1read 100read
2013年07月九州587: ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
太宰府 Part17(1000)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
佐賀県佐賀市について語ろう【その26】(416)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆(1000)
【やっぱり】福岡の映画館【大画面】(84)

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78
1 :2011/08/09 〜 最終レス :2011/12/09
■ 前スレ ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1306514564

■ まとめサイト(過去ログや関連サイトなど) ■
http://heartland.geocities.jp/machibbssasebolog/

■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173141312/
■ 関連サイト=佐世保市公式ホームページ ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 佐世保の貯水率(節水にご協力くださ〜い!) ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/SUIDOU/
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■

  最初はナンパ目的かと思われた佐世保スレもナント10周年! 
  では、の〜んびり佐世保について語ってくださ〜い。 v(^∀^ )



2 :
1乙

3 :
スレ立てお疲れ様です

4 :
スレ立て乙です。

来週帰省します、
万町の朝市事務所に電話したところ
13.14.15のお盆期間も朝市開催しています、とのことですが
お盆時期も漁に出るのでしょうか?
普段と同じくらいの店舗が出るのかなぁ?

5 :
今週末に佐世保に帰省するけどさ
なぜか地元飲み会の幹事さ・・・・
なんも知らねーからなあ
だれか美味なる店教えてくだせ
肉魚両方でるとこがいいな〜〜
ワインバーでもいいし・・・
しらね〜〜〜〜〜(;ヘ;)

6 :
>>1
スレ立てお疲れ様です。

毎度毎度、スレ立て依頼⇒新スレ立て完了まで書き込み控え出来ない方が多いですな。
どんだけ堪え性がないのか、それとも意図的にそうしてる(俗に言うスレ流し的)のか
知りませんが、勘弁してもらいたいもんです。

ダム貯水率(8/9現在)
 南部・88.2%
 北部・90.4%
 合計・89.7%

7 :
>>6
スレ流しってなに?

お前みたいに2ちゃん通ばかりが利用してる訳じゃないんだから、
そうカリカリすんなよ。

お前が堪え性ないくせに、堪え性を語るって恥かしいな。

8 :
>>7
新スレ案内が出来てない事について書いただけなんですが…
言葉が足りませんでしたか?失礼。

9 :
>>6
今回はそれなりに話題が流れていたから、
仕方のない部分もあるでしょう。
999まで行けば
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1306514564/1000
のような人が出てくるのは致し方ないかと、ちょうど>>7みたいな人が。。。

10 :
>>9
そんなにスレを大事に思うならさぁ…

もっと早目にスレ立てたらよくない?
ダメなの?

誰かに

スレ立てろ!

って言われてから、
スレ立て依頼しても遅いよ。

11 :
牽牛崎のアスレチックはいつ頃までありましたか?
佐世保育ちの30代40代なら、遠足で一度は行ったことあるよね。

12 :
>>10
ここのシステム上、早めの新スレ立てよりレス控えの方がいいだろ
赤の他人に「お前」って書き方するヤツに言っても理解できんだろうがな

13 :
>>10
ローカルルールには書いてありませんが、
なんとなく985を過ぎてから依頼するという
暗黙の了解があります。前のスレ立て人が
MYルール化して、随分モメましたけどw
今のスレ立て人さんは仕事が早いので、
ほとんどの場合985で間に合うんですけどね。
ま、次からはせいぜい気をつけますよ。
基本的には>>12さんの言うことの方がいいとは思うんですけどね。

14 :
動植物園の売上金紛失の記事をみたのですが、ちゃんと警察に届け出したのでしょうか?
知っている方います?

15 :
少なくとも、次スレ依頼出してくれた人が、
>案内のため、スレの進行を少しだけ抑えめにお願いします。
こんなに丁寧に言ってくれてるんだから、協力しないとね(^-^)

16 :
>>4
佐世保魚市が(九州の魚市場は殆ど)14-16日まで休市なので大型船は出てないと思いますが
万町の岸壁に個人船が魚上げをしてるのを見たことがあるので
もしかしたら?
朝漁があがってるかもですね
根本的な答えになってないですが私の知ってる情報はこのぐらいです

17 :
>>16
情報ありがとうございます。
やっぱり新鮮&便利な場所&安いは万町の朝市ですよね!
市場会場の横のすり身工場と市場通り入り口の鯨屋さんが
営業していればいいのですが・・・
ゴールデンウィークぶりの佐世保!楽しみです!
1000円高速はなくなったけど東京からだと半額高速でも十分安いです。

18 :
>>17
もし、お盆の朝市に満足できなかったら、東風ビルの「松浦産直市 松浦屋」に行ってみるといいかもです。ただ、ここもお盆はどうするのかわからないので確認が必要ですが。
東京からの運転、お気を付けて。

19 :
長崎スレどこいった

20 :
>>11
> 牽牛崎のアスレチック
私もそこを惜しいと思ってる者です。25年前はたしかにあったのですが…
今は、入り口のでっかいスルメみたいな植物が植わってるだけですね。

今でも、森の中の断崖絶壁、ドロのこびりついたロープの感触を忘れられない。
「千鳥足」とかいうのがあったなあ。
入り口待合室は売店すらなかった愛想なしだった記憶がある。

写真欲しいなあ。廃墟に侵入し太陽。 ………しませんけど。

21 :
あと前スレ最後付近ではすんませんでした(´・ω・`)

22 :
>>20
的外れ・既知かも知れませんが、昔の空中写真はいかがでしょうか?
ttp://archive.gsi.go.jp/airphoto/

23 :
20>>
私も小学校の時に何回か子供会から行きました。
小学校の遠足でもいったような??
確かにあれ、もったいないですよね〜。なんでなくなったんだろ・・。
売店すらなかったって・・・。私だけじゃなかったんですね、そう思ってったのは。

24 :
こんな掲示板が半日や一日なくなっても
オレの人生には大した影響ないな〜。
ここがないと生きていけなさそうな人がプンプンしてるのをみてびっくりしたよ。

25 :
海星、0封負けか、、

清峰のほうが話題性に富んでて出場して欲しかったんだが、、

残念!お疲れさん!

26 :
>>24
全くその通りだよね。
なんか細かい事言われても、ヘビーユーザーじゃないから分かんないし…

27 :
>>25
残念。私もテレビ見てませんが、ここで写真を見ると、キャッチャーは外に構えてるのが思いっきり真ん中に入ってる(^-^;;
ttp://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/photonews_nsInc_f-bb-tp3-20110811-818672.html
ま、完封負けだし、相手は兵庫だし、仕方ないですね。
清峰はやっぱり吉田サン、清水サンの2人が揃ってないとダメだな。

28 :
自分の人生には影響なくても、お世話してくれてる人が「少しだけ抑えめにお願いします。」って言ってるんだから、協力すればいいだけだと思うのですが。全然細かい事ではないのでは?

29 :
>>28
はい!
いつもお世話になっております。

と感謝の気持ちでスレを拝見させて頂きたいと思います。笑。

30 :
佐世保人は自分勝手な奴ばっかだからw
自分に利益がないと感謝とか協力なんてするわけないじゃんw

31 :
このまま まとまった雨が降らなければ水不足の恐れあり

32 :
ないよ

33 :
盆前とはいえなんだか普段より九州外ナンバー多いな
めったみない東北ナンバーもちらほら
@長崎道

34 :
>>33
佐世保の会社なんて盆休み3日くらいしか無いだろうけど
都会は10連休なんてあたりまえにあるからもう盆休み入ってるとこあるよ。

35 :
>>30
そんなあなたは、どこ人なのですか?
ただ、あなたのまわりが、あなたと同レベルなだけであって、自分が世の中を熟知しているかのような。。。。

36 :
>>35
いつものocnの自虐莫迦だからスルーよろしく

37 :
音は聞こえないけど、遠くで花火が上がってる。早岐か大塔あたりかな?天神山より

38 :
>>20
おいが最後に行ったのは昭和63年です。
もしかしたら平成初めまであったとかなぁ。

39 :
また サイレン・トラウマ笑点ジジィが騒いでるな

40 :
>>37
テンボスかもしれませんね。

41 :
>>40
ハウステンボスじゃないと思う。
近くに住んでるが音しなかった。

42 :
この時間に外で騒いでる
DQN家族 子供は小学低学年♂
車はマフラー改造爆音車

…また暫く眠れない…

43 :
>>39
お前こそまだいたのw

44 :
>>38
えっ、そうなんだ、行ってみたかったな〜〜また。
今はゴルフ場かなんかなのかな??

45 :
>>44
今は廃墟(廃景)っぽくなってます。完全に放置って感じではないみたいですが。

46 :
いつも質問ばかりで申し訳ありません。
佐世保で盆踊りってどのあたりでするんでしょうか?
また、屋台などもあるのでしょうか?
ハニーカステラが食べたくて仕方ありません。

47 :
>>22
うわなにこれすごい

48 :
盆踊りは知らんが屋台なら今日明日くらいに始まる
福石観音の千日祭で一杯出てるはず

49 :
>>48 ありがとう。あのへんは車を止めるところがないですよね?

50 :
そうなんだよね〜祭りの時くらい近場の駐車場開放すりゃいいのに
競輪場とか職安とか公共の施設一杯あるのにねえ

51 :
スタンドの横のパR屋さんは?

52 :
駅裏って埋め立てて10年くらい経っても何も出来ないって問題ですよね。
民間企業なら開発して、ほったらかしておけるわけないですよね。
税金は無駄に使って欲しくないですね。

53 :
大和?白岳?のSSK跡地も空いたけど何かできるのかな?

54 :
民間だから、すぐ出来るよ。

55 :
>>5
肉と魚かー
今これといったとこ思い浮かばないや

56 :
>>5
ごめんなさい。質問見逃してました(>_<)
55で気づいた。
肉と魚、どっちも美味しい所なら、とりあえず「雑魚屋」をお勧めします。

57 :
テレビ佐世保のアナウンサーって何であんなにブサイクなの?
せめて普通であって欲しいな。
あいつらよく恥ずかしくないな。

58 :
>>57
君は自分の容姿によっぽど自信があるんだね。
「普通」の教養がある人は、君みたいな事は思っても書かないけどね。

59 :
テレビに放送されたとか喜んでいる年寄りなど多いんだろ。
アナウンサーとか言ったってアクセントも分かってない感じ。
ド田舎のケーブルって感じなんだろうね。

60 :
何を求めてるんだか…
君達がなったらいい

61 :
>>58
えっ?
なに?
何で熱くなってんの?

確かにブスだって!

自分の容姿に自信が有ろうが無かろうが、人が人をどう思おうと勝手じゃん。

不味いレストランを
不味いと感じずに、美味しいと思う人も居るのと一緒。

あんな容姿でノコノコとアナウンサーやってられる図太い連中を擁護する君って、
優しいね。

62 :
>>60
何も求めてないよ。

自分を客観的に見る力のある
普通の神経の持ち主なら、

アナウンサーじゃなくて
裏方に回るだろうな。

って思っただけ。

63 :
俺の家族も友達も同僚も、みんなブスだって言ってるよ。
彼女達よりマシなのいるだろ?
民放のキー局レベルは求めないが、せめて容姿は普通で標準的なイントネーションの人がイイな。

64 :
私はアナウンサーよって自己陶酔してるんだよ。
スーパーでサングラスして帽子被って変装してるの見たら笑えた。

65 :

容姿のことなんか掲示板で陰湿にいわないで心のなかで済ませとけ
きちんと画面で伝えられたら良いのでは?
夏休みだからか?
もうやめとけよ

66 :
いつからアナウンサーは可愛くなきゃいけなくなったんだ?
そういう風潮が、人の葬式でヘラヘラ談笑してるようなバカアナウンサーを生んだんでしょ。
しかも、地方のケーブルテレビ局に何を求めてるの?民放キー局だってあんななのに(^_^;;

67 :
以前、鼻のデカイアナウンサーが朝からRから出てくるの見た!

68 :
テレビ佐世保の女子穴はブサイクいうてる人は

例えば、具体的に在京キー局女子穴で言ったら、
最低でどの程度の美貌を備える穴クラスなら納得するんだい?

69 :
人の容姿やプライベートを非難したりするのはやめようよ。

スレ立てまでの空白が気になる人もいるぐらいだから、
荒れてスレストになったら困る人もいるんでしょ。

大人の良識で対応しようよ。

70 :
佐世保って、安い不動産物件はホント〜に高い所にありますねえ。。
そこまでクルマで行くには擦らないかヒヤヒヤします〜
そこらへんは慣れですかねえ

71 :
擦らないかって、シャコタンDQN車なんですか?
安いってどのくらい?

72 :
>>70
しばらくすれば慣れますよ。
いつもその道を走る車同士だと、どういう場合はどっちが譲るとか、暗黙のルールがあるから、きっと大丈夫。

73 :
>>68
バカのくせに常識人ぶるな!
美貌を備えろ。なんて言ってないだろ?
普通でイイんだよ。普通で。

人前に出る仕事だぞ。

A子とB子が能力、その他が全て同じレベルなら容姿がマトモな方が選ばれる世の中なんだよ。

74 :

子供は寝てなさい
大人だったら終わってる
誰もが思ってることを声高に叫んで恥ずかしくないか?
他の職種で採用されて、必要な時にアナウンサーの仕事をこなしてるのかもしれないじゃん
会社がどの位の人間がいるかしれないけど、そんなに人間をいっぱい採用するとは思えないし、そう考えるのが普通でないか?
ペルセウス流星群でも見て落ち着けって思ったけど、曇ってるね。

75 :
>73が言ってる 普通てやつは

パチ屋のCMで踊ってる5人娘の
向かって左端の バナナマンの日村みたいな顔のヤツを指すのか?

76 :
>>74
なんだ…
あんたも思ってたんだ。

安心したよ。

77 :
佐世保バーガー食いてえ!

78 :
>>76
そりゃあ、誰でもテレビ見てて、「このアナウンサー、そんなに可愛くはないなぁ」ぐらいの事は思うだろうよ。でも、問題はその後。
「こんなのでよくテレビに出れるよなぁ」って思うのか、「小さい会社だろうから、事務処理や取材や機材運搬などをこなしながらテレビにも出てるんだなぁ。がんばってるなぁ。」って思うのか。

79 :
OCNの回線引くのって何ヶ月も待たなきゃいかんの?
凄い混んでるちゅー話なんだが…

80 :
>>76
っていうか、そんなあなたも私もテレビ佐世保のインターネットw

81 :
>>32
おい長崎のカッペ、これお前だろ?

364 :名無しさん:2011/08/13(土) 13:01:26
ODN部隊突入しました

82 :
>>72
坂道での運転、今はMT車はそんなにないと思うものの、
下りの車が勢いよく下ってきて、上りの車に譲らないということがよくあるよ。
暗黙のルールどころか、マナーの悪さが目立つけど…
「人のふり見て我がふり直せ」じゃないけど、
佐世保に引っ越してきて運転に気を遣うようになったね。

83 :
断続的に強い雨が…
涼しくてよくはあるが

84 :
 夏 ら し く

  変 な の が

>>いっぱい湧いてるなあ!!<<

85 :
佐世保市の市民性おせーて
長崎とどう違うのか

86 :
原爆の放射線浴びてるのが長崎人
原子力船に怯えてるのが佐世保人


アメリカを恨んでるのが長崎人
アメリカを讃えてるのが佐世保人


フクヤマ効果で好感度上がった長崎人
タカヒロ効果でDQN度が上がった佐世保人

87 :
>>86
ありがとう、でも、
タカヒロ効果以外ちとわかりにくい・・・


まちっとわかりやすい市民性おせーて誰か

88 :
今花火の低音だけがどこぞから聞こえる
とうとうコンセプト消え失せた旅行店夢の国か

雨降ってるから別にいいや

89 :
>>87
たいして変わらないけど、強いて言えば、佐世保の若者の方が福岡マンセー、アメリカマンセー度が高いかな。

90 :
>>88
まだやってるから川棚の花火大会じゃない?

91 :
川棚なのか…だとしたら凄いな
自分は日野方面だからボスだとばかり
光る明かりはかすかに見えたんだが

別にいいけどさ
ありがとんす

92 :
>>87
あ、そうそう。佐世保基地に放射性廃棄物が保管されてても、大して騒がないようなところが市民性を表しているかな。

93 :
50年代から70年代にかけては、
そのものズバリの核兵器が保管されていたのは
多くの市民にとっては公然の秘密だった訳だし。

94 :
でもあれ騒いだら一応他国の窮地に協力した米軍コケにしてるも同然だしな
防護してるとはいえもっと強烈な放射能の中で作業してきた残骸なんだし
あれ騒いでたらむしろ佐世保市民が他の被災地に近い日本国民から何か言われてたかもよ?
「それぐらいでギャーギャー騒ぎやがって」みたいに

95 :
まあ長崎ならその廃棄物がなぜ出来たかなんて深く考えずにギャーギャー騒ぐだろうしね

96 :
>>89
>>92
ありがとう。なんかわかったよ。
そのほかの人達もいろいろありがとね。でも私は佐世保はいいところだと思うよ。

97 :

拡散して下さい!!

どうやって止めるか、九州全域への甚大な放射能汚染
「がれき処理法案」が衆議院を通過
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/08/2011811-c4dd.html

98 :
>>97
巣に帰れ。

99 :
Test

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中津市ってどうよ?No.59(1000)
ラーメン情報@北九州圏 4(416)
★久留米って最高!81★(1000)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
熊本「太平燕」をメジャーフードに(おかわり4杯目)(325)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
宮崎県都城市 Part74(1001)
【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106)
◆石川県能美市◆part2(817)
種子島って知っとい?◆その4(951)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
★広島の再開発を語るスレ その22★(1000)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
函館市スレッド★87(1000)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
目黒区東山 8(254)
山形、庄内のパチ屋さん。(129)
【うすい】沖縄県産ヒップホップ系【YO】(176)
埼玉のサイクリングロード(74)
☆よいRおすえてー☆ 9号室(417)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part17!★(819)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
【Give】大盛りすぎて参る店in九州3【うぅ〜っぷ!】(256)
速報!高知「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!(370)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 15スレ目(300)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆(1000)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
【あの日を忘れない】盛岡市総合スレ Part96【共に歩もう】(1000)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
さらに見る