1read 100read
2013年07月東京863: ★中央区 日本橋地区スレッド 22★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)
祖師谷大蔵スレパート55(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
墨田区リンク集2(74)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)

★中央区 日本橋地区スレッド 22★
1 :2010/10/03 〜 最終レス :2012/07/31

日本橋地区(*)及び近隣にお住まい、お勤め、ご関係のみなさん!
土着、新参の垣根なく、地元ネタをマタ〜リと語りましょ♪
レス数が980を過ぎたら、後継スレを依頼しましょう。
(*) 日本橋地区に含まれる町は>>2をご覧ください。

前スレ/ ★中央区 日本橋地区スレッド 21★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1195762416



2 :

日本橋地区に含まれる町・・・
日本橋・本石町・室町・本町・小舟町・小伝馬町・大伝馬町
堀留町・富沢町・人形町・小網町・蛎殻町・箱崎町・中洲
馬喰町・横山町・久松町・茅場町・兜町・浜町・東日本橋・八重洲1丁目

3 :
箱崎のIBMで仕事してました。
割りと単価が高くて、外資系様様でした。
切られるときは、あっという間でした。

最後の夜に、愚痴聞いてくれた、となりのビルの天麩羅屋さんが懐かしい。
店名忘れちゃったけど。

4 :
IBMの近くに、イタリアンのお店なかったっけ?

5 :
>>4
ここ?
http://www.hotpepper.jp/strJ000011857/

6 :
>>5
「アル」だか「イル」で始まる店名で、
「−」は付かない名前だった。
もうちょっと小じんまりしていて庶民的だった気がする。

7 :
10月2日に花火が見えたんだけど
ディズニーランドじゃないし
土浦は見えるわけないしどこの
花火かな 隅田川はさんで江東区の
方角

8 :
あの花火は、夢の島のマリーナの祭りだよ。
毎年、今頃花火を上げてる。

9 :
>>8
ありがとう!結構よく見えた

10 :
マルマンストア、桃屋のラー油大量入荷。
おひとりさま一点かぎり。

11 :
マルマン、惣菜の値引きが思い切りいいな(w
マルプチ、トルナレより大胆だ。ライフはよう分からんけど・・。

12 :
最初は何処も値引きイイんだよ。
これから客層と店側のすり合わせ&駆け引きが始まるw
あそこのシナ人客だらけのライフも段々客読んでキタw

マルプチ苦しいなあ。プチっちまうかもな。

13 :
丸万のが安いなら逝ってくれて構わんなw


前スレの頃はスーパー無い無い言ってたんだよな、、、

14 :
数年前まで「もやし」如きが手に入らんかったのにな。

15 :
コンビニは乱立してるんだから
それは言い過ぎだろwww

16 :
マルマン、明日はマグロの解体ショー。
土曜日にどれだけ客が集まるか興味津々。

17 :
>15
新参者?コンビニもやし自体競争率高くて何時も売り切れだったよ。
反日辛淑玉も昔この辺住まいで
野菜が手に入らん!日本が悪い!とブログで火病っていたよw

18 :
それは平日19時以降とかの無茶な時間帯だったんじゃないのか?


やるなー丸万!

19 :
人形町あたりで、鶏の解体ショーとかはご勘弁><

20 :
この火事どの辺?

アキバ事件並にうるさいのだけど、、、

21 :
ライフは高いよな。
ちょっと今日はマルマンにでも行ってくるか。

普段はバイクでスナモまで行ってるけど、今週はバイクないんだ…。

22 :
自宅に駐輪できるなら便利だろうけど
ここに引越してから原付乗らなくなって廃車した。

安く停めるとこまで行く距離で、用務地超えるw

23 :
マルマンストアを昨日、本日と利用してみました。
必ずしも安くは無いが、商品の質が高く、種類も豊富で十分に合格点。
店員も客からの質問にすぐ答えられない場合には走って確認しにいくなど、よく教育されていると感じた。
1階から3階までのフロアを店舗として使っていることから、フロア移動は面倒なのは都心型店舗としてやむを得ないか。
3階にも客を循環させるためか、3階でまぐろの解体ショーをやっていたが、動線を塞いでいた。

24 :
スーパーがいっぱいできて結構結構!
ピーコックができた直後ぐらいに東日本橋に引っ越してきたけど、
便利になる一方です。

近所のどの駅から帰ってきてもスーパーが使えるようになったのが
すごい。
(馬喰町→マルマン、人形町→人形町のプチ、小伝馬町→小伝馬町のプチ)

小さい子がいるので、人形町・東日本橋・馬喰町駅にエレベーターができて
完全にホームまで階段を使わなくて行けるようになったのも嬉しい。

あとは潰れないのを祈るのみ。

25 :
>>24
子どもの才能をつぶすも生かすも親次第ってね。

26 :
マルマン、行ってきました。
1箇所で欲しいもの、全部買えました。嬉しい。
今までチョッピーノを作ろうと思ったら電車とバスで数店舗に行かなくてはならなかったのにとりあえずマルマンだけで済みました。
安いなぁと思って買ったパパイヤが瑞々しくって予想外。
ああ、良かった。ほんと嬉しい。

27 :
郊外区の連中が見たら笑いそうな内容かもなw


馬喰町にエレベータなんてあったっけ?

28 :
ホントだよ。都心に無理して住むより、ちょっと郊外(川口や南砂町など)にでたほうが
車も持てるし色々便利だよね。
子育て世代なら尚更じゃないかな!

29 :
田舎から出てきた人にとっては中央区在住というのがステータスなのでは?

30 :
この辺住んでて郊外のマイカーのが便利とか思えるのか?

原付すら廃車したよ(´・ω・`)

31 :
週末に彼女とドライブによく行く俺は、車あったほうが便利だと思うけどね。

32 :
不便だと思うのは荷物が多い時や出掛けついでに数件買い物する時かな
週末に出かける回数考えると車は維持費が掛かり過ぎるのも確かだな

33 :
レンタカーやカーシェアリングで間に合ってる。

34 :
人形町に越してきたが、世田谷のほうが住みやすいので世田谷で
マンション購入を決めました。

35 :
>>34
ごきげんよう、さようなら。

36 :
5路線くらいはデフォであって、巨大企業の本社やグループ会社も近くて
自転車通勤可能な中央区なのに、
3路線あるか分からん世田谷の、どこが便利なのか、、、


>>31
毎週レンタカー借りるより、駐車場代のほうが高いんだけどなw

37 :
>>36
維持費考えればレンタカーの方が安いんだけど、借りたり返したりも
不便だからね。カーシェアも長時間だと高いし。

38 :
維持費考えたら、車は不要では?
南砂町にせよ川口にせよ車が趣味・仕事で資材を
運ぶとかでなければ無くても生活できるね。

39 :
↑ペーパードライバーが言いそうなことだよね。
運転したことないから便利さがわからない奴。

40 :
世田谷の良さは、緑と都心のバランスが良いこと。
それと若い人が多いので活気がある街が多い。大都市はないけどそこそこ
楽しめる個性のある街が多い。
アウトドアやコミュニティーを重要視する社交的な人は世田谷が向いている。
一方、中央区は確かに便利ではあるが、何か無個性の人が多い気がする。
一言で言えば根暗が多い。

41 :
100円レンタカー万歳。
トヨタレンタカーもニッポンレンタカーもあるし。

>>40
中央区もこのあたりは浜町公園をはじめ、公園や緑が結構あるぞ。
「アウトドアやコミュニティーを」って書いているけど、町会の祭りとか
イベントとか下町だから、充分交流あるよ。

42 :
町会や祭りの非日常のコミュニティーと日常のコミュニティーは違う。
三件茶屋の商店街と人形町の甘酒横町の雰囲気の違いを感じれば、すぐに
俺の言ってることが分かると思う。
若いOLが世田谷には住みたいが中央区には住みたがらない(良いとは思っても
結局は住まない)のは俺にはよく分かる。
物事を数値化して理解する合理主義者には、中央区はいいかもしれない。

43 :
>>42
俺にぴったりじゃんw

44 :
>若いOLが世田谷には住みたいが中央区には住みたがらない(良いとは思っても
>結局は住まない)のは俺にはよく分かる

コスパが最高水準な地域もある事を知らないだけか、
賃料の絶対額が高いからに決まってんだろw
その原因が結果を生んでるだけだ。

世田谷って数十年しか歴史の無い街だよなぁ?

45 :
賃貸物件の賃料は中央区が高いが、分譲マンションの坪単価は世田谷のほうが
高い。中古物件も世田谷のほうが高い。(中央区の賃料が高いのは絶対数が少ない
為)
独り者が利便性の為に賃貸に住むのは理解できるが、DINKSやファミリー
が分譲を買うにはあまりお勧めできないエリアが中央区。
何せ、まともなスーパーすらないからな。OLも住みたがらないわけだ。
俺も早く引っ越すために、世田谷のマンション探さなきゃ〜

46 :
今日八重洲に行くんだけど近くのホテルとかゆっくりできるトコのオススメランチorディナー教えて
安ければ有難い

47 :
世田谷世田谷言ってる奴、
ここは日本橋スレだから消えてくれ。
俺はこの街に住み、この街を愛している。

48 :
夜と週末は人が少ないのが最高だよな。
活気があるとか不要な要素。
土曜の夜とかに散歩してるとゴーストタウンにいる気分。

49 :
>>46
1〜3km離れるが、コンフォートホテルの神田や東日本橋
あたりなら駅そばで予約も空いてて、
ある程度の朝食付きで1万あれば充分そう。

神田は大丈夫そうだけど、東日本橋だとディナーには困るから
八重洲の地下街とかで済ますべき。

50 :
マルマンに桃屋のラー油売ってた!
あまり見たことないから普通の値段がわからないんだが、368円って安いの?

51 :
>>49
>東日本橋だとディナー
フクモリとか。多分祝日もやってると思うが。

52 :
今度この地域に引っ越します、よろしくお願いします。楽しみです!
ところで自転車を買いたいんですが一番近い自転車屋はどこですか?
通販でもいいんですが、タイヤの空気入れてもらえるところを
知っておきたいなぁと思いまして。

53 :
>>52
お求めのタイプにもよるけど、
自分はコーナン江東深川店を薦めるかな。
26〜27インチの軽快車であれば、
1万円以下で複数の候補から選べるよ。
川向こうだけど、それ程遠くないよ。

54 :
>>52
自転車のタイヤの空気入れは台東区立浅草橋図書館の1階で
利用させてもらうことができます(最近は利用したことないけど)。
浅草橋自転車駐車場にも無料で空気入れを利用させてもらえる
スポットがあったけど、移転予定に付、今後は不明。

55 :
お答えどうもありがとうございます。
ですが自分が越すのは小伝馬町のほうなのでやはりちょっと遠いですね…。
普通のママチャリでいいんですが、空気入れとセットで通販します。

56 :
>>54
あっこれはいいことを聞きました!ありがとうございます。
その図書館なら近いので借りに行ってみます。

57 :
丸万行った来た。
生鮮関係と日用品がピーコクより充実していていいわな。
自宅はピーコク寄りだが。
商圏が被る小伝馬町のプチがちょっと心配。

58 :
>>54
小伝馬町あたりにお住まいなら、
秋葉原のヨドバシの自転車屋で
買うのはどうでしょう?
空気入れも一緒に買うとして。
多分、ヨドバシで空気入れるのも
無料だと思うけど、そのために
自転車をあのビルのエレベーターに
乗せて上がるのはありえない。
平日なら久松町の久松モータース
でも空気入れ借りれたよ。

59 :
>>55
私も引越し前に同じアドバイスを受けて、バカにしてるのかと思ったが
都心はホムセンだけ不便なのだから、電車で安くて良いの買いに行って
そのまま乗って帰って来るのが、一番良いと思う。

まあ一番良いのは私がストックしてる自転車2台のうち
片方を貸してあげる事だが、それも無理かw
ヨドバシやドンキや多慶屋なんて、15千円でもギア付き無いと思う。
米と空気入れの街として認識しているアキバでメンテを。

60 :
マルマン行ってきた。
タコが安かったからラッキーだった。
納豆は高い。

61 :
空気入れは浜町公園の中央区スポーツジムの受付でも借りれるよ!

62 :
秋葉原の4号沿いにル・サイクakibaって自転車屋があるよ。秋葉原から4号沿いに上野方面徒歩2〜3分くらいの場所。
値段よく憶えてないけど、1万くらいで買えるのもあったはず。
他で自転車買ったけど、ここは店の外に自動(機械の)の空気入れが外に出してあって自由に使っていいようになってる。

63 :
東日本橋に住んでいるが、自転車は豊洲の
スーパービバホームで買った。
まさしく電車で行って自転車で帰ってきた。
その後、豊洲には自転車で良く行くようになった。大型ショッピングモールが好きなので。
道を選べば自転車で25分くらいで行ける。
自転車の数の多さなら、辰巳のジャスコもよいかも。

64 :
自転車の件色々とありがとうございました。
やっぱり直接買うのがいいですよね。見に行ってみようと思います。
空気入れ貸してくれる所って自転車屋以外にも結構あるんですね…知りませんでした。
教えて頂いたところ全てメモっておきます!

65 :
アキバのルサイク初めに報告したのが私なのだが
パンク修理が800円(たまに500円)からで
ありがちなチューブ交換とかまでは良心的な価格体系だった。

5千円超えると買換えたくなるので見てないが
車両代は多慶屋と同程度で、深川のホムセンみたいに
郊外並の価格帯ではなかったはず。

66 :
>>52
数寄屋橋の交番で空気入れを借りたことがある。
他でも貸してくれる気がする。

67 :
>>66
確か水天宮前でも。。。

68 :
パナの空気入れでも千円くらいで買えるんで
置く場所があるなら買ったほうがとも思うけど
そう思わない人も多いみたいだね

69 :
マルマンのついでに念の為プチ行ったら
客が1/3くらいに減ってた。
平日日中にも覗いてみて、また報告するが
あれはリアルに逝きそうだな。

70 :
てかマルマンの客層凄くない?

小奇麗な水商売っぽいのだけじゃなくて
若い娘は一様にブサイクなのほとんど居ない。
半分が食事したいくらい可愛い(●^o^●)

店員もアジアンっぽい顔が皆無。
今度名札を見回ってみるw

71 :
ビールマニアの俺がマルマンで
http://aozen.noblog.net/blog/l/10582130.html
発見。
安い旨い。
デザイン最悪だがw

72 :
マルマンの店員さん、新人の人、皆無だと思う。
レジ処理の不慣れさも全くなし。早い早い。
アルバイトってかんじもないし、みんな、正社員なのかな?

73 :
普段はチャリで日本橋界隈へ出かけている
都営浅草線沿線住民です。

来週、母と浅草線利用で
べったら市へ行く予定です。

降車駅は日本橋と人形町、どちらが
道中の散策を楽しめそうでしょうか。

74 :
ビジネス街の日本橋なんかで降りたって
遠いし何も無いと思うが、、、

75 :
>>73-74
何も無いってこと無いけど、日本橋自体が、今、工事中だからなー。

76 :
日本橋からだと、小津和紙にも寄れるかな〜と思いまして。
因みに都営1日券を購入して、

べったら市→日本橋三越 三重展→上野松坂屋 北海道展
→サッカーミュージアム→九段会館(映画試写会)

の予定です。

77 :
日本橋からデパート経由で
べったら市しかないじゃない。

下手に都営1日じゃなくても、
普通にPASMOのが拘束されなくないか?

78 :
べったら購入予定でしたら、最後にべったら市の方が安心ですよ。
匂うかも知れません・・・

79 :
夜のプチマルの過疎っぷりが凄い。
昼は知らんが。
こりゃ案外早く・・・

80 :
プチマルの方が食パンは安いよ。
同じ商品の比較ではないけど・・(それじゃあだめか)。

81 :
>>79
どの店?
前ジョナサンだったところは惣菜半額が多くていいね。

82 :
過疎は小伝馬プチマルね。
マルマンに駆逐されちまいそうだ。

83 :
今年の前半時点では、プチ小伝馬町駅前店の方が、
プチ日本橋金座通り店(前ジョナサンだったところ)よりも
賑わっていたのに。
“成功する立地”選びは簡単ではないね。

84 :
そもそもプチマルって「実験的展開」みたいな事逝ってたよねえ。

85 :
>>84
それにしてはいろんなところにあるね。

86 :
ここに興味深い記事があるよ。
http://ark-consulting.cocolog-nifty.com/k/2009/10/post-252a.html
『「1勝1敗1分け」のマルエツプチを見極める』

87 :
品揃えがスーパーっぽくって、値段がコンビニ、って感じの店だよね。
あの立地では、値段を下げるにも限度があるだろうが。

88 :
浜町公園、何かやってる…。

89 :
>>88
毎年恒例のこどもフェスティバルですよ。

90 :
さっきまて日本橋南郵便局にパトカーやら白バイやら来ていましたが何の騒ぎだったのでしょうか。

91 :
そんな街知らないから分からんけど、なぜ白バイ?

要人警護?

92 :
べったら市へ行って来た。
量り売りは要注意かも…。(´・ω・`)

93 :
>>92
何に対して要注意なのですか?

94 :
べったら市か。あの辺り一帯が臭いんだよな。

95 :
低格付け社債の買い取りもやるか。
頑張れ日銀!日本を救え!!

96 :
清掃機器メーカー、独ケルヒャーの日本法人「ケルヒャー・ジャパン」と
「名橋『日本橋』保存会」は、国の重要文化財である日本橋(東京都中央区)を洗う
「日本橋クリーニングプロジェクト」を、11月1日から6週間かけて実施する。

同社はCSR(企業の社会的責任)活動の一環で、各国の歴史的建造物の清掃・再生
作業を手掛けている。今回は、07年3月の事前テストを踏まえ、高圧洗浄機を使った
温水による洗浄と、無害の炭酸カルシウムなどを使った洗浄を実施。来年4月に架橋
100周年を迎える、石造り2連アーチの名橋の汚れを洗い落とす。

●画像
http://alp.jpn.org/up/src/normal1873.jpg

◎ケルヒャー・ジャパンの発表資料
http://www.karcher.co.jp/news/news_20101008.html

97 :
>東証、昼休み30分短縮へ 取引時間延長で市場を活性化
>東京証券取引所は24日、現在1時間半ある株式取引の昼休みを
>30分間短縮し1時間とする方向で最終調整に入った。
>2011年中に実施する。
>アジアなど新興国市場の台頭で東京株式市場の低迷が続いており、
>取引時間を延長し、利便性を高めることで市場の活性化を図る。

周辺の食べ物屋さんにとっては昼休み廃止でなくてよかったね。

98 :
>>97
昼休み廃止って言ってもメシ抜きじゃないんだから
交代で昼休みでしょ。
休憩無しじゃ労基法違反だし。

99 :
大伝馬なんですが最近、連日昼間
「xqftcじゅv「^・;¥^マンション!!@:、l@」
と大奇声あげてるオッサンがいる。
「マンション」だけしか訊きとれんのですが。
既知の外に意識が逝ってるんでしょうかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ニコニコ二子玉川 part35(497)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 26 ▲▲(470)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
☆南千住はどうよ!☆Part56(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
大東市民スレッド Part78(853)
西巣鴨について語ろう・その15(644)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part19(886)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.38(1001)
藤井寺市 Part 53(187)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」第U帝国(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
多摩地区の降雪情報 23センチ(2013.02.06〜)(200)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
長野県諏訪広域スレ・150【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
アクアブルー多摩について(44)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
【奈良・緑山・岡上】こどもの国周辺地域Ver13(106)
【チバリヨー】高校野球応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(983)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 36 【中央区 天王寺区】(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
スレ立てるほどではない質問 78問(1000)
長野県松本市 天守93階(1000)
平塚スレッド86(1004)
千川駅付近 vol.008(555)
 ★☆琉球古典音楽について語れ☆★(36)
☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第74弾(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
★彡 奈良県磯城郡田原本町 5th ☆彡(1000)
【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】(213)
( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・27件目(831)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
三重県四日市市を語ろうVOL.139【パ Rチャンピョン】(1002)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
群馬県渋川市伊香保町って・・・2(43)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part131【情報】(1000)
いわきってどうよ?Part116(1000)
さらに見る