1read 100read
2013年07月関東570: 千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5(223) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★ちょっと寂しくなったら(173)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part36(127)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
【歴史と伝統】☆埼玉県ときがわ町★ Part6(297)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8(104)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)

千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5
1 :2008/10/26 〜 最終レス :2013/06/19
前スレ
千葉市花見川区こてはし台とその近辺@4
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1166950269&LAST=50

過去スレ

千葉市花見川区こてはし台
http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1035473733

千葉市花見川区こてはし台とその近辺@2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1107141451

千葉市花見川区こてはし台とその近辺@3
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1143789289

花見川区役所
http://www.city.chiba.jp/ward/hanami/
はなみがわオンライン
http://hanamigawa.chiba-wave.jp/



2 :
3日後に2

3 :
1ヶ月後に3

4 :
図書館にはお世話になったんで4

5 :
16号のダイハツ壊してるけどなにになるんんですかね〜

6 :
年が変わる前に6。
しかし人居ないねェ。

>> 16号のダイハツ
こないだセブンも出来たことだし、対抗馬として!ampm来いやぁ〜!
…いややっぱり要らん。

7 :
年末年始にイベントはあったの?

8 :
ほしゅ。。

ってほんとになにもないねぇ。
夜中に救急車のサイレンを聞く回数ばかり増えていく。

そういえば今朝南店の前の交差点で大きな事故があったみたいだけど大丈夫かな?

9 :
ここら辺でDVD販売って検見川駅前しかない?

10 :
火事だ、こてはし?

11 :
ちょっと!!
誰かなんか新しい話題出しなさいよ!!

12 :
み春野はモンスターペアレントの巣窟

13 :
なんかネタは無いのか!?

14 :
メディアも喜ぶネタ提供。
現こてはし台●学校6年1組の担任は体罰教師です。
泣かされている子の多いこと多いこと。
どこにネタ売ったらいい?

15 :

俺のときもいたよ。

む○たって言う奴だった。
もうx0年近い前のネタだが。

16 :
>>12
分かる
すごいよあの人たち
自分たちだけが父兄だと思ってるからね

17 :
>>12
>>16
話が広がるようなネタをよろしくおねがいします。

18 :
ベアミネラルCMに出てますおばちゃんが住んでいる

19 :
三角町の交差点から柏井浄水場に向かう道にあるカラオケ「のら」だったかな??
あれって普通のカラオケボックス(プレハブ)ですか??

20 :
>16

こてはし台小に通ってるくせに、運動会の応援歌に「み春野」の地名を入れろと
ゴネる。

こてはし台子供会に子供を預けるくせに、手伝いは全くしない。

み春野と宇那谷が台小学区になってホっとしている横小関係者多数あり。

21 :
み春野はモンスターペアレントの巣窟だからなぁ

22 :
>>20
>>21

ということは>>14の先生は案外ちゃんとした人なのでは?
み春野のバカガキ相手にはそうするしかないとか・・・

ますますモンペの思う壺かもしれんが。

23 :
み春野に小学校つくればいいのに。
四街道市立宇那谷小学校とかピッタリじゃん。

24 :
今日は、こてはし台 の運動会を見学してきた。みんながんばてました!!

25 :
千葉市花見川区スレッド 1
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1245230116&LAST=50

26 :
age

27 :
こてはしの人はいきいきプラザバスで行きますか?
花まわる号が増えましたよね。
スポーツセンター駅から直接行けなくなって
バスで片道300円が
乗り換え500円になってしまいました。

エコに逆行ですが,車で行こうかなあ・・・・
車しかないなあ

だって,ガソリン代の方が安いなんて・・・
片道約6kmです。

直通バス作ってくれ。

市役所にメール書いてみます。
京成バスもか・・・

28 :
み春野に住んでいる者ですが本当に非常識な親ばかりで困ってます

前の住人は道路も庭の一部だといって子供を遊ばせまくっている
時にはご近所さん総出で20人くらいになる時も・・まるで運動会状態
隣は22時30分頃まで窓開けっ放しで大騒ぎ(子2人)
裏は朝の5時からバイクの調整をしてエンジンをかけたり切ったりする事がたまにある

み春野は本当に非常識な親多すぎ!

29 :
あの児童養護施設、補助金や助成金目当てに児童相談所を使って児童虐待を捏造し、誘拐・拉致されたりしている子供も入所してるらしい。
ま、それを仲介してる児童相談所のほうもクロだがな。
それが民主公認で衆院選に出馬する前理事長の選挙資金に流れてなければいいけどねぇ。

30 :
図書館の閉館の音楽、25年前はoregonというバンドのAuroraという曲だった。
僕もこの曲が好きで、大人になってから探したよ。
ttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=748632&GOODS_SORT_CD=101
今でもこの曲なのかな。

31 :
>>28
裏と隣はさすがに非常識だと思うけど・・・
子供が遊ぶのはいいことじゃない。こてはし台見てみなよ。
じいさんばあさんが道路は自分のもんだと思って歩いてるよ。

>>29
あの人のあの施設の話ってぱったり出なくなったよね。検索してもなかなか見つからない。
今回は民主かなと思ってはいるけどあの人には入れられない。
かおりさんは今どこでなにを?

32 :
あの児童施設の子供らが散歩とかで巡回する場所と、廻ると思われる概ねの曜日や時間帯ってあるんかなぁ?

33 :
誰かいるか〜い

34 :
へんじがない
ただのしかばねのようだ

35 :

町全体がそうだからね。

たまに子連れとか見るとほっとするよ。

36 :
こてはし台幼稚園の面接時の服装はどんな感じで行かれましたか?

37 :
カジュアルでない落ち着いた服装なら大丈夫だと思います。
スーツなどの方はほとんどいませんでしたから。

38 :
>>37
大したことないようなことですが結構真剣に考えちゃいます。
ありがとうございました。閑散としていてレスつかないと思ってましたのでうれしかったです。

39 :
何を着て行くかって結構悩みますよね。
常識がないと思われても嫌だし、逆に自分だけ浮いちゃっても嫌だし。
結局、私の時は普段の自分よりちょっぴりよそ行き程度にしました。
そのくらいで十分でしたよ。

40 :
>>30
それですそれ。20年来探していました。ありがとうございます。
現在は残念ながら違う曲に変わっていますね。

41 :
こてはし台中出身、千葉英和の小川君、ドラゴンズ2位指名おめでとう。
来季は、是非邪悪な読売を倒してください。

42 :
霑代縺ソ譏・驥弱↓蠑輔▲雜翫☆莠亥ョ壹〒縺吶よー励↓縺ェ縺」縺ヲ縺繧九%縺ィ縲∵蕗縺医※縺縺溘□縺代l縺ー螫峨@縺縺ァ縺吶
シ代よ勸谿オ縺ョ雋キ縺迚ゥ縺ッ縺ゥ縺薙〒縺ェ縺輔k繧薙〒縺励g縺縲ょ享逕ー蜿ー縲√Κ繝シ繧ォ繝峨シ縺ァ縺励g縺縺九ゅ槭Ν繧ィ繝繧ゅ≠繧九h縺縺ァ縺吶′縲
シ偵よ悃縺ェ縺ゥ蜍晉伐蜿ー縺セ縺ァ螳滄圀縺ョ繝舌せ縺ョ謇隕∵凾髢薙ッ縺ゥ繧後¥繧峨>縺ァ縺励g縺縲りェ霆「霆翫〒縺ッ縺。繧縺」縺ィ驕縺縺ァ縺励g縺縺九
シ薙ゆクュ蟄ヲ縺ッ縺ゥ縺ョ繝ォ繝シ繝医〒逧縺輔s騾壹≧縺ョ縺ァ縺励g縺縲る%縺瑚、髮代↑荳翫↓縲∫強縺驕薙b螟壹◎縺縺ァ蟆代蠢驟阪
シ斐ゅ◎縺ョ莉悶∬牡縲謨吶∴縺ヲ縺縺溘□縺代∪縺励◆繧牙ケク縺縺ァ縺吶ょョ牙ィ縲√♀繧ゅ@繧阪せ繝昴ャ繝医∫ュ峨縲

43 :
文字化け?

44 :
>>42を解読

近々み春野に引っ越す予定です。気になっていること、教えていただければ嬉しいです。
1。普段の買い物はどこでなさるんでしょう。勝田台、ヨーカドーでしょうか。マルエツもあるようですが。
2。朝など勝田台まで実際のバスの所要時間はどれくらいでしょう。自転車ではちょっと遠いでしょうか。
3。中学はどのルートで皆さん通うのでしょう。道が複雑な上に、狭い道も多そうで少々心配。
4。その他、色々教えていただけましたら幸いです。安全、おもしろスポット、等々。

45 :
>>44
1、OKかマルエツ
2、自転車のほうがはやい時もある
3、わからんが特に複雑でもない
4、み春野花火は綺麗だよ。

46 :

実家がこてはし台にあってたまに帰るのだけど、
未だにみ春野とやらがどこにあるかわからないのだよね・・・。

こてはし台から見て16号の向こう側は、感覚的には津田沼よりも
遠い。一度何も知らずに入ったら迷って大変だった。

というわけで地図見ました。

3)、
中学に連絡したら推奨ルート、もしくは利用の多いルートを教えてくれると思います。
一部、人気の無いところを通行する可能性があるため、実際に夕方〜夜にかけて
見てみる事をお勧めします。平日、休日も。

47 :
西建設でまた火事か 迷惑な・・・・

48 :
>>47
もしかして昨夜サイレンが複数台分聞こえてきてたのがそうですか?
西建の前の道、完全に対面車線化して信号付ければ16号への出入りとかが便利になるんだけどなぁ。

49 :
横戸小のPTA会長、千葉で女とRから、出てきたの目撃。世もすえだね。
まぁ、あの女房じゃ、当たり前か。公務員は腐ってるからな。

50 :
>>49
そこまで書いちゃって大丈夫かい?
特定できちゃうじゃん。

51 :
>>45,46
ありがとうございます!
付近はみどりがきれいなので楽しみにしています。

http://mansion-db.com/kanto/12/machiryoku/m-12100/small_city/28527/
「街力」の評価も高い方と思います。

ただ、「生活利便性」が若干どうなのでしょうか。
バスの便数も気になります。
そして、み春野付近にちょっとしたスーパーくらいできないもんでしょうか・・。
そういう話はなかったのでしょうか。

52 :
>51
中央公園前は最初は「商業地区」の予定だったみたいですよ。
そんな看板が立っていたような記憶が。
ジャスコが来るらしかったけど…。

その後の動きはよくわからないけど、今は一般住宅が建っています。

53 :
中央公園前は最初は「商業地区」の予定だったみたいですよ。
そんな看板が立っていたような記憶が。
ジャスコが来るらしかったけど…。

その後の動きはよくわからないけど、今は一般住宅が建っています。

54 :
↑すみません。二回押しました。
初カキコでしたので…

55 :
火事だ!!3丁目です

56 :
空挺団降下始め

57 :
ヘリうるせえぇぇw
煙が凄いな

58 :
どこか火事?

59 :
なにこのサイレン。
津波警報解除?

60 :
電気が中途半端に止まってんだけど何だこれ?

61 :
こてはし台復活してほしいお店
@イルカ(中央ショッピング内)おもちゃ屋
Aおおたけ(5丁目公園前)御菓子屋
Bさとう(こてはし台小前)文具屋
なつかしいな〜!

62 :
同感〜!
あと、まさご!(御菓子屋)
ひまわり文具は小さくなってて昔の面影ないしな〜。
やっぱり淋しいね。

63 :
まさご〜!
頭の片隅にかすかな記憶が・・・
どの辺にありましたっけ?
あと中央ショッピング内(薬屋の前)にホットドッグとかスコーンとか売っている
お店ありましたよね。

64 :
ショッピング内の金物屋
ショッピング内の靴屋
ショッピング内のペットショップ
サント
6丁目公園前の本屋
5丁目公園前のクリーニング屋
菊屋酒店の隣の肉屋
その向いの八百屋
下野になる前は魚屋

横小から16号を渡って森の中。。。きちべえ

65 :
きちべえを知っているとはかなりのツワモノ

66 :
きちべえを知っているとはかなりのツワモノ…
ではその肉屋の並びに食堂があったのを知っている人はいますか?

67 :
きちべえを知っているとはかなりのツワモノ…
ではその肉屋の並びに食堂があったのを知っている人はいますか?
そらから…ラーメン幸○…ラーメン○田どちらもおいしかったよ!
あの時は団地の中でラーメン屋が何件か出来た様な記憶がある…

68 :
今でも疑問なんだけど、あの店は本当に
「きちべえ」という名前だったんだろうか?

69 :
きちべえ知っていますよ
さすがにもう無いですよね
私が最後に行ったのは22年も前だから・・・

70 :

今きちべえに行けって言われても辿りつけねえよ。

71 :
>>64

ひまわりはその昔はR牛飼ってた。牛舎の後が卓球場になったりして今はアパートが建ってる。

>>65

まさご・・・2丁目公園斜め前、こてはし薬局の隣くらい。今は不動産屋のビルになっている辺りかな。

72 :

まさご

途中で、パン屋も併設したんだよな。
俺は気にしなかったけど、母親が、パンがラップされてて湿気がこもった
感じのパンって言ってたな。

73 :
あっそうそう
伯野外科の目の前にも駄菓子屋があったよね。
かなり通った覚えがあります。

74 :
こてはし台、千種町付近で評判の良い小児歯科がありましたら教えてください!
初めて子供は通うので、出来れば女の先生だとうれしいのですが・・・
皆さんはどちらに通われていますか???

75 :
少し遠いかもしれませんが、車を使えるなら
東京歯科大で見てもらうのが良いのではないのでしょうか?
病院は賛否両論あるかも知れませんが、自分はそこに通って
います…たしか担当医の先生は男性、女性選べると思いました…
たくさんいますよ!大きい所の方が安心かな…と思います…
こてはし台からなら車で30分くらいで行くと思います。

76 :
こてはし温水プールに子供が行きたがってるのですが、混み具合はどんな感じでしょうか?
何時頃が空いているとかご存知の方いたらお願いします。

当方緑区なんで行ったことがないもんで

77 :
土曜・日曜・祭日の午前中は人が多いと思います。
只、7月までは入場者制限するほど込み合わないと思います。

78 :
77さん、了解しました。レスありがとうございました。

79 :
>>75
歯科大ホームページで調べましたら一般受付もあるのを初めて知りました。
レスありがとうございました。

80 :
>74
うちの子(4歳)がこてはし商店街の隣のこてはし(台?)歯科医院に行きました。50歳くらいかな?男の先生ですがとても親切にしてくれて、一回目はあのライトに怯え泣いてましたが二回目からは全然泣かずに一人で診察室に入って行けましたよ。

81 :
花見川周辺に入り口がステンドグラスの病院、団地入り口前に肉屋ってない?

82 :
>>79
どういたしまして!小さいうちに
ちゃんと虫歯を治してあげてくださいね!
自分、虫歯だらけなんで(*_*)

83 :
>>80
情報ありがとうございました。
近所では、こてはし台歯科と小室歯科を知っていまして・・
通われている方の感想を是非聞きたかったので、参考になりました!

84 :
>73

こどもや

ですね。

85 :
祭りも運動会も敬老会も歩こう会も全部やりたくないってさ

86 :
子供(4歳♂)が一日数回鼻血を出します。
ティッシュを詰めれば10分ほどで止まるのですが、一応耳鼻科に行こうと思っています。
寝てるときに出ると、ベッドが血に染まり困ってます(^^;
こてはし周辺で小児も診るお勧めの耳鼻科ありますか?(車で数十分の場所でも構いません)
宜しくお願いします(^^)

87 :
こてはし周辺は良く分かりませんが、車で数十分で良いなら
小中台町の耳鼻咽喉科サージセンター千葉が評判いいですよ!
自分も行きましたが先生がとても親切。来ているのは小さな子供
が多いかな(9割)ただとても混むのでそれは覚悟してください。
こてはしからなら車で20分くらいで行くと思うのですが。
ルートは色々あると思うので一度行ってみては?
こてはしからならオートウエーブの前を通って華屋与平を右に曲がって
道なりに行くのが早いかな。
ネットでも検索できます。

88 :
>87さん
情報ありがとうございます(^^)
車で20分なら、近いですね!
来週にでも行ってみます。
洗濯が大変なので、病院に行ってなにか変わってくれることを祈ります(^^;
本当にありがとうございました♪

89 :
【千葉県】ヨークシャーテリアMIX♂ 探してます【迷子犬】
http://wakyuwakyu.exblog.jp/
日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

90 :
犬逃がすペットホテル、酷すぐる...

91 :
ホテルから逃げた迷い犬の話題、
ツイッターではかなり拡散しているのに
2ちゃんではまだみたいなので書き込んでみた。
近くの人はよろしく。

できたら他の千葉市のスレにも
土地勘ある人は拡げてあげて。

92 :
ツイッター…。過疎化が進むこてはし台にユーザー居るのか?

93 :

小学校の頃、チャリで行ける八千代台は当時の自分から見たら渋谷・新宿みたいな感じ。
さっき、八千代台スレみたら盛り上がってたなぁ〜。また、エルムで芸能人のショー見たいよ。

94 :
>>86
花見川の田井耳鼻科

95 :
鍼灸院をさがしています。風の子堂こてはし台鍼灸院の評判は
どうですか?リウマチの治療でいきたいのですが。

96 :
>94さん
ありがとうございます(^^)
調べてみましたが、こちらも評判良さそうですね!
まだ行ってないので、これから考えて行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

97 :
車で20〜30分以内くらいで、安くジーンズの裾を詰めてくれるとこ知りませんか?出来れば500円くらいでやってもらえるとこがあるといいなぁ〜(^^)

98 :
こんばんは〜〜
初ダス

今年の4丁目の祭の日にちわかりますか?

99 :
>中央公園のお祭りなら31日 1日の土日だよ。
また焼きそば作りに忙しいなあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さいたま市浦和区PART★43(300)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
埼玉に住んでいることが悩みの種の人(230)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
★★★ 市川市妙典限定 Part10☆☆☆(300)
千葉県柏市スレッドPart177(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part214     .(300)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
日吉スレッド PART106(1005)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!(1000)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
災害避難所情報交換スレッド(31)
【賛成】沖縄独立運動 31【反対】(1000)
八千代市放射能問題専用スレ part2(144)
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】(1000)
埼玉県草加市 Part69(171)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.9(1003)
大阪府堺市総合スレ PART70(1000)
淀川区宮原・西宮原について語ろうぜ!part13(585)
東京駅八重洲地下街4(241)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ 7(1003)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
福岡で美味いラーメン屋さんは?34杯目(1000)
北海道の国道・道道3号線(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part134△▼○(478)
東向島・曳舟Part22(1001)
負けねど!宮城県☆栗原市☆4☆(340)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
大分市のスレッドへようこそ その60(1001)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
新潟県岩船広域スレPart43【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
【合併せずに】川北町民スレ【いいのか?】(90)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)
【所沢市】久米について語る@4(89)
さらに見る