1read 100read
2013年07月東北24: 秋田県由利本荘市の人々っす。その16(162) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

亘理町・山元町(亘理郡)【Part9】(1000)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
東北悪徳商法総合スレ(78)
【米軍基地】荒浜に米軍基地を誘致しないか?【移設】(67)
いわきってどうよ?Part125(1000)
岩手県釜石市 Part29(1001)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
      飛島(80)

秋田県由利本荘市の人々っす。その16
1 :2013/06/15 〜 最終レス :2013/07/19
前スレ
秋田県由利本荘市の人々っす。その15
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1349621512/

削除ガイドライン
http://machi.to/saku.htm



2 :
まいね

3 :
>>1 乙っす

ってか いきなりまいねだすかw

4 :
乙です

5 :
AA出したら怒られるんだっけか

6 :
>>1
おつ

7 :
バイパス沿いのマックスバリュ本荘店
リフレッシュオープン

セルフレジ導入、惣菜売り場拡大

8 :
>>7
隣の県のヤマザワと地元のヨネヤに攻め込まれるのを防御するつもりだな。

9 :
セルフレジ導入によりレジの混雑の緩和と
人件費削減。
惣菜は素材(食材)を加工食品にし時間のない人
や高齢者、単身者に便利なようにし価格を上げる
事ができる。
肌着、靴下など衣料品もあればと言う声に応える。

地域の幸せ考えます。私達は・・・

10 :
>>9
単純に考えると
人件費削減って地元出身パートさんも居るだろうから
”カネの流通の一方通行化”が益々進むってこと?

11 :
ローソン、イオン、ツルハ
由利本荘をターゲットにドミナント戦略を展開するビッグ3
地元商店を駆逐、ライバル資本の出店意欲減少、物流の効率化
多店舗展開により親近感を持ち始める由利本荘市民…
順調ですな

12 :
高速の出口の向かいのたんぼに大規模SCが出来るはず… だったのに。

13 :
>>12
もしかしてトラストですか?

14 :
トラストはもっと南ね
ヤマサが出るつもりでたんぼ押さえた
それが潰れたせいで権利関係がめちゃくちゃになってしまい
簡単には出来なくなりましたとさ。

15 :
>>14
なるほど。
トラスト、ヤマサそれぞれ思惑があるという事は由利本荘は
見込みがあると言う事ですね。

田んぼ所有者、消費者ともに残念でした。

16 :
カダーレ 寺田恵子ゲストLIVE 行ったぜ。
寺田恵子はすげー美人で観客いじりがうまくてかなり燃えた!
俺も含めだが、行ったやつはかなり得したな。
カダーレ グッジョブ!!

17 :
>>16
ラストソングは私は嵐でしたか?

18 :
>>17
ラストソングは、私は嵐でした。
アンコールで、前座のアマバンのボーカリスト3人と一緒にあぁ無情やってました

19 :
アンコールタイムは観客のテンションもMAXだったな。
司会の女の子が出てきたから、一瞬終わったかと見せかけて
前座ボーカル一人ずつ出てきて最後に寺田恵子 ドーンッ!!
帰りはサインもらって握手もした。
ありがとう カダーレ!!

20 :
もしかして新由利橋、
設置位置を少し東方向にミスって作ったw?

本荘側は現在工事中の丁字路化の右折と直進の2車線の白線引いてるけど
直進側の左端にある電柱の直前で右にハンドル切らないとぶつかるし
石脇側は渡り終えたところで西側に軌道修正してるし
仮橋との分岐部分の盛り上がりはそのままだし

市担当者のああああ しまった!って表情を想像してしまう

参考動画 castaways1963殿投稿動画
http://www.youtube.com/watch?v=KJJY3TOsEVE

21 :
>>18
ありがとうございます。
熱い夜だったようですね。

22 :
秋銀の支店建設してるが同時にファミリーマート
も出来るのね!
知らなかった。

23 :
>>20
本荘方の電柱は、付け替えるんじゃね?

24 :
7/13(土)ABSラジオ公開生放送「ミュージック・サプリ」スペシャル『ゲスト 乃木坂46』
会場:由利本荘市文化交流館「カダーレ」 開場:午前11時30分 開演:午後1時
観覧申込:観覧は無料(自由席)、但し事前の申し込みが必要
http://kadare.net/press/modules/bulletin/

25 :
>>23
丁字路化工事中の暫定だとおもうけど
白線より車道側にある電柱とそれを警告するパイロン数個

他県の同じ規模の工事が1ヶ月程度で終わってるのを見ると
すんげえ工期が長くて奇異に感じてしまいます。

区画整備した所とそうでない所の境目もだけど
中途半端が目立つ街並み作りですな

26 :
秋田朝日放送「サタナビっ!」毎週土曜あさ9時30分
6月22日(土)は「散歩みち〜羽後本荘駅前〜」。
柏木千春が羽後本荘駅前を散策。街の魅力を発掘します。
http://www.aab-tv.co.jp/navi/

27 :
よりによってあの駅前か・・・

28 :
全国ネットなら心配はないがローカル
だからやや不安。でもメインはカダーレ
でしょう。杞憂です。

29 :
寺田恵子ライブ、ゆりほんTVで見ました。観客は10代から60代とアナウンサー
言ってましたが余計だって!(笑)
さすがにSHOW-YAの復活2006ライブからは7年・・・老けました。
浜田麻里のようにマネージメントがよければなぁと少し思います。
「私は嵐」は彼女の作曲だったと思う。成毛茂という伝説のギター弾きが
いたのだが彼のラジオ番組で寺田恵子と五十嵐美貴がアシスタントだった
記憶がある。

夏が来れば思い出す。
昔、桑名正博が横浜で野外ライブをやった時、「横浜とかけてなんと解く?」と
とインタビュアーが聞いた。桑名でなくバックのギタリストが答えました。
「ウィスキーと解く」その心は「ロックが似合う!」パチパチ〜。
このライブはCHAR、他に宇崎も出ていました。
桑名は死んだ、ドラムのジョニーも死んだ。あまり飲まないようにしましょうね。

30 :
旭南高砂堂の隣はファミリーマートですね
建設表示に書いてました
あそこにコンビニできるのは何かと助かります

31 :
おまいら明後日スーパーこまちが本荘通過するからな。
見逃すなよ。

32 :
日曜日だと思いますが...

33 :
寺田恵子 実物はまじ若くていい女だった。
TV映り悪くて俺も残念に思ってたとこだ。
客年齢は寺田恵子がステージから観客に問いかけてわかったことだから、
アナウンサーがわざわざ集めた情報じゃないよ。
なんにせよ、6/15の夜は夢のような時間だった。

34 :
CATVで自分も寺田恵子見たけど、全編アコギだったのかな?
泊まりはステーションホテルだったみたい。

35 :
ステーションホテルか
まあそうだな

36 :
スーパーこまちの羽後本荘通過は何時頃?

37 :
>>36
E6 甲種輸送 の語句でググレば
酒田発0947となってる
(秋田着1338)

特急で1時間ぐらいかかるから
途中、上り優先で退避したりして
1時間半もかかるんじゃないか?

だから11:30ぐらいかな???

あとは線路のそばで
受信専用の無線機で399.800Mhzにあわせ
「下り、接近」の自動音声を確認するしかない

38 :
>>37
どうもありがとう

39 :
亀田着が11時20分だったはず

40 :
ヘリ うるさい
なんでこんなに飛ぶのかなー

41 :
メンタル的な病気で、ヘリコプターに対してうるさいとか監視されているとか感じる場合があるらしいけど

42 :
何度か同じとこを割と低空で飛んでた気がするけどなんだったんだろう

43 :
E6甲種輸送の情報書いてくれた方々、ありがとうございました
子供と一緒に楽しみました

また何かありましたら書いていただけると嬉しいです
「あけぼの」の機関車違いというのもあるとか。
子供に見せてあげたいです。

44 :
岩城中にクマ出没、注意呼び掛け 由利本荘市

 23日午前8時半ごろ、由利本荘市岩城二古の岩城中学校で、部活動中の女子生徒が
グラウンド南側斜面にクマ1頭がいるのを目撃した。

 由利本荘署によると、クマはグラウンドから30メートルほど離れた場所に現れ、
すぐに雑木林に逃げた。当時、グラウンドに生徒約20人がいたものの、けがはなかった。
同校は屋外の部活動を屋内に切り替え、同署は付近住民に注意を呼び掛けた。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20130623n

45 :
>>44
この一ヶ月で目撃した生き物

カモシカ、ハクビシン、むささび、
リス、まむし、アイダイショウ、スズメバチ、

大自然バンザイ!と喜ぶべきなのか 由利本荘

46 :
40ぷん前に消防車が数台ウォンウォン鳴らしながら
走ったけど火事でもあったか?

47 :
ヘリだのパトカーだの消防車だのいちいちネットで聞くバカってなんなんだか

48 :
テレビで小学生の自転車競技みたいなのやってたが、梯子みたいな
のをデデデデン♪と渡るとか、ポールをた立ててむりくりスラロームさせたり
とかどうしょうもないな。そういう危険な所は自転車降りて歩けと教えるのが
普通だろ。
わか〜んない(笑)

49 :
>>47
バカですまんな

だがここはそういう情報を聞きたい人が見る所では?

50 :
>>47
役所や警察署や消防署に問い合わせしろってことかな?
それはそれで迷惑な話だな。

51 :
秋田市では火災情報を配信してるよ
http://www.city.akita.akita.jp/web/fire/
由利本荘市でも要望を出してはどうか?

52 :
情報通信が発達したからすぐ聞けるメリットは大きい。
もし自分が分かる情報だったら教えるな。

53 :
テレホンサービスがあります。
http://itp.ne.jp/smp/shop/KN0500060600058002/

54 :
市役所にどこ火事ですかと電話をかけてる人がいました。
子供がコネで役所に入った人です。

55 :
語弊が少しあるが、かつての旧町長、助役とかは結構力がある。
村社会で、由利モンロー、新しいことはとりあえず拒絶。
旧社会を守りたいという考えです。これが実は県の中枢にも入り込んで
いるのですね。芸能人が自分のデキの悪い子供を芸能人にする。2世は
殆んど失敗なのに(笑)でも力がある芸能人から頼まれればしょうがないか
となるのですね。

これが都会だと多数の中でコネで職員というのはいずれ淘汰されるから
問題はない。しかし田舎だと採用人数が少ないから優秀な人もスポイルされる場合がある。
これが悲劇。結果ただ色々な会合で名刺を配るだけの職員が増える。
減点されないように冒険はしない。星がそだたない訳です。

56 :
まいね

57 :
まいね

58 :
まいね

59 :
子供と若者に厳しい町、本荘

60 :
ジャイアンツの2軍来ますが宿泊はどこですか?

61 :
まいね

62 :
まいね

63 :
まいね

64 :
まいね

65 :
まいね

66 :
まいね

67 :
まいね

68 :
まいね

69 :
削除依頼がでてます。

報道があったのは、、、、それでいいですが・・・。
これ以上は、その後の進展を静かに見守りましょう。

がやがやと事件、裁判を批評する場ではありません。

70 :
まいね。ある意味正解

71 :
由利タワーの本荘側の丁字路、開通してたけど
思ったとおりの危険な状態になってた。

大町方向からの右折車と石脇方向からの対向車がいれば
本荘側から石脇側への直進車は通行できなかった。

大門角から駅へ向かう途中
大町から美倉町へ向かう途中
それにこの由利タワーを渡り終えた石脇側の途中

変形正弦曲線の変位量を思い出さずにはいられないw

72 :
本荘の町並みは綺麗になった。道路の幅が広
がり電柱もなく景観もすっきり。商店街がな
いのは寂しいが人口減少から必然。住人が多
い東京の下町のようにはいかない。沖縄は子
供が多いらしい。○○人の子だくさんと誰か
が言ったが(+_+)

73 :
誰がどこの2軍3軍を気にするかは分からないがまいねすごいな

>>72
そう感じる人が(プラスの部分で)もしも居るならいいね。特に内部でなく外から来る人で。

74 :
2軍3軍でなく、報道規制か。
ほぼ誰もここは見てないからどうでもいいわな

75 :
皆さんこんにちは、教えてください。
8月の頭、小学生を連れて海水浴に行きます。
宿は羽後岩谷周辺なのですが、どの海水浴場が良いでしょうか?
道川、本荘マリーナ、西目あたりを考えてます。
必須事項は、海の家有・駐車場有です。
それぞれの良いとこ、悪いとこを教えて頂ければ幸いです。
長文で失礼ですが、宜しくお願いします。

76 :
>>75
マリーナしか知らないからマリーナだけ
駐車場あり、海の家あり(3件くらいしかないかも)
高いのは全国共通か
可も不可もないと思う

小学生くらいの大きい子どもがいるなら、飛び込み台がある象潟まで足を伸ばしても楽しいと思う

77 :
昨日改装オープンしたマルホンカウボーイも惣菜コーナーが充実してた。
バイパスのマックスバリュといい、惣菜コーナーはニーズもあるし利幅も
かなり大きいんだろう。当然そうしますよね。

78 :
>>75
車で移動するなら道川も便利だと思います。
日沿道で大内から岩城なら無料で通行できますし。

79 :
惣菜は共働きの主婦がとっても助かります。
食事のメニューも考えなくていいし、料理
が苦手な女性には救いです。ただ種類が少
ないと飽きます。秋田市のせきやは自分が
見た中では一番充実してますね。

80 :
>>75
10年くらい前から海水浴に行くこともなくなったが
海の家が営業しているならウエストアイビーチ、西
目をすすめる。ただ駐車場から200mくらい歩く。
テトラポッドまではそんなに深くなく比較的安全。
砂浜ですが、ヤドカリや蟹がいます。
ただ遊泳禁止区域は危険。サーファーがいます。

81 :
>>71大町方向からの右折車と石脇方向からの対向車がいれば
本荘側から石脇側への直進車は通行できなかった。

直進と右折レーンのペイントを消していて1車線になっている
それがわからない人が多い
当然1車線だと直進が問題になる
自分は逆に側道の手前で待っていると後ろからどんどん右折レーンへ
結局直進しました

82 :
Rarebear氏久々に見たわ
前はよく出てきてたのに

83 :
ん?
そんなに話したいのなら、自治すれとか雑室においで、あはは。

84 :
>>81

>直進と右折レーンのペイントを消していて1車線になっている
>自分は逆に側道の手前で待っていると後ろからどんどん右折レーンへ

レスもらってすまんですが意味がわかりません。
1車線になったと指摘してるが
後ろからくる車がどんどん右折レーンへ???

私の勘違いかも知れないけど
木曜の午後4時頃は2レーンあったような?

85 :
混むと石脇がわの信号でふんづまりになっとる

86 :
交通量が少ないからどうでもいい話題。
昔は忘れたが、

87 :
じいさまこうゆう話題はノリが悪いなw

88 :
ワロタ

89 :
>>76 >>78 >>80
早速のレス、ありがとうございました。
東北道・秋田道使用し5時間かけてお邪魔します。
時間的に道川かアリーナにしようと思いました。
(象潟も魅力的ですが、ちょっと遠いかな)
まだ時間があるんで楽しみながら悩みますw
ありがとうございました。

90 :
>>84さん

本日、石脇方面から市内へ向い、チラッと見ただけですが
ペイントが消され一車線になっているように見えました。

ですので想像ですが、81さんの場合は右折だけど1レーンなので当然
一列で信号待ち(多分前から2〜3台目位)。
そこへ右折する後続車がレーンは無いけど81さんの車の右側に
どんどん並んでいく。
おかげで右折したいけど割り込む訳にも行かず、直進するハメに、
ではないかな?

91 :
>>90
レスどうもです

私も2回ほど現場を通りました。
おっしゃるとおりでした。
あと、第一病院方面からみて左折と直進/右折の車線幅は十分だけど
対向車線幅が妙に狭く感じました。

やっぱり、
本体はどうにか標準レベルだけど
接続部分のザマが間抜けな
「ああああああ〜しまった!橋」のネーミングが定着しそうです。

92 :
ほんとにちゃんと考えて造ったんだろうか

93 :
道路の幅とか悪いらしいが橋そのものが風が強いと
不快な振動や騒音があると、住人が話すと聞きましたが
本当ですか?

94 :
>>87
私の望みを我がJane Styleが
知ってか知らずかわからないが

名前:あぼ〜ん[NGName:シャッフル] 投稿日:あぼ〜ん

となっていてのに今気づいた。
恐るべしASUS

95 :
というか、制震装置って後から施工するものなの?

96 :
強い地震の時怖そう

97 :
>>91
どっかのローカルタレントみたいに
珍百景にだしてみたら固執してるみたいだし

98 :
>>90さん
ありがとうございました
自分は全くもって文書力がなく、うまく伝えれませんでした

>>91さん
すみませんでした
皆さんがおっしゃっているようにあそこの交差点は問題がいっぱいと思います

99 :
橋は問題なし。交通量が少ない。
問題があるのは大町からかおる堂に抜ける道路。季節により
花屋の前で両側停車で迷惑。
昔は一通だからあまり問題はなかったが考えたほうがいいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part128△▼○(1000)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
山形の放送局雑談スレ・7局目(473)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part30☆★(74)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
いわきってどうよ?Part124(1000)
群馬県新田郡笠懸町(276)
牛浜イイってところ(275)
☆日野市総合55★(1000)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
沖縄のモデルって…(889)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
中野駅周辺 Part131(1000)
●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
宗像ってどうよ Part28(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
厚木スレッド Part241(1001)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part113(1000)
河内長野市PART97(1000)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
那覇新都心総合情報@11丁目(1000)
秋葉原 part56(1000)
*** 出雲市スレッドPart 17 ***(815)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
【もうすぐ合併】浜松市の奥座敷へ・佐久間&水窪Part5【夏は暑い】(293)
オッパッピー(209)
徳島で美味いたこ焼きってどこなんじょ?(173)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
■東急東横線綱島を語ろう!165■(1001)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
北陸 ・ 甲信越のカレー総合スレッド 3杯目(154)
【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】(160)
★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
さらに見る