1read 100read
2013年07月神奈川342: ◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その36☆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ6(1000)
☆栄区スレッド53(1001)

◆◇小田急 柿生 part40◇◆
1 :2012/01/05 〜 最終レス :2013/03/14
まだまだワビサビをそこかしこに見つけられる柿生の里。
ちらっと見かけた自然の横顔・微笑ましい光景等、語り合いましょう

■ 前スレ
◆◇小田急 柿生 part39◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1291209901/



2 :
沖ノ谷戸カフェの隣のマンションはまだ工事してますが、何の店舗が入るのでしょう??

3 :
駅前のスポーツクラブは倒産したんですか?

4 :
最近、あさおふれあい広場で遅くまでサッカーやってて本当に迷惑。
冬場は午後4時までって決まっているのに7時近くまでやってる。
普段なら静かになる時間なのに、コーチのどなり声や子供たちの声がうるさいし、
しかも、照明を点けるために大きなバッテリーまで持ち込んでるから最悪。
自分の家の前であのバッテリーを稼働させられるんだろうか?
周りは住宅街なのに、そこに住んでいる人の事はどうでもいいと言う考え?

5 :
>>4
ここで愚痴を言っても無駄でしょう 

午後4時までというルールがあるのなら
管理してる方々に相談されてはいかがでしょうか

6 :
>>4
あそこは門があって閉門時間で施錠されるのでは?
数年前にペットの散歩で訪れていた頃は、確か管理のオジサンがいて
定刻になると施錠されて廻っていましたが、今は無管理なのでしょうか。
なでしこジャパンの影響なんでしょうかね。

7 :
>>5>>6
そうですね。ここで愚痴っても仕方ないんですけどつい…。
実はもう既に、立て看板にある管理の方には問い合わせしたんです。
どうやらそのサッカーチームから時間の延長希望があったらしく、
管理の方がOKだしたようなんです。
ただ、その時の話では「4時まででは早いので5時位までやらせて欲しい」と言っていたとの事。
さらに条件として、時間が遅くなるのだから、笛等周囲に迷惑をかける事はしない様に約束したとか。
実際には時間だって7時近くまでやっているし、怒声は飛ぶし笛も使っていました。
その上バッテリーの騒音で…。

9 :
バッテリーは構造上(化学反応)騒音を発生しないです。
それは発電機(物理反応)でしょうね。

10 :
http://machida-road.seesaa.net/category/2506651-1.html
上で尻手黒川道路と柿生町田線が接続と書いてありますが、
柿生町田線てどこを走る道路なのでしょうか?

11 :
>>10
俗にせたどう、世田谷通り、と呼ばれる道路です。

12 :
>>11
いいや、ちがいますよ

13 :
>>12
ミスッタ!

大昔から計画のある、夢の道路です

14 :
>>13
http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/sintyoku_zu/lord/asao/121/frame.htm

↑参照 連投すまん

15 :
あー、トンカツ屋の裏あたりのあの道路のことでしたか、失礼しました。

16 :
>>14
これって、仲村橋から川沿い通って柿生駅黒川尻手まで繋ぐということ?
航空写真見ると黒川尻手との接続部は分かりますね。

17 :
28のだるま市が楽しみだ〜。今年は土曜だから絶対に行きたい。

18 :
>>17
>今年は土曜だから

ただでさえ激混みになるのに、平日開催より確実に混むんだろうなあ…。

逆に、何時ぐらいが一番すいてるんだろう?

19 :
柿生住民は娯楽に飢え過ぎなんだろうな

20 :
駅前のスポーツクラブの解体が始まるみたいです

あそこでワイワイやってたガキんちょも娯楽が無くなったね

21 :
だるま市、何時までやってるの?

22 :
5時くらいには撤収始まってますよ。

23 :
今日の朝はやばかったね
普通に転びそうになった

24 :
前スレに書いてしまったので、もう一度書き込みます。。
さきほど、北イトーピアの坂の途中のアパート、PLAZA USAというところから「ドンッドンッドンッ」と近所中に響き渡るような音が鳴っていました。
なにかあったのか心配です。。
通報するのもどうかと思ったので、ここで書き込ませて頂いた次第です。

25 :
>>24
バカヤロウ!
心配なら、速攻、通報しろよ!
そんな根性の奴がいるから、助けられなくなるんだよ!

26 :
島忠ホームズの建設予定の住民説明会の案内が出ていたね。

ぜんぜん動きがなかったから、てっきり、もう話がなくなったのかと思ってたわ。

27 :
まじで作るのか。

今度見てみるけど、説明会の予定日を覚えてたら教えてくんない?

28 :
>>27
ごめん、通勤路じゃないんで、
だるま市の帰りに、連れと歩きながらチラッと見ただけだから、正確には覚えてない。

例の建設予定の看板に、
パウチされたA4サイズぐらいの案内が貼り付けられて、それに書いてあったよ。

以下、一応、記憶を振り絞って書いてみるけど、
付近のどなたか確認できたら訂正ください。

? 2月4日@町田三輪地区センター ?
? 2月10日@麻生区柿生連絡所 ?

29 :
駅前のスポーツクラブって簡易バリケードだけで建築計画も出てないね
廃虚になるんじゃないかとちょっと心配
特殊な施設なんで解体にも金かかるだろうし

あのあたりが何か暗い感じで夜はちょっと・・・
なんかどんどんさびしい街になりますね・・

30 :
道路と町づくりが完成しないとね。

31 :
工期書いて無いけどスポーツクラブの跡地はクリオマンション7階建て70戸
って工事看板今日貼ってたよ

32 :
なんだ。マンションかー。

33 :
クリオって分譲マンションか。
柿生のマンションは売れないって評判なのにw

34 :
柿生って建物名に入れなければ大丈夫
「クリオ新百合ヶ丘隣」とかにすればバカ売れ

そういえば柿生交差点ガリバーの後ろのマンションはなんで完成しているのに
入居してないのかな

35 :
柿生の賃貸マンションなんてもっとガラガラ
特にワンルーム
アパートなんて丸ごと人居ないとことかある

柿生の不動産屋と大家はセコイってこの界隈では有名らしい
近郊の大学生が少なくなってるのが原因らしいけど
大学に近い鶴川とか生田のが家賃安い現象に気がついて無い

36 :
柿生の不動産屋は募集の家賃下げても既存の住民の家賃を
そこまで下げないから最近は近所に引っ越す人多い
引っ越す費用なんか家賃の差額で二年で元とれる

37 :
やっぱそうか、

昔は長く住むと大家や不動産屋は礼金や手数料で儲けてたけど
こんな不景気なのに銭ゲバの不動産屋と大家多いよね

私も最近は空き部屋だらけなのに家賃募集価格まで下げてくれないから
引越し検討中
去年以上に不景気だし家賃はもっと下がりそうだから緊急では無いからこの引越しシーズンに
あえて引っ越す事も無いかなと思ってる

38 :
>34
確かに柿生交差点裏のマンションは全然入居してない!
なんかいわく付きなのかな??
場所は駅近だし申し分ないと思うんだけどね!

39 :
百合ケ丘の激安スーパー三和が新装大開店じゃ。
弘法の松の高級料亭の味が楽しめるデニーズにも近い。
品揃えがさらに大きく増えて、沿線一では?
新鮮食材、酒も豊富じゃ。値段は信じられない安値。
駐車場は広くてタダ同然。近くてよかった。

40 :
百合丘なんてどうでもいいよ
柿生は駐車場もぼったくり価格だけどね

今横浜の関内でも1時間200円、300円とかあるよ
(月極めはさすがに高いけど)

いくどんの席がある小屋も無くなるみたいだし
ホームセンターあんなとこに出来たら渋滞するし
やたら空き家や集合住宅でも空き部屋多いし
静かでいい街だと思ったけどどっか引っ越そうと強く思い出した

41 :
鶴川は駅側でも駐車場8千円とかだよ
家賃も安いのはなんでかなあ

42 :
大谷から白山に向けて作ってる道はいつ繋がるのだろう。パトカーが待ち伏せする為に作ったのか?

43 :
古くから店とかやっててもテナント料世間相場に下げないから店がみんな柿生から出て行っちゃう
賃貸住民も長く住むと損しちゃうから引越ししちゃう

不動産屋と大家が金に汚いから街がどんどん寂しくなるんだよ

44 :
カネは最高
世の中はカネ

カネがないやつはイラネ

45 :
そんな調子だから大損してスポーツクラブ倒産とかに成るんだなw

賃貸マンションや賃貸アパート持ってても古くなって誰も入らなくなって
解体費も相続税払えなくて他人の手に渡る日はそう遠くない
土地が右肩上がりで地主がウハウハやってそれの太鼓持ちの不動産屋がボロ儲けの時代なんか
終わってるんだよ

46 :
前スレ使わないの?

47 :
なんか間違ってる奴多いな。

結果的に地主は被害者なんだよ。
勉強不足と言えばそれまでだけど。
そんな地主を持ち上げて、儲かりまっせって言ってアパートを
所構わず作ってる奴らが終わってる。

大○建託とか大○ハウスとか積○とかねぇ。
その上、そんなんを連れて回るのが農協だったりもする。

48 :
>>47
箱を作る自体は問題無いんじゃないの?
何年でどんだけ儲かると言う業者に騙された感はあるんだろうけど

不景気で賃貸人は安いとこ求めている
新規募集で賃貸料安くしないと借りてつかないの解かっているんだから
既存借主の家賃も同じにしなければ他のやすいとこ求めて移転するでしょ?

居酒屋は家賃100万だったから厳しくて他に移転
その場所借りて無いから60万で募集して倉庫になるとかね
居酒屋の家賃60万にしておけば経営続けられたかも知れないし街も衰退しない
賃貸住居だって全てこれと同じで入れ替え主体にしてるからエンドレスで下がり続ける

49 :
♪かきお!かきお!キャプテン!

50 :
>>48
箱を作るときに見込甘々な収支計算書を作って地主に見せるのさ。
賃料相場が下がっていく事すら教えずにね。
地主なんかどいつも素人。
プロの手にかかれば一発で騙せる。

地主は当初の収支計算書に則ってるから、家賃を下げたくても下げづらいのよ。
毎月建設費の支払いが残ってるわけだから。

51 :
間抜けが多いから
家賃保障業者の営業がロールかけてるのかな
毎年、新入社員みたいなのが営業の練習に来るよ

52 :
>>48
でも今の時代家賃下げなければ新しい賃貸人来ない訳だよね?
それなのに今の居住人の家賃を同額にしなければ不満で在居住人は出て行く
それでエンドレスに家賃が下がってるって事に気がつかないのかな?

募集家賃下げないマンション、アパートは新規も来ないからゴーストマンション化してるし

どちらのケースも金に汚い不動産屋と大家のセコイ考えが悪循環招いてるだけだと思う
あげく1年以上空き部屋になると清掃費負担しろとか言うから益々借り手来なくなる

53 :
不動産屋が金に汚いねぇ・・・
まぁ思うのはお好きにって感じだけど、
不動産屋としても家賃下げさせてでも客を回した方が収入になるんじゃない?
客が回った分だけ大家から手数料を貰える仕組みなんだから。

54 :
今賃貸仲介料って1ヵ月分
賃貸更新料も1ヶ月分(これ本来は0,5ヶ月が相当で違法と言われている)

入れ替えでコストかかるより賃料高くして大家から差額バックもらった方が儲かるんだとよ
管理費とか名目なんかどうにでも相殺出来るからね

55 :
そりゃ、継続した場合な。
>>52で言われてるようなゴーストマンション化してる場合や、
1年以上空き部屋が続いてる場合を問題としてるのであれば、
>>53に書いたように回った方が不動産屋の収入になるんじゃね?

56 :
部屋数に対して入居希望者が少ないから回らなくなってるんだろ?w
家賃も原因だろうが街に魅力が無いのさ

57 :
ネットで見たら家賃相場暴落してるのね
なのに大家は千円しか家賃下げてくれないから引っ越す方がいいよね?

58 :
出た!庭にたぬきが出没じゃ。
だれが餌をやっとるんかいな。
ポンポコ狸の里万福寺が近いからかのう。
大地震がコント良いのじゃが。

59 :
たぶんその狸はいつもデニーズで残飯を漁ってた狸だと思うよ。
これを機に地元の狸親爺に改名しなよ。

60 :
先日片平あたりを車で走っていたら、狸が飛び出してきたよ。
のどかだね。

62 :
三輪の下水処理場跡、本格的な工事に入りました。そろそろ川沿いの
道が車両通行止めになりそうな予感。利用されてる方要注意ですよ〜。

63 :
十字屋の隣のメディカルセンター
4月11日開院だって。

64 :
柿生の賃貸関係、結構埋まるぞ。近々。

65 :
何か出来るのですか?

66 :
KA!KI!O!!

67 :
みんな、柿生でスーツのクリーニングなんかどこに出してる?

68 :
KA!KI!O!!

69 :
>>67
自宅で専用洗剤で洗ってます。
クリーニング出すとコストが高いので。

71 :
>>67
柿生保育園の前、交番の並びにあるところ。

73 :
火事だ

74 :
ううむ大気が焦げ臭いぞ。

75 :
どこで火事ですか?

76 :
野次馬してきた。蒸しパン屋さんあたりで火事

77 :
通行止めになってたね

78 :
美容室の隣が火事みたいです。
けが人は無かったみたいなので良かったです。

79 :
十字路のクリーニング屋

80 :
クリーニング屋情報、ありがとうございます。
取り敢えず、交番の近くあたりをチェックしてみます。

81 :
お客さんの服とかも燃えちゃったのかな
やっぱクリーニングは出来るだけ早く取りに行こう

82 :
あのクリーニング屋はちょっと前に潰れて
今日内装工事屋が入ってるの見たよ
新しいテナント用に工事中に何らかの原因で火災じゃないの?

83 :
おかき!!

84 :
おかき、作ってて燃えちゃたの?

85 :
クリーニング店跡地が焦げていた。
隣の美容室のシャッターに蹴破った跡があった。
今日の夕方に通ってもまだ周囲に焦げ臭い臭いが漂っていた。

改装業者の失火なのかな−。

86 :
KA!!KI!!O!!

87 :
柿生ITセンターとか言うところは受付に居る人にどうやって給料を払っているのでしょうか?
利用者らしき人を見た事が無いのですが?

88 :
ツイッターやってるみたいだし、聞いてみれば?
オープンしました、閉店です、の繰り返ししかツイートできないくらい忙しいみたいだけど。

89 :
そういえば、日曜の夕方に
7-11あとのPC屋あとのペット屋にパトカーが止まっていたよ
夏まで持たないかな??
しかし、なんであそこに店を出すのかねぇ・・・

90 :
問い合わせ先に「東京都渋谷区代々木4丁目・・・」と言うのがあって
その部屋番号まで入れて検索するとマンションの1室でなんかいろんな
怪しいのが出てくる

出来た時に写真があるから外から覗いてたら「どうぞ」と言われたので
入ったら金請求されたw
ん〜、なんだかな〜
かかわりたくは無い

91 :
>>89
どこの事?

92 :
 >>91
 たぶん、片平の交差点のところ。スバルの販売店の向かい側

93 :
作業着屋が抜けてたら分かんないよね!

94 :
忘れてた、作業服屋、そういえばそういうのもあったな。

95 :
キチガイ人 英会話教室の先生らしいですよ。

8月に柿生のセブンイレブン閉店するって聞きましたが 本当でしょーか…(..)

96 :
桐蔭学園20期1組の広田は人間のクズ

98 :
柿生交差点の黒川側から踏み切りに向かい手前って、
工事してるけど車線が増えるんじゃないの?
あの右折渋滞はなんとかして欲しい。

99 :
歩道ができるだけのような気がする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part118】(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
§§§相模大野116§§§(1000)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
スレッド作成依頼スレッド 83(211)
日吉スレッド PART110(1001)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【102】◆(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!168■(1001)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
埼玉県毛呂山町30(274)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
留萌-13(883)
【放射状】豊島区の大塚59【南・北】(1002)
【篠中・当別から】当別町Part8【中新まで】(944)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
沖縄は国民年金未納者日本一だったのか?滞納4年目(246)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
東京駅八重洲地下街4(241)
■■■■   八尾市116   ■■■■(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
東海地方で競馬好きな人集まれー!PART4(273)
葛西でポン!Part63(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)
国道156号線沿いスレ(89)
■庄原市総合スレ Part16■(981)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
沖縄のボクサー集まれー(194)
調布149(240)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
名古屋市緑区 Part 41(1000)
$$酒々井町$$Part14(151)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
さらに見る