1read 100read
2013年07月東京454: 都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
☆有楽町線平和台Part65☆(1000)
【情緒】台東区千束・竜泉スレ パート4【一葉】(217)
江古田 Part46(1000)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)

都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!
1 :2007/05/27 〜 最終レス :2013/04/20
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケズ
とにかく漕ぎまくろう!!!

前スレ/都内ママチャリdeお散歩選手権Part6!
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1132910821

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/othe.htm



2 :
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。

3 :
夕方から、井の頭通りを松原方面へ甲州街道を渡って路地に入り東松原へ羽根木公園をつっきり梅ヶ丘、小田急沿いに豪徳寺、駅前商店街を走り東急世田谷線を渡り世田谷八幡前を通過、城山通りを走る。東烏山川緑道は自転車では走りにくい。農大通りから世田谷通りに出て環八方面へ砧公園。砧公園内のサイクリングロードをちらっと走って見る。かなり気持ちが良い。代々木公園のサイクリングロードよりこっちのほうが好きだ。本当は馬事公苑を目指したのだが結局行き当たる事ができなかった。帰り道は適当に方角だけを頼りに走る。全行程2時間程度。

4 :
今日は秋みたいな空気だったな。
半袖じゃちょっと肌寒かった。

5 :
先週、馬事公苑を目指して行き着かなかったので再挑戦。地図で確認すると、何のことはない、世田谷通りを挟んで農大の向かいが馬事公苑だった。
やはり、甲州街道と井の頭通りの交差点から住宅街にはいり、京王線の踏み切りを越え、ひたすら直進。今回は羽根木公園を通らず、井の頭線東松原駅の明大前側の踏み切りを超えてそのまま直進。東急世田谷線の松原駅脇の踏み切りを越えた。経堂赤堤通り団地を抜けて赤堤通りへ抜け、環八方面へ、左折して荒玉水道道路を走り環八通りに出た。そのまま環八を鎌田方面へ、とりあえず砧公園へ到着。美術館前で飲み物を買い一休み。ここまででほぼ1時間。ルートを換えてもあまり所要時間は変わらなかった。その後、砧公園から環八通りを越え、用賀七条通りを走り馬事公苑裏へ、公苑沿いに世田谷通りに出て三軒茶屋方面へ、適当なところで左に折れ、ごちゃごちゃ走っているうちに世田谷線にぶつかり、踏み切りを越えたところに大きな寺があると思ったら豪徳寺だった。商店街を走りたくなかったので、寺沿いに回り込んで適当に走ると梅ヶ丘に出た。更に適当に走って羽根木公園。東松原には出ず、住宅街をつっきって和田堀給水場。代田橋駅前でタバコを2箱買って帰宅。
所要時間は2時間程度。

6 :
うわっ、喫煙者キモッ。
こんな所に書き込んでないで早くRばいいのに。

7 :
10時45分ごろ自宅を出て、桜上水近くの区民農園へ。野菜達に水をやる。昨日収穫したばかりなのに、スティックブロッコリーにもう花がちらほら咲いていた。フェンネルに土寄せしたりして時間を
潰した後、もう一度馬事公苑にいってみる事にする。昨日はついたのが遅かったので中に入れなかった。
玉川上水をから荒玉水道に入り環八、京王桜上水の踏み切りを越え、まっすぐ進む。踏み切りを越えたところですこし迂回するような感じになるが、後はひたすら一直線の道が続いている。その潔さが気持ち良い。ただ道が真っすぐなだけにちょっと飽きて来る。風景もそれほど魅力的なわけではい。準工業地域に売り出されている建て売り住宅なんぞを見ているとちょっと切なくなってきて、有隣病院の手前から左斜めに伸びる道を走ってみる。そのまま真っすぐ走ると、環八にぶつかった。妙な形をした葬祭場が見える。左にミツオカ自動車のショールームをみて環八沿いに走るとほどなく世田谷通り。今日は砧公園にはよらず、世田谷通りを左折。農大前を右折して馬事公苑。食堂でソフトクリームとスポーツドリンクをとる。公内をぐるっと見て回って帰路。その前に馬事公苑の駐輪場に無料の空気入れがあったので、タイヤに空気をいれる。さすがJRA、サービスが良い。
帰り道は世田谷通り三軒茶屋方面にまっすぐ走る。豪徳寺方面との標識に従い左折。東急世田谷線上町の踏み切りを越え直進。世田谷城址公園を左に見て、更に豪徳寺を左に見ながら回り込み、国士館方面に抜けたところを左に折れ、真っすぐ進むと、小田急梅ヶ丘。この道は昨日走ったばかり。羽根木公園は通らずに松原あたりの住宅街を方角だけを頼りにウロウロ。最終的には日本学園脇の道に出て明大前。
明大前に新しくできた駅ビルを見学。地下に駐輪場があり、区画により無料時間が異なる。最長3時間までが無料。地下から地上に上がる時、路肩にコンベアがあってそれに自転車をのせる仕掛けになっていておもしろい。
駅ビルそのもは、1階がファッション関係、2階が本屋とカフェ、ピザ屋、3〜5階がフィットネスクラブ。
帰宅は午後2時過ぎ。寄り道が多かったので所要時間は分からない。

8 :
>>7
何かよく分からんけど、その辺りなら、砧公園の西側にまわって、
岡本3丁目から坂を下って仙川にでるとか、丸子川沿いを走るのとかもいいぞ。

9 :
当たり前だけどコース変えると時間かかるね
あと地図上で近そうに見えても曲がり角が多いと時間がかかる

10 :
誰だよオレのチャリにチェーンロックした奴は!

11 :
ダイヤルロックかける時はグルグル何回も回すけど、
開ける時は下一桁2回クリックくらいで開きます。

12 :
あれ、スレタイはママチャリのままなんだね。

13 :
1週間乗らないと確実に体力落ちてる。自転車壊れてるのかと思った。

14 :
勤め先まで行ってみる事にした。
環七を渡り神田川沿いに流れを下る。
方南通りまで10分ほど、右折して直進、新宿熊野神社まで30分。
左折して青梅街道を渡り、青梅街道を新宿方面へ、
大ガードをくぐるのを嫌ってすぐに左折し路地に入る。
主要道路新宿両国線を右折しJRを越える。
適当なところで左折し、大久保通りへ、
明治通りを渡り戸山公園を左に見ながら長い坂を上る。
外苑東通りを左折、直進して早大通りを越え、再び神田川にぶつかる。
江戸川橋まで自宅を出てから約1時間、
ここから更に山越え谷越え約20分。
迂回すれば、もう少し短縮できたように思う。
電車を使えば、40分、徒歩なら3時間強なので、
せめて1時間程度でたどり着きたかったのだが、
コース取りに問題があったのかもしれない。また今度試して見る。
帰りは目白通りに出て、目白駅の脇を左折して高田馬場。
神田川沿いに1時間10分程度。
疲れていたわりには往路より早かった。
それにつけても都内は坂が多い。

15 :
環七と井の頭通りの交差点から渋谷方面へ、代々木公園まで15分。
まっすぐなのだけれど、アップダウンが多いので、今まであまり自転車で走るのは避けてきた。
走ってみると、思ったほどではない。道がまっすぐで見通しがきくので実際よりきつく見える。
ただし、逆方向だと辛いかもしれない。
代々木公園をNHK方面に回り込んで渋谷公園通り。
たばこと塩の博物館というのがあった。入場料100円也。あんまり安いので入ってみた。
企画展「風俗画と肉筆浮世絵」
期待してはいなかったのだが、意外に見ごたえがあり時間をつぶしてしまった。
帰りは代々木公園を抜けて、代々木八幡、山手通りを越えて、ベトナム大使館、渋谷区スポーツセンターを経由して、玉川上水緑道。
幡ヶ谷1丁目から笹津に抜け、甲州街道をとおり帰宅。

16 :
雨上がりに少し出かけましたが虫が・・・・
とはいえ街路樹がないと暑いし、痛し痒し

17 :
>岡本3丁目から坂を下って仙川にでるとか、丸子川沿いを走るのとかもいいぞ。

とりあえず、仙川まで行ってみようと考え、井の頭通りから甲州街道を越え、住宅街へ。
京王線の踏み切りを渡ってしばらく走った後、右折し京王井の頭線を越え日本学園の通りへ。
まっすぐ進んで赤堤通りへ出ようかと少し迷った後、荒玉水道道路に出ようと考え、日本学園を越えて、一本先の道を右折、そのまま直進。
東急世田谷線の踏み切り越え更に直進。松原、赤堤、桜上水。荒玉水道道路に出て左折。希望ケ丘通りで右折して直進、環八通りにでる。
環八通りを用賀方面へ成城警察の先を右折。そのまま直進する。
祖師谷、上祖師谷あたりを通り抜けて仙川に出る。
仙川沿いに左折してしばらく走ると祖師谷公園。少し休憩して、公園の先を右折して成城通り。
成城まで出発から約1時間程度。成城の街並みを見物した後、野川へ。
川沿いを小田急線高架下まで走る。高架沿いに環八まで戻ろうとしたのだが、ここからが一苦労。
急な上り坂で細い路地がくねくねしている。人のお宅の庭先で引き返したりしながらようやく高台にでる。
後は勘に頼って成城大学の脇を抜けて仙川を越えて祖師谷から希望ケ丘通り、荒玉水道。
帰りは、そのまま直進して玉川上水まで出て、玉川上水沿いに帰宅。
所要時間は2時間30分程度。
野川も仙川も適当に街路樹や日陰があり、自転車で走るには良い道だった。

18 :
暑いっすネ

19 :
夕方から、新宿方面に出かけてみる。
泉南交番前の信号で環七通りを渡り水道道路を直進。新宿中央公園まで20分。
JRをどう越えるかが課題。今回は中央突破をしてみた。
都庁の脇を抜けて新宿西口へ、自転車を押しながら、路地に入り、高架下をくぐり東口に抜ける。
靖国通りをゆっくり走ろうと思ったのだが。人と車が多くて自転車に乗るどころではない。
新宿中村屋でカレーパンを2個買う。
新宿御苑を回り込み、外苑西通り経由で千駄ケ谷、国立競技場から絵画館前に至り休憩。
新宿駅前の人混みですっかり疲れてしまった。
帰りは代々木経由。代々木駅を越えて商店街に入るがたいした人混みではない。
埼京線の踏み切りを越え、山手線の高架下をくぐり、小田急線の踏み切りを越える。
人形劇団の前を通り、上り坂があるが、一気に上り切ればたいしたことはない。
甲州街道、文化服装学院の手前に出て、文化服装学院の先から玉川上水沿い、幡ヶ谷1丁目を右に入り笹塚経由で帰宅。
所要時間2時間半弱。

20 :
昨日1日で日に焼けて腕がひりひりする。夏物の長袖のTシャツを調達しなければ、、、。

21 :
夕方から、環七から井の頭通りへ、北沢中学の手前を右折して、下北沢、自宅から15分足らず。
京王井の頭線の線路沿いに走るより早い。
茶沢通りを走って北沢緑道、淡島通りを左折。北沢緑道と淡島通りの交差点が淡島であるらしい。
立派な学校があるなと思ったら、駒場高校。
淡島通りから旧山手通りに入り、代官山。西郷山公園で休憩、ここまで50分。
猿楽町の交差点でどこへ行くか、ちょっと迷って、恵比須方面。
恵比須は拍子抜けするほど近かった。
このあたりはまるで土地鑑がないので、山手線沿いに渋谷方面へ。
渋谷は駅前を中心に放射線状に大きな道路が走り、ややっこしい。
普段とは違った方面から侵入するとわけがわからない。
なんとか代々木公園まで出て、代々木八幡、幡ヶ谷、笹塚を経由して自宅着。
代々木公園からは25分以内と時間が読めるので気楽だ。
所要時間は2時間強。

22 :
毎度の長文君乙
君とはどこかですれ違っているかもな

23 :
午前中、外苑まで行ってきた。泉南交番から環七に出て、水道道路(和泉角筈線)。
新宿中央公園までは、やはり自宅から20分程度。
右折して、西参道入り口、甲州街道を新宿方面、文化服装学院の先を右折して、人形劇団の前を通り代々木に抜ける。
代々木駅前から商店街を抜けて千駄ケ谷を経由して外苑、自宅を出発して40分程度。
人通りもそれほど多くない。山手線の内側に抜けるには、このコースは良い。
外苑付近をうろうろしていると、秩父宮ラグビー場脇にTEPIAという建物を発見。
駐輪場もあり入場無料となっていたので、入ってみた。
パンフレットによると、「ハイテクノロジーの展望台〜財団法人 機械産業記念事業財団〜」とある。
ざっと展示物を見て回り、ビデオライブラリーで企業のPRビデオを15分程度見ながら休憩。
ハコモノ行政ちうコトバがちらっと頭をよぎったが、入場無料だし、レストランもある。休憩するには良い。
帰路は往路と同じルートで返る。帰宅して昼食をとり、午睡。
夕方、桜上水近くの区民農園に野菜達に水をまきにいって今日は終わり。

>>22 ご近所さんですか?

24 :
>>23は愛車の画像をうp汁っ!

25 :
大原交差点から笹塚、幡ヶ谷、スポーツセンター脇から代々木八幡。
暑かったので、急坂を避け、山手通りを右折し、井の頭通りから代々木公園。
午前中の代々木公園は人が少なくて良いのだが、あちこちのベンチで人が寝ている。
代々木公園をゆっくり一周した後、原宿から竹下通りを抜け、外苑西通り。
外苑西通りも、このあたりでは通称青山キラー通りになる。
そのままキラー通りまっすぐ南下、ついた所は青山墓地。ちょっと出来過ぎている。
墓地の縦断する道を走り、青山通り外苑前。右折して赤坂7丁目の高橋是清記念公園。
青山通りを引き返して、外苑を抜け、千駄ケ谷から代々木、文化服装学園。
水道道路に出て、途中、渋谷本町の家具リサイクルセンターを冷やかし帰宅。

>>24
自転車は20インチの国産フォールディングバイク。
サドルを取り替えてライトをつけただけの無改造車。
画像をアップするほどたいしたものではありません。

26 :
昨日の疲れがあったらしく、やけに自転車が重く感じた はよ寝よ

27 :
神田川を溯り井の頭公園、更に三鷹駅前まで。
環七から上流の神田川は非常に良く整備されている。
ただ、自転車では、橋の度にアップダウンと信号があるのがちょっと難点。
三鷹駅前で買い物があったのだが、到着したのが正午、ショップの開店は13時。
時間潰しに関町の浄水場を経て玉川上水沿いに小金井公園までゆっくり走る。
小金井公園で少し休憩して、三鷹に戻る。
買い物を済ませ、帰りは玉川上水沿いに帰路につく。
地図上で見ると、玉川上水の方が直線に近いのだが、舗装していないのでゆっくり走るしかない。
しかし、木が鬱蒼と茂り、まるで山の中のようで気持ちが良い。
玉川上水はNHKの運動場脇で途切れ、中央道の下に出る。
中央道沿いに下高井戸方面へ走り、途中、区民農園に寄り、例によって野菜達に水遣り。
鎌倉街道から、再び玉川上水緑道へ、そのまま明大前を通り帰宅。

29 :
9時前に出て、曇って涼しかったので遠くへ行こうと、深大寺を目指す。
先週、小金井公園まで行ったが、直線距離ならそれほどかわらないはずだ。
郊外は道に迷うと、どこにつくか判らないので、とりあえず、クルマで走ったことのある道を使う事にした。
玉川上水緑道から中央道の下を走る。
NHKのグランド脇から玉川上水方面には行かず、そのまま中央道の下。
右側の歩道を走っていると、歩道が途切れる手前で右折、そのまま道なり。
国学院久我山の脇を通って、東八道路、武蔵関通りを左折して、神代植物公園前。
途中、区民農園に寄ったりしていたので、時間がかかったが、正味1時間強だろう。
深緑の公園通りを走って深大寺へ、門前で焼き草餅150円也を買って食べる。
緋毛氈の縁台にお茶が用意してあるので、ちょっとした観光気分が味わえ、水分補給も万全だ。
これで150円は安い。神宮前のオープンテラスなぞクソクラエだ。
草餅に満足して、お参りもせず、帰路に着く。
水車館の前を通り、再び武蔵関通りへ出て、調布方面へ向かう。
野川にぶつかったので、左折して川べりを走る。
サイクリングロードと名乗っているわりには整備が不十分な気がする。
甲州街道で左折して、高井戸から勝手知ったる玉川上水緑道、そのまま帰宅。12時20分。

30 :
水道道路-新宿中央公園-西参道-甲州街道-文化服装学院前-代々木-千駄ケ谷-外苑
、、、と、いつものコースから皇居を目指す。
これだと、外苑まで35分〜40分。
絵画館前から青山通りに出て、まっすぐ三宅坂方面。
弁慶橋を渡って清水谷公園で休憩。
赤坂から紀尾井町にかけては普段縁がないので、ほとんど道を知らない。
二番町、一番町、三番町あたりをウロウロして、戦没者霊園入り口へたどり着く。
千鳥が淵の遊歩道から靖国通り、北の丸公園を少しだけ走って、皇居外周を時計回りに走る。
途中、東京駅に寄って、皇居に戻り、桜田門から三宅坂、青山通りを通って絵画館前。
あとは、来た道をそのまま帰る。
9時過ぎに出て、1時少し前に帰宅。、、、、疲れた。

31 :
カーブでスピードを緩めないバカとぶつかった

それから夕方の無灯火もやめれ

32 :
もうこのスレに間々茶利子さんはいないのかな?コテがいた頃の方が楽しかった。
名無しでもまだここにいるといいんだけど…。

33 :
来週は日が差しそう
早く走りたいよ・・

34 :
>>28=softbank219038042016.bbtec.net
削除GL2(誹謗中傷)
削除GL4(コピー&ペースト)
上記理由につき削除しました。

35 :
ちょっとスレ違いだけど…

 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1095042887/l50

36 :
ママチャリで日本旅行しよう!!
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/dame/1185641204/l50x

37 :
長文君のこと 最初はチラシの裏にでも書いとけって思ったけど 最近見ないのでチョッと心配
事故っちゃったとかじゃないよね?

38 :
しばらく暑かったからじゃ…?いづれにせよ、ここじゃ貴重な存在だし、スレ違いじゃ
ないから「チラシの裏…」はないぞ。

39 :
一言多かった スマソ
長文君のお散歩報告はコース選定と所要時間の参考になっていたんで 排他的発言と受け取らないでくださいな

40 :
それは申し訳なかった。お互いマターリいきましょう。

41 :
都内の高級住宅街ウロウロしてみた。
元麻布付近。

42 :
白金台の自然教育園に行ってきた。
行きは井の頭通りから原宿、青山通り、外苑西通りから六本木通り、広尾を抜けて、途中少し道に迷う。
帰りは恵比須ガーデンプレースの脇を抜けて旧山手通り、東大前から大山交差点に抜けた。

43 :
白金台の自然教育園に行ってきた。
行きは井の頭通りから表参道、青山通り、御苑西通り、広尾を抜けて、
帰りは恵比須ガーデンプレースの脇をぬけて、旧山手通りから、大山の交差点に抜けた。

44 :
都心部って、混んでて走りにくいってイメージが有る。

45 :
都心部の方が歩道が広いし、週末ならクルマも少ないので走り易い。

46 :
もう間々茶利子さんはいないのかな?元気でやってる?

47 :
環7経由で大原からヒモンヤまで、ダイエーで買い物をしようと思ったら、財布を持っていなかった。

48 :
ご愁傷様w

49 :
もう寒すぎて辛いよ。。。

50 :
防寒着で自転車に乗って体を温めるんだ!

51 :
日も短くなりましたなあ。すぐに暗くなっちゃう。。。

52 :
つ ライト

53 :
誰だ!
おいらの点滅ライト、土台ごと盗んだ奴!

54 :
寒いお

55 :
3月。春ですよ〜

56 :
春と共に杉花粉もやってまいりましたw
おかげで毎日涙目。
鼻の方にはこないだけマシかもしれないけど。

57 :
今のうち耳鼻科に行く事を勧める。内科に行っても専門の内服薬をよく分かってない。

58 :


59 :
天気が良かったので、いつもの多摩川土手コースを走ってきた。
いやぁ、気持ち良いね〜

60 :
そろそろ梅雨だね。

61 :
寒いお。膝が悪くてジョギングもウオーキングもダメ。サイクリングにでも行くか…。

62 :
梅雨明けしたかな?

63 :
熱射病に注意。

64 :
夕立にやられました・・

65 :
涼しくなってきたぉ

66 :
みんな手袋してますか?

67 :
いえ

68 :
夕方から、新宿方面に出かけてみる。
泉南交番前の信号で環七通りを渡り水道道路を直進。新宿中央公園まで20分。
JRをどう越えるかが課題。今回は中央突破をしてみた。
都庁の脇を抜けて新宿西口へ、自転車を押しながら、路地に入り、高架下をくぐり東口に抜ける。
靖国通りをゆっくり走ろうと思ったのだが。人と車が多くて自転車に乗るどころではない。
新宿中村屋でカレーパンを2個買う。
新宿御苑を回り込み、外苑西通り経由で千駄ケ谷、国立競技場から絵画館前に至り休憩。
新宿駅前の人混みですっかり疲れてしまった。
帰りは代々木経由。代々木駅を越えて商店街に入るがたいした人混みではない。
埼京線の踏み切りを越え、山手線の高架下をくぐり、小田急線の踏み切りを越える。
人形劇団の前を通り、上り坂があるが、一気に上り切ればたいしたことはない。
甲州街道、文化服装学院の手前に出て、文化服装学院の先から玉川上水沿い、幡ヶ谷1丁目を右に入り笹塚経由で帰宅。
所要時間2時間半弱。

69 :
人形劇団の前の通りって坂あったっけ?

ママチャラーの皆様、こぎましておめでとうございます

70 :
ママチャリ、チェーンが切れちゃった。
仕方ないから原チャリ乗ってます。

71 :
桜を見ながら、ゆっくりとチャリで散歩はいい

72 :
中野のフィリピンパブにいたオキニが吉祥寺に移ったってんで、チャリ好きのおいらはなるべく線路沿いの道を通って吉祥寺の店へ。
帰りに荻窪を過ぎたあたりで練馬のフィリピンパブのお姉ちゃんからオイデコール。
調子にのって日大二高通りから中杉通り経由で斜め斜めに練馬のお店へ。
帰りに環七を通り、ついでに野方のフィリピンパブにも寄って、高円寺のフィリピンパブの近くの自宅に帰りつきました。

73 :
渋谷から大井町までチャリでいきたいんだけど
中野とおりと山手どおりどっちがおすすめ?

74 :
>>73
中野通りでは行けない。
山手通りを大崎駅手前で右に折れて、大崎駅西口からは線路沿いに行けば大井町駅付近に至る。
渋谷駅付近からなら明治通りと国道一号で五反田まで行った方が早いかな。

75 :
ママチャラーの皆様、ちゃり何年ぐらいで買い替えてます?
おいくらぐらいのを買ってます?
やっぱり買う時勇気いるけど、高めの方が長持ちするのかなー。

76 :
俺は10年で買い替えました。
また使える状態でしたが(´・ω・`)
新しく買ったのはパナソニックの25000円位?だったです。

77 :
お、いい自転車乗ってますね。

78 :
>>74
さんきゅーでーす

一日に往復で20〜30キロぐらい乗って一年でタイヤ交換した
もうすでに満身創痍な
ジャスコアルミフレーム19800円のわがママチャリ
8月で2年目だけど5年もつか不安なレベルだ
一年で7000キロは乗ってるから仕方ないか

79 :
私何キロくらい乗ってるんだろう?わからない。。。

80 :
普通は計算しながら乗らないからね・・

81 :
島忠で1万円で買った自転車に6年近く乗ってるよ。
ブレーキをかけた途端、そのブレーキのワイヤーが
ブチッと切れたことは4〜5回くらいあるよ

82 :
皆さん、どのあたりまで行ってる?

83 :
皆さん最近どうですか?

84 :
最近は、ご無沙汰です。。

85 :
電動補助自転車だけど…、
坂道で上りと判断すると、こがなくても自動的にモーターで走るような
特別な例外を作ってほしい。
アシスト力2倍にするよりもモーターだけで走れる特例が欲しい。
急坂の多い地域の販売店で買う自転車だけの特殊機能。
上り坂センサーが付いていて
上り坂だと、こがなくても変速レバーのスイッチを逆にすると
勝手にモーターが動いて坂を登っていく…
またがって前輪が後輪よりも
内蔵の水平センサーによって上がっている状態が5秒続くと
そのまま動くが、だまして前輪だけ上げても
前輪と後輪が同じ回転数で動いていないとモーターが止まるようにすればよい
都内坂が多い地域があるから売れると思うよ、
メーカーと警察で検討してもらいたい。

86 :
原付というカテゴリーがある以上無理だろうな・・・

87 :
皆さんどこら辺まで行ってますか?

88 :
>>87
自宅から直線距離で20数キロ圏内は行っちゃいます。実走だと30数キロ圏内かな。
板橋なのだけど、23区はほぼカバーで、東京湾まで出られる。

89 :
往復60キロが・・・凄いね
おしり痛くない?w

90 :
>>89
ちゃんとサドル交換済み。ロードレーサー用の細身で前立腺部分がえぐれてる奴。
これでインポテンツの心配無し!

91 :
皆さんすごいですね。
私は最近マンネリ気味で、行くとこ探してます。
毎日どこかには行くんだけど、
@目黒恵比寿代官山渋谷原宿新宿方面
A自由が丘三茶三宿駒沢下北方面
B川崎蒲田大森大井町戸越方面
C自由が丘等々力二子玉方面
を日替わりで。
あとたまに行くのは、五反田品川 ごくたまに、三田 お台場とか。

なかなか勇気がなく近場しか行ってないのですが、お勧めあったら教えて下さい!

92 :
俺の場合は定番コースのみだな・・・
ショート
家→丸子橋経由で多摩川サイクリングロード→大師橋で折り返し

ロング
家→丸子橋経由で二子玉川折り返し→多摩川サイクリングロード→大師橋で折り返し

93 :
>>91
品川駅北側の天井が低いガードは通ったことある?

94 :
>>93
品川駅は最近自転車では行ってなくて…。どのあたりでしょうか。

95 :
>>94
高輪大木戸跡の石垣のすぐ南側の路地を入った先にあるよ。
ttp://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&ll=35.638757,139.741271&spn=0.001565,0.002918&z=19

ガードを抜けた先にあるのは芝浦水再生センター、北側の運河沿いには遊歩道もある。
海へ向へば、五色橋交差点の傍には保存船「第一芝浦丸」がある。
芝浦に渡れば、東海汽船の貨物部の桟橋でジェットフォイルが羽を休めているのを見られるかも。

竹芝埠頭公園の上部デッキから眺める夜景もきれい。
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ南側の坂道から、自転車に乗ったまま上部デッキに登れるよ。

96 :
手押しでいいからレインボーブリッジ通してくれよいい加減。。。

97 :
チャリで山手線1周(34.5km)、
どれくらいの時間で走れますかね。

98 :

参考例
走行距離 68.4km 
走行時間 6時間33分
平均速度 10.4km/h
最高速度 25.5km/h

99 :
山手っていっても線路なりに道路があるわけでないからなぁ
とくに北の大塚から上野あたりがどことおればいいんじゃろか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】(421)
やぱーり江古田 Part47(1000)
文京区本郷統一スレッド★17(431)
【放射状】豊島区の大塚60【南・北】(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
【全国最年少】夕張市スレッドPart22【市長の街】(974)
カレーの美味しい店は? 3店目(845)
【風が】十万石まんじゅう【語りかける】(300)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
北海道のアルバイトについて語るスレ その8(369)
【チョキ】富山県の理容院・美容院 2【チョキ】(69)
K'sデンキ総合スレッド(267)
墨田区八広&周辺スレッド その十一(879)
(*´Д`*)さいたま市北区日進町(*´Д`*)その5(139)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
神戸市西区総合スレ Part 15(863)
大阪都構想 Part.2(1001)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第60集会所】(585)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ10(1000)
東北悪徳商法総合スレ(78)
河内長野市PART95(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
神戸市北区鈴蘭台♪ひよどり台♪星和台周辺は?(8)(369)
★千葉市若葉区みつわ台周辺スレ★**11**(84)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥11(1000)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
沖縄のアナウンサーについて 15人目(1000)
■■■■府中市総合スレ001■■■■(119)
神奈川の気象情報11(1001)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
静岡県富士市民集まれー!!パート15(1001)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
さらに見る