1read 100read
2013年07月東京143: ★★★港区 芝浦・芝・海岸PART10★★★(542) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
中野駅周辺 Part139(1000)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その7(46)
足立[大谷田 加平 佐野 神明 辰沼 六木 谷中]北東統合スレ[20](730)

★★★港区 芝浦・芝・海岸PART10★★★
1 :2011/02/09 〜 最終レス :2013/07/03
マンション買ってください。

前スレ/★★★港区 芝浦・芝・海岸PART9★★★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182468096/

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/mina.htm#siba



2 :
今度の休み上京します。
芝浦のホテルに宿泊するのですが、
夜ご飯はスーパーで惣菜を買って済ませようと思います。
大丸ピーコックが、グランパークと芝浦アイランドの2箇所にありますが
品揃えは似たようなかんじでしょうか?

3 :
品揃え、ちょっと違うね。
惣菜は芝浦アイランドのほうが豊富だと思う。

4 :
>>3
逆。惣菜は、グランパークのほうが多い。
ただし、どちらも内容はいまいち。グランパークはとんかつ和幸の持ち帰りができる。
ピーコックでも、伊皿子坂ピーコックへ行けば、梅ヶ丘美登利寿司のお寿司があるよ。
ちょっと遠いけど。

5 :
>3 >4
情報ありがとうございます。
以前、グランパークを利用したことはあります。
ふだんの生活での利用なら問題はない品揃えだと思うのですが
せっかく遊びに行くのだから、(成城石井のような)
若干こじゃれた?ものが売っていないかな?と思い質問いたしました。
当日の気分(何が食べたい?)と今回の情報を参考に
行動させていただきます。

6 :
隣の品川駅直下に、成城石井そのものがあるじゃん
品揃えも「ちょっと小洒落た惣菜で済まそう」というホテル宿泊者向け
(逆に普段使いはしにくい感じ)

>>2さん向けだよ

7 :
品川なら駅ナカのつばめグリル売店で売っているハンブルグ弁当もいいね。

8 :
>6 >7
ありがとうございます。
でも3連休積雪するほどの雪とのことで、上京断念いたしました。
目的は、新美術館の文化庁メディア芸術祭だったのですが
翌年以降チャンスがあればと思います。

10 :
>>9 GL4(AA) [ 125x100x196x173.ap125.ftth.ucom.ne.jp ]

11 :
3だけど、グランパークの方が惣菜多いのかぁ。
いつもピーコックへは21時頃に行くけど、グランパークは閑散としてて
惣菜もほぼなくなってるから、もともと種類とかもないのかと思ってた。
芝浦アイランドは時間遅くてもまぁまぁたくさんあるから、そっちメインでした。
今度早い時間にグランパーク行ってみよ。

12 :
グランパークは、夕方6時半から、惣菜の値引きを始める。
そこが、ちょっとだけ 狙い目かな。

13 :
本日 午後四時、港南一丁目、芝川クリスタルスクエアでボヤ騒ぎ。
すぐに収まったようで 一安心。

14 :
芝浦、田町駅周辺の方いますか?
会社に全然電話がつながりません、状況ご存知の方おられたら教えてください。

15 :
>>14 いますよ
揺れは大きかったけど、建物の倒壊とかはないと思う

16 :
>>15
ありがとうございます、お怪我はありませんか。

火災はだいじょうぶでしたか?田町ハイレーンのあたりはどうでしょうか、電気は通じてますか。
電話は全く通じない状態でしょうか。

17 :
この辺りで火災は起きていません。海岸通りは大渋滞しています。外出は控えてください。

18 :
>>17
ありがとうございます。車で向かおうかと考えていましたが控えます。
電車が復旧したら向かう事にします。

19 :
札の辻は、大渋滞。そして、車を無視して車道を横断して行く人の群れ。すごい光景だ!

20 :
舞浜あたり液状化してるんだよね。豊洲スレでも液状化か!?とあった。
海岸、芝浦は大丈夫だろか。怖くて外に出られん。

21 :
夜10時頃田町東口から芝浦アイランドへ歩いてきたが何の問題もなし。
エアタワーは39階までエレベーター復帰。40階以上は階段。

22 :
同じ「埋立地」でも由来は全く違うからね
豊洲や有明は基本ズブズブ
舞浜は石ころで地盤を作ったクズ地

対して芝浦〜港南は防潮堤そのものなので、そうそう沈まない
(つか芝浦が沈むときには東京の半分が沈む)

23 :
グランパーク内から外を見ていると
やたら建物から外に避難したり、立ち止まってる人が多かったぞ。
札の辻と百代橋付近のビル、特にジャパンタイムズニフコビルの大揺れが脳裏から離れない・・・

24 :
本震の時、芝にある免震ビルの中にいた。
大きな揺れを感じたが、地震のさなかでもなんとか、普通に歩けた。
机の下に隠れる人など一人も居なかった。
さすが、免震、すごいと 今更ながらに感心した。
地震が始まった直後に 鳥が一斉に飛び立った光景が脳裡から離れない、、、

25 :
iPhon今朝になって電気が入らなくなりました
急に使えなくなったという方いませんか?

26 :
>>23
そこ毎日通るんですが、どんなふうに揺れてましたか?
グランパークの揺れは大丈夫でした?

27 :
すごかったです。
ジャパンタイムズニフコビルのガラスがたわんで見えたので、あのビルは崩れるのかもしれないと、そう思いながらずっと見ていました。
外の人たちは、歩けないかんじで立ち止まってました。
409号線の上にかかる青い立体橋もものすごく揺れていて橋の電灯が大きく首を縦に振っていました。
グランパークから見えたのはそんな感じです。
とにかく芝浦3丁目は長い間大きく揺れていました。
グランパークビル内もかなり揺れて天井がギシギシ音を立てるのでパニック状態のひとが沢山いました。

28 :
>>27
ありがとうございます。
でも、揺れる(しなる)ほうが倒壊はしないから心配ないともいうし。
だけど中の人は怖かったでしょうね。
このあたりは高い建物も多いし、みなさんどうぞお気をつけて。

29 :
震度5強の地震でアイランドタワーにヒビ割れ、損壊が出たけど、
最新の耐震免震構造じゃなかったのかな…

30 :
アイランドタワーのヒビ割れって、グローヴですか?ケープですか?

31 :
芝浦アイランドのタワーは全て耐震です。免震は、同じ町内のCMT。

32 :
グローブはあまり聞かないけど、ケープは壁の石膏が割れ落ちた、壁や天井のひび割れ、ベランダにもひび割れ等が報告されてます。
また最近田町駅前で辻立ちしている女性議員さんも本件を毎朝連呼してますよ。

33 :
>>29
最新だから仕上げ部分の一部破損程度で済むんだろ…
来ると言われている東海地震の予想震度が5強なんだぞ
それが来たんだ

オレは逆に、これなら大抵の地震は大丈夫と安心したよ(違う高層マンションだけど)
理論通り東京湾に津波被害はなかったし、意外と液状化もない
人々もパニックにならず行列作って帰宅していった…さすが日本人

ただ、別ルートでやばい事態になってるけどなw
がんばれ東電!

34 :
グローヴは地震当日夜にはエレベータも立体駐車場も動いてたよ

35 :
芝浦ポンプ場のスケーター君達、
先週の2時46分に起こった大震災に黙とうしている中、
「イエーイ!」
という歓声が聞こえてきました。

36 :
いいじゃないの、イイェーイ♪

37 :
さっき凄い音したけどなに?

38 :
すまんオレがおならした

39 :
東京ガス跡地が液状化してる

40 :
雨降ったから水たまりになってるだけじゃないのw

41 :
>>39
あそこって、土壌改良工事済んでいるんだろうな?
じゃないと、液状化した歯科からなにか悪いものが、、、、

42 :
日本のマスコミは、なぜ下記のような問題提起をしないの?

・100ミリシーベルトに達しなければ全く健康に影響がない。
 →1シーベルト浴びれば1%の影響が出る、発がん性などの確率が
  上がるのは健康には影響しないといっていいのか?
  それに30年スパンで残存するわけでしょ?
・自然放射線量で常に1500マイクロシーベルトを浴びてるから、2000
 マイクロシーベルト浴びても自然放射線量とほとんど変わらない。
 →1500+2000ってことでしょ?
・ブラジルの自然放射線量はxxなので・・・
 →ブラジルの人と日本の人の耐性は同じなのか?
   紫外線の耐性は白人が低いように、環境に応じて人種ごとに耐性は
   異なるよねぇ?
・すぐに健康被害が出る量ではない
 →すぐでなければ問題にならないのか?

ホントのこと言うとパニックになるからなのか?
関西圏で放送してるそこまでいって委員会で事実は、報道されると思うが・・

43 :
>>42
自分のブログにでも書いてろ
もしくは原発よりも遥かに致死率が高い交通事故でR

45 :
米とペットボトル持って明日行ってくるわ。

46 :
地震当日夜に慶応大学で缶に入った横浜の水が大量にあったから
それ送ればいいのに。たぶん東京都が備蓄してるやつ。
どうせ賞味期限が来年くらいまでだし。

47 :
海岸通り沿いの駐車場でガラスが散乱してたのは
車上荒らしか何かがあったのかな?

48 :
>>44
昼休みに行ってきたが、場所が広大で物少なすぎ
ボランティアは足りてる様子
週末もう一回行って来る

49 :
>>48
乙です。

50 :
>>震災関連ネタ(原発、義捐等)を書いている方々へ

1地域スレでネタにする内容ではありません。
以下のいずれかで対応してください。
・各区全体のネタなら各区の雑談スレへ
 http://tokyo.machi.to/tokyo/index.html#kouiki
・23区全体のネタなら以下へ
 ――東京板広域情報交換スレ第7話――
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1180229912
・地域ネタ以外(今なら原発や東電関連)はまちBBS以外の掲示板へ
・掲示板以外なら、HPかブログでも作って個人的にどうぞ

51 :
>>48
他と違って港区は少なそうだな
30万都市には焼け石に水かもね
変なのはいないと思うが
氏名確認せず物資受け取ってたけど大丈夫だろうか

52 :
昨日も終わり頃行ってきたが、だいぶ物資が増えていた
受付のにーちゃんによるとすでに2回トラックが搬出した後だそう
今日は間に合わなかったので、平日どっかでもう1回行ってみる

新品しか受け取らないけど、悪意がある人間の想定はないだろうし
そもそも氏名を聞いたって物資にトレーサビリティは無理ぽ

53 :
>>52
今回の地震で可能性のあることは何が起こっても不思議じゃないって思ってさ
ただ名前書くだけでも記録と自覚が生まれるから
リスク根絶は無理だが減らす効果があると思っただけね

個人情報の問題とか事務の面倒をカットしたんだろうな
まあ、安全なものが早く大量に届けば問題ないです

54 :
駅前の一本槍って閉店?それとも改装?

55 :
一本の道?ラーメン屋のこと?

56 :
>>54
ラーメン博物館へ移転とありました。

57 :
>>56
そうなんだ!すげーなあ。thx

58 :
すみません 整形外科いいところと言ったらどこですかね?

59 :
済世会中央病院

60 :
グランパークのベトナムキノコ鍋の「ASHIMA 田町店」

3月30日で閉店してました。
昨年11月のオープンから半年もたたずに撤退。

客が入っていた雰囲気が全く無かった。

あと、その前にグランパーク地下のライオンも閉店。
こちらは海鮮居酒屋となりました

61 :
グランパーク。流水書房なくなってからぜんぜん足を運ばなくなったけど、
もとからガラーンとしてた地下がますます…って感じなんだな。
そりゃそーだろなあ。

62 :
スーパーとか飲食店とか日銭商売のところは利幅が薄いので
5割しか入らない状態が1ヶ月続いたらアウトだよ
震災の影響もあるからかわいそうって言えばかわいそう

63 :
確かに折からの不況に加え、震災の影響も出て来てるからねぇ。
でも、芝浦地区にまるでローソンのごとく店舗を増やしている
スマイルって何?
海岸通り店のアホバイト、近年稀に見るものすごい接客ですよ。
急激に店舗増やすと、サービスが疎かになる典型。

64 :
ASHIMAは食材のキノコが入ってこないため休業中です

65 :
芝浦1920〜30年代の埋立地だから液状化は大丈夫とのこと。

66 :
実際この辺りは液状化が全く起きなかったな。
むしろちょっと驚いた。

67 :
この近辺は昔からの埋立地だから大丈夫だね>液状化
そのかわり昔の工場が多かったから土壌改良の嵐だけど。

68 :
エアタワーは丈夫だなぁ。地震でもまったくトラブルがない。

69 :
>>63
確かに 客並んでるのにレジ金確認始めてみたり

70 :
それは、凄い!是非一度見てみたい。話のタネに出来るw

71 :
68>
こちらじゃすごく揺れたそうですが。http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/cape/index.html#1
マンション賃貸会社の方?

72 :
エアタワーが揺れないってことじゃなくて地震によるトラブルがないってことでしょ。
ていうか、そりゃめちゃくちゃ揺れたよ!
でも東雲や港南のタワーマンションでは壁にひび割れが入ったという話を聞くけど
少なくともうちもそういう症状はなかった。

73 :
エアタワーとかは、どういう構造?
基礎にでっかいベアリングみたいのがあって
地震があるとぐるんぐるん一緒に揺れる奴か?

74 :
4丁目の安全ビルかアクアシティの前に消防車が10台くらい集結してたけど火災だった?

75 :
今回もグランパークにいたら、札の辻の通りをいつも見るよりもより急いで消防車が何台も。

76 :
名前を連呼するような事しかできないアホな候補者には絶対入れない。
高層マンションエリアだと、一度で多くの人間に伝わると思って
さっきからウルセぇんだよ! スズキなんとか! 
つか、候補者多過ぎ。
わけわかんない怪しいのもいるし。

77 :
公選法の規定で走行中は名前の連呼くらいしか出来ないんだよ。

78 :
○田が3位当選かよw ビジュアルで入れた奴も多いんだな。
投票率も35%か。港区民の民度も知れてるな。

79 :
そうそう芝浦アイランドの地震被害を語っていたのが、3位当選したミンス党の小田さんだ!

80 :
ファーストビルの近くでよく18時〜19時くらいに見かける爺さん。
背中にHITACHIって書かれたジャンパー着てタバコ吸いながら犬の散歩してる。
消えてなくなればいいのに。

81 :
海岸のマンション借りたんだけど、何か地震でもないのに普段から軽い揺れがあるんだけど
この地域ってこんなもんなの?
蒲田に住んでた時はこういう平時の揺れは全く経験した事が無い

82 :
海岸のマンション借りてんだけど、何か地震でもないときは軽い揺れは全くないんだけど
やばくね? そのマンション。液状化?

83 :
余震じゃなくて?
首都高か海岸通りが近いならクルマの振動かも

84 :
>>82
海岸の、どの辺のマンションかにもよるね。例えば築20〜30年物だったら
首都高や海岸通りが近いと、トラックが通るだけで7〜10階以上は震度0.5〜1くらい揺れるよ。
6年住んでるから分かる。

85 :
関西出身の友人に言わせると、東京なんてみな粘土や埋め立て軟弱地盤で
砂上の楼閣らしい
関西は近くを大型車が通っても揺れないと豪語してた

86 :
そら よろしおましたなぁ。ええとこ 住んではって 羨ましおすえ〜♪

87 :
大阪民国には絶対住みたくないし、京都みたいな排他的で陰湿な所もやだ。

88 :
ざっくり言えばポーアイ<芝浦<神戸陸地

ポーアイ:今回の舞浜=防潮堤の「外」=沈んだらゴメン=ダメ
芝浦:内陸を守る防潮堤。ここが沈むときは東京の半分が沈む
神戸陸地:山手部分は関東圏で言えば武蔵野。「都下」とバカにされるが地震では沈まない

89 :
高層階の住民は最近、引越し検討してる人多いね。

そんな私もです。

90 :
私は、引っ越しません。(芝浦、40数階、在住)

91 :
うちは築うん十年のオンボロマンションだけど引っ越しはないなあ。
3階だから津波来たらアウトだけど、上階に逃げれば命は何とかなる気がする。
直下型はぺしゃんこかもしれんがww
最近のタワマンは崩れはしないんじゃない?壁にひびでも入ってなければ。
あんまり上階だと上り下りが大変そう…5〜10階が勝ち組?
なんにせよここがダメなら東京壊滅だよ。

92 :
>>90
人それぞれだけど、311の時、家は30数階だけど、エレベーター止まって、
どうしても用事があったんで、2往復したよ。
はんぱじゃないです!

有事には意外に脆いものなんでな、って考えさせられたよ。
はっきり言って怖いです。

93 :
昨日グランパークの前を通ったら、ASHIMAが復活していた。
何があったか知らんが、驚いた。

94 :
ASHIMAが復活?
ベトナムから、キノコが入荷したのかな?

95 :
ASHIMAのメニューが、前とかなり、変わっておった。
ベトナム人スタッフがいなくなり、イケメン兄さん一人でホールを見ておったが、1千円
ランチは、合格点なり。

96 :
ポートボウル閉店しちゃったのか!
http://www.tokyoportbowl.com/

97 :
>>96
ジュリアナ東京があった時が最盛期だったんだねぇ

98 :
>>96
ポートボウルとしての最盛期は、もっと昔。
団塊世代のボーリングブーム時代、あの頃は最上階の
フロアーだけでなく、その下のフロアーも使っていた。
だけどジュリアナ時代にも、金土の朝5時まで営業を
開始して、おおいに盛り上がったよね。

99 :
昭和は遠くなりにけり・・・か。
昭和どころか平成一ケタもずいぶん遠くなったな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
世田谷区喜多見 PART30 <祝>(81)
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その109)※※※※(868)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
山形県天童市!パート23(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
駅の無い綾瀬Part69(1000)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!44】箕面市★(1000)
島根県 六日市スレ(420)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
国分寺市光町近辺について9(188)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
西代駅界隈を語るスレ♪三丁目♪(236)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005)
城東区を熱く語れ!Part30(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17(1000)
千葉県山田町Part2(125)
淀川区・西中島part50(1000)
【満員御礼】東海地方のハローワークはどうよ?【連日行列】(234)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】(98)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
【スパ】大丸札幌店&ステラプレイス 8棟目【結婚式】(287)
【宮崎市 Part72】(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十一巻(1000)
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615)
長野県諏訪広域スレ・154【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
此花区についてpart39(1000)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
高浜について語ろう PART12(91)
マターリ小田原スレpart57(409)
【奈良・緑山・岡上】こどもの国周辺地域Ver13(106)
さらに見る