1read 100read
2013年07月東京818: 北区赤羽情報 Part99(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(1001)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part57★☆(1000)
江古田 Part48(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
★★★浅草同好会★★★PART65(伝統文化と先端技術 H23・11)(1002)

北区赤羽情報 Part99
1 :2010/12/01 〜 最終レス :2011/03/18
前スレ
北区赤羽情報 Part98
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1284275026/



2 :
>>1
サブウェイがだいぶまえにあったのは知ってる
もう相当(10年近く?)経つのだろうから復活してくれてもバチは当たらないかなと

3 :
>>1
おつ

4 :
サイゼリヤのファストフードタイプは全滅したの?
店舗検索しても通常の店舗しかないみたい・・・

5 :
こんばんは
土地所有者です。V!

6 :
立ち食い蕎麦で美味しいのは、吉そば

7 :
>>6
大盛り無料のところですか?

8 :
>>6
代々木でしか見たことないけど
他はどの辺にある?

9 :
セブンタウン小豆沢のチラシがこっちまで入って来ない(゚З゚)

10 :
セブンタウンまとめてのは無くって店舗ごとのしかないらしい。
どの店舗がどの程度の範囲で撒いてるかもわからない。

11 :
ダンボの前で撮影の準備してた

12 :
>>8
ttp://www.yoshisoba.jp/map/
記憶が正しければ蕎麦粉は国産

13 :
>>9
ネットチラシじゃだめ?
http://www.itoyokado.co.jp/blog/251/store.html

14 :
>>9
シュッフーがお勧め
NGワードに引っかかるのでurl書けません

15 :
今日の撮影は最終回の撮影でした。

16 :
>>13-14ありがとぅ

17 :
セブンタウン行ったけど、自分的には、川口のアリオみたいな映画館やゲーセンやら
いっぱいある巨大ショッピングセンターみたいなのを想像してたんだけど、
以外にショボくてがっかり。
ビバ、ユニクロ、ABCも赤羽にあるしなぁ
ま、売り場面積が大きい分、アイテムが多いかもしれんが

18 :
>>17
最初はアリオができるって話だったみたいだけどね…

19 :
日曜夜に宮根とクリステルがやってる情報番組で
小豆沢セブンタウンの「くら寿司」やってたよ。
土曜オープン当日の繁盛ぶりや客の回転率とか
やってた。
「くら寿司」だけは一度行ってみたいと思った。

20 :
>>19
あれ、セブンタウンだったのかw
その、冷やかしに行ったときも、待ち時間120分弱で
待つ奴の気が知れねぇと思った。

行くとしたら、ほとぼりが覚めた3ヶ月後ぐらいかな。
銚子丸でいいや。俺は。逆に銚子丸の客が減ってくれればラッキー

21 :
前スレに書き込まれていた志茂駅の猫駅長、見当たらなかった。
ローソンには「店に入ってきてしまい困っています」だって。
時間が悪かったかなー
日向ぼっこには良い時間だと思ったんだけど

22 :
来週火曜日の日テレ「火曜サプライズ」は北区。
予告映像では赤羽公園と赤羽霊園が出てた。


山瀬まみとゲストがぶらり旅をする「なるほど!ザ・23区」。
今回は北区編。
おじさまゲストは、「ためしてガッテン」で山瀬まみと15年共演している
立川志の輔さん。赤羽一番商店街のゆるキャラ「あいちゃん」と一緒に登場。
そんな2人が、島田秀平の案内で訪ねた場所は、
北区随一のパワースポット「王子稲荷神社」。
ここは、有名な落語「王子の狐」の舞台となった場所で、
志の輔さんが、どんなお話かを楽しく説明してくれる。
さらに、そのお話に出てくる1648年創業「扇屋」の絶品卵焼きを頂く。
この神社にある「御石様」は、持ち上げたとき、
想像したより軽く感じると願いがすぐに叶うといわれていて、
早速、2人は持ち上げてみる。
願いごとを変えると石の重さも変わり、2人は驚く。
さらに、「赤羽霊園」というお化け屋敷のような居酒屋へ。
数々の仕掛けに、山瀬まみは絶叫の連続。
そして、区民300人に聞いた美味いラーメン店ベスト5も。
1位のお店は、店に看板はなく、麺とスープだけのシンプルなラーメンながら
その味は絶品!絶妙な煮干ダシのスープに2人も大感動!
その他、北区の意外なbPなど、北区にまつわる面白Rくや
珍百景を紹介する。

23 :
>>21
もしかしたら活動タイムは夕方〜かも知れませんね。
私が見かける時はその時間帯。

>>22
ラーメン1位は、伊藤?
というか伊藤しかないよねえ。
情報ありがとうです。録画予約しよっと。

24 :
>>20
くら寿司
翌日以降なら携帯サイトから予約が出来ますよ
待ち時間-5分でした

25 :
志茂駅のにゃんこ、ローソンは困るだろうな
でもいっぽうで、商売やってるんだったら単に嫌がるんじゃなくて
うまく利用すれば売上アップにつながると思うんだがな
たとえば「にゃんこ店長」に仕立てたりしてw

26 :
ネコ嫌いにはたまんないだろう。

27 :
駅前の汚いおっさんはどこから沸いて(寄って)くるの?

早朝からいるってことは半浮浪者もいるんだろうけど

28 :
>27
あの人達にも、それぞれ事情があって発生してるんだろうから
毎朝、息を止めて通り過ぎて、その存在までは否定しないけど
せめて汚さないで欲しい。ゴミやら、床が汚れで黒くベタベタしてたりね。
駅周辺では寝られないような対策とればいいのに。。

29 :
都心部は歩行中禁煙の区が多い上に取り締まりが厳しい様です
コンビニはその点をビジネスチャンスにして、店頭に喫煙所を設ける事で売上増を計っています
コンビニにとっては猫より、歩行中喫煙取り締まりの方が有難い事でしょう

30 :
>>27
恐らく皆さんキチンと住居も住民登録も有ると思います
そうでないと生活保護が受けられませんからね(もし受けていると仮定した場合ですけど)
北区は周辺の某区と違って、福祉の行き届いた素晴らしい区がなのです

31 :
雨すごいね
アピレとかまた大変なことになってそうだ

32 :
強風

33 :
八幡小学校の坂を北赤羽方面に下った一つ目の信号の左手に
野村プラウド関連の住居が建つみたいだね。
今工事してるよ。

34 :
>>33
緑道公園の隣ですか?
裏が都営団地なのがちょっとアレです
あの忌まわしい事件は迷宮入りになったのでしょうか?

35 :
懐かしいグルメ雑誌に東銀座の洋食屋とならんで、いしだが出てたー。
オジサンオバサンも老けたな。。

36 :
いしだは美味いんだが、最近テレビに出たせいか客が多い。
おっちゃんが一人で作っているから、料理が出てくるまでに時間がかかるね。
まぁ、なつかしい動物のお医者さんとか読んでるからイイけどね。

37 :
   _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

38 :
>>34
あの忌まわしい事件とは、具体的にどのような事件
だったのでしょうか?
最近赤羽住民となった者ですが、ちょっと気になった
もので・・・

39 :
>>38
クグったら犯人捕まってましたね
ttp://news2.2ch.net/newsplus/kako/1039/10394/1039495438.html
大して忌わしくも無かったですか…

40 :
>>33
これじゃないの?
ttp://kyoukita.jp/dan/sagara/site/news/2010/101015/dourokiseizu.html

41 :
>>34 裏が都営団地だとアレです。ていうのは古い都営や公団があると貧乏臭くて嫌だってことですか?
都営住宅に棲息してる方々に非常に失礼な発言ですよ。
誤りなさい!!!!!!!!!

42 :
>>41
どう読んだらそんな解釈になるのやら。

43 :
まぁ、団地なんてアレだからなぁw

44 :
>>41
高齢者が多くて活気が無いと言う意味ですね
商店街も大部分がシャッター降ろしたままですし
個人的には活気のある所が好きです

45 :
>>41
都営住宅に棲息してる方々に非常に失礼な発言ですよ。
誤りなさい!!!!!!!!!

「棲息」という表現をすることの方がちょっと…ですね。
使うときに意味も確認した方が良いと思います。

「誤る」 → 「謝る」 だと思われます。
ただしい言葉を使わないと正しく伝わらないのでは…と気になったので
レスしました。

46 :
野村のプラウドが建つという話から発展したと思うが
そもそもあんな狭小の土地に本当に建つのかな。
しかもレンガ橋から部屋が丸見えの場所なんだが。
現場には水道局の排水工事を戸田建設がやるっていう
工事の告知書だけが貼ってあった。

47 :
公団が立て替えに入ってますから
立ち退きの需要で意外と人気が出るかも知れませんね
新しく建った公団の賃貸は家賃が高過ぎだと思います

48 :
ヌーヴェル赤羽台のことでしょうか?
確かに家賃高杉です。民間と同じか民間以上ですね。
UR都市機構の賃貸事業は民主党の事業仕分けで「廃止」と
判定されていましたが当然だと思います。入札にすれば
デベロッパーは群がるでしょう。

49 :
LALAガーデン辺りでサイレンがよく鳴ってましたが何があったんですか?

50 :
>>44
> 個人的には活気のある所が好きです
北区住民ならシャッターの下りたままの商店街を自分が引っ越すことによって
活気を取り戻そうというくらいの心意気を見せてほしいものですね。

51 :
西口の団地周辺は「閑静」を売り物にした方がいいでしょう。中途半端な
賑わいは続かないと思われる。というか、賑わわないでしょうし、あそこで
投資して商売をする人はないと思う。リスキーだよな。駅前は競争が激しく
リスキーだが成功の確率もある。
居住40年超の愛すべき赤羽だが、子供のころと比べればイメージも良くなったし
住みやすくもなったように思う。

52 :
>>50
せっかくのアドバイスですが、すいません
自分は賑わいのある商店街の方で買い物します
商品が安くて新しそうな気もしますし
赤羽近辺ですと十条銀座なんか好きですね

53 :
詳しくは知らないが、都営アパートの店舗は住民でなくとも
賃貸で借りる事ができるんじゃないかな。
モヤさまで有名になった桐ヶ丘商店街と都営アパートは
建て替え計画はあるみたいだけど、なかなか進んでいないみたい。
今、赤羽自然観察公園に面した所に有料老人ホーム造っていて
その向かいの広大な敷地に半年前から14階建て都営アパート新築の
お知らせが貼ってあるのに工事を始める様子が全然ない。
東京都は財政難だから予算が出ないんだろうが放置されたままだし。

54 :
>>53
桐ヶ丘保育園付近では新築工事が進んでますよ。
自分、都営に住んでるんですが、ここ最近になって桐ヶ丘自治会でも
話が多く出てますし「引っ越しの際に家具を残さないように」という
具体的な話しも出てきてます。
ただ進んでいるにしてもかなり遅い早さですけどね

55 :
>>53
都営住宅の1階の店舗は分譲だったよ
所有者が廃業すれば
賃貸になっているところもあるだろうけど

公団の店舗は業種がかぶらないようにしてるけど
そういう制限もあるのかな

56 :
>>54
西が丘サッカー場から善徳寺に行く通り(455?)は
桐ヶ丘商店街→桐ヶ丘中央公園を突き抜けて
新しい道を造る計画らしいね。

57 :
>>53
土地が放置されているのは
都営ではなくて
印刷局局員の団地
民主に仕分けされて
話がなくなったと
中のひとが言ってました

58 :
>>53
東京都って今でも財政難なの?そりゃ無借金とはいわないけれど

59 :
>>58
H17年あたりから完全黒字。だもんで毎年それ以前の債務返済してるけど
不況の時期に投資するのは問題だからケチってるだけ。
今年は特に歳入が少ないって言われるけど馬鹿みたいに人口増えてるおかげで
全体的に見れば影響は少ないっぽいね

60 :
母さんが国○屋で買ってきたドーナツの賞味期間が切れてた…

61 :
どちらのスーパーの方ですか?

62 :
西友の黄色いカゴに持ち手が付いたね

63 :
URの高額賃貸物件は売却だそうです
ヌーヴェル赤羽台辺りも売られちゃうんでしょうねえ
中国企業なんかに落札されるとちょっとアレかも?
ビビオは地権者住戸が歯抜けに存在するので、戸別に売却されるかも知れません
個人的には高額物件じゃ無いので対象外ですが星型が欲しいです

64 :
赤羽公園ダイエー側滑り台解体の張り紙がしてあったが、跡地は予算がつかないから放置って話は本当なのだろうか

65 :
滑り台の予算すらないのか…
北区はどこに金使ってるんだ?

66 :
高齢化率都内最高で子供が9%しかいないんだから仕方ない
とはいえ赤羽では一番子供で賑わってる公園なんだからもっと金かけても良い
キリン滑り台の後にできたあのちゃちい滑り台みたいなのは流石に止めて欲しい

67 :
>>60
あー・・・国○屋はけっこうそういうのあるよね

68 :
>>65
フロウシャと高齢者の生活保護

69 :
赤羽公園には変わった居住者が多いので、建物にでもした方が良い様な気がします

70 :
赤羽台団地の半世紀近くの歴史に今大変動の時。
住居がきれいで住みやすくなるのは結構だが、
豊かな緑も、たくさんあった個性的な公園もヌーヴェル地区にはない。
巨大なコンクリートの塊が建ち並んでいるだけ。

71 :
今日はいまいちだったか
修行が足りないな

72 :
ごめん、誤爆した。

赤羽台団地って、多摩ニュータウンみたいな感じかな
俺、生まれが多摩だからさ。

やっぱ寂れてるよな。
でも、当時は憧れの街だったんだろ?

あと、30年したら、豊栖とかのウォーターフロント地区も
寂れて、老人が・・・
ってことになるのかな

73 :
赤羽台と桐ヶ丘の団地の話がごちゃ混ぜになってるけど。
赤羽緑道公園(貨物線路跡地)を境にして手前側と
向こう側とでは居住条件が違ってて別の世界だよ。
赤羽台は昔は憧れの対象だったのは事実。

74 :
赤羽公園近くの日産跡、解体工事が来週から入るんだね。
あの辺、工事ばっかりだ。

75 :
何が建つんでしょうか?
嫌悪施設でなければよいですが…

76 :
マンションだってさ

77 :
そういえば、志茂に保育園が出来るんだが、
こうマンションが乱立すると焼け石に水だな。

78 :
小中学校も人数増加していくんだろうかね
赤羽の人口増加はいいことだが、だからこそ赤羽公園もなんとかしてくれ

79 :
公園は災害時の避難場所という
重要な役割がある
何かあったときに逃げられなくて
焼け死んだりしても構わないなら
どんどん建てたらいいんじゃない?
俺は嫌だけど

80 :
公園のタイルはなんとかした方がいいと思う
足引っ掛けてなんどもずっこけそうになった。
成人の自分ですらそうなんだから年寄りとかよちよち歩きの子とか
危ないぞ

81 :
>>79
もちろん公園に何か建物とかではなく、>>80のように整備しろと言う意味
ホームレスもしかり

82 :
>>81
こんな事が起きなければ良いけどね。
ttp://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/71eacff6bfa3d65bea7623aeb782b278/?ymd=200708&st=1

83 :
4チャンテレビ始まったねー

84 :
>>83
今気が付いた。
予約してなかったから今から録画してます。

85 :
管理が不十分な公園は夜間閉鎖したらどうでしょうね

86 :
金字塔の塩ラーメン食べてみたい。
外食あんまりしないから、テレビで見て初めて知る店が多いわw

87 :
閉鎖しても他に移動するだけかも。
池袋もそうなんだけど、
駅の近くの公園はこんな感じ。
居心地がいいんだろうねぇ。
他の区は何か対策してるなかな。

88 :
志茂ぬこ
http://imepita.jp/20101207/781880

89 :
>>88
なごむー

90 :
>>86 マジレスすると、北区のラーメンを語る上で、
良くも悪くも赤羽の「高はし」をはずすわけにはいかない。
また、東十条の「燦燦斗」もランクインすべき店だ。
また、志茂の「okura」も侮れない。
赤羽駅前の「ゆうひや」も頑張っている。
それになんといっても「AGC」を忘れてはいけないだろう。

TVは取材の簡便性でランク付けをする可能性があるよね。

91 :
今日こいつ見た
ローソン前の荷台の上で寝っころがっとったわw
目があっただけで猫が逃げ出すうちの子が至近距離になっても
全く動じなかった

92 :
何その猫キラーw

93 :
>>86
金字塔は禁煙じゃなくてタバコ臭いし、
店員が外に出てタバコすってるのもすっごい感じ悪くてイヤ。

禁煙で無い時点で(店内でも喫煙しないと嫌な客を呼び込まないといけないほどの味)
ラーメン屋としてアウトだと思っています

94 :
まぁ嫌煙がいなくなる代わりに愛煙と中立がくるんだから別にいいんじゃね

95 :
さっき高はしの近くのパン屋あたりで撮影やってたみたいだけどなんだろ。

96 :
金字塔、美味しいよ。
自分としては赤羽のラーメンのなかでは一番好き。
ちょっと味が濃いけどね。
そしてラーメン王に不評だったコーヒー油も必ず入れる。
ちなみに嫌煙派ですが全然OKです、店内。

97 :
赤羽駅北改札の構内の店は、結局年内に全部閉店なんだね
3月末には新しい店がいくつかオープンしてくれるのだろうか

98 :
金字塔は、海外ビールが色々置いてあったりして
「飲み」も兼ねてるラーメン屋だからなあ・・・
味はさておき、嫌煙者には向いてない店だよねえ。
私もあの不評なコーヒー油は好きで入れますw

99 :
ご近所に
アレフの本部
有りと聞く

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part133▲▽(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その54※※(1002)
【中村橋 Part48】(942)
東京23区板 削除依頼スレ 28(83)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
大泉Part92(1001)
○◎●いわゆる『三宿』スレPart4●◎●(483)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
@@@台風情報スレッド 43号@@@@(1000)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
埼玉県戸田市の皆さん Part31(300)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です 5(1000)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part50■◇■(1000)
【松戸市】 矢切周辺(291)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
九州ミニバイクレーサー2ラップ☆みゆき復活☆(193)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
★江津市 Part10★(897)
学校スレッドについて(235)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
【京浜東北線】南浦和Part57【武蔵野線】(300)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
【後一年ちょっとで】岐阜県武儀郡総合スレ【関市】(37)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】 2(1000)
稲沢について語ろう パート30(749)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
★ちょっと寂しくなったら(173)
日吉スレッド PART110(1001)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
さらに見る