1read 100read
2013年07月神奈川78: まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
東急東横線スレッド21【13号線?目黒線?MM線?】(241)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 115人目ψ●(1003)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 107 ★☆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)

まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2
1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/11
本スレは、神奈川板の新スレ・荒らし・運営に関する議論をするスレッドです。
皆さんか感じていることや板に関する要望・質問等ありましたら、こちらのスレッドでお願いします。


※注意とお願い※
・削除GLに該当する投稿をした場合は、他のスレッドと同様に削除および規制の対象となります。
・煽り、荒らしは荒れる元ですので徹底スルーでお願います。
・建設的な議論、健全な運用をお願い致します。

まちBBS削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

まちBBS information
http://www.machi.to/info.htm

前スレ
まちBBS神奈川板 自治スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1342938212/



2 :
新管理人見習Meister Kφ
=ふでのはやし ◆QgdxWXIbUA
=鎌倉板の問題児=[ kcc-202-43-30-98.kamakuranet.ne.jp ]

↑帰ってきてみたら案の定というべきか本性剥き出しにして暴れだしたか。

行きがかり上、彼に以下でレスします。

3 :
前スレ>>988
>管理者でもない方が警告と言う言葉を使うのはおかしいのでは?

”警告”を辞書で調べてみて。おかしくないよ。事態を危惧したから先行きを見越してそう告げただけだ。

>あなたも管理者に立候補されればよかったのではないですか?

一行目から論旨展開が無茶苦茶だな。君の過去の暴れっぷりから管理者不適格であるという話だぞ。
指摘した人間が管理人に立候補しなくてはならないわけではない。またそれで立候補されても困るしね。

>それなのにそこは断って傍観者になることを決め込んでいる。

傍観者でいることも出来たが、それでは非常にマズいから君の就任に疑義を挟んでいるんだが。

まあ周知の事実だが色々と酷いな。

4 :
前スレ>>989
>686も相当な煽りだがwww

一行目のことか?ひたすら呆れているだけだ。自分の一連のレスを差し置いて本気でそう感じるのであればビョーキだな。

>あと、ドコモのスマホで書き込むとtachikawaって表記されるの?
>俺はスマホ使わないからわからないんだわ。

分からないでここで訊いている段階でどうしようもないとしか言いようが無い。

>立川在住の人が書き込んだとばかり思ってたんだよ

まず根本的な問題としてIPが他所のものだったとしても何の問題も無い。
仮に他所在住だっとしても、該当地域に関係があれば書き込みは許される。禁止する規約も無い。勘違いは止めろ。
大体どういった事情であれ人に余所者と言って排除したがるような人間はその時点でアウトだよ。
増してIPの表記で誤った憶測…。恥ずかしいにもほどがある。

5 :
あとこれな↓
前スレ>>995
>過去の事ばかり振り返って前に進もうとしない姿はどうしても特定の人達と姿が重なります。

明らかに中韓の歴史問題を想起させる煽りだな。
こういうネタを繰り出し、食いつきを誘って荒れの要因を作りたがるのは御存知だろうがある種の荒らしの得意のパターンである。
前スレで書いたとおり彼はこれの常習犯。
それから地元の方から散々指摘を受けた自分の過去の所業を全て無にしたがる君の言動は、まるで刑事裁判の被告人の弁のようだ。
極めて規範性が乏しいと言わざるを得ない

だからこんな人間の管理人立候補を止めないでいるわけにはいかなかった。

>わたしは、スレ立て専任となり、管理人の負担を減らせればいいと思ってますから。

またしても恐ろしい勘違いをしているようだが、スレ立て専任の管理人は存在しない。
管理人の見習い段階でまずスレ立て業務を任されるだけだ。つまり就任段階で一応全権限を持つ管理責任者の候補なんだよ。分かるかな?
まさか護美箱スレで私の言った「スレ立てに専念してくれ」を字の如く読んでいるのかな?

それからスレ立てはまち掲示板管理業務のごく一部でしかない。
細かい説明は省くが、誰でも知っている違反レス削除だけでなく、更新や不具合の修正、方針決定
外部のとの折衝まで様々。場合によっては専門知識も必要。
求められる資質も決して半端ではない。



とはいえスレ立ても権限のうちだからな。依頼却下。修正要請、改変も出来る。
例えスレ立て専であろうと君の就任を

6 :
(承前)認めるわけにはいかないだろう。

前スレ>>979以降の kcc-202-43-30-98.kamakuranet.ne.jp の書き込みだけを取っても、
彼が精神的にかなり問題を抱えている人物なのは常識レベルで理解できる。
想像した通り前スレ>>999-1000に見られるように彼に釣られておかしな人物が現れている。

最後にまたどうしようもないのがこれな↓
>>996
>このような議論は少なくともこのスレでお終いです。次の自治スレには持ち越さないでください。
>【狗頭過悟】か護美箱スレに移りましょう。
>スレ違いですから

管理人見習いの適性について住人が議論するのは当自治スレだからな。
俺様ルールを適用しないでくれ。まだお前は管理人見習いの資格を有しているはずだから。

護美箱スレは何を書いてもいいコテハンの雑談スレのようだが、実質的にあそこは被規制者が鬱憤を晴らす場所であるとみていい。
雑談スレは最近同じような使われ方をしているようだが、成り立ちも意義も異なる。混同しないでくれ。

これで少し様子をみる。
これ以上突っ込んでも、すでに語るに落ちた輩なのは明らかだし、いずれサーベル氏も来るだろう。

7 :
>>6補足
護美箱は管理人もいるので自治議論が持ち込まれがちなんだけど、
先の理由に加えて一日平均80レスの場所柄、書いても流れてしまうため不向きなんだ。
多分全部読んでいるのは義務を課している管理人諸氏だけだろうしね。

以上です。

8 :
Meister Kφ氏について

削除業務を数多くこなしてると印象に残る荒らしは意外と少ないもの。
彼が何度か削除対象になってたのは覚えています。
どんな書き込みだったか帰宅してから調べるつもりでしたが、感想は正直「な〜んだ。」
既に規制も経験済みで管理側としては過去を問う必要はありません。
禊は済んでいます。ただ、やる気だけを買いました。

もし今でも同じような書き込みしてたら論外ですし、解任しかないでしょう。
しかし規制後これといって大きな問題は起こしていません。
あったら報告お願いします。
正直な話、鎌倉スレで印象に残ってるのは2人、彼は他のB級荒らしの1人といった印象。
もっとタチの悪い人を何人も見ています。

過去の事であれこれ言われるのは本人が一番心得ていたようです。
針のムシロに座らされたような経験は私もしています。
いま問うべきは過去でなくこれからです。
すでに連絡取り合ってて本人の決意を確認済みです。

削除業務ですが今年はやらせないかもしれませんが、ひすかさんの状況によっては分かりません。
また好きなように削除できるわけではありません。
★つきキャップ持ちは他の地域板も含めて削除状況を見る事ができます。
ひすかさんのもチェックしてますし、3回ほど注意した事もあります。
恣意的な削除はやらせません。どうぞご安心を。

9 :
> KD027095076126.ppp-bb.dion.ne.jp

相手の行動や態度がどうあれ、自治、議論する場にそぐわない言葉遣いや態度は止めようよ。

ゴミ箱スレじゃないんですから。

自民党TPP会合での尾辻議員と西川議員みたいなのは議論の場にふさわしく無いというのは判りますよね?

立場や意見が対立していても議論では敵意を剥き出さないのはお約束。
それを守れなければ話し合いにはなりませんよ。

そういう抑えられない想いはゴミ箱スレに書けばいいと思います。

10 :
>>8
前スレ>>985にて、ふでのはやし氏が延々と語っている近隣住民とのトラブル内容。
これはまさに私が前スレ>>994で述べた
「相手を、まちBBSや某動画サイトで晒し、さらに差別的なコメントを付記した」件の「相手」についてです。

2011年の、件の書きこみ及び動画リンクを削除したほうがいいと思います。
(当該スレ・レス番はなにより本人が知っていると思います)
動画を投稿した本人(ふでのはやし氏)、撮影された相手のことも考えて、こっそり削除することをおすすめします。

11 :
>KD125055196131.ppp-bb.dion.ne.jp
>そういう抑えられない想いはゴミ箱スレに書けばいいと思います。

それが言いたいだけなのなら、彼の主旨と何ら変わらないじゃないかな。

何というかどうしても瑣末な方向にいきがちなんだよね。
この券は態度とか言葉遣いがどうのが先に来る話ではないし、エゴや敵意で話す次元ではなくなっているんだが。

そもそも私は彼の被害者ではないし、敵になったこともない。
被害者が存在するとすれば、私なんかより彼の出現するスレ住民ではないだろうか。
そして私や前スレ983氏達が言っているのは、あくまでkcc-202-43-30-98.kamakuranet.ne.jp=Meiser Kの過去の所業と管理人資質の問題。
ひいてはこの先の神奈板の事だけだよ。

礼儀云々の指摘も結構だがせめてそういった本筋の議論を先にしてもらいたいんだがね。

12 :
>>10に追記。
もう1件ありました。
昨年くらいにふでのはやし氏がバイト仲間を隠し撮りしてUPした件もあります。
こちらも鎌倉スレです。
詳しくは本人に聞いてください。よろしくお願いします。

13 :
>>9
それから↓

>自民党TPP会合での尾辻議員と西川議員みたいなのは議論の場にふさわしく無い

さっきも関連して触れたがこういう一文は例えであっても控えて欲しい。
常識のある貴方なら(そもそも何故私の言葉尻ばかり捉えるのか理解しがたいのだが)
こういう場での政治的な問題を引き合いに出す事が軽率な事は御分かりだろうに。

護美箱スレの件に触れているが、貴方の矛先が礼儀だのといったことばかりに向くのは
あそこでのやりとりを踏まえてのことなら尚理解に苦しむ。

14 :
態度についてはもういいでしょう。

>>12
それは知りませんでした。
参りましたね。
逆に自分自身の生活が脅かされかねないのにも関わらず、
何故ここまでリアルでの問題を地域掲示板に持ち込みたがるのか。

またここまでプライバシーを晒しておきながら、公共的な性格の強い地域掲示板の管理人になりたがるというのも、
利用者は漠然と不安を感じるのではありませんか。
ちょっと常軌を逸している気が。

15 :
動画公開は、よく知ってもらいたいからやったんです。
立哨警備中の警備員が衆人環視の中、女の子と戯れるということがどれほど異常か知ってもらいたかったんですが、
当の警備会社は無視、当事者は処罰されない、私はその前に立哨警備中によそ見してたという理由だけで首。
じゃあ私がよそ見していた動かぬ証拠は?と問うと何もない。だから、動画という動かぬ証拠を取り、会社に突き付けたけれど
無視された。じゃあ広く公開してやろう。これを機に態度改めてくれるなら良いと思ったけど、そうならなかった。

さらにいくつかの事件起こしてついに八幡様の逆鱗に触れて流鏑馬やいくつかの神事での警備業務を外され、別な会社に委託されてしまった。

もう一つの動画は見ればわかるけど、先に撮影しているのは先方のほうなわけです。しかもナレーション付きで。
撮影される理由もわからない。こんな人が名士として隣に存在していることを知ってもらいたかったわけです。

どちらも鎌倉のことですから、鎌倉で公開しました。"百問は一見にしかず"ということわざもあるでしょう。
言葉だけじゃ証拠がないから誰にも信じてもらえない聞いてもらえない。

昔、とある自動車ガラス工場で働いたことがあったのですが、誤差率が20%にも上る異常な有様で組織改編で解雇された後、再就職活動で
前の会社のこと聞かれて話したけど、『そんなでたらめな会社あるわけないだろ!!』と相手にしてもらえませんでしたが、
それを示す資料持ち出していれば信じてもらえたでしょうし、
後日、本社に電話したらお前が当社に在籍した痕跡がないと言われたりもしましたが、入社時に本社からもらった書類を提示して認めてもらいました。

16 :
まずもう管理側なんだからキャップはつけるべき。

公私にわたって一々自分が納得できなければなんでもありなんだな。
これまでもスレ違いの動画を山ほど貼り付けているので全部は確認していないが。
しかもまだ自分の行為を反省はしていないようだ。
呆れを通り越して恐ろしいとすら思えてくる。

17 :
おお、書き込めた!
管理人さん規制解除ありがとうございます

18 :
>>15
Rして不特定多数の人に公開って犯罪ではないの?
しかも最近の行為ですよね、大丈夫?

19 :
>>15 晒しあげはアウトですよ。
  まだ何も知らないでしょうが、掲示板では削除対象です。
  管理人がそんな事やってたら矛盾が生じ当然ながら糾弾されるでしょう。
  過去は問わないと言いましたが、そういうのがあればすぐ削除してください。

20 :
それと削除業務は特にGL1(個人情報)には特に厳しいです。
  http://www.machi.to/saku.htm
 >また板の性質上、伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
 >これについても削除する場合があります。

地域を扱う掲示板と特性上、地元の人々が見て特定できそうな表現は慎んでください。
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1342938212/991
どんな理由があっても管理人は慎んでください。

21 :
動画の件で御存じの方、メールで教えて下さいませんか?
当然ながら掲示板でのリンクはご遠慮ください。
 omega23ku@gmail.com

22 :
>>21
サーベルさん後はゴミ箱でやりましょうや、

23 :
だから前スレ>>983で忠告したのに。

24 :
>>18
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1315353457/
944番

君らが躍起になってる動画なんてこんな状態ですよ。
ここのスレの住民だから通報できるんですよ。
そうでなかったらまだ見れるでしょ。
(見れるのもあるみたいだがそのうちみんな消されるよ)

>>16
なんでもかんでもキャップ付けるのは間違いと思うのでつけない。
定められた任務をこなすためには付ける。

25 :
>>23
あの動画見た当時の人はこんなこと言ってますね。

655 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2010/02/21(日) 13:32:02 ID:d0MndVso [ p2235-ipbf2603hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
かわいそうな奴らだな(笑)
あれぐらいいいじゃねぇか
器が小さいというか、
若い頃に淋しい思いしたから僻んでるんだろ

たしか…ψ●ψ鎌倉市民点呼111人目ψ●ψ

26 :
>>24
私が鎌倉スレで確認した同じ動画はまだ消されていませんよ。
つまり、あなたは同じ動画を別アカウントで何件もUPしてますよね。
さらに、まちBBSだけでなく、2ちゃんのあちこちにも。

ご自身の悪行をサーベルタイガーさんにメールでちゃんと知らせてあげてください。
この期におよんで開き直るのはよくないです。

27 :
>>26
別アカ?無いです。便乗じゃないですか?
ただ、YouTubeの方はIDを作り直した。それを言っているのですか?
悪行とおっしゃるが、私が受けた職場いじめに対する報復。
いじめをいじめと思ってない人間が悪い。
あなたはいじめにあったことのない幸せな方なのでしょう。
その幸せが一生涯続くようにお祈り申し上げます。

すでに該当する箇所は報告済み。
まちBBSの規定に反するという指摘の元、その個所をすべて抽出して報告した。

28 :
>>27
もちろんYouTubeのアカウントのことですよ。
職場同僚のRの件も含めて。

29 :
いいかげん、二人でメアド交換して個人的にやったらいかがかと

30 :
>>22 ここで結構です。
  この件で話し合うため臨時ですが、ここの規制を解除します。

>>28 本人から報告のあった分は処理しました。まだ他にあればメールでお願いします。

 チェックが甘かったのは認めます。3日前に名乗りあげた時にgoogleでちょっとだけ調べました。
ですが、十分時間がとれるのは土日だけですし最近はまた〜り雑談のイメージが強かったので。
今さらながら唖然としています。過去に削除対象に何度か上がってたのも規制したのも覚えています。
 ちょっと考えさせてください。

31 :
>>28
Rなんて言われてもねぇ…されるようなことしている方が悪いんですよ。
立哨警備中にしていいこととしていけないことがあるんですから。

防犯カメラに映った映像公開されてRだなんていう人います?
万引に手を焼いて映像公開するのと同じです。

してはいけないことしているところを公開されただけです。私なら立哨中に女の子と延々お戯れなんてやりませんけどね。
だから私がこのような事に遭う事はありません。

それに職場同僚と思っているならやりませんよ、こんなこと。
お前を同僚と思ってないと向こうから示されたからです。同僚と思っていてくれたなら、まだ考えようはあったでしょうがね。

32 :
>>24
>君らが躍起になってる動画なんてこんな状態ですよ。

躍起になって動画をアップして掲示板で晒したのは お ま え のほうだ
(語るに落ちた人間なのは明らかだからもうこれでいいね)。

今もって反省がみられないし、判断は例によって独善的だし、
何より被害者意識が強すぎる(というか被害妄想と言ってさしつかえない)、
指摘にも居直るだけ。これが管理人見習いでは先は見えている。

自治スレなのにトリップをつけないのもMeister KφのHNが汚れないためにワザとやっているんだろう。
どうやら知恵は働くらしい。

だから余計「症状」が進んでいることがクローズアップされている。

33 :
でね、

サーベル氏のこれまでの管理状況は大いに支持し、繰り返し賞賛レスをしてきた私だが(実際それに値する)、
この件の判断によってはそれも撤回せざるを得ないよ。非常に残念だが。

それを踏まえると
Meister Kφこと [ kcc-202-43-30-98.kamakuranet.ne.jp ]の管理人就任に異議を唱えたのが、
一応無関係だった(つい最近まで限定的にしか知らなかった)私と鎌倉スレ住人のp2235-ipbf2603hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp氏
だけで良かったとすら思えてくる。

何故なら積極的な管理を成功させてきたサーベル氏の支持が落ちないですみそうだからだ。

特にp2235-ipbf2603hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp氏のレスには彼の今後にも配慮して穏便に済ませようとしている気持ちが伝わってくる。
にもかかわらず、氏の親心すら彼には全く伝わっていないのが嘆かわしい。

34 :
根本的な疑問としてMeister Kφこと [ kcc-202-43-30-98.kamakuranet.ne.jp ]が何故ここまで管理人になりたいのか理解できない。

彼はまだ私生活に問題を抱えていることが明らかなうえ、現に対話にも応じられない状態。
こうしてひたすら自己弁護を繰り返すだけだ。

鎌倉スレ等や護美箱で親切めいたレスを盛んにつけているのもはっきり言ってしまえば一種の自己アピールに過ぎない。
情けは人のためならず〜を地でいってしまっているのが彼。
あれで変わったと思わせようとしているのが「痛い」のは上の言い訳でも明らかなんだけど。

35 :
>>31
 >Rなんて言われてもねぇ…されるようなことしている方が悪いんですよ。
 晒しあげなんてもっての他ですよ。管理人やる以前にまともな社会人のする事じゃない。
 自分のUPした動画を挙げてくれたのはいいんですが、反省の弁が私宛のメールにすらないのが残念です。

>>33 今回の件では批判されても仕方ないと思っています。

 皆さん、私に伝えたい事で掲示板に書くのが憚られる場合はメールを送ってください。

36 :
>>32
>Meister KφのHNが汚れないためにワザと
妄想がひどいと思いますよ。
与えられた任務(スレたて)にはキャップつけてやりますがそれ以外には使わないと既に述べたとおり、
なんとかして過去の話を引きずり出して叩きたくて仕方がないようですね。
あなたにかかると過去の話ばかりで先に進めないですね。
何も知らないのになぜ被害妄想といえるんですか?利害関係があるんでしょう?
そうでなければこうも激しく否定してかからないでしょう。

頭冷やしてお休みなさい。寝酒はだめですよ。

37 :
>>34
>鎌倉スレ等や護美箱で親切めいたレスを盛んにつけているのもはっきり言ってしまえば一種の自己アピールに過ぎない。
あなたの思い込み、妄想です。親切のつもりではなく私の知っていることを書いているに過ぎない。
何が何でも貶めてやるとキーボードの前で目を血走らせている姿が浮かんでくるようです。

一種の正義感ですね。2ちゃんねるなどでRと言っている連中と同じです。
遭難しかけたどこかのキャスターに救助費用払えとか、自衛隊をけなしたと罵る連中と同じ。
どこかの県議を自殺に追い込んだ連中とも共通する意識です。

38 :
>>35
まあここで暴れてくれる段階で済んでくれれば問題ないんですよ。

実のところ最初に気づいて異議を挟んだ行きがかり上、ここまでお付き合いしたんだけど、
別な意味で残念に思ったのが板の反応。

私と鎌倉スレ住民の方合計二人以外賛成も反対もない。
これがまずもって一昔前なら考えられない事態。
返ってきたのはサーベル氏以外では本筋から逸れた例の横槍攻撃だけですから。

私の見たところ、ユーザーの自治意識云々以前に、神奈板住民が減りに減ってしまったのね。
減っただけじゃなくてユーザーが使い分けをしている。
よく言われるようにツイッターやFB、LINEなんかに比重がいっている為まちBに拘る人がいないんですね。

試しに一番よく行くスレと、自治意識の高そうな政治系スレに訊いてみたけど
やはり「ここが駄目になれば他に行くだけでしょ」という反応だけでした。
まあそれは仕方のないことです。時代ですから。

これは管理人諸氏への言葉ではないんだけれど、今黙っていて、後で不可思議な裁定や削除を浴びせられても、それは文句を言う資格はないよってこと。
普段使わせてもらっていて、自分が当事者になった時だけ「馬鹿管理人めー」、なんて捨て台詞を吐くのは完全に”荒らし”のからね。

まあ色々ガッカリしましたのは事実。もうカミングアウトしちゃてるから言うけど、外部板の元管理経験者としては後半部分のほうがむしろショックだったかもしれない。
最後にp2235-ipbf2603hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp氏お疲れ様です。

39 :
>>33
もしかして私のことを言ってくれてるのか、恐縮です。
細かくてすみませんw自分のリモートホストはp22089-ipngn2201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpです。

元管理人さんであり論理的な思考ができる人と一緒に異議を唱えられてよかったです。

40 :
>>37 内部向け掲示板にあなた宛てのメッセージ書きました。
  晒し行為が社会的規範から外れてるのが分からないようで残念です。
  何度も言われることですが、2ちゃんねると一緒にしないでください。
  まちBBSの規約は社会的規範の上にあります。
  おそらく2ちゃんねるの巻き添えを除いては、
  まちBBS関係者が家宅捜査受ける事はないだろうと勝手に思っています。
  今キャップを抹消しました。

>>ALL 今回の事は私の判断ミスです。住民の皆様、たいへんお騒がせしました。
  本来、よく調べてからキャップを発行しなければなりませんでしたが人選ミスです。
  恥をかかせるつもりもありませんでしたが、私への批判はいくらでも受けるつもりです。

   いろいろと判断ミスを露呈しましたが、住民の声なくしては今までも是正できませんでした。
  今後とも厳しい意見でも自治スレもしくは護美箱スレでお願いします。

>>kcc-202-43-30-98.kamakuranet.ne.jp
  あなた1人が悪いわけではありません。
 当然ながら責任は私にあるわけですが、恨まれるのも仕方ないと思っています。
 どうもすいませんでした。

41 :
>>36-37
またビョーキが出たか。
私の指摘が耳に入らないのはさもありなんだが、p2235-ipbf2603hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp氏の配慮溢れる指摘にすら噛み付いているようだな。
処置なしだな。

私も折角の貴重な時間をこんな事で無駄にしたくはないからね。
で繁忙期が過ぎた今、社の方針で育児中をいいことに有休の消化義務を課せられたこともあって最近まちBBSを見ている時間が増えていたかもしれない。
今後しばらく頻度を下げる。言うだけのことは言ったしね。おっと個人的な事だから蛇足だった。

そういうわけでMeister Kφこと [ kcc-202-43-30-98.kamakuranet.ne.jp ]よ、まあ好きなだけ暴れて憂さ晴らししたまえ。
例によって妄想たくましくして、誰彼構わず批判的な人物を敵認定してはあれこれ書いているようだが、今後真面目に読んでくれるのは恐らくサーベル氏だけだろうから。

42 :
管理人に応募したからって、いきなり自分の思い通りにしてやろうなんて微塵も思ってはいませんよ。
そういうことができないシステムが構築されているでしょう。サーベルさんもおっしゃってますし。

サーベルタイガーさんに雑談で聞いてみたら、最初はスレたて人からです、ということだったのでスレ立て人になりたいなと思ったんですよ。
私には正直、削除は難しいです。削除板見てても大野板でのトラブル見ててもとても私には勤まりそうもないですからね。

サーベルタイガーさんは年内は無理でも…といいますが、5年くらいスレたて人していたいですね。
私でなくてもzenzenさんやraitoさん八景φという人がいますから削除人の成り手や管理人の成り手には不自由しないでしょう。

43 :
>>42 短い間でしたがスレ立てありがとうございました。

44 :
>今キャップを抹消しました。
5年くらいスレたて人してみたかったんですけどね。了解です。

>>41
どこが配慮なんだかわからんね。
おやおや、人をこき下ろすだけこき下ろしてピュッと逃げるんですか。世渡り上手なだけですね。
イクメンはお似合いですか?

45 :
>>39
あちゃあ、p22089-ipngn2201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpさんでしたね。
本当に申し訳ないです。
いえ、とんでもないです。

46 :
>>39
ご近所でスレ住民ではさぞかし大変な思いをされたことでしょう。
他の管理者時代は大分以前ですし、私などここでは単なる一ユーザーに過ぎませんので、実際問題偉そうなことなど何も言えた立場ではないです。。。。
ともかくp22089-ipngn2201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpさんのこれまでの自治への御尽力に感謝です。

47 :
自治スレの前スレ、2レス透明あぼーんされたおかげで、
2レス分取得されなくてJaneStyleの新着マークが消えない。

こういう場合は、透明あぼーんは使わなくて通常のあぼーんにしてほしいい。

48 :
皆さんの忌憚なき意見に感謝です。水面下で他のスタッフと連絡とって判断しました。
決定が遅くなり申し訳ありません。

49 :
>>47 レス番号は?

50 :
>>49
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1342938212/999-1000です。お願いします。

51 :
>>50 削除ログ見ましたがGL5として処理されたみたいですね。
  削除痕の使い分けはできないんですよ。

52 :
>>51
そうなんですか。dat落ちを待つしかないようです。

以後気をつけてください。

53 :
>>46
鎌倉スレでも、彼とレスのやりとりをしたことは一度もないので。
同じ市民でも彼とは違うエリアに住んでいるので、顔を合わせることはありませんのでご心配なくw
ただ、以前からレスを読んでいて社会的モラルに欠ける人だなあ、と思っていたので
管理人に立候補したのをたまたま見かけて驚いてしまって・・・。

私の言いたかったことの代弁や、煽りに対しても冷静に論点がぶれないようにスレの軌道修正をしてくださって感謝。
私一人では多忙なサーベルさんを説得できなかったかもw

54 :
>>46
事情の知らない人が知ったかぶりして決めつけただけじゃないの迷惑受けているから動画アップしているんだよ
実際撮影しているのは向こうが先なのになんでこっちが加害者になるんだよ利害関係者だろお前。
第三者じゃないだろ。

55 :
>>53
じゃあレスのやり取りしたら?旧鎌倉地域もよく出没していますから。
煽ったのはそちらです。

56 :
>>53
まったく、早く寿命が尽きればいいのに

57 :
もう止めましょう。続けたければ今度は護美箱スレへ。

58 :
まちBBSは何かを糾弾する場ではないんだよ(^ω^)ノ
何かを糾弾したいのなら、自分でブログでも開設して、自己責任でやりましょう(^ω^)ノ
まちBBSに迷惑をかけてはいけないよ(^ω^)ノ

62 :
>>52
専ブラの動作までは、まちBBS側では何も出来ないと思う
なんとかして欲しいなら、専ブラ開発側になんとかしてもらうのが良い

64 :
>>62
2chMateでも同じだね
開発者に要望出してみる

65 :
V2Cも同様
こっちの仕様に文句言われそうだけどお伺い立ててみるか・・・

66 :
ギコナビも。
逆にどの専ブラなら問題ないのだろうか。

67 :
V2Cに関してはスレに書き込み代行してもらったのであとは待つだけかな

68 :
それ自治と関係ないと思うんですけど。

69 :
サーベルt氏へ、スポにゃん氏の件、感服仕りました^^v 英断ですな
サーベルt氏、ひすか氏のいる間は神奈川板(ゴミ箱以外)でもう暴れませんから^^/キッパリ

地域スレにもコテハンで情報を発信していこうと思います。
絡まれたらスルーすればコテハンでもいいですよね?^^

あ、それとおたぬきさんの「腐ったりんご」なかなか気に入ってますよ^^
キンパチ・荒谷2中の加藤みたいでw

70 :
マターリ雑談スレの現在の状態って、正しい状況でしょうか?
常連気取りのチャットスレと化している気がします。
それこそ、LINEかなんかでやれば?って思える状況かと。。。

71 :
>>70
それが雑談だと思います。

72 :
茅ヶ崎スレの流れが酷いので注意してもらえませんでしょうか?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1365458444/

73 :
10レス規制を破るとアクセス禁止になるというのはどうなんだろう?
勿論、同じ話題をだらだら続けるのも如何とは思うが、話の流れやリアルな会話ではない以上、ある程度は許容をお願いしたい

74 :
>>73
いつ、どのスレでどのプロバイダが規制された(されている)のですか?

75 :
>>74
元住吉スレ
644 神奈さん sage 2013/06/20(木) 22:17:28 [A/zuvlsQ] ID:softbank126036038246.bbtec.net
ドムドム、10レス超えてるって言ってるやろがい!!!
これ以上同じ話題続ける奴はアク禁だぞ!!!

76 :
管理人ではない人の戯言を貼られても

ここではなくsoftbank氏と直接お話しください

77 :
俺も神奈川板創設時から使ってるが10レスルールなど見た記憶はないんだが。

自演でもないのにアク禁?
10連続っていう意味かな?

10レス続いていたら、そのときたまたま見た人は一切書けなくなるし、
なら間に他の話題を挟めばOKになって結局形骸化してしまう。
何か大型施設のニュースだとか大事件だのあったら即アウトになる。

78 :
っていうか10レスはともかく茅ヶ崎スレを見れば苦情がでるのもおかしくないと思うが。

79 :
>>75
回答ありがとう
規制した事実はないという理解でよろしいですね

80 :
>>76
すみません
こちらのBBS に来て日が浅いもので教えて頂ければ有難いのですが

書き込みをした人は管理人ではないのですか?
う〜ん
てっきり管理人だと思ってたので当スレに来たのですが・・・

81 :
80は75です
連投すみません

82 :
>>81
管理人さんの書き込みで10レス云々はありますよ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1367725679/179

ただ、実際に規制されたことはないような気がする。

83 :
システム的に規制することはできないの?

84 :
>>79
そうです
>>82
返レスどうもありがとう
なるほど
同じスレの前の方にこういったやりとりがあったんですね
厳密なルールではなく「ほどほどに」という感じかな

あと管理人の書き込み云々に関しては初歩的な勘違いでした
管理人の書き込みはプロバイダは表示されないんですね
アクセス禁止の書き込みは管理人でないということはわかりました

解決ということで

85 :
誤解があるようですので説明します。10レス規制はありません。
GL3,GL7に関してどうしても管理人側の判断に個人差が出やすくなります。
 http://www.machi.to/saku.htm
1人で削除業務していれば問題ありませんが、今は削除権を5人持っています。
スレ違い書き込み、あるいは特定の話題が長く続いた場合の対応する目安です。

住民にルールを強いるのではありませんが、削除される可能性がありますので
管理人が出る前に誰かが「そろそろ別の話題を」と注意を促された場合は
自重してください。
出来る事なら運営が乗り込む前に収束される事を望みます。
まず住民自治です。

86 :
>>80
元住吉のsoftbankは管理人に警告されたので言葉尻を捉えて言い掛かりを付けてるだけだと思われます
管理人がやろがい!!なんて方言を住人に向かって言うことはゴミ箱スレ以外ではないでしょう

87 :
失礼します、相模大野スレから参りました。
出すぎた意見を申しますが
ひすかさんに、もう少し「見守る」ことを覚えていただけないでしょうか。
あれでは認定荒らしに餌を与えるようなものではないでしょうか?

自分が同じJCOMなので、神経質になって被害妄想になっているのでしょうか。
もしそうだったらお詫びします。
私自身はSABERTIGERさんの判断に信頼を置いてます(私よりはずっと公平でしょう)ので、
お時間のある時に判断していただけると助かります。

88 :
>>87 確かにそうですね。注意します。

89 :
管理人も削除人もペナルティがないとやりたい放題なのはしょうがないよ

90 :
やりたい放題は言い過ぎでしょ。
対象者が空気読まないまま書き続けてるから不快に思っていた。
それを制してくれたからありがたかったよ。
関東板の管理者より、ずっとずっと親切で丁寧だ。

91 :
相模大野スレから。例のJCOMは前科があるのは皆知ってるよな?
それを前提で話すけど、確信犯だからなあいつは。ガイドラインに反しない程度に書き込みをするが
会話のキャッチボールが全くない。話かけても急に別の話題をする始末。地域に特化した掲示板なんだから会話しろよ。
一方通行の会話なら2ちゃんねる行けって話。

92 :
>>85
了解しました
丁寧なご説明どうもです
>>86
どうもです
まあ言い方はともかくも間違ったことを言っている訳でもないし
何にせよsoftbank 氏が管理人でないことが分かったのは良かったです(笑)

93 :
>>91 スルーできませんか?別に無理に会話しなくてもいいでしょ。
  あなた方にもそのスキルが必要です。
  一方通行の会話なら先日に注意しました。
  また始めれば同じく対応します。

  それよりどんな理由があっても叩いてはいけません。
  管理人に報告してください。

94 :
>>91
知ってますよ。そして、その後反省して改善しようと努力してたのも知ってます。
あの人は、連投も含めて注意されてたので会話に参加しないのでは?それに、参加する
前にあなたのような認定さんに叩かれてしまうではないですか。

第一、掲示板が会話のキャッチボールをせねばならない場所だとは初めて聞きました。
チャットなのですか?

言っておきますが、私は例のJCOMの人ではありません

95 :
こんばんは 管理人見習いの八景です。

ネット選挙解禁ということで色々あり得ると思うんですが
各スレ絨毯爆撃やら選挙活動されればやはり迷惑なので選挙スレとかどうでしょうか。
公式の人も選挙の話をしたい人もそこでやってもらう感じで。
利用がなければないで構わないし今回は選挙区が県単位なのでローカルスレでやらなければならない理由もないと思います。

関連のQ&A見たら掲示板も解禁対象らしいので先述のマルチポストなどを削除やらアク禁やらすると選挙妨害とか言われかねないので先手で場所を作っちゃう感じで。
今のところ大規模な活動は確認していませんがあの手の人達はどこかの陣営が始めれば一斉に来る気がしたりしなかったり。

住民の皆さんいかがですか?

96 :
>>95
まちBBSは地域コミュニケーションサイトです。TOPページを見ましょう。
コミュニケーションが取れなければ意味がない。
言いっぱなしで良ければブログかツィッターでやればいいだけ。

97 :
失礼、>>94の間違いでした。

98 :
>>96 つぶやきがダメなわけではありません。連投がNGです。
  この点で本人は今のところ改善されてます。

99 :
そこが基準ですか、生暖かく見てましょう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第143章●○●○(1000)
testすれ(63)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 116人目ψ●(1000)
▲▼▲▼▲新横浜統一スレッド52▼▲▼▲▼(588)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その47◆(1001)
八王子市鑓水★2(62)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
柏原市ってどんな所?PART27(799)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part49◇◆(762)
埼玉県草加市 Part69(171)
愛媛県西条市スレッド  その14(1000)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
長野県塩尻市スレッド Part33(1000)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
沖縄のボクサー集まれー(194)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
山形のいいところをギュンギュン書き込むスレ(207)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(33)【蟻の熊野詣】(1000)
福岡市早良区西新 Part16(1000)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【149】□■(1000)
東成区を語ってくださいpart22(581)
和歌山県有田郡市の奴は「お気に入り」に入れてるよな? Part17(300)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)
【指扇←】さいたま市西区指扇その26【→西大宮】(266)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート39★◆(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
【知りたい】戦前のOKINAWA【感じたい】(229)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
いわきってどうよ?Part107(1003)
★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534)
さらに見る