1read 100read
2013年07月東海337: 【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part105(1002)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)

【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】
1 :2006/09/19 〜 最終レス :2013/05/01
前スレです。
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?【沼津】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1050120013



2 :
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1117792388
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119085053
三重でおいしいうなぎ屋はドコ??2軒目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119099459
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119103563

3 :
愛知の吉良町で浜松のうなぎ業者の
トラック見たけど一色のうなぎ業者の所へ
うなぎを取りに行く所だったんだろうか?

4 :
>>3
一色のうなぎは浜松にも出荷してるって聞いた事あるよ。

5 :
前スレの>>294さん
浜松はほとんど関東風で蒸しますよ、県境で違います
豊橋は蒸さないとこ多いらしいです

6 :
で、ドコのお店が美味しいの?

7 :
山下町の新角、モール街のあつみがおいしいです。

8 :
蜆塚のかんたろう 関西風が好きな人にはオススメ!

9 :
鰻昇亭はガチで不味い

10 :
三島のバイパス降りてスグの『うな茂』はボチボチ美味い

11 :
「山本亭」って弁天島の所と舞阪駅近くの
2ヶ所にあるんですか?

12 :
三島市緑町にある、うなよし、ご飯時になると列が出来るくらい有名で、味もお勧めできます。

13 :
旅行に行った時に地元の人に教えてもらったお店です。
だから場所とかは分からないんだけど「かつみ」というお店。
ひらがなで「かつみ」だったと思います。
本当にすごくおいしかった。 もう一度食べてみたいものbPです!!

14 :
すみませんが急ぎの質問です。

浜松市内でかんたろうみたいな炭火焼関西風のうなぎ屋さんで、
うなぎ以外のお食事もおいしいお店はありますか?

東京から友人が遊びにきてるので、自分的においしいと思っている
かんたろうに連れて行こうと考えていたら、1人だけうなぎが苦手という
人が居るとの事。
かんたろうにはうなぎしかないので、お刺身定食とかそういうのがある
お店がしりたいです。

すみませんが、宜しくお願い致します。

15 :
鰻ってわざわざ外で食べる?
子供の頃から母親が魚屋でさばいたのを買ってきて家で調理して食べてたから、
大人になって鰻屋の鰻があんなに高いものだと知ったときは驚いた。

よくこれだけの値段だして食べるなぁ、と思った。
そりゃ家庭の主婦と職人さんの鰻は全くの別物だけど。

16 :
うな正に行きました。特別なうなぎを使っているから期待してたけど全然美味しくなかった。

17 :
家族旅行に浜松行って、おとといは「うな天」昨日は「うな竹」に行ってみました。
どちらもおいしかったけど、鰻のふんわり感とタレの味では「うな天」の勝ち、
ごはんのギッシリ感と肝吸いの肝の大きさでは「うな竹」の勝ち、という感じでした。
「うな天」は子どもにビスコを、「うな竹」はペロペロキャンディーを
サービスでくれました。接客はどちらも文句なしに感じがよかったです。
もう、スーパーで売ってる鰻は食べられないな…と思いました。
また行きたい。

18 :
馬込に合ったうな一は移転でなくて廃業したんですか?

19 :
雄踏の亀崎運動公園近くの山崎ストアで売ってる白焼きが上手い
たれと一緒に煮込んでうな丼にしてよく食ったが・・・・

20 :
今年も天然うなぎを取って、うなぎ三昧といこうか

21 :
今度浜松に行くのですが、共水うなぎ・炭火焼き・関西風 でオススメのところはありますか?

22 :
10年くらい前にうなぎを食べた浜松のお店がまったく思い出せません。
覚えているのは、郊外の大きくない店で、2段のうな重が3000円するお店です。
これだけですが何か情報ありましたらお願いします。

23 :
うな天は、二段重\3000でした。(10年前からそのお値段かはわかりません)
郊外というか、住宅街のなかにある民家を改造したお店なので、
そんなに大きいというわけではありませんでした。
お探しの店とは違うかもしれませんが、参考までに。

24 :
>>23
ありがとですー今日うな天に行ってみた。店はもっと殺風景なところに
あったような気もするけど店内の感じは記憶と一致した気もする。
毎年、浜乃木と言う店に行ってたけど、うな天はさっぱりしててうまかったです。

25 :
ジェットスキーの大会がありまして見物しに浜松行ってきました。で
ついでにウナギを ということでここに良く出てくるうな天に行ってきました。
中学生のころから2階建てって憧れだったし。
で当然注文したのは二段重3000円也とオマケに肝串
最初来たときにボリュームにビビったけどみんな言うように
旨みを残したままの意外とアッサリしてて結局米粒ひとつ残さず完食
あーウマかった。
うな天さん そして過去ログの人 おいしいうなぎを食べた思い出をありがとう。
運転してたのであそこでビール飲めなかったのが残念
あと駐車場は普通の車高の車でもかなり気をつかう段差有。
川マスとか他の店もかなり気になるので今度機会があったら行って見ます

26 :
私岐阜県人ですが、季節に一回は行くうなぎやさんがあります。
雄踏町のイーオンをインターから来ると右折一キロくらいにある
「康川」 ここのうな重『梅』(2500円)は、最高!!二匹丸ごと
重の上に横たわり、食べれるのかな?と思いきや、二匹女性でも平らげてしまう
くらい美味しい☆ 
一度行ってみて下さい。

27 :
浜名湖→浜松といえば鰻で有名なのにこのスレ過疎ってますね.ところで質問
ですが私、三重県の者なんですが今度浜松方面に行くのですが、以前に浜松西IC
近くに看板がいっぱい立っている鰻屋さんで名前がたしか松が付いたような記憶
があるんですが、すんごく美味しかったんですが値段も結構高かった記憶があるんですが
誰か安くて美味しい鰻屋さん教えて下さい.できれば解り易い国道付近がイイです.
よろしくお願いします。

28 :
連貼りすみません.27です.今うな天のHP見たんですが浜松は名所だけあって値段
高めですね!? 三重県で¥2500だといろいろ付いた定食が食べれるんです.
じゃ三重で食えって言われそうですが、浜松の方が美味しいもんですみません。

29 :
ここを参考にしてちょ

三重でおいしいうなぎ屋はドコ??2軒目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119099459&LAST=50

30 :
>>28
うな天の2500円特上は私も食べましたが、ボリューム満点でおいしかった。
タレも辛過ぎずいい感じ。あとは、かんたろうもおいしいよ。
だけど、三重より浜松では3〜5割高くなると思う。
見た目重視の重箱が主流だし。
味も浜松だから特別おいしい!とは思わんけど。
29さんの進めるBBSを見て三重でおいしいとこを探したほうが・・・
おすすめは、うな・・ いや、やめときます(笑

31 :
>>29>>30
レスありがとうございます.三重は焼き方が関西なんですよ.関東焼きのあの口に
入れた時のふぅわっと解けて広がる感じが好きなんですわ.また良ければ情報お願いします.

32 :
ここは観光シーズンにだけ動くスレです。

33 :
うなぎはあきらめてうなぎパイを食え!

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20070731

34 :
「うな天」人気あるんですね。近所ですがガイドブックにも掲載されていないんで、
有名店とは知りませんでした。

35 :
九日に母親を連れて横浜からうなぎを食べに行きます
ってゆーかフラワーパークに行くんですけどね
なんかうな天が評判いいみたいなんで行ってみようかな
ちなみに横浜のよく行くうなぎ専門店は、うな天の倍のお値段ですね
感覚がマヒしているのか、うな天が安く感じる・・・

36 :
料理したものではなく、生きてるうなぎを買える店って有りませんか?
もしくは地方発送してもらえる店でも良いです。
宜しくお願いします。

39 :
なんちゅう過疎り方や

41 :
マジでジジババの免許は厳しく没収した方がいいと思う。
老いをバカにしたりしているわけではなく、老いは仕方のないことだと思う。
しかし、車の殺傷能力は変わらないんだから危ない運転をするようになったら
早めに免許を取り上げるべきだ。
○○才を超えたら一年に一回自動車センターでのテストを義務付けたりして
厳しく監視するべきだ。
車は凶器なのだから。
なにも悪くない幼児などが死ぬのはいたたまれない。

更に言ってしまうと無意味なトロトロ運転で他人の大切な残り何時間あるかわからない人生の
時間を消費させられ(ry

42 :
浜松 うなじ の検索結果 約 9,820 件中 1 - 10 件目 (0.27 秒)

43 :
久々にうな茶食べたくなった

44 :
浜名湖周辺で美味しいうなぎ屋さん教えてください

焼いた後蒸して口の中でとろけるようなやわらかいのがいいな
よろしくお願いします

45 :
浜松への旅行がてら、ここでの評判がいいので「うな天」に行ってきました
注文を受けてから捌くっていうのでかなり待つかなと思ったけど、そうでもなかった(20分くらい)
肝心のうな重ですが、ふっくらしてて美味い!タレも濃すぎずうなぎの旨味、風味とマッチしてていい感じ
連れ合いも「今まで食べたうなぎの中でも一番おいしいかも」と大満足でした

そして何よりもオーダーを取りに来てくれたお姉さん、たまたまレジ打ちしてた調理場の職人(?)のおじさんとも物腰柔らかでとても印象の良いお店でした
兵庫県民なのでなかなか食べに行けないけれど、またいつか行ってみたいと思えるお店でした

46 :
関東出身だけど、浜松のうなぎって美味いと思ったことがない。
なんでこの程度のうなぎで有名なのかが不思議。
ああちなみに、食べログ上位店すべて行ってみての感想ね。

47 :
>>46
俺もあなたと同じ印象だった。
関東に引越しして浜松の鰻が恋しくなったよw

49 :
たべろぐの順位は当てにならないよ。
特に鰻はひどいもんだ。
正直、るるぶに載ってて大排気量ベンツに乗ってるあそことか。
味が落ちたと常連が嘆いてるあそことか。

あれで言われたら悲しい。

50 :
無事かー?浜松?

51 :
湖西市だけど、うな善が好きです。
愛知から年に数度行きます。

52 :
地元の者ですが、確かに上位に乗ってるお店で
また食べに行こうと思う店はあまりないですね。
でも「藤田」さんは待つけどやっぱりおいしい!
あと「こじまや」さんってとこもなかなかです。
タレが美味しくてうちのおばあちゃんのお気に入りです。

53 :
炭火焼のかんたろうが美味しいと聞いたんで食べてみたが取り立てて言うほどではなかったよ。うな茂の方が好きかな。

54 :
名古屋人ですが、うなぎは弁天島の太助に食べに行きます。
関東風は柔らかくておいしいですね。
地元は関西風なのでどうも…

55 :
>>54
太助と同じ通りにある山本亭は兄弟店
どっちも刺身からフライ定食まで色々あるからうなぎが駄目な人がいても大丈夫だね

はやくカキフライ食いてぇ〜
どうまん蟹は高くて食ったことねぇ〜

56 :
>>53
兄ちゃんの方に行った?

57 :
八百徳は美味いの?

58 :
かねりんが最高

59 :
ツ養ツ殖笆カツつゥツづ仰づィツづア
ツ天ツ然笆カツつウツつュツづ
ツつセツづ

60 :
化けたスマン

養殖ではかねりん
天然ではさくめ
だな

61 :
かねりん美味しい。
あつみは鰻小さい。

62 :
浜松の鰻はもう駄目。
いつから鰻より飯が見える面積が多くなった?
小さい鰻ばかり仕入れて。
値段も毎年毎年揃って値上げ。
観光客目当てでブランドに甘えて手を抜きやがって。
霧島や三島の鰻屋のように真っ当な商売をしろよ。

63 :
>>62
だが美味いジャマイカ
食いたいんだろう?
ホレ食いたいんだろう?
食いたいからそういうレスするんだろう?
ホレホレ
つるやの鰻丼の特上が呼んでるぞぅ?
肝吸いも付くってさ、目がよくなるかもよぅ?

64 :
浜名湖のうな丼最高だ

65 :
三ケ日の勝美も美味しいね

66 :
いきつけの某うなぎ屋で、養殖鰻食べたら、肝にハゼ針が入ってたw
天然が紛れ込んでたみたい

おいしくない鰻屋はたいてい、舞阪の工場あたりで加工した加工鰻を料理してるらしいね
生きた鰻を店で確実に料理してくれる料理屋にいくとおいしいね

67 :
中川屋

68 :
昨日迷い込んで入れた駐車場の端にあった舘山寺園でウナギ食った。まあよろし。

69 :
子供向けのメニューが置いてあるお店はありますか?
(小学校低学年です)

地元の方は子連れの場合、どんな食べ方をするのでしょうか?
大盛りを注文して子どもと食べる?

70 :
>>57
八百徳は浜松駅の南口と北口にあるが、北口のほうがいいと聞く。
北口の店のうな茶漬けは最高に美味い。
企業の接待にも良く使われているようだ。
ただ、店員のサービスが良くないのと、うな茶漬け以外のメニューの当たり外れには注意。
一度うな重を頼んで、ありえないくらいまずい時があった。とにかく灰臭かった。
一度は北口の八百徳でうな茶漬けを!!

71 :
「八百徳」とか「あつみ」とか観光客向けなだけっしょ。
地元民がお勧めする類の店じゃない。行っても、洗練されすぎてて、
面白くもなんともないよ。全国どこにでもある鰻屋のたたずまい。

和地山の「八百徳支店」でもお茶漬けあるから、そっちの方が良いよね。

「あつみ」なんて、一番有名だからとオープンと同時にいったら、
さばいた鰻が山と積まれていた。興ざめ。

「かんたろう」は蜆塚店の方が良いね。窓越しに鰻を裁くところが見られるから。

73 :
オリンピック水泳に出てた鹿島瞳ってゆう人の家が、静岡県内でうなぎ屋さんやってるらしいんですがどこか分かりますか?

74 :
>>71

八百徳の肴町に観光客連れてくけば喜ばれるだろ?w

75 :
うなぎの肝が好き

76 :
やまろく

78 :
うなぎの肝の美味しい店は

79 :
西尾市潮浜だよ。愛知三河一色056372799

80 :
スレチでスマソ
むかーし野口に「やま田」っていううなぎ屋があったの覚えてる方いらっしゃいますか?
芸大の北側あたりだったかな・・・大きなうな丼で中にも蒲焼きが入っていました

81 :
やま田あったね
近くのいなやが極上だった

82 :
やっぱ一休だお

83 :
うなぎ終了のお知らせ・・・米国がワシントン条約で規制検討へ

84 :
天然もの食わせる店あるの

85 :

うな丼で 7000円以上出す勇気ある?

86 :
三ヶ日IC近くの炭焼きうなぎ「加茂」でまえ食ったら、ヒネ仔の鰻重を出されてゴムの食感で
二度と行きたくない。さばいている時わかるのに客をバカにしている。

87 :
「かんたろう」は国産から中国産までその時々で身の良い品を使うらしい。

88 :
アンギラ種のゴムみたいな皮は嫌だなあ

89 :
>81
>80です  あったの覚えてる方がいらして嬉しいです!

ここがなくなってから随分うなぎやジプシーしましたが
今はマルハマの蒲焼きで落ち着きました

いただきものは雄踏の山田商店?(うろ覚えで違うかも)・・・皮がやわらかくて激ウマ〜

90 :
マルハマ漁協の鰻は駅で売ってるしけっこう美味いよね。
うちの贈答はいつも篠原の大和養魚。ここ美味しいよ

91 :
個室のあるウナギ屋を探しています。
大部屋を仕切っただけではなく。
今までは「藤田」の個室を使ってたのですが、今回は別のお店を探しています。
接待用なので、話し声が漏れては困るのです。
人数は10人ぐらいです。

場所は、姫街道追分交差点付近から車で30分以内です。

ご存知の方は、教えてください。

92 :
>>91
範囲が狭すぎる!

もう少し遠くていいなら

雄踏にある康川っとこはどうかな?

93 :
康川のうなぎイマイチ

94 :
今日昼かんたろうに行った、うな重が2,500円になっていた。
味は以前と変わらず美味しかった。
>>91
2階座敷があって10人位なら貸し切れるかもねここは美味しいから
お勧めです。関西風で客の顔を見てからさばいて炭焼きだから納得
の味です。

95 :
大府市のうなぎやが美味いよ。

96 :
>>95
おいここは[浜松]のうなぎだぞ間違えんな

97 :
「うな竹」に一票

98 :
さくめに一票

99 :
舞阪
山本亭

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

津市を語ろうPart.27(1000)
【祝!!政令指定都市】静岡市駿河区 Part.1(413)
【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
☆★☆ 安城市民集まれ パート71 ☆★☆(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.132【祭りと花火】(1005)
昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
帰ってきた戸畑区スレッド その3(1000)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
萩市スレッドpart35(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 32【まだまだ発展中】(1000)
愛媛県大洲市スレッド その32(1000)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART257(300)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
松井山手って PART14(58)
福島県二本松市☆安達郡【9】(440)
(0)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀6杯目∀【東信・南信】(1000)
★越谷にデパートを誘致しよう★(280)
石川の病院  その2(261)
行橋について語ろう 26(1001)
☆★初心者の質問に優しく答えるスレ@関東板(70)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
【東京電力福島第一原発】山形置賜地方放射線対策スレ(961)
町田のチベット小野路・その6(310)
防府市の政治課題を語るスレ(909)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
愛知県富山村 PART8(87)
さいたま市浦和区PART★43(300)
■■■★湘南台スレ89★■■■(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part58(1000)
高知県の病院情報(50)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
さらに見る