1read 100read
2013年07月東北389: いわきってどうよ?Part117(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東北地方の高速道路・有料道路【2速】(248)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)

いわきってどうよ?Part117
1 :2012/07/16 〜 最終レス :2012/08/09
前スレ
いわきってどうよ?Part116
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1339215394/

また〜り行きましょ。
・ループになりそうなネタは出来るだけ避けましょう。
(特に学歴と交通マナー)
必読!!削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

※ 次スレの誘導があるまで、1000を埋めないようにしましょう



2 :
勿来海開きだけど

東京では反原発デモか
何か勝手に騒いでんなぁぐらいにしか思わないよ

3 :
>>2
お祭り騒ぎ感が否めないよね。
あの中に福島の現場を知ってる人がどれだけいるんだか。

4 :
>>2
うん
福島県民なんだからもっと発信しないといけないんだろうけど
自分でもなぜこんなに関心が薄いのか分からないんだ
単に被害者意識から抜け切れないのかな

と言いつつ、シロクマ食べながら反原発のニュースを見てる

5 :
洗濯しまくり
寝具干しまくり
布団叩きまくり
汗出まくり

アチーーーーー

6 :
県内のほうが冷めてたりして。もの言えばくちびるさみし…ってか
みんなのあたまのなかには触れたくないという鬱の種があるかも…心配

7 :
東京の反原発デモって福島を救いたい という感じじゃなく「東京も被害を被る 勘弁」
というのが強い気がする。

だって東京の朝の天気予報福島第一原発からの風向きというのをやってて
東京方向の風向きじゃないとホッとしたようなキャスターのいいぶりだし。。

8 :
>>7
いやそりゃそうでしょうよ
何も一蓮托生じゃなくてもいいんだし
一々そんなのに傷ついてる方がおかしいわ

9 :
部屋ん中が30度だわw
風があるおかげで何とかエアコン使わずにすむ・・

原発の作業員の人ら暑くて大変だろうなぁ

10 :
あじー
勿来、結局 海の家はどうなったんだろ
安全の為に市が反対したと聞いたけど

11 :
県>市

12 :
>>10
海の家はないみたいだな
子供達が楽しそうに海入ってた

13 :
>>12
子供入ってたんだ
意外だな

14 :
まぁ県外からどのぐらい来るかだな

って隣の大洗あたりも開店休業状態なのかな

15 :
海水や砂浜の放射線量よりも
海岸の中の状態が心配
流された色んなものがまだ落ちてるんじゃないかと

16 :
午後から もえぎ台の運動場でソフトボールやってきた

いやぁ〜 いい汗かいたわい f(^ー^;

17 :
あんなデモ、警察が交通整理したり道路一車線使ったりただの自己満にしか見えない

18 :
国会事故調の野村先生 福島テレビに出てるな

19 :
>>17
「あんなデモ」でないデモに参加したら?

20 :
>>19
デモの類は個人的に意義が見いだせないから参加しない。

不買運動じゃないけど集まった17万人が東電と電気の契約解除するなら尊敬するがw

21 :
東電の電気を使いつつ脱原発デモとか、滑稽すぐるよな

22 :
原発無くても電力は足りるって根拠付きでこんだけ情報出回ってるのに未だに電力不足にならぬように原発の必要性を説くとか、滑稽すぐるよな

23 :
原発再稼働問題

安全性もさることながら、 核のゴミ問題をなんとかしなければ 再稼働なんかないと思うぞ

運転すれば 使用済み核燃料たまっていく一方だ

24 :
海の家なんかいらないんだよ
もともと海にあんなの無かったんだし、海は自由に入れるからこそ楽しいんだ

25 :
今日東京行きの高速バス使ったけど、勿来の駐車場が自動精算機導入で駐車券が必要になってた
勿来の利用者も無料パンチを忘れずに

26 :
今日やっと家の修復終わったぜ!

27 :
>>25
Thanks!! あそこは怪しいクルマが多くて停めるスペースが無かったりで
不便だったんだよね。カメラも付いたのかな。

28 :
ていうか勿来のは自動じゃなかったのか・・
一度だけだが清算機がエラーだして通れなかったのがトラウマ

29 :
暑くなってきたせいか部屋の中の虫出現率が増えて鬱だわ。

30 :
オススメのRありますか?

31 :

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwLXnBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYg_jjBgw.jpg

32 :
スク水無しかよ

33 :
>>21
現状では、選べないんだからどうしようもないじゃないか!

34 :
>>21
原子力に反対してるんで誰も発電反対なんてしてないだろ?

35 :
昨日のデモでの教授は
「電気なんかのために命を賭けることはない」と申していた
電気自動車に乗っていてこういうこというから危険厨は信じられない

36 :
>>15
自分は去年12月の永崎海岸の4040ベクレル/kgがひっかかってる。
勿来と距離があるといえばあるけど、その辺どうなんだろうね。
追跡調査かなんかあったのかしら。

37 :
>>35
電気エネルギー反対じゃなくて、原子力発電反対だと理解してくれない?
頭アレなんですか?

38 :
報道だけ見てると、「日本の原発だけ反対のデモ」ってミスリード誘いそうな感じ。
フランス大使館とかも囲んでくれよ。

39 :
>>37
頭がアレなのはそうなのだけど
現状で脱原発をさけぶなら
節電をうたってナンボと思っただけだよ

40 :
私は脱原発派だけど、教授はテクノな時点で電気依存だから、なんだかなあって感じ。
それともアコースティックでもやれる人なの?

41 :
>>39
本当に原発無いと電気が足りないのかの指針も無いのに無理があるな
節電はしてるよ、俺はね

パR屋とか規制するか無くせば節電になるよな

42 :
いわきの皆さんは良い人が多いですね
スレが荒れなくて素晴らしい

43 :
今朝、前を走ってた那須500ナンバーの車
助手席から片腕垂らしたまま走らせていた。
危ないな〜と思っていたら、その腕がすっと引き、空き缶を外に放り投げた!!! 怒!!!!
怒りに震えていたら、今度は運転席のヤツがティッシュを放り投げた!!!!

外はゴミ箱じゃないんだ!
ナンバー控えてるので、晒してやりたい!!!!

44 :
>>39
確かに節電もせずに脱原発とかほざいてるのは
まさに本末転倒だわなw

45 :
>>40
何言ってんの?

46 :
>>43
そういう時に車載カメラあると警察に説明できるから良さそうだよね。

47 :
車載のカメラってめちゃくちゃ画像悪いみたいだよ

48 :
原発は危険だ ⇒ 責任を持って(?????)安全を確保します

では、核のゴミはどうなる? ⇒ ・・・

↑一番の問題はココじゃね? 猛毒物質が増え続けるんだよ

不利なものは見なかったこと、知らなかったことにする

まるで某県のイジメ問題みたいじゃないか

49 :
いやー東電株も強いですなー
大口株主の大物政治家が日本航空JALとは真逆の対応をしたんだって
さすが政治力ですわ。
ボンビーは第三エコカーにも税金補助の恩恵なしだぜ〜〜

タバコは吸いますよ(涙)庶民の楽しみ奪う政権なんて…幕府より悪

50 :
>>47
性能の良いものが安くなるのを待つしかないかな。
>>49
朝鮮総連 政党名 で検索してみれば良いと思うよ。
与党が反日運動まじ左翼すなー。

51 :
ひなんさきでゴロゴロ

52 :
>>51
つ正露丸

53 :
おい誰か日本は原発稼働しないと電力足りないと言う根拠を示しているwebページのURL貼ってみて。
いくら探しても納得できる根拠を示しているとこが無いんだが。
まさかここで原発稼働しないと電力足りなくなるって言ってる馬鹿は拾ってきてくれるよな?

54 :
AKBの小嶋菜月がブログでいわき訪問の事を書いてるけど、何ていい子なんだろうと感動する内容だった

55 :
見てきたわ。 返信コメントも多いな。

56 :
>>54
AKBの河西って子もららミュウの挨拶の時泣いてたな
意外とちゃんとした子多いのね

57 :
ここで言うと怒られるかもだけど

正直

福島県で海水浴は厳しいな

仙台市住み

58 :
厳しいかと

59 :
おい誰か日本は原発稼働しなくとも電力足りると言う根拠を示しているwebページのURL貼ってみて。
いくら探しても納得できる根拠を示しているとこが無いんだが。

60 :
>>59
この夏乗り切れば実証されるだろ
電力足りないってのは、明確なデータ出さない東電の言い分だから

この夏乗り切れば原発無くても大丈夫だって世論になる

61 :
>>57
別に怒らんし宮城茨城も変わらないよね。
知り合いも危ないのわかっててボードとかいってるよ。
嫁入り前の女の子なのに大丈夫かとこっちが心配するくらい。一応入る前は悩んでたけどね。
大人は自己責任でしょ。

62 :
反原発なのはいいけどもう作っちゃった原発はどうするか考えてんのかって思う。
パーフォーマンス重視で将来のことなんかなんにも考えてないんだろうなって思うよ。
さいかどーはんたいっとか踊りながらあんなデモするくらいならその何万人かで節電に励む方がよっぽどいいわ

63 :
>>57
海開きのニュースで幼児が結構映ってたけど、
「あぁぁぁ〜…」と思って見てたよ

今日は一転して涼しいね

64 :
大熊町の町民アンケート 仮の町いわき市希望が7割だってさ。
みんなはこれどう思う?
サービス業は潤うとは思うけど他はいわき市民にとっていいことってあるのかな…。
助け合いの精神は忘れたくないけど、助けられたおぼえは無いし…。
幾らいわき広しと言えど個人的にはもう嫌だな。とにかく最近治安が悪い。

65 :
パフォーマンスに見えるの?
ひねくれた考えだね
みんな福島県みたいになりたくないから必死に反対してるし、子供の将来考えてるからでしょ

作ってしまった原発は電力会社が責任持って廃炉にすればいいのでは?
電力会社社員や関連企業は困るかもしれないけどね

66 :
>>65
総てがパフォーマンスとは言わないけど、ライブとか必要?無駄な電気使ってるじゃん。
原発を稼働させたくないならより一層節電するのが先じゃないの。

福島県民だからこそ廃炉にするのは勿論賛成だけど、廃炉までの課程とか燃料や使用済み燃料はどうする?
火力で足りない分はどうする?
安定的に供給できる代替エネルギーは?
音楽ライブするならその時間を未来の子供たちのために頭を使う方に割くのが効率的だと思わない?

67 :
>>66
音楽パフォーマンスは日本も国際的になったなぁって印象
周知手段としてはミュージシャンがやるなら有りますだと思う

根本的に原子力発電に反対が論点でしょ、電気エネルギーを否定してるデモじゃないよ
原発反対でしょ

今現在電気は足りてるし、東電が言う電力が足りないって明確な根拠が無いために何とも言えないよね、一般人には
原発事故の責任も曖昧、避難民は仮設住宅暮らしで先は見えないまま、再稼働を優先的にした意味が分からないのが実態だと思う

68 :
有りますだと思う×
ありだとおもう○

誤字すいません

69 :
>>67
よく調べてないからあったらごめんだけど、エネルギー問題で電気を無駄に使うデモが海外ではあるの?
国際的であることイコール正解ではないよね。

原発反対は同意だよ。
こんな目にあってれば尚更。
いつかは全原発が廃炉に出来ればいいなって思う。
今は、再稼働のリスク<<<電気が足りなくなるリスク だと思う。

だけど根っこの部分はエネルギー問題だよね。反対反対叫んで極論過ぎると思う。
それに電力が足りてないって明確な証拠もないと同時に足りてるっていう証拠もない。
そもそも足りなかった時に足りませんでしたじゃダメなわけで…。
西日本じゃ計画停電もあるんだよね。

デモは無意味ではないと思ってる。
やり方に疑問があるだけだよ。
貴方は避難民のことを考えているかもしれないけど、大規模デモに参加したうちのどれくらいの人が福島のことを考えてくれたのかなって思う。

なんかまとまりなくてごめん。喧嘩したいわけでも原発推進でもないよ。

70 :
>>64
なにより事故が多くてもういや。

そもそも仮の町という考えじたいに問題あるし、希望先のアンケをとる行為がどうかしてる。
希望もなにも、受入れてくれる自治体があれば喜んでそちらにお世話になるべきであって、
いわきがいいとか会津は寒いとか郡山は暑いとか、なんでそんな子供みたいにわがまま言えるのか理解できない。
自分達の立場を全く勘違いしてる。

71 :
>>69
電力デモなら電気を使う矛盾が生じるけど、反原発デモだからね
デモの呼びかけも電気依存世代だからまぁ賛否あるだろうけど

多くの人は福島県の事を考えてると思う
電力供給のロジックまで考えて参加してる人は少ないだろうね、でも国民の声を聞かない政府に対抗する手段として、感情論強めなデモなんだと思うな

自分も喧嘩したいわけじゃない、噂話や陰口より、建設的な意見をむしろ意見をぶつけ合いたいです

72 :
>>70
ほんとはさ、同じ県民だから助けてあげたいって思うんだけど、そう思うのが当たり前なのかもしれないけど限度があるよね。
いわきでこれ以上は無理だと思う。

確かに事故は増えたし双葉の人達には悪いけどいわゆるDQNも増えた。
病院だって激混みだし、いわき市民が肩身の狭い想いをするのはどうなんだろうね。

きっと双葉の人達の一部なんだと思うし、ストレスもかかって余計目立ってるだけなんだと思うけど…。
自分は双葉の人と接することが多いから余計考え方とか態度に温度差を感じてしまっているのは確かなんだけどね。

こないだ訳あって警察の方と話をすることがあったけど、暴走族は相当増えてるってさ。
取り締まりについても聞いたけど、結局取り締まってもその後は本人達のモラルの問題だって言ってた。
この先これが何年も続くのかと思うと少し嫌になる。
いつかいわき市や市民に何か還元されることはあるんだろうか。

73 :
白水阿弥陀堂の仏像、修理していたんだ
うなぎがいるのは、弁財天さんの方だっけ

74 :
>>73
うなぎは、沼の内弁財天様だよ♪
地震の後、入れなかったけど
今は、どうだろう!?

75 :
>>70

住みたい所に住む。住みづらくなれば優先順位を考慮して出て行く。気候、便利さ、自然の豊かさ、親戚や知り合いの多さ少なさ…そうやって日本の街々が作られて行ったのだから、それでいいじゃないですか。資本のある者が街を作って行くのです。後先ではありません。

しかし仮の町は非常にナンセンスだと思います。

76 :
前スレでオールスター誘致は被災地のエゴ
みたいに否定的なこと書いてた人いたけど
そんなことは無いと思うし、誘致可能なら積極的にするべきだと思うよ
そもそも『何故オールスターを3試合もやる必要があるんだ?』
という声はだいぶ前から選手やファンの中にも少なからずあった訳で
(MLBなんかは1試合制だからこそオールスターの価値が保たれている部分もある)

機構的には興行収入が一番の目的(ファンの拡大云々は名目でしかない)
それに対し選手会から『3試合制を継続させるのであれば、普段生で試合観戦
出来ない地方での開催に重点におくべき』という主張が出るのは
至極当然な流れで、その辺りの折り合いから
現在のような2試合、若しくは1試合+地方開催という開催形式になってきた

勿論、球場設備や収容可能人数(25,000人程度欲しいのが本音だろう)は大事だが
条件を満たす地方球場は然程多くないのも事実

ただ、いわきグリーンの場合は球場のキャパや設備面よりも
選手達のアクセスや周辺の混雑に問題があるので
その辺の課題は開催中側で出来る限り解消する必要があると思うけどね

長文スマソ

77 :
平二小の近所。
お猿さんの目撃情報あり。子ども達は集団下校の模様?

78 :
高校受験も大変なんだろうな

79 :
>>77
猿って、Monkeyの猿?

80 :
>>75
ここ被災地だし。被災地に避難とか仮の町とかどうかしてると思うけど。

81 :
空がゴロゴロいいだしてきた。
雷雨に注意。

82 :
スゲー降ってきた@小名浜

83 :
雷のせいでBSCS死亡中ww

84 :
数分の間に2回も雷落ちやがった

85 :
地上波がうつらなくなった...平だけ?

86 :
いわき出身?在住?の高校生タレント・諸橋沙夏(もろはしさな)さんって、いわきの高校に通っているのか、ご存知の方がいたら、教えて下さい!!!

87 :
>>86
知ってどうするんだよ
きめえ

88 :
本人がいわきに住んでいるといってるのだから、いわき市内の高校にかよってるんじゃないかな?
学校名とか知らないけど、知ってても個人情報的な話になるから教えられないと思うけどね。

89 :
仮の町なんかFacebook上で十分じゃん?

90 :
海水浴場の海の水って放射線量はどのくらいなんだろう。
NHKの番組(東京湾や群馬の湖の汚染具合を取り上げていた)では、原発の沖で採取した海水を測ったら0.07μSv/h。
ナレーターは高い値だと言っていて、びっくりした。

91 :
水は放射線を遮蔽するから空間線量は下がるんだよね
だから海水に放射性物質がどれくらい含まれているかを
核種毎に測定しないと汚染度は参考程度にしかわからない

92 :
今日 4号機で 使用済み核燃料 吊り上げてたの いわきの 業者のクレーンですぜぃ

あそこまで クレーンをあげた会社もすごいが

93 :
>>69
足りてるって証拠あるよ。
原発の出番は夏場のほんの一瞬だけ。
極端な節電さえホントは必要ないから。
既得権益を守るのに必死な守銭奴に騙されんなよ。

94 :
いわきにゃ全国的にも屈指のサルベージもあるし、結構クレーン関係は有名なんだぞ?

95 :
暴走族うるさい…

96 :
今日一本未使用の燃料棒引き上げたけどこの先1500本以上引き上げて、
ひきあげたものはまたバイパスをトラックで運んでどこかに持って行くのかな?

よく昔は深夜にトラックが物々しい回転灯をつけた先導車に先導されてバイパスを走ってたけど・・・

97 :
仕事してたら凄い音が何度か聞こえて???だったが雷だったのか・・

98 :
今日も鳥界で行事かな
ただの予行演習かな

〜今日の一言〜
金儲けは勝手だけど、人に迷惑かけないでやれ。

……なんて通じる相手なら世話ないか。

99 :
昨日午前10時過ぎに、カインズホームあたりで
白バイの大群(50台くらい?)を見たけど
何だったんだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part96△▼○(1002)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part47 ●☆■(527)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
★★★岩手出身関東在住者集まれ〜Part2★★★(245)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
沖縄のバッティングセンター全般について(124)
春日井市総合スレッドpart62(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART86☆★(1002)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part132▲▽(1001)
北海道の国道・道道4号線(107)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
速報!高知「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!(370)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part12 ★(1001)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 37 ◆◇◆◇(255)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
富田林市民集合 91(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ 7(1003)
【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12(1000)
神奈川板IP表示について 2(597)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-3】☆★(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part21■(1002)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4(270)
北区赤羽情報 Part103(1001)
【Give】大盛りすぎて参る店in九州3【うぅ〜っぷ!】(256)
さらに見る