1read 100read
2013年07月東京270: 足立[大谷田 加平 佐野 神明 辰沼 六木 谷中]北東統合スレ[20](730) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
◇◆ 北千住 Part85 ◆◇(1001)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 26 ▲▲(470)
中央区新川の人集まれ〜!その13(340)
【神田川の】豊島区高田スレその9【桜満開】(243)
新宿線・大江戸線 森下 その18(274)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)

足立[大谷田 加平 佐野 神明 辰沼 六木 谷中]北東統合スレ[20]
1 :2010/07/03 〜 最終レス :2013/06/29

こちらは【 足立区北東方面地域の情報統合スレッド 】です。

■詳細■
1. 主な対象地域
  【大谷田1〜5 谷中3〜5 加平2〜3 北加平 辰沼1〜2 佐野1〜2 神明南1〜2 六木1〜4 神明1〜3 】

2. 1番の地域で無い【 中川1〜5丁目 加平1丁目 谷中1〜2丁目 】は、
  最寄の駅スレッド【 亀有 北綾瀬 綾瀬 】が妥当と思われますが…関連する情報等は書き込みOK
  現行する近隣地域とも『良い情報交換』をしてみてください。

3. 【1000はゲットしないでください】
  1000は次スレ誘導に使えるよう書き込まないようにしましょう。

4. 過去ログ&関連スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/adac.htm#ooyata
☆★☆千代田線北綾瀬駅利用者の会〜第二十三幕〜☆★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1252942328

前スレ
足立[大谷田 加平 佐野 神明 辰沼 六木 谷中]北東統合スレ[19]
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182337255



2 :
請負団13号φさん、ありがとうございます。

3 :
最近葛西用水を歩いていると中国人の親子とかよく見かけるが、佐野方面には中国人が増えているんだろうか?

4 :
>>3
そうだよ。定住外国人はどんどん増えている。
新聞くらい読んどけ。

5 :
辰沼団地下に警察居るのなんなんだこわい

6 :
>>5
ごめんね。
動揺しているのは判るんだが、文章がとても判り辛い。
『辰沼団地の下に警察が居るのは、何をしているのだろう。 なんだか怖い』
でよろしいか?

・・・・・・さて。 俺は知らない。

7 :
辰沼団地、ブルーシートはられてるね。

14 :
大谷田にある西松屋ってベビー服とか安いですか?
近くにベビー服のお店がなくて。

情報になるかわかりませんが西松屋の隣にあるマンション(第三青山ビル)
の自販機が80円セールしてますね。
めずらしいので書き込みました。

15 :
西松屋は全国700店舗以上のチェーン店です。自分でネットで調べてください。
亀有のコニーか、アリオの中のあかちゃんホンポもありますよ、激安販売機は結構
沢山ありますよ、ABC屋周辺とか、綾瀬や亀有の駅近くの裏通りにあります

16 :
>>3
集合住宅を中心に外国人はどんどん増えてる。
暇があれば大谷田団地にでも行ってみたら?
かなりの確率で外国語の会話が聞こえてくるよ。

17 :
そこのマンションと西松屋の間に違法駐車(第一興商の営業車)
が歩道に乗り上げて駐車してるので子供が通りにくくて
警察に相談したけど、ほとんど効き目ないからどうしようと思って
子供が危ないのでなんとかしてほしいです。

役にたたない警察。

18 :
>>17
110番の方がいいよ
迷惑駐車でも通報の案件は必ず出動するから

19 :
>>18

110番は考えつかなかったです。
月曜日〜金曜日の午後が特に駐車しているので今度は110番してみます。

アドバイスありがとうございます。

20 :
今日は大谷田公園で盆踊り

21 :
空模様もまるで現実を映して、雨w
そろそろ臭¥ですね

コンドーム建設と調子に乗ってる薬屋www
お先真っ暗で何かが起きないことを・・・・・・(w

7代たたr

22 :
今日は土用の丑の日ですが、皆さんはどちらで鰻を買いますか?

23 :
アンゴルモアの大王が平和の名のもとに9の月
地上に降り立つだろう。
人々は嘆き苦しむだろうがやがて落ち着きを取り戻し
もとの生活に戻るだろうが
しかし、そこからが本当の地獄のはじまりである

24 :
やっぱり、暑いと変なのがでてくるね。

25 :
家の目の前の公園で、人の家に向けてロケット花火やっているバカなガキどもがいるが、110番したら来るかな?! 火事にでもなったらどうすんだ!

26 :
110番でいいと思います。
おそらく十分な消化の準備も無いと思いますし「引火の危険あり」で。

今回は間に合いませんでしたが、次回から是非こらしめてやってください。

27 :
元、道頓堀に、びりけんさんが居ました。
来週開店みたいです。

28 :
7月初め頃に、辰沼団地で何かでかい事件があったのは本当ですか?
子供が親を殴ったとかで、警察が来て大騒ぎだったと聞いたんですが…
本当のところはどうなんでしょうか?

29 :
そんなに他所の家の揉め事が気になるのか。
田舎のジジババみてえな奴だな。

30 :
>>17

この近くの住民だが
第三青山ビルによく外国人?のホテトルみたいのが出入りしてるが
ここってワンルーム専門のマンションか。
それか第一興商の社宅かな。
もし、社宅だったら会社に通報したらどうかと思うけど。

31 :
>>17
警察へ相談より110番通報がいいです。

32 :
110番通報のうち事件や事故に関係のない「間違い・いたずら」の件数は全体の約2割
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100805/stm1008051938012-n1.htm

33 :
>>32
違法駐車で110番したらいけないのか?

34 :
串揚げ新世界はどうなんでしょう?

35 :
串かつ新世界、まだ店員が不慣れだけど味はなかなか。
いまだと、会計後に生卵1パックもらえるよw

36 :
ニートな俺だがバイトないかな?

37 :
36>
君には自宅警備員という立派な仕事があるじゃないか、この不景気に転職は良い手
ではないな(笑)

38 :
>37

自宅警備員って金貰えるのか?
コアラさんも自宅警備員?

39 :
やっている事は同じようなものだけど、自営業者です。お金はそこそこ稼いでます。
どらむすこさんもお父さんから自宅警備の給料貰っているでしょ

40 :
>>39

俺みたいな感じで遊んで給与貰えるなんて自営業者って楽なんだね。
そんなに楽だったら俺も自営業者やりたいな、俺にも出来るかな?

俺の親はケチだから給与なんてくれないよ。

41 :
俺の親はケチだから給与なんてくれないよ。

あったりまえです。(笑)

42 :
おまえら
PC窓から投げ捨てろ
親も電気代節約できて助かる

43 :
俺は携帯だが

44 :
家賃も電気代も自分で払っている、一人暮らしなのに、何故仕事道具のPCを、
窓から捨てなければならない

45 :
38年振りに大谷田へ戻りました。
この変わりようは何?
当時のこと知っている人は居ないですか?
確か・・・当時通っていた駄菓子屋で、柳沢商店
親父が日野コンテッサに乗っていた。その先の
通称[マコ]とても意地悪そうな婆が店番してた。
新参者で土手近くに出来た中途半端な店[たじま商店]もつぶれたなあ
全部、今の足立東高校から300m圏内の話です。
常善院の前にあった[ちぐさ]廃墟になっているのはびっくり。
でも当時の面影は一番強く残ってます。
ここに居た細身の女主人は亡くなったのかな?
関口マンションってまだ営業中なんですね?びっくり。
この角にも関口商店ってパン屋だか駄菓子屋があったよね?
店のおばさんがロシア人のクウォーターで綺麗なRだったけど
もうおばあさん?隣にあった[見澤軒]無いけど・・・十二中の近くに
生き残ってるって聞いたけど確か?
久々に野球好きだったご主人を見てみたい。
十二中前の柳田文房具の婆さん健在なの?驚き。当時は中川小学校の近くで
営業してたのに引っ越したのかな? 校門前では良くだまされて青いひよこを
買ってきたり、学研の科学・学習を買ってたなあ。
十二中グランド横の不動書店は年寄り夫婦がやってたからもう跡形も無いね。
写真屋も跡形も無いね?小泉理髪店も無いね?鳥越製菓の割れせんべい売ってた
工場兼店も無くなってるね。すずらん商店街はとても賑やかだった印象が
あったけど今はゴーストタウンでびっくり。焼き鳥屋と豆腐屋が現存して
いてびっくり。北綾瀬の車庫近くにポツンと建っていた1軒屋には良く肝試しに
進入しようと子供の頃試みた。当時は北綾瀬周辺に行くことは子供の中では
勇気のいる行動でした。でもおもちゃのゴミ捨て場があったりして、良く
拾いに行きました。とにかくブッシュ(葦、キリン草)だらけの未開の地
だったのに家だらけになっていてタイムスリップ状態です。
誰か・・この情報以外に昔話が出来る人出てきてください!

46 :
おげんのもんじゃ覚えてます?当時確か40円!栓が錆びたミニコーラが30円
鉄板にいつも猫が寝てたけど気にしないで食べてたなあ!!

47 :
子供達が悪さをするもんで、
おげんのおばさんが学校に苦情を言いに来てたな〜
あと、大谷田のガストがある辺りでよくザリガニ釣りをしてました。
今は家がいっぱい建っているけど地盤は大丈夫なのかな・・

48 :
はははっ・・・おげんRの店懐かしいね!
オロナミンCみたいな便に入っていた薄いりんごジュースとか
、細身のビンに入っていた怪しい甘さのミルクコーヒーは
もんじゃ焼きの必需品でした。
当時、私は中川珠算学校に通っていた小学生でした。
あと、12中学校の先にあった八百屋の近くに焼きそば食べれる
小さい店覚えてますか?
12中学校はオカルト話が多くて行きたくなかったです。
お地蔵さんの話とか、兵隊さんの幽霊とか、音楽室のピアノとか。
当時の生徒も不良が多くてしょっちゅう他校と喧嘩やおまわりさんや
刑事が来てましたなあ。先生も生徒にぶん殴られて、先生が生徒を
殴り返してたすごい時代です。(今の生温いあやふやな関係より、
ある意味この方が伝わるような気もする)
当時のすずらん商店街は買物かごを持った主婦と子供で
ごった返してましたね。あの威勢の良い魚屋さんも無いですね。

49 :
金八先生(第1作シリーズ)の話のモデルになっている
区内の中学校って12中学校だよね?
俺、そのTVドラマやる前の在校生で(S53ごろ)能重って熱血な国語の
先生が居て近隣中学の不良をクラスに転校させて集めて更正させようとしたけど
失敗だったような気がする。だって同級生で16歳とかありえねーし
鑑別所帰りの奴と、どう接して良いかわからないガキでした。
あの名作、腐ったみかんの方程式なんて…これにかなり近いお話ですよね。
あの先生は、何が目的であんなあぶない橋を渡っていたのだろうか。
悪くなかった子が(男女)やっぱり不良に染まっていったのも事実。
逆にあいつらは更正はして行かなかった悲しい事実。
平和になったのは結局、当時他の中学より攻められることが少なくなり、
喧嘩上等で名を馳せてしまった時代の12中でした。
あのころの不良どもは生きているのだろうか?

50 :
江戸っ子閉店するらしいね

51 :
これからがはじまり

52 :
昨日午後7時半頃、大谷田5丁目15番あたりの小川マンションと第三青山マンションの
あいだの駐車場にパトカーと警官4〜5人がいて、黒のワンボックスを懐中電灯でよってたかってみてたけど
何かあったのかな?

53 :
今年に入ってから谷中3郵便局の前の通りに
昼になるとほぼ毎日パトカーが留まってるんだけどあの変なんかやばいの?
バス代けちってチャリにしだしてから治安が気になりだして。

54 :
>>53
昼だけじゃなく、夜も止まってる。地下トンネルの歩行者入り口の辺りね。
ねずみ捕り的なものか、点数稼ぎかね。どうやら無意味にバイク止められたみたいで、キレてる青年いたよ。

56 :
谷中3丁目にできた喫茶店(自宅兼の一戸建て)に行かれた方っていますか?
どんな雰囲気&美味しいですか?
入ってみたいけれど夜に外から見るとおじさん達ばっかでちょっと戸惑う。

59 :
>>55= [ FL1-122-133-135-135.tky.mesh.ad.jp ]
>>57= [ FL1-119-242-34-175.tky.mesh.ad.jp ]
>>58= [ FL1-119-242-34-175.tky.mesh.ad.jp ]
削除GL1(個人を特定した書き込み)につき削除

60 :
夕焼け空だー
ピンクピンクー☆
コウモリって昼間は何所で寝てんのかなー?

61 :
>>60

60の家の近くで寝てるよ。

62 :
23時、0時過ぎに、とんでもない爆音のバイクが、恐らく神明の湯温泉から
十二中 を通り、 中川ビューハイツ・エンゼルハイム北綾瀬の交差点を
右折し、その先はまだ確認できていないのだが、恐らくその先直ぐに
エンジン音が消えるので、中川ビューハイツ だと推測している。

ボナハイツ1号棟の方はベランダ側から、中川ビューハイツの方は
その駐輪場は玄関のドアを開けて見下ろせるので、かなり多くの
目撃者がいるのでは?

暴走族でもなく、通勤か通学に普通に使用するバイクを、あのような
爆音がなるよう改造しているのはひどいと思いませんか?
1台あたりでいえば、暴走族の爆音よりもうるさいと思います。
この寝苦しい熱帯夜、網戸で寝ている方は皆目覚めていると思います。

バイクの色やナンバーが分かれば、私は警察に通報しようと思います。
皆さんもお願いできればと思います。

63 :
>>62
その手のバイクって昼間は動いてないから
午前中に探してみるといいよ
250cc以上なら自動車検査法人に通報すると音量測定した上で整備命令が出る
従わないと運行停止命令が出るぞ
https://www.navi.go.jp/report/kaizou/kaizou.cgi?mode=atfirst

64 :
このような、通報用フォームがあるのですね!
お教え頂きありがとうございました。
自宅は、少し離れているので駆け付けるまでにバイクから降りて姿が
見えずどのバイクか確認が難しそうですが、トライしてみます。
前回も記しましたが、かなり多くの住民が目視できるバイクだと
思いますので、よろしければ上記サイトから通報頂くか、
ナンバープレートの一部(全てだと、ここの掲示板から削除されるので)を
お教え頂ければ、私が午前中等に確認して通報します。

とにかく酷い爆音で、そいつの神経が疑われます。

65 :
さっき大谷田二丁目の関口マンション近くの寺の横に消防自動車が
止まって赤色灯をビュンビュンまわして止まってたけど小火?
いたずら? ここって前にも車に放火もあったから物騒な街です。

66 :
昨日からケーブルテレビが映らない時間が多いのだけれど、大谷田地区だけ?

67 :
足立ケーブルは葛飾ケーブルと同じJCNに加入してサービスを同じようにする
為、今調節を行っているみたいです。来年の4月には完全に同じサービスに
なるみたいです。HDD付のチューナーも貸し出すそうです。

68 :
昨日から外でゴミ燃やしてる馬鹿がいて洗濯物が干せないや@加平3丁目
株式会社XXXとか名前つけてよく平気な顔出来るもんだな…w

つか、そもそもゴミって勝手に燃やすの禁止されてたような
処罰されなさそうだしやっちゃったもん勝ち?

69 :
子供が、最近低空を飛行機が飛んでいると言っていましたが、今日私も15時過ぎ頃だったか
西から東に飛ぶのを見ました。セスナ機というのかな白い機体が飛んで行きました。

70 :
>>69
横田空域が米軍から一部返還されてから
羽田発の西に向かう旅客機が環七上空飛んでいますよ。
でも向きが逆ですね。
何かな。

71 :
>>49
久しぶりに見に来ましたが、
金八先生の第一作の撮影に使われた中学校は、
廃校になった堀切駅隣の旧足立二中です。
今の東京未来大学のところです。

72 :
>>71
実際の話の基本は(TVは味付けされてますが)一部当時の足立12中の話だよ。
TV放送1年前にあの国語の先生が近所の不良を集めて暮らす作っていたから
当然いろんな問題が起きてたからね。放送までも12中を使ったら
ノンフィクション?になっちゃうよね。
中川も土手も近くにあるしね。
あのあたりも都営住宅、更正館もあったから悪童も多かったよ。当時は。

73 :
足立二中のグランド奥の、都営大谷田アパート跡は、まだ何が建つか看板も
なく更地のままとなっていますが、またアパートとかマンションが建つので
しょうか?それとも一戸建て?
どなたかご存知の方いますか?
まさかグラウンドが拡がるということはないですよね??

74 :
最近、近所で建物の取り壊しが始まったが
8時台からガンガン騒音出してて迷惑
これって取り締まりないもんなの?

75 :
73を書きこんだ者ですが、「足立十二中」のつもりが、「足立二中」となって
いること今気付きました。失礼しました。

さて、74の件ですが、その十二中の体育館か、都営大谷田アパートの解体か
どちらの音か確認しませんでしたが、確か朝6時頃から工事の音が聞こえて
きたような気がします。。。
私も同じように取り締まれないものなのか感じていました。

76 :
「お問い合わせコールあだち」 に相談してみたら?
http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/d01700058.html

77 :
この近辺から早朝の交通手段が必要な場合どうしたらいいでしょう?
亀有駅に5時過ぎに着きたいのですが…
バスは6時からしかないし。

六ツ木団地バス停前のタクシーは4時台から止まってますかね?

78 :
自衛隊ヘリが足立区上空を通過します
 10月24日に自衛隊記念行事(観閲式)が自衛隊朝霞訓練場で予定されています。
 式典の実施に伴い、訓練及び式典参加の自衛隊ヘリコプターが足立区上空を大規模な編隊で数日にわたり通過します。
 ヘリコプターの編隊通過に伴い、地域によっては一時的に大きな音を生じる場合がありますのでご注意ください。

○飛行日程(予定)
 ◆終了【1】10月13日(水)午前・午後 
 ◆終了【2】10月14日(木)午前・午後 
 ◆終了【3】10月15日(金)午前・午後
 ◆終了【4】10月17日(日)午前

 【5】10月21日(木)午後
 【6】10月22日(金)午後(※訓練予備)
 【7】10月24日(日)午前

※飛行日程、飛行予定時間については、天候等により変更される場合があります。
 飛行訓練等の日程については陸上自衛隊東部方面隊ホームページの「観閲式訓練情報」で確認することができます。

○編隊構成:ヘリコプター(最大44機編隊)

【参考】自衛隊観閲式日程・会場
 ■日程:平成22年10月24日(日) ■会場:自衛隊朝霞訓練場

79 :
>>77
基本、自転車ですね。
タクシー使うなら、電話して呼ぶしかないかと。

80 :
>>79
年寄りがいて自転車は無理なので、タクシー迎車で行ってみようと思います。
ありがとうございました。
近距離でこんな早朝から来てくれるのか分かりませんが…

81 :
観閲式の訓練飛行らしい 24日が本番だと

82 :
今、来たね! ヘリの集団

83 :
しまむら、いつオープンですか?

85 :
>>83
今日通ったけれど、まだまだ内装が出来ていない状態だったから年内オープンだといいな。

86 :
しまむら、12月16日オープンと張り紙がありました。

87 :
ここ!
ttp://www.shimamura.gr.jp/shop/map_detail.php?id=0548

88 :
85 86 87
情報ありがとうございました!

89 :
中川土手の桁川排水機場付近でネズミ捕りを目撃したけど、以前からやってた?
昼と夜2回見ました。

90 :
知らんかった
年末だからかねぇ

91 :
ねずみ取りなん?
飲酒じゃないんだ

92 :
昼のは間違いなくネズミ捕り、光電管だった。
夜(と言っても6時ごろ)のは断言出来ないけど、前を走っていた車だけ側道に誘導されてた。
あの道で40キロ制限じゃ飛ばす気がなくても捕まりそう。

93 :
捕まえて罰金取るのが目的だからなぁ
交通安全のためなんて建前もいいとこさ

維持費・税金・罰金で1セット

94 :
チャルメラの音が聞こえる@辰沼
食べたことある人います?

95 :
新年明けましておめでとうございます。

97 :
>>96
そういった事はここに書き込みする前に、
先ず病院なり保健所なりで検査するのが先決でしょう。
もし飲食店側に落ち度が無かった場合の風評被害は甚大だと思いますよ。

98 :
96です。
申し訳ありません。削除依頼を11時過ぎに出しています。
早く削除されることを希望します。

99 :
だったら何故あげるの?
コレは訴訟レベルだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
石神井スレッドPart64 〜駅前開発進行中〜(1000)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
大泉Part95(1000)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
【中村橋 Part47】(1001)
三重県の名物/知られざる名物 2杯目(363)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
長野県長野市スレッドPart51(1001)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
【JR・京急川崎駅周辺 PART132★】(198)
我らのホークスを応援しよう【その6】(1004)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart66★★★★(1001)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
【生き残ったか?】岩手県山田町PartL【今はそれだけでいいよ】(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
【情報】沖縄の公務員 8人目採用【公開】(1000)
福井のファッション事情(297)
岩手県宮古市 Part68(1001)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
香川県坂出市スレッド その5(614)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
§§§相模大野113§§§(1000)
新潟県五泉市 7(1000)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202)
★☆天文館のスナック☆★5軒目♪(219)
厚木スレッド Part247(1000)
九州の酷道・険道について語ろう3(33)
下井草・井荻パート42(1001)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
徳島県阿波市スレッド(168)
さらに見る