1read 100read
2013年07月東京174: 世田谷区桜上水またーりと25つめ(984) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*本当ぉぉぉに何もない町「新代田、世田谷代田」またーりPART13♪(934)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
*足立区リンク集 2(125)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)

世田谷区桜上水またーりと25つめ
1 :2010/05/02 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
世田谷区桜上水またーりと24つめ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1197323208

過去スレ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#sakurajosui

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/
>>980に書き込んだ人、もしくはその申請代行の方は
↑にて依頼書き込みをお願いします。>>980の人の申請が期待でき
ない場合は、率先して代行申請をした方がよさそうです
また>>980以降の書き込みは「後継スレ作成完了」のアナウンスが
あるまで埋めないようお願いします



2 :
えっ?
2ゲット?
嬉しいわ〜〜〜〜!

3 :
前スレに書くことかいてあったわ。
女にピンが多いのか。納得>アラフォー
それほど不細工ではなくてそれなりに化粧をして結婚できないか
結婚しても何か起こす人がいれば
何かあるんでしょうね。


持つべきものは亡くなった友達の声。

6 :
南口たこ焼き屋の前で車が捕まっとる。何があった?

7 :
桜上水近辺は学校、団地、住宅展示場で占めているイメージがあるが
どこの民族や宗教信者の方が多いですか?
地域姓の話題として他意はありません。

8 :
>>6
あそこのタコ焼き、美味い?

9 :
タコ焼きまずいです。銀ダコきて欲しい…。

まー、シモタカの駅内にあったのがつぶれたくらいだから
桜上水なんかに来てくれないだろうが…。

10 :
>9
私もあそこのたこ焼き今一だと思います。


下高井戸で銀ダコが失敗したのは、
家賃が高過ぎるからって言ったましたよ。
桜上水にもし出店するなら
かなり家賃は抑えられると思うけど、
需要がないかな・・・・・・。

でも、もし銀ダコが出来ると嬉しいね・・・・・

11 :
でも、、目の前の夏(カキ氷)冬(たこ焼きやさん)かわいそうwww

12 :
>11
ああ、そうか・・・・・・
あそこの八百屋さんでしたっけ、
冬はたい焼き?じゃなかったでしたっけ?
たこ焼きだったら地元としては申し訳ないわねえ。
でも、桜上水の商店街って競争ないからぬるま湯状態でしょ。
だから努力しないのよね。

ところで、「ヒデ竹内美容室」って上手いですか?
地元なのに全く行った事がないの、
勤務地の都合でずっと行っていた笹塚の美容室が
廃業しちゃうので新たなところをさがしてるんですけれど、
お薦め店を含め、どなたかご存知でしたら情報お願いします。

13 :
>>11
あそこのたこ焼き好きだ。

14 :
南口のレンタル屋、閉店だって。。
街がどんどん壊れてく。。

15 :
桜上水団地から駅にかけての色合いが
少し見ない間にどぎつくなって
びっくりしましたw
団地は外から見る分には変わってないんですね。
昔の風景が壊れすぎて
おカルトな感じが怖いですw

16 :
南口のレンタル屋が閉店って本当ですか・・・?!
まだパスカード残ってるんですが・・・><

17 :
桜上水の駅の広場に、
沢山のウォーキングラリーの人達がいますね。
みんなこれから何処へ行くんだろうね、
元気だなあ〜。

18 :
>>17
高井戸駅出発で桜上水駅がゴールだったみたい。
記念品を持った人達が駅のホームにもけっこう居ましたよ。

19 :
>>16
20日の貸出しがラスト、25日で閉店って店員のお兄ちゃんが言ってました。
結構、利用客いたと思うんだけど、賃貸借契約で何かあったんかも・・・
それにしてもこれから下高井戸までいくのは面倒くさいな。

20 :
>>19
情報ありがとうございました。
とりあえず、何か借りてこようと思います。

21 :
>>18
ありがとうございます、
高井戸駅出発なんてずいぶん近場の散策ですね。
うちの上の子なんか週に2回プールに行くのに
同じくらいの距離歩いてるんじゃないかしら。
ま、直線コースだからかなり短いかなあ。
それとも、もっと専門的なコースかなんかあるのかしらね。

22 :
>>21
以前どこかで見た記憶があったんだけど、改めて調べたら
「玉川上水と蘆花恒春園の新緑を楽しむ」というウォーキングで

高井戸駅 → 高井戸地域区民センター広場(受付)→ 玉川上水 →
中川遊歩道 → 粕谷村地蔵尊 → 蘆花恒春園 → 桜上水駅(北口) ゴール

12km 約3時間のコースみたいですよ。 
今ひとつコースがピンと来ませんが。。

23 :
【不審者情報】
15日深夜、不審な動きをする20代?の男を目撃
くすりセイジョー桜上水北口店の横の道を下高井戸駅方向に歩いて行く女性を
時に建物の陰に隠れながらあとをつけていました。
遠くから見ていましたが、女性は途中のマンション?に入ったらしく男は、それを確認し、しばらく建物を見ていました。
何も起きなければいいが・・・・・

男は駅2階で女性を物色?し、あとをつけたものと推測
改札を出るときに男を見た。

みなさん注意しましょう。

24 :
※訂正↑

誤-15日
正-16日

25 :
その場でK札に通報すりゃ済む事をw
見て見ぬふり乙

26 :
>>23
その後を付けていた不審者は実はあなた自身ではないですか?
治療をお勧めします。

27 :
748 :備えあれば憂い名無し:2010/03/29(月) 12:55:49 ID:7nsHJvNJ0
痴漢R男
 ヒガシ テツヤ←pasmoで確認

 無理やり腕組んできたり手握ったり頭や顔さわってきたり
 挙句の果てにキスしようとしてきた
使用駅 
 京王線 桜上水
特徴
 丸いメガネ 小太り ハゲ 身長170ぐらい 45歳 キャップ着用

金曜日の午後1時頃、新宿紀伊国屋本店でナンパしてきた
ものすごくしつこかった
ひたすらエロイことばっかり喋る
渋谷や下北沢にも出没しているようなので要注意

前スレ955といい>>23といい桜上水は危ない人多いみたいなのでヤバイ

28 :
>>27
それは駅員さんにさり気なく伝えておいてもいいかも。

29 :
>>27,28
ていうか、むしろ警察に。

30 :
>>27>>28
そうか10里ツアーでは。
大昔ですが子供の頃の社会科の自由研究で
桜上水在住の同級生にその辺りまで自転車で
連れていかれたことがあります。

烏山・粕谷近辺は良く来るから知っていると言っていましたが
当時は子供には少し遠い距離の場所に思っていたので
不思議だったのを覚えています。

31 :
>>30
アンカー間違えました。
>>22のコースです。失礼。

32 :
ファミマ桜上水南口店
今月いっぱいで閉店

3つもファミマはいらないということだろうか・・・

33 :
>>32
まあ、3つはいらんだろうね。
特に南側に2つはいらない。
けど後はどうなるのかな。あそこは駅前一等地だからやはりコンビニ系か
どこかのチェーン店が入るのだろうか。
コンビニはもういらない気がするけどな。

34 :
>>33
ん?元anpmの方が閉店するってこと?
駅から遠い方が閉店だよね??

35 :
ファミマが駅前に移転ですか
いずれにせよセブンが駅近にできた時点で
勝負あったと思います。

36 :
ttp://cvs.mayonaka-navi.info/stores/22632/
のとこだよな、>>32が言ってるのは。
ファミリーマートのWebの店舗情報では、もうないことになってた。

気の毒に。

37 :
>>35
駅前のオーナーは、ampmの時と変わってないから、
移転ではないと思いますよ

38 :
>>37
そうなると、閉店する方のオーナーはどうなっちゃうんだろう...失職?

39 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview100413.html
テレビ東京
「ガイアの夜明け」 4月13日放送 やってましたね

40 :
>>37
>>36のWEBでの店舗情報だと、やはり駅前の方が消えている。
だから駅前の元am/pm→ファミマの方が廃止になるんでしょ。

41 :
ampmからファミマに変わったばっかりなのになくなるの?意味ないな…
でも駅から遠い方のファミマの方が好きだからちょっとほっとした

話変わるけど布団屋さんの後カレー屋になったんだね
今日あそこ通って驚いたよ

42 :
やっぱり、遠い方のファミマが無くなるみたいですよ
今日、棚の商品がスカスカになってました。
結構古くからあるお店なのに、残念ですね

それはそうと、アジアの香りがするお店が2店舗立て続けに
オープンしましたね、ラーメン屋とカレー屋さん
どっちも美味しかったですよ、ちょっと高めですが

43 :
ローソンが出来ればコンビニ戦争勃発で集客合戦が始まる!?

http://www.seicomart.co.jp/
北海道のコンビニ
コンビニでおにぎりを買うと必ず「おにぎり温めますか?」と聞かれる。弁当ならともかく、おにぎりでも聞いてくるのは北海道だけ。

東京では、たとえおにぎりのパッケージに「温めるとより美味しい」と書かれていても温めてはくれない。

44 :
>>43
それは、店舗によると思う。
セイコマでも、オーナーによっては
愛想の悪い店員もいるし...。
「北海道」というか、「札幌市内」とかなら
もしかしたらそういうのが徹底されてるのかも...

45 :
ファミマ閉店した後どうなるか知ってる人いたら教えてください。

46 :
家帝どうですか?

47 :
>>19あたりで話題になってた南口のレンタルビデオ屋だけど、営業継続だって。
「全店営業継続」って所を見ると、潰れかけたけど何らかの支援で継続が決まったってことなのかな?

48 :
先月末で終わりって聞いていたのに今日の帰り看板が出ていたので寄ってみたら
店員が「このまま続けることになりました」とのこと。
お得な回数券カードはなくなったらしいけど、レンタル派としては嬉しい限り。

49 :
桜上水団地は天理の島なんですか?創価の島なんですか?
民族枠ですか?

ちい散歩的に街をみるのが好きなんですが
うっかりいくと知らないいろいろな方たちがついて回ってくるので
近くでも外部からはよく分からないことが多いです。
もう壊れて建直すこういう機会なので
他意のない質問まで。

50 :
この機会に聞いとくけど例えば10人いて5人が
信者だったらその「島」とやらになるの?
同様に4人だったら?あるいは6人だったらどう?

51 :
>>50
反応するのよそうよ。そいつ前からいる荒らしみたいなのだろ。

52 :
桜上水駅の下りホームにR漏らしたのは誰だ!
あやうく踏みそうになったじゃないか。

53 :
>>49
別にどれでもないよ。
あそこは建物は古いけど、住民のレベルは結構高いぞ。
大企業や公務員の管理職クラスの人たちで定年後も住んでる人が
多いみたいだから、かなりの資産もあるだろう。
オレが子供の頃は、あの団地の住人たちはみんな学歴が高くて云々
とかいう噂を聞いたことがあるよ。

54 :
朝9時台前半の新宿方面電車の混み具合は、どのくらいのものなのでしょうか?
ぶらっと散歩したら、この街割といいかなと思って。10時〜に浅草近辺に出勤です。
ちなみに今は足立区の電車車庫に住んでて、千代田線利用ですが、そんなにぎゅうぎゅうじゃない出勤です

55 :
>>54
京王線の通勤ラッシュはかなりキツいです。
新宿方面ですと、急行や通勤快速は混雑を覚悟された方がいいかと思います。
各駅停車は幾分、混雑が緩和されますが座る事はほとんど出来ないと考えて下さい。

そういう通勤環境ではありますが街としては住みやすいと思います。

56 :
>>54
通勤快速や急行はけっこう混んでる。
だけど各駅停車はわりとすいてるかな。

>10時〜に浅草近辺に出勤
だと笹塚で都営線に乗り換えて馬喰横山乗り換え?
なら笹塚始発の都営だったら十分座れるよ。
笹塚までなら混んでるといっても4駅間の我慢だからね。

57 :
>>54
9時台に桜上水でる電車なら別に苦痛じゃないよ。
座って行こうなんて期待しなければ。
7時台から8時半くらいまでの上り電車、特に急行は最悪だけど。
前方車両は乗れない、降りたくても降りれないような状態。

58 :
後ろの方の車両に乗ればいい

59 :
その時間帯使ってるけど、混み具合で言うと
各駅停車・・・車内で隣の扉に移動できる程度
急行等・・・向かいの扉に移動できない程度
伝わるかな??

電車車庫に住んでるって不思議なひびきだね。
桜上水も車庫に住んでることになるのかな。

60 :
でも浅草近辺が職場ならこんな遠いところに来ることもないんじゃないかなとか

61 :
>>55-60
ありがとうございます!
混み具合なんとなく伝わります。>>59だと、常磐直通の綾瀬→北千住と同じくらいですね
路線検索で調べたら、笹塚で新線→馬喰横山→東日本橋です

札幌から出てきて、今まで東側しか住んだことないので、
西側にも住んでみようかなーと思って。
ここは、始発もある(らしい)し、新宿からの終電遅いし、検索したら京王線はここが、
今と同じ通勤時間の限界、ということで候補に入れてみました

<チラ裏>
「電車車庫に住んでる」でホームレスっすかw
とかそういうツッコミあるかと思ったらなかった・・・
</チラ裏>

62 :
>>61
桜上水でも朝のラッシュ時には電車に人を押し込む係を雇ってる位だから、
やっぱり覚悟は必要。

63 :
>>61
>路線検索で調べたら、笹塚で新線→馬喰横山→東日本橋です
馬喰横山→東日本橋は、馬喰横山駅の本八幡方向のホームから
東日本橋駅まで100bぐらい歩く通路がある。
自分も浅草方面に用事がある時は、この路線を使ってる。

行きは午前9時代なら新線直通の急行本八幡行きもあったかな。
これだと新宿以降は市谷・神保町・馬喰横山のみに停車だから早い。
帰りだと新線新宿までは各駅停車でそれ以降は急行になる電車もあるよ。
これだと馬喰横山から1本で桜上水まで来られる(所用時間は28分ぐらい)。

64 :
>>62-63
追加情報ありがとうございます
やっぱりこっち側は、ラッシュもきついんですね。
今乗換えでMAX300メートル越えの駅あるから、それに比べればw

もしご近所になったらよろしくですw

65 :
>>53
という話はネット上でよく紹介されていましたが
最近、原色系が濃くなっていませんか?
もう少し前はこれほど色合いが強い街の雰囲気ではなかったので
ちょっと驚いてます。

66 :
今更なんですが>>42のラーメン屋さんってどこのことですか?

67 :
>>66
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/469546/

ここですか?

68 :
腰が痛くなって困ってます。
桜上水の甲州街道沿い上り方面に、はれやか整骨院って最近出来たんですが
どなたか行かれた方いますか?

69 :
>>68

はれやか整骨院じゃないけど
腰痛でたにかわ接骨院に行ってます。
駅と甲州街道の間にあるとこ。

院長先生の腕はいいと思います。
もし時間が許せば空いてる午前中がおすすめ。

お大事に。

70 :
甲州街道沿いのはれやかは南口のうえた整骨院の支店なので安心して
かかれますよ。
私はうえた整骨院にかかってますがはれやかの先生も良く知っています。
甲州街道に近いのであればお奨めします。

71 :
葉山の母体は経営きついみたいだな。

72 :
みなさん色々ありがとうございました。
結局その日辛くて、色々ネットで調べていて桜上水ではうえたが評判が良さそうなんで
痛みも強かったので行ってきました。
凄く良かったです。2日でだいぶ楽になりました。

73 :
>>72
よかったですね。自分は幸いに整骨院とは縁がないけどw

ところで南側の新しく開店したカレー屋は誰かいった人いる?
いたら感想希望。

74 :
>>73だけど町内の感想をひとつ。

5丁目在住で2〜3丁目の方はここ10数年行ったことなかったんだけど、
この前たまたま日大の裏の3丁目の方に行って驚いたよ。
世田谷線松原駅から赤堤を通る太い道が、3丁目まで縦貫して緑が丘中
の前を通る道と交叉していて完全に住宅街化されてた。

自分の記憶だと緑が丘中の前を通る道は経堂団地のところで団地内に入る
道と左に逸れてく道に分かれ、更に左へしばらく行くと右へ松原へ行く道
が分かれてたと思う。
あの辺はまだ空き地や畑・雑木林があったりした記憶があったけど、太い
道を新たに縦貫させて完全に宅地化したわけだ。
松原駅方向からタクシーで帰宅しようと通った時に景観が激変していて
一瞬どこに居るのかわからなかったくらいだよ。

75 :
桜上水駅北の交差点の信号前あたりにある
noboというバーについてご存じの方いますか?
なにやら怪しげな雰囲気なのですが。

76 :
>>74
長い間、松原駅からの道路拡張が、
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hq=&ll=35.659878,139.635181&spn=0.001135,0.001894
の泉館の下で止っていたからね。
逆方向も止っているんだけど、いつになったら羽根木公園北に抜けるのだろう。

77 :
毎週木曜日19:58からのテレビ東京の番組「空から日本を見てみよう」の本日6/24(木)は、京王線がでてくるね。
要チェック!
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

78 :
>>77
今、録画したの見た
珍しく桜上水がピックアップされてた。

79 :
>>77>>78
たしかに駅から水道道路沿いに南側方向の空中撮影映像が
出てるね。駅から5丁目交番の五叉路あたりまで。

80 :
断水?

81 :
>>80
水道代くらい払え

82 :
>>76
あの道路、松原より先は羽根木公園北に抜ける予定なのか。
松原駅から東進すると先でふたつの細い道に分かれるけど、
北側の道がメインルートになる予定なわけね。
道筋的には南側のルート(北沢税務署前の通りに出る)の方が
拡幅が比較的簡単な気がするけど。

83 :
桜上水の踏切でトラブルがあった模様@NHK
何でも、電車通過中に遮断機が開いたらしい。

踏切を渡る時はご注意を・・・。

84 :
以前にも話題になったけど、あの開かずの踏切は早く何とかせねばならんよ。
クルマが長時間待ちでイライラして、踏切を猛スピードで突っ切っているのを見るたびに
事故が起きないかと心配だ。

85 :
遮断機の事件、ニュースになってたね。
駅舎が改築されてからあまり使わなくなったけど原因を究明して欲しいね。

86 :
だけど桜上水の踏切は距離的に横断するのが大変だし、
左右の見通しがきくから、踏切が開いてもそう簡単には
電車との衝突事故は起きないと思う。

ただ>>84が言うように猛スピードで横断しようとする車と
人との接触はあるかもね。

87 :
http://www.news24.jp/articles/2010/07/01/07161994.html#
快速電車通過中に遮断機上昇

88 :
京王線、遮断機上がった原因は停電
http://www.news24.jp/articles/2010/07/02/07162035.html

先月29日、「京王電鉄」の踏切で電車の通過中に遮断機が上がったトラブルは、
停電で制御回路が誤作動したことが原因だったことがわかった。

89 :
>>82
こういう予定です。
www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/23372_2.pdf
北は明大前駅に抜けます。
道路や道路予定地をよく見てみると、大体の経路が分かると思います。

90 :
 70>は、うえたの人だね。

91 :
22時頃から甲州街道だか首都高だかで
サイレンのような音がうるさいんだけど!
何あれ?

92 :
最近サイレンがよくなっているなぁぁぁぁ。。。。

94 :
昼頃に桜上水駅改札前の本屋の前にチャリを置いてたバカ親子。
こんな非常識なバカ親が未来の犯罪者を教育するなら
育児放棄してバカ親も自殺した方が世の中のためだ罠。

95 :
君も行動を共にすればなおいいね。

96 :
↑ 本人?

俺も見た
3台も停めてた

97 :
永福に住んでるのですが、桜上水駅前まで車で迎えに行くにはどのルートを使えばスムーズですか?駅前商店街が一方通行のために困ってます。教えて下さい。

98 :
永福駅まで来てもらったら?
時間帯によってはスムーズは無理。

99 :
駅前封鎖されたら駅二つ先の八幡山まで行かないと回り道できない土地だぞ
駅から甲州街道まで歩いてきてもらえ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大泉Part94(1000)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
*八丁堀について語ろう 5(387)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
愛媛県西条市スレッド  その16(1000)
◆◆◆長生村長生きスレッド 3◆◆◆(261)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
北中城村を語るスレ(129)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
岸和田市 #75(117)
こっそり実験(82)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part94(1000)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その2】(632)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[45](1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆--(1000)
ニートの&ひきこもりの為のスレ。其の四(168)
もっと派手に行こう!西武線沿線2号(282)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part23(1000)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
今日経堂どう?PART36(1000)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
【愛知】半田市総合スレッド -part.65-(1000)
【岐阜羽島⇔熱海】東海道新幹線を熱く語る(72)
秋田県由利本荘市の人々っす。その16(162)
赤平について Ver.15(343)
***行方市***(32)
◇山口県のケーブルテレビ Part4◇(605)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
【新市誕生】にかほ市 part3(?)【由利郡消滅】(350)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
【紀宝町】三重県南牟婁郡 Part4【御浜町】(268)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
沖縄の米軍基地 7(1001)
さらに見る