1read 100read
2013年07月東京846: ■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
東京23区板 削除依頼スレ 28(83)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
東向島・曳舟Part24(1000)
【陸の孤島】中央・大杉・松江3【バスが生命線】(659)
☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜(1001)

■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■
1 :2010/10/13 〜 最終レス :2011/02/28
前スレ/■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1251285258/

次スレ誘導前の1000ゲットは禁止
980を過ぎたら自主的に次スレ申請願います。
申請する人は宣言してね。

■ 過去スレ
http://ohyomori.fc2web.com/index2.html
 * まちBBS過去ログ倉庫に番号順で保存されています。
  過去スレのレスを増やさないために、09以降はこちらに一括リンクします。
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#oimachi



2 :
米倉涼子=「ナサケの女」

3 :
前スレ >>992
そもそもの外観がちょっとアレっていうか
プレハブチックというか・・・

4 :
鹿島神社のお祭り?

5 :
17日本祭、16日前夜祭ですね
16日昼過ぎから出店が出ます
17日は神輿や神楽奉納などです

6 :
鹿島神社って今でも傷痍軍人(モドキ)が一本足でアコ〜デオン弾いてるの?
と、S30年代の俺が聞いてみる。

7 :
んなもなねえ

8 :
じゃあ大井セントラル、今週の上映は何?

ゴジラ? ガメラ? ザ・ピーナッツのモスラ?

9 :
「駆潜艇 K 225」 (主演ランドルフスコット)
次週・・「バッタ君町へ行く」

10 :
次次週・・・ヨーク軍曹
次次次州・・二世部隊

11 :
大井映画劇場、今週・・・サムソンとデリラ
大井武蔵野館、今週・・・十三の眼

12 :
>>8
スカパー!で見ろw

13 :
>>12
出てるものは全部レーザーディスクで持ってるw

14 :
大井町に映画館欲しいなぁ。
キネカ大森みたいな。
武蔵野館復活もいいな。

15 :
3D映画が上映できて、音響効果が完璧なら今でも人が入るよな。

16 :
川崎のアレと張り合う映画館ならまぁ

17 :
武蔵野館、復活は大賛成! 
嵐寛寿朗の鞍馬天狗、片岡知恵蔵の多羅尾伴内、
長谷川一夫の銭形平次などなど
なつかしい、又、見たいぞ。

18 :
ホルモン焼きの大将が救急車で運ばれた

19 :
大井セントラルは戦後出来た映画館だけど、そこには空襲で焼けた映画館があった、
バス停の名(○○館前)にもなっていたその映画館とは?

20 :
大井町には、ナウシカを観に行った記憶がある。

21 :
今年のお神輿は上から見るなとは言われなかったなぁ
丁度洗濯物干してたんであえて上から見るつもりは無かったけど

22 :
>>19
三又交差点の歩道橋4丁目側に映画館があったと聞くがその名前は知らない。
バス停は現在その場所より50mほど東にある「三ッ又?」のことか?
他にもそこから大森方向に行った4丁目-17の弁当屋の場所も映画館だったらしい。

23 :
云っているのはその「弁当屋の場所」の事ですよ。
今バス停は「本通り」という名になっている。

三又交差点の歩道橋4丁目側にあった映画館は
戦前は「大井館」これまた空襲で焼けて、戦後暫くなかったが何年か経って復活した。
「大井映画劇場」前面には「OHI THEATRE」と書いてあった。主に洋画を上映していた。

そのほか三つ又の坂を下った山田寿司の並びに「大井日活館」というのもあった。
とにかく大井駅駅前〜三つ又〜池上通り 第一小学校まで焼け野原になったからな。

仙台坂上の昭栄館、映画座は焼けなかったな。

24 :
>>23
ココの過去スレか、ドコかで見聞きした話か忘れたが
その弁当屋のあるマンションの所が東宝系で
北並びのローソンの所に別の松竹系の映画館があったとか
あと三ツ又の歩道橋そば、以前のレストラン昭月(源平桃の近く)にあった映画館は
いつの時期だか知らんがオーナーが上原謙(加山雄三父)だったらしい

にしても今年の祭礼も睦会の連中以下、神輿の担ぎ手は老若問わず相変わらずガラ悪いな
さっき帰宅時に神輿担ぎ終わった直後の状況に遭遇したが、担ぎ装束連中の
決められた所意外で屯しての路上喫煙や歩きタバコの連中の多いこと…
模範を示すべきイイ大人が率先してやっているからなぁ
彼らはアレを「粋でイナセ」とでも思っているのだろうか?

25 :
>>23
数年前に引っ越してきて当時のことを知らないのでその手の話題は面白いです。
戦前〜戦後の大井町に関する資料って図書館に行けばありますか?

26 :
↑図書館にもあるが、丹念に探せばWEBサイトにもあるよ。

>>23
>レストラン昭月(源平桃の近く)にあった映画館、それが大井映劇、
>北並びのローソンの所に別の松竹系の映画館、そんなものない、
あったとしたら、ほとんど弁当屋のあるマンション「大井セントラル」とくっついて2軒あるということになる。
セントラルが東宝系ということもない、あんまり封切りと云うのはなかった。
洋画も邦画もやっていた。(でもゴジラの時代は封切りやったかな?)
松竹系・・・昭栄館、
大映系・・・武蔵野館
東宝系・・・封切り館というのは特にない・・・金星座かオリオン座でやってたかな?

映画座・・・古い洋画(ここは客席数が一番少なかった)
山王映劇・・古い邦画、洋画(座席が長椅子というひどい映画館だった)

27 :
仙台坂上の今は1Fローソンで上が賃貸マンションになってる所は
前はパR屋さんだと聞いたんですが、その前は何だったんでしょう?

あとその近くにあるRテルも住宅街には相応しくないと思うんですが
もともと連れ込み旅館か何かだったんですか?

28 :
>>23>>24と間違えたので訂正・・・

>>25
一応これでも見たら?
http://oimachi-showakaraima.com/oimachimukasibanasi.html
この中の長老の話は結構参考になると思うよ。
(俺もこの人と同い年だけどな、この話の中でも出てくるが、大井日活と云うのは、
間違いだよ、この人の思い違いだよ)
http://oimachi-showakaraima.com/miyaharasanohanashi.html

29 :
>>28
ありがとう読んでみます!

30 :
>>26「なかった」

あったよ映画館、1970年代初め頃まで。
初期の「男はつらいよ」を上映していた記憶がある。

自分も幼い頃の記憶だったので
わりと最近まで確信持ててなかったのだが
新聞折込のミニコミ紙(?)に
大井町の過去にあった映画館の記事が掲載されていて
あの並びに2軒映画館があったと記されており確信を持った。

あと実際はどうだったのか知らないけど
「洋画も邦画もやっていたから東宝系ではない」
という理屈は成り立たないかと。

31 :
三つ又の坂を下った山田寿司の並び、仙台坂上にも映画館があったことは全く知りませんでした。
大井町に引っ越してきたときには、今のイトーヨーカ堂の西端に2軒と武蔵野館がありました。
その他、照月、4丁目の弁当屋などの場所にも過去には多くの映画館があったのですか・・
参考になりました。でも、今は一軒もなし、昔の映画をやってくれる映画館が大井町にもほしい。

32 :
>>30

>あったよ映画館、1970年代初め頃まで。
 初期の「男はつらいよ」を上映していた記憶がある。
それは「大井セントラル劇場」の事で、何度も言うが「4丁目の弁当屋」のところだ。
その場所にもう一軒並んで映画館は「なかった」と云っているのだよ。

>大井町の過去にあった映画館の記事が掲載されていて
 あの並びに2軒映画館があったと記されており確信を持った。
それは三つ又の「レストラン昭月」のところにあった「大井映画劇場」の事だが、
並びは並びだが相当離れているよ。

>>31
>今のイトーヨーカ堂の西端に2軒と武蔵野館がありました。

これも戦後出来たのだが位置としてはヨーカ堂駐輪場のあたり、同じ建物でツインで並んでいた。
「金星座」「銀星座」だ。片方が洋画、片方が邦画だった。
のちに「オリオン座」というのも出来た。
あと、東口ではヤワタヤ入ったすずらん通り左側に「すずらん座」があった。

33 :
昨日、きゅりあんとローソンの所の交差点で事故があったのを目撃した。
仙台坂の方から走ってきた車が右折しようとして支柱に激突!かなり
大きな音がした。支柱が曲がってしまったが、補習費用はどのくらい取られる
んだろう?

34 :
対物無制限

35 :
東口にもヤワタヤ入ったすずらん通り左側にも映画館があったのですか。ほんとにたくさんあったのですね、大井町。
自分は現イトーヨーカ堂の西端で確かトラック野郎?、武蔵野館で寅さん(マドンナ松坂慶子?)、正月のためか、珍しく
封切りだったのを観た記憶、また、普段は大昔のチャンバラ映画を何10本と見たのが今では懐かしい思い出です。

36 :
幼いころなので記憶曖昧だけど、仙台坂上から大井町駅方向にちょっと行ったあたり
たぶん今の補聴器屋のあるあたりにも映画館無かったですか?
他のとこと勘違いしてるかな?

37 :
補聴器屋のところにはないが、セガの向かい鋭角の三角地帯にあったのが「大井映画座」(古い洋画専門)
その並び(池上通り方向)にあったのが昭栄館。(松竹)

38 :
俺 >8なんだが
このスレ、映画館でなんでこんなに延びてんだ?
思いも掛けなかった。

39 :
俺 >8なんだが

http://www.interq.or.jp/tokyo/f-ando/order.html

40 :
昔の話は興味深いです

41 :
>>24
いつの時期だか知らんがオーナーが上原謙(加山雄三父)だったらしい
                 ↑  
これは初耳、驚きました。映画館は聞いていたがオーナーまでは知らなかった。
大井町は特別に映画館が多かったのですか?それとも当時ならこれくらいが普通?
「時代屋の女房」と言い、大井は映画に関連があるのかなあ?

42 :
>>41
映画といえば隣の隣町のイメージだけどねぇ

43 :
特に大井町だけに映画館が多かったわけでもない。
テレビなし、携帯なし、ゲームなし、ラジオや電話さえ各家庭にあったわけじゃなし、
「娯楽」と云えば映画位しかなかった、正月ともなれば映画、デートと云えば映画、
どこの映画館も人が押し掛けた。
JR各駅周辺は、どこも映画館だらけだったよ。品川、大崎なんかは例外だけど。
毎日の新聞各紙、下四半分は映画の案内広告だった。
街中の電柱という電柱、塀や壁には映画のポスターがべたべた貼ってあった。
銭湯の脱衣場の壁、ガラス戸なんかにも貼ってあったな。

娯楽に乏しかったせいか、お祭り盆踊りなんかも今と比較にならないくらい人が出たし、
夜店なども夜遅くまでいつまでも賑わっていた、子供もやけに多かった。

44 :
大井村ホルモンって閉店したんですか?

45 :
>>37
じゃ、そこかなぁ?
でもそこで「モスラ」観た記憶が・・・
とにかく駅前の通り沿いで駅よりもずっと東側だったな

東宝の怪獣系はいつもは戸越公園駅のそばの映画館で観てたんだけど、モスラだけ
なぜかそこで観たから印象に残ってた
でも記憶は曖昧・・・

46 :
俺はモスラを大井セントラルで見た覚えが・・・
(原小正門前、ますやま文具店のオヤジに連れて行ってもらった)

♪モッスッラァ〜〜ッヤッ! モッスッラァ〜〜・・・・♪

ザ・ピーナッツが原住民の格好で出てたな。

47 :
消防署となりのデニーズが今月いっぱいで閉店だ
そこそこ入ってたのになあ

48 :
あらま。
大井町唯一のファミレスが…ってココスが出来たか。

49 :
バーミヤンもあるよ

50 :
不況が長引いてるからな。
ファミレスはどこも厳しい…

51 :
NHK「SONGS」郷ひろみ 10月20日(水)22:55〜23:24
番組HPより
今回は、郷さんの代表的なバラードをたっぷりとお聞きいただくほか、郷さんがデビュー前の少年時代を過ごした思い出の地、東京・大井町を久しぶりに訪ねます。
だってー。JR社宅ロケもあるって聞いてよん☆

52 :
新装阪急とか区役所そばの高層ビルにファミレス入らないのかなぁ
昔区役所そばにあったジョナサンは使い勝手良かったから、あそこのビルに入れば
大井町のファミレス事情はかなり好転するかと

それぞれにどんなテナントが入るかってのはまだわからないんでしょうかね?

53 :
>>51
見逃した…
伊藤中通ってたんだよな。

54 :
>>53
再放送あるよ
総合 10月22日(金) 午前1:30〜1:59
※21日(木)深夜
BS2 10月25日(月) 午後5:30〜5:59

>>51
住んでたのってJR社宅だよね、違う場所でなかった?

55 :
大井町ってなんか変なとこで不便だよな
ファミレスとかレンタルビデオとか古本とか・・・

56 :
草刈正雄もJR社宅だったと聞いた

57 :
>>54
ゴーが幼いころはまだあの団地群は無かったんだよ

58 :
>>51
東京三菱UFJ銀行の前を歩き、阪急を見ながらアルバイトの思い出を語る郷ひろみ。
JR社宅前で缶蹴りの思い出を語る。そして小和田屋で当時の五円コロッケをつくってもらって
懐かしい味を食する「そう、この味、この味だ」「またやろうかしら」と女将さん。
後半、将来を語っている場所はどこだ?、海か?と木々、マンションみたいなビルもあったな。

59 :
167 名前: 157 投稿日: 2001/12/05(水) 23:02 ID:nTLo6STs

>>161,162
でも皆「西大井」ではないはずだよ。
郷ひろみは広町の国鉄アパートだったし。
西大井出身ってのは絶対いないはず。


168 名前: 23区名無しさん 投稿日: 2001/12/06(木) 02:22 ID:PJB0YZDI

>>167
郷ひろみってあそこに住んでたんだ(笑)
そうか、オヤジは国鉄マンだもんな


169 名前: 23区名無しさん 投稿日: 2001/12/07(金) 02:46 ID:PmgOnDB2

>>167
そだね、いやとりあえず大井って事は知ってたんだけど、ゴメソ。
でも郷ひろみは「国鉄アパート」に住んでたとは知らなかった。。。


170 名前: 国鉄アパート 投稿日: 2001/12/08(土) 01:17 ID:wwjajQSY

おじさんが同じ棟だったよ>ヒロミ郷。
何号棟か忘れたけど。

60 :
GO!山中小!!だったよな。。

61 :
広町のJRの社宅っていつくらいからあるの?
自分が物心ついた20年前にはすでにあったね。

あと、大井町の映画館はすでに武蔵野館くらいしかなかったな・・・。
子供の頃、品川公会堂で風のナウシカみたのが何故かプチトラウマになってる。
当時、訳わからずひたすら怖かった・・・。

62 :
そういや小学生の頃、確か月に1・2回
金曜日になると品川公会堂でやる子供映画の
タダ券が配られて「長靴下のピッピ」とか
「竜の子太郎」だとか、そういう映画を観た
記憶がある。

そのタダ券が配られると、大概皆観に来てて結構
盛況だったような・・・。

63 :
デニーズなくなっちゃうのか・・
52>ジョナサンよく行きました。
煙がダメなので居酒屋以外で深夜に食事の出来る所が欲しいなぁ

64 :
>>61
もう4〜50年くらいたつのでは・・・

65 :
>>61、64
1〜3号棟(車両センター側ね)は東京オリンピックの頃の建物だってからそれくらいになるのかな。広町社宅にはベランダがないが、オリンピックの時に来日する外国人に洗濯物が干してあると文明的じゃないって思われるから、干せないようにした、って説がある(ホントかはわからないけど)。
4〜6号棟はその10年後くらいの建物らしい。よく見ると10年分の技術の差か、確かに細部が違う。住んでいると耐震性が心配(笑)
ヒロミGOが広町に住んでた、ってのは通説だったけど、番組見た限りでは本人は住んでなかったのかもね。
オヤジさんはどっかの駅の助役さんで羽振りがよかった、なんてウワサがあるけど、家族が住んでいたのかもなぁ。

66 :
大井3丁目のびゅうパルク大井町ヒルズ(分譲会社: 東日本旅客鉄道・ジェイアール東日本)のところって聞いたけど?

67 :
今回出てたのはホテルアミスタの裏手の駐車場だった。
当時の国鉄は税金の現物納付された土地を一杯貰ってたらしいから、あちこちに官舎があったよ。
そこもその名残りじゃないかな。

68 :
聞いた話なので間違ってるかも知れないけど、山中小→伊藤中との事なのでそのあたりなのかなと思った。

69 :
>>67の場所で小さい頃の話をしてたんだから、まだ広町アパートが出来る前のことでしょ
そのころはその辺の官舎にいて、広町のが出来て官舎がそこに集約されてそっちに
移ったんじゃないの?

学校は山中小→伊藤中で間違ってないです。
高校は例によって堀越ね。

70 :
さっき、きゅりあんの辺りからお囃子みたいな音がしてたんだけど何?

71 :
66の言ってるところで合ってますよ。
滝王子通りと山中小の中間ね。
山中小時代、一緒に野球をやった俺が言うんだから間違いない!
3階立てが3棟だったなぁ。

72 :
缶けりの思い出を語っていた場所は広町ではなかったの?
広町だと思っていたので、四季劇場が近くにあって話題にもせず写しもなかったのは何故かと思ってたけど、
で、缶けりの場所はアミスター駐車場? 気になってしょうがない。

73 :
ウィキペディアには「広町アパート」を思わせる表記があるが
以前伊藤中で郷ひろみの妹さんと同級生だった人から聞いた話では
確か「山中アパート」に原武一家は住んでいたと聞いた

あと当時の国鉄は団地造りの社宅だけではなく戸建ての社宅も
大井町駅周辺にいくつか持っていて
そのうちの一つに当時の知り合いが住んでいた事がある

74 :
戸建の文化住宅を並べた社宅が駅周辺の各所に在ったよ。
でもヒロミGO〜は「山中アパート」で間違い無し!

75 :
来年3月なんだな。

【商業施設】『阪急大井町ガーデン』、来年3月開業--JR大井町駅前再開発(東京) [10/23]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1287834381/

76 :
劇団四季の場所ってできる前何があったんだっけ?しかしよくあんなとこに
作ったな。すごい寒い感じがする。沿道に変な幕貼ってるのがまた泣ける。

77 :
四季の辺り、昔は原っぱ公園って呼ばれてた頃があったな
駐車場になるずっと前
文字通り、ただの原っぱ
息子が幼い頃良く遊んだ
確か女子中学生のリンチ事件とか無かったっけ?

78 :
大井消防署隣のデニーズ、撤退後は回転寿司の「すし銚子丸」。
この辺は競合が少ないから流行るんじゃないか?
ソースは今朝の求人チラシ。

79 :
昔は国鉄の「ぶっしぶ」があった
自販機もたくさんあったんだよなぁ…

80 :
>>75
復活食品館の上に風呂とかが来るようですな
ttp://www.h2o-retailing.co.jp/news/pdf/2010/101022ooi.pdf

81 :
>>80
ありゃ?展望風呂じゃないんだね。

82 :
>>81
露天風呂はあるみたいね。

しかし、全室シングルでシャワーのみ、朝食と風呂は安くなるけど別料金で1泊5500円、1100室って強気な設定の気がする、、、
しかもマンションになるかと思ってた別棟もホテルだし。トータル何室になるんだ。
別棟は風呂つきツイン、とか住み分けをするのかな?

83 :
>>82
一期工事のビルと同じ高さのツインタワーで片方(二期工事側)を高層マンション
というのが最初に発表された計画だったが
その後のマンション販売不振が深刻化した影響で
計画発表後早々に高層住宅棟建設断念→中層階ホテルへと変更されたのよ

あとアノ造りなら通年で5500円均一は強気というより破格な価格設定だと思うが
東横インが7000円弱、ヴィアインもネットの限定予約とかでないと5000円台にならんし
老朽化極まりない今の建物でも出張族に重宝されて稼働率が高いというから
場所が場所だけにビジネス客に加えて国内外の旅行客(大井町&大森のホテルは最近中国人旅行客激増)
で1100室なんて結構簡単に埋まると思うよ

84 :
立会川の下をくぐってりんかい線駅と直結はむりだったのね。

85 :
食品館が無くなってからもう3年経つのか〜
復活が待ち遠しいなぁ♪

86 :
>>84
技術的にはできるんだろーけど、費用対効果がなぁ。今でも大雨の後とかにりんかい大井町駅の改札階で雨漏りすることもあるし。
立会川の下通したらしょっちゅう雨漏りしちゃうんじゃないか?

87 :
どこかのスレ?でJR駅と陸橋歩道で繋ぐと良いと書いてあったのを見て
面白いアイデアだと思ったが、規制があって難しいだろうか?

88 :
>>82
5500円ならビジホとしてならありえない価格設定ではないが、1100室は多いよなぁ
もっとも盆暮れの満員だけは確約されているわけだがw

89 :
呼んだR嬢を簡単に部屋に来させれるなら使おうかな

90 :
コミケ需要もバカには出来ないのじゃないかと

91 :
りんかい線なんかはそうだなw

92 :
>>88
今の阪急のホテルは年末年始に休業する信じられないホテルだが、
今度のはまさか休まないよね?

93 :
そういえば京急の空港直行バスは国際線ターミナルに寄るの?

94 :
>>93
ダイヤ改正の時に時刻表見たけれど、寄りますよ。
大井町からだと第2〜第1〜国際の順に止まるそうです。

95 :
阪急ホテル、工事中テントの線路側だけ剥がされて外壁が見える様になったね。
薄い茶で統一されて道路の茶との系統色で合ってはいるけどちょっと地味かな、
色彩の好みは人によって違うけれど・・、まあ、大井町らしくて良いのかも。

96 :
三つ又の登り口にあった、お惣菜屋さんまだありますか?

97 :
稲毛屋かな?
まだあるよ

98 :
デリカショップ オノ?
もうないよ

魚の甘酢あんかけが美味しかったんだけどなー

99 :
最近買い物で都心にわざわざ行かなくなったな。大井町でほとんどのものは揃うから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
秋葉原 part62(1000)
桜台限定(その17)(1000)
●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
沖縄病について考えれ(71)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part80 枚方市■■■(1000)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)
長野県松本市 天守111階(1000)
 B A R       いいよね.(105)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
testすれ(63)
大東市民スレッド Part72(1000)
野田市の梅郷  うめさと(185)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
中野駅周辺 Part141(1000)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000)
@@@台風情報スレッド 37号@@@@(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.140★★★(300)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
☆四国内でのフィットネスジム PART5☆(331)
茨木市の話でも・・・Part 159(263)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
●● 群馬県内のうまいラーメン屋 Part 3 ●●(264)
【ハロー】 山梨県甲府市 Part23 【キティー】(1000)
祝!平川市を語る!!(113)
【池袋はどうよ?82】(1000)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
河内長野市PART96(1001)
さらに見る