1read 100read
2013年07月近畿663: 中山、中山寺、売布神社PART9(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)

中山、中山寺、売布神社PART9
1 :2007/01/12 〜 最終レス :2010/03/02
またーりお話しましょう!
【関連リンク】
宝塚関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?takarazuka
過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nakayamalog
【前スレッドのタイトル・リンク】
中山、中山寺、売布神社PART8
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1148769420

〜告知〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

20番台:宣伝 90番台:特定団体に対する誹謗中傷 
150番台、190番台:特定店舗及び、医院に対する誹謗中傷
260番台:特定店舗に対する優劣比較を目的とするレス
280番台:人集め目的のレス



2 :
次は山本

3 :
中山・山本近辺で小学生もOKの和太鼓教室をご存知ありませんか?
子供が「習いたい」と言うものの、教室が見つからなくて困っています・・・。

4 :
中山のダイエーななめ前にできたラーメン屋
ここんところ、少し入りが、、、
どう???

5 :
あそこはいまいち

6 :
どこかこの辺で、プレミア焼酎が安く買える店ないかなー

7 :
宝塚って話題少なすぎ〜

8 :
>7
いや、それは“中山・売布地区”が、でしょう。

9 :
今年の初詣ツアーをやったときにびっくりしたんですが、
しだれ桜から阪急中山駅に向かう道の中筋山手あたりにお稲荷さんがあるのですが、
本堂が焼失してました。火事!?って感じでしたが、火事としたらいつ頃だったのかご存知のかたいらっしゃいませんか?
近くに住んでいるのですが、ぜんぜん知らなかった。

10 :
JR中山寺駅近くのイタリヤ料理屋さん流行ってるねー

11 :
安倉にあるふくちゃんラーメンどう?行ってみようか迷い中・・

12 :
>9
昨年の11月初旬だったと思いますが、夜12時頃にその辺りで山火事がありました。
うちからは火の手は見えたのですが、どこが燃えたかまでは正確には確認してないのですが…
場所的にも、多分この時の火事で燃えたのではないかと思います。

13 :
>12さん
情報ありがとうございます。
ほんの裏手なんでそんなことがあったら覚えているはずなんですけどぜんぜんしらなかった。
再建してほしいなー。

14 :
中山駅前のおぎわら皮膚科さん。最近やけにすいているけど何かあった?
?

15 :
中山駅前のおぎわら皮膚科さん。最近やけに空いているけど何かあった??

16 :
>>11さん
まだとんこつ醤油しか食べてないけど、美味しかったですよ。
セットを注文すると、キムチが食べ放題のようです。

17 :
でも、ダイエーのななめ前は・・・・
カウントダウンか・・・・

18 :
皮膚科は基本的に冬は空くものらしい。
夏のほうがお肌のトラブル多いからね。

19 :
ダイエーのななめ前、平安祭典の横は何ができるんだろう???
またマンションかな?ただでさえここらへんの小学校は生徒数多いのに
これ以上増えたらどうするのかなぁ???

20 :
ドラッグらしい、、

21 :
売布小、新1年生は5クラスですって。
プレハブ校舎も建設中ですよ。

22 :
Clear

23 :
Clear

24 :
Clear

25 :
阪急中山駅から旧176までに3軒(カイロ含む)、
そこから、川西よりに宮川接骨院、三菱UFJの駐車場うらに、りょうた
駅裏にも1軒、さらにJR中山駅前に1軒、
激戦区やね〜
みなさん、どこ通われてます?

26 :
コーナン・ジョーシンの横に、何やらメルヘンチック?な建物建設中ですが、レストランか何かでしょうか??

27 :
ハンバーガー屋さんとか聞いたような・・・
位置的にグランドゲートと混みあいそうな・・・

28 :
>27さん

情報ありがとうございました。
自分の中で、勝手に「イタリアン系?」と思っていたので意外でした。
ハンバーガー好きなので、うれしいです。
でも、確かに混み合いそうですね・・・

29 :
>26
カフェを併設したガーデニングのお店です。

30 :
>29さん

26です。
情報ありがとうございました。
勝手に飲食店だとばかり思っていたのでビックリしました。
残念ながらガーデニングとは縁遠い生活を送っているので、カフェに期待します。

31 :
>>15
漢方薬を長く出すので漢方ファンには良いが、
そうでない人と評価が割れるようですね。

32 :
阪急中山のUFJの西側には、なにが建設されているのですか?

33 :
ドラッグストア

34 :
ちょっと、はずれるけど、
中筋のユートピアの隣のネットカフェって行ったことあります?
いつも夜遅くまで駐車場に車が多くとまってたりで、
普通に家にネット環境があれば利用する価値ってあります?
なんか、ネットカフェの特別ななにかあるのですか?

35 :
ユートピアの経営です。最近三田にもできました。
結構きれいなお店です。PCブースも広いし、シャワールームもある。
店員の教育も行き届いている。

別に宣伝じゃないが、問題があるなら削除して。

http://www.netcafe-poporo.net/nakasuji/

http://blog.qlep.com/blog.php/15581?categ=998&year=2006&month=6&mesid=38415

36 :
>34
素性を手繰られたくないような怪しげな書込みをするときとかに便利なんじゃない?
2chとか・・・。

37 :
>>34
隣のドラッグストアの男の子がイケメン
でもめったにいない

38 :
Clear

39 :
中山寺で拝みたい

40 :
中筋7丁目の交差点(太鼓亭、青山、ガソリンスタンド、ケーキ屋さん)の
太鼓亭の北隣に、パスタ屋さんができてたよ。

生麺パスタ・モルトボーノ
とか言うお店でした。昨日(14日)のお昼頃、開店準備のための店員さん
の訓練みたいなことしてた。

どこかのチェーン店でしょうか。

41 :
同系列かどうかわからんけど
http://www.foodsplanner.co.jp/molto-buono/

42 :
>40 池田からスタートして豊中、西宮?にあるみたい。
店を広げるたびに味がおちていかなければいいけどね〜
そういうお店多いから〜

43 :
モルトヴォーノ、いつ開店するのかどなたか知ってますか? 楽しみです〜

44 :
>>43
20日の午後12時と書いてあったような・・・・

45 :
>>44
ありがとうございます! もうすぐなんですね♪ 行ってみなくちゃ。
最初は混むかもしれませんね。

46 :
>>45
プレオープンしてたよ。

47 :
モルトヴォーノ行ってきました。

普通に美味しかった。
セットにすると、値段の割りに量が多くリーズナブル。

麺は生パスタなので、少しもっちりした、讃岐うどんの様な
感じかな。

48 :
毎週日曜日は、旧176と中山台へ上る道の交差点が渋滞するね。
あおりを食って山本の駅前まで混んでる。
あの渋滞の先頭は何処なの?

俺は、いったん山本まで戻ってJRの線路脇走って阪急の北側の裏道通ったけど。
みんなは、どの裏道走ってる?

49 :
中山桜台2丁目のコープの後ろあたりに馬鹿でかい豪邸が並んでいるが
いったいどんな人種が住んでいるんだ?

50 :
すし花館の横の空き地に「豆の畑」ができるみたい。
パスタ屋もできてまた渋滞地獄か?!

51 :
南北の道は伊丹と同様の広さになる予定。20年ほど前からセットバックの話は市から来ているらしい。
しかしなかなか進まないのは宝塚市が他の市よりも遅れている証拠です。

52 :
Clear

53 :
Clear

54 :
Clear

55 :
Clear

56 :
Clear

57 :
Clear

58 :
>>52
よろしければ、2ちゃんねるの人権問題板にいらして下さい。
あなたの求める答えが見つかるかもしれません。

子供さんをお持ちですか?
親として心配なのは当然ですよね。

59 :
>48
あの渋滞は、ダイエー中山店前の交差点まで続いています。私は、荒牧へ
降りて西へ進み、中筋9丁目の天王寺川土手へ出て三笠町の中を通って
星の荘へ抜けていきます。

60 :
>56>58
あきれた人達ですね。

61 :
>>56
確かまちBBSの近畿板は学区、政治は禁止だったと思います。
他サイトですが
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=hyogo&tn=0008
こういうところで相談されてはどうでしょう。

62 :
公立の中学なのだから何処でも問題は有ります。嫌なら私立に行かせれば。

63 :
旧176の八幡神社の前(大きな池のところ)にバス停ができるって本当ですか?

64 :
五月台、桜台、中山台でガレージに入らない2台目や3台目の自宅前路上駐車が
やたら目立つけど、警察は暗黙の了解で取り締まらないってことになってるの?
いくら山の上で2台以上必要なケースが多いという事情があっても、ああいうのを
野放しにすると町の価値が下がって自分達の首を締めると思うんだけど・・・

65 :
>>64
じゃあどうしろって言うの?車売れって言うんですかい?
貸し駐車場も無いだろうし、どうしようもない

66 :
>>65
車を購入しているということは駐車場はあるだろう。

67 :
>>66
だね。。

68 :
そもそも駐車場もないのに、車を買うこと自体が間違い

69 :
>>65
じゃあやっぱ警察は取り締まらないという暗黙の了解があるの?

>じゃあどうしろって言うの?車売れって言うんですかい?

普通に考えたら、リフォームで2台駐車できる家にするのが良識的な住民の判断かと。
あるいは、自治体で協議してカーシェア制度つくるとか。
駐車場が近くに余ってないからしゃーないやんけという理屈は、市営住宅や県営住宅に
入居してまわりに路上駐車しまくっている人達と同じくモラルが疑われてもしょうがない。

70 :
しらねーよ
俺んとこはちゃんと2台とも駐車場に停めてるし
どうしようもないってのが事実
2台分もスペースとれないだろー
はなから1台は路駐になることを前提としてつくられてるとしか思えんねw
住宅メーカーの悪意というか利益優先の結果そうなったというか。いや、知らんけど。
警察が取り締まらないのも暗黙の了解でしょう。長文スマソ

71 :
>>64
通報したらすぐ来るけど?通報した?

72 :
通報してもたぶんはぐらかされると思うよ。
市営や怪獣や復興住宅で恒常的な路駐が取り締まられているのも見たことがない。
自治会で自宅前公道を車庫がわりに使う路駐を無くすようモラル向上に取り組んでいただくしかない。

73 :
110番通報しよう!!

74 :
>>72
毎日写真撮ってひと月分ぐらいまとめて提出したらすぐ動くよ

75 :
中山五月台小学校で、強風で冷房工事の足場が倒れ、
児童3人が怪我。うち一人が3ヶ月の重症。

先ほどまでヘリやマスコミが来てた。
TVでもローカルニュースでやっていました。

気をつけましょう

76 :
続報です
NHK神戸放送局より

兵庫県宝塚市によりますと、10日午後3時ころ、宝塚市中山五月台7丁目の
市立中山五月台小学校で、南側の校舎の屋上にある冷房機の配管用のダクトに
カバーを設置する作業をしていたところ、このうち1枚のカバーが突風で飛ばされて
校庭にいた下校途中の児童の列に落下しました。

この事故で6年生の男子児童が右腕を骨折する大けがをしたほか、
6年生の男女3人が軽いけがをしました。落下したカバーは長さ
1メートル50センチ、幅30センチのステンレス製で重さが3キロ
だということです。
また、事故当時、設置工事をしていた業者は休憩中だったということです。
警察では、校舎の屋上で校長らを立ち会わせて事故の詳しい状況を調べています。
中山五月台小学校は、大規模な住宅団地の北側の山沿いにある児童数およそ360人
の小学校です。

77 :
>>74
そこまでしないとなくならないというのも情けないですね。
平気で路駐している家には、近所の人がやんわりと公道を駐車場変わりに
使わないよう言って路駐が無くなるのが理想だと思うんだけど。

道がすっきりしているのと、夜に住民の路厨だらけでは全然イメージが違いますよ。

78 :
近々、阪急中山南側バスロータリーのところにラーメン屋がオープンするね、
なんか、TVチャンピオンかグルメチャンピオンかがやってるチェーン店みたいだね、
でぇも場所が場所だけにな、、、、

79 :
チェーン店だ
ttp://www.kuro-fune.com/

80 :
早速行ってきました。
駐車場は近くの1時間/100円
カウンター5席 4人テーブル1 二人テーブル2です。
食券方式(家族で行ったのでめんどくさい)

3人でみそ味、醤油味、塩味を注文
あまり塩辛くなくダシ(とんこつ?)がしっかりいる感じ。
このあたりのラーメン屋の中では好きな味です。
お店の人も感じ良かったです。

お店の広さ、食券方式であることからも、
家族向きというよりは、昼休憩、バス待ちや、近くの病院帰り?
にでもブラッと入るのが◎と思った。

子供が珍しく気に入ったので(ラーメンよりうどん好き)また行こうと思う。

81 :
Clear

82 :
そんな個人のお宅を特定するようなこと書くな

83 :
中山寺の正門の東となりに廃車?や資材みたいなのを放置しているとこあるよね。
あれは激しくみっともないな。。。

84 :
今日の17時頃ダイエーに行ってたら、広告のヨーグルトを引き上げていた。何かあったのかな?買ってしまっただけに不安。。

85 :
>>83
人が住んでるヨン

86 :
阪急中山の山側、ローソンから西よりにできた接骨院、
患者が入っているのを見たことが無い、、
評判わあ?

87 :
中村産婦人科で出産された方、情報をいただけませんか?
里帰り出産で上記の病院を考えているのですが、なかなか情報が集まりません。
見たところ人気の病院のようなのですが、実際どうなのでしょう?
些細なことでかまいませんので教えてください。
特に帝王切開で出産する予定ですので、先生の腕前が知りたいのです。
他にも助産師さんの雰囲気や検診の待ち時間、出産費用等何でもかまいませんので教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

88 :
南口の清水さんの方がおすすめ、とだけ言っておきます。
多分色々書いても削除されると思うし。
でも清水さんもかなりの人気なのでもう予約は無理かも?
中山からだとちょっと不便だしね・・・。

89 :
87さん>
前にも書いた気がするけど‥中村さんで2人出産しました。
通常分娩ですが。少し前なのですが、変わっていなければ院長と
副院長と2人。個人的には(というか大抵の人が)副院長の診察が
よいと思いました。帝王切開はしていないのでわかりませんが、
同室の人がされていました。

助産師さんは、どの方もいい方だと思います(何人もいると思うけど、
イヤな人は1人もいませんでしたよ)。母R指導も、親身になってくれて、
初産でおRが出なくて苦労した私も、とてもよくしてもらった覚えが
あります。

特筆すべきは、食事がおいしいこと!
鯛の尾頭付きも、初めておいしい! と思いました。

料金は、清水さんより安いと思います(多分10万弱?)。
ただ、かなり混んでいると思います。入院予約は早くしないと
受け付けてもらえないかもしれません(前はもう7カ月くらいでいっぱい
でした。)まずは電話して聞いてみられてはどうでしょうか?
安産をお祈りしています(^^)v。

90 :
>>88さん

ありがとうございます。
清水さんはもうすでに予約がいっぱいでした。。

>>89さん
ありがとうございます。
ご飯はおいしいみたいですね〜。
値段は清水さんの比べるとお安いようですが、宝塚自体が高いですね。
今回改めて調べて驚きました。
しかも帝王切開の方が高いみたいで…
(帝王切開は保険適用なので安くなるはずなんですが…)
結局総合病院にすることになりそうです。
ちなみに今4ヶ月なのですが、もう空きは少ないそうです。
なので市民病院は予約できませんでした。。。
産婦人科医が少なくなってる影響は確実に出てるようです。

91 :
なるほど。

92 :
新しく山本にできた産院も予約いっぱいと聞きますが、一応電話しては?

93 :
90さん>
帝王切開が高い、というのはよくわかりませんが‥‥
ともかく産科医不足は本当に深刻ですね。宝塚市民病院も、
昨年度1人産科医が減ってから(大阪の病院に引き抜かれた?)、多分補充が
できていないのでしょうね。

出産・育児はお金がかかりますが、やっぱり子どもはお金にかえられない、
と日頃子どもを怒鳴ってばかりの母でも(^_^;)思います。
素敵なマタニティ生活をお過ごし下さい。

94 :
>>92さん

平野さんですよね?
そこにいたっては帝王切開だと57万円ぐらいから、と言われました。
豪華さよりはしっかり見ていただける方を重視したいので、
今回は関西労災のお世話になることにします。。

>>88さん
ありがとうございます。
産科医不足、ニュースなどで耳にはしていましたが、こんなに身近だと思いませんでした。
>出産・育児はお金がかかりますが、やっぱり子どもはお金にかえられない
本当にその通りですよね。
今回は二人目なんですが、本当は三人ほしいんですよ。。
けれど我が家の経済事情だと難しいかなーという感じです。

95 :
ちなみに>>94の書き込みで書いた平野さんの件、
値段は高いですがそれ相応のサービスがあるみたいです。
全室個室ってことだし、宝塚市内のほかの病院と比べてもそう高くないとは思います。
ただ我が家の経済事情では無理かな〜って意味です。
ネガティブにとらえられるとよくないので一応…汗

96 :
病院でも、個人診療所でも、新しい所はどうしても高くなりますね。
最新鋭の検査機械(必要かどうかはわかりませんが)を一度に揃えると
すごい金額でしょうからね〜。

97 :
昨日15時頃JR中山寺近くの業務スーパーでサングラスを
かけたおじさんが警察に取り押さえられていました。
一時あたりは騒然としていましたが、何があったんでしょうか?

98 :
この町に来て10年以上経ちました^^
旧176もやっと歩道ができつつあり楽しみですね。
歩道も自転車道も無くって苦労しましたが。。。
現在歩く事がめっきり減り増量してしまったのが悲しいけど〜。
もう少し注文するとしたら。。。
側溝に蓋してくださ〜い。
雨の日や夜道は大人でも怖いですから。
そして植木で有名な土地柄なんだからもっと街路樹の手入れしてくださ〜い。
山に上がる細い道で木に押されて電信柱傾いてますから〜〜
そしてだいぶ前の事故でつぶれたガードレール早く取り替えないと危ないわ〜。

99 :
>街路樹の手入れしてくださ〜い。

同感ですね。それと木の根元の周り(アスファルトとの境目)を整形せずに、
アスファルトから直接木が生えているような雑な仕上げの所がありますが
あれはなおして欲しい…。寿楽荘、売布、武庫山などの山手地区で確認しました。

あとは住宅街の街路灯や防犯灯を蛍光灯タイプの格好悪いのではなく、もう少し
見栄えの良いレトロモダンなものに付け替えて欲しいですね。
主要な幹線道路沿いや山手台とかJR中山寺付近とか比較的新しい開発のところは、
比較的見た目の良いものが設置されていますが、古くからの住宅地も景観に配備した
街路灯に随時取り替えていって欲しいところ。
住宅街の電線類ソフト地中化もゆくゆくは実現して欲しいですね。

>側溝に蓋してくださ〜い。

これも同意ですね〜。以前、市でそういう計画があるという話が
あったと思うのですがぽしゃったのでしょうか…。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桂♪桂♪桂♪part22(1000)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
飾磨区の話でもしよか その4(64)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆(300)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part16(1000)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
【宮古島の…】与儀百合華♪超応援スレ【シンデレラ】(47)
+。(*′∇`)。+゚多摩地区について楽しく語るお part7(246)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
山形県天童市!パート23(1000)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
とんかつのウマーな店 2枚目(221)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆(296)
東北でカレーのうまいところ(333)
★★★新潟県長岡市251★★★(1002)
宮崎県都城市 Part60(1000)
【浦和レッズ】埼玉サッカー応援スレ【大宮アルディージャ】(143)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
【中村橋 Part48】(942)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
ニコニコ二子玉川 part35(497)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
沖縄病について考えれ(71)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
別府市総合スレッド パート25(1000)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
愛知県 東海市のスレッド Part33(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part173(1001)
埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
さらに見る