1read 100read
2013年07月九州199: 福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋10杯目【替え玉】(1000)
久留米でもない八女でもない広川町 part3(689)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
福岡県の良いバイク屋・悪いバイク屋<5台目>(552)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
北九州門司区スレッドPart25(203)
★久留米って最高!64★(1000)

福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目
1 :2007/04/17 〜 最終レス :2013/07/05
引き続き、美味い回転寿司を語りましょう。


前スレ 
福岡の回転寿司で美味いとこは? 3回転目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1109063566&LAST=50



2 :
2ゲットです。(^_^)
みなさんご存知と思いますが、
那珂川町のかっぺい寿司、平日のお昼は回ってるお寿司は
全部100円でした。ただし高いのは1貫(一個)しか乗っていません。
でも、うちのカミさんなんかは一個ずつ何種類も食べられるから
うれしいと言っておりました。ものによってはやや割高になるかも
しれませんが大食の方にも小食の方にもいいと思います。

3 :
3げっと〜〜〜

4 :
良い情報だね

5 :
新宮のすし大臣、高い皿しか回ってこない
欲しい皿は注文しかない。これはもう回転寿司じゃない
でもアボカドと軍艦系は美味かった
甘えび135円は抜きん出て美味い

6 :
港の金太郎に久しぶりに行ったら
ネタがかなり落ちたような・・。
お客も以前ほど多くなかったし。
さあ、これから新たに探さないと・・。

7 :
すしおんど(ヨドバシカメラ4階)のアオサの味噌汁が美味い

しーっじゃっく(箱崎店)閉店間際になると店員の質が落ちてくる、
あるものをないという、味噌汁販売がノルマになっています、
後閉店時間とオーダーストップの時間が同じ、
貯まったポイントを使わせたがる、
ポイントカードを進めたがらない(リピーター)を無視
等を直せば客が入ります、シャリがカロリー少な目、ガリが美味い等かな。

8 :
イムズの上の回転寿司屋、最悪。ネタは廻ってないし、お茶も自由に飲めん。
そのうちつぶれるな。

9 :
春日か大野城か、なんかそのあたりにある、大国屋ってとこがおいしかった。

10 :
大国屋なら

このサイトの http://z-gourmet.com/

 和食系飲食店
 次の20件
 寿司・一品 大国屋

の順にクリック
直リンできんのでご容赦を

11 :
マイング博多の魚がし。

12 :
魚河岸は美味いんです、皿の色と値段がわかりずらいから、すしおんどに行ってしまいます。

13 :
橋本駅近くの、 すし大臣
あぶりzusi 最高!^^:

14 :
函館市場がうまい!

15 :
>11
同感、魚河岸はうまいですね。
ここ数年、博多駅に行ったら必ず寄ってます。
おっしゃるようにお皿の値段が分かりづらいですね。
で、いつも思うのですが魚河岸は2軒あって
バスセンターの地下(ナイルカレーの一軒隣)じゃないほうのお店で、
奥のレーンを左から右に流れているお皿を取ってもいいのでしょうか?(^・^)

>14
函館市場ってどこですか?
去年函館に行った時に入った回転寿司が大変おいしくて、
安かったもので「函館」と聞くと気になって。

16 :
>>15
>>函館市場ってどこですか?

ベーカリーレストランのサンマルクがやっている回転寿司店。
http://www.saint-marc-hd.com/hakodate/

福岡では茶山(城南区)と久留米インター近くの2店だけ。
たしかどちらもサンマルクからの業態転換の店だったと思う。

17 :
>>6 小金を持っているかどうかわからないが、父に連れられ、
  2ヶ月ほど前の休日の午後、初めて私も行った。
  店のじい様!覚えられない年齢のようだね。
  じい様「何やったですかね」ウチラ客「へ?」 
  覚えられないならば、回転寿司のオーダーは紙に書きましょう。
  じい様、働くことはえらいが、なんとなくよろよろしている。

  息子さん?空いている皿を見本と称してウチラのカウンターに寄せるなど、
  そんな商売しないでくれ!
  しかーし、ウチも老いた父がビールこぼして、取り替えてくれてありがとう。

  他のいい店さがしてみたいね。

18 :
しーっじゃっくは、
ご飯がカロリー少ない酢利用しているようで、
ガリも美味いから皿一杯とって食べています、
また一貫アナゴは美味しいからいつも三皿は食べています。

ポイントカードもブロンズにステップアップできました、
100円ごとに3ポイント加算されています、
最初は500円ごとに1ポイントでしたが、
半年で20個集めればステップアップできます。

そのままだと20個で200円割引となります、
またこのポイントカードも会計時に言わないと新規では作ってくれません、
ヨドバシカメラビックカメラと正反対です、
どうもリピーター客を大事にしない傾向があるようです。

19 :
せっかく食事しに行くんですからねえ。やっぱりお客は大切にしてもらいたいですね。

20 :
牛丼「すき家」などを展開しているゼンショー、カッパクリエイトやスシローをTOBに
かっぱ寿司やあきんど(スシロー)は美味しい
たぶん九州にかっぱ寿司やあきんどが来たら、脅威になるのかも
ttp://www.zensho.co.jp/jp/NEWS/ir/20070323-2.html
ttp://www.zensho.co.jp/jp/NEWS/ir/2007308.html

21 :

かっぱ寿司は東京では評判はあんまり、、、、、です。
牛丼のすき家が九州進出となると、吉野家・松屋はどう対応するかですね、
数年前までは世田谷経堂にいましたが、都区内は吉野家より松屋が多い現状です、
松屋も10年以来の一部値上がりしています。

22 :
昨日魚がしに行って来たが、やはり美味い。

23 :
寿司あげ。

港の金太郎寿司は、女とマリナでコイたあと良く食ってたな。

24 :
大国屋、以前はよく行ってました。
おいしいしお得だと思います。
ただ、ワサビアレルギーの人と行った時に、サビ抜きをお願いしたのに
サビ入りのが出てきてサビ抜きに換えてくださいとお願いしたところ、
まな板や調理場を拭くダスターでネタの裏側のワサビを拭いて、
シャリはそのまま握り直して出してきたので、あまりの不衛生さと対応の悪さに
腹が立ったので、その後は行っていません。
調理場の横の席だったので、調理の様子が丸見えだったので余計に嫌な印象を受けたの
だと思いますが・・。
間違いはよくあるので仕方ないと思うけど、きちんと頼んだんだから新しく握り直して欲しかったです。

25 :
親富孝通り入り口の吉野家からさらに30m北上した小さな回転寿司屋。
美味くて安いし一人でも居心地がいい。
よく行くけど自分的にワサビがききすぎることがあるのだけが難点。

26 :
やっぱり俺はマイング博多の魚がし。
追い山見るため前泊、博多駅着いたら
足は魚がしに直行してた。

27 :
すし日和になってますます閑古鳥が鳴いてませんか?

28 :
ダイエー春日の先に出来た玄海丸は美味いね
地物の魚もあったりして期待以上

29 :
玄海丸は先日行ったけど、あんまり口に合わなかった。しゃりが塩かっらいと言うか
握り方もきついので崩れたりしないけど、ごわごわしていた。握って時間がたって
しまった物だったのかな?ネタは新鮮だっただけに残念だった。

30 :
>>21
「すき家」本体はとっくに九州進出しとるがな。

31 :
イムズの沼津港本店は9・2でもって閉店。

32 :
上津バイパスにあるすし大臣が美味しかった

33 :
やっぱ函館市場かな
値段は少々高めですが,ネタが美味しい。
しかし、ウチの経済状況を考えると普段は
すし日和。お皿を気にせず食べれるところがイイ。
味は、ネタは、清潔感は・・・。

34 :
筑豊 頴田町 一太郎。 

魚屋さんがやっている回転寿司。

安い。新鮮。

すし屋横に魚屋も併設。

多少待つがお勧め。片道1時間掛けて行きます。

35 :
タッチパネルで注文できる所を教えて下さい。いい年してワサビがダメでして、そういう事を気にせず食べたいので

36 :
大橋のしーじゃっくで食べたあと、夫婦そろって腹を下した。
お気に入りは西長住の寿司名人。
玄海丸も好きです。
函館市場も美味しいけどやっぱり寿司名人に行ってしまう。

37 :
イムズの沼津港本店の跡はどうなっているの。

38 :
イムズの沼津港本店の跡はどうなっているの。

39 :
大名の富士丸は接客悪いなあー

40 :
少し遠いのですが、朝倉市(旧甘木市)のジャスコ甘木店前にある【すし市場】
はなかなか美味しいですよ。お薦めです!

41 :
しーじゃっくは親会社が不当たり出したせいか店舗整理し始めてるね
よく通ってた空港バイパス脇の店舗が閉店してた

42 :
寿司食べたいよ〜。

僕の近所のシージャクもなくなるの???

昼ごはんのレパートリーがまた減ります。

43 :
最近100円寿司のしーじゃっくが少ないよね。
ネタも味もあまり変わらない【すし日和】に
店舗替えされ私の財布は淋しくなってきてる・・・。
30円の差ですが家族で食べると結構イタイ。

44 :
>>35
http://www.genkisushi.co.jp/ondo/branch.php?branch_id=88

■店名/シュロアモール筑紫野
■住所/福岡県筑紫野市大字原田836−4
■TEL.092-919-0151
■営業時間/AM11:00〜PM11:00
■最終ご入店・ラストオーダー/PM10:45

ここで初めてタッチパネル経験した。
>>7を見たら、ヨドバシカメラの4階も同じ店があるみたいですね。
そこがタッチパネルかはわからないです、行った事ないので。

45 :
>43
同感!うちも質より量の食べ盛りの高校生〜小学校高学年の子供を抱えて
ますのでいくらネタが良くなるとは言え、いきなりの30円アップはひどい!
と思いました。
全部戻せとは言いませんが、せめて100円皿を何品か置いてほしいです。(T^T)

47 :
うへーっ
しーじゃっくが美味しいという人たちの気が知れん!

回転寿司の質もどん底やのう。。。

48 :
質より量で何がワルイっ!!

49 :
ワルクナイッ!
だって、回転寿司なんだから。

それでも質がいい方がいいに決まってる!
しーじゃっくの職人もそれを追求しているはず^^

50 :
質よ量を求めてダイエーマリナタウン店の【九州すし市場】へ
行ってきました。
最悪でした。
しーじゃっくの方が何倍も美味しいし接客も良いし店内も清潔。
ただ、テーブルにインスタントのお吸い物が置いてあるのは
ウレシイ。
でも、もう2度と行かない。

51 :
新天町の鮨金はうまいけど、回ってるネタの種類が少ない。

52 :
回転しないすし屋行けよ
なんで回転にこだわるわけ?


ってのはNG?

53 :
スレチになっちゃうね^^

「回転してるくせに美味しい。しかも〜」これが基本。
「○○は不味い」これは応用。

54 :
>>45
貧乏人が寿司なんか喰うな!
身の丈に合った生活をしろ!
下民のクセに世間並みの生活をしようとするからそんな愚痴が出るのさ

55 :
ウルサイッ!!

56 :
>>55
逆切れはイカン

57 :
そのうち「くるくるフルコース」っていうのが登場する予感・・・

もうあったりして

58 :
逆ギレ、ごめん。

59 :
うまいとかまずいとか言う前に回転しない寿司屋に行けよ。

60 :
またか。

61 :
中間の平四郎。
値段は安くないけどウマい。

最近は中国産とか怖くて百円寿司とかにはいけません。

62 :
今日初めてマイングの魚河岸逝ってきた。美味かった。あら汁も出汁が濃厚で美味かった。
このスレのおかげでファーストキッチン亡き博多駅で新たな楽しみ見つけた。
みなサンクスコ。

63 :
今までも何度も出てるけど。自分がリピーターになった店。
・飯塚の一太郎 やっぱ魚屋がやってるってのは強い
        人気も高いのでいつもお店混んでる
・荒江のすし大臣 注文してから調理する炙りサーモンばりウマ
         サラダ系も美味しい
安さでいえば一太郎のが安い。でもすし大臣でも値段だけの満足感は味わえる。
あと家で食べる時はふく鮨本舗がすき。スレチだけど。
今度函館市場に行ってみます。

64 :
回転寿司に行って皿の裏を見たらカビだらけだった

65 :
既出だが、25さんの言われている回転寿司屋は俺もすきだ
店名は「ぎょ漁」
親不孝にあるのに未だに寿司が1皿105円で味噌汁も茶碗蒸しも美味い
でも親不孝なので夜行こうとするとまず間違いなくクラブ(飲む方)の客引きに
声をかけられるのがウザい

66 :
宗像のわっしょい。120円均一ですが、以外に旨い。
魚がいきてます
(身がまだ生きていてプリプリしているという意味)。

鯛、ハマチお勧め。

開店当初、従業員さんの質が悪く不快な思いしたが、現在は改善されてます。

メニューの数が少ないのが難点ですが。

67 :
私も宗像のわっしょいには、週1くらいで食べに行きます。
先日は、生さばが美味しかったですよ。

お値段からすると大満足しています。

あの場所に入るお店は、なかなか続かずすぐ閉店してしまうので、
わっしょには是非流行ってもらって、長く続けて欲しいと思っています。

68 :
関東のかっぱ寿司進出の話が2ちゃんで出てたけどどの辺なのかな?
早良区とかいう話もあったようだが・・・・?

69 :
ヨドバシカメラの4階にある回転寿司、1皿100円で美味しかった。
注文がタッチパネル式なので子どもが喜んでいました。

70 :

博多区吉塚のパピヨンの回転すし屋さん期間限定(18日まで)で2100円で
確か300円以下は60分間食べ放題でした、
ウニなど一部は時価です。

71 :
>70
ここのネタは代用魚ばかりで、時間の経過したものは食用油などを塗ってレーンに戻しています。
新規に注文してもレーンにあるものをとって同じように処理する最低なところです。
他のチェーン店ではどうなのか知りませんが、とにかく不快でした。

72 :
元祖長浜ラーメンのとなりの回転に行ったことある人〜

73 :
>71
その代用魚なんだけど、人工イクラも『人工』って表記しないし
そのほかの魚も、ちゃんと表記せずに出すけど、
これって食品衛生法(?)とか消費者保護法とかの観点から
問題ないんだろか?
よくわからずにカキコしてるけど、詳しい人のレス求む。

74 :
>>71
そうなんですか?
鮭が変な色してたのはそのせいかな?

今度行く時は、
ヨドバシカメラ4階すしおんどか箱崎しーっじゃっくに行こうかな
ヨドバシのすしおんどには皿の裏にICチップが埋め込まれていて一定の時間が
たつとブザーが鳴るしくみだそうです。

75 :
>73
人工イクラって代用魚なのかな…、食品添加物のみでしょ?(これはこれで怖い技術)
代用魚は少なくとも別の魚で代用してるわけで…。
法律は詳しくないけど、加工品販売(スーパーなど)と加工品提供(飲食店など)では提供のほうがハードル低そう。
レストランでもアレルギーとか原産地の表記は一部じゃない?

>74
関西圏ではメジャーなくら寿司というのがそういう管理方法ですよね。でも、握りはマシーンだったような…。
パピヨンの件は連れが気づいたようで、私はその場では知らされずに食べました…。退店後知らされゲンナリ。

安く安心して食べられる回転寿司屋がもっと増えて欲しいです。

76 :
マイング博多の魚がし。
半年振りに行ったが
やはり美味い。

77 :
座敷があるところ(福岡市内)ってありますか?
子供が小さくて暴れるので

78 :
大宰府の大國屋?(マンガ倉庫の近く)は既出?
上にぎりセット1300円で凄すぎるボリューム。
火曜はさらに半額と言うのも凄い。
この前初めて行って感動してしまった。

79 :
>>78
何度か行ったけど、コストパフォーマンスは高いね。
混んでるときはやたらと遅いのが難点だけど。
正確には回転寿司ではないのでスレ違いとおもうが・・・

80 :
>>77
座敷のある回転寿司屋は見たことないなぁ〜

最近は出張?の回転寿司もあるよね。
高いけど・・・。

81 :
暴れる子供を外食に連れて行ってはいけないと思います。

大人がしっかりしつけしなくてはダメです。

私は他人の子供でも暴れていたり、うるさい場合は叱ります。

82 :
>77さんへ
以前、那珂川の回転寿司で人数が多かったので座敷に回されたのですが、
好きなものがすぐ取れない(いちいち定員さんに来てもらって注文)
大人数で頼むのでそれが誰が注文したかもわからなくなり(子供たちが
多かったため)もめました。
せめて寿司が回ってるとこまで行って好きなもの何皿か選んで持って
くるようなシステムだったら問題は無かったと思うのですが、あいにく
カウンターも満席で子供たちがぞろぞろ間に割り込む隙間も無く、
回転寿司の座敷にだけは二度と来ないぞ!と思ったものです。
何の参考にもなりませんが、回転寿司にはお持ち帰りのシステムも
ありますので、テイクアウトしておうちでゆっくり食べる方がいい
と思います。

83 :
>>77

久山トリアスゾーン中の玄海丸はありますよ。
安くはないけど、めっちゃ美味しい。
座敷も広々ありますよ。

84 :
吉塚パピヨンのすし屋さんたまにさかなの色がおかしいときがありますが気のせいかな?
箱崎のしーっじゃっくは店員さんの質が最近落ちましたが会計にいるおばさまはちゃんと説明できるからいいです
しーじゃっくは鮨飯はカロリー押さえているからいいとおもいます、そんなに辛くはないし、
博多駅の地下にあるおすし屋さんはネタははいいが少し辛いです。

85 :
>>84
日本のひとですか?

86 :
>>76
博多駅地下の「魚がし」は美味しいですよね。
私は青魚類が好きですよ。

87 :
ヨドバシの回転寿司、おいしいですよね☆

88 :
魚がしうまいですね。
個人的には地下よりも、上の店の対象が感じいい気がしてます。
あら汁必須。
しめはナス漬のにぎりですね。

89 :
イオンモールルクル内の寿司めいじん、食事時にもなると行列ができる。
オープン当初は105円だったけど、今は120円になって、ネタの質も落ちた。
特にイクラがマズイ。プチプチ感全くないし、粒が小さいし。

90 :
ダイヤモンドシティの寿司めいじん、いつも行列だけど、美味いの??
ちなみに、他の店舗の寿司めいじんは1度行ったけど、感想は
「2度と行かない」だった。ネタは水っぽいわ、巻き寿司しか食えたモンじゃ
ないわで・・・

91 :
ダイヤモンドシティ(イオンモールルクル)の寿司めいじん、まさにそんな感じ>ネタが水っぽい
あの辺りで回転寿司はあそこしかないからかなあ?>行列

あちこち回転寿司行ったけど、やっぱ博多駅の魚がしが一番美味いと思った。
上の階(ケンタッキーの通り)の店は対面式の席だから注文が通りやすいんだけど
下の階はネタの入ったケースが邪魔して相当大きな声出さないと
聞いてくれないんだよね。
よその店でもそうだけど、紙に書いて注文する形式にして欲しい。
「流れてないのなかったら注文してくださいねえ」とか言ってるけど
声が届かないような位置にいられたら、永遠に注文できないじゃないか。

ところでゆめタウン福岡東店のがってん寿司はまだ「がってん承知!」とか言ってるのでしょうか。
あれが苦手で行かなくなったんだよな。

92 :
>>73
人工いくらの見きわめ方は誰かがお湯に入れたらわかると聞いたことあったが
はてどのように見るかはいまだにわからない???

93 :
博多駅の魚がし!

牡蠣あたったけど、うまかったよ。
どこで食ってもあたるんだよなぁ >牡蠣

94 :
>>93
牡蠣が体に合わないんじゃないですか?
それでもうまかった・・・ってスゴイww

95 :
>>88
「魚がし」のあら汁は好きなんですよねぇ。
しその葉をはさんだ鯵も。鯖が時々、めちゃくちゃ美味しい。

96 :
>91
近くに「すし大臣」ができたけど、あそこは高いからねー。でもそこそこ駐車場埋まってる。

ヨドバシの「すしおんど」に行ってみた。あの注文システム良いね。子どもが大喜び。
105円であのレベルは私からすると大満足。

97 :
周りのじゃっくの105円が無くなったので「すし大臣」にハマってます。
110円皿で「たまご」「げそサラダ」等おいしいのあるし…子供はうどんで誤魔化しつつ…。
ゆっくり会話を楽しみながら食べたら、今までの予算と変わらないですよぉ〜ww。
高めかな?ってお店は「ゆっくり食べる」おすすめですぅ。
回転すしのお客が回転しないのは、お店には迷惑かな・・・σ(^_^;)

皆さんおすすめの「魚がし」も今度行ってみよぉ〜っと。。

98 :
私も魚がしに1票。地下より1階のマイングの店のがうまいと思う。

牡蠣にノロウィルスがついてるかどうかは鮮度に関係ないらしいです。
とれたて新鮮でもあたる時はあたる、との医療関係者からの情報。
でも個人的にはあたったことない。>>93さんヒキ強い&根性あるねw。

99 :
私も「魚がし(1階マイングの方)」に1票。
全体的に美味しいけれど、体の大きい職人さん(大将っぽい風格のある人・
たいてい左奥で握っている)が居る時がベストだと思っています。

その人に握って貰うと、シャリとネタの温度が絶妙な状態で出てくるので
なるべく近くに座るようにして頼んでます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州のネットカフェ 〜1号店〜(31)
宮崎県都城市 Part71(1001)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart42(654)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
大分市のスレッドへようこそ その61(1000)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
□■オダサガ研究会第四十五章□■(1007)
★多摩の育児を語ろう★(66)
北海道百景(194)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
JR相模原駅周辺スレ27(206)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
【神社】【温泉】新潟県西蒲原郡弥彦村PART 2【競輪】【自主独立】(206)
■◇■泉区で逢いましょう 其の120■◇■(953)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ3<自衛隊>(1000)
仁川Part5(427)
☆鳥取県倉吉市Part66☆(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
中野駅周辺 Part144(1000)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
南武線についてまたーりと語るスレその10♪(297)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3(368)
【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか56(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part82(377)
☆●☆ 新所沢ばんざい 46 ☆●☆(300)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
★札幌市西区スレ part34(1000)
■□旭川市民集合 Part154■□(1000)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
さらに見る