1read 100read
2013年07月東海515: (超マイナー企画)中島郡を語ろう(107) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋名物はこの店が1番!(234)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)
【ゴルァ!】東京や大阪で放送されてて東海地方で見れないTV番組(224)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
【岡崎増床】東海エリアのイオンについて語ろう13【上小田井改築】(788)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)

(超マイナー企画)中島郡を語ろう
1 :2002/10/13 〜 最終レス :2013/01/02
集まって、語って!!
(集まらなかったら削除してください)



2 :
恐ろしいぐらい集まりません・・・
やいやい
やっと自分の住んでいるところが
どういうところかわかった気がします

3 :
稲沢に来なさい。

4 :
平和町に親戚がいたりする・・

5 :
中島郡って津島のほう?主な町村を教えてけれ〜。

6 :
昔、彼女が住んでて毎日通ってた。

7 :
たしか?ヨシズヤが有名じゃない。

8 :
中島郡は平和町と祖父江町しかないよね

9 :
何も無い

10 :
R155法立東交差点のところにある中華料理店、名前忘れたけど、なかなか美味い。
なぜかキムチが置いてあって、とり放題なんだけどこれもまた美味い。
まぁキムチなんてそんなに山ほど食えるもんじゃないけど。

餃子も美味い。

11 :
後、10年もすれば、農業やってるお年寄りがアレで、
後を継ぐ若者もいないので、田畑は売られ、住宅や大型スーパーが沢山建つと
予想してみる・・・。

12 :
祖父江万歳!!

13 :
ADSLお待たせしましたって、先週チラシが入ってきたから申し込んだのに、
“開通したらお知らせします”とは、これ如何に!!

14 :
>13
日にち指定で申し込めたよ。ちなみに祖父江。

15 :
ADSL、本日開通!!

16 :
>>7
誤 ヨシズヤ
正 ヨシヅヤ

ちなみに、漢字で書くと『義津屋』です。

17 :
155線沿いの“あかまつ”って焼肉屋。うまい!!

18 :
age

19 :
>>10
曽木川&長良川沿いによく採集に逝きますが、
その帰りにそこに必ず寄ります。料理はもちろん旨いですが、
そこのナマビールがお気に入りです。
特に採集の後は格別に旨いです!

20 :
申し訳ございませんでした。間違えました。
曽木川→木曽川でした。

21 :
平和町の平六にパトカーが集結していたけど、何があったん
だろう?

22 :
おれ、平和町出身
久しぶりにゴールデウイークによったけど
R155沿い結構いろいろできてたね!

23 :
〉〉11
いっそそうなってほしいと願うばかり・・・

24 :
ああ、なんかホッとするスレ・・・

25 :
>>17
「あかまつ」って結構うまいよね。
あの味で意外と安いし・・・

26 :
平和高校、祖父江高校
中島郡って超ドキュソの高校しかないじゃん。

27 :
.

28 :
.

29 :
>>17に禿同
ちなみに漏れは平和町にすんでます

30 :
 昔は、中島郡も広かったらしい。今の尾西市の一部も中島郡だったらしい。

31 :
地獄の町         平和町

32 :
スレが停滞気味ですのでここ借りますよ…
ちなみに俺は平和町在住。

33 :
トリップテスト〜

34 :
二度も同じこといった自分が嫌だ

35 :
test

36 :
age

37 :
六輪駅前のサンドイッチ屋って、まだある?

38 :
祖父江にまだ井戸水プールある?

39 :
山崎駅って寂しくない?

40 :
テスト

41 :
>>37
店をたたみました。

42 :
おい!!
主は何処行ってん???

43 :
平和最高!!

44 :
仕事で平和町に引っ越しそうなんで、アパートを検索したけど、情報無い・・・
素直に稲沢市で探したほうがいい?
あとADSLは平和っていうNTT局舎があるようだから、速度的にも問題無いとみてるけど、実際どう?

45 :
なんで祖父江スレがあって平和がないんだ〜?

>>44アパートはあまり見かけないです。ケーブルが流行ってます。

46 :
>45
レスアリガd
もう少し時間があるんで、もう少し悩んで見ます(w

47 :
おいしい焼肉屋知りませんか?

48 :
>>47
平和町で??
津島に行くと川波太(いわた)って所が美味しいYo!
ヨジヅヤ本店の裏の道にあるの

49 :
マジですか?川波太(いわた)今度行ってみます。
サンクス!

50 :
行ったことはないけど、R155沿いの「あかまつ」は
いつも車がいっぱいだ。

51 :
今日もあかまつの前を4時すぎに通ったけど、車チラホラ。
営業は5時からなのに、ね。
おいしい証拠かな★

52 :
あかまつ知ってます。みなさん推してますね。
今度行こうかな?でも待たないと食べれないですか?

53 :
中島郡で美味しい店。炭火焼肉あかまつ。
ラーメン系ならあじへい。キムチ無料。
チャンコなら嗣志鵬。サンドイッチの木屋は閉店。以上は平和町。
うどんなら田む呂。これは祖父江町。

54 :
あかまつおいしかったです。1時間近くまった甲斐がありました!

55 :
>>54
一時間待ちか・・・・
お値段はお一人どのくらいでしたでしょうか?

56 :
男1人女1人で行ったんですけどひとり3000円前後でした。(お酒抜きで)
がんこよりは少し高いですけど(500円くらい?)味が断然おいしかったです。

57 :
むかし安城から毎日トラックで走ってた。
寺だタカロンって工場に。
近くにRの事務所みたいなのがあったね。

約20年前の話だけど 平和町も変わったろうね。

58 :
>>56
ありがとう。そうバカ高じゃないんだね。
行ってみたいけど待ってまで食べたくないんだな〜。

59 :
「あかまつ」土曜日曜は午後5時〜9時頃まで並んでいます。25日すぎは大変。
焼肉屋さんは回転が早い。ここは特に早いよ。美味しいから値段が高いかな?って
思うんじゃないかな?待ってまで食べたくないという人も食べたら納得する。
裏わざはある。5時前から入場できる。こうすると並んで待ってたら空いた席にしか
座れないが、開店前入場すると椅子席、座る席、堀こたつ式の席が選べる。
私の焼肉店の評価基準は焼肉ではありません。焼けば牛肉はうまいにきまってます。
「ユッケ」がまいう〜のところはヨイ! ユッケのないところなんて・・・

60 :
萩原クリニックをご存知ですか?
産婦人科なんですが・・・
評判などを伺いたい。

61 :
もう今は婦人科のみだったと思う。
でも先生も看護婦さんである奥さんも
とっても優しかったです。

62 :
そうでしたか☆
ありがとうございましたぁ

63 :
平和町の さくら。 70に近い種類がある。だから、早咲き・遅咲きいろいろ。
すでに咲き終わり散った桜もある。いま満開もある。つぼみもきてないのもある。
種類が多いから3月から5月はじめまで楽しめます。花色の珍しいのに注目!
うす黄緑色のさくらがある。「御衣黄(ぎょいこう)」と「鬱金(うこん)」。
平和町さくらまつりは4月10日(土)。場所や桜図鑑は平和町のHPで!
第16代佐野藤右衛門さんとミスさくらがいらっしゃる。佐野さんの本も出た。
集英社文庫 『櫻よ「花見の作法」から「木のこころ」まで』600+税。
もうそろそろ それぞれの桜の説明板が出されるはず。平和町役場に駐車して
桜ネックレスを一周すればどうでしょう。明日18時から ささやかな(失礼!)
ライトアップもはじまるらしい。

64 :
平和町の日光川さくら堤の八重桜の多くが満開です。
うす黄緑色のさくらもそうです。八本あります。佐野桜もみごろ。
まだつぼみもありますよ。

65 :
おはようございます。
昨日、焼肉屋あかまつの前を通ったら改装中。
今朝、新聞みたらあかまつのチラシが入ってるやないですかっ!
やはり繁盛してるんですねぇ☆★

ちなみに朝青龍来店とも書いてましたが・・・マヂ???

66 :
「あかまつ」稲沢店が7月にオープンだって!

67 :
あげ

68 :
あくま・・・・ごふっ・・・・

69 :
夕方、平和町のサクラネックレスコースをいつものように散歩しました。
桜の説明板はなかった。係りの方がしまわれたのだろう。雪洞もそのうち・・・
八重桜もピンク色から白色に変わったら終わり。
「関山」「市原虎の尾」「塩釜桜「東錦」「鎌足桜」は散りました。
花が残っていたのは「福禄寿」「普賢象」「奈良八重桜」「兼六園菊桜」。

平和町は来年には稲沢市と合併するらしい。合併のメリット、デメリットが
言われていた。合併してよかったか、そうでなかったかは、平和町の桜が
たぶん教えてくれるでしょう。桜の維持・管理は大変ですよ!
議員さんたちの在任特例が終わりになるころ 平和町のサクラが教えてくれる。

70 :
あかまつは、おいしいよ^^

71 :
平和町の日光川さくら堤に 黄色い花が咲き始めました。
ヒペリカム・カリシナム という名です。
ビヨウヤナギ、トモエソウ、オトギリソウ、マンゴスチンなどと同じ
オトギリソウ科です。
ちょいと前に スーファミに サウンドノベルというので【弟切草】がありました。
果物の女王はマンゴスチン、果物の王様はドリアン  どうでもいいけど・・・

72 :
私も昔、平和に行ってたよ。海東阿原近くに彼氏が住んでてね20歳のころ彼は22歳
今は32歳くらいかな?HONNDプレリュ−ドの当時乗っててね、家の庭がすごく広かった気がした
もう結婚してるだろうな。だって私も女の子のママだもん。。

73 :
夕方、須カ谷川の桜並木を散歩してたら、うちのワンコがアオイラガの幼虫の
毒刺被害にあった。動物病院に直行し、注射した。30分後に錠剤服用。
これで抗体ができるそうです。次に被害にあっても、軽い症状ですむらしい。
樹木の消毒を願う!

74 :
高くても安くても牛肉は焼けばおいしいと実感>あかまつ
これからは安い店オンリーに徹します。

75 :
昨日、平和町のお祭りに行ったんだけど、途中、大雨で、最悪だったな。。。
はじめに、チケットかわなかんから、全部つかいきれなかったし。。。

76 :
うちは平和町民だよ。もうすぐ平和町が稲沢市と合併して無くなってしまうのがちょっと悔しい。PEACE-FULL-TOWNが・・・
平和町復活応援団体に参加する人を求めています。

77 :
平和、平和、平和、平和・・・・この言葉はいま全世界の人に訴えるべき言葉なんじゃないの。「平和」という名を消すなんて大反対だよ!

78 :
平和市誹謗

79 :
『愛』知県『平和』市 Love&Peace
PRのやり方次第で、ビックアーティストをよべるような
世界平和を訴える大きなイベントが出来たりして・・・

80 :
全人類の平和、地球、宇宙の平和は存在するのでしょうか?
他人の不幸を喜ぶものもいます。腐っていますが。。

笑顔の輪廻。回り続けろ。

81 :
Love & Peace
YOKOなら来てくれるかな?  平和町が無くなるのはホント残念だね

INAZAWAなんて…面白味も何もない

82 :
昔は平和町の給食はうまかったよなー
今はどうなんだ?
食べた人は何がおいしかった?
私は ドライカレーと紙のような焼きそばが好きでした。
昭和の時代ですが・・・・。

83 :
ここにパートの募集書くのはやっぱまずいですかねぇ

84 :
祖父江町民

85 :
>>83
まずいような気がするYO!!

ヨシ○ヤ平和店のレジスタッフでダンプ松本を発見しました。
がたいに似合わず声はキュートでした・・・。

86 :
二十年以上前平和音頭というものを平和保育園で踊った。いまもあるのか?

87 :
平和のスレはないの?

88 :
間も無く稲沢に吸収されると言うのに・・・
とりあえず記念カキコ。
平和のオレンジジュースのそばにイオン系の店ができるって
稲沢スレにあったけどどーなんでしょ。

89 :
age

90 :
age

91 :
>>88
東レの社宅をつぶして一万坪の土地を作ったまではいいが、イオンが撤退してしまった。
東レの社長さんが言ったのだから間違いはない。

92 :
エイワ染工 潰れましたか?

93 :
とおりがかりの岐阜県人です。
単純な質問です。
岐阜県羽島市・羽島郡はそのむかし『葉栗』と『中島』でした。
今でも、羽島市には中島小学校や中島中学校があります。
その羽島市中島町と合同のスレってのはいかが?

94 :
>>93
質問?どう読んでも提案でしょ。
単純じゃないし。

95 :
もうずいぶん昔の話です。
郵政民営化のニュースを見ながら 思い出しました。
こちらの住所は 岐阜県海津郡平田町○○でした。
はがきには・・・愛知県海部郡平和町○○と私の母の名が 書いてありました。
字だけ正しく あとは県名・郡名・町名が間違っていましたが・・・ちゃんと母の元にはがきが届きました。
よくがんばった!!感動した!!(BY 小泉)・・・貴乃花優勝時みたいに

96 :
織田信長の生誕地は尾張中島勝幡城です。平和町に勝幡城が在ったと思われる

97 :
織田信長は稲沢出身ということか!アピールしていかないかんねー

98 :
やっぱ、このスレは、終わりか?

99 :
平和町万歳(・∀・)ノ

最近の平和町・・・・
155沿いの宇佐美が閉店。
東レの横にバロー建設中。
トーヨーボールまもなく解体⇒住宅地へ。
平和中学校の職場体験学習、夏休みに3日間+10月に2日間・・・期間長くなった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

国道156号線沿いスレ(89)
知多半島のスィーツ(53)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
東海地方のアウトレットモール(287)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
【西中金】末端区間廃止決定・名鉄三河線について語ろう【吉良吉田】(289)
【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(856)
音響屋さん・照明屋さん・舞台屋さん(310)
▽岡山市北区津高地区とその周辺スレ 7 ▽(71)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
〜東海地方の チケットショップ 事情〜(80)
福山市の再開発を語ろう part1(331)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド10■▲●(1000)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
徳島県吉野川市について語ろ! その4(1000)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
************* 新「鶴岡市」 Part28 *************(1000)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 36 ◆◇◆◇(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その16【区境】(195)
「今こそ前進」茨城県稲敷市part7(184)
☆★☆大田区蒲田パート170☆★☆(1001)
石川県中能登町ってどうなの?NO.5(488)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part14 ★(274)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.13(1000)
知多市についていろいろおせぇてpart12(1000)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
■福山市総合スレ Part120■(331)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
__________釈迦曼陀羅〜2号店〜_________(339)
さらに見る