけ?買えるのかな?

749 :
よこいのチャーハン美味しいよ

750 :
よこいってどこ?鈴鹿?

751 :
さっきの今で恐縮です。
貰われ先が決まったようです、せわしくて申し訳ございません。
失礼致しました。

752 :
よこいは四日市です

753 :
>>751
おめでと
可愛がってもらえるといいね

754 :
>>745
伊藤英明は岐阜出身ですよ。
三重出身者を一人ぐらい出せばいいのに…
どこの関西弁なんだろw

755 :
どさんこのチャーハン美味しいよ

756 :
チャーハン作っている工程を見る場合も大切だよな。
注文してからジャーで保温されたモノをフライパンで再加熱の店とか。
そりゃ安くて大量の注文をさばくにはそうするしかないけど。

やっぱりテキパキと作ってくれるところが良いかと。
だから平田駅近くの店を言ってみた。駐車場は裏の細い斜めの道入っていくとある。

757 :
ちゃんのチャーハンは最高にうまい

758 :
んまいかまずいかはあなたしだい

760 :
不用品回収なんたら〜とでかい音を響かせながらその辺ぐるぐる走ってる軽トラ。
ある日、いつまでたっても同じような所走ってて声が行ったり来たりしてうるさかったので
どんな奴が走らせてるのかと窓から覗いてみた。
以前新聞ゴミを持ち去っていた外国人の男とその車だった。

761 :
>軽トラ
盗みの下見だろ、ナンバーが関西なら要注意。

762 :
関西ナンバーは要注意か〜件の軽トラではないけど
別の場所で見かけたうろうろしてる軽トラは姫路ナンバーだったな

763 :
ホンダの住吉寮の横の道を登って行くと青空の下で車バラシしている
外国人グループいるよね。見た目は怪しいけど、一応警察も見回りに寄ったり
しているから大丈夫なんだろうけど。
お国に部品を送っている労働者なんだろうな。

764 :
おおはし完成もうすぐですね
今回は平屋ですね

765 :
すごい大雨
昔の水没を思い出す。

766 :
チャーハンの人はどこか試してみてくれたんだろうか。
総括が聞きたい。

767 :
>>763
いつまで先進国気取りしてるん?お国に部品を送るのに幾ら掛かるかわかってて言ってんの?
頭悪い奴はいいな、自分がどれだけアホか認識できやんで。

768 :
つ鏡

769 :
>>765
昔白子駅前周辺すごかったですね

770 :
>>575
コンテナに詰め込んで送るんデスヨ

771 :
>>767
あのなぁモノを作る設備も道具も無い地域で一からモノ創りだそうと思ったら幾ら掛かるかわかってて言ってんの?
頭悪い奴はいいな、自分がどれだけアホか認識できやんで。

772 :
>>771
結局ぱくりしかできんの?笑
書く前に気付けよ、その自分の創造力の無さに。

773 :
チャーハンなら江島にある麦(ばく)一等兵ってとこの黒チャーハン。
私も好きだが、中学生の息子がここの黒チャーハンのすごいファンだ

774 :
それにしても車の運転マナーが良くないな
信号が黄色になっても止まる気配はないし、赤信号でも交差点に進入する。
ひどい奴は、黄色で止まっても右折レーンなどを利用して追い抜いていく。
他の県ではあまりないと思うが

775 :
>>774
他の県でもある。知らないだけ。俺調べでは十台に一台は携帯使ってるしな。ペーパードライバーで
良かった。

776 :
>>774
ガイジンちゃいますの?

777 :
田舎はおばちゃんでも車乗らないと大変だからな

778 :
>>774
>他の県ではあまりないと思うが

確かにここはひどい方だと思う
ただ昔住んでた茨城はもっと酷かった
あと名古屋も

779 :
ジジババしか居ないガッツリ田舎より、中途半端な田舎の方が運転が醜くい。

780 :
人のふり見て我がふり直せ

781 :
ロックタウンにおしゃれな服屋が出来たと思ったら釣具屋でワロタ
都会じゃああいうのが流行ってるのかね?

782 :
>>781
俺も服屋だと思ってたw
三重テレビでCMしてて釣具屋だと知った。

783 :
日曜の新聞に入ってる求人広告でパッと見喫茶店と思ったけど、
よくよく読んだら釣具屋だったわ。ブルドッグ跡にできたのか。

784 :
あの店のマークとロゴは、F社の許可取ってるんだろうかw
訴えられてもおかしくない様な気がするわw>ESAKICHI

785 :
紀勢大内山インター前にあって前から気になってたけど、鈴鹿にもできたのかw

786 :
スタツフが皆スーツでレイアウトはスポーツショップみたいだった。

787 :
スーツはどうかと思うがレイアウトは普通スポーツショップみたいだろ。

788 :
あの空間でスーツ姿の店員から練り餌やワームを買う光景は,実にシュールだなw

789 :
練り餌やワームとかなら良いけど
アオイソメやボケとか生きエサはどうすんだろうか?
そもそも売っているのか?

790 :
生きエサも扱ってる。店に入って右手側にある。
品揃えみてると、主体の売り物ではないねえ。
釣り場に近いエサ売りの店で買う方が良いと思ったw

791 :
私も行きました、釣りをしない私でも欲しいものが多く有った、水濡れOKのバックとか、綺麗なルアーや毛ばり、アクセサリーに使えそう、サングラスも、長靴も良い・・・・
でも車好きとしては・・・・あのマーク、エンブレムはどうかと思う。

792 :
>>791
だよね。あのマーク。
F1開催の時に関係者の目にとまらないといいけど・・・

793 :
ホンダの鈴鹿製作所って、7月〜8月の
30日間操業停止ってホントなんでしょうか?

794 :
>>792
そらとまるわさ
日本のパクリ専門の中国と同じだな

795 :
もう何年も前からあのマークで営業してるから、いまさら言われる事はないのでは?

796 :
793さん、ほんとみたいですよ。

797 :
雨すげええええええええええええええええ

798 :
マヨネーズの空き容器は何ごみですか?

799 :
堅くないプラスティックはプラごみです。

800 :
おおはし復活おめでてう

801 :
昨日の夜〜駅前ツタヤさんで〜

802 :
稲生市場バス停にキツネが死んでる

>>798
マヨネーズ容器は洗うの難しいから「燃やせるゴミ」

>>799
今は基準が変更になっています。

803 :
>>798
マヨネーズ等のチューブ類は、基本プラスチックゴミ。

>>802の言うように、汚れたままなら燃やせるゴミなんだけど
洗剤と水をちょっと入れて膨らませて蓋して振り回せば綺麗になるよ。

鈴鹿市プラゴミ分別→ ttp://www.city.suzuka.lg.jp/life/benri/8115.html

804 :
知らなかった

805 :
今日こやんの

806 :
ホタルまだ〜?

807 :
せつのホタルはとったらアカンって昔から母ちゃんがようゆうとった
盆もカブト採りに行ったらアカンってようゆわれた

808 :
駅前のツタヤさんて何処?

809 :
E野高校のぼくちゃんたち、けいおんのうちわを盗んじゃダメだよ

810 :
>>809
けいおんって何よ?

811 :
そらそーと、鈴鹿サーキット稲生駅の隣に日の丸が掲げられとる
右翼の事務所ですか?
そう言えば、国道23号で林崎の信号を四日市方面へちょっと走ると左手に日の丸を掲げた右翼の街宣車みたいなんがポツンととまっているが、あれは何ですか

812 :
「けいおん」でググればすぐ判る
うちわに関しては「けいおん ローソン」でググってみ

813 :
>>812
ありがとう
けいおんって、軽音楽部、ブラスバンド部のことかと思ってました
けいわんは聞いたことがあります
電話局の情案のオバタリアンはけいわんの人が多かったそうです

814 :
ゴミ捨ては亀山の方が分別基準が楽で良いなぁ〜。
亀山では燃えるゴミでいけるのに鈴鹿はなぜダメなんだろう。

815 :
ホンダは7月14日〜8月21日まで休みらしいよ

816 :
>>815
情報早いね〜
倒産寸前・・・

817 :
震災の影響?

818 :
>>12

819 :
>>816
八千代はヤバいって聞いたことあるけど・・

820 :
>>815
もうちょっと休みあるだろまぁ今日のBDで全貌が明らかに

821 :
>>820
いーなー

822 :
いいのか?

823 :
輪番休業する期間じゃないの?
土日→木金休みの期間…。

鈴鹿よりも埼玉狭山のほうがいろいろ大変だろうし。
狭山から新車ラインも移管したようだし。

824 :
バラードCR-Xのラインでバイトしてた頃が懐かしい

825 :
>>814
亀山のごみ焼却場は溶融炉なのでコークスと一緒に1700〜1800度で燃やし
溶かされるので、ガスや燃え残りの心配が無いからでは?
鈴鹿は風を送って普通に燃やすストーカー式焼却炉なので
燃えるゴミしか燃やせないし、プラスチック等から出る有害ガスまで
燃やしきる事が出来ないからじゃないのかな。

826 :
なんという焼却炉マニア!
非常によく解りました。

827 :
鈴鹿はダイオキシンがでるってこと?

830 :
最先端都市、亀山

831 :
というよりも亀山は関の工業団地が出来たおかげで財政が潤ったんだろうな
それを施設の更新に使ったんだろう

832 :
とても良いことです!無駄に分別するより、まとめて燃やせればそれで良い!
鈴鹿も本田が金を出せば良いだけ、末松お前も頑張れよ!

833 :
やはり、鈴鹿は亀山と合併すべきだったのだ
シャープ、関宿、おいし〜ぞ(^-^)

834 :
もし亀山と合併してたら、鈴鹿市って名前は変わってたのでは・・・?
亀山市民はプライド高いから、亀山の文字が消えるのは許せなかったはず。
鈴亀市とかいう名前になってかもね。
車のナンバ−が鈴鹿ナンバ−になってるのもかなり嫌がってるよ

835 :
亀八食堂もあるしね

836 :
亀山のシャープは工場縮小移転して
亀山市から補助金返せ!って言われてるんじゃないの?
シャープへの客を宛にしてた建築したビジネスホテルとか
思いっきり宛が外れてるんじゃないのかなあ。

837 :
そうだよ
シャープにだまされたわけだよ
よっちゃん、しっかりしてや

838 :
自動車産業がのきなみ休みが増えると、ベルが平日でも
混むのかなー・・・

平日の夜にのんびりまわるのが好きなんだけど。

839 :
>>827
ダイオキシンは出ないと思いますよ。
鈴鹿でも800度以上で燃やさないと法律上いけないはずなので。
だから分別で有毒ガスが出ないようにしてるのかと。
まぁ学校で習う知識より一度見学して実際どうなのか見てみたいです。

840 :
わかるもんかい
東京でも放射能の値は実際には政府発表の五倍だったんだよね
ぜーったいに放射能の瓦礫だけは持ち込まんといてーや

841 :
>>834
鈴鹿ナンバー嫌なら三重ナンバーでとればええだけやろw

842 :
他所行くと鈴鹿ナンバーじろっと見られるぞ

843 :
そうか?
俺は鈴鹿ナンバー好きだけどなぁ♪

844 :
俺も気に入っている
F1グランプリの日なんか鈴鹿インター近くのコンビニでは羨望の眼差しで見られるよ
鈴鹿ナンバーのS2000なんか最高だろうな

845 :
新交付されたナンバーの中では一番人気と聞いたな>鈴鹿ナンバー
そら富士山ナンバーなんて地元民も嫌だろう

846 :
そうか
S2000やNSX乗っとったら鈴鹿ナンバーは喉から手が出るほど欲しいだろうよ

847 :
都会でも、田舎でも、三重以外では鈴鹿は別格です!
三重県で有名なのは、伊勢神宮か鈴鹿サーキット!
後は知らんぞ。

848 :
そやな
鈴鹿と伊勢は特別だよな

849 :
>>847
沖縄や北海道で聞くと三重は何もわからない
しかし伊勢、松阪、鈴鹿は知ってる
鳥羽、伊賀、亀山は真珠、忍者、液晶を付けると理解出来るみたいだ

850 :
>>844
羨望の眼差し
ってw

車のフロントにゴチャゴチャとキャラクターとか置きまくる
田舎臭さ満載の鈴鹿&三重ナンバー。

恥ずかしすぎるから。

851 :
>>850
いや、本当だよ
羨望の眼差しで見られたよ
ナンバーより車だったのかもしれないが

852 :
伊勢ナンバーってのは
御利益ありそうだし
個人的にはあったら良いかなと思うわ。

854 :
>>849
シャープ
ローソク
亀八食堂

855 :
>>852
Wikipediaの「ご当地ナンバー」の項目に申請断念したってあるな。

856 :
俺は関東転勤組だが三重より断然鈴鹿ナンバーの方が良い。ただ、羨望の眼差しはないなw
伊勢神宮は別格だが、鈴鹿も亀山も目くそ鼻くそ特別なんて感情は他県民には無いね。

鈴鹿は「あ〜、F1やるとこだっけ」。亀山は「シャープの亀山モデルだっけ」てな程度。
最近は亀山ローソクって言う人も他県では聞かんしね。

857 :
本田が週休四日になるってホント?

858 :
伊勢志摩ナンバーがあればなぁと思う
伊勢ではなくて

859 :
まぁ原付は昔から鈴鹿ナンバーだった訳で。

そういえば、HONDAの工場も昔は自社焼却炉持ってたのにね。
環境問題で取り壊しになったみたいだけど。

860 :
実家(関東方面)帰省すると以三重ナンバーだと
「三重!へー。どこら辺だっけ?」とか言われたけど今だと
「あ、鈴鹿からなんだ」と、知名度の違いは明らか。

861 :
伊勢神宮のある三重県と言えばよし

862 :
>>857
7月だけらしいよ

863 :
鈴鹿市内の中学校出身の子で相可高校の食物調理科へ進学した子はいるのだろうか?

864 :
亀山市からはおるよ
今はどこでも受けれるん?

867 :
土曜日にモーターランド鈴鹿で走行会とかあったのかな?
県道306号線は夕方、AE86レビントレノが沢山。共通していことはどれも
コテコテの車高と爆音マフラーそして乗っているのは中年のおっちゃんばかりなり。

869 :
>>863 >>864
専門科目に地域縛りはないんじゃなかったけ?
工業とか農芸なんかも。

871 :
×専門科目
○専門学科 だ…。

873 :
>>869
そーっすか
普通科はアカンのやな

874 :
市内でおいしいご飯が食べられるところ教えて
ジャンルはなんでもいいです
できればひとりで入りやすいところがいい

875 :
>>874
大盛屋なんてどう?
オカズはさておき…
ご飯については良い米使ってるのでおいしいです。

おふくろさん弁当のご飯もおいしいと思います。

あとは農家の人に頼むと、良いお米を譲ってくれるので家で炊いてもよいのでは。

鈴鹿のお米って結構おいしいですょ。

876 :
>874
神戸のMogu(洋食)
カウンターがあるので一人でも入れます

877 :
>>874
入りやすいかどうかは人によるけど
大戸屋で1人で食べてる人居るし俺も行ったことあるよ

878 :
>>847
焼肉だと庄野にある「大関屋」とか。
焼肉屋だけどカウンターあったり一人焼肉できる。カップルでも。
家族経営っぽいのでお値段もリーズナブル

自炊だと
中央道路のマックスバリューや農協運営のファーマーズとか地元野菜を買って
伊賀焼、信楽焼、四日市の萬古焼の土鍋で地元産の米を炊く。

879 :
鈴鹿●ンターのコインランドリー屋さん
カーナビ安かったよ

881 :
一心も新しい店建ててるね

882 :
放射能の値は大丈夫か?
ぎゅーとらでは東北産の魚や野菜を売ってると聞きましたが大丈夫なんですかねぇ〜?
鈴鹿にはぎゅーとらはなかったですか?

883 :
鈴鹿に来たらこれ買っとけみたいな的なものがあったら教えてくだせえ。

884 :
白子の魚魚鈴の魚

885 :
サーキットのグッズとかいいんじゃない?

886 :
習字の墨。鈴鹿のは高級品じゃなかった?

887 :
鈴鹿ナンバーのホンダ車を買う。

888 :
>>883
カテキンが多い「かぶせ茶」
お茶ってピンキリだし買うと意外と高いモノあるけどね。

889 :
おいしいケーキ屋をさがしてます。最近はサーキット道路のエトワールによく行ってますが
他にもおすすめのところがあれば教えていただきたいのですが
場所は鈴鹿なら何処でもいいです

890 :
パリジャン

891 :
西条のピネードとラ・セーヌ。

892 :
俺はシェリールが好きだな。

893 :
ミルク美味しいよ。

894 :
算所のエリアント。お値段・サイズお手頃なのでパクパクいける。

稲生に出来たお店ってなんだっけ?

895 :
タンプルタンとピネードが好きです。

896 :
亀の子プリンも美味いです!

897 :
みなさんたくさんの情報ありがとうございました。
行ったことのないお店を1つ1つ行ってみます
「リバウンド」のドラマみたいになりそうですけど(笑)

898 :
ケーキばかりでなく、かりんとう饅頭も、是非。

899 :
今日タワレコにいったら、上半身裸で大声で歌うキ○○イが…。
嫌気がさして駐車場に戻ったら、車の裏で立ちしょんする素振り
を見せてた酔っ払いというよりR中毒患者風(サッカーの鈴
木隆行似)に因縁をつけられた。
某ネットカフェ周辺にいたほうき兄さんといい、おかしな連中が
多い町じゃなぁ。

900 :
>>899
マジですか?
おかしな奴はちょいちょいいるけど、そこまでおかしな奴は初耳です。

901 :
○ん○ん出してシゴいてないだけマシちゃいますか?

902 :
>>899
どう、因縁つけられたんじゃ?

903 :
それは変すぎ。
ワタシも歌うが服は脱がない。

904 :
明日からの農協まつりは雨っぽいなあ・・・

905 :
入梅したものね。

906 :
入梅って何十年ぶりかで聞いたなw

907 :
サーキットのちかくのFM局ってつぶれたの?

908 :
つぶれたのはFM下にあった、女性用エクササイズジム
FMは元気に細々やってます
78.3MHz

909 :
そうでしたか
今日久しぶりに通ったら下がガラーンとしてたので
78.3Mhzですね
久しぶりに聞いてみようかなぁ
この時間はやってないよね

910 :
鈴鹿でジム関係って長続きしないイメージ
スーパー戦闘とかは人気なのにね。
夜でもウォーキングやジョギングしている人は多いのに。

911 :
ジムまで車で行って、ランニングマシンの上で走る!

912 :
祝!おおはし復活

913 :
巨泉?

914 :
おおはしのネタはもうあきた。

915 :
結局おおはしが燃えた理由が分からなかったわけだが・・
直接聞くのもやらしいしな

916 :
>>911
昨日ジムで走り過ぎて膝痛めた
何事もやり過ぎは禁物だ

917 :
>>915
窃盗団が火をつけていったという話

もうつかまったけどね

918 :
学校の近くの文具屋と言うが雑貨屋、オモチャ屋ってもう少なくなったよね。

919 :
>>917
サンクス

920 :
チャオが近々復活するらしいぞ

921 :
知らん。1度も行ったことが無い。

925 :
チャオ、おばあがやるの?

930 :
チャオって、つけ麺の店がなくなって、外国風のお店になったばっかじゃないの?
おばちゃんのラーメン復活、むちゃくちゃ希望です><

931 :
チャオ、どこで再開するのでしょうか?

932 :
蛍の里 蛍もう飛び始めているよ

933 :
>>932
情報サンクス

934 :
>>932
同じく情報サンクス
去年よりも増えていると良いな。

936 :
食べログの椿観光かなりうざい ライター気取り

947 :
また、素敵に削除w

蛍の里以外はどこがお勧めですか?

951 :
見てるに削除されてるのは
個人的な恨みによる誹謗中傷、営業妨害に繋がるような書き込み、鈴鹿と直接関係ない話、あとはここを2ちゃんと勘違いした感情的な書き込みてとこかな。
2ちゃんのつもりで来てる人には窮屈に感じるのだろうが、とりあえず今のところ適切だと思う。

956 :
質問です。
昨日CNSで榊原温泉の大きな金の観音像をお笑い芸人っぽい男性2人組がリポートしてたのですが、その時に来てたTシャツについて詳細をご存知のかたがいらしたら教えてください。
「マズイ」もしくは「マズT」という大きいロゴ、スマイリー・v・のような笑顔のイラストがプリントされてました。
よろしくお願いします。

957 :
なになに、なんなの
こんな大雨の早朝に火事って?どこだ サイレン鳴りまくり。

958 :
木田で家事みたい、煙見えるわ〜

959 :
>>958 家事→火事です。10台くらい消防車通ってった。

960 :
>>959
火事の詳細わかったら教えて。木田のどのあたりとか。

961 :
旭ヶ丘の旧アコレの向かい側、元金融機関か病院のような雰囲気の建物がありますが、
あれは昔何だったのでしょうか?
現在駐車場に産廃コンテナ置いて内装工事しているようですが。

962 :
KSの第2駐車場が池になっていた・・・

963 :
大雨のせい?

964 :
大雨の時に駐車場で泳いだヤツがいたのはどこだっけ?
ドンキホーテか、びっくりドンキーの駐車場だったよなw

965 :
本日、蛍の里は最高でした!!

966 :
>>961
歯科医院でした

967 :
>>965
ホタル!!
メシ食ってDVD見てる場合じゃ無かった・・

968 :
せつ(梅雨)の蛍はギザが悪いと昔からよくきくよ

969 :
せつ? ギザ?

970 :
せつは梅雨のこと
ギザは縁起です

971 :
>>964
懐かしいw
それが962のケーズデンキ(当時ギガスカンサイ)です。

>>966
ありがとうございます。

972 :
>>970
なるほど。三重弁深いなw

973 :
>>972
爺ちゃん、婆ちゃんに聞いてみて

974 :
ギザが悪いとは普段から結構使ってるかも^^。
セツは初めてきいた。ちなみに42歳です。

975 :
三重県南部はギザ・セツは言いません。初です。

976 :
ブッショウ総本店という仏壇屋って今でもありますか?
ダイマルラケットがCBCラジオで宣伝してましたが、
ダイマルが亡くなった時の最後の放送で
ダイマルが「坂は照る照る〜鈴鹿は・・・」と唄い、ラケットが
「古い歌知っとるなあ。古いといえばブッショウ総本店。
伊勢街道筋で仏壇作り続けて331年ちゅうからこりゃ古いで」
と言ってました。

977 :
ビッグエクスプレスユースのコメリ店内に車が突っ込んだけど、
駐車場から入口までの距離がありすぎて、何が何だかわからない感じだった

978 :
>>970
そんな中川翔子みたいな言葉知らんだわ
中勢では使わない

979 :
関西電波
ギガスカンサイ
ギガス
ケーズデンキ
だったけ?

980 :
>>976
在ります

982 :
>>979
ビックカンサイぬけてへん?

984 :
今日の昼頃揺れた?地震?

985 :
>>984
10分間隔で2回ガツンと来た。 でも地震情報載って無かった。

986 :
>>985
やはり揺れたよね。何だろうね?
局地的な断層ズレかな?って悪い方へは考えないでおくことにする。

987 :
え〜?どの辺?住吉揺れませんでしたよ?
なんか超でっかいもんが転がったのでは。

988 :
990くらいで次スレ建てお願いします。
タイトルはお任せします。

って、誰に?

989 :
気のきいたタイトルつけろよ
間違っても、新神中とかやめろや(^-^)/

990 :
>>984
揺れというより ドシンと縦に動いたように感じた

991 :
>>980
ありがとう、ものすごい老舗ですよね。
日本一古いかも。

992 :
局地的な揺れだったのかなぁ
気象庁にも出てないし
P2P地震情報の感知情報も出てなかったし

993 :
次スレどこ?

994 :
ごめん、あったわ。
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1307546024/l50

995 :
なんか新聞の三重版読んどると、傷害事件とか空き巣とかモロモロの事件、
住吉在住の加害者が多いんやけど、住吉ってそんなとこなん?

996 :
>>995
まーそうかな。1−2丁目はそうでもないけど、鈴鹿のアフガンだから。
食い詰めた派遣の人とか多いし。(国内外問わず)

997 :
>>994
ここに書くの忘れてたw

998 :
うめ

999 :
明日、鈴鹿サーキットに行きます。

1000 :
楽しんでおくんなまし

1001 :2011/06/11
いいね!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三河でウマー 焼肉焼き焼き♪(276)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part4【液晶】(1000)
趣味の王様? アマチュア無線 3局目(382)
味仙の味が・・・・・・・(156)
廃線になったバス路線を語ろう(33)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう 其の8♪♪♪(1000)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part58  ◆(1001)
藤井寺市 Part 51(1000)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
■□ 新潟市南区【旧白根・旧味方・旧月潟】Part2(276)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その205話(1000)
徳島県の病院情報(200)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
東海地区、われこそが遠距離通勤No.1の人(332)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
八王子総合 197(854)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
葛飾金町はどうだ?PART67(1000)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
嗚呼・・愛しのルート330《思い出を語り合おう》(292)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
◆池田市スレッド パート74◆(32)
♪石川県能登の人 いる? Part 13♪(111)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
☆やっぱ東十条☆PART 31☆(1001)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
東小金井を語れ[56.5](371)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
吉祥寺じゃないよ!練馬区立野町だよ! 5(397)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart66★★★★(1001)
【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】(222)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
成瀬台ぽよ♪(81)
長野県塩尻市スレッド Part35(479)
■□沖縄のCM テイク7□■(1000)
さらに見る