1read 100read
2013年07月九州4: □□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.43(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)
宮崎県都城市 Part66(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)
大分県玖珠郡玖珠町のスレッドでございます Part10(40)
小倉南区東部 回覧板16冊目(1000)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)

□□玉名市・玉名郡スレ・3□□
1 :2012/04/06 〜 最終レス :2013/07/12
合併され玉名も広くなりました。
玉名市・玉名郡の情報交換スレッドです。

[前スレ]
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1192794075/



2 :
すかさず2ゲット

3 :
さんだる

4 :
よっぱらい

5 :
ゴイゴイスー

6 :
ネカフェはまだできんのかーーーーー

7 :
ラッキーセブン! 誰かの話題しようよ。

8 :
うっかり八兵衛

>>6 おい「6」に因んだカキコミしろ

9 :
スーパーナイン

10 :
父ちゃん

11 :
11PM(イレブンピーエム)

12 :
サーティーワンアイスが玉名郵便局とビッグミカエルの間辺りの元塾のビル1階にオープン。

13 :
ミカエル前凸版の跡地はどうなるの?

14 :
豚さん10匹でも生き残っててよかったね
岱明火事多すぎ
火付けでもおるとかな

15 :
ヤマダ電機開店したけど行った人いる?
競争してベスト電器安くなった欲しいのだけど・・・

16 :
>>15
液晶テレビやパソコンなど売れ筋商品だけ見てては差は殆どない。
ベストもその辺の商品だけはヤマダに負けてたまるかの感じでやってる。

コンセント等の日常的である程度必要なモノを比べてごらん。差が歴然としてるから。

17 :
>>15
まぁ所詮九州テックだからなぁ・・・
安く買いたいなら少し足伸ばして本家の春日やクマホンまでいくのがいいな

18 :
>>15
ベスト電器なんて従業員やる気ゼロだからなぁ。
商品の説明もできないし品切れしたままずっと放置だったりしてるしな。
ヤマダが出来たしベストはもう行く事はないけど。

19 :
ベストの人にメーカー別の違いの商品説明求めたら、どれも壊れませんよ、って言われたよ。

20 :
>>16
>>17
>>18

情報ありがとうございます^^

>>16
あまり差がないのは残念ですね。

>>17 九州テックでしたか・・・ 知らない情報でした。 足伸ばして比べてみると一目瞭然かもですね。

>>18
以前ノートPC購入を考えていた際にパンフレットにないカラーのPCを販売してたから
このカラーパンフレットにないですけど?って店員に尋ねたら形式番号検索したら、そのカラーしか出ませんでしたって
言われた時は、めっちゃ呆れたよ・・・ ベストの店員ってそんなもんでしょうね。

21 :
九州テックは鹿児島の正一電気がFCでやってる。
元々はケーズデンキのFCだったけど、ケーズデンキを裏切りヤマダ電機にくら替えした会社。

22 :
九州テックは外見はヤマダだけど中身は別会社みたいなもんだな
ヤマダの店員は転勤が多いが本家の店員は九州テックだけには転勤はないからな
九州テックに転勤したいなら1回ヤマダ自体を辞めてからじゃないと働けない

23 :
>>20
ベストのPCコーナーの店員は特に酷いよね。
店員が「何か御座いましたら何でも聞いてください」と言うから
「スタイラスペンありますか?」と尋ねたら何それ?って顔して
「少々お待ち下さい」とか言ってどっか行ってしまって・・・。
その間自分で見つけ出したのでどのスタイラスペンにしようか迷ってたら
5分位経って店員が戻ってきて「当店にはスタイラスペンは置いてございません」て(笑)
なんというか適当過ぎるわベストの店員。

24 :
>>22
だから別会社って、書いてるやん。鹿児島の正一電気がFC。

25 :
>>24
別にあなたに言ったわけじゃありませんよ

26 :
なんでキレてんの?
上で別会社だよて書かれてんのに、別会社みたいなもんだなという意味不明なおばかな書き込みしてるからだろ。

27 :
九州テックのヤマダと本家のヤマダは客目線で何が違うの?
価格が全然違うの?

28 :
>>26
完全な別会社ではないよ 
まぁヤマダが40%出資している子会社だね
商品の店間移動などは普通にできるからね 

>>27
基本プライスがまず違う
九州テックは高めに設定してある
あと値段を値引きする場合九州テックは店舗の独断であんまり値段を下げれない
高崎の本社に電話をかけて値引きの理由などを説明して値引きロックの解除パスワードをもらわないと値引きできない
本家になると店舗(店員)の独断で値段をある程度まで下げれる
しかし本家の場合でも客があまりいない店舗や小規模の店舗は九州テックと同じで独断でできないとこもある
だから値段の交渉はかなり難しいね

29 :
>>28
必死でwikipediaでも見てきたの?
ちなみに今はヤマダ電機40%じゃないから。100%だから。
別会社という意味わかる?
会社法人として別のものだから。
九州テックランドの役員、経営陣は今でも鹿児島正一電気の折田一族な。
イオンだって本州のイオンリテール、九州のイオン九州、マックスバリュ九州、その他もろもろ会社としては別会社な。
イオン九州採用の正社員は給与、待遇、全てイオン九州基準。
他のイオングループ会社に行く場合は出向扱い。

30 :
>>29
そうなんか ごめんな
自分がヤマダに勤めていた時はまだ40%だったもので
とりあえず客目線からみた九州テックと本家の大きな違いは>>28でいったとおり基本プライスと割引交渉が難しいぐらいかな

31 :
なんだ、ヤマダ電機の元従業員だったのか、こっちこそごめんな。

ヤマダ電機にくら替えする前のケーズデンキ時代に正一電気で買ったけど、アフターは良かった。
地域の電気屋並の電話したらすぐ来てくれた。
ヤマダ電機に変わってからは大きな買い物してないのでわからない。

ただ個人的な思いとしてはケーズデンキに加盟してたのに、ライバルのヤマダ電機にくら替えするのはちょっと信用置けない。あくまでも個人の意見ね。

32 :
おまいら、罵りあってるのかと思えば謝る時は謝るいい奴らじゃないか!

33 :
まぁそもそも田舎の家電は超目玉セールでネット通販に並ぶレベルだからな・・・

34 :
そもそも店頭で買うことはもうないだろ。通販の方が品揃えも価格も圧倒的だし。ガソリン代と時間使って店行くのがもったいない。

35 :
長洲町こそ東日本大震災のがれきを受け入れるべき。
迷死浜だっけ?使い道がない埋め立て地があるだろ。
リサイクル事業とかで幾分潤うんじゃねえの?

36 :
は?
言う事は誰でも簡単に言えるわな。
だったらお前の家にも放射能まみれのがれき受けいれろよ。
受け入れて近所の人にも理解得られる自信あんの?

37 :
>>35
何もわかってない奴が安易に発言するもんじゃないよ。
使い道がないのはたちかわくん。
君のつまらない脳みそだけだよ。

38 :
海沿いはさすがにまずいだろ

39 :
>>35
迷死浜とわざわざ変換したのか
ごくろうなことで

40 :
名刺浜

41 :
長洲嫌いなタチカワの発言ダイジェスト

・二年前に失業して地元に帰ってきた俺
・俺なんかビミョーにM字ハゲ
・センパイにからまれてた
・神戸に親戚
・授業中「便所行っていいっすか?」と言って個室便所で喫煙する
・副会長の女子(この大嘘つきが。人を騙してまで内申点が欲しいか)と思った
・俺なんか勉強部屋つうても3畳位の縁側に机と本棚があるだけ
・笑いそうになるのを必死でこらえた。
・この担任にも嫌な思い出がある
・怒声と共に尻に回し蹴りを食らった
・パニックになり、とうとう泣き出してしまった
・学校と家庭と地域が一体となって考え直すべきであるのでありますキリッ!!
・長洲町教育委員会なんかクソだからな
・熊本と東京の教員採用試験で一次試験に受かっている俺を不採用
・長洲町教育委員会で3月ほどバイト
・関係者がこれを読めば俺が誰だか分かるだろうな構うもんか
・長洲町教育委員会に手紙を出して教育長直々の返信で返り討ちに遭ってるからなww
・どおせ今は無職だから失うものもない
・長洲の土民どもには苦しめられてばかりだ
・土民はおいしそうに草でも食って金魚池のドブさらいでもしてりゃいいんだ。
・もうここには来ねえよ
・蓮華院誕生皇円大菩薩様のお膝元に暮らす私は有り難き幸せで御座います

42 :
粘着気質の長洲土人はしつこいな。
さすがだよ。
尊敬するよ。

43 :
長洲住みじゃないけどtachikawaみたいな奴って心の底から軽蔑するわ。
人として恥ずかしくないの?ほんと嫌気がさす。

44 :
10年以上前だけど、スーパーナインのそばにあったペルルってパン屋
なくなってからどっかにうつったのかな?
あそこのカレーパンが個人的にぎゃんうまかったけん。

45 :
>>44
もう閉めたんじゃないかなー
俺はゴンドラっだったかな?まるごとバナナみたいなのが好きだった

46 :
>>41
「玉名市役所職員採用試験にはR特別枠ってのがあるんだろ?
長洲町教育委員会課長補佐が言ってた」
という重要発言が抜けてるぜ。
Rがのさばってんのは長洲も同じだけどなww

47 :
公務員試験には、アファーマティブアクション(逆差別)というものがあり、「女枠」、「R枠」、「朝鮮人枠」、「障害者枠」等が
あるところが多いです。

48 :
女優の三津谷蘭ちゃんは長洲出身ですか?

49 :
すみません。ちょっと教えていただきたくお邪魔しました。
自分は当時も今も他県に住んでおり、新聞にも被害者の情報はあまり詳しく
載っていないので分かる人がいらしゃいましたら教えて下さい。

2002年4月頃 岱明町(当時は熊本市だったかと思います)であった連続放火の件です。
その連続放火の被害に合われた中の会社(関連会社でも構いません)がなんという会社か知ってる人はいませんでしょうか?

放火犯が去年、釈放されたということで少し事情がしりたいのです。
自分は直接の被害者ではありませんが、被害者のうちの一人の関係者でこの犯人と面識があり
被害に合われた会社の方に少し、教えてほしいことがあるのです。
もし、知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

50 :
>>49
岱明で連続放火なんかあったっけ?

51 :
>>50
2002年4/15逮捕、4/16に熊日新聞紙面21pに載ったものです。
熊本市保田窪の会社員宅と、岱明町の会社、他関連会社等、数件に放火されたものです。
なので岱明町以外にも放火されてるのですが
岱明町の会社のほうが◯◯屋という名前だったかと記憶してるのですが・・・

犯人の名前は変わった苗字です。
10年も前の話しなので覚えてらっしゃる方いませんでしょうか?

52 :
>>51
その紙面が手元にあるんか?あれば、その記事内容をそのまま書き出してもらえんか。

53 :
てす

54 :
そういやケーズの玉名店ってどうなったの?
ケーズのサイトでは音沙汰なしなんだけど

55 :
>>54
新玉名駅の西側を整地してますよ。

56 :
明日ミカエルにチキンラーメン号が来るよ!
超カワイイ車だぜ〜ぃ!

57 :
テスト

58 :
Test

59 :
テストがんがれ

あっ、そのテストじゃないか。

60 :
境川の水位ヤバいんじゃね??

61 :
今、TBS系のぶっちぎりTVで玉名高校やってるぞ。
チャンネル替えろ。

62 :
>>61 RKKでは、THEぶっちぎりTV 密着企画!玉名高校応援団青春物語ほか を
今週土曜日(6/23)7:56PM〜 で放送するみたいです。2週続けての企画なのかな?
(EPGから)
念のため、インターネットTVガイドを見てみたら内容がまったく異なっている。???
さらに念のため、RKKテレビのサイトからTBSのこの番組のページで放送内容をみたら
玉名高校応援団青春物語ってでてる。   今週の(も?)放送で間違いないみたい。

63 :
2週連続ですよ。
前回の放送見たけど、全体応援の人文字で一人遅れている一年生に対する怒号って、パワハラだよね。

64 :
九州電力が発表した計画停電情報みた?
http://www2.kyuden.co.jp/kt_search/index.php/group_area/grouparea_pref/43

玉名市中心部はB18グループです。
青木・秋丸・岩崎・永徳寺・大倉・亀甲・河崎・高瀬・玉名・富尾・繁根木・松木・立願寺・両迫間
停電時間の範囲が8時半からというのはいいとしても、終了が21時というのは厳しい。
街灯も信号機も消える。

65 :
自己レス グループ分けは、お客さま番号で個別に調べないとダメですね。
自分ちの番号入れてみたらB21ってでた。
B21の地域を調べると・・・
石貫・岩崎・亀甲・河崎・玉名・富尾・中・繁根木・松木・山田・立願寺  になる。どうなってるの?

66 :
>>65
地名が重複してる事なら。
例えば立願寺は、2ヶ所か、それ以上の変電所から送電されていると考えられる。
グループ分けは、この各変電所の送電している地区で決めているからだよ。

>64のURLは助かりました。ありがとう

67 :
繁根木(市役所界隈)は計画停電 範囲外らしいよ。

68 :
>>67 ということは図書館も停電除外かな。 停電にあたったら図書館で涼もう。

69 :
ビックミカエルあまり良くないね
値段が安くないし、値引き商品をレジに持って行っても通常価格でレジ打ちしてるし・・・
正直イオン時代のほうがマシだった
関係者見てたら色々検討して欲しい

70 :
やっと長洲にも光回線くるよ

71 :
岱明町は光回線走ってるの?

72 :
まだでしょ・・。

73 :
ところで内柴はどうなった?

74 :
え〜?
岱明町だけど5年前からフレッツ光プレミアム入ってるけどね。それとは違う話なの?

75 :
ところで内柴はどうなった?

76 :
どうでもいい

77 :
ところで内柴はどうなった?

78 :
どうでもいい

79 :
ところで内柴はどうなった?

80 :
u737240.xgsfmg12.imtp.tachikawa.mopera.net
           ↑
        消えろ低能カス!!
        つまんねーぞ!!

81 :
玉名で夜景がきれいな場所とかあったら教えてもらえませんか?(>_<)
スレチだったらすみませんm(__)m

82 :
オレンジロード(玉名広域農道)

83 :
ありがとうございます!
早速行ってみたいと思います(^-^)

84 :
カメラで夜景撮りたいのですが、撮影スポットみたいなのはありますか?(>_<)
何度も質問してすみませんm(__)m

85 :
あるよ。
玉名側からあがっていくとバイカーがいっぱい集まる石碑のあるところ。
そこから街が見下ろせる。
夜景も撮れるよ。
ただ玉名の街はネオン少なくて夜景撮るには微妙。
とりあえず場所把握と下見かねて昼間行ってみれば?

86 :
>>85
それ、玉名住みの俺でもどこか分からんw

87 :
ありがとうございます!(T_T)
昼前に下見行ってみたいと思います(^-^)

88 :
わかるんかい!w

89 :
すみません、暑さと途中道に迷ったのでたどりつけませんでしたorz

90 :
よかったら誰か一緒に夜景見に行きませんか?(>_<)

91 :
長洲港かな

92 :
寄生虫農家の集落
Rには同苗字が集落

93 :
そんなこと言うなよ

94 :
司の風呂に入りにいくことあるなあ

95 :
夜に上ったことはないけど
蛇が谷の上の方(登山道入り口)から町が一望できた
夜はきれいかもね

96 :
今日は花火大会ですよー

97 :
トッパンの跡地にイオンが出来るかもと小耳に挟んだんですが、誰か知ってる人いませんかぁー

98 :
有点の幼稚園が騒動しよるな、調子のせんな

99 :
荒尾の炭住乞食
長洲の浜乞食
玉名の貧乏R

商業施設も新幹線もいらねえだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮崎市 Part68】(1002)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート46★◆(1000)
宮崎の産婦人科part2(328)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
宮若市誕生記念!新市の将来について語ろう その3(879)
中津市ってどうよ?No.57(1001)
埼玉県朝霞市について 第103話(300)
四国掲示板オリジナル用語集(34)
栃木県さくら市を語るスレ Part9(187)
◆寿司丸忠◆(138)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part217     .(300)
大田区リンク集 part4(143)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
*** 出雲市スレッドPart 17 ***(815)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌いまくる会発足!  part2(60)
★★★浅草同好会★★★PART66(祝スカイツリー開業 H24・06)(1001)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
生駒市民集合! Part50(1000)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
* JR板橋&新板橋 part25 *(1002)
☆南林間ってどうですか〜No.38☆(322)
【2010】 口蹄疫 Part2【根絶祈願】(773)
桜台限定(その18)(819)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その8 【情報】(1000)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
37: 【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart32【一宮の夜】(1001)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)
★大和スレッド Part125★(1002)
長崎県平戸市 7島め(548)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
★★★新潟県長岡市248★★★(1000)
中川区について語ろうPart37(1000)
他じゃ見れないローカルCM Vol.3(256)
まだ間に合う!夏祭り(42)
宮崎県都城市 Part79(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その207話(1001)
さらに見る