2013年07月東海752: 三重のうまいラーメン屋  12杯目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
□■名古屋市緑区を語ろう パート49■□(363)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
廃線になった鉄道を語るスレ(574)
########## 長島町 ##########(83)
〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)

三重のうまいラーメン屋  12杯目
1 :2010/12/26 〜 最終レス :2012/03/22
新スレ立てました
引続きどうぞ



3 :
>1
新スレ、乙です。
自分は立てようとしたのですがNGワードで立てられませんでした。

4 :
1乙です。
開花屋終了のお知らせしときます。

5 :
>1

前スレ貼れや!

ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1245593405/l50

6 :
早速、実食ネタを一つ。
来来亭の冬限定、旨辛麺を食べてきました。
噂通りの極悪凶暴な辛さで序盤死にそうでしたが、中盤以降は辛ミンチの旨みも手伝った無事完食してきましたよ。
激辛みそ台湾って感じですかね、死んでみたい人、ぜひ!

8 :
鈴鹿に来来亭ってある??

9 :
鈴鹿店ありますよ。
確か、鈴鹿中央病院の方だったかな?
後輩の運転で夜中に行ったから場所はハッキリ覚えてません。
ググれば出てくると思いますよ。

11 :
通りすがりだけど後輩が可哀想・・。

12 :
後輩の車でラーメン食いに行って道順覚えてないと後輩が可哀想なんだ?
変わった奴が居たもんだな。

13 :
>>10
おぉう。すまん。ありがとう
レスしといて落ちたんだ。で、いま来たんだ

14 :
>>12
>>9>>10の豹変ぶりが、さ。
こういう先輩もって後輩は可哀想だな、って思っただけー。

スレチで失礼しました。

15 :
>>14
20時間も放置されりゃ普通切れんだろ

16 :
>>15
礼を言って欲しくて教えた訳じゃないだろ?
別にいいじゃねーかそれくらいでキレなくてもさ。

17 :
小さい 人間がww

18 :
ラーメンから離れていってますよ。

19 :
旨辛麺食ったよー
ココイチの5辛〜6辛くらいの辛さかなぁ…
麺の量が少ないと感じたのだが、どうなんだろ

20 :
津市内で年越しラーメン食えるおすすめ店を教えて下さい。

21 :
初ラーメンはどこにしよう。
やっぱし一番気に入ってる店だよなぁ。
と早くも御節料理に飽きてきた俺。

22 :
四日市市小山田のラーメン刻、美味かったよ
あさりラーメンお勧め

23 :
うりうりラーメン美味しいよ

24 :
年末に小山田近くに開店した金●ラーメン行ったが最悪だった。 
・店内暑い(空調効いてないのか全窓開放状態)
・パートのおばさん要領悪い(席空いてても誘導しない 注文間違い多い レジ待たせすぎ)
・スープが水っぽい(もやしの具もシナシナでシャキシャキしてない)

25 :
一刻堂がうまい。

26 :
>金●ラーメン行ったが最悪だった。

●=”玉”でしょうか・・ひょっとすると”魚”かも?
どっちにせよ不味そうだよ。

30 :
今日は、喜楽。

31 :
明日は、なみへい。

44 :
四日市のばく家、味はそこそこだが量が少ない・・・。
ちなみに赤の旨辛を食べた。

45 :
喜楽をうまいとする人の具体的感想というか何がうまいのかを教えてほしい。

46 :
懐かしい味、かな。
行く時間によってスープの濃い薄いがあったりするし、特別うまいかって聞かれると難しいけど、思い出したころに食べたくなる味。

47 :
>行く時間によってスープの濃い薄いがあったりするし、特別うまいかって聞かれると難しいけど

だよね、昔はうまかったと思う。
5年位前に久しぶりに行ってま○くて食えなかった。
自分の口がまずかったのかとも思いそれから数回行ったのだが
やはりま○くて食えなかった。
味は昔とは変わってしまったのだと思う。

喜楽をうまいとする人は何がうまいと感じるのかがわからない。

48 :
喜楽は先代と今の二代目とは味が違う感じがしますよ

49 :
物にもよるけど
家で作るインスタントラーメンの
スープの方が美味くないか??

50 :
初ラーメンは、チキンラーメン玉子ONでした。
お店ラーメンは何処にしよっかなー。

52 :
自分も初ラーまだできてません
今日の昼こそラーメンと思っていたはずが、霞ヶ浦のまぐろレストランで昼食になりました。
ラーメンと関係ないけど美味しいですよ。

53 :
>>52
まぐろレストラン(大遠会館、大遠冷蔵運営)は霞ヶ浦じゃないですよ。

場所は富双です。
ちなみにその前にある干物食堂も美味しいですよ。

54 :
>>53
失礼、てっきり霞ヶ浦と思い込んでいました。
干物食堂も初ラーを済ませてから行ってきますね。

55 :
こうらくえん

58 :
小山田の金龍はバイトが慣れてなさ過ぎて他の店員にききまくってるよなw
まだまだ手際もわるいけどしょうがないのかもな

59 :
金龍の汁無し麺?食べたい

61 :
初ラーメン食いに博多一丁行ったら、駐車場が満車で断念した。
今日のランチはCoCo壱になりました。

65 :
なみへいってラーメン屋いったけど実家九州の俺からしたら
普通のトンコツだった。格別美味いってもんではない。まあ
普通のトンコツっての自体がないんだろうけど、同じような
味が出したいなら九州で半年くらい修行したらアッサリと味
ぱくれると思う。でも、そういう店がないってことはやはり
トンコツは人気ないんだろうな。珍しいだけで人気なんだろう
と思う。

73 :
別に九州さんの擁護するわけじゃないけど、三重は縦長の県だから
名古屋寄りの北勢地方は味噌カツが好きな人も多いと思うよ。
昔から食べてきた味は体に染み込んでいるから美味しいと感じてしまう、
逆に食べ慣れない味を美味しく感じない、という感覚はあると思う。

74 :
旨い不味いといってもたかがラーメン。
しかも人の味覚なんて十人十色。
マッタリ行きたいね〜

85 :
「ぺりかんのらあめん」の味噌ラーメンはうまいと思ったよ 量が少ないけどね
唐揚げがデカイから3個を注文すると多すぎる 並の胃袋ならラーメンと唐揚げ2個で満腹だと思う

86 :
うりうりラーメン美味しいよ

90 :
こうらくえんの塩野菜ラーメン美味しい

94 :
三重県民はベビースターラーメンを食っとけ

98 :
>>97
10円時代からしか知らないわ・・・
類似品が出たがどれも不味くて松田食品が残った感じだった

99 :
ベビースター美味しい

103 :
すがきやの野菜ラーメン美味しい

112 :
ガキの頃よくベビースターにお湯掛けて食ったw
チキンラーメンとは違う趣ですに。

114 :
>67

67さん、あなたの好みがすべての九州人と同じと思わないほうがいいですよ。
少なくとも私の知る限り多くの九州在住者や出身者があなたの書き込みを
こころよく思っていないのは事実なのですから。

好みが違ったっていいじゃないですか。東海地方でまるっきりトンコツが合わないのなら
これだけお店が乱立するわけがないし。
特にここ数年のトンコツラーメンのレベルアップの勢いはすごいです。10年くらいでは
考えられないくらいです。これがまぎれもなくこの地域でもトンコツラーメンが
受け入れられている証拠です。

115 :
>67

いや、味覚が違うと思うんだわ。三重のやつらが絶対美味いからと
奨めてくる定番の味噌カツなんて九州から来たやつの殆どが二度目は
食わないというぞ。赤味噌の味文化圏の連中とは味覚が違うんだろう。
ちなみに、スガキヤは激マズ。ラーメンなんて名乗るなと思うが東海
圏からしたら伝統の味なんだろ?また天一も味は普通かなと思うけど
どろどろしすぎかな。濃いトンコツなら福岡とかいっぱいあるし・・
ちなみに長浜ラーメンとか屋台のラーメンは地元の奴は好き好んで
食べにいったりしないよ。トラック運ちゃんの飯とか観光客のために
あるもの。。。それに九州のヤツに赤味噌が合わないようにトンコツ
が美味いと感じる奴は少ないんじゃないのかな・・・




皆さん、この人は九州出身とはいえごく一部の限られた嗜好と思考をお持ちの方のようですので
相手にしないほうがいいでしょう。
私は現地在住者もこちら東海地方在住の九州出身者どちらも知人多数いますが

彼らに言わせれば、九州人でも味噌カツを絶賛する者もいれば合わない人もいる。
合わないと思ってずっと食べなかったが、数年してから妙に気になって食べてみたら
「こんなにうまかったっけ?なんであのころは合わないと感じて拒否ったんだろう?」
という人もいます。
スガキヤも同じ。絶賛してくれる人もいればダメな人もいます。


一番反応があったのがこの部分。

>ちなみに長浜ラーメンとか屋台のラーメンは地元の奴は好き好んで
食べにいったりしないよ。トラック運ちゃんの飯とか観光客のために
あるもの。。。


少なくとも私の福岡在住の知人らのほぼ全員が博多(長浜含む)ラーメンはみんな
大好きと言います。彼らはトラックの運ちゃんでもタクシードライバーでもなく
れっきとした福岡在住のサラリーマンや主婦です。
「ごくまれにラーメン好かんという人もおるけど、博多っ子はみんなラーメンば好いとうよ」
と口をそろえて言います。
屋台は確かに衛生面やその他の理由で利用しないという人も数名いましたが
それでもそうした文化を否定する人は誰一人としていませんでした。

123 :
うりうりラーメン美味しいよ

124 :
>>119
ケンミンショーは誇張しすぎ。味噌汁に天ぷらなんて食べ方は生まれて
初めてだ。せいぜい味噌煮込うどんにエビ天が入ってるくらいだろう。

ここはラーメンスレだからラーメンのこと書くけど私は長浜ラーメンより
久留米のラーメンの方が美味しいと思う。あくまで観光で現場に行って食
べた感想。

125 :
味噌汁に残った天ぷらを入れるのは、親戚のいる岡崎では普通みたいです。

で、私の好きなラーメン店は津の長崎屋。
ロケーションも含めて好きですね。

126 :
やっぱり、”なみへい”のとんこつラーメン、うまい!!。

127 :
三重県生まれのラーメンといったらタンポポラーメンがあるけど
味の程はどうなのかな。

129 :
味噌汁に天麩羅を入れるのは美味しいよな〜

小さい頃からあじへいラーメンに慣れてたから
北海道で西山ラーメンを食べたときに美味しいと思わなかったわ
慣れって怖いと思った

132 :
>>131
悪かったな
北勢だ

たしかに、開花屋はまずいな

133 :
>>132
返事をありがとう

開花屋は試しに行って次は無いというのが多いのに評判が良いのが不思議

134 :
>>133
宣伝がうまいのかな
ヤフー何とかランキングでも一位になってない?

136 :
味噌汁は遠慮したいが
サッ○ロ一番味噌ラーメンにエビ天とかのせると結構うまいよ

138 :
開花屋に関しては何ラーメンを食べてるのかしらないが
開花屋で人気なのは、つけ麺であり
一般的なラーメンが人気ということではない。
比較的、つけ麺ブームなんだが
つけ麺の話は殆ど出ないな。

139 :
>>138
麺がカンチでそれどころじゃなかったんだが?
チャーシューも・・・だったし

158 :
何気に開花屋巻き込むのやめてw

四日市?なら四日市の店で話題すすめて
博多ラーメン神扱いしてる人にとっちゃ開花屋のラーメンは
永久にまずいままでしょ

159 :
>>158
博多ラーメンは食べても神扱いしてないが?
開花屋を美味いと言う人が自分の周りにいないのも事実

160 :
>>158
スレタイが「三重のうまいラーメン屋」なので四日市限定ではないっしょ。
開花屋の名前が出てもしょうがない。(賞賛レスにしろ批判レスにしろ)
赤味噌の話題と開花屋レスは無関係で並行して進行してるんだしさ。
で、博多ラーメン絡みで、なみへいとか美味しいってレスはあるが、神扱いはしてないだろ。
俺もなみへいは美味い、九州ラーメン博多っ子も美味いというレスは上の方でしたけど神扱いはしない。

小生町の「天山」(今もある?)のラーメンは何の変哲も無い普通の醤油ラーメンなんだが、これも美味い。
あそこは他のメニューもどれ食べても美味いんで安心して食べられる。
炒飯とか麻婆豆腐とかエビチリとか、どのメニューも普通盛りでも量が多いんで、学生さんとか大食の人にもいいと思う。
(ここ20年程行ってないので今はどうか知らんけど。あ、餃子はサイズ、量ともに普通です。)
新正のナヤデン横にあった「ほうらい」なんかも普通に美味かった。(なんか今店の名前違うみたいだが経営者変わった?)
職場がお隣だったので良くランチ食べに行ったなあ……。
日永の一号線沿い「ちょうりん」の餡かけの中華そばも美味いな。具材も多いし寒いこの時期は暖まって良い。
西日野の笹川通沿いのマイアミの激にんにくラーメンだっけ?あれも美味かった。
夜しかやってないし家から遠いんでなかなか脚を運べんが。次の日臭いが凄いしなw

161 :
マイアミの激にんにくラーメンは食べたことあるよ、美味かった。
でもダメだね、次の日仕事場でみんなに嫌がられた。
なにが臭い抑えてますだよ(そんな事書いてあった)、酷い目にあったよ・・・美味かったけどね。

162 :
>>161
次の日休日で尚且つ一切外出しないって決めている日なら食えるんだがなw

163 :
>>160

ただ、チャーシューがまずい。

165 :
ちょーりん量が多い

166 :
開花屋に否定的な意見が多いが
それじゃあ聞くが、つけ麺で美味しい店はどこだ?

167 :
こうらくえんのつけ麺量が少ない

171 :
天ぷらラーメンってありますか?

172 :
>>171
三重県ではあまり聞かないけど他ではあるみたいだね。
静岡などの桜えびの天ぷらラーメンなど・・

174 :
ラーメン不毛の地、三重

175 :
最後に戻ってくるのはすがきや

181 :
どこで何のラーメン食っても、大して変わらんよ。

189 :
マイアミの激にんにくラーメン、
流行るようになってからチューブのすりおろしにんにくの味がした。

マイアミに行かなくなった理由は他にあるが。
深夜のスーパーで味の素の冷凍餃子を大量に購入するどこかのオバサンを見てしまってから。

190 :
マイアミかぁ!

191 :
ラーメンショップ@フラワーで昼食しました
いつもながらラーメンは美味しかったです
厨房も皆無言でもっさりと仕事しているのもいつも通りw

192 :
開花やは終わったよ…
フランチャイズしてすべてが悪い方向に行ったな。
俺はつけ麺はラーメンじゃないと思うけど、どーよ?

193 :
>>192
蕎麦をつけ汁で食べてもそれを蕎麦じゃないと言う人はいないだろ。
ラーメンでも一緒だと思うがいかがだろうか?

194 :
蕎麦は麺自体を指す言葉にも聞こえるけど、ラーメンは違うわ。

195 :
つけ麺、そして冷やし中華もラーメンじゃないと思います。日本そばを例えに出すのはちょっと違うかな。
結論の出る話では無いとおもいけど、麺とスープを楽しむのがラーメンだと思います。

196 :
つけ麺はつけ麺という食べ物と認識している。
ラーメンとは別物。

197 :
蕎麦はやっぱり麺が主役。
ラーメンの主役は麺?スープ?具?
順位は好みだと思うけど、やっぱりスープじゃないか?
スープとそれにマッチした麺ってのがラーメンのキモと考える。
だから、わざわざ別々にするつけ麺の意味がわからん。
ラーメン博物館はつけ麺をラーメンと認定したらしいけどね…
ちなみに流行りとかは関係ないからね!

198 :
ラーショフラワーって
椿のことかな?
なにがおいしい?
お勧め教えてちょ

199 :
そりゃあやっぱりネギラーメン

200 :
>>195
余談かもしれないけど
六厘舎(東京)などは
つけめんを食べ終えた後、残ったつけ汁を飲むために
魚ダシに柚子を加えてスープで割る「スープ割り」というのもあるらしい。

213 :
つけ麺の濃厚魚介系スープはご飯入れて雑炊にするとうまいよ

214 :
天下GO麺か?
確かに旨いな

215 :
鈴鹿のおおはしのそばのラーメン屋さんはどうですか?

217 :
小山田病院近くの大笑はどう?

218 :
つけ麺はどうしてもぬるくなるってしまうのが苦手。
熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに
食べるのがすき。

219 :
四日市の正竜亭。

220 :
>>218
全くもって同感です!
猫舌だけど、やはりラーメンは熱いのをフーフーしながら食べたいですね。
ラーメンを食べると、つけ麺では決して得られない満足感が味わえます。

223 :
>>217
あそこは万人受けする中華レストランだよ
うまいわけじゃないが、まずいわけでもない。
子供から大人、老人に至るまでハズレがないんじゃないかな
ただ、ラーメンを食べに行くって感じではないな
大勢で行って取り分けて食べるのに最適
定食やラーメンなどにちっこい杏仁豆腐がもれなくついてくるし
一品モノのボリュームがすごいからお得感はあるものの、頼みすぎると
食いきれない。

すぐ近くに金龍ができたみたいだけど、ジャンルが違うから住み分け
ができそうだよなw

225 :
三重に二郎インスパイア系のラーメン屋ってありますか?

227 :
>>225
河芸に麺やクロヘイってのがもやしましましとかあったが、味がちょっと…だた。
今は味へいにもどってる

234 :
ぬるくなるから嫌い、と言ってる人を満足させるつけ麺なんてあるの ?

235 :
つけ麺には温盛もあるよ

236 :
>>235
ぬるもり?余計にまずそう。

239 :
ざるうどんと釜あげうどんの違いみたいなもんか?

245 :
217>
ランチ食べたことあります。
すごく幸せな気分になりましたよ。
料理も接客も雰囲気もよかった。

248 :
数年前四日市図書館の裏にあったラーメン藤はもう復活しないのかな…愛知では、フジ一番でたくさん復活してるのに

249 :
喜楽

259 :
名古屋では二郎系のあっ晴れや、柑橘系の麺や六三六などいい店が出てきたな
それに比べて見えの期待できる新店は四日市八王子の旭川ラーメンくらいか?

275 :
麺や 青雲志

280 :
ラーメン藤は確かに旨かった。
藤一番って鈴鹿の玉垣の旧地中海跡に10年程前あったけど激マズだった。予想通りすぐ閉店した

愛知のラーメン福は、藤系列の味で旨いけど

284 :
喜楽

285 :
南伊勢
五ヶ所
玉山

286 :
一つお聞きしたいのですが… 担々麺が売りだという桑名にできたばかりの中華料理屋さんに行きました。 初めて担々麺を食べたのですが…  すごいスープがぬるくて…  担々麺って、あーいうものなんでしょうか?

290 :
坦々麺って別にスープぬるくねーべ

291 :
>>280
ラーメン藤は現在のラーメン福と同じですよ!
藤1番と揉めて福になりました

295 :
ラーメン藤て京都本店の店??と同じ藤ですか?

309 :
ちゃんの500円割引券チラシ、キタ!

318 :
亀山の「ニイハオ」は結構好きでよく行くよ。

319 :
藤1番は名古屋のエクサグループが経営してるよ。名古屋錦のキャバ好きなら知ってるよね!

320 :
そうでした、藤一番じゃなかったラーメン福だった。
それにしても今日の喜楽はまずかった、また麺変えた?・・麺とスープがマッチしてなかった気がした

321 :
ミルク沿いにできたラーメン屋ってどうなん?
知り合いが行っら、店を出た客が入り口を閉めずに出て、店主が
「はい、あけっぱなし〜っ」って怒鳴ったらしいが・・・
しかもその閉め忘れた客には届かないぐらいで。
なんか雰囲気悪そう・・

322 :
>>320
> それにしても今日の喜楽はまずかった、また麺変えた?・・麺とスープがマッチしてなかった気がした

16日に久し振りに行ったけど、麺が変わったった気がしたのは間違いではなかったのか。
安心した。

323 :
削除?

324 :
>>318
タバコを吸いながら作らないでほしい

325 :
???

326 :
三重県で油そばのうまい店ってありますか?

327 :
油そばやってる店はいっとく家しか知らないけど
他の店でメニューに載せてる店あるの?

328 :
日の出ラーメンにもありますよね。
その二軒くらいですかね?

329 :
age

330 :
博多一丁って久居のどの辺りですか?地図見たけど解りません。方向音痴で解らない。

331 :
>>330
目印がないからねえ。
地図をよくみて、マンションのある交差点を曲がって行ったよ。

332 :
開花屋の松阪本店、一時期ひどかったけと、今日行ったらだいぶ味が戻ってたよ!
いいレベルまで来てた!
頑張ってなぁ!

333 :
test

334 :
昨日、久しぶりに博多一丁へ行った
博多ラーメンは一ヶ月位前に行った滋賀の九州雄以来だった
やはり九州雄より博多一丁が好きだしうまいと思う
九州雄は評判高いが、こってりしてるっちゅーかくどいように思う
なみへいよりさらにこってりだ
逆に九州雄に食べ慣れた人は博多一丁はもちろんなみへいでも物足りないかもな
昨日は博多一丁はアッサリだなぁと実感した

335 :
むかし知事候補さんが引いてた屋台のラーメンて美味かった?

336 :
うりうりラーメン美味しいよ

337 :
桑名の赤鬼潰れたんやね
味噌ラーメンは札幌の純連風で美味かったのにな

一竜はスープが濃いね
客が少ないからか煮詰まってた感じ

338 :
喜楽のラーメンうまかった。

339 :
美味しいですね

340 :
>>338-339
何やってんだお前 かえって喜楽印象悪くなるぞ

341 :
本当に美味しいよ

342 :
横井よりはマシか?

343 :
よこいのチャーハン美味しい

344 :
ラーメンは決して人に勧めることはできないが、チャーハンはうまい。チャーハンだけにすればいいが、なぜかセットを頼んでしまうのは俺だけか?

345 :
セットでも安いからね

346 :
ラーメンは横井より喜楽に軍配があがる

347 :
おた一前にできたつけ麺専門店にいったことある人いますか??
みそはイーグルがいいね!

348 :
今日、久しぶりに津のなかむらへ行った
尾道ラーメンだ
チャーシュー頼んだが、肉はカスカスでうまみはなし
麺はやわらかくすぐのびる
あれで840円は高いよ
もう行くことはないでしょう
本場の尾道ラーメンってどんなんよ?

349 :
よこいのチャーハンは美味しい

350 :
麦のラーメンって・・・・・
麺・スープ・トッピングは単品ではうまいのかもしれんが・・・
バランスが良いとは思えないんだけど

351 :
久居の大勝軒の看板のあるつけ麺?の店ってどうよ?

352 :
>351
高茶屋の井村屋の近くの店ですか?

それならもう閉店してトンカツやになっていたと思うけど。

353 :
うりうりラーメン美味しいよ

354 :
桑名の東麺房
水がまずい

355 :
レッドペッパ−のタンタンメン

356 :
来庵の坦々麺、うまいな。気品がある。

357 :
亀山エコの前の一竜ってどう?
津のベルコ隣ではすぐつぶれたみたいやけど
ちゅうか、ベルコ隣で営業してたのみたことないわ

358 :
ベルコ横は今はうどん屋やね!
最初は焼き鳥屋やったけど、場所的に繁盛しそうにないわ…
駐車場に入る段差が高いし…

359 :
test

360 :
>>358
そうでしたね
焼き鳥屋⇒一竜⇒うどん屋でしたかね
つぶれた後はアカンとよくいいますね
駐車場が段差がありましたか
23号線の小津の信号のところですが、まっすぐ行くと松阪、尾鷲方面で、左手に行くと伊勢、鳥羽方面ですが、その左手の喫茶店?よりはお客さんが入りやすいと思いますけどね
昔から思ってましたが、あの場所は最悪ですね

361 :
四日市に日の出ラーメンが再開
平均点レベルの店だがこれで名古屋まで遠征に行く必要なくなった
ありがたや〜

362 :
>>361
日の出ラーメンってさっき食べログで見たけど、めっちゃ身体に悪そうやん?
あんなんしょっちゅう食べとったらメタボまっしぐらやな
二郎系の◯のエサに通じるものあるな

363 :
久しぶりに半蔵行きたいな。
なみへいの方がうまいけど、並ばずに喰えるし。

364 :
ずっと気になってた23号の山岡家いってきたが
なんかすごい微妙だったw

365 :
まぁそんなもんだろうね

366 :
山岡やは油少な目じゃないとちょっと食べれない・・・

367 :
やまおか商会、いっときはだいぶ味が落ちたけど、
最近復活してきたね!

368 :
福島の坂内食堂は震災後、お客さんが激減したらしいが、鈴鹿の坂内食堂はどうですか?
麺とかは福島から搬入しているのですか?

369 :
四日市のベトコン亭に行きたいけど、駐車場が無いのが痛いね。
美味いのになあ。

370 :
>>369
キャッシュバックあるよ
食べた金額によると思うけど

ベトコンなら駐車料金払ってでも食べたい

371 :
ベトコンは夜のみ営業で駐車場無しだから
喰いたくなったら中川区春田まで行くよメニューもこっちより豊富だし

372 :
ベトコンと言えば一宮が元祖やろ
本店は一宮駅からちょっと離れたとこやな

373 :
四日市
らんまんの中華そばは美味しいと思うけど。
ラーメン街道は最悪だね

374 :
四日市なら昔屋台?やった大統領行ってみたいわ
今はなんちゅう店でしたかね?

375 :
>>374
四日市郵便局の近くの「まいど」

376 :
旭川ラーメン最高

377 :
今日、初めて来来亭でチャーハン食べた
ラーメンはいつも通りおいしかったが、チャーハンはイマイチやな
ちなみに鈴鹿店です
どこの来来亭でもチャーハンはあんな感じですか?

378 :
>>377
来来帝はラーメンも不味くないか??俺のとこはやばいけど・・

379 :
来来亭で一番のお勧めは旨辛麺。異論は認める。

380 :
>>378
何店ですか?
来来亭のラーメンはどこの店でもおいしいと思う
来来亭のラーメンがまずかったら三重県内のラーメンの大方がマズイと言わざるを得ない

381 :
>>379
四日市住みだけどちょっと来来亭いってみるわ
そのうまから麺ってのを食ってみる

んじゃいってきます
こういう情報はほんとありがたい、教えてくれて有難う

382 :
来来亭とかチェーン店にありがちな普通の味じゃん
わざわざ「美味い」とまで言う程のレベルじゃない

383 :
私も旨辛麺って食べたことはありません
名前からしてだいたい想像はつきますが、次回たべてみます
味仙の台湾ラーメンより辛いですか?

384 :
来来亭がうまいって思えるのは幸せだとおもうよ!

385 :
私が気に入って時々行く店なんですが
明和町の旧23号線沿いでお好み焼きの天風の近くの
テナントの「みのり」だったかな?
前に名古屋ラーメンの看板出していたところが
現在は一番気に入っています。

386 :
>>383
味仙の台湾ラーメン(少なくともセントレア店)より辛いです。
慣れないとただ辛いだけ、辛さの内の旨味が分かる人ならクセになります。
翌日は尻も辛いですよ。

387 :
>>385
好来系ですよね
前の店の時、一回か二回位行きました
結構おいしかったですよ
ただ、名古屋の好来系の店は本家を始め、ほとんど食べつくしたので、それらの味からすると物足りなさはあったかなぁ
前の店は好来系を前面にアピールしていたのに店名変わってからしてないですよね
店主が変わったのかな
ラーメンの味もかわりましたか?

388 :
>>386
セントレア店より辛いとはスゴいですね
私はセントレア店の台湾ラーメンを食べるとかっこ悪い位、汗ダラダラです
今度はチャレンジしてみます

389 :
>387
店主は変わってないそうです。

メニューを一新した時に店名も変えたと言ってました。

でも好来って本店があるのは知りませんでした。
ありがとうございます。

390 :
>>389
多分、名古屋の好来に上納金を納められなくなって?やめたのかな?
名古屋には好来系の店がいっぱいあるよ
最近はつけ麺ブームに押され気味だけどね

391 :
来来亭と来来「けん?」ってあるけどどっちも同じ?

392 :
>391
来来憲はラーメン屋じゃなくて中華屋ですよ。

393 :
来来軒はとんてき、来来亭はラーメン

394 :
×来来軒
○来来憲

395 :
まじか 亭と憲じゃ種類が違うんだね
教えてくれてどうも有り難う、間違えて憲いくところだった
亭にいって、うまからラーメンとやらを試食しにいってみたいと思います

396 :
イヌの散歩でいつもと違う道を歩いていたら
蔵DEパスタの近くに蔵DEラーメンと言う店を
建設中だった。

どんな味なのか楽しみですね。

397 :
松阪城の近くのラーメンカツラって美味い?
こないだ通りかかってなんか妙に気になったもんで。

398 :
カツラは味はまあまあ。でも、開店時間が昼間の数時間のみだから注意すること

399 :
レスサンクス。
今度行ってみます。

400 :
>>399 カツラに行ったらレビュー頼む

401 :
西伊倉の白竜が正竜亭に変わってたんだが、諏訪にあった店舗が
引っ越したの?

402 :
四日市の来来亭で、うまから麺食ってきた。
すげー辛いがめちゃくちゃ旨かった。
餃子もかなり旨いし、店員も愛想が良いのでかなりお勧め。

403 :
笹川の方?
霞ヶ浦球場での高校野球の応援の帰りに寄ったがあそこはイマイチやった記憶があります

404 :
>>403
四日市の方にも同じ文を投稿しているので、
関係者だよ、きっと。
普通は多重投稿しないだろ。

405 :
そうそう、餃子は普通だ。
めっちゃうまいとは思わなかった。

406 :
マルチで書くと宣伝だと思われるよ。
これは宣伝だろうけどさ。もし違うなら今後は気を付けた方がいい。

407 :
うりうりラーメン美味しいよ

408 :
四日市の生桑のセガの近くに、マクドナルドがあるでしょ
そのマクドナルドのすぐ目の前に立ってるラーメン屋「名前わすれた」で、
地獄ラーメンが食えるんだけど、結構旨いから気に入ってる。
他のラーメンはあんまり旨くないけど地獄ラーメンだけは相当旨い。
地獄ラーメン食いたい人はいってみるといいよ。

でも同じ四日市の来来亭のうまから麺には負けるけどな。

409 :
>>408
ラーメンラーメンうるせーよ

410 :
>>409
板の名前をみてごらん。
ねっ、うるさいでしょ。

411 :
来来亭って四日市のどの辺にあんの?

412 :
>>411
笹川通りのコメリ(旧ミスタージョン)の向かい側やや西。
コロナスポーツ1軒となり。

413 :
>>411
そうそう、手前の山下歯科の信号の無い交差点北側の
スナックとか並んだテナントアパートの中に
中華そばの「らんまん」がある。
昔は、コロナスポーツの隣は、札幌ラーメンだったかがあった。
それがリニューアルした後、来来亭が隣に出来て、その後すぐくらいに
老舗のラーメン屋が閉店した。
一時は、コメリからの徒歩2分圏内に小青湖(山下歯科4軒隣)を含めて、
ラーメンを食べれる店が4軒あった。(現在は3軒)

414 :
>408
その他のラーメンがたいしてうまくないのに
地獄ラーメンがうまいって、
もしかして辛くて味がわからないくらいなんじゃないか?
辛い熱いで味がわからんってことだけど。

415 :
来来亭おいしいね

416 :
411ですが、みなさんお答えありがとう。
近いうち、いってきます

417 :
ぜひ行ってみてください

418 :
>>415
確かに豆社長には、おいしい商売だね^^;

419 :
>>414
全然日本語になってないぞ
地獄ラーメン以外のラーメンがたいしてうまくないって意味だよ。
別に地獄ラーメン食べすぎて口が麻痺して他のラーメンが不味く感じるとかそういうのは
一切無い

420 :
>>415
来来亭ではうまから麺と餃子しか食べてないけどうまかったのは事実。
ただ辛いだけじゃなく、旨さもあるからな。
辛いだけで糞不味いレッドペッパーの台湾ラーメンとは大違いだ。
ただ他の種類のラーメンはまだ一度も食べてないから今度言ったら頼んでみようと思う。

421 :
レッドペッパーの四川タンタンメン美味しいよ

422 :
>>421
あれうまいよな
俺も1年ぐらいレッドペッパーのタンタン麺ばかり食べてた時期あったわ

423 :
結構さっぱりしている

424 :
どさん子は三重にもうないの?

425 :
ようけあるやん

426 :
ようけあんの?

427 :
うん

428 :
亀山の

429 :
まちげーた

亀山の白●とか元どさん子
R165の山の中の店はたまに行く 山菜ラーメンだったかな
割と好きなんで

430 :
そろそろ冷やし中華を食べたくなってきた。

でも冷やし中華になると案外おいしい店って無いような気がする。

どこか中南勢でお勧めの店ってないですか?

431 :
>>430
津大門の良、冷やし中華はあそこが最高。

432 :
>>424
だいぶ減ったけど、探せばまだまだ健在だよ。サッポロラーメンも

433 :
>401
伊倉の正竜亭は、JR四日市そばにあったお店が、5月11日に引っ越したのだそうです。
本日行ってきました。

434 :
正龍亭、雑誌とかでよく紹介されてるね
雑誌では結構ボリュームがあるように見える
10年位前だったか、JR四日市駅に近い店舗の頃へ行ったがちっちゃいドンブリだった
まぁまぁだった

435 :
桑名でおすすめのラーメン屋教えて下さい
できればボリューム多めで

436 :
桑名一は、いちりん@七和
つけ麺専門店だけどね
最近オープンした本格派
極太麺450gの大盛り850円をお勧めする

437 :
桑名のアジアンキング、美味いね。

438 :
アジアンキングって店構えパッとしないから敢えて避けてたが食べログでも評価悪くないのな
もっと儲かったら店舗デザインもうちょい凝ればいいのに

439 :
どさんこのチャーハン美味しい

440 :
松阪のばんびはまずくはないけど、アクの取り方が雑だからスープのそこに溜まっている。
もう少しすっきりしたコクを出してほしい。

441 :
馬起の一文字亭だったところ看板が変わってたけど
別の店になったの?

442 :
>>437
おれも美味いと思った一人!
中華料理の基本が出来ているお店やね

443 :
桑名駅からサンファーレのテレビでアジアンキングのCMを見た

444 :
鈴鹿の国府にある「自家製麺らーめん屋台屋」って、どうなんですか?

445 :
二、三年位前に二、三回行ったことあるよ
店内はレトロな雰囲気、昭和初期?をイメージした感じだった
ラーメンは結構うまかった記憶がある
店主がユニークだ
よくしゃべり自慢話ばかりしている
津のうなぎの伊藤ほどではないがな

446 :
>>445

ありがとうございます。
気にはなってたんですが、何か入りにくい感じがして…。
機会があれば行ってみます。

447 :
笹川通り沿いの旭川ラーメンてどうよ?

448 :
笹川通りにそんな店あったっけ?
どの辺?

449 :
津市久居
神楽

450 :
ラーメンちゃん、めっちゃ美味い
トンテキよりめっちゃ美味いよ

451 :
○ゃんはないだろ。
手抜きで味落ちた上に高いトンテキ喰うよりはマシというだけ
カインズキッチンのラーメンの方が旨い上に安い

452 :
朝日の「○刻○」のみそ、かなり味落ちたわ

去年メガネかけたそら豆みたいな顔したチビが作るようになってから、手鍋でスープ煮詰め過ぎて
塩辛くなった上に調味量の分量明らかに間違えてて味噌・ゴマの風味全然せんし

何遍も作り直させたが大して変わらんかった

453 :
クレーマー自慢
自分の舌がおかしいと思わないの?

454 :
いやいや味覚は人それぞれなんすから・・・^^;

455 :
屋台の大統領の店へ行ってみたい
四日市ですよね
メニューは何がオススメですか?
ところで、梨端のラーメン屋さんは今でもありますか?
鶴三の塩ラーメンは絶品だった
ご主人、今頃何をされてますか?
お元気ですか?
もう一度食べたい

456 :
>>453
味の変化も分からんスナック舌はウマイ・マズイもないからある意味幸せですね

457 :
四日市名物とか言いながら来来憲以外でうまいトンテキ屋あるんか?
確かにちゃんは不味くなったと思う
ラーメンは春吉がうまいよ

458 :
>>452 456
前に食べた時と味が違うから何度も造り直させたとあるけど
店によっては細かな改良を何度もしていてその味がたまたま合わなかったとか
材料費が高騰してるから値上げせずに食材の質を落としてるかも
それと自信の体調や気温で本来同じ味だったとしても違うように感じる事もるよ

459 :
>>458
確かにそういう場合もあるのは分かるよ。
実はおれ以前飲食店で働いてたから、カウンターから見てメガネかけたソラマメの調理が雑なのが分かったし、
同時期でも女性のパートらしき人が作ったのは本来の味だった。
チェーン店としては不良品レベルの味のブレだということなんだよ。

460 :
春吉と言えばムーンライトカンパニー。
佐藤さん元気にしてはるかなあ。
最近全然食いに行って無い。美味いってのは同意。

461 :
とりあえず朝日町にはうまいラーメン屋皆無です

462 :
>>455
屋台の店→沖の島の「まいど」
PM7;30〜AM2;00までの営業
中華ソバ 600円
味噌   650円
ニンニク 650円 オイラのおススメ
梨園のラーメンは廃業だと思う

463 :
>>462
ありがとう
場所はどのあたりですか?
消防署の近くですか?
梨園の端のラーメン屋、廃業ですか?
残念でなりません
美味しかったですよね
おでんとかもあって雰囲気も良かった
春吉なんかよりよっぽどおいしかった

464 :
>>463
すがきやとかに居そうな奴
なんか動きがそわそわセカセカしてる
警備員が御用達

465 :
>>463
ttp://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24008177/

466 :
たしかになんで朝日はあんなに密集してるんだろなw

467 :
まずいラーメン屋が景観を損なってます。

468 :
イーグルって店悲惨じゃね?
まるで別のラーメン屋の敷地内みたいw

469 :
亀山の白熊もヤバいな
全然はやってない

470 :
>>468
イーグルが先にできた。
その後、数十年後経ったら、
大きな看板のラーメン屋が隣にできた。
見えないのに、隣に負けずに
がんばってるイーグルって事は・・・・・。
イーグルはハンデを負って、イーブンの試合を
してるって事だな。

471 :
>>468
あれは酷いな〜
開店時に挨拶とか無しだったのかな?
あんなことしてもイーグルには固定客がついてるから潰れないだろうなぁ

472 :
不味い店に囲まれたイーグルの一人勝ち

473 :
八龍よりイーグルのほうがうまいと思う

474 :
今日、鈴鹿の坂内へ行った
焼き○ラーメンと餃子を注文した
焼き○ラーメンって850円もしたっけ?
値上げした?
あれだけチャーシューがはいっていればいーけどね
しかし、餃子はあんまりうまくないね
もう頼まないよ

475 :
松阪の青雲志

476 :
津のこつこつ閉店するんやね

477 :
亀山の一竜もヤバいと思うよ

478 :
桑名なら盛華の安定感は抜群
てか最近になってチャイナ風の制服になったよね
前まで普段着だったのに

479 :
四日市市内でラーメン店を開業する予定です。
一番街の中に出店するか、駐車場付きの郊外に出店すか迷っています。

皆さんはどう思われますか?アドバイス下さい。お願いします。

480 :
>>479
どんな味のラーメンかな?

481 :
>>479
店舗をやるなら、まず交通量調査を行うべき。
人がほとんど通らないのに商売にはならない。
また、近隣にラーメン屋が多いと大変。
また、前テナント、前々テナントの状況を近隣に聞くべし。
多大な改装費を掛けて、開業数カ月で閉めた喫茶店、理容店など
いくらでも知ってる。
今は不況なので、(大型バス3台を毎朝連ねた派遣社員すらゼロになった)
商売が根付くまでは、最低でも一年食べていけるような運転資金が必要。

ラーメン屋は難しいと言われる。
場所が悪いと、有名店の並んだ
桑名のラーメン街道すら閑散としている。
しかも、体力勝負のようなところがある。

一番街は、ほとんどの商売人が去って行った。
通行量は、昭和47年の1割くらいしか無い。
車社会の四日市では、駐車場が有料で停めにくいのは難点。
岡田屋(現イオン)すら逃げて行った。
そこで商売するには、よっぽどの自信と腕前が必要。

482 :
通行料多すぎても出るのが難しいってなっちゃうよね
三重の国道にはこういう店が多い
案外23号線がいいかもな

483 :
とにかく自分の味が通用するかどうか、屋台で試してみたらどう?

484 :
>>482
そうだ!それも忘れてた。
笹川通りのジェームスが出来る一号線と23号線の間は、
夕方は大渋滞だから、パR屋すら出入りが難しいので閑散としてた。
ジェームスは、昼の間だけ交通量調査したんだろうか?

485 :
みなさん貴重なご意見有難うございます

>>480 和風ラーメンです。基本は塩です。

>>481 
調査の予定はないのですが、やったほうがいいですかね?
一番街の荻窪の近辺なんか良いかな?と漠然に思ってたんですが。昼も結構入ってるし
夜も飲み屋帰りのお客さんなんか取り込めるかなと思ってるですが・・・
確かに投資も多いのでラーメン屋を開くにあたって心配なことは多いですが
決して年齢も若くないので今やらなきゃ次がないと思ってます。

>>482
23号は空き店舗あるんですが、敷地も広くて家賃が結構高いんですよね。
見てると客入りが悪くて閉店っていう店ばかりですし・・・

>>483
味には自信があります。っていうか、のれん分けみたいな感じで出店するので
一から店作りしなければダメってわけじゃないです。
でも今まで作る側から見ていても、美味しい店=繁盛店じゃないと思うんです。
味も大事ですけどやっぱり場所は大きな要素だと思うんですよね。

みなさんありがとうございます
開店出来たらお知らせします!

486 :
鉢の葦葉へ行ってきたが、全然うまくなかった。
期待が大きかっただけに、残念だった。
まず、麺がぬるい。やや茹ですぎ。
スープもコクがなかった。
たまたま、失敗作を出されたのだろうか、と思うほどまずかった。

487 :
化学調味料使わないラーメンを真面目に作っても、
スナック舌の大衆には評価されにくいんだよねぇ

488 :
>>485
笹川通り沿いの近くに住んでいるが、
大通り沿いでも、入れ替わりが激しいテナントは
どこが入ってもほとんどダメだと解る。
そういや、四日市インター近くのRクックの
隣の店舗は、有名な店が入ってもダメだったけど、
今はどうなんだろう。
最近、通って無いからわからない。
反対側の食べ放題の丸忠も閉店してるし。

不況が長いと自営は大変だろうな。

489 :
>>487
信長と京都一番(日本一ってこと)の料理人の話を思いだす。
京風にしたら、斬首されそうだったのが、
もう一度チャンスを貰い、田舎風の濃い味にしたら信長が喜んだって話だ。
信長=田舎者って話だけど、相手に味を合わせれる名人と
味の解らぬ権力者って事だね。

490 :
朝日のイーグル評価高いみたいだけど、オススメは何ラーメン?

491 :
イーグル、15年前位よくいった。
めちゃくちゃうまかったよ。
久しぶりにいこうかな!

ラーメン店オープンするなら富田山城線沿いはどう?あの道沿いは、今の所、何やっても繁盛してるよ!

492 :
桑名の、

熊ぼっこ

っていう謎のラーメン屋行ったやついる?

493 :
来週の月曜日、伊勢の蔵DEパスタの姉妹店のラーメン屋
蔵DEらーめんがオープンするらしいよ。

なんか味噌ラーメン専門店らしい。

蔵だし味噌って言ってるけどあそこはもう
自分の店では味噌は作ってないと思うけど。

494 :
堀木のカメラのキタムラから満殿の湯〜阿倉川のココストア
〜羽津〜富田のルートはどうですか。
朝夕の交通量は多く、昼間と夜は混むほどではないし。
飲食店も少なく、最寄のラーメン店といえば野田?の春吉、金場のチェーン店、
山城線の荻窪ラーメンぐらいだし。

495 :
>>492
昔行ったことある
普通のサッポロラーメン屋だったよ

496 :
>>495
産休!ちょっくら行ってみよかな

笹川通りのマイアミも突撃したいが、おすすめある?

497 :
マイアミといえば激ニンニクでしょ

498 :
イーグルはあの不気味な水槽なんとかならんか^^;

499 :
あさけプラザ近くの四川行ってきた。
辛ラーメンは美味いけど、若いジャージはいたバイトは接客粗雑だな。
せっかく料理美味くても、若いジャージはいたバイトの接客の悪さで
気分悪くなるわ。

500 :
下之宮の四川な。
高校生かヤンキーみたいなバイトいたわ。
確かにコンビニでイラッとするガキみたいな接客だったわ。
草化なのに躾がなってないぞw

501 :
桑名のアジアンキングが
四日市店を開店させるとの噂がチラホラ♪
本当なんですか? 知ってる方がいたら
どの辺に?いつ頃?できるのか?
情報をお願いします。。。

502 :
>>499
おばさんはいい人なのにね
なんで態度の悪いバイト雇ってんだろう?
おばさんには悪いけど、
他の味もサービスもいい中華屋行った方が幸せになれる

503 :
本当にウマいラーメン屋はココに書き込まないよw
載ってない店が正解w

504 :
と、夏の中学生が申しております

505 :
たしかに言えてるかもな
鉢の葦葉は麺がまずい
それに素人の女の子に作らせないでほしい
なんぼ嫁さんかどうか知らんけどな

506 :
ランチでぐんじいったけどお得かんあるね。
接客もまえよりよくなってたし。

白子の方に新しく店オープンしたみたいだけど内容一緒?

507 :
>>506
新規オープンしたのは白子のどのあたりですか?

508 :
>>506
白子にぐんじ?
どの辺?
ぐんじの大将、近くに開花屋がオープンした頃、えろうもからんで店閉めるようなことゆうとったけどなぁ・・

509 :
>>508
確かに、店が多すぎるとボヤいていたな・・

510 :
そういや北ジャス近くの幸楽苑の横に王将もうすぐできるよね
ほんと喧嘩売ってんなあれw

511 :
>>510
そぉ?

512 :
>>510
どっちもアレだからwイカネ。。。

513 :
>>512
まだ王将のがマシっちゃう?

514 :
>>513
王将は店によるばらつきハゲしいからアレだなw

515 :
>>514
どの店も安定して不味い幸楽苑もアレだろ

516 :
鈴鹿や亀山の王将は外人が結構多いよね
安くてうまいので好きだ
学生時代から利用しています

517 :
日永の王将は最高やな

518 :
亀山がうまいと思う
津もうまいらしいな

519 :
亀山、餃子の焼き方がヘタやなと思ったら、おっちゃんがおらんかった。
しばらく休んどるらしいけど、大丈夫なんやろか。

520 :
あのおっちゃん、真面目そうで真剣に料理作っとる姿が素敵だった
餃子とラーメンを受け持っとったな
あのおっちゃんがいなくなったら亀山王将は終わりやな
亀山の王将はあのおやっさんでもっとったよえなもんやもん

521 :
あさけプラザ近辺の「四川」は草加だから。
バイト接客悪いでオイっ(怒)!!

522 :
>>521
そうかだと何があるの?

523 :
>>522
会員だけサービスされる。
利益がD作に流れる。

524 :
>>523
だから嫌がられるのね。

525 :
>>524
常連らしき客に対してと一見客に対しての
接客の態度・挨拶の声の大きさが露骨に違う。
おれ超地元だけど、
接客の姿勢に違和感を感じざるを得ない。

526 :
津駅周辺でマシなラーメン屋って言うと天下Go麺くらい?
おすすめの店ってあります?

527 :
>>525
そっか。
私も地元だからしょっちゅう行くけど、そういうの気にした事なかった。
今度行く時様子伺ってみる。

てか、最近は紅蘭派

528 :
>>526
二代目天下GO麺?……
俺は津駅周辺なら麦一等兵へ行くな。
駅前の開花屋はもうラーメン屋じゃないしね。

529 :
>>528
麦一等兵ですか
情報ありがとう
ちょっと調べてみます

530 :
一身田時代の松陽はうまかったよね
あのラーメンをもう一回食べてみたい
安濃に移転してから パッとせんだな
免許センター近くに移転してからは完全に終わってたな

531 :
>>525
同じ金払って客の差別は無いよな。
愛の貧乏脱出大作戦特番が昨年あったが、ラーメン修行で
麺屋こうじの代表田代浩二は、うまいことを言ってたよ。
「まずいラーメン屋さんは今はどこにも無い。ラーメンに魅力が無くても
ご主人にもう一回会いにきたいという人間力を学んでいただきたい。」
と。
そこは人間力は無いな。排除力はあっても。

532 :
桑名の小川屋は金払っても礼すら言わんかった。
出来の悪いコンビニクラスの接客やったで。

533 :
>>531
そうかなぁ
まずいラーメン屋あるよぉ

534 :
不味い上に人間力!?とやらも皆無な店もあるな。

535 :
最近イーグルがよく閉まってる気がするんだけど…
情報求ム

536 :
>>534
人間力は元四工、現いな総監督の尾崎の口癖やったな
人間力だけでは甲子園では勝てません

537 :
ラーメン街道って、もうやってない?

538 :
まぁ四川のバイトは気が利かねぇし、態度悪いのは確かだ

539 :
そんなあなたはマゾなんだね。

540 :
>>539
日本語理解できる?

541 :
桑名七和の四川の横のつけ麺屋 結構ベスト・・・

ランチ 中盛 ライス付 750円
最後はタレにライスを突っ込んで・・・・

2人でやっているので 待ち が出ているが

タレは超濃厚

542 :
>>538
バイトは確かにチャラ男で良くない。
女の子のバイトも、勘違いギャルでなんか嫌。
だけど、料理は別。
食べたいから行っちゃうんだよね〜。

543 :
接客が悪い・軽んじてる店は美味い料理もトータルで不味く感じる。
外食産業の肝心な所だと思う。
まだ、大矢知で中国人か台湾人がやってる店のほうが
接客が誠実だからまた行きたくなる。

桑名の●源は料理も接客もベストでホント気持ちいい。

544 :
嫌なら行かなきゃいい。

545 :
>>544
単純脳な中坊だろ、おまえ

546 :
>>545
料理がマズく感じる位不愉快なら行かなきゃいい。

どうしたいの?って話。

547 :
>>546
すぐ開き直る、チャラ男と勘違いギャル。
仕事の姿勢にそのまま露呈しとるで。
万年バイト止まりなの解るわw

548 :
接客が悪いのに行くようじゃ、治らんだろうな。
料理は雰囲気も大切だが、餌には雰囲気は必要ないからな。

549 :
接客が悪いのに行ってるのでなく、
行ったら接客が悪かったので感想を書いた。
当然、それ以来行ってない。
言うまでもないことだ。
ここは勝手に脳内で歪曲する、
国語力ない中坊ばかりなのか?

550 :
>>549
お前が不味いラーメン食う度に愚痴を聞かされなあかんのかい!
二度と行かないような店の陰口をネチネチ書くなよみっともない

551 :
夏休みだねぇ〜

552 :
横井と喜楽、うまいのはどっち?

553 :
味覚も価値観も人それぞれだから一概には言えんだろ

554 :
なみへいと博多一丁、うまいのはどっち?

555 :
横井となみへいがうまいっ!と思う。
好みの差だからどっちもうまいよ。

556 :
鉢の葦葉とぐんじはどっちがうまい?

557 :
ぐんじは塩辛すぎ且つエグミがあるスープで、
以前より味が雑になった気がする。
鉢の葦葉はあっさり繊細さをキープ。
店長のやる気の差が出た。

558 :
>>556
好みではっきりわかれると思う
塩で例えると
ぐんじはタレが強いから濃い目の味が好きで塩って感じるわかりやすい味が好きな人ならおすすめ
鉢の葦葉はタレはあっさりでだしが主
この店の一番の分かれ目は麺
つるっと喉越しのいい細麺でそうめんのような麺
これが苦手な人はダメじゃないかな?

559 :
>>558
だよねー
鉢の葦葉はあの麺が好きになれない
何とかしてほしいが、あの麺が好みという貴兄も多いことでしょう

560 :
ぐんじはスナック舌向き。
葦葉は出汁の味わかる玄人向き。

それぞれの舌に合わせてどうぞ。

561 :
すみれと春夏秋灯、うまいのはどっち?

562 :
>>561  .mie.ocn.ne.jp
そろそろうざい、ちったぁ考えろ。

563 :
鈴鹿の夜鳴きラーメン伊藤はどうなんでしょう。
こってり系が流行の昨今ですが、魚介系のあっさりスープが
うまいと思うのですが。。

564 :
北ジャス近くの王将行ってきた
人も凄かったが、店員の数もすごかったw
味はふつー

565 :
おれもお盆王将行った。
ラーメンが普通の味でコストからすると良くできてると思う。
天津飯の卵の具合もかなり良く、嫁が食べたあんかけバリそば(?)も
美味しい。から揚げが若干ぱっさりしてた。
セットは一品がそれぞれ多く、腹いっぱい食べれてGoodです。

566 :
三重のうまいラーメン屋ってスレタイなのに王将が出てきちゃうんだね。
確かにうまいラーメン屋は少ないけど嘆かわしいなって思った。

567 :
松阪のだいあと担々麺のトンコツだったかが似てたな
ニンニク入ってるか否か

568 :
鶴三のあの塩辛いラーメンがひさしぶりに食べたい・・

好き嫌いがはげしくわかれたが、自分は好きだった。
食べると「うわっ 無理」って思うんだが、気が付けば食べきって
また食べたくなるんだよな・・

569 :
鳥羽にある潰れたパR屋の敷地内にある担々麺屋が美味しかった。

570 :
>>568
梅が乗ってたのが好きだった。

571 :
>>563
3、4年前に二回位行った
あっさり系だが、何かが足りない気がする
チャーシューが柔らかかった

572 :
>>566
そもそも味覚は人それぞれ違うんだし
君が不味いと思う所は挙げちゃいかんのかい?

573 :
王将とスガキヤは三重で一、二を争うラーメン出すよっ!

574 :
>>566
ほんとに美味いラーメン屋教えるわけねえだろ、バカ
幸楽苑うまいよ

575 :
夏っぽいレスが続くな

576 :
三重のラーメンレベルが低いのではなく
マニアを気取ってここに書き込みしてる一部の人の
レベルが低いのですね

577 :
来来亭と横綱、うまいのはどっち?

578 :
来来亭のがoption設定できて自分好みにできるが、社長が
80点のラーメンでいいとかホザく客をナメた態度の守銭奴野郎。
味はせいぜい60点止まりのフランチャイズ。
横綱・・クサイよ。

579 :
>>576
三重県のラーメンレベルは確実に低いだろ
無理矢理な嘘はよしてくれ

580 :
鶴三か 懐かしいな 俺はいつも薄めで頼んでた もう一回たべたいな

581 :
>>578
昔の横綱が好きだった
たしかに臭かった
昔の横綱はコタツの中のオヤジの足の臭いがしたな

東海地方では川越店しかない頃の横綱はうまかった
しかし、だんだん味が変わってしまった
改装してからはまったく別物のラーメンになってしまった

582 :
>>579
それ以上にここで通を気取ってる人の
味覚のレベルじゃなくて人間としてのレベルが低いんです

583 :
あさけプラザ前の「四川」バイトヤンキー女は接客生意気や
マ●コも臭そうでラーメンマズなるわ、案の定、朝鮮顔しとるしな
客のこと考えとらんゆとり低能バカ
はよ首にせえよ!

584 :
>>582
通を気取られたくないのなら、こんなスレに来るべきでは無いと思うがな
それすら分からん奴に人様をどうこう言う資格は無いんじゃ無いのか?

585 :
>>584
ここで通を気取ってる人は心の狭い人が多い気がするって書いたのに
なんであなたがキレるの?

ここは普通に三重のラーメンについて情報を交換するスレやん

586 :
>>583
そのバイトが創価つながりなら首にはならない。ちゃんちゃん。

587 :
>>585
別にキレてないよ
お前のつまらない思い込みで他人を不快にするのは間違ってるとは思わない?
だいたいこの手のスレには自称ラーメン通が自然と集まるもんだろ
そいつ等に対してなんで喧嘩を売ってんのよ?

588 :
>>585
創価は人間としてのレベルが低いんです
おまえ創価臭するよ

589 :
今はなき大山田の第一旭美味かったなー

590 :
今はなき鈴鹿の第一旭もウマかった
なぜかウマいラーメン屋消えていって大衆店だらけになって
しもた

591 :
菰野の第一旭に良くいったなー 好きだったなー また食べたいなあー

592 :
第一旭なら京都に行けば食えるけどな

593 :
>>587
なるほど
わたしはもともと>>574のような人に言いたかったんだけど
あなたも似たような考えなんですか?

そうでないのでしたら
気を悪くされたのならあやまります
すみませんでした

594 :
>>593
自称ラーメン通にも様々な人が居ることを理解して下さい
一部の特殊な人間と同系列で語るのは大きな間違いだと認識しましょう

595 :
>>593
だから、幸楽苑ウマイっつってんだろがw

596 :
幸楽苑は美味いというか安定してるな
どこ行こうか迷うとじゃあ幸楽苑にすっかみたいなw

597 :
幸楽苑は値段の割りに十分美味いw
他でごはん食ってると幸楽苑でひさしぶりに食ったらその安さにびっくりするw
 
あ、伊勢の蔵deラーメンなかなか美味かった。
量もいい感じ、チャーシュー大きい。

598 :
俺は幸楽苑のラーメン苦手だわ
あれならスガキヤ行く

599 :
幸楽苑より王将、王将よりスガキヤがうまいで確定。

600 :
>>599
人の価値観はそれぞれだから一概には言えないんだよ

601 :
なんでパソやと書き込めやんのやろ?

602 :
>>599
同感です
幸楽苑はまずい
王将は店で差がある
すがきやは昔の方がもっとうまかった
ラーメン一杯140円の頃な
ラーメンと食べるクリゼンがうまかった

603 :
>>601
この板の管理人かけてるからだよ

604 :
ごめんちょっと言葉が抜けてた
この板の管理人が規制をかけているから書き込め無いんだと思われます

605 :
>>597
同意。
昔はゴムみたいな変な麺で安かろう悪かろうだったけど
麺を日々調整して改良を重ねてあの価格は良心的だよね。
スープも日々改良してるよね、ひさびさに食べに行って
ああ、この価格ならアリかなってさ

606 :
四日市にあるフリークス近くの商店街に屋台ラーメンがありましたが

今は、まったく見かけません。

どちらで商売をやっているかご存知の方見えませんか?

607 :
俺は逆にスガキヤは駄目だな。
スープが全然美味しいと思えない・・・
あー腹減った、けど他に食いに行くとこも金もない・・・って状態でやっと入るレベル。
王将は餃子とから揚げが食べたくなったら行く。

608 :
幸楽苑はチャーシューメンあった時が最強だったw
なんであれ無くなったんだろ。コストかな

609 :
>>608
えっ〜
チャーシュー麺がないラーメン屋ってあるの?

610 :
博多っこが好きだった俺様にオススメのラーメン屋を教えれ

611 :
>>609
幸楽苑知らないとか勘弁してくれw^^;

612 :
>>611
幸楽苑は知ってるよ
二回位行ったが、イマイチだった
チャーシュー麺がないなんて信じられん

613 :
はあ?意味わかんない
行ったことあるのにチャーシューメンがあるかわからんとかw

614 :
>>613
よく行くけど、そこまで気付かない。
そんなもんだよ。

615 :
メニュー見てないだけやんけw

616 :
うん。
そんな食い入るように見ないかも。

617 :
>>612
幸楽苑は2年前と今年とは微妙に味が異なる。
程度まぁまぁで安かろうから、少しは品質に気を配りだした。
安かろうは、日高屋に負けるからな。
マックが商品を入れ替えるように、このような大手チェーンは
商品内容が入れ替わるので要注意。

618 :
丸源も出来た頃はお茶が尿瓶みたいやったけど改善されたな
チェーン店は味もメニューもかえてくるな
それにしても丸源の看板メニューである◯そばは甘すぎる
玉ねぎのせいかと思うが、改善してほしい
チャーハンは以前のレタスチャーハンの方がおいしかった

619 :
 久居の開花屋を国道挟んで反対側にあるラーメン屋さん、ご存知の方みえま
せんか?

620 :
>>610を無視しないでくれ…
無視されるのは家庭だけで充分だわ

博多っ子がなくなったら、ホント困るんだけど

621 :
らうめん

622 :
>>620
アホなNGワード規制がかかってるからレスできん
文句があれば糞管理人に言え

623 :
>>619
まあまあ旨いよ
並んで食う程じゃ無いけど

624 :
川越町R23沿いの横綱いつも満員だけどウマいんかな〜
港区店最近行ったけど、塩辛くて味落ちてたけど・・

625 :
>>624
美味しいと思うよ。
俺は好きで仕方ない。

626 :
横綱は2種類のラーメンのみでやってるとこを売りにしてるけど
別にふつーなんだよなあw
ま 行ってみ

627 :
>>623
ありがとうございます。

628 :
川越の横綱は余り美味しいとは思わなかったけど、刈谷パーキングエリアの店は旨いと感じた
さらに旨かったのが京都の某横綱だった

629 :
横綱ってセントラルキッチンでしょ
どこで食っても一緒じゃないの

630 :
>>629
横綱ってセントラルキッチンなの?
京都で食ったのは明らかに別物に感じるぐらい旨かったよ
寸胴も並んでたからスープは店でとってる感じだったんだけどなあ

631 :
公式HPのおいしさの秘密にはそう自慢しているよ

632 :
>>631
そうなんだ?
情報サンクスです
なんで店舗によって味が変わるんだろうね?
不思議だわー

633 :
多分セントラルな吉牛でも当たり店舗といまいち店舗あるみたいに最後仕上げの微妙な加減も
店員の技術差あったりするんじゃない?

634 :
>>633
なるほどね
ても、セントラルキッチン製のラーメンすらまともに調理出来ない店舗が有るのは悲しいですね

635 :
朝日町の一○堂のランチタイムに
メガネそら豆顔男が作る味噌ラーメンは食わんほうがいい。
全然本来の味じゃない。

636 :
んなもん作る人指名できねーからどうしよーもねーだろw

637 :
横綱は以前はおいしかったが今はもやしが入ってか?味がうすくなり普通のラーメンになってしまったと思う

638 :
>>637
ほんとそう
まったく別物のラーメンに成り下がってしまった
経営者が変わったのでしょうか?

639 :
川越の横綱?
うそ?もやし入ったん?

640 :
なにげに入っていると思います たしか昔は入ってなかったかと…

641 :
>>639
もやし入ったらおしまいやな

642 :
笹川通り沿いの来来亭の旨辛麺結構美味しい。
辛いの好きな人ならお勧め。
だが、一つ非常に不快な気分にあった。
ちょうど来来亭に昨日いったんだが、人がたくさんいて順番待ち
状態になっていたんだ。そこで外で待っていた子供連れのブサイクな
主婦に、俺が来来亭に入るためにその子供と主婦のそばを通ろうと
したとき、主婦が子供に向かって、怖いからみちゃだめと平気で
俺に聞こえるように言って来たんだけどかなりむかついた。
最近こういう通りすがりの見ず知らずの赤の他人に、子供利用して
暴言を聞こえるように平気で言ってくる奴って多いのかな?
あと店員が軍隊みたいに礼儀正しくて、挨拶とか注文の取り方とか
気合入りすぎててちょっと引いた。あそこまでやんなくてもって感じ。
あれ逆に行きづらいんじゃね?って思ったw

643 :
>>637
どこの飲食店もそうだけど、まずい時と旨い時と日によって
は波がすごいあるんだよね。
たまたま旨い時はなぜか客が混雑してるぐらいいる時。
逆に過疎ってるときはまずいときが多い。
サイゼリアとかも同じ。

644 :
嬉野にある青雲志が美味しいって聞いたけど、行った事ある人いる?

645 :
四日市駅のそばにある北方ラーメンかなりうまい
店員も感じよいし客層も悪くないしかなりお勧め

646 :
怖いからみちゃだめ。

647 :
>>644
個人的においしいと思いました。
ちょい高い感あるけど、満足できる。
特製塩、醤油、つけ麺食べて、かみさんはつけ麺を絶賛。
私は塩で満足。
九州や家系とは違う、なんだろう・・・。また行きたいです。

って、あんまり書いたらだめなんやろうなぁ・・・。ほどよい混み具合なのです。
でも、検索すると、結構出てきますよね。

648 :
フラワーロードの所にあるラーメンショップとかいう店って美味いの?
何かやたらと人が並んでいたんだが

649 :
>>648
一回行ったかな
ニンニクがきいていた記憶があります
朝からやってるみたいよ

650 :
なみへいって、やっぱ美味いん?

651 :
>>650
博多のとんこつラーメン以上にこだわってる感じ。
時間帯によってはスープが煮つめすぎて辛いから何度か通えば
最高のとんこつに出会える。
ただカウンター狭すぎだから狭所恐怖症の人には苦痛かもしれん。

652 :
>>651
訂正:狭所→閉所

中州のラーメンも食ったけど、それより丁寧なつくりでウマイよ。

653 :
>>651
なみへいはうまいけどちょっとくどいな
博多一丁の方がアッサリしてる
ただ、全体になみへいの方が博多一丁よりつくりが丁寧だ
客のまわし方もよい
博多一丁はテーブル席があるからダメ!
小さな子供を連れた家族が^ラ^ラ食べてけつかる
誤解を恐れずに言えば小学生以下の子どもは入店禁止にしてもらいたい

なみへいのカウンターが狭いとは思わないけどなあ
あれで狭かったら一蘭なんかどないすんの?
一人一人囲われてるよ
ラーメンが出たらシャッターが閉まるし(笑)
集中して食えるでえーけどな
あれも特許らしいな

654 :
>>653
親の教育が悪いガキのみでいいから入店禁止にしてもらいたい
でも店の店員からしたら親の教育がいいか悪いかなんて入店前に
わかんねーけどなW

655 :
柄の悪い客も嫌ですけど。子供に限らず。

656 :
>>654
だから小学生以下の子供は入店禁止にすればいいのだよ

657 :
>>647
ありがとうございます。行ってきました。

普段食べない塩を頼んだけど、良い意味でイメージと違って美味しかった。岩塩がイイ。

あの規模だから出来るんだろうなぁ。県外ナンバーも多く、満足して帰ってくお客さん多かった。

658 :
はちのあしは、イマイチだ。

マイアミってどうですか?

659 :
やる気ないクソRがつくっとる桑名きん●ゅうはゴミ臭いぞ。

660 :
>>658
こってり系の君が、あっさり系に行ったのね。
マイアミはニンニク系。
君には合いそう。
けど、マイアミは昼はやって無い。月曜休み。
しかも夜6時半くらいからしかやって無いから注意ね。

661 :
>>660

情報ありがとう。

こってりも大好きだけどあっさりも好きだよ(’’)

マイアミは、昼の営業無しなんですね・・・

夜は、難しいなぁ・・・。

昔ながらの中華そばもいいね。

正竜亭はどうだろう?

662 :
>>661
マイアミは昼はやってない。これは近所だから常識。
ところが、ネット検索すると食べログでは、
昼に点数付けている人がいるから、要注意。

663 :
>>661
正竜亭、JR四日市近くにあった頃、一回行きました
まずくななかったですが、雑誌に載っている写真より小ぶりの鉢でした

664 :
R1沿いの 一竜 博多ラーメンめっちゃうます

665 :
>>664
亀山はあかんよ
チャーシューがめっちゃくちゃ薄い
しかもかったい
ゴムかんどるみたい(笑)

666 :
>>663

正竜亭って幸町から移転したの?

667 :
鶴三と梨園の端の塩ラーメンがもっぺん食べたい

668 :
>>666
伊倉から中川原経由笹川通りに行く道の西にある。
詳細的には、
伊倉のカーマ南にあるおおきな結婚式場の前に「白竜」があった。
そこへ移った。

669 :
マイアミ連休中って休みなの?
2時ごろ行ったら閉まってたんだけど・・・

670 :
マイアミの営業時間は18:40〜翌2:00(オーダーストップ/翌1:30)
クジマグより転載。

671 :
>>670
ありがとー。
クジラの500円のラーメン本も2:30ってあったけど、
他のネットで閉店3時ってあったけど古い情報なんだね。

672 :
マイアミって駐車場あるん?

673 :
>>672
あるよ、店の西側に少し。

あと、歩道と笹川通りを利用している人もいるけど(爆)

674 :
>>673
遅くなったけどサンキュ!
車でいってくる

675 :
桑名駅前の屋台のてっぺん 白テールラーメン
初めて食べたが スープが抜群・・・

細ちぢれ麺にばっちりマッチ・・

店はテントで
800円はお高いが

満足できるもの

676 :
>>675
桑名駅前のビルで五目中間?がおいしいと評判の店あったよね
なんちゅー店でした?
桔梗屋でしたっけ?

677 :
>>676
×中間
○中華

678 :
五目中華って久方ぶりに聞いたわ
ラーメンに八宝菜ぶっかけたやつだったっけ?

679 :
>>678
八宝菜やのうていろんなもんが入っとるって意味ちゃう?

680 :
中華ちらし 桔梗屋
桑名の伝統店

中華そばに野菜の具がいっぱいのやつ

でも桑栄メイトのよこのちゃーみーすーぷ
これも伝統店だけど
台湾ラーメンが最高
注文しなくても チャーハンもくれるし安い

どちらも古いタイプのラーメン店
くどくないので・・・

681 :
三重のラーメンは開花屋など一部を除いてまずい
修行しなおすこと

682 :
>>681
開花屋も不味いがな

683 :
開花屋は店舗展開してから美味くなくなった。津駅前なんか悲惨だわ。

684 :
>>681
開花屋はしょっぱいだけ
ただ、ぐんじ近くに開花屋がオープンした頃、ぐんじの大将に「もからんで店しめよかとおもとる」といわしめたわな

685 :
>>683
松阪と鈴鹿だけの頃はマシでしたね

686 :
開花屋の醤油ラーメンは醤油にラーメンが沈んでるレベルのゲテモノだったからな。

687 :
開花屋の津島店ってまだあるのかな?

688 :
ひさしぶりに開花屋の前を通ったが最近はカレーだのカツ鍋なんか売ってんだな・・・
 
たとえそれらがうまかったとしても、ラーメン屋が他のメニューなんかを売りに出したらダメだろ。
ラーメンで勝負できない、ラーメンに自信がないんだと思われるだけじゃね?
俺は元から開花屋では食わんがw

689 :
松阪の花紋はガチでうまい

690 :
亀山にラーメン屋の漠ってできるらしいけど
白子の漠と関係あるのかな?

691 :
同僚に、鈴鹿でうまいラーメン屋を尋ねたら、全員が天一と答えた。
ラーメン不毛の地だなぁ…。

692 :
個人的には来来亭かと思う
ぐんじでは物足りんし、坂内はおばやんらがしゃべりすぎやし
鈴鹿の天一は行ったことないが、天一は店舗によりバラツキがあると聞く
京都の総本店が最も美味しいと聞いていたので高速を使ってわざわざ京都まで食べにいったが、美味しかった
タクシーの運ちゃんが修学旅行の生徒を連れてきてた

693 :
>>681
勉強不足。修行しなおせ
>>683
同意。最近本店は頑張ってるよ。
一時はひどいもんやったが。
>>686
君の舌がゲテモノ?
>>689
普通。
>>691
鈴鹿で一番とは思わんが、
天一では久居よりは遙かにうまいかな・・・

694 :
>>693
ラーメンの好みなんか人それぞれなんだから人の感想にケチつけるのはどうでしょうか。

僕個人的には>>693さんの書き込みを見ても「開花屋の店員乙!!」って見えますよ。

695 :
>>694 確かに。

自分の好みに合わないだけで、マズイとケチつける奴が多すぎだな。
どんだけ甘えてるんだが・・・

696 :
博多っこのあとにまた博多ラーメン

誰かいってきてくれ
博多っこがなくなってからラーメンを食べにいってない

697 :
ひとそれぞれとか言う奴

つまんないんだよなぁ

開花屋がうまいとはおもわんけど

698 :
久居の麦で1日限定30食の闘魂ラーメンを食ってきた
まあ、かなり美味しい部類では有るんだが、何か一つ足りてないような感じだね
あれはちょっと改良出来れば大化けしそうな味だわ

699 :
初めて、白子の麦に行った時・・・

こってり大好きな私が闘魂ラーメンに挑戦したら撃沈した。

改めて、闘魂以外のラーメン食べたら美味くてファンになった。

天一のこってりと闘魂ではどちらが濃いのでしょうか?

主人曰く「闘魂を超えるドロドロスープ。」と言ってましたが・・・。

桑名駅前の屋台ラーメンの情報教えてもらえませんか?

700 :
松阪の「すみれ」

701 :
すみれは津ですが

702 :
>>699
麦って久居にもあらへん?

703 :
うん、久居が本店じゃない?

704 :
油日の宇奈月がうまい。

705 :
>>704

どこにあんの?

706 :
残念ながら、ちょっとだけ県境を越えちゃってるよ@宇奈月。
おいしいのは認めるけどさ。

707 :
四日市インター前の王将の「こってりラーメン」に一票

708 :
王将でラーメンって食べる気しないな。

709 :
>>706

滋賀なら行けるね。

写真見たけどめっちゃ旨そう。

情報ありがとね。

710 :
「超らーめんナビ」による口コミ人気順だと

1位 らーめん鉢ノ葦葉 61票
2位 なみへい 47票
3位 ラーメンぐんじ本店 39票
4位 博多らーめん 博多一丁 38票
5位 開花屋楽麺荘 松坂本店 31票

とのことです

711 :
新店で、桑名にオープンした「つけ麺 いちりん」や、松阪にオープンした「青雲志」は、かなちレベルがたかいと思う

712 :
>>710
鉢の葦葉は麺がイマイチ
それに女、奥さん?に作らせてるのがダメ

713 :
鉢の葦葉は、納得いかないな。

何年か前に行ったっきり行ってない。

大騒ぎするほど美味しくない。

714 :
今月桑名にオープンした「はなび」の塩は食べた?
肉(+300円)は、おっさんには多すぎた。。

715 :
松阪 更科そばの中華そばが上手い。

716 :
今日、亀山にある中華料理「味神館」に初めて来店したが最悪だった。味云々よりもまず店内にハエが多数飛び交ってて・・・。
照明、テーブル、壁、とにかくありとあらゆる箇所にざっと20〜30は居た。これマジで。
もう二度と行くことはないだろう。

717 :
>>716
関やろ
あそこは最悪や
看板のラーメン価格も税抜きで表示しとったしな
税務署へちくったらなあかんな
Rの風俗雑誌がやたら置いてあるし
おかしいで

718 :
安いから気になってたけど・・・

行かなくてよかったわ。

食品扱う店で蝿はいかんな。

719 :
やっぱ中国人は信用できやんわ
二才の子供がひき逃げされとる現場を18人が見て見ぬ振りして通ってくんやもんなぁ
無茶苦茶や

720 :
衛生面でいったら野田にある春吉も最悪。
店主いっつも左か右か忘れたが手にゴム手袋してるがその手袋したまま洗い物するのは構わんがそこからおにぎりをそのゴム手つけたまま握ってるのを見たときは引いたわ。
あとトイレに意味の分からんフィギアが置いてあるがほこりまみれだし厨房(冷蔵庫、レンジ、壁など)も油まみれ><;飲食店経営者にあるまじき心構えの無さに残念だ。

721 :
野田ってどこよw

722 :
>>721
中部中学の北、三滝川北側から始まる道路の生桑に行くまでの間が野田と末永。

春吉は、市民病院の近くにある湯の山街道沿いの「ぎょうざの新味覚」前を
北へ入って、三滝川に沿って合流し、すぐ西にある橋を北へ渡り、
次の信号交差点のひとつ手前を右折、パR店ニューキングの東側の
生桑街道沿いにある。

723 :
鶴三へ行きたかったのに場所がわからず春吉へ行ってしまった苦い思い出がある
春吉はまずかった
店員の態度も悪かった

724 :
>>723
春吉は嫁さん(昼の営業時間にはだいたい居る)は接客いいが、旦那は無愛想、オーダー聞くときも黙って近づいてぼそぼそ言ってるし
出すときもぼそぼそ。客商売には向いてないタイプだと思うよあの人は。

725 :
>>724
佐藤さん、Moonlight Company (貸スタジオ)やってた頃は愛想良かったんだけどなあ。
今でも常連とか知り合いには愛想いいと思うんだが、初見の人への対応を見たことないので判らん。
そっけないところはあるけど良い人だよ。

726 :
 久居の住民です。私もラーメン好きなんですが、博多一丁、開花屋、あまり
特別美味しいという話は聞かないです。味オンチな人が多いのでしょうか?
やはり自分の舌で確かめるのが一番ですね。

727 :
>>725
客商売に初見もクソもねえわな。そんなもん客には関係ないこと。
それが売上げに左右されるも経営者の責務

728 :
>>726

博多一丁は、美味しいけどねぇ・・・。

729 :
>>728
博多一丁は客のまわし方が下手だな
テーブル席作ったのが失敗だった
小学生以下の子どもを入店させないでほしい
子ども連れの家族が^ラ^ラ食べてるのを見るとムカつく

730 :
>>729
子ども連れで申し訳ないと思いつついろいろな店に食べに行ってます。
お店の客の回し方にも一応気を使い、テーブル席にこだわらずに
カウンターも使わせてもらってます。
待っているお客さんが座れるスペースを作れそうな時は子供用の椅子に変えてみたり
みたりして・・・
こんなことがありました。
前に並んだお客さんなんですが、連れが到着しないままカップルで
テーブル席に着き連れ待ち状態。
携帯で連絡取ってるのが聞こえてきたのですが、皆さん御承知の通り
開店時間からすでに込みますよね?かなりの時間が経っても
車の駐車スペースの確保もままならない感じの会話が聞こえてきて
お店の方も対応に苦慮されてました。(20分位、オーダー無しで)
上手に客をまわせてない感みたいなのは少しは感じたけど
(最近急上昇の店程は感じませんでしたが)
会計時、大変申し訳ありませんでしたと頭を下げてきた店員さんに
同情しちゃうくらいの出来事がありました。

731 :
ラーメン屋でも未就学児の入店お断りってあったらいいよね。

子連れで来てる奴らはマナーを知らないどこの店でもそう。

子供を野放し 泣こうが叫ぼうがお構いなし 

「子供だから仕方ない。」では本当に済まない。

おクソガキの泣き叫ぶ声やキンキン声聞くとマジで叩くものがあったら

ガってしてやりたくなる時が多々ある。

三重で1軒だけあるけどね。

小さいガキは、お断りのラーメン屋。

そこは、夫婦でやってて開店時間は遅いけど

美味しいし店主も感じが良くて大好き。

732 :
訂正 三重で1軒だけある ×

   知ってるラーメン屋で1軒だけある ○

733 :
>>731
改行やめれ

734 :
>>727
まあ、それが正論なんだけどな。
寿司屋、小料理屋(個人経営の居酒屋とかも)、ラーメン屋、うなぎ屋、天ぷら屋、蕎麦屋なんかは、初見に無愛想な大将が多い様に思う。
まあそれが原因で客足遠退いたり逆に増えたりするのはその人の手腕だわ。
愛想だけ良くても、基本的に飲食店は味が第一だから不味けりゃダメだろうし、
とびきり美味くても客に無愛想だとダメって人も居るだろうしさ。

735 :
>>734
お宅みたいに昔から知ってる者にはあの店主の人柄が分かるからいいけどやっぱ知らない者からしたら第一印象て大事だからな。
それはそうとMoonlight Company て何?なんか違う業種の店でもやってたのか?

736 :
改行したら見やすいやろ。そんなんも、わからんのか。

737 :
>>736
あほか
おまえは

738 :
確認するまでもなく100%アホでしょ

739 :
だまれ、カス。

740 :
春吉の店主は、2年前一度行った時、
ナイター中継見てる目線のままラーメン出して
きたんで嫁と共にオイオイと思ったが、特に接客が悪いとは感じなかったよ。
ラーメン自体も俺はウマイと思う。

741 :
ナイター中継見てる目線のままラーメン出して・・・これで接客が悪いと思わないあんたが幸せだわ(苦笑)

742 :
>>741
ハハw
俺もナイター気になってたからかなw
そん時、ラーメンはマジメに作ってたからまあいいかなと。
うまかったから許せたんだなw


743 :
ラーメン自体の味はさほど悪くわないが厨房やトイレ見たかい?
厨房は油よごれひどいわトイレは訳わからんフィギアにホコリかぶってるわさ〜
本屋やパR店ならともかく飲食店があれじゃあダメっしょ。接客以外にも問題点のある店だとは思うぜ。

744 :
>>743
確かに汚いのはダメだね。
一回行ったっきりにしとくよ、ありがとう。

745 :
寺家のともやへ行ってきた
はっきり言ってイマイチだった
いや、イマ3くらいかな
名古屋、滋賀の有名つけ麺店を食べ歩いてきた自分にとっては残念だった
もう行くことはないだろう

746 :
>>735
佐藤さんは昔、近鉄四日市駅近くでMoonlight Companyって名前の貸スタジオやってたんだわ。
俺はその当時アマチュアバンドやってたんで、しょっちゅうそこ借りて練習してて、
佐藤さんの共同経営者!?の琢磨さんって人が音屋もやってて、その手伝いとかしてたんで
顔馴染みだったという経緯で、それで佐藤さんの人柄を知ってるという感じ。

747 :
いっとくやの味噌とチャーハンとビールの組み合わせは好き

748 :
>>746
なるほど、そういう経緯があった訳ね。
しかしまた畑違いの業種についたもんだな〜。
以前(日曜)に店行ったとき奥さん+子供も手伝ってわ。
家族養ってくのにある種おもいきった転職についたね。

749 :
春吉のマスター、そんな経歴でしたか
ラーメン屋って誰でもできるのか?
課長どばどば入れたら

750 :
>>749
ラーメン屋はブームだから、一日に1軒出来て1軒潰れると聞いたくらいだ。

続いただけでも素晴らしい腕だよ。
化調無しの方がうまいとは限らん。下手な出汁は雑味が出る。
化調は多すぎると苦いが、添加してうまいなら無問題。

しかし、無化調なんて誰が言い出したのか、料亭ではあるまいし。
本当に良い出汁を取ろうとしたら、1000円では提供不可能だぞ。
最高級の昆布、鰹節がいくらすると思ってるんだ。

751 :
↑釣れますか?

752 :
>>750
その最高級の素材から出汁とってるラーメン屋は増えつつある。
てか確実に増えている。それ以上は聞くな!!

753 :
>>752
※但し、コストは一杯の値段に跳ね返ってます。

では庶民の味である筈の「ラーメン」って一体何?ってなるんやけどなあ……
ラーメン一杯に700〜900円やらって値段の店増えたし。
名古屋駅の驛麺通りとか、阿呆かと思うくらい高い値段で美味くないというか……はっきり言って(ry

化調使いまくりもどうかと思う(食った後に舌が変になる)が、そやかと言うて、ラーメン一杯の値段がそこらの店のランチの値段より高くなってるってのもどうかと思うわ。
美味いと評判のラーメン屋は頑固オヤジが多そうで、コスト度外視で「安いのが良いならそこらのクソマズいラーメンでも食っとけ!」な感あるし。(そこのファンがまた五月蝿いというか、そういう思想)

同じ「とんこつベース」でも、なみへいは確かに美味いと思うがお値段ちょい高め、今は無き九州ラーメン博多っ子(あそこって、名前変わったけど、経営者っつうかオヤジも変わったんか?)は、あの値段で負けんくらい美味いの出してたし、ラーメンの値段ってなんやろね?と思う時がある。

って、これはビンボー人の愚痴やと思て聞き流しといて。

754 :
昨日、久しぶりにぐんじへ行ったがテーブル席が増えていた
味はものたりなかった

755 :
ぐんじ美味しくない。
塩なら中部中学近く(今はあるかどうか知らないが)の龍門が美味かった。

756 :
ぐんじのスープはノドにつかえるエグ味があるよ。
これって化学調味料の入れすぎなんじゃない?

757 :
>>755
だよな
あまりおいしくはないな
塩なら四日市の梨園の端のラーメンがおいしかったな
今はどこで営業してるのやら?

758 :
四日市でラーメンはもちろん、チャーハンが美味しいお店ってどんなとこがありますかねぇ
みなさん知ってる所でお薦めがあったら教えてください

759 :
ラーメン&チャーハンのセットならよこい
味は並だけど値段が安い

760 :
>>758
炒飯は四日市飯店とか天山とか今は無き博多っ子とか。
突出して「美味い!」ってわけでもないけど、食って安心出来る味だと思う。
(天山は量も多いし良く食う奴にはお薦め)

761 :
四日市反転は創価だから敬遠するわ。

昔行ったがラーメンもチャーハンも金払うほどではない。

762 :
今日は味季に行く予定
初めて行く人へのオススメはコーンラーメンだな

763 :
チャーハンのめちゃくちゃ美味い店知ってるけどおすえません。

764 :
>>760
天山を調べてみましたけど四日市店ってありますか?
津市にある方しか解らなくて

765 :
>>763
来来亭のチャーハンは辛いな
まだ王将の方がうまい

766 :
>>757
ぐんじは味が、かなり落ちてるよね。
先月行ってガッカリした・・・

767 :
四日市の駅の近くにあるとん珍漢ってとこが美味しかった
ちょっと小道入ったところにあって見つけにくい小さな店だったけど

768 :
>>764
小生町にあるよ。
ttp://maps.google.co.jp/maps/place?q=34.97556,136.576937

769 :
ラーメンじゃないけど 
ラーメンじゃないんだけど、たま樹ってカレーうどん屋は三重を代表していいくらいカレーうどん美味いよ

770 :
>769
場所はどこ?

771 :
場所は松阪の下村町です
最寄駅はJR徳和です
ラーオタにも納得していただける絶品かとおもいます

772 :
亀山に白子のひろしが来たね。

773 :
昨日昼の1時半頃ともやの前を通ったが車は一台も止まってなかった
つけ麺は量が少な過ぎる
値段は高いのに

774 :
四日市じゃないが桑名に麺屋はなびが進出したからここへ行ってみたら?
塩らーめん美味いよ^^ あと店内はスガキヤの匂いがする^^

775 :
マヨネーズラーメンが、思いの外うまくてビックリ
でもスープは飲むな

776 :
三重高の近くの店?

777 :
>>776
そーです

778 :

桑名のはなび 混み具合どう?

779 :
778>>
先週の土曜日、18:30頃で20人行列。
待ち時間60分といったところ。

780 :
↑美味いが量に難があるかな
大盛りにしても普通盛り程度に感じる。

781 :
開花屋が一般うけはいいのにラーオタに評判悪い理由
花鳥に舌がやられてるんだよww

単純な塩ラーメンにのりぐらいで食べるのがベストなんだって。

782 :
はなび俺も気になってた
食べログの評価尋常じゃないもんな
でもやっぱそれだけ並ぶのかあ・・・・

783 :
らーめんじゃないけど
一身田の 五郎太夫の きつねうどん カレーうどん
らーめんに飽きたときは うどんがいいね。

784 :
ぐんじの店主って愛想ないし取っつきにくそうだよな。バイトにも嫌味じみた言い方で注意してるし、その前で食ってる客の身にもなれっつ〜の。
たいして美味くもないのに美味い店のがんこ親父ぶってる。
まぁ二度と行かないからいいけどね。

785 :
更科へ行った
あっさりしすぎてもの足りなかった
不二屋よりはマシかな?

786 :
ラーメン不毛地帯の三重県では、お取り寄せラーメン食べたほうがましや

787 :

やっぱり
ぐんじとマイアミが無難?
なんかうまいラーメン屋
ないんかな
はなび?なにそれ
また行こかな

788 :
>>787
マイアミの味噌ラーメンはニンニクがきいて美味しいですね
名古屋の上前津の八龍の味噌ラーメンにちょっと似てますよね

789 :
>>788
名古屋は
博多一風堂しか
知らんのさ…

塩ラーメン好きやから
ぐんじとマイアミいく
けどニンニク好きなら
マイアミいいかもね

790 :
>>789
博多一風堂、栄店やね
何回か行ったけど最初の頃と味がちょっと変わったね
一蘭も面白いよ
はっきり言って、博多ラーメンは一風堂や一蘭よりもなみへい、博多一丁の方が美味しいと思う

791 :

一蘭?それも栄?


なんか
なみへい行ってみたくなってきた…

792 :
三重でうまいラーメン屋を探すこと自体至難の業だろww

793 :
>>791
そうだよ

794 :
>>793
マジレスさんくす


なみへいについて
詳しく教えてくだせえ

795 :
来年こそ、三重のラーメンが全国レベルに追いつきますように

796 :
>>795
同感です
ラーメン不毛の地三重と言われても仕方ない

797 :
鈴鹿のともやが第3回最強の次世代ラーメン決定戦で優勝してカップラーメン化だって

798 :
三重のラーメン頑張れ
今年こそ飛躍しろよ

799 :
津の「すみれ」って美味しいの?
車が溢れかえっているけど…。

800 :
1月限定のともやのえび塩和え麺うまいでござるぞ

801 :
>>797
審査員特別賞だお

802 :
今日の昼、サーキット通りの日の出へ行った
私は名古屋の有名つけ麺店でちょくちょく食べているのであまり期待はしてなかったのだが、まぁまぁ美味しかった
名古屋の有名つけ麺店に比べれば65点位のできかな
少なくともともやのつけ麺よりは美味しかったよ
大盛を注文したが、固いので噛むのにあごが疲れ、夕方過ぎまで胃がどーんとしていた
帰宅して昼寝したので、おそらく消化不良だったのでしょう
次回は混ぜそばにチャレンジしてみたい

803 :
ラーメンなら四日市繁華街にある八宝で決まり!!

804 :
すみれの味噌シリーズはうまいぞ
味噌が売りの店って県内じゃ珍しいんじゃ

805 :
>>803
四日市市に繁華街ってあったっけ?
侘びしく暗いシャッター通りなら知ってるが。

806 :
>804
うまいかどうかわからんけど、
伊勢で味噌ラーメン専門店ができているぞ。
「蔵DEらーめん」と言うやつ。

807 :
うりうりラーメン美味しいよ

808 :
よこ井が店閉めたけどここでは話題にならなかったんだ・・・

喜楽が日曜日も営業するらしいね

809 :
喜楽とよく似た、中華そば屋知りませんか?

810 :
>>808
横井店閉めましたか
ラーメンは食べたことありますぁたいしておいしくはなったです
喜楽で食べてからだったのでお腹があまり空いてなかったからでしょうか?
おいしいと言われていたチャーハン食べたかったよ
さようなら、横井
四日市の灯がまたひとつ消えたな

811 :
よこいのチャーハン美味しかったのに〜 残念です

812 :
>>811
やっぱチャーハンはうまかったん?
ラーメンはそうでもなかったよ
ラーメンは喜楽のが好きかなぁ

813 :
桑名の花火ってうまいの?
高畑の桑名店?

814 :
ラーメン不毛の地、三重

815 :
≫814
私もそう思います。
他所から入って来たラーメンが幅を利かせて、独自に発祥してないのが残念です。
豚骨好きなので、三重県内だと博多一丁が好きです。

816 :
数年前から三重のラーメンのレベルが上がるような議論を続けてると荒らすのがいた
暇なラーメン屋のようだが、こんなだからダメなんだ

817 :
>>815
博多ラーメンだと三重県ではなみへいや博多一丁が美味しいですね
ただ、博多一丁は客の回し方が下手ですけどね
テーブル席を作ったのがそもそも間違いだったと思う
小さい子ども連れの家族がゆーっくりとダラダラ食べているのを見るとイライラします
繁盛ラーメン店へ小さな子どもを連れて行くべきではないと思う

818 :
≫817
それは躾の問題かも…?
待ってる人がたくさんいることをわかってもらえば、子供もそれなりに早く食べますよ。自分も待たされたわけだし。理由も言わずに感情的に「はよ食え」ではいう事聞かないと思います。

819 :
>>818
子どもにはよくえはかわいそうやと思います
ラーメン繁盛店には小さなお子さんを連れて行くべきではないと思います
二郎系で有名な女人禁制の名古屋のら・けいこへ行った時にブサイクな女二人組がだらだらと食べていた
見かねた店員は厨房から器を取り上げていた
それでいいと思う

820 :
子供には罪は無いでしょ
子供を連れて来た馬鹿親が悪い訳ですからね
ゆとり教育の影響か、あちらこちらで問題行動をとる若い親を見かける事が多くなったな

821 :
>>820
そう
親が悪いのよ

822 :
>>818
躾って大事たね
躾がなってない様なのが親になってるから色々と問題をおこすんだよな
あんな親に躾をされる子供が不憫でならない

823 :
ごめんなさい、何かラーメンから外れた内容になって来ましたね…。
うちは滅多に外食しませんが、子供は言って聞かせればわかるものですよ。

して、ラーメンに戻すと少し前まで23号線沿いにあったにんたまラーメンに揚げ、おろし、生とあらゆるニンニクをブチ込んで食べるのが一番だったかも。B級グルメブームに乗れたら三重県発祥で名を成したかも…そこまでいかないか〜。

824 :
にんたまは茨城発祥のラーメンチェーン店じゃないのか
ttp://www.unirose.net/home/index.html

825 :
大衆中華料理店なら家族連れOKだけど、
いわゆるラーメン専門店は大人の店なので子どもを連れて入るのは非常識。
ちゃんとした蕎麦屋やレストランに子供がいると興ざめするのと同じ。
最近ははっきり断ってる店もあるね。
おとなしく、早く食べるからいいとかいう話ではない。

826 :
ラーメン屋なんてもんは、さっと行って
ずずっと啜ってちゃっちゃっと払って帰るもんだ。

827 :
1000円の壁を越えようというラーメン屋があるなら
ゆっくり味わうラーメン屋があってもいいと思う!

828 :
>>826
店によるだろ
寿がきやなんかならガキが居ても問題ないしな

829 :
>>827
ゆっくり味わってたら伸びてしまいませんか?

830 :
>>828
そうですね
店によりますね
行列の出来るラーメン繁盛店に小さな子どもを連れていくべきではありません

831 :
≫824
知らなかったです。失礼しました。

832 :
店側が子供を受け入れる準備をしてるところもありますよね。
基本、先に並んでいるお客さんが食事をした後に、後ろに並んでるお客さんが
食事をする。簡単なルールだと思う。
常識的な大人なら理解できると思うんだけど。
たかが大衆食でしょ?子供も大人も関係ないと思う。
店側が入店拒否とかしてるのなら話は別だけどさ。

833 :
>>832
行列の出来るラーメン店ではそういうところはないと思いますよ

834 :
>>833
そうなのかもね
客層に対して難癖つけるのはどうかなぁって
早とちりしちゃったみたいです
行列の出来るラーメン店ってまだ知らないかも・・・
すみません

835 :
横井閉めたかぁ・・・もう一度チャーハン食べたかった・・

836 :
客選んでるってどうなのとか思うけど。
うまいもの食べさせたいから子供も連れてくんだろうし。

837 :
子供が騒いだら飯がマズくなる
そんな人が多いんだろうな
嫌煙と同様に嫌ガキって人がいる
デカい店なら子連れゾーンで分けれるが実際は無理なこと
一人前の席を使って、一人前の食事をしないなら入店拒否しても問題ないと思うよ。
店側が悪者になれば済む話

838 :
よこいのチャーハン美味しかったなあ

839 :
趣味ラーメンは大人の嗜みだから。
ちょっといいレストランとかもそう。
大人の趣味。
子供は嫌ではないが、連れてくる親って常識や想像力がないんだなとは感じてしまう。

840 :
>>839
趣味ってカテゴリーに放り込むのは食べた側だよね?
提供する側が決める事じゃないと思うしさぁ
美味しく食べて上げれば年齢は関係ないと
作ってくれた方も喜んでくれると信じたいです
食事を提供する側が子供用の椅子やメニューを
用意している店へはまた利用させてもらいますね
傲慢にならないようなるべく謙虚に食事をと心掛けるので申し訳ありませんが
よろしくお願いします

841 :
カウンター席のみの店は遠慮してますよ
なみへいってお店はいつか1人で行く予定です
博多一丁やすみれはたまーに利用してます

842 :
>>840
子供用の椅子やメニューがある店は全然良いと思うよ!
先進国なんかじゃレストランには子供連れて行かない暗黙のルールあるし、後進国ではそもそも貧富の差がはっきりしてる、総中流の日本はなかなか難しいとは思うけど、まあ中学生くらいになったらどこでも連れてけるなって感じ。
気に入りの店で客入りが少ないとどんどん行くけど。
要は空気の読みようだよね。

843 :
>>841
博多一丁はガキ連れてくんな
殺意を抑えながらラーメン食いたく無いから勘弁してくれ

844 :
>>842
ありがとう!空気の読みようですね、気にするよう心掛けます
>>730は私が前に書き込みしたものです
大人にも読めない人も時折見かけますよね、残念ですが・・・

>>843
大人気ないですよ 殺意は言いすぎだよ!
なるべくおおらかに食事を楽しみましょうよ♪

845 :
>>844
おおらかに食事をしだいからガキを連れて来ないでくれと言ってるんだが?

846 :
子供みたいな事言う大人やね。

847 :
子供は我慢できるけど
タバコの煙はムリ、確実にラーメンがまずくなる
三重はタバコ吸える店が多過ぎる

848 :
>>847
そやなぁ
タバコは嫌やなぁ
ラーメン店に限らず飲食店すべて禁煙にして欲しい

849 :
俺も子供よりタバコが嫌だな。

850 :
>>849
ですね
タバコは絶対に許せない

851 :
タバコの煙で食べ物が不味くなる
はよく分かる。

852 :
カウンターでタバコ吸ってる奴の神経がわからない

853 :
飲食店で喫煙は論外だな

854 :
その通り!

855 :
ほんまそや

856 :
下衆の極みだな

857 :
タバコが吸える店はすべて
「まずいラーメン屋」
ってことでいいね

858 :
>>857
おけ

859 :
灰皿置かないでほしい

860 :
>>859
店内禁煙でいいのでは?

861 :
それが一番ですね

862 :
ともやの味噌は地雷

863 :
ともやはつけ麺を食べに一度だけ入ったことがある
何かたりない、何かものたりなかった
まだ日の出の方が好きだわ

864 :
岐阜県にはタバコ吸いながら調理するラーメン屋があるw
当然だが客はいなかった
友人に話したら、その友人も行ったことがあるって言ってた。
ビール飲みながら調理してたんだってw
そんな店には二度と行かないと思ったが、次は何をやらかすか見に行ってみたい俺のバカ!

865 :
>>864
タバコすいなから料理つくる奴いるね
料理人として人間として最低だわ
料理ってもんはなぁ、髪の毛やフケが入らないようにスキンヘッドで調理してほしいくらいだよ

866 :
>>865
そんな事まで気にしてたら調理中に「らっしゃいー!」「ありあとやしたー」と
声張り上げる店なんか鍋にツバ飛びまくりだぜw

867 :
隠し味

868 :
松阪の博多らーめん大晏ってどうよ?

869 :
>>868
おいしいと思う
チャーハンにネギが入って無いのはマイナスポイント

870 :
いいが一丁があれば特に行く理由もない

871 :
>>870
並ばなくていいのは魅力ですよ

872 :
>>871
私はおいしい店に並んででも食べたいな

873 :
ちょうりんのランチは御飯が多いからいいわ。チャーハンのランチ頼んだときも山盛りだったww

874 :
>>872
並ばなくても美味しいから問題はありませんよ

875 :
青雲志の不明確な常連?優遇制度がムカつく
mixiもやるつもりはないし
限定メニューはちゃんとレギュラーにいれるか一般にも解放してほしい

876 :
>>875
俺の中では、行く必要が無い店舗に認定されてますわ

877 :
常連さん向けメニューで限定5食とかさ、普通の感覚じゃありえんよな。
しかもパズルみたいな券売機。
確かに美味い。しかしとても面倒くさい。

878 :
>>875
青雲志は何ラーメンがお勧めですか?

879 :
>>878
あえてあげるなら牡蠣醤油

880 :
違う板で伊勢の「金星」が紹介されてた。夜しかやってないらしい。飲みに行ったシメにオススメらしい。でも喫煙可らしい。

881 :
>>880
喫煙可?
糞店舗じゃねーか
行く必要ナシだな

882 :
>>881
そうなのよ。うまいらしいが行く気がしない。味云々以前の問題だわな。

883 :
一年ぶりに博多一丁に行ってきた
相変わらず凄い人気だね〜
照明や内装が少し変わって雰囲気がよくなってる
客の回し方が下手くそなのは昔のまんま
空席が出来てもすぐには客を案内しないのは何故だ?
ラーメンは美味しかったけどね

884 :
menkou ともや
青雲志

この2店が創作性が高く飽きなさレベルの高さでダントツ

他の店はメニューに代わり映えがないからうまくても飽きるな

885 :
>>884
青はラーメン食う以前に問題が有るから行きたくない

886 :
確かにナニの場合はA+Bの食券買えとか面倒くさい。
券売機整備しろ。常連贔屓すな。

887 :
>>886
ラーメン一杯600円と仮定して

一ヶ月に10回ラーメン一杯食べに来てくれる常連客
=6000円

一ヶ月に1回ラーメン一杯食べに来てくれるフツーの客
=600円

どっちがお店にとって大事かわかるよな?

888 :
客を差別していいって事にはならんだろ

889 :
合わせて6600円が大事じゃない?

890 :
ちょっと教えてください。

フリーペーパーのKuziraに載っている
大安町の「半蔵」ですが
半蔵とんこつ580円に半熟卵?半きれ×2って
乗ってましたか?
年末に行ったとき、乗っていなかった気がしたんで
乗るようになったのかな?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

891 :
うりうりラーメン美味しいよ

892 :
青雲志ってどんな店か気になってググってみた。
店内が青なんだなw

893 :
ドルチェつけ麺のレポートはよ

894 :
マイアミの営業時間が18時40分と中途半端のは何故?

横綱ラーメンのスープは使い回ししてると聞いた
客が食い残したスープは具だけを捨て、ザル等でろ過させ使ってるらしい

895 :
「ドルチェフォルテつけ麺」 Menkouともや@三重県鈴鹿市|近江麺食べ歩き!!<2ndシーズン>
 ttp://ameblo.jp/hayapyon8810/entry-11166256459.html

ドルチェフォルテつけ麺のレポ見つけた

896 :
>>894
マジかよ
汚いなぁ
保健所に通報せなあかんな
亀八の鉄板より汚い話やな
和歌山ラーメンで有名なTVチャンピオン二連覇の井出商店がそんな話し聞いたことはあるが

897 :
>>894
韓国では客の喰い残しの残飯使いまわしするのが普通だからな。
横綱はチョンが経営なのか?

898 :
>>897
マジかよ

899 :
三重じゃないが
2月26日(日)に無鉄っぱれ!が開催されるぞ

900 :
今日長島の天風ラーメン行ってきた

スタミナラーメンうまいよ
薬味のにんにく醤油もいい

901 :
>>850
汚い作業服で来る奴はもっと許せない

902 :
>>901
汚い作業服でも臭くなければたいして問題なし
それよりきつい香水の臭いをプンプンさせている奴のほうが許せない。

903 :
伊勢志摩にうまいラーメンやなし!!
旅行で志摩にいらっしゃる方 わたかの島の福寿荘やめてください
先日いってきたら!!天然のトラフグを楽しみにしていたのに・・
身はぶよぶよ しかもてっさは干からびている・・
挙句グラス・食器は汚れていた・・
中居さんはそれが??みたいな顔してる
最悪な宿  安いから衛生面問題ありでも良いらしいです
志摩は最低 人間のレベルも低いからね・・

904 :
伊勢志摩にうまいラーメンやなし!!
旅行で志摩にいらっしゃる方 わたかの島の福寿荘 最低な宿

905 :
わたかのでどんなスケベな事をしてきたのか白状しなさい

906 :
福寿荘ってよく旅行雑誌とかに載ってますが、ダメなの?

907 :
わたかのって旨いもの食うために行くところじゃないよね。

908 :
バカじゃないのこいつ…

909 :
なみへいのラーメンは不味い!一風堂の真似してるのでは・・・
麺が細いラーメンに旨いのはない

朝日町のイーグルは旨い

910 :
うりうりラーメン美味しいよ

911 :
>>909
なみへいと一風堂は全然にてないよ
なみへいと博多一丁はよく似てるな
私は好きですが、博多ラーメンは好き嫌いが分かれるかもな

912 :
博多一丁の店主は昔なみへいで働いてたことがあるとのこと

913 :
以前、鈴鹿23号線沿いにあった山岡家の後に
ポラリスっていう390円ラーメンの店が出来てたんだが、
今日前通ったら490円に値上げされてた。。値上げ早っ。
一度入った事あるけど、390円なんで仕方ないというレベルなのに
490円では又行こうとは思わないよ。。

914 :
すがきや明日まで半額

915 :
山岡家時代の方がまだうまかったな
今のは半端すぎて行く価値がない
鈴鹿市民は近いからわからんがな

916 :
鈴鹿の山岡家は行ったことないけど、桑名は二回くらい行った
獣くさいというか、死んだ犬の臭いがした

917 :
和行行くかどうか
今のところ毎週同じメニューってわけでもなさそうだしなぁ・・・

918 :
やっぱり俺は
なみへい・博多一丁・だいあ かなっ

919 :
大晏だった

920 :
>>919
今日行こうと思ったが水曜日は休みなんですね

921 :
>>913お前は俺かw
いつのまにか100円UPしてると思ってここにきた
新装オープン価格だったのかなぁ
ドデカサイズくえば写真撮るの?楽勝な気がする

922 :
>>894
根拠のない書き込みはやめましょう

923 :
>>922
事実なら私は二度と横綱へ行きませんよ

924 :
辛子いれたスープはどうするん?

925 :
まぁどんなウマいラーメンでも
コスト的に考えて日清のカップヌードルには敵わんのやなw

926 :
>>925
そう?
欽ちゃんヌードルの方が好きだわ

927 :
二郎インスパイアの笑福ってのが津市にできていた。
二郎系食べるのは、はじめてだったんだが
後でググったら二郎よりは味付けあっさりしているらしい。

928 :
>>927
てめえ〜ら
名古屋に来い
二郎インスパイアを思い知るが良い

929 :
笑福とあっ晴れが今のところ三重のインスパイア

930 :
間違いました
楽人ですね
笑福ってどこにあるのですか?

931 :
日の出@四日市駅前は?

932 :
>>931
鈴鹿の日の出は名古屋の有名なつけ麺屋を100点としたら65点くらいだわ

933 :
>>930
あ、ごめん。楽人の間違いだった。
鳥取にある、笑福という店の系列店ということを行く前にネットで調べていたので
間違えてしまった。

934 :
湯の山街道沿いの森下家に一票。
四日市周辺で家系ラーメンってなかなかないし。
豚骨醤油で美味い店ないかな。
東海地方ではあまり需要がないんだろうか。

935 :
久居の神楽は家系だぞ

936 :
>>695
久居かぁ。
四日市在住なんでちょっと厳しいな。

937 :
まずいラーメン屋ってスレが爆サイにあったけどそれもなかなか参考になるな

938 :
うりうりラーメン美味しいよ

939 :
森下家は上品な家系って感じで物足りなさを感じるかも

940 :
wacou行ってきた。
鶏と魚介のつけそば食べたが
レギュラーメニュー(鶏コク)と似たものがあるな
斬新さを求めるなら季節のつけそばか和出汁そばをおすすめする。
と言っても同じメニューは出さないみたいだが

やはり限定繰り返していてもレギュラーメニューと共通の
鶏と魚介あたりをベースにした似通った限定が最近多くなってる気がした
次の限定は豚骨行こうぜ?

941 :
>>934
四中工三羽ガラスのサインがあったが、店主も四中工サッカー部でレギュラーだったのか?

942 :
俺も森下屋さん好きだわ。
あんまり褒めると客増えて並ばなくてはならないから、あんまり言いたくないんだが…
ここのラーメン好きなら、三重じゃないが愛知県豊橋市の神野埠頭手前にある花くじら…ここのラーメンは味が似てるんだが、さらに最高にうまい!
トラック運転手なら結構知ってると思うが…

943 :
>>942
横浜の家系で修行したのかな?

944 :
>>941
レギュラーかどうか不明だけど、同級生で一緒にプレーしてたみたいだよ。

何かの雑誌に書いてあった。

945 :
残念ながら三重でうまいラーメン店は存在しません。以上

946 :
>>944
Cチームか

947 :
>>943
さぁ。詳しくないのでわからんが…
ちなみ豊橋の神野埠頭のラーメン花くじら…店員さんは女性のみです。

948 :
>>946
Cチームレベルならさすがに小倉達もわざわざ開店祝いには来ないんじゃないかな

949 :
>>948
Bチームか?

950 :
森下家は厨房も含めて店内が綺麗なのは良いところ

951 :
森下家のラーメン、オレいわく知り合いもみんな大して美味しくないと評価。
まだ寿がきやのが美味いと思う。

952 :
>>951
同感
美味しくない
スガキヤや来来亭の方がよっぽど安くてうまい

953 :
            ,,,-‐''"~     ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
         .,,r''~             ゙ヽ、   `ヽ、
        /                 ゙i,     `ヽ、
       /                   i,       ゙i,  >>風雲丸
~~'''''‐-= /                     i        ゙、
      i'             ;ヘ,     .:.::::i':::..       ゙,
      i                /./     .:.::::/.:.:.:..       i
       ノ                / /     .:::::::/:::.:.:.:.:.       i
    /            /./  .:.:.:.:.:.:/,;.:.:.:.:._____     (<ヽ!}
    /             i^ヾ'i:.:.:.:.:.::::::; '  .:.:.:;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\  ソイヤ!ソイヤ!
  /              ..:....:.:゙、_ ゙:、:::::/  ,,,,,....-i'゙i;====ヨ    ,! \\  ソイヤ!ソイヤ!
  /;;;;i            .:.:.:.:゙i `ヽ、  :.:..:.:.:.:.:.:! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
 メ;;;;;;;i,           .:.:.:.:.:.:.:、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /
/:::i;;;;;;;ヽ、         .:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ
::::::ヽ;;;;;;;;;\       .:.:.:.:.:.:.:.:.:,イ.:.:.゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ
:::::::::::\;;;;;;;;;`ヽ、,_   .:.:.:.:.:.:.:.:.ノ 〉,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙i`    ,:;'' i; ヾi′
:::::::::::::::ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;゙''‐─--‐‐/ ,{;;;;ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:|    '"  ;:  ゙|
::::::::::::::::::::::`ヽ-、;;;;;__,,,,,/  /\;;;;;;;;;`'''─----|      ;:   !
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ   i:::::::::゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;|       ;;! ,!

954 :
森下家は味は確かに家系の味なんだけど
家系にしてはあっさりしすぎてるように思えるのと
量がちょっと少ないので何か物足りなさを感じてしまう

955 :
森下家はなみへいに近いから、なみへいが売り切れのときに行こうかな。。

956 :
好き嫌いは人それぞれたけど
奢りでも森下家は遠慮するわ

957 :
>>954
確かに家系としてはちょっとあっさりだね。
麺も足らないからだいたい大盛りにしてる。

958 :
家系てなんなん?無知でスマン

959 :
神奈川に多数存在の横浜発祥だかのラーメンで○○家って店名が多いので家系
店によって違いもあるけど、基本的に鶏油の効いた太麺の豚骨醤油味のラーメン
こってりというか結構キツメの味で、良い意味で下品な味で中毒性あるかも?
あと注文時に麺の固さ・スープの濃さ・脂の多さを注文できる

森下家は麺の量とかあっさりめの味とかからすると女性客もターゲットにしてんのかな?

960 :
>>959
ナルホド

んじゃあの臭くて有名な山岡家も家系てやつ?
行ったことないが、あまりにも臭くて有名だから逆に興味深いんだが…

なんか犬みたいな獣臭らしいが、ど〜なのー?

961 :
山岡家は札幌発祥だから横浜家系とは違う

962 :
>>945
あなたに味覚は無いのか!
朝日町のイーグルは旨いぞ

桑名のはなびっていつでも行列出来てんの?

963 :
すがきや

964 :
イーグル確かにうまいんだよなぁ

965 :
桑名ののりラーメン

966 :
桑名って言ったらチャンらーめんだろ
この間愛知の稲沢にもチェーン店あったけど

967 :
今日、四日市の商店街の中村屋行ってきた。
もう少しコクがあれば結構好きなんだけどなぁ。
酸味が強めで、味も量も少し物足りない感じ。

968 :
チェーン店で申し訳無いが
困ったときの「しなとら」。
塩ラーメンがイケてます。

969 :
しなとらはパス
ペットボトルから注いだつゆでこだわり!とか言ってる寒いラーメン屋だ

970 :
>>964
イーグル美味しいんだ。
近くのえびすやはたまに行くけど。

何がお勧め?

971 :
しなとらって、えるびすからの流れなんかなw

972 :
>>970
えびすや・一刻堂・イーグルと3軒も固まっているが
えびすやがいちばん不味い。ただ量が多いだけです
近くにローソンがあるがここに王将が出来る予定だったが
揉めまくって結局富洲原町の幸楽苑の前に出店。
おかげで幸楽苑は飯の時間帯でも駐車場はガラ空き状態

973 :
王将できたのですね 知らなかったです

974 :
朝日の一刻堂は最近どうなんだろう?
前はメガネかけたそら豆顔が作ったラーメンが、毎回煮詰めすぎやらで
味が
酷かったが。。。
えびすやも塩辛いこと多かった。おまけに、客に目合わせないオバハンは
キモイから来ないでほしい。

975 :
>>970
ここの味噌ラーメンは、このへんではここでしか食べられないと思う
好きな人にとっては絶対になくなって欲しくない店ですよ

976 :
らっしょう?味噌ラーメンだったか食べたけど、自分は無理だった。
もう10年以上前の話だから、今あるのか知らないけど。

977 :
イーグルはこの前初めて行って味噌食べたけど、結構うまいね。
ラーメンのもやしがあんなに美味しいのは初めてだった。
油多めだけど、そのおかげで最後まで熱々で食べられる。
舌やけどしたけど。

978 :
イーグルにはかれこれ15年くらい行ってない。当時店内の水槽で飼ってたシーラカンスみたいな深海魚まだ居るんか?

979 :
アロワナかな?
居たよ

980 :
>>978
女ばかりの店になってる

981 :
平田の坂内へたまに行くが店員のオバタリアン達がしゃべりすぎよ

982 :
混雑しているのにね

983 :
>オバタリアン
久々に聞いたw

984 :
日の出らーめん鈴鹿分店で剛つけめん(750円大盛り無料)を食べてきた。
麺がちじれでやや硬めなのでツルツルといけない。。
つけ汁のチャーシューがMenkou ともや同様に臭みを感じたのが残念だったわ。

985 :
すみれの評価が凄かったから
今日桑名から23号で2時間かけて行ってきた
開店前なのにすごい人で期待してたけど、普通においしかっただけだった
なんだかなあって感じ。もう行かなくていいなw

986 :
津の楽人いってきた
二郎系とはいえないけど(注文方法は二郎)なかなかうまかった
スープも最後まで熱々でちゃんと完食(野菜ちょい増し、ニンニク、かえし増し)
二郎のような最後地獄をあじあわなくてよかった
チャーシューもまずくはないけど豚バラをトッピングに加えてほしい
サイドメニューとかのバリエーション増やさないと、三重では厳しいかなと思う
笑福系とのことだが、独自路線でがんばってほしい

987 :
×あじあわなくて
○味わわなくて

988 :
>>985
俺もすみれの高評価の理由がわからん
並んで食うようなラーメンなんだろうか?

989 :
>>977
R1沿い(星野整形外科そば)には喫茶店のイーグルもあるね

990 :
menkou ともやでつけ麺食ってきた。
食感は良いな。値段(800円)はこんなもの?もう少し安いと通えるレベル。
祝日昼だったので、結構入ってたわ。

991 :
>>988
博多一丁も並んで食べる程のことはないと思う。

992 :
>>988
同じくいってきたがよくわからんね・・がっかりだけが残った

993 :
オレはすみれメチャうまいと思ったけどな。
あそこより味噌のうまい店行ったこと無いよ。
イーグルも好きだけど。

ちなみにみんな「すみれ大したこと無い」だけじゃなくて、すみれの「なにラーメン食べたか」教えてよ。
オレは鈴鹿住みでたまにしか行けないから、冒険しようと思ってもいっつも味噌2頼んじゃうよ。

994 :
俺も味噌Uに炙りチャーシューの餃子セット。
いや、美味かったんだよ。美味かったんだけど期待値が高すぎたからなあw

995 :
俺も味噌2だよ
不味いとかじゃなくて、並んでまでして食べようとは思わないだけ。
そこらの味噌ラーメンよりは美味いとは思うけど

996 :
好みの違いかもしれないけど、味噌ラーメンなら、松阪の北熊の味噌野菜のが美味いと思う

997 :
要するに質より量ってことか

998 :
自宅で味噌汁に麺ぶっこんでバターと焼き豚乗っけて食ったほうがウマい

999 :
ベビースターでも食ってろ

1000 :2012/03/22
カップラーメンの方が美味しい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重交通(三交バス)について 2台目(279)
★☆豊田市民全員集合!! PART82☆★(1000)
■□名古屋市西区を語ろう パート50□■(1000)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
三重のマッサージ(34)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part106(1002)
【近鉄?】どうやって大阪へ行く?【高速バス?新幹線?】(256)
徳島県海部郡牟岐町スレッド その3(73)
多摩地区で一番住環境が良い場所は?(53)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)
阪神電車総合スレッド Part1(241)
厚木スレッドPart226(1000)
北海道ホームセンタースレ!(398)
葛西でポン!Part63(1000)
おきなわ閉店情報 3(1000)
JR常磐快速線についてPart2(172)
沖縄でラジコン 3周目(201)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その48◆(1004)
○▼△ 郡山市スレッド Part128△▼○(1000)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
長野県松本市 天守95階(1001)
西武線恋ヶ窪7(114)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
【みんな読むの?】石川県のマスコミ・情報誌を語ろう3(124)
★鳥取県倉吉市のコンビニについて語ろう!Part1★(50)
檜山管内について語ろう その2(249)
【東BP6車線化】熊本の道路事情 Part2【熊本環状道路】(443)
△▼△秋田県秋田市 Part74△▼△(1000)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87(1000)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○(1000)
学校スレッドについて(235)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
長野県小諸市31(1000)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.38◆◆(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
さらに見る