1read 100read
2013年07月東海767: 【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください(320)
どうやって東京行きますか?(185)
土肥っこ集合〜!!(146)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の26】(1004)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)

【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】
1 :2010/10/23 〜 最終レス :2010/11/11
前スレ:【ペナント獲っても】中日ドラゴンズ 背番号69【クライマックス】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1285277814/

過去スレ検索
ttp://mimizun.com/ttsearch.html

クライマックスシリーズも無事終了。来週からは日本シリーズ!



2 :
日本シリーズ予想

3 :
4勝2敗でドラだ

5 :
1、2戦のナゴヤで一つでも落としたらロッテ有利だな
どちらも本拠地では強いからマリンで終わる可能性がある

6 :
で、そうなってほしいのでしょ?

いずれにしろ巨人はブッ倒して目的はほぼ達成したわけだ。
ペナントを奪い、CSで恥の上塗りをして、ドラフトでも澤村を掻っ攫えばスッキリするね。
その為にも日本一が欲しいのだけど、ロッテか・・・

7 :
地上波でやらないのかな?CSで助かったわ

8 :
栄で毎回騒ぎすぎだ

9 :
>>5

5月18日 千葉  中日 2-3 ロッテ
5月19日 千葉  中日 1-3 ロッテ

6月4日 ナゴヤ  ロッテ 4-5 中日
6月5日 ナゴヤ  ロッテ 6-7 中日

10 :
徳光: 審判がおかしい。
江川 :戦力の差はない。球場の差。
武田: 亀井 脇谷 坂本 矢野といった巨人の若手の方が目立っていた。先発の差。
元木 :今日活躍した 河原 小田 和田は補強した選手。補強の差が明確に出た試合。

「ザサンデー」より

11 :
テレビよく見てるなw

12 :
後ろ向きで事実誤認なコメントだね。

特に元木。ジャイアンツは金で馬鹿みたいに補強してるのに、
結局この結果。

あの戦力で優勝できない原や真弓は大阿呆。
落合と中日の選手はすごい。

13 :
>>6
メジャーに逃げられたら一枠潰すのに指名か?
日本一になってもマスコミにスルーされそうだがな

14 :
>>12
大丈夫だ、低脳元木に
だーれも全うなコメントは期待しとらんでw

15 :
さすがに堀川ダイブする馬鹿は絶滅したか?

16 :
亀井って活躍していたかな?

17 :
亀井は確かに目立っていたw

18 :
>>14
スザンヌや里田は無知なだけで馬鹿ではないよな。

元木は真性の馬鹿なんだね。

19 :
>>13
ここまで中日に勝たれて悔しいでしょw

20 :
ラミレス(笑)がどの中日の選手より先にバンザイしていた(笑)

21 :
ロッテの4勝1敗だな

22 :
久しぶりにペナントとCSも取ったからなぁ…浮かれる気持ちも解らんでもないけどね。
今年は巨人が自滅してくれたからだと思いますけど…ね!
前半戦の状況だったら、今年は3位か4位が妥当な戦力だょ♪

23 :
>>22
アホか、お前。一年戦って、なんぼの世界だろ。前半どうのこうのなんて関係ないわ!

24 :
>>23
そんな喧嘩腰は止めようぜ。
でも君の意見には同意だ。

25 :
       夢   



              77 星野 仙一

26 :
>>22
> 前半戦の状況だったら、今年は3位か4位が妥当な戦力だょ♪


そこが優勝するのだから野球は面白いw
外様外人ばかりの4連覇を阻止した弱小チームにドラマを感じるねw

27 :
岩瀬やはり、日本一にもなってないのに胴上げ?

28 :
仮にシリーズ勝っても相手はシーズン3位のチーム
これで日本一はやっぱり納得できない

29 :
>>28
お前が納得しようがしまいが関係ない。

30 :
星野は川上を取りに行くだろうーなw

31 :
巨人と日ハムが触手を伸ばしてるって夕刊紙にかいてあったぞ。

32 :
川上と金本の楽天入りは確定だろ

33 :

ポンコツ中古品 何処へでも行ってチョウダイ

34 :
見てないからわからんけど元木の発言はある意味巨人への嫌味じゃないのか?
補強を批判してるのじゃなく中日のように的確な補強をしろと言いたいんじゃないの?

35 :
何を言っても結果論 07,08,09とリーグ優勝したチームなんだから やっぱり強いよ

36 :
ロッテへの挑戦権を掛けた第一関門は突破したが、
最終関門の相手・ヤクルトを倒すのは至難の業!
日本シリーズに出れたとしてもヘロヘロになってる。

中日が出た場合はロッテの4勝1敗でマリンで胴上げだな!

37 :
>>36
意味不明

38 :
>>36
どう言う事だ?
全く意味が分からん。

39 :
ねぇねぇ、自由契約になった選手を獲得するのって強奪って言うの??

40 :
>>36
説明してくれ
日本シリーズ ヤクルトXロッテもあるて事か?

41 :
たまに優勝すると騒ぐからなぁ…
ゴタゴタ言うなら連覇してみい!が本音。

42 :
日本シリーズの一般発売、初日特電だね。
「空売り」決定!!!(笑)
しかしシロートのネットダフをなんとか取り締まってくれないものか!?
(まぁ、シーズンチケットが接待用とかに使われているのは公認だからダメかな)

>>36
自分でやってるプレステの野球ゲームの話だろ(笑)

43 :
>>39
まぁ、ジャイアンツの場合も、カッス、ラミ、クルーン他外人は
みんなフリーのプロ野球選手(要は無職)だったのを契約しただけで
ああいうのも強奪ではない。
そもそも最近になって会社の景気にかかわらずに外人に高額年俸払うようになった
ヤクルトも、なぜもっと前からそういうことやってなかったんだ、と。
ジャイアンツの「強奪」といえば、カープが学費の面倒見ていた二岡(当時近畿大学)と
同じく逆指名での広島入りが濃厚だった三野(当時東北福祉大)、
ドラフト直前まで「西武の隠し玉」程度だった入来祐作(当時ホンダ)
ヤクルト入りが決まっていたのに、親の借金肩代わりするという荒業を繰り出した
高橋由伸(当時慶応大)、あと上原(当時大阪体育大)くらいだろ。
多いなwwww

44 :
どうせロッテが勝つ。

45 :
と、アンチ中日、アンチ落合が言ってます。
勝つか負けるかなんかやってみなきゃ分からんだろが〜♪

46 :
G高橋の半泣きの逆指名会見は忘れられんww

47 :
1001は今でも飛び蹴りするのかwww

48 :
するだろな 1001

49 :
楽天 星野SDに最高級ホテル生活を用意
まさに、最下位のチームを立て直す闘将にふさわしい拠点だ。36階のインペリアルスイートルームが最高級の部屋で1泊30万円。今後の交渉で部屋のタイプなど細部が詰められる。就任会見も同ホテルで行われる可能性が高い。

50 :
>>39
> ねぇねぇ、自由契約になった選手を獲得するのって強奪って言うの??

巨人だけは特別に「強奪」と呼ぶのが一般人に通じるよ。
最近は阪神も「強奪」と呼ばれる資格を手に入れたとか。

51 :
>>50
一般人は野球に興味ない

52 :
一般人って誰のこと?
あんたは 一般人?
一般人はこんな掲示板 覗かんよな?

53 :
プララさん。興奮しすぎです><

54 :
>>50
中日が手を挙げても、誰も来てくれないからって僻むなよ。

マネーゲームに参加していたことは都合よく忘れるんだな。

「中日の補強はきれいな補強」なんだろ?
自画自賛も程々にな。

55 :
名古屋の巨人ファンほど醜いものはないな↑

56 :
僻みと捉えられたのか。
ただ単にマスコミが「強奪巨人」と紙面に載せるから、「巨人」と「強奪」は類似の意味と言いたいわけだが。

ネットが全然普及してない時代から巨人=強奪は浸透してますよ。

57 :
徳光「中日のキャッチャーは全部補強ですよね」
江川「谷繁も小田も河原も巨人の選手」
江川「つまり中日には負けてないんですよ」
徳光「和田も移籍してきた選手ですよね」

58 :
徳光「巨人の抑え、中継は全部補強ですよね」
江川「クルーンは横浜、マイケルは日ハム、高木はオリックス、浅井は楽天」
江川「つまり弱い球団からの寄せ集めなんですよね」
徳光「小笠原、ラミレスも移籍してきた選手ですよね」

59 :
自由獲得枠とか逆指名とかあった時代に裏工作してた時の事言うならともかく
他球団がイラネって言ったのを獲得したのとかFAで獲得したのまで強奪とか言っちゃうのはねぇ…w
まぁ裏工作の信憑性も怪しいもんだがな

60 :
谷繁に関しては補強
小田は野口の補償
河原は補強だが浪人を獲得したんだから他所だって取れた

61 :
和田はドラゴンズ愛できたんだよー

62 :
>>57
> 徳光「中日のキャッチャーは全部補強ですよね」
> 江川「谷繁も小田も河原も巨人の選手」
> 江川「つまり中日には負けてないんですよ」
> 徳光「和田も移籍してきた選手ですよね」


巨人ファンってやはり外様が気になるんだねw

63 :
川相が巨人の二軍監督に決まったのか

64 :
>>49
宿舎か・・・神のお告げで引退したどっかの助っ人外国人はその程度の部屋じゃ満足しなかっただろうな。

65 :
巨人ファンはやはりラミ・グラ・ゴン・スンヨプ・藤井・小笠原で勝っても嬉しくないのだろうねw
あれだけ「坂本!松本!山口!」と枝葉の選手ばかりヨイショしてるからw

幹が外様で枝葉も外様だった巨人が枝葉に少しだけ生え抜きを加えただけで大興奮w

66 :
>>60
谷繁に関しては補強ww
谷繁に関しては補強ww
谷繁に関しては補強ww

あの、、それ言ったら巨人も阪神も全部「補強」で正当化できるんだけど?
それこそ「中日の補強は綺麗な補強」じゃん

67 :
>>54
>>マネーゲームに参加していたことは都合よく忘れるんだな。
同意。

古くは、江藤、工藤、槙原、、
近年じゃ小笠原

全部中日も獲得に参戦して、結果それ以上巨人が金出しただけで
巨人が下りてれば中日が獲ってただけの話なんだけど?

中日の補強は綺麗な補強
中日は清廉潔白、、クリーンな球団
好きな球団だからって贔屓目に見すぎ。

68 :
CS反対派です。今年のセントラル、巨人が優勝して 3位のチームがCSが勝ち残って3位チームどおしの日本シリーズになれば現体制に対する問題提示がされただろうに。残念。(因みに巨人が3位で進出した場合は万々歳ですんでしまう)
FA制度導入によってチームの戦力格差が広がるのは目に見えていた。種をまいて育てるチームと実った果実を収穫していくチーム。プロ野球チームはその時点で金銭的に十分余裕のある企業が持つである。ナベツネが死んだら多少変わるかなあ。

69 :
「強奪」、「強奪」言うけどさ
「強奪」ってなんだろね。

別に嫌がる選手を力づくで誘拐してきた訳じゃ無し。
本人も元球団も同意の上で契約書に判をついて移籍している。

利益の上がった企業がそれを元手に設備投資する
資本主義の基本だが?

あと選手にしても「職業野球」なんだよ。
一般人にしたって、今の会社に不満があれば、
条件の良い会社に転職するのは悪か?
君ら、時給の良いバイトに替わったこと無いの??

プロ野球がつまんなくなる?
なら見なきゃいいんじゃないの?義務でも無し。
仮に中日が方針変換して巨人並に金満補強しまくっても
結局中日ファン辞めないでしょ?

中日が全くFA補強等してないなら君らの言い分も解るけどね
結局は「中日の補強は綺麗な補強」の域

ああ、「巨人(阪神)ファン乙」とかいう揚げ足取りは
先に釘指しとくけど、どっちでも無いよ、残念でした

70 :
何顔真っ赤にしてんだよwww

71 :
>>68
ロッテに負けたら恥だもんな
それなら2007年のは嬉しくなかったんだな?

72 :
まぁたまに優勝したから嬉しくて仕方ないんだろ?

なんせリーグ制覇は、久しぶりだからね。
どうせなら、昨年優勝しないと意味ないとちゃうの?WBCまで辞退したんだから、優勝して当たり前じゃんか?投手陣も昨年の方が成績が良いわけだし!?

73 :
ソフトバンクがCSに意義を唱えるなら理解するが中日は恩恵を受けたんだから言うのはおかしい
日本一になって罰ゲームまでしっかり戦ったらいい
目標を失ったチームの無気力な試合やタイトル争いの敬遠合戦時代よりはCSはマシ

74 :
>>66
何がおかしいのかしらんけど俺は巨人阪神の補強を否定なんかしてないんだが?

谷繁、小田、河原について言っただけだろ

75 :

何を ごちゃごちゃ

76 :
アンチが何を言おうが今年の優勝は中日ドラゴンズ。
原監督のように涙目でごちゃごちゃ言うのは止めようね。
WBCって言っても活躍したのはほとんどパの選手だから、プッ。

77 :
>>76
そういえばしっかり配当金だけせしめた球団があったのを思い出したわ

78 :
シドニーに選手出さなかったのはどこの球団だったかねぇ。

北京で星野に無理な起用されたり暴力を振るわれりゃあ選手も出たくないわな、
何の保証も無いのに。

イチローや野村のおかげで監督が代わってたけど、そのままだったら
結果はどうなってただろうね。

79 :
星野ってどこの球団出身なんだっけ?
文句は調子づかしたオーナーに言えば?

80 :
中日ですが何か。

今更文句を言うファンもいないよ、過去の話。
阪神や楽天のファンはかわいそう。
星野なんて小物のOBやB、Kが未だに有難がってるだけ。

シドニーの言い訳を早くしてくれよ。

81 :
結局のところ名古屋はケチなんだと思うよ。

補強に綺麗も汚いもないけどなぁ〜

82 :

ケチはいけないことか?

83 :
戦力外通達はまだ?
ドラフトよりあと?

84 :
>>82
中日は毎年恒例の契約更改での銭闘が多いのはイメージ良いか?

85 :
>>84
銭好きは、
元:川上、福留、中村紀洋、ウッズ
現:朝倉、川井、藤井
くらいだろ?
案の定、朝倉も川井も藤井も今年はいまいちだったな。

86 :
朝倉と川井はセットにすればまだ高く売れるんジャマイカ??

87 :
>>83
たぶん本人たちには通達済みでしょ。
発表は日本シリーズが終わってからじゃないの?

88 :
三瀬ってダイエー時代に、セットアッパーで活躍した選手だよね。

当時セの岩瀬かパの三瀬かと言うくらい比較されてたな。

やっぱり岩瀬は鉄人だよ

89 :
憧れは巨人 沢村に5球団 さらに参戦の気配も
沢村については、すでに巨人が1位指名を公表。さらに中日、阪神、日本ハム、楽天が1位指名を検討しており、最大5球団による競合の可能性もある。

90 :
28日に行われるドラフト会議で、「大豊作」と言われる大学生と比べて高校生は注目選手が少ない。

91 :
 来季監督に元阪神監督の星野仙一氏(63)の就任が決まっているプロ野球楽天は25日、新監督の就任記者会見を27日に仙台市内のホテルで行うと発表した。

92 :
巨人が「強奪」と言われるのはもう定着してるっていうのに、未だに抵抗するの?

93 :
巨人は斎藤

94 :
ペナント、CS、日シリの間隔が開きすぎ
メジャーを見習って欲しい

95 :
地上波放送少なすぎなんじゃね
CBCってどういうつもりなんだろう

96 :
日本シリーズのおかげで、あまり話題になってないけど、
ドラフトが今週だねぇ。

中日はどうすんだろ?
落合監督の事だから斉藤や澤村には行かんだろうな〜・・・・。

97 :
>地上波放送少なすぎな
名古屋圏だけでええやん、他所は糞バラエティ観とればええ。

98 :
地上波の日シリは長いCMばっかだからイラネ。2004年だったか?CM中にリナレスがHR打ったの。ああいうのがあるからの。
あの間が悪い番組構成とかも視聴率低下の一因でないのか?と勘繰ってしまう。

99 :
>>95
CBCは中継したいよ。視聴率30%はいくだろうし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第120話 ♪♪♪(1002)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
春日井市総合スレPart71(1004)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
名古屋の結婚相談所でいいところは?(67)
稲沢について語ろう パート29(1000)
【工場もあれば】南区スレ14【住宅地もある】(1000)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
文京区根津8(945)
広島の学習塾(100)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ42◇◆(1001)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の14★。.:*・゜゚・*(112)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part114(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!(1000)
★大和スレッド Part120★(1010)
茨城の交通ルールスレなんとパート2(300)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
土肥っこ集合〜!!(146)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
【祝デビュー30周年】 山梨県甲府市 Part21 【トシちゃん】(1000)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
(0)
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part12▲▽(1000)
駿東郡清水町!!パート2(86)
神奈川の気象情報13(1001)
ひばりヶ丘73(479)
■砧!!PART12■(1000)
大分県豊後大野市を語ろうPart6(976)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜10〜】(387)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
厚木スレッドPart227(1010)
現政権を沖縄の視点で議論するスレ(450)
いわきってどうよ?Part95(1003)
富田林市民集合 87(1000)
さらに見る