2013年07月東海63: ★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆(913) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
○●名古屋市西区を語ろうパート45●○(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★(258)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
★☆★ 安城市民集まれ パート70 ★☆★(1002)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)

★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆
1 :2006/08/05 〜 最終レス :2013/06/24
前スレはココ
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1084290959&LAST=50



2 :
県外在住なのに、スレ立てちゃってごめんなさい。

昨日南知多町行ってきました。
前スレ296さんにレスしようと思ったんですが、前スレがいっぱい
だったんで…。部外者なのに、でしゃばった真似して、すいません。

3 :
既にその4が立っているよ
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1154704410

4 :
で、肝心な感想。
297さんも書いていたように、源泉を持つ宿としてやはりお風呂は
よかったと思います。塩分を多く含む温泉なんですね。
貸切風呂にも入りました。浴槽が二つ・スチームサウナ(?)があり、
家族で楽しく入れました。脱衣所もきれい。こちらだけは温泉じゃ
ないのが少し残念でしたけど。

あと、露天風呂が丸見えということは、ないと思います。
気づかなかっただけかもしれませんが…。

部屋は改装されていて、おおむねよかったと思います。
料理は普通。館内設備は古め。サービス・接客はうーんどうだろう。
値段を考えれば、及第点なお宿だと思いますよ。

そのほか、南知多町を観光しましたが、楽しかったです。
特に気に入ったのが、前スレで教えていただいた「まるは食堂」。
お店の人の感じも、料理もよかったです。

南知多町を大変気に入りました。また遊びに行きたいなぁ。

5 :
すいません、気づきませんでした。
検索したつもりだったんですが…。
イッテキマツ

6 :
詳しく教えていただきありがとう!
すごく参考になりました。
月末なのでもうちょっといろいろ検索しますね!

7 :
>>4
山海館のHPに貸切風呂のことがのってません。
何分でいくらくらいでしょうか?

8 :
45分4000円でした。

9 :
>>8
45分で4000円ですか・・・・
意外と高いんですね。
貸切風呂も海が見えるのかな?

10 :
明日は内海の花火大会ですが、天気が心配ですね。

11 :
午後12時に決定らしいけど

12 :
花火age

13 :
花火大会行ってきましたよ。
去年より少し人出が多かったような気がしました。
名古屋ナンバーの車のほかに尾張小牧や三河や豊橋や岐阜ナンバーも見かけました。
遠いところからもけっこう来てますね。

14 :
お疲れ様でした。じぶんは行ってないけど良かったですか?
でも平日って、、、、ねえ?!

15 :
内海海水浴場は、土曜日と日曜日は自然とお客が集まるが
お盆を過ぎてお客が減少するので平日に開催とか。

16 :
>>9 見えません

17 :
ここで日間賀島の質問をしてもいですか?

18 :
まぁ日間賀島も南知多町だけど 日間賀専用スレも立っている
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/xiao3.html

19 :
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1031545564&LAST=50
>18 間違えた↑ココ

20 :
>>16
海が見えないなら家の風呂といっしょってことですね・・・
4000円は高いのでやめます。

21 :
「花火とレゲエ、両方楽しめた。けれど・・・」

昨日の夜、内海でのレゲエコンサートと小野浦の花火大会の帰宅客が重なって、
内海〜野間辺りまで、道路が上下線とも大渋滞になっていました。
花火を見て帰り、小野浦から内海まで1時間半もかかってしまいました。普段は5分位です・・
来年からライブと花火大会は重ならないように計画してほしい。混雑に拍車をかけます。

どちらかといえばライブに遠くからやって来たお客さんの方が気の毒。
バスに黒人アーティストが乗ってて渋滞で動かないから、ファンの子が
サインもらったり写メを撮ってた。

どこかでレゲエライブスレッドとかないかな?歩いてる子もすごくたくさんいたよ。
チラシ持ってないから誰が来たのか分からない。9/9にもライブあるみたい。

22 :
>>21
小野浦から内海まで1時間半もかかったんですか。歩いたほうが早いですね。
小野浦に通じる道は国道一本だけですから少しの車だけで大混雑になりますよね。

23 :
大井にある寿司屋「○浜」辞めちゃったんだね。あなご寿司で割りと有名だったのに・・

24 :
平日は道もすいてますか?

25 :
>>23
先代が亡くなって息子さんが継いだらしいんだけど、その後評判が落ちたみたい。
穴子寿司おいしかったのに残念だね。

26 :
>21
http://www.guidingstarmuzik.com/x/index.html

27 :
海水浴場は混んでますか?

28 :
混んでいません。駐車場もスキスキです。はぁ・・・( ̄△ ̄;)

29 :
内海海水浴場の駐車場は何時までやってますか?

30 :
おじさんのお腹がすくまで・・・
又は「ごはんできたよ〜」ってメールが届くまで

31 :
南知多でお勧めの旅館教えて下さい。
温泉も良くって料理も美味しかったところがいいです。
1泊おいくらくらいでしたか?

32 :
先日久しぶりに師崎に食事にいきました。
岩ガキが美味しかった〜!
カレイの刺身も幸せな気分にしてくれました。
良い魚貝類を美味しく安く食べたいなら足を運ばなくてはいけませんね。

33 :
やまみかんに泊まりました。
料理はあわび 伊勢海老のお造り 知多牛 渡り蟹などお腹いっぱい。
温泉も海の目の前でよかったです。
11500円でした。

34 :
 もう海水浴に来る客はいないか。

35 :
ドクターメディッククリニックってどう?
医療脱毛に興味あり。

36 :
今日内海で何かイベントでもあるのですか?
駐車場の客引きをたくさん見かけました。
この時期に海水浴とは思えないし。

37 :
レゲエコンサートでした。
http://www.guidingstarmuzik.com/x/index.html

38 :
師崎で包丁を持った強盗が
釣り具店に押し入ったらしい。
その後の情報、キボンヌ!

39 :
どこの釣具店だろう。師崎にはよく魚釣りに行くのですごく気になります。

40 :
「ノブナガ」のご飯リレー、南知多出ましたね。
半田のとんかつコロナ「みそかつ定食」→師崎の美舟旅館「伊勢エビ会席料理」
→河和の魚太郎で「コンビニのおにぎり」が出て、
おにぎり3個を食べに北九州、福岡まで行くことに・・・飛行機NGルールだっけ?

ワッキーが北海道から沖縄より遠い喜界島まで飛ばされたときのこと思い出したよ。
ワッキーも地名しりとりで3回内海に来てるんだよね。

41 :
師崎に徳吉醸造って看板あるけど!
店はどこにあるんですかね?
また味はどんなもんですか?
知ってる方見えたら教えて!

42 :
飲酒運転、無免許、私立高校3年 人生オワタ\(^o^)/

43 :
高3が飲酒しひき逃げか・愛知車で結婚式帰りに

愛知県警半田署は19日、無免許で軽自動車を運転し歩行者をはねて逃走したとして、
業務上過失致傷や道交法違反などの疑いで、同県南知多町の私立高校3年の少年(17)を
逮捕した。少年は友人の結婚式の2次会から帰宅する途中で、飲酒運転の疑いも持たれている。

 事故の約40分後、少年が軽自動車に同乗していた中学時代の同級生(18)らとミニバイクに
3人乗りしているところを警察官が発見。同署に任意同行し、呼気1リットル中から0・35ミリ
グラムのアルコールを検出した。

 調べでは、少年は18日午後11時40分ごろ、南知多町豊浜の国道247号で無免許運転中に
同県東海市の土木作業員男性(67)をはね、全治約3カ月の重傷を負わせたのに、逃走した疑い。
飲酒運転については、あいまいな供述を繰り返しているという。
少年は現場から約3・3キロの場所で軽自動車を脱輪させ、ミニバイクの友人を呼んだという。

http://www.chunichi.co.jp/flash/2006091901000912.html

44 :
>>41
徳吉醸造(株)
南知多町大井字塩屋
・生引たまり/1.8リットルびん詰 1,200円
・田舎風粒みそ/4kgタル詰 1,850円
ググルとこれくらいは出てきた。

手作りの、ごっつ濃いたまりとみそ。
最初はびっくりだけど、はまると病みつきになるかも!

45 :
>>44
ご丁寧に、どうもありがとうございます。
今度買いに行ってきます。

46 :
大井のいかけやから奥へ入っていったところ。
お土産やさんにもよく置いてある。

徳吉の師崎味噌で みそ焼きやってみ!
これがたまらんうまくて、ごはん何杯もいけちゃう。
いまじゃあ お店のメニューにしてるところもあるよ!

47 :
また豊中生か?

48 :
現場は活魚の美舟や花乃丸あたりでしょうか?

49 :
>47 “また”って8.12のあれもひょっとしたら 卒業生?

50 :
まわらない唐揚げ

51 :
南知多の美味しい食事処のベスト3を教えて。

52 :
味覚ってひとそれぞれ違うからな〜
たとえば 河豚 ひとつとっても 前もって切ってねかせておかないと甘みがでないから
予約が必要、というお店があれば
生簀から出してすぐさばいて厚切りの食感を楽しんで欲しいお店もあるし、
湯がいてあるところもあるし。
それぞれ大将の好みと自分が合うかどうかだね。

島の漁師の民宿なんか いんじゃね?

53 :
>51
よく聞かれるけど、地元民ほど、地元の食事処にはいかないもんです。
食べ比べもしてないもんで、思い浮かばず有名なまるはと答えてしまいますが。
エビフライ以外はどこも甲乙つけがたいのでは。

うちは灯台ラーメンに食べにいくことが多いです。
最近できた大吉食堂(とんこつラーメン)美味しかった。(両方、美浜町ですけど)
あとは半田まで食べに行きますね。

54 :
あと一つ付け加え。
山海の「葡萄屋」さんは予約制でしか入れなくて フレンチコース料理で
セレブ〜な気分が味わえます。

55 :
来週 津島から電車を使って、
南知多辺りで ウマい魚が食べたいんですが・・・・・・・(平日・二名)
どこかイイお店ご存知でしたら教えてください!!!

56 :
>55 電車?
名鉄河和(終点)からまるはの無料バスが出ています。
11:10に河和を出て14:50に河和駅に戻ってきます。
http://www.maruha-net.co.jp/sogei/index.html

それ以外だと河和港から篠島・日間賀島へ渡って民宿へ行くか
有料路線バスで師崎・豊浜の飲食店へ行くか
知多新線の終点内海駅から飲食店に行くか
セントレアから南知多への無料バスを使うか ですね
http://www.town.minamichita.lg.jp/kankou/busakifuyu/html/shatoru_bus.htm
土・日・月・祝 ならぐるり〜バスもあります。
http://www.town.minamichita.lg.jp/kankou/
↑情報コーナーのところをずっと下へスクロールしてください。

オススメは師崎のはま美 魚鶴 信屋 松新 朝日屋 みさきや
豊浜の琴海 かぶらや まるは本館 田中屋 
内海の小桝園 大徳 うつみ食堂 
山海の内藤屋 みさき 英造丸 
篠島、日間賀なら いい所いっぱいありますね。

57 :
>>56
有り難うございました。
たくさんの情報、感動しました。
南知多の人はめっちゃ親切です!!
今から、検索してみます!

58 :
今日!豊浜で巨大なウサギの着ぐるみの頭を被り巨大ザックを背負い日本一週中の!
男をみたぞ!他に目撃者はいないか?

59 :
今日は美浜町の布土を北に向かって武豊方面へ歩いていた。
巨大ザックに日本一週中と書かれていたが、ウサギの着ぐるみは着ていなかった。
多分、手に持っていたあのビニール袋(白い物が入っていた)がそうか?!

60 :
>>59
きっとそうだよ!ウサギ男は全国的に有名らしぞ!
着ぐるみ冒険家らしい!着ぐるみ冒険家で検索すると!
ウサギ男の事書いて有るよ!

61 :
うわぁ、そんな有名人だったんだぁ〜
ブログ見てきました。途中の海岸でユーザーの襲撃(?)にも遭ったみたいですね。
写真撮れば良かった。

62 :
内海の大徳に行ってきました。
結局車を使ったんですが。
美味しかったです~~~~~~~~~~~^^。

63 :
>62 窓側の席が取れたら景色もいいしね。

66 :
この冬、日帰りで日間賀島にふぐを食べに行きたいと思っています。
味・量重視ならどこの民宿がおすすめですか?
観光協会のHP見ても、似たり寄ったりでよくわかりません。
そんだけ違いがないとゆうことかしら・・・?

67 :
リサイクルの自転車が買えるところがありましたら教えてください。

68 :
知多半島沿岸で牡蠣の食べ放題をやっていらっしゃるお店はありませんか?
鳥羽の浦村のようなかんじです。以前職場の友人がテレビで見かけたそうなんですが
詳しい内容までは覚えていなかったので。。。
よろしくお願いします。

69 :
『鳥羽の浦村のようなかんじ』?
知多半島では牡蠣の養殖はしていませんが?
おいしい食べ物はたくさんありますよ。ぜひおいで下さい。

70 :
知多半島は5市5町で総人口約60万人の大所帯です。
雰囲気的には
  魚太郎
ですが食べ放題ではないと思います。一度『魚太郎』でくぐってみて下さい。
海老、カニ、魚などたくさん有る地域です。

71 :
>>66
泊まってくるなら『うみどり』がおすすめなんだけどなぁ・・・

72 :
>71
日帰りはなぜダメなのでしょうか?
朝ごはんがすばらしい!とか?

73 :
>>72
日帰りは受け付けてないらしいから

74 :
>73
そおゆうことでしたか。うーん。
引き続き情報をお待ちしております。

75 :
年末に豊浜の素人セリ市
行う予定ってありますか?

76 :
南セントレア市で町長選挙があるよ。
「財政の負担は町民に付けが回るよ。」との名言を残した
森下町長が2期目の南知多町長に向け発進したらしい。
懲りないねえWWWW

77 :
美浜じゃあ、斉藤町長が町長選は出ずに、
県議に出馬するようでつね・・
両方が当選したら「南セントレア復活」??

78 :
誰がなっても町が活性化する事はないだろうが、現職の続投は好ましくないかな。

79 :
>>76
200万人の観光客があるのになんで金がないの?
観光業の人がきちんと税金を払ってないのかって疑うよ
夕張や熱海みたいにギブアップ宣言しないと住民は
ひどい目にあうよ
島民は車の税金払ってないみたいだし

80 :
200万人のうちどのくらいが、まるはで飯食って日帰りする客?
新四国巡礼も人数のうちに入ってそう。

81 :
マナカナちゃんがまた来たんだね http://www.tv-aichi.co.jp/asobi/
東MAXとフジ女子アナも来たんだね http://www.fujitv.co.jp/haretara/index2.html

82 :
魅力のある南知なのだ
まちづくりのマネージメントのできる人材を役場に雇おう
2000万円の金を払って思う存分にやらせよう
南知の人材ではなく外のマンパワーを引っ張ってこよう
フジTVに2年間好きにやらせてはどうだ
ソフト面のまちづくりがあってハードの魅力が光る
湯布院のまちづくりは成功したぞ
新町長になる方の腹1つだ
外を見られる候補者はどっちだ

83 :
あはっ!おもしろい発想☆フジテレビは何かと南知多出してくれるよね。
安藤優子さんと木村太郎さんが(あの時)シリーズで取り上げてくれたり、
「電車男」や「めちゃイケ」、細木数子の「幸せって何だっけ」にも『南知多』出てくるもんね。

ドラマの舞台とかお台場冒険王みたいな「南知多冒険王」?いいかも〜

84 :
そういう夢のある町はいいね。
でも、今の町長になってからダークなイメージが先行してるし・・・。
パーフォーマンス重視で、中身がない。
昨日も議員が「○下をお願いします。」って回ってきた。
とにかく今の体制を崩さなければ発展やチャレンジは無理だろうね。
「冒険王」じゃなくて「わくわく利権ランド」だから。

85 :
町長選挙当選者発表ってのに全くレスなしですなぁ〜w
それにしてもケーブルTVのねえちゃん
カミカミで訂正謝罪多いですなぁ〜w

86 :
合併が否決された時に893みたいな啖呵きった人、落選ですかw

87 :
どちらを応援している訳でもないが、
>84
選挙前の時点で○下は現職、と○よしは元、と○よしは発展やチャレンジしてきたか?
現職と元、2人なのに体制崩して何か変わるのか?
>「わくわく利権ランド」kwsk
>86
893以下のDQN

88 :
あー、そういえば灯台ラーメンの4杯食べたら壱万円とか5分?で食べたら3千円の企画って終了した?
風の噂で終了したとか聞いたんだけど?

89 :
当選した新町長さん、テレビ愛知の「遊びに行こっ!」に出演してたんですね。
私は「遊びに行こっ!」はよく見るけど、その時は見損ねてしまいました。

92 :
http://www.town.minamichita.lg.jp/
鯖落ちてるのかな?

93 :
>>91
それがでたらめじゃないんだって
今度町長になる人の身内が横領のほとぼりが冷めるまで
中国で身を隠してたのがホントらしいよ・・(ほぼ事実)

>現町長には指名手配されて中国へ逃げた身内がいるらしいよ
 今度町長になる人の身内だから話が逆になってるよ

94 :
ホント「らしい」
「ほぼ」事実


フーン

95 :
>>93
で、横領したのは息子なの身内なの?両方なの?
よくわからないんだけど。

憶測とか噂話で聞いた話レベルで適当な事書いてる様にしか感じられないよ。

99 :
また若者が逮捕されちゃったね。20歳になったから名前も出ちゃって・・・

101 :
どんな事件?

118 :
・注意事項
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
(上記のもので各自でHPを開設された場合でも、その宣伝行為は固く禁じます。)

いい加減TOPの注意事項を読んでもらいたいもんですな。

126 :
師崎の羽豆岬の駐車問題はきれいに整備されたが、ここでは何かが残った気がする。
今、何番だ?

127 :
何が残ったの?

128 :
私の意見としては、羽豆岬の駐車場は、土日は屋内屋外ともに
満車状態・・毎月多くの収益金が町の方に入ると聞きました。
赤字の南知多町にとってとても大きな何かだと思いますが・・・

129 :
赤字だからこそ!
収益金は次の対策として考慮されてると聞きましたけど

130 :
赤字だからこそ
赤字を減らして第二の夕張にならないよう収益金を大切にして 
無駄な政策には使ってほしくないと思います

131 :
128の方にお聞きします。どうしてあの駐車場が大きな収益金だと
わかるのですか?

132 :
130さん
では、収益金を無駄に使ったとはっきりした事知ってるのですか?

133 :
希望?

134 :
新町長さん、あの収益金無駄にしないでくださいよー!たのんます。

138 :
南知多話ネタぎれか?年末年始くらいは自分たちの知らない話が
いっぱい書かれてとっても参考になったのにね。残念。
きのうは節分。南知多の師崎の神護寺は厄年の人が豆と一緒にお金も
まくんだよ!けっこう拾える。

140 :
>138 そこで拾ったお金は家に持って帰っちゃいけないんだよね。
帰りにお菓子とか買って全部使わなきゃ〜〜〜

142 :
確か師崎辺りでは『人に見られないようにお金をコッソリ落として拾って頂く』行事が有ったような。

143 :
>142 昔はそうやって家々の角に落としていたそうだけど
138や140のように 今は神護寺で一気にやってしまうのよ。
厄落としの意味でね。

144 :
143様
  有難うございました。
  昔、師崎地区で『厄落としの宴』に招いて頂いた事がありますが
  42歳の厄落としには数百万散財するとか。
  人生の節目である
     結婚式は親の力
     42歳の厄払いは本人の力
     葬式は子供の力      
  とか。  
  命のやり取りをする漁師さんは、縁起を大切にされていられたように感じました。

145 :
42才の本厄はまるで結婚披露宴のような事をする人もいます。
親戚一同でバス旅行とか・・・もちろん料金は皆、本人持ちです。

149 :
来月日間賀島でマラソン大会があるよ。
きれいな景色みながら走れて最高だよ!
そしてランチも別料金だけど、毎回うまいんだ。

150 :
過去スレ見ても全然名前がない「しぼりや」ってどうなんでしょうか。
内海方面へ行くときに見かけて割と車が止まってたような気がするんですけど。
もしいいのなら行ってみたいと思ってます。

151 :
150です。
しぼりやって2軒あるんですね。
国道沿いの方のお店です。昼食に行く予定です。
よろしくお願いします。

152 :
「しぼりや」はちょっとした定食からコースまでいろりろあり気軽に入れるよ。
従業員のおばさんですごくかんじのいい人が一人いるよ。Yさんって人。
あとお刺身についてくる海草がこれまたうまい!エビフライがでかい某有名店より
いいかも?

153 :
しぼりや息子(内海)→http://www.nande.com/siboriya/
しぼりや母親(山海)→http://www.synnet.or.jp/~crow-bay/shiboriya/

154 :
チームワーク良さそうな民宿だね〜

155 :
しぼりやの「おばあさん」いいよ!(山海)

156 :
日間賀島にフグを食べに行く予定ですが何かお徳情報とか割引情報とかないかな?

157 :
>>156
どこから出発するのか分らないけど、名鉄で交通費がセットになったプランならあるよ。
↓名鉄ホームページ
http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1176158_1244.html

158 :
たくさんレスが!うれしいです。
>>152
気軽に入れるのはうれしいですね。
お刺身についてくるって事は、つまですよね?!
それがおいしいなんて期待できそうです。
感じのいい従業員さんが一人いるだけでも行ってみたさ倍増ですね。
>>153
親子だったんですね!納得です。
>>155
HPのおばあさんの写真、いい感じですよね。
う〜ん、どっちに行こうか迷ってしまいます…。
ちょっと検討してみます。ほんとにありがとうございます!

159 :
158さん
『たくさんレスが!うれしいです。』
可愛げあるじゃないですか。
心がキレイに洗えましたか?
人を貶したら、すぐにまた突っ込みしますから・・・

160 :
刺身の横についてるつま(大根)じゃなくてとさかもどき(おご)っていうのが
おいしいんだよ。美肌、便秘にもいいし、いわゆる健康食品ですね。
週末に行くなら予約して行ったほうがいいかもね。
そして、えびせんべいの里、魚太郎、さかな広場などなどたくさん買い物してって
ちょうだいね。前はフォレストパークってのがあって、ロープ−ウエイで
上に登るとすごくいい景色が見られたんだよ。残念ながらもうなくなってしまった。

161 :
刺身の横についてるつま(大根)じゃなくてとさかもどき(おご)っていうのが
おいしいんだよ。美肌、便秘にもいいし、いわゆる健康食品ですね。
週末に行くなら予約して行ったほうがいいかもね。
そして、えびせんべいの里、魚太郎、さかな広場などなどたくさん買い物してって
ちょうだいね。前はフォレストパークってのがあって、ロープ−ウエイで
上に登るとすごくいい景色が見られたんだよ。残念ながらもうなくなってしまった。

162 :
>>160
つまは大根の事だったんですね。知らなかった…。
とさかもどきっていう言葉も初めて聞きました。
ありがとうございます。勉強になりました。

色々と行きたい所も増えてきて楽しみです。
親切に教えていただいて感謝です。

163 :
連投失礼します。
>>159のレスに多少違和感を覚えたので。
どこか私の文章に失礼なところがあったんでしょうか?
けなしたつもりはないし、突っ込みも入れられてませんが…

164 :
>154です。
 木を見て森を見ず。森を見て木を見ず。

165 :
>>154に謝罪し、>>159に感謝します。
大変失礼しました。板汚しすみませんでした。

166 :
なんでチームワーク云々が非難の対象になってるんだ?よくわからん。

167 :
159はなんの違和感もないけどなあ。気にしないでおきましょう。
こういう文章だとその時の感情で読む人によって
捕らえ方が違うものです。私からしたらノーマルですから。

168 :
159です。
158さんに限らずですので、ごめんなさいね。
ここには消さなければならいようなレスが沢山ありましたから。
みなさん常識の範囲内で楽しくお願いしますね。
南知多は良いところですからね。

169 :
しぼりやに先日行ってきました。
絶句しました。

170 :
何が「絶句」なんですか?

171 :
どちらのお店?どういう意味?

172 :
内海フォレストパークに昔遠足で行ったんですが、閉園したんですね。
全然知りませんでした…跡地は今どうなってるんですか??

173 :
雪女がすんでいます。

174 :
これだけ温かいと「水もしたたるいい女」に。それとも雪国へお帰りか?
代わって「ピチピチビキニギャル」今年は夏が早そう(期待かな?)
どっちがいい?

177 :
今日、師崎で河村たかし衆議院議員を見たけど何やっていたのかな?
http://takashi-kawamura.com/
荒井のコインランドリー辺りを歩いてた。

178 :
南知多町民も2chくるんだな。

179 :
県議。。

お前ら

どえらい選択してくれたもんだな

180 :
彼を県議にしたのは美浜町民ですよ。
得票数の検証をしてごらん。

181 :
斉藤氏は美浜町であまり人気がなくて票が伸びなかったですね。
美浜町で森下氏に投票した人が多かったですね。

182 :
美浜も武豊も南知多出身者が多いですしね。
Oさんが出なかったらFさんだったのかな〜とも思います。

183 :
やっぱパワーのある人材が県会議員になるべき。
よかった、よかった。これで県も田舎を見放すことはないでしょう。

184 :
>>181
河和地区を粗末にしたからだよ。

185 :
潮干狩り、どこがお勧めですか?
5月2日に行く予定です。
あちこちあるようですが、決めかねています。

186 :
チッタナポリ買いました(^^)v 今年の夏が楽しみです。
今はたまに行って、チッタナポリ内のプールとテニスで汗を流しています。

187 :
篠島のアサリはおいしいですよ!
でも、潮干狩りできたかな?

188 :
チッタナポリって今はかなり安くなったのかな

たまにランチ食べに行くけど、静かでいいとこだよね

189 :
内海から国道247号(海岸通り)の山海の交差点(三叉路)を
岩屋観音の方へ左へ曲がって、ちょっと農道みたいな坂道
を上っていったら丘には畑が一面に広がり頂上には
小さな公園(地図に載ってないのに国定公園)がありました。
そこからの眺めは今までの知多半島のイメージと違って
いい感じした!また行きたいです

190 :
桜公園のことかな?白山(貝がら公園)にもつながる道だよね。
地元の者にとってはメジャーな所で国道247から上がると途中に新日鉄の保養所があったり、せんべい工場があるね。
ふもとに○Kがあった頃にはそこで飲み物や弁当買って花見したものだよ。
高峰山(フォレストパーク)から見る事が少なくなった今では伊勢湾を眺めるのには一番かも。

191 :
南知多町って凄く過疎が進んでるね。びっくりしました。
10年くらい前は26000人くらいいると思ってましたが今は21500人くらいです。
2005年の国勢調査時には23000人くらいだったはずです。

192 :
南知多町はもう終わりだね、観光でひっぱらんとアカンのに何で
商工会が3ヶ所もあるわけ?こんなちっぽけな町に。
まとまりない町は過疎る一方、さっさと合併してこの町を少しでも
盛り上げてくれよっ!

193 :
外から見てると、「育てる」という考えが乏しいね。
特に豊浜。
過去の遺産(水産資源)を食い潰してるというか刈ってる感じ。
有名どころの食堂なんて好例じゃない?
観光資源をすすんで育てろよ、と言いたい。
そこだけにかかわらず、まとまって何かやる気運がない。
日間賀島あたりはすごく頑張ってるイメージがあるのにね。

194 :
内海、豊浜、師崎との行き来がない。大抵河和方面行くし。
農業、観光を主とする内海と漁業の豊浜では住民の性格もなんか違う。

195 :
何か 良い案が ないかね〜?

196 :
こんな町からは早いとこ脱出するのが一番!?
澤田と森下も仲悪いし、行政もボロボロ・・・
観光業は私利私欲の為に勝手気ままにやってるだけ、保守的。
ハァー、過疎ってるねぇ〜。

197 :
未就学児童の医療費無料化を早く進めてほしい。澤田町長公言したよね?
姪が名古屋の病院に入院したとき、40万円以上かかりました。
名古屋市在住だったら0円です。

198 :
深海ってしってる?

199 :
http://gogoshinkai.moo.jp/
カウンターの奥に座敷があって せいぜい20人でいっぱいになってしまうくらいの広さだけど
静かに飲めるし、大将も手がすくと話しかけておもしろいですよ。
つまみがもう少したくさんあればなぁ〜

200 :
>199 客見て、お金取るって(ぼったくり)聞いたけど・・・・・
大将のセクハラもすごいって・・・

201 :
http://www.tv-aichi.co.jp/asobi/←今日、やってたよ。

202 :
数年前から続いている放火の犯人て捕っまたのですか?
来年早々にまた、内海に住む予定なので教えて下さい。

203 :
鯛まつり はじまるよ〜

204 :
タイ祭行きてえ〜
やっぱ地元が一番だよ。

子供のころ、農協の横の道にずらっと屋台が
並んでたもんだがなあ。。
寂れたね

205 :
8月中旬この町に旅行に行くのですが、おすすめ場所ありますか?
食事や観光スポットあればおしえていただけたらうれしいです。
愛知県ってよくテレビで、モーニングがすごいボリュームらしいですが
、そんな店ありますか?

206 :
>>205
ない

207 :
>>205 この町のモーニングは名古屋ほどじゃないよ。
    しいて言うなら 大井の山びこ

おすすめ場所は目的や趣味によって違うから・・・
グルメ派かレジャー系か芸術系なのか?

208 :
内海あたりの海岸でバーベキューって
できるのでしょうか?

あるんでしたら教えてください。

209 :
内海では
東浜駐車場 要予約 0569-62-2626 小桝海岸指定区域内

210 :
内海はもう廃れてる、腐ってる、つーか終わってる。
明らかに毎年客が減少してる、昔バイトしてた頃は賑やかで良かったけど、
今じゃモンモンやらTATOOやらガラが悪りーったらありゃしない、
家族連れカップルの方、悪い事は言わん内海はやめておけ。
山海、小野浦で充分楽しめるよ。

211 :
>210
激しく同意。。。。。。

212 :
湘南乃風が出てくるのは8時くらいでしょうか?
http://www.reggaebreeze.com/top.html

213 :
南知多と美浜は完全に車社会ですから、車を運転できない人は苦労しますね。
私は半田や武豊まで車で買い物に行ってますよ。別に都会じゃなくてもいいですけど
基本的なものは揃っててほしいです。例えば、ユニー、ジャスコ、マック、ミスド
コジマ、ゲオなどの基本的なチェーン店が自転車で行ける範囲にあれば、暮らしやすいですね。

214 :
昔は映画館もあったのにね。マンガまつりやハイジを観ました。1979年頃潰れた。

車は持ってるとすごい便利ですね。名鉄は電車賃が高すぎて名古屋は
滅多にいかないです。セントレアも近いのに遠い、電車不便すぎ。
美浜みたいに巡回バスが走ってたらいいのに。

レンタルも返却に行くのが面倒くさくて全然借りてません。
(南知多にもあったけど潰れたね。カラオケボックスも・・)
アオキスーパー、ジャスコ、マック、ミスド、ラウンドワンの広告入れてほしいな>新聞

215 :
みんな、今のネット環境に満足してるのかなぁ〜〜 前にNTTに「光はいつ?南知多に?」って問い合わせたら
「予定はないですっ!」ってあっさり言われた。。。。。なのに・・・CMはバンバン流れるし、チラシも入ってくる。
「ムカッ」とするのは俺だけ。。。。??

216 :
スレも町も、過疎ってる 過疎ってる 過疎ってる ・・・

217 :
ここの田舎物の暴走族が半田あたりに遠征にきてるのか
彼らにとっては、名古屋にいくように、いきがってるつもりなのかな、
顔を隠して、親にばれないようにしてるんだろうな、
顔だして吹かす勇気もないんだな、
おやの前であれだけうるさくしてもらいたいね、
きっと田舎のなかでは静かにはしって、都会にきたら吹かすんだろうね
さみしい心だな

218 :
南知多町には暴走族はありませんよ
作ろうにも作れんでしょ過疎ってるからw

219 :
小学校も統廃合ばかりで 町民は怒ってます

220 :
母校の山海小学校も廃校で内海と統合になるらしいし過疎が実感できるな。
まあ海以外田んぼと山と畑しかないようなとこだから仕方ないか...

221 :
豊浜はプードル飼ってる人多いですね。2匹や3匹の多数飼いも。
この間の豊浜フリマで連れてる人を一杯見たんですよ。
やっぱり可愛いから見せびらかしたいのかな。
自分ちは雑種飼ってますがお留守番でどこかに連れてくことはしないです。

222 :
http://www.town.minamichita.lg.jp/main/

223 :
ふぐが食べたいのですがお奨めの宿教えてください。
綺麗で美味しい所。

224 :
223>
まるは食堂がお勧めです。エビフライも名物だし。
セントレアやラシックにも支店があるのでそっちでも食べれるし。

225 :
恥ずかしい話ですが『ふぐ』って美味しいですか?

226 :
味覚は人それぞれだからね・・・

227 :
釣り舟で河豚を釣って、半分は刺身、半分はバーベキューで塩だけかけて食べたけど
おいしかった〜。
河豚もトラフグではなくショウサイフグだったけど、トラフグとの違いは、
恥ずかしい話、私には分からなかったです。
河豚好きの人に怒られるだろうな〜

228 :
日間賀島で15000位の予算。
ふぐ料理お値打ちな宿。
綺麗なお部屋希望。
お教え下さい。

229 :
風車、やまに、あさ喜、きの助・・・いかがでしょう?

230 :
携帯ワンセグが美浜町までしか映らない・・・!
南知多町に入ると見えなくなる。豊浜は外や窓際なら何とか見える。
ワンセグ機能あってもそんなに見ないけど、せっかくの機能がもったいない。
早く対応してほしいです。
岩屋はドコモしか通じない!?らしく気の毒です。

231 :
南知多に日帰りでふぐ食べに行こうと計画中です。
美味しくてリーズナブルなお店あったら教えていただきたいです。

ネットで調べたところ、有名なまるは食堂の6300円コースがお値段もお安くいいかなと思ったのですが、もうちょっと雰囲気がいいところがいいなぁと思っておりまして。
情報いただけるとありがたいです。

232 :
やめよっかぁ〜〜このスレ・・・・・・
ここまで過疎ると笑えない。。。。。。。。

233 :
IDテスト
もと町民です。あまり帰ってませんが、相変わらず潮臭いですか???

234 :
白砂の湯が休業ですね。

235 :
 西加茂郡三好町の住人です。豊丘I.C.からETCで出ようとしたら整備中で出
られなかった。どうやら強行突破したやつがいたみたい。写真には撮られて
いるようだけど (^_^;)
 それから花乃丸
http://www.hananomaru.jp/
でランチを食べたあと、一期庵
http://www.ichigoan.co.jp/
に寄った。
 すごいお客だった。お目当ての栗蒸羊羹はまだあったけど、いちごちゃ
ん、かきちゃんなど完売商品続出。あれはかなり儲かっていますね。外カー
ブなので店の前の駐車場から出るときは命からがら。いつもちょこっと北側
にある駐車場に停めます。

236 :
 過疎っているかも知んないけど、梅原猛先生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%8E%9F%E7%8C%9B
にがんばって宣伝してもらおう。
 唐人お吉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E4%BA%BA%E3%81%8A%E5%90%89
の生まれた所でもあるらしいので、その辺りで町おこしは無理でしょうか?

237 :
3/2の中日新聞の世談に掲載されていた、南知多町、穴子料理、漁師の店をご存知の方
いらしゃっいましたら教えていただけませんか?

238 :
その店、豊浜の市五郎寿司です。
店内に中日新聞の切り抜きが貼ってありました。
観光客向けじゃなくて、客のほとんどが地元の常連さんだから安くておいしい。
穴子丼がおいしかったです。
http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23002939/

239 :
まあ、市五郎寿司といっても、寿司は巻き寿司とかいなり寿司くらいしかなく、メインは魚料理の定食でした。
「漁師町の大衆食堂」といった感じの店でした。
新聞に出ていたおばちゃんも、とっても気さくで親切な人でしたよ。

240 :
白砂の湯って、いつから営業再開なんだろ?
サイトはフツーに閲覧できるみたいだけど…。

241 :
イヤイヤ普通に潰れますたけどwww

242 :
いや今後についての検討するってことで一月ほど休業するとニュースではみたけどな。

243 :
>>241
普通に潰れたのと
普通じゃない潰れかたの違いを説明してくれ。

244 :
ソーラーカーそっちいったか?

245 :
まだ来てませんよ。

246 :
>>244
今日来たよ!!14:00ぐらいにモロ崎のフェリー乗り場に向かっていった。
すぐ、後ろ走ってたんだ・・・(正確にはスタッフの車の後ろ)

247 :
http://solarcar.seesaa.net/

248 :
少し前のテレビ番組の「ナニコレ珍百景」で、貝殻公園が紹介されてましたね。
幼少の頃に行った遠足で行った覚えがあるけど、個人の庭とは、知らなかったです。

249 :
>>248
× 幼少の頃に行った遠足で行った覚えがあるけど、個人の庭とは、知らなかったです。
○ 幼少の頃に遠足で行った覚えがあるけど、個人の庭とは、知らなかったです。

修正です。

250 :
あれ個人所有なの・・
だから〜あの仕様なのね。。

251 :
親がイカ焼きが食べたいって言うんで、道沿いのイカの姿焼きの店に
寄ったんだけど、イカ焼き一人前じゃ悪いと思って、たこの姿干しの干物買ったんだけどさ、
ベトナム産だったんだよね。
確かめなかった俺が馬鹿だったのも認めるし、中国産よりベトナム産の方が百倍マシだと
思ってるけどさ・・・。
なんで、海沿いのあの店で(いかにもこの辺りの名物を売っているような店構えで)
ベトナム製のタコを売らなけりゃいけないのかと、思うと悲しくなってきた。
この店でタコを買って、まさか外国製なんて夢にも思わなかった、自分の純粋さを
褒めてやりたい。
ちなみに、店の名前は豊半商店。
島の人達が可愛そうだと思う。

252 :
ここのイカ焼きは、グー!でしょ。
島のたこが、そんな値段で…ムリ!

253 :
>>252
すみませんが、「そんな値段で」とは、どんな値段でしょうか?
イカ焼きの方も、添加物たっぷりって感じの甘さで、イマイチでした。

254 :
大きくあちこち手を広げていくお店は、数もこなさなきゃいけないし、
それなりの商法があるのでしょうね。

私は干物は個人で細々とやってるお店で買います。
そこの味付けが一番好みです。
イイダコの干物=小さくて立派じゃないけどおいしいよ!
穴子も大きさが不揃いのを 安く売ってくれる。

看板や店がまえにだまされないように 食べ歩いてます。
味覚は人それぞれなので、自分で自分の好みの店を探すといいかも。

255 :
白砂・・・再開・・・。(by 中日新聞)

256 :
すみませんが教えてください

父の還暦のお祝いで活魚料理をご馳走しようと思っていますが、
畏まった高そうな店でなくて、良心的で安くて美味しい穴場的な
お店があったら教えてください。
お願いします

257 :
>256
http://www.morozaki.net/all/index.htm
やっぱり漁師町の料理がおいしいと思います。

258 :
256です
>257
ありがとうございます
このなかで良さそうな店を選びます

259 :
[S]リサッチ大爆笑芸人がいっパイ海の家▽修造マネ芸[出]和希沙也[出]磯山さやか[出]熊田曜子
チャンネル: 1ch : 東海テレビ
放送日時: 7月31日(木) 24:35-25:05
Gコード: 3802913

[詳細] リサッチ◇和希沙也、磯山さやか、熊田曜子が、愛知県南知多町の内海海水浴場にある海の家を調査する。そこはただの海の家ではなく、指定したお笑い芸人の1分芸を見ることができるという。果たして、どのような新しい笑いを見ることができるのか。ほかに、映画や音楽の情報を伝える。

260 :
明日、山海に海水浴に行きます。
花火大会があると聞いたのですが、規模はどのくらいでしょうか?
屋台もでますか?

遅くにくる家族がいるので、屋台の商品を夕飯代わりにしたいのですが。
何時までやっているのでしょうか?教えて下さい。

261 :
花火『大会』ではなく 土曜花火会 なので 小規模

信号のところにコンビニがありますよ。

262 :
魚友 競売じゃん!

263 :
今、ウドちゃんの番組で『伊豆の下田』をやっとる。
 唐人お吉記念館のの方が『お吉は愛知県生まれ』と説明しとった。
40余年前、当時のバスガイドさんは『下田の生まれ』と説明したので言い合いになったことを思い出した。
 やっぱり、お吉は『内海の生まれ』で決まりなのかな。

264 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E3%81%8D%E3%81%A1

265 :
どうも東海バスのガイドさんは、当時『下田坂下、船大工 市兵衛の2女』と
ガイドしていたらしい。
昔の有名人の生誕地なんかたくさん名乗っていますもんね。めでたし めでたし^^

266 :
かそ・・・

267 :
>>262
不動産の競売、ほとんど延期だよ〜ん

268 :
すみません、教えてください。
師崎の「寺下食堂」というところがボリュームもあっておすすめと聞いたのですが
どうでしょうか?ちょっとお昼ご飯を食べに行こうかと思ってます。

店舗が、まるは食堂や潮蔵のようなキレイな感じじゃなくていいんですが、
安くてボリュームのある鮮魚が食べれればいいなぁと思ってます。

メニューとか、だいたいの値段が分かれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

269 :
>>268
一見さんには、入りにくいかも・・・・作りはほんとの田舎の食堂って感じ・・
夕方は地元の漁師さん?達が一杯いてちょっとした飲み屋さん・・・。
ボリュームはあるのかって、そうは思いませんよ。

270 :
まるはのうめおばあちゃん、亡くなったらしいね。

271 :
もう何年も行ってないけど南知多のビアシティは最近どうでしょうか?
ランチ1500円でおいしくてメニューが豊富な印象がありましたが。

272 :
1,550円です。

273 :
>>272
ありがとうございます。値上げしたのですね。
混んでますか??評判は?

274 :
あんまりいい料理はないですね…

275 :
91年〜92年ごろの夏に名鉄の構内に貼ってあった内海あたり(かな)
を背景にしたキャンペーンガールのポスターのモデルの名前を知りませんか?
黄色と黒ビキニ(前がファスナーになってる)の水着を着てました。
右手を上げた全身ポーズと女豹のポーズの2種類がありました。
名鉄河和線のスレッドでも聞いてるけど反応がありません。

276 :
先日師崎漁港朝市に行きました。ホウボウが大きめ4匹で五百円でした。
タイラギ、大アサリもぼちぼちの値段でした。
続いて豊浜漁港魚ひろばにいきました。ホウボウ、タイラギ等ほとんど朝市の倍値でした。
子供と社会勉強できました。

277 :
>>275
名鉄の広報にでも聞いたら?
そんな古い話レスは期待薄だし。
ただ一時期名鉄はそれなりに有望株のモデルを起用して
毎年海水浴の広告を出してた覚えはある。

278 :
教えてくれるかな?

279 :
西野真央さんと判明しました、が・・・この人の事が全然わかりませんw
まあもう一度画像を見たいだけなのですが。

280 :
>>279
その西野さんが載ってるかは知らないけど
この前、図書館で見た高校野球グラフという雑誌の広告ページに
海水浴キャンペーンモデルが載った名鉄の宣伝広告があった。
図書館にあった高校野球グラフは86年〜97年まであって毎号
海水浴モデルの広告が載ってたと思う。もしかしたらそこに載ってるかも。

281 :
ニシノマオは競走馬だそうです・・・

282 :
高校野球グラフは愛知県大会のですよね。

283 :
河和から船で篠島行ったんだけど、
途中(航路の半分くらい)に場違いかと思えるような高層の白い建物(ビル?マンション?)が右手の知多半島にありました。
何の建物? すっごく気になる。
マピオンとかで見てもそれらしいのが見つからない。
美浜町だったらゴメン。

284 :
↑『チッタ・ナポリ』あたりでググってみて写真で確認してみて^^

285 :
ありがとー
ナポリタワーって言うんだ。
宿泊もできるのかな?? もうちょっと調べてみる。

286 :
先日知多半島の先端に行ってみたくなり、
興味本位で行ったもののあの廃れっぷりには驚いた、
帰って調べてみたらどうやら南知多町という町らしい。
町のHPには観光資源豊富とか謳っているが果たしてどうなのか・・・。
国道沿いの店はボロボロで衛生的に問題ありそう
おまけに料理のコストパフォーマンス悪すぎ、
あまりの不満に投稿しました。
あんな場所二度と行くか!
がっかりだ。

287 :
二度とこなくてええわっ!!!!


と町民はおもっとる・・・・。

288 :
日帰りデートで南知多へ行きます。雰囲気がよくて美味しいお店を探しています。葡萄屋とノアノアとどちらがお奨めですか。熟年カップルですけど。。。

289 :
葡萄屋です。たしか、予約制じゃなかったかな

290 :
ソイビーンやカプリもいいと思います。

291 :
カプリはちょっとネ

292 :
質問なんですが南知多出身のある人(一般人)を探しています。
ここで個人名を出してもいいのでしょうか?

293 :
多分・・・きっと、いけないと思うんだけど・・・
やってみれば・・・知ってたら教えるから。

294 :
>292
知らない間に自分の名前がこんな掲示板に出てたらどう思う?

>293
馬鹿が
煽るな

295 :
事件・事故にあった人や有名人は良くても、普通の人はダメなんですね・・・
わかりました。

296 :
うぷぷ

297 :
今年の夏はアイドル系は来ないみたいだね。
寂れていくね南知多w

298 :
このスレ3年前の書き込みまで
まだあるなんて・・。

299 :
「ご縁です」って南知多訪問率高すぎ!!

300 :
一期庵に寄ったら「ハリセンボン」の写真とサインが置いてあった。「食と
健康の館」にもPerfumeのサインがあったけど、去年来たのかな?

301 :
>300
一期庵→一期堂
ハリセンボンは今年の夏に、
perfumeは去年の夏に。

302 :
篠島で日帰りフグ料理を堪能できるおすすめ店教えてください。

あと、篠島ってビーチサイドにカフェとかないですよね?

303 :
さっきテレビでやってた
てっさ盛付コンテストで優勝した鈴木さんのお店の名前を教えてください。

304 :
白砂の湯に「よせばいいのに」の 敏いとうとハッピー&ブルーのボーカルの人
が来て歌唄った?オーレンジャーのレッドも演じたらしい。芸名違うけど・・
でも本人がそう言ってた。役者も土方もやってますって・・

305 :
>>304
>でも本人がそう言ってた。役者も土方もやってますって・・

なんというドリームクラッシャーw

306 :
オーレンジャーのオーレッドのファンなので白砂の湯に問い合わせしたら、そんな事実はありませんと言っていた サザンクロスとかいう歌手が来て唄ったみたい 調べたら確かにハッピー&ブルーのメインボーカルを2007年からしていて、昨年独立して今年大手レコード会社からソロデビューするという噂 確かにオーレンジャーのレッドも演じたみたい

307 :
師崎も南知多町なの?

308 :
師崎も南知多町です。

309 :
しざき?

310 :
もろざき です

311 :
もろだし

312 :
津波警報で2mの予想なのに行政は何もしてない
さすが役立たずの職員揃い

313 :
行政の職員は結果が出ての人の割り振り要員。
食うことと寝るととこの確保。
過去の映像を見ても実働隊は『消防(団)・警察・自衛隊』
それに一番大事なのは『地域活動』防人はあなたです。

314 :
は?何寝ぼけたこと言ってるのw

津波が到達することは予測できて時間的余裕もあるのに
なにもしないで、被害が出てからの対応の割り振りとか

人的被害を可能な限り縮小させる取り組みも並行して行うのが常識
それよりも毛布の数かぞえるのが最優先ですか
TVを見て自分で動け、TVを見てなかった人はご愁傷様でした、
ではダメだろ
自衛隊とかそんな災害復旧支援の話なんかしてない

315 :
オイオイ何寝ぼけている。災害対策基本法等による行政の長の情報収集
と分析は当たり前のことだろうが。海岸に職員を目立つようにならべて
堤防でもつくれとでも言うのか?あなたは役場職員が見渡せる場所にpる
の?津波情報などは町独自の情報収集能力は皆無でしょう。

316 :
誰がそんなこと言ってる?
読解力なさ過ぎであきれたわ
所詮その程度か

逆に防人は住民だって言ったのはあなたの方
その意味解ってて書いてますか

警報が発令されて情報収集・分析するのはあたり前
それはルー潤[ク
その先が無くては話になりませんよと言ってるんですが
全くお解りになっていませんねw

317 :
312をどうぞ。

318 :
>>

319 :
>>306
すみません、書き込み前に送信してしまった・・
自分もオーレンジャーを調べたけど、芸名違うから、?と思った。
「敏いとう」さんではなく、ハッピー&ブルーのボーカルの人が変わってたんですね。
自分は歌は聴いたことのある年齢ですけど・・

前日泊まっていたホテルで、顔見ただけでは芸能人とわからなくて、
(社長とマネージャーと来てた)ご本人がカラオケ歌うときイントロ冒頭で自ら名乗ったんです。
他にもお客いたから盛り上がりましたよ。2曲歌われました。(酔ってたし。)
白砂の湯では色んな芸暦を喋ってないだけだと思います。

320 :
今更だけどさー。
やっぱ美浜と合併しときゃよかったのに・・。
南知多の未来暗すぎ。

321 :
市町村が合併するとさ
町長とか教育長とかポストが減る
議員定数も減らすから200票程度の議員は落選して失業しちまう
もちろんハム務員も削減

だから無理なんだよな

322 :
美浜の町長が「そっちが合併を申し入れてきたんだから合併後はこちらの
言う通りにしてもらう」と吠えてたから、合併しても辛かったと思うよ。
合理化で行政の窓口が統廃合されたりして、ますます不便になってた。

いずれにしても未来なんか真っ暗のまま、限界集落へGO!だわw

323 :
人口。。。。
にっ二万人切ってしまいます!!
お年寄りばかりになってしまいますよ〜
行政さん何とかしたほうが。。。

つかしろやっ!

324 :
民主主義なんだから、そこの住民がなんとか声上げるべきでは。

町政の将来を心配するブログ作るとかさ。

325 :
>>324
でも住民は目先の私利私欲のみっぽいからさ
観光で人集めても、移住はなかなかね〜

でも一つのプランでブログもアリだね

326 :
空き家はいっぱいあっても宅地は無いし、土地を買おうと思っても
地主のジジババは欲ボケだからふっかける。
美浜には住宅地もあるし、便もいい。
南知多にあえて住む理由なんか無いw

327 :
散ったナポリまでだったな・・・。

328 :
>>326
同意!

いっそのこと、
意味がないどころか、不気味なうえに貴重な平野を食い潰している空き家を更地にする。
美浜町と(特に)武豊町と合併する。
その上で、漁業と観光地だけに絞った衛星都市(町)?に特化して生き延びるべき。
自然環境に恵まれているから、意外と・・・。

いっちょまえに自立しようとしてちゃダメダメ!

329 :
若者がするような仕事ありますか?

330 :
あー師崎や豊浜まで電車きてたら、大分未来が違ったって思うよ。
通学や通勤でえらい違うもんね〜。

331 :
>>一応プラチック団地あるよん
かなり給料安いらしいが。。。

332 :
17日の事故は軽自動車がすいせんロードから左折で古布に向かう途中だったみたいですね。
交差点両側に小山があって見ずらいから、一時停止してから両側確認しないと危ない。
あそこ、ダンプカーも通るんだ・・カインズ、フィールができてから、車の通行が増えましたよね。

333 :
美浜町側が「南知多市」という名称が気に入らなかったみたいだ。

でも美浜町に「南知多ビーチランド」があるではないか。

334 :
セントレアが衰退する一方で「南セントレア市」なんて
なんの考えも無い田舎者丸出しの馬鹿やらなくてよかったなw

335 :
詳しい状況はわかりませんが
  先に合併した美浜町は、南知多町
を名乗らなかった。
  6年後合併した南知多町が南知多町
を名乗った。

両方とも旧町名・旧村名には『知多』の
表現はない。

美浜町は『南知多』を遠慮したのか?
いやだったのか?

336 :
師崎港にある師崎小学校?のプールらしき跡地
あれって一体いつごろまで使われていた物なんでしょうかね?

337 :
30年くらい前は、そこで泳いでたよ!
PTAの皆さんが交代で監視、掃除、水の入れ替えしてくれてた。

338 :
大きいほうのプールは段々深くなってるんだよね・・。

懐かしいWW

339 :
知多半島ならセントレアの名前を使えば知名度UPだがねぇ

340 :
SMAPの草薙君が来たと聞きましたが・・(深夜のTVの収録?)
あと内海駅の30周年イベント、どなたかレポを・・

341 :
大変だぁ〜南知多がアメリカになる。
つよし君とユキエちゃん。

342 :
>341
 番組名を教えてもらっていいですか?見逃したくないもので・・

343 :
『橋田壽賀子草なぎ』あたりでググってみて下さい。
たくさん、でてきますよ。ごゆっくり。

344 :
tp://blog.goo.ne.jp/taikou0525/e/e4843bf9e9bd928c144241c7b2636b22

これか htを削らないとカキコできないのでわざとな。

345 :
今、旬の果物って何ですか?
週末、果物狩りに行こうと思ってます。

346 :
今の季節『南知多町の大井、豊浜、片名』辺り
の丘陵地帯で、夏の果物『ビワ』が熟れると思
いますが、果物狩りは無いと思います。

農産物直売所でならぶかも。

347 :
潮干狩 か ブルーベリー狩り は どう?

348 :
7月になったら鱧づくしの料理食べに行きたいけど、お値打ちに食べるなら
篠島の宿で日帰りプランで食べるほうがいいのかな?
内海付近の宿でおすすめのところありますか?

349 :
ht入れてくださいね!
tp://www.tac-net.ne.jp/~sugi_r247/index.html
tp://www.hiyoshien.com/uohan/tanpin.htm
tp://www.ikeuo-kanedai.co.jp/cgi-bin/ikeuo-kanedai/siteup.cgi?category=2&page=3

350 :
>>349
ありがとうございます
名鉄タイアップの鱧膳考えてたんですけど、某ブログでパンフレットの写真とは
すごい落差の料理が出されたってのをみて、躊躇してたところだったので
教えてくださったお店も検討したうえで鱧料理を満喫したいと思います

351 :
昨日の花火は篠島の圧勝でしたね。

352 :
おめでとう羽豆岬、ありがとうSKEのお嬢さん。

353 :
南知多町。。。
どうなるんだろうねぇ〜

過疎化かなり進んでますね〜
じいちゃんばあちゃんの町になっちゃうねぇ〜

354 :
やっぱり合併しかもう道はないだろうな、ぶっちゃけ。

355 :
南セントレア市なんて名称にしなければあの時普通に合併できたかもしれないのに。
あれのせいで市の名前を投票するはめになって反対意見増えちゃったし・・

356 :
伊良湖、鳥羽が遠いね

357 :
南知多町役場職員
頑張っているのかい?
頭しぼっていますか?

私は仕事を頑張っていますw

358 :
今更合併しても遅いよ、ムダに広い過疎の町になるだけ
今でも広すぎるけどね

美浜はギリギリのところで踏ん張ってる
南知多はもう手遅れだが町民は気づいていない

359 :
合併にあたっては市町村名にこだわってはダメってことだな。
美浜が美浜でなくなるのが嫌だとか、
南知多が南知多でなくなるのが嫌だとか、
そういう反対で未来を潰したようなもんだ。
もちろん、恥ずかしい名前はもっとダメだと思うけど・・・。

360 :
内海に映画館があったことを覚えてる人はいるかな?
夏は毎年、海に特設ゲーセンができてスマートボールや金魚すくいとか楽しかったな。
昔の方が栄えてたんだね。

361 :
映画館は豊浜にもあったんだよ。
はるか昔、サンダーバード6号を観に連れて行ってもらった記憶がある。
上途中映写機が壊れたかフィルムが切れたかで途中で終了となった。

362 :
師崎にも映画館あったって・・・・俺はしらないけど・・・

363 :
>362
師崎の劇場では、お芝居もやってたと聞いたことがあります。

364 :
ふむふむ
様々な年齢層いいですね〜
学べます。

南知多に映画館があったなんて^0^;

365 :
ふむふむ
アゲときますね

366 :
消防署やクリーンセンターを2町合同でやってるわけだから

2町の合併はスムーズにできるはずなんだがなぁ

367 :
まるは食堂はここのでいいかしら。女房と娘と娘の彼氏と4人で行きました。
長野で食べるエビフライと違い、サクッ、プリという触感は是非また行きたく
思いました。タモリが名古屋をエビフリャーでネタにしてたのはまるは食堂
の事だったかと思ったりして。

368 :
南知多は岐阜県や長野県のみなさんに人気がありますね

369 :
>>366
一度機会を失うと、なかなか難しいもんだよ
あくまでも感情的なもんだけどね

370 :
今は何が旬ですか?
やっぱり葡萄ですか?

371 :
いちじくじゃね?

372 :
小学校低学年の頃、遠足で地層?化石を見るために知多半島行った
記憶あるんだけど、どこだったんだろう・・・。

373 :
>>372
豊浜の南知多町役場をもう少し上に行ったところ。「潮騒」って飯屋があるあたりじゃない?
あのあたりは地層がむき出しで貝の化石とか結構取れたと記憶してるけど。

374 :
≫370 そちらは葡萄が有名ですか?。娘のアパートの大家さんに巨峰持って行った
大家さんは農家で作ってたりして。

375 :
>372  片名じゃね? JAグリーンセンターみさき支店の裏

376 :
来週末、もろざきののぶやさんと言う民宿に宿泊する予定なのですが、一泊13000円とのこと。海水浴シーズンも終わったし、民宿でこの値段って よほど料理がいいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

377 :
信屋さんで13000円なら、ふぐ食べれるんじゃないかな?
ふぐ食べられなくても、いい料理はつくはず。

信屋さんの魚の煮付けは最高です。
信屋の大将もいい人です。

ちなみに師崎は海水浴できないから、シーズンだから高いことはないと思います。
むしろふぐ解禁のこのシーズンのほうが高いかも…。

378 :
死亡事故が続きましたね。

379 :
南知多・師崎周辺で美味しい朝ごはんを食べられるお店を教えてください。
やっぱり豊浜の市場食堂でしょうか?朝8時過ぎからやっているらしいのですが。
他にも情報があれば教えてください!!

380 :
>379 美味しい朝ごはん
ttp://r.tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23031759/

381 :
伊勢湾口道路が開通したら・・・半島はどーなるニダ?

382 :
南知多の鯛祭ひろば前のコスモス畑??コスモス街道??は
まだきれいに咲いてますか?
もうおわってしまったのでしょうか?

383 :
99年の愛では、どの辺りのシーンが知多半島ロケの部分でしたか?

384 :
また内海に放火魔が出現か?
困ったもんだ

386 :
久しぶりに電車とバスで帰ったら、バスの料金が300円だった件

387 :
豊浜の花ひろばだって。
ttp://www.hana-hiroba.net/

388 :
>>385
河和のローソンの話を詳しく聞かせて欲しい

389 :
内海の魚友は経営者、変わったのか??
葬儀屋、一本にしたのかな??

390 :
>389
ttp://data.zenchin.com/area04/apart_network.html

393 :
魚友やってたよ!!

394 :
きり絵作家、山崎修さんって凄いな。
 ttp://edamame.zero-city.com/yamasaki01.htm

395 :
内海の料仙が店じまいして半田や阿久比の店の方を拠点にする話を耳にしました。
近くの素材置き場工場?も土地を譲って、「びっくり」も壊して
セブンイレブンが出来るとか。         ローソンとの競争になるね。
まだ店主は決まってないみたい。募集広告入るから。↑が強敵だから、儲かるかはやってみないと分からない。
地元民より観光客を当て込んでるだろうね。アオキスーパーとかの方が嬉しかった。

396 :
セブンイレブンが出来るのは嬉しいな
あの場所だと徒歩でも行きやすいし

でもコンビニ2店で採算とれるのかね
共倒れになりそうだがw

397 :
明日 しゃことたこを食べに南知多いきます。地震の影響はありませんよね?

398 :
すみません、前に聞いたことがあるんでけれど、水死体に一番最初に来るのがしゃこだって

399 :
対岸の火事だからTVの騒ぎなんて知ったこっちゃありませんので 日曜が楽しければいいのです

400 :
昨日からアナログテレビ壊れ、自宅電話もブーという雑音が入る。
車のレーダーが以上に反応する。地震の影響?

401 :
地震エネルギーが蓄積すると、
圧がかかって割れた岩盤が電磁波エネルギーも放出するというが。

ぜんちょうか、とかいいたくない状況ですので。

402 :
山海の小枡苑、豊浜のかぶらやが倒産するという噂。

403 :
頑張れ日本!もうこれ以上悲しいニュースがありませんように。

404 :
>402
ほんとだよ!!

405 :
>>400
外国のどこかの半島の北のほうから強力な電波が来てます。

406 :
>>395
あそこ場所悪いからセブンが出来ても多分ローソンには敵わないと思うよ。
以前あったサークルKが潰れてるのが良い証拠。
大体あの交差点だと店の駐車場への出入り大変そうだし。
交番がすぐ近くにあるから安全面は大丈夫そうだけど それだけだもんな。

407 :
>406
前のサークルKは店自体が小さかったしトイレもないし、店員さんもあまり・・
(アイスクリームと雑誌を一緒の袋に入れたり・・)
今回は、かなり駐車場を広くするから、前よりはいいと思う。

ところで、プロバイダーを替えようとしたんだけど、ここらへんって、
so-netもOCN もダメなんだね・・YAHOO!BBか SoftbankBB系列会社だけorz
他に通るプロバイダーあります?

408 :
あそこのサークルKは小さくて品揃えも悪かったが、なによりも店員の
態度が最悪だった。
近くに交番があるとはいっても隣にあったスーパーに泥棒が入って
何百万も盗られてるしw

プロバイダー、フレッツADSL+So−netではダメ?
IP電話も使えます♪

409 :
So-netは 価格com のADSL(eA)コースに申し込もうとしたら駄目でした。
フレッツADSL So-netなら大丈夫みたいですが月料金2048円にNTTが3129円で合計4966円って本当?
NTTへの料金が高いけど定額?これに+通話料なんでしょうか?使ってる方、教えて下さい。
ホワイトBB(ソフトバンク月1980円)にするか迷い中です。

410 :
>>409
NTTのフレッツにソネットのプロバイダ料金がかかる。
別途通話料がかかる。したがって定額ではない。
それにADSLルーター付きモデムのレンタル料もかかる。

411 :
幸福なんとかを見るけどあれ何?

412 :
内海にセブン開店〜!29(日)までオープンセール!

413 :
こんな過疎スレで宣伝しても意味無いよ・・w

414 :
コンビニが出来た位でそんなに喜ぶな、恥ずかしいwww

415 :
苅屋町6丁目に家と建てようと 思うけど津波はどうかしら?

416 :
おぉ 24時間営業だな

417 :
>>413
なにげに、にぎわってきてるぞw

418 :
南知多町民で目の前に島あるけど、まだ行ったことない。
こんなに近いのにって町外の人に驚かれるけど。
一度行きたいな〜。

419 :
内海にある。。あった??ビアシティ南知多だったかな・・・
まだやってるの???

420 :
>418 しらっぴーに会いに行っておいでや〜!

>419 平日は昼間だけ 土日祝は昼と夜やってるょ!

半田のカブトビールも作ってるょ!

421 :
すこやかーな&ミーナが立派な着ぐるみになったんだね〜。
職員のリアルすこやかーなはぜひ全国に出て欲しかった。
密かに日本一の裏ゆるキャラだと思ってたのに。

423 :
ADSLはフレッ以外は駄目らしいね
ybbはお断りされました。
それで実家に帰ったときは、ウイルコムでやってます。
Eモバイル.ドコモはどんなものでしょうかね?

424 :
ttp://www.speedtest.net/result/1326986256.png

425 :
>420 やってるんだぁ・・・・(びっくり)

一年ぐらい前につきあいで平日、昼と週末の夜に行ったんだけど・・・・
お客さんいなくて(www)
飲食関係の仕事してるので、もって半年かと思ってた。
味もいまいちだったし・・・

すごいなぁ〜〜〜余程の財力、あるんだね!!

433 :
今自信が無かった?

434 :
揺れた。地震速報南知多のっとらんかったけど。
河和は震度1

435 :
新町長さんは、どうですか?

よい南知多町になるかな?

436 :
内海のパン屋さんの前の赤いBM ずっと変なかっこで放置なんですが、
オーナーさんの趣味なのかな?
事件かな?

437 :
あれは単に修理か何かで置いてあるだけでしょ。
近くに自動車修理店あるし。

むしろ町民グランドから小野浦に向かう途中のカーブに連日停めてる車たちのほうを何とかしてほしいわ
『スズメバチ注意』の看板あるのにすぐ近くに停めてるし
そういう奴に限って、いざ刺されたら役場に文句言うんだろうな。

内海駅前も年々迷惑駐車は増える一方。
ほんと 勝手な人が増えたわ。内海もそろそろ危ないかもね。

441 :
町内でEモバイルお使いの方居ませんか?
感想でもお聞かせください。

442 :
海水浴にお邪魔しました こちらは砂浜には海の家がないんですね
びっくりしましたが 楽しませていただきました

443 :
急な質問なんですが、内海の花火6時に名古屋を出たら知多半島道路混んでたどり着けない??
どれくらい混むのかわからないのでわかるかたいたら教えて欲しいです

444 :
南知多だーい好き!

445 :
南知多町の人口が、とうとう大台の2万台を割り込みそうです。
どんどん過疎が進んでいく町、なんだか寂しいなぁ。。。

自分は町内の中学生ですが、高校に進学したら、不便なこの町から去って、町外に引っ越す予定です。

20人程度の自分のクラスで、自分のように将来町外に引っ越す人は2/3もいましたから。。。

そろそろ、町には本格的に対策をしてもらわないと。。。 もう南知多は終わってしまいます。

446 :
内海なら横須賀にも東海南にも通えるけど

豊浜や師崎じゃキツいね

447 :
不便と思えるのは学生の時だけ。
車を乗るようになれば交通の便は関係ない。
知ってる人が沢山いる土地で暮らすことで得られる安心感って
大切だと年取るとわかるよ。

448 :
ぐっさん

449 :
名古屋駅にある会社に電車通勤してたけどきつかったなー。
6:40に家を出て、残業ないのに帰宅は20時。良いのは座席に座って居眠りできることだけ。
もう少し近い町で、一人暮らしを考えても良かった。

ちなみに大学は片道1時間50分かかった。

これらを定年まで続けるのはつらいと思う。

450 :
そんな不便かなぁ〜。

モノは、近くの店に無きゃ、ネットで買えば、翌日届く。

学生の頃、通学時間片道1時間半だったけど、電車で予習復習したり、音楽聴いたり、
友達と情報交換とか それなりに貴重な時間だった。
学校が近かったら、朝はギリまで寝てたし、帰宅してからどうせ出歩くだろうし。

結構、大人になってからでも同級生たちに「あぁ○○の子」って覚えてもらってたり
「クラス会は南知多でやりたい!」って言われるけどね。

魚や野菜・くだものもおすそわけしてもらえて、食料自給率も高く、
住むには、いいところだと思うんだけどなぁ〜。

通勤時間は、ニュースや情報を把握したり、仕事の構想を練る時間にあててます。
「お得感」に惹かれ、財政状況のいい街へ引っ越す知人もいるけど
私は、光化学スモッグ注意報なんかが発令される所では、子供育てたくないな。

451 :
内海や河和から乗る人なんて、毎朝同じ電車の同じ座席に座れて
贅沢だぞ。

452 :
名鉄内海駅は最初の計画では浜辺のすぐそばに有る
元中学校を終点とする計画で有ったが。立体
黄砂にすると内海に町が二分するとかの意見がでて浜から

453 :
1000メートル位山側になった妥協ほ産物です。

454 :
>>451
今でこそ一般席があるけど、以前の朝の特急電車は1ヶ月前から半田の人が座席券買い占めてて
滅多に座席券が買えませんでした。半田駅からは立ってましたよ。それでも350円払いました。

455 :
445の学生です。

内海の人は駅があるからいいんですが、自分は豊浜住みです。

バスは一時間〜二時間に一本でさらに終バスが午後5〜6時。
こんな不便すぎる場所じゃあ、通学なんてまともにできません。

さらに、町内唯一の駅の内海駅は、豊浜以東の住民は隣町の美浜の河和駅を使いますし、正直 周りに何も無い内海駅なんてめったに使いません。(最低限でも、過疎がまだゆるやかな内海あたりに、何か買い物が出来る場所ができたら、南知多人はかなり助かると思うんですが。)

生活に必要なものさえ、町内では揃わない

半田・武豊までわざわざ買出し


さらに、この町の主な産業の観光業だって、右肩下がりで寂れる一方。


雇用が無いので、町の働き場所が役場などに集中(特に若い層の豊浜地区の人)

歳出が膨らみ財政を圧迫



中学生がこんなこと言うのもちゃんちゃらおかしいと思うんですが、本当にこの町は大丈夫ですか?

456 :
頼もしい中学生がいることに、この町も捨てたものじゃない
と感じます。確かに不便だし過疎化だし町は貧乏だし
悪い所を見ればキリがないです。
人口の減少を見ると町全体が減ってる気がするけれども
広報を見ると、どう考えてもこちらより不便な島の人口は
減って無いんですよね。なぜだろう?
そういった部分から親と町について色々話し合うといいと思うし
都会には無い良い部分も沢山ありますから。
成人して都会住まいをすると田舎の良さが
わかるかもしれませんね。
特に子どもを伸び伸び育てるにはいい環境です。

457 :
>>456 素早い回答ありがとうございます。(._.)

島の人口が思うより減っていないのは、自分も不思議に思っていました。

今までこの町の悪いところを散々言ってしまいましたが、確かに良い町を ただの便利さや財政状況で判断してしまうのはおかしいですね。 反省しています。。。

豊浜に住んでると、いい意味で潮くさい漁港があるし、近所の人からは海産物をいつももらうし、いつも夜空に星が見えるし、、、 良いところを挙げてもキリがないような気がします。

458 :
気のいい青年ですね、すべて受け入れなさい。利便性や質を考えるならば都会ですね、それを求めなければ地元で十分ですよ。人口の増減はその選択の結果です、原発誘致してでも豊になりたいのでしたら別ですが。

459 :
人との繋がりや安心感はプライスレスですよ。
名古屋市内で暮らした経験がありますが、
仕事帰りの道でナンパされたり、
夕暮れ時に下半身を露出した男性が歩いていたり、
マンションのエレベーターに一緒に乗ってきて
痴漢しようとする人がいたり治安は最悪でした。
子どもの頃は地域の人に監視されてるようで煩わしかったけど
実は地域の人に守られていたんですよね。

460 :
自分のは就職の為に名古屋に出てきたから偉そうなことは言えないが、やはり過疎化は寂しいな。
働き口が最もあればなぁ・・・特に女子の。

461 :
>>460だけど
誤字だらけでごめん

462 :
中学生君
一度、JR飯田線に乗って豊橋駅から諏訪湖方面に抜けてごらん。
天竜川沿いにの数百メートルのX字谷に、きれいに整地された茶畑
や野菜畑には感動します。

先祖代々受け継いだ生活を、『自分の代で終わらせたくない』との
意気込みが感じられます。

豊浜も、中学生君達の先祖代々が造り上げた素敵な街です。中学生
君達が、これからを造らなくて、誰が次代に引き継ぐのですか?

どこに住んでも『豊浜』はあなたの故郷です。頑張りましょうよ。

463 :
>>462
禿同

464 :
内海なんて、モスバーガーがあって、スギ薬局があって、
カーマ・ローソン・セブンイレブンがあって、
栄えてるじゃないか。

465 :
くだらない。

466 :
ケーブルTVで豊浜の盆踊りの映像を見た。
よそにはない風景・・・
若い青年たちが粋な浴衣を着て、須佐音頭を踊ってる姿がカッコよかった。

よそに行った人も鯛まつりには、鯛を造りに、鯛をかつぎに帰ってくる。
やっぱ豊浜で育った人は、豊浜が大好きなんだなぁ と思ったよ。

467 :
豊浜の早婚化は何とかならないのかな。一部の人だけだったらすみません。
まだ十代の女の子が「早く結婚したーい」と周りに言っているのです。
高校も「つまらないから」の理由で中退しています。
何故、親は止めないのかと疑問に思ったのですが、その子の親も若い頃
同じ事をしていました。

女の子が夜、彼氏の家に泊まりにいくのに親が送り迎えをしています。何で?
逆夜這いとでもいいましょうか。これ風習かなにかなんですか?

母親の知人(祖母にあたる人)が彼女が泊まるのをとがめたところ、彼氏の親が
彼女の靴を隠して泊まってることをバレないようにしていたようです。
それで19歳で子供ができて、希望どおり結婚です。両親はまだ40歳ですよ。

他、知ってる豊浜の子は17歳で、でき婚しました。母親は37歳でその女の子の姉も18歳ででき婚。
子供つくるより、免許を先に作った方がよかったのに・・と突っ込みたくなりました。

471 :
そんな問題も起きているんですね。 初知りです。

472 :
出来婚は悪くないと思うよ。
その娘が将来親を憎む出来事なら止めるべきだけどね。
その家庭ごとの価値観に他人がとやかく言うもんじゃないよ。

もっと上の地域では未成年者の堕胎の多さが問題になってる。

473 :
突然ですが、つぶてヶ浦の ちょっと前まで料理屋があって今はテナント無しの状態の建物って、
何か計画とかって無いですよね?

今の何も無い感じだと、なんとなく寂しい感じがして。。。

475 :
豊浜の青年団ってまだ健在ですか?
男女仲よく協力し『タイ祭り』等の準備している姿を見ていると、本当にほほえましかった。

共同作業は結婚を早めるのかな。

478 :
>>475 豊浜の青年団についてですが、
人が少なくなっているものの、まだまだ元気にやってますよ。(ただ、鯛祭りのおはやしの練習の帰りに、平気でビールを飲みながら車を運転したりしていましたが。。。)

479 :
478です。

青年団は無くなったんですね。自分の情報が古かったです。失礼致しました。

483 :
師崎、昼ごはんどこがいいかな? 2000円から3000円のコースで。

484 :
師崎なら「○馬屋」さんは?どうでしょうか?
わかりますかね?

485 :
「ちなみ」が好き。

487 :
一期堂のいちごロールおいしかったよ。

490 :
>>483
新井は?

491 :
山海の風来坊って、まだやっていますか?

492 :
>483
はま美はどうですか?

>491
もうやってないですが、手羽先なら豊浜の寿や内海の万福がおいしいですよ!

493 :
台風だってのに頭の悪そうな連中がビアシティ南知多近くに車止めて
サーフィンやってたよ・・
ああいう連中は正直 波に飲まれてもいいと思った。

494 :
こういう奴らは救助要請あっても無視せよ

サーフィン

495 :
波が荒れるから楽しいんだろうな。
命張った遊びか、アホだな

496 :
南知多の土地の下落率、ちょっと前は凄まじかったですが、今回の公示地価ではだいぶ落ち着いてきましたね。

もう、落ちるところまで落ちたんでしょうかね...(自虐)

497 :
ヤマダ電機 できるの?

498 :
>>>497
どこに?

半田?(既にあるけど。。。)

499 :
内海温泉のホテルみかどって営業してますよね?
思い出のある旅館なんです

500 :
地元居たときは一時間に一本しかないバスが嫌だったけど、ふと帰省してのんびりとバスに乗って海田鼻のあたりとか行くといい気分になれる
まあ、半分旅行気分だからっていうのもあるんだろうけど

就職は愛知がいいけど名古屋とか豊田方面でここから通勤は厳しいしなぁ、いかんともしがたい

501 :
>499
つぶれました。

502 :
>>501
健在ですよ!

503 :
>>501
>>502
楽天トラベルもじゃらんネットも予約を扱っていなくて、
みかどのHPもないので心配していました。
営業中であることを祈るばかり

504 :
つくだ煮街道のラーメン、残念な味だったよ。
チラシを見るとこだわりがそれなりに書いてあるけど「?」って
味だったよ。
 麺が途中で品切れになったから、オーダー待ちの人は値引きさ
れてた。これはひどいね。
 オーダーが全部そろったか、客に聞いてたのはダメでしょう。

505 :
>>497
カインズの傍に出来る予定みたいですよ。イオンモールみたいなのもできてほしいですね。

しかし、南知多町の人口、2005年から6年で1360人も減ってるなんて・・空き家増えてますよね。
うちは江戸時代から(もっと前かも)の土地で、畑も持ってるから、継いでいって引っ越すことはないけど、
内田佐吉さんの子孫の方だって、大きな家を手放して名古屋在住ですしね。
古い家を建て替えるより都会に行くのかなぁ(会社への通勤が大変というのもあって。)
>>500 始発で座れる、という位ですね。利点は。
あの空き地にお店が沢山できたら、(美浜町だけど)便利になり、人口減少しは止まるんじゃないかなぁ

>>503
親に聞いたけど、残念ながらつぶれたそうです。

506 :
>>505
そうなんだよね、通勤はなんだかんだ言ってどうにかなる。どちらかというと買い物がすごい不便なので人口流出してる感じが。
武豊以北と以南じゃ全然違ってくるんだよなぁ・・・
店誘致するにしても人口足りないし、やっぱり合併するべきだったんじゃないかなと。今居る県の例とか見てても、5万人居ればいろいろできる気がする。

508 :
>>505
潰れた・・・ショックです。
あの5階の浴場も、しょっぱい温泉も好きだったのに。

509 :
すみません。お礼を忘れていました。
わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。

海産物も知多牛もおいしいので、
別の旅館を探してまた訪れたいとおもいます。

510 :
>>508
海水浴客、減ってますからね・・親戚がかつて民宿や海の家やってたけど
〆ました。他所から観光で訪れる方が羨ましいです。たまに来るならいい所ですから。
潮干狩りとか、一回もしたことないからなぁ。知り合いがくれるし。

>>506
カインズの隣のスーパーって普通はベイシアなんだけど儲からないとふんでフィールが入った。
フィールも最初は儲からないって思ってたらしいから、計算外だって。
ヤナギはあおりを受けて広告入らなくなったね。パレはポイントたまりにくいのに
年数でポイント消滅させるとか、サービス面が悪い気がする。
河和口辺りでおそらくユニーからの買い物帰りで歩いてるおばちゃんをよく見かけます。

511 :
パレは露骨に客が減った

512 :
すみません。ヤマダ電機の場所、訂正します。
× カインズの傍
○ モスバーガーの向かいの駐車場  オープンはいつか分かりません。

楽しみだけど、地元の電気屋さん打撃受けるだろうな。
ホームセンターだけは各地に出来たから、お客の取り合いでどこもガラガラ。
ヤナギもお客さん減りました。行かないと何が安いのか分からない。

513 :
子供と一緒にシーグラスや貝殻を拾いたいんですが、どこかいい浜辺ありますか?

514 :
南知多ビーチランド横の砂浜は掃除されていてキレイだった。
最近いってないので、今はどうだか知らないが。

なお、あそこの住所は美浜町なのでご注意を。

515 :
>>514 情報ありがとうございます。

516 :
>>510
海水浴客の減少ですか・・・
白くてきれいな浜なのになぁ

ところで知多娘ってなんであんなに控えめなんでしょう笑

517 :
前のほうで誰かが書いていたけど
少年時代を過ごすにはいいところだと思うよ。
 by20年前まで内海に住んでた俺

518 :
ヤマダ電機の件ですが、モスの向かいの名鉄駐車場にできるってことは、内海ですかね?
自分は豊浜の中学生なので、南知多町内にできるってことで、率直に嬉しいんですが、
実は自分の家は、豊浜の小さな電気店なんですよね...
まぁ、電気工事が主な仕事なので、そこまで打撃は受けないと思いますが、なんだかなぁ。。。


ヤマダ電機の話、もっともっと聞きたいです。

情報をお持ちの方、教えて下さい!

519 :
豊浜にある、中学生の子がいる電気屋さんか…

520 :
あっ、誤解があるようなので訂正ですが、
自分の家が電気やをやっているわけではなく、
近い親戚がやっていて、そこへ自分の親も働いている っていうことです。

521 :
師崎のヤマニ商店が、自己破産です。

ttp://n-seikei.jp/2011/11/post-135.html

522 :
今週NHKでやってたんだが、電力ゼロの照明を
滋賀県大津の電気屋が作って今、年商一億らしいぞ。
南知多の商売人は大型店を受け入れないけど、
中小経営も知恵で生き残り方はあるはず。中学生さん頑張れ。

523 :
>>516
伊勢湾岸道路で長島方面、名古屋の人はそっちの方が近くなったし、買い物もできるし。
ラグーナ蒲郡も週末は花火があって混んでます。 他に行く選択肢が増えたからでしょうね。
自分は肝心の内海の海水浴は近すぎて、誘われたことがないです。花火がまじかで見られる事は自慢していい。

1985年の宿題で夏休みの新聞記事スクラップっていうのがあって、内海の海水浴客100万人って書いてありました。
日曜は1日で10万人の人出でした。現在は50万人ですから半減です。

ちなみにこの年の夏休みは、前半は戦後40年特集、後半は日航機墜落という凄惨な事故がおき、大変な年でした。
一番大きく扱ってるから貼らないわけにはいかない。1年前ならロス五輪の明るいニュースばかりだっただろうに。

524 :
>>516
伊勢湾岸道路で長島方面、名古屋の人はそっちの方が近くなったし、買い物もできるし。
ラグーナ蒲郡も週末は花火があって混んでます。 他に行く選択肢が増えたからでしょうね。
自分は肝心の内海の海水浴は近すぎて、誘われたことがないです。花火がまじかで見られる事は自慢していい。

1985年の宿題で夏休みの新聞記事スクラップっていうのがあって、内海の海水浴客100万人って書いてありました。
日曜は1日で10万人の人出でした。現在は50万人ですから半減です。

ちなみにこの年の夏休みは、前半は戦後40年特集、後半は日航機墜落という凄惨な事故がおき、大変な年でした。
一番大きく扱ってるから貼らないわけにはいかない。1年前ならロス五輪の明るいニュースばかりだっただろうに。

525 :
何故か二重書き込みになってしまいました。ごめんなさい。

526 :


ヤマダ電機の件をご存知の方いませんか〜

527 :
ピアノひく子かな〜?

528 :
>>521
ジャコデスが潰れた、ってこと?床屋の帰りに寄ってたのに。残念だ。

529 :
>>528 ということですね。

南知多の銘店がまた一つ消えてしまって、とても残念です。

530 :
貼っておきます。

ttp://www.jakodesu.com/hpgen/HPB/entries/1.html

531 :
内海高校の件知ってる人いる?

532 :
>>531 内海高校の件? 気になります。

ちなみに今日、豊中の進路説明会に、内高の先生がいらしてましたが、何も変わった様子はありませんでした。

533 :
あと、何度もくどいですが、

ヤマダ電機の件をご存知の方、いませんか〜

534 :
「ヤマダ電機の件

535 :
って言われても分かんねーぞ

ヤマダ電機の何なんだよ

536 :
>>531
屋上から転落したらしいです。

537 :
>>536 驚きました。

命は大丈夫だったんでしょうか。

>>534-535 すみませんでした。
「ヤマダ電機出店の噂」です。

538 :
>>537
亡くなったみたい

539 :
残念です。

ご冥福をお祈りします。

540 :
>11月28日(月)
>午後8時〜8時43分
>鶴瓶の家族に乾杯「前川清 愛知県南知多町」(前編)

>前川清が愛知県南知多町を旅する。
>今回が番組登場9回目となる前川は、得意の「島」で大好きなお年寄りとRたいと、意気揚々と港から旅を始める。
>町内の2つの島、篠島と日間賀島、どちらへ行くかをめぐり、もめる二人。
>港で出会った人たちから情報を得て、行き先を決定、いよいよ島へ向かうことに。
>篠島へ向かった前川は、船内で、「しらす」の水揚げへと急ぐ女性と出会う。
>上陸早々、その女性の車に同乗して、港へ直行する。

541 :
痛車イベント
ttp://i.imgur.com/yZNIi.jpg

542 :
>>540 前編を見ました。篠島・日間賀島中心の内容でした。鶴瓶さんは、どうも次回の放送では佐久島に行くようですね、、、もはや南知多町でない...

>>541 今朝新聞で見ました。 内海の海岸が痛車で埋まる...う〜ん考えただけでも異様だ〜

543 :
ヤマダ電機出店の噂ですが、

候補地だった内海のヤナギ隣の場所には、「iwalani」というハワイアンなショップができるようで、ヤマダはできないようです。

ヤマダができないのは残念ですが、それにしても「iwalani」というお店、楽しみです。
バーベキューをする場所なども設けるようで、夏には盛り上がりそうですね!

ちなみに、24年2月頃にopen予定です。

544 :
543ですが、訂正します。

×ヤナギの隣
⇒川を挟んでヤナギの裏手(多分国道沿いではない)(まぁ、ヤナギの隣って言えばそうなるんですけどね。)

iwalaniさんによると、
“川を渡って柳の裏手になります。
民宿清水荘の横になります。
今は、呼帆荘の看板が立っています。
約316坪の敷地を利用してやります。
完成は、2月予定です。12月中に着工します。”

とのことです。

ヤマダ出店予定地とは違ったので、ヤマダ出店の可能性はまだ残っている っていうことです。

545 :
>>543
工事の前にヤマダ電機の社員が周辺の近所の人の家に挨拶に来たって聞きました。
オープンは6月らしい。あの大きさはショップではないような。ヤマダなら納得。

ヤナギの隣 国道沿い ヤマダ電機 6月open  ヤナギの裏手 ハワイアンショップ 2月open

ということでいいのかな?不確かなので他町スレには情報書きこまないで下さい。

546 :
543・544の者です。
訂正の繰り返しで、間違いだらけの情報ばかり書き込んでしまって、本当に申し訳ありませんでした。
そして545さん、情報をありがとうございました。恩に着ます。

547 :
いちごの丘でイチゴ狩り始まったね。

548 :
ヤマダ電機の情報(あくまで人に聞いた話ですが)

ヤマダの店舗に隣接(もしくは店舗の中?)して、ミスタードーナツの出店が決定。

楽しみです。

549 :
ミスドは楽しみですね

友達がヤマダ電機のことを
色々調べてましたけど
やっぱり本当なんですね

550 :
ミスドできたら、何食べたい?

551 :
ヤマダ電機・・・三月九日オープンだに!!

552 :
3月とは、思っていたより早いですね。

どんな店舗になるのか、気になります。
狭い商圏なので、地元密着型の中型店程度になるんでしょうか。

でも、果たして人が集まるのか... がちょっと心配です。出店⇒すぐ撤退 はやめてほしいです。(古布の某ホームセンターは、すっかりガラガラで、たまに撤退の噂を聞きますが。)

553 :
山海のR247沿いに、南知多ほんもんや という店がありますが、
この前 ちらっと見たら、シーズンオフで閑散としている中、繁盛しているように見えました。
ちょっと気になっているんですが、誰か行ったことがあるひとはいますか。

554 :
ふるしちょふ

555 :
県内で家族で乗馬体験をしたくて調べてるんですが
ウエスタンマウンテンライディング協会ってどうですか?

幼児(年長)でも大丈夫でしょうか?

556 :
最近テレビ放送が多いね。
やっぱり若い町長の影響?

557 :
CBCの 「東海地方のコトちゃんと調べます」 だっけ

558 :
ネタがないだけかも

559 :
本当に多いですよね。

ここ2週間ぐらいだけでも、

・東海地方のコトなるべくちゃんと調べます
・遊びに行こッ ホトチャンネル
・旅サラダ(全国ネット)
など

東海地方のコト... では、あまりにネタが無くて困ってましたね(笑)
なんだか申し訳ない気分になりました。

560 :
>>555
乗馬クラブなんて南知多にあったっけ?

561 :
>>>560 さん

海田鼻の近くにあります。

562 :
ヤマダ電機は看板とかもう出てるの?

563 :
>>561
分かる範囲でいいので、どんな感じか教えて頂けませんか?

564 :
>>563
地元の人間でもあまり知らないようですので
ここで聞くよりも、直接電話で確認された方がいいかと思います。

ウエスタンマウンテンライディング協会
知多郡南知多町大字大井字笹ケ平56-1
0569-63-3050

565 :
>>>555
わたし行ったことありますよ

多分小さいお子さんでも大丈夫だと思います

566 :
いちごの丘のケーキですが、
整理券を、30分並んでようやく手に入れました。(タルトに至っては、自分の番でも残り2枚... 危ねぇ。)

地元民でさえ一苦労でした。

567 :
>566
予約したり、twitterのつぶやき見たりしながら買いに行くと時間短縮できますよ。

568 :
一期庵どうしたの?

569 :
>568
今は 「一期堂」って言うんですよ。
先日の「ぷれサタ」放送以来、連日お客さんが殺到!
駐車場増やし、警備員までいるけどお昼過ぎにはいちごちゃん完売みたい。

570 :
今やなぎの左側の空き地に建てていますよ

大分出来あがってきてます\(^o^)/
ミスドが入るのは正確な情報だとか
なんとか。。。

571 :
ぐっさん家で、また南知多がやってました。

わかめづくし...

572 :
ヤマダ電機 テックランド内海店4.26まで、レジスタッフ募集してるからオープンは、しばらく先みたいですね。

573 :
ミスドはいつopenなんだろ。
気になる。。。

574 :
一応正式発表ってとこかな
ttp://i.imgur.com/cqOY6.jpg

575 :
古布のカインズみたいになるんだろうな 
半田の量販店で買ってもすぐ配達・設置してくれないとか、他に競合が無いとか
南知多と美浜の客を独占できると目論んでるんだろうけど、現実にはそうはならん
ゲームソフト売って誰が買うんだよ

たぶんFC店だと思うけど、オーナー会社はどこなんだろう

576 :
西田電気

577 :
美浜と南知多の人口合わせても45000人位。
過疎化と少子化でどんどん人口は減ってる上、
美浜の東側の住民は買い物は半田まで行く人が多いだろう。
今はネットのほうが安いし家電量販店の需要なんか少ないだろ。
まだゲオとかツタヤができたほうがありがたいかも。

578 :
オープンは3月9日のようです。

579 :
>>578
意外ともうすぐですね!
8日に卒業式ですけど早くいってみたいです

580 :
町の広報にあった国勢調査の結果を見ましたが、人口流出がやっぱり凄まじい。
豊浜は30年前より約2500人減って4642人。
師崎は半減し1699人。

かなりやばーい。

581 :
人が誰もいなくなれば、ゼロになれば、過疎の問題も解決する

っていうのが専門家のぶっちゃけトーク。

582 :
ヤマダ電機
【ヤマダ電機】ヤマダ電機 情報サイト【ダイクマ】

583 :
豊浜で避難訓練やるみたいだけど、避難場所が役場や町体育館になってないのは何故だろ?七福って高台なのか?(笑)

584 :
七福ってコインランドリーの奥にあるところだよね?まぁまぁの高台だと思うけど。

585 :
ヤマダ電機来てくれるのは地元民としては嬉しいけど
人口過疎な状態だから人手が集まらずに
ろくに人選できず適当なバイトを使うってパターンは止めてほしいな

セブンイレブンがまさにそれだし。
店員が、地元でもかなり評判悪い。
しょっちゅう釣銭間違えたり・・確信犯なのかもしれないけど。

586 :
陸の孤島みたいな所だからネームバリューだけで集客できると勘違い
オーナーのやる気が無いんだよ もうすでにお手上げ状態みたいだがw

587 :
今日は豊中で卒業式がありました。
卒業生 男子25名、女子13名、計38名でした。本当に少ないですよね。

役場本庁も豊浜にあるし、元は豊浜がもっと... であった筈なのに、今では町一寂れきってしまいましたね。
現在は内海地区の存在感が増してますが(とはいっても、あくまで相対的に)、これからの豊浜を思うと全く希望を見出せません。

豊浜に限らず、これから知多南部の地域が生き残っていくには何が必要でしょうか。



いっそ観光地へと特化し、いつも観光客に笑顔をふりまきながら暮らす。そんなのやだなぁ。

588 :
>いっそ観光地へと特化し

は? そんなことは既に何十年も前にやろうとして失敗した結果が
現状だとと思いますが

近年、ホームセンターや量販店が出店しているのは、このド田舎で唯一の
観光地としての価値も無くなり、所有してる土地の扱いに困った町外の地主が
苦肉の策としてやっているだけのことです

589 :
シモで栄えてるのは昔っから河和と内海だろ

590 :
豊中の卒業生38人か…寂しいね。

591 :
建物は汚い、従業員は口のきき方も知らず態度悪い、食事はよく言えば素朴
新鮮かもしれないが調理の仕方はどこも同じで美味いというわけでもない
そしてぼったくり

こんな観光客の財布しか見てない様な馬鹿な田舎商売を何十年も前から続けて
いまだに変えようともしない、そんな所へ誰がリピーターになるかって事

592 :
>>591
うつみ食堂とかほんとにそうだと思う。
煮付けの味付けとか悪いし

593 :
まるは もじゃない?新鮮だろうけど高過ぎる

594 :
何年かに一度食中毒だしたりね

595 :
ありゃ、ミスドは...?

596 :
ミスドはできないんですか?

597 :
できないのかな...

598 :
ヤマダ電機へ行った人、レポお願い あいにくの雨だけどにぎわってた?
な、ワケないかw もう出店したこと後悔してたりしてねww

599 :
とりあえず駐車場はいっぱいでしたよ。
中はどうなってたのか不明。
どうせ行ってもこれといって買う物無いしねぇ・・
というか、あそこ建物の建て方の時点で失敗だと思う・・
ローソンやヤナギみたいに正面向いてるのではなく
野間方面に背を向けた形だから、野間方面から走ってくる車は店内の状況を全く把握できない・・w


ps
ミスドのほうが楽しみだったのに・・見事に砕けた^^;

600 :
ミスドは無いですよ
というかあんな狭い店内にあると思うほうがおかしいです
建設途中で皆さん気付くべきですよ
オープン当日なこともあり
人は結構居ましたが何かをかったという人は少ない気がします
すぐ潰れそうですよ

601 :
レポありがとうです まあ「町内にある家電小売は開店休業状態、量販店つくれば
そこそこ売れるんじゃないか」的な店だから、価格は高止まりだろうし価格保証も
原則は同一町内の他店が対象だからいくらでも断れるしw

でもそれなら今まで通りファミリー層は半田で買うだろうし、老人は量販店面倒だから
なじみの店でおまかせで買うわ、知らない人を家に上げるの嫌だしとかもあって

すぐ撤退しそうだわ、マジで

602 :
OPENセールのチラシ見れるところないでしょうか?

603 :
ヤマダの店員さんに聞いたら、
むかい向かい空きスペースに建設予定だって♪

604 :
>>603ミスド? でもミスドなんて年に1〜2回食えば十分だな 年寄りは
ドーナッツって食べるのかな 団子屋の方がいいんじゃないw

605 :
店の取り扱い品が凄い少ないんだけどw 
ttp://www.yamada-denki.jp/store/contents/pref_19.html

でも確か、ゲームソフトも売ると新聞記事にあったけど

606 :
ミスドができることに一安心。よかった。

607 :
>>604
内海は既に一期堂と波まくらがありますからねぇ・・w

608 :
>>605
DVD、ゲームソフトを扱わないとは・・
企画担当の人選ミスったのかな。

このあたりはゲームやDVD買おうと思ったら武豊まで出ていかないと駄目で不便だから
取り扱ってくれれば地元の子供だけでなく日本福祉大学の学生たちにも需要あってかなり盛り上がったと思うんだけどね。

609 :
パソコン見に行ったら、ネットとのセット加入を進めてきたが、
ヤフーBBしか入らんこんな田舎にフレッツ光のpopはつけちゃまずいと感じたのは自分たけかな。
チラシ見たけど、「限定○台」の商品が「展示処分品」ってどういうこと?
各店の「現品限り」を寄せ集めただけの印象が。
完全にナメられてる…

610 :
>>608
アマゾンの方が安いし、そんなに売り場スペースもないだろうから
品揃えも中途半端になって売れないよ 無くて正解

>>609
フレッツ光、南知多は永遠にサービス未提供の悪寒w

611 :
結局、買い物は半田だろ

武豊・美浜・南知多の住民は半田で買い物するだろ

612 :
これからは伸びゆく大都市、知多半島の盟主・常滑でショッピングの時代だよ!

613 :
次はゲオ内海店を誘致だ 遊んでる土地はないか?www

614 :
店員なんてバイトばっかなんですからホントの情報とは限らないですよ?

615 :
カラオケ作ってほしいよ〜

616 :
何方かヤマダ電機の特売情報(日替わり商品)を教えていただけないでしょうか。

617 :
>>615
河和駅の裏道にカラオケBOX兼バンド練習貸し部屋あります。道は農協の裏の近くの道を右折か、
讃岐うどん屋をちょっと進んで左折で入って。分かりにくいけど看板が出てます。
12:30から開店で一番安いお部屋で3時間一人500円 喫煙室は別にあり、インスタントコーヒーや
ジュース好きなだけ?飲める。カセットテープを持参していくと録音が出来ます。
二人で行ったのでお得で好きなだけ歌えました。

618 :
同じヤマダ電機でも、行くなら半田でしょ。
こっちは競合がないから、値引期待できないと思うし。

619 :
過疎スレが、見違えるほどに活性化

620 :
あした連れと南知多方面いくけど、海鮮屋でいいとこある?

621 :
新師崎の「ちなみ」

622 :
>>621
ありがとう、行ってみる。

623 :
自営で店やってる人だって、町外の安い所で散々買い物してるくせに
ウチの店で買ってくれだなんて、真顔でよく言うわw

624 :
南知多は、たまに行くには本当にいいところだと思います。
ただ、生活するのにはホントに不便。電車がないのがネックですね。
バスの運行本数を思い切って増やすとか、移住者に手厚い補助とか、何か刷新的な改革をしないと南知多の将来はないと思います。
ま、そんな改革をする財力がないと言えばそれまでだけど…。
ポテンシャルはあると思うのに、もったいない限りですな。
離島生活もなんだか尻切れとんぼで終わった感もあるし…。

625 :
>>623 それは何を指しているのだろうか... ヤマダの開店でブーブー言ってる店があるんですか?

626 :
こちらの長野のテレビで南知多観光協会のCMやってます。
長野県人は海にあこがれがある、海岸を散歩して貝殻を見るのが
私は好きです。できれば布袋石を自分で見つけたい。

627 :
津波防災マップ(pdf)
ttp://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/PDF/tunami_map201204.pdf

628 :
ちなみに、このスレの住民さんは、どこ住みですか?(自分は豊浜ですが)

629 :
内海です

630 :

シーサイドカプリ

631 :
>>628
もともと師崎に住んでたよ

632 :
元篠島です。

633 :
曜日別の数量限定品はやはり開店前から並ばなければダメでしたね・・欲しい商品買えなくて残念
価格コムで再安値や評判を調べて、これは買いと狙いを定めていましたが玉砕。
>>618
もっと早くできていたら地デジTVが売れたのにね。こんなに値下がりすると思わなかったし。
昨日、ヤマダ行ったら「他店対抗」で金曜より安くしてる商品もありました。
これからの広告は半田店と同じものだろうし、今までヤマダ電機の広告の目玉商品があっても
わざわざ半田まで買いにいくのもな〜と思ってたので、それ位は解消されるでしょう。

今日からはメーカーからの助っ人や他店のスタッフはいなくなるのかな?
月曜から少々広告?より値は上がるかもですが15日までは開店セールみたいです。

>>631   >>632
金沢!? 南知多から離れた理由ってどんなですか?お仕事の関係?何故今書き込み?

634 :
>33年火災死者なかったのに…離島で親子死亡

篠島で火災だってさ

635 :
テスト

636 :
>>633
>>632ですが、高校進学のときに島を出ました。

中学生だった当時、将来の事を考えたときに島の中では働き口がほとんど無いし、
かと言って島の外で働くにしても島の高校を卒業したところで正直就職先は無いし
大学進学も難しいと思い、名古屋市内の高校に進学しました。
高校卒業後は大学に進学し、今は名古屋市内で働いています。

637 :
今日は公立高校の一般入試・初日でした。

自分も受験しましたが、、、第一志望校はちょっと厳しそうです。(名古屋市内のA高校)
明日の面接、頑張ります。

638 :
そっかー、今週ちょうど入試だったね
自分は一足先に推薦で受かってます
頑張ってください

639 :
豊浜の高校生は自宅から河和駅までバス通学している子は少ないんですか?毎日親が送り迎えしているんでしょうか?

640 :
確かに親の送迎も多いですね。
バス3割 送迎7割 ぐらいでしょうか。

641 :
公立高校B日程の入試の学検が終わりました。
明日は面接... 半田の面接は難しいと聞きますが、どうなんでしょうかね...

642 :
内海の火事はどこですか?

643 :
あまり聞かない場所でしたね。
「その他火災」だったので、昼間に野焼きしていれば、火が残っていたのかも。
建物火災ではないと思う。

役場は、週末・祝祭日も出勤にして野焼きを厳しく取り締まらないと、
観光客の印象悪くなると思う。

高齢の農作業者がきちんと管理できずに延焼して、駆り出される消防の
負担考えたら、一人や二人休日を変更して出勤させて見回りさせたほうが簡単だと思う。

644 :
消防職員は土日祝祭盆正月関係なく働いてるというのに・・・

645 :
関係なく働いているといっても、休みはちゃんとあるし、手当も支給されとる

646 :
豊浜住みだけど、電柱に海抜○○メートルって貼ってあった。車だからじっくり見れないけど、あれどういう意図なの?

647 :
名古屋市内の高校へ進学が決まりました。

頑張るぞ=

648 :
>>646
津波予想の参考になればだったかと

649 :
先日配られた「津波避難防災マップ」をみると、6mの津波襲来でも
とりあえず高い所にある神社か坂道登れとしか書いてない気がするw

で、津波が収まったら学校とか役場に避難とか書いてあるんだけど
きっと津波で無くなってるか、浸水で使いものにならないと思うんだが

とりあえず作っておいて、後は想定外で責任回避かw

650 :
さっきの火事はどこ?

651 :
津波 最大で10mって、
こんなのが来れば町は壊滅でしょうね。

652 :
私は豊浜住みですが、おそらく助かるのは、豊丘のむくろじ会館あたりの高さの民家くらいでしょうね。役場も1階は危ういようなので中村〜初神あたりは壊滅的って社会教育科の人から聞きました。

653 :
岩屋まで逃げるしかない

654 :
家の避難場所を役場にしてるんだけど... マズいかな=

655 :
厚生病院の病棟に逃げるしかないな

656 :
東海地震の津波は地震後すぐに来るらしいから、総合体育館に行こうと思ってるけど間に合わないかも…。

657 :
ヤマダ電機、どうなってますか もう出店したこと後悔してたりしてw
セブンが潰れるのとどっちが先かな

658 :
ヤマダ電機の借地契約は5年です。元々あそこの土地は、名鉄知多乗合の
所有なので最低でも5年はあるでしょう〜。

659 :
業界トップのヤマダ電機が潰れねぇよ

心配するなら地元の個人商店を心配してやれよ

660 :
セブンも危ういんですか?
夏にはかなりの客がいたような気もしたんですが。

661 :
内海にgrand jete(グラン・ジュテ)というカフェ・ギャラリーがopenしましたね。
古民家を改装した、落ち着いた雰囲気のお店ですね。(自分はまだ行ったことがありませんが。)
ttp://ameblo.jp/maritime468/theme-10042839291.html

662 :
業界トッブのセブイレは潰れねぇだろ


ローソンを心配しろ

663 :
「吉野家を改装した」 に 見えた。

664 :
津波災害用に子供用の救命浮き輪とか買ってる人を見たことあるけど
ああいう人たちって
実際に津波の被害に合った人の死因のほとんどが
溺死 でなく 瓦礫などの漂流物による圧死 だということ分かってないんだろな・・

665 :
>>660
あの店は雰囲気悪いぞ、アルバイトがヒマ持て余して雑談してるし
入店しても「いらっしゃいませ」も言わないぞ
弁当やサンドイッチは売れないから数絞って棚スカスカだし
まだ開店から1年経ってないのに寂れた感じがする

海水浴客はその日しか行かないから気にならないかもしれないが
周辺住民は避けるんじゃないだろうか

駐車場も立地もローソンの方がいいと思うよ

666 :
ヤマダ電機はお客より店員の方が多いんじゃなかろうか。初日とポイントでしか購入してない。
ブルーレイが欲しくて何日か安くならないかなーと思ってお店入店はしてたけど。
お客はいないことはないけど単価が高いから、同じくすいてるカーマ、ヤナギより毎日の売上ないかも。

日常の買い物はスギ薬局とフィール。野間方面の人より近いし。

>>665
でも、メール便が利用できるんだよね。しょっちゅう行くと顔覚えられそうで嫌だけど。

667 :
>>666
ヤナギがスーパー廃業して「ファミリーマート内海店」やれば
メール便使えるのにね

コンビニ10店やってるヤナギが出店しないってことは
やっぱり内海は商圏としては魅力が無いんだろうね

うつみ食堂の鵜の池店はあんな場所で商売になるのかな
てか、みはま食堂にすればいいのにw

668 :
>>667
そうだね。道路沿いの個人商店(観光客向け以外)は殆ど閉店しているね。
他の地区に比べ名鉄があって電車が使えるところはいい。電車賃高杉だけど!

ファミリーマートは数年前に観光客の駐車場の一部 道路通路沿いに夏休み期間のみ仮設で
営業してたけど、1年だけだった。旗立ててアピールしてたけど、立地のいいローソンに行くんだろうね。
日本一トイレが多いコンビニだったりして。花火大会のときとか綺麗なトイレに入りたいもんね。
目の前にローソンがあるのに、ヤナギやめて、またコンビニ出店は無理だと思う。

モスもスギも花火大会のときは外出て営業してるけど、カーマは15時位で閉店するんだよね。
その日だけ、観光客の駐車場でもやったらいいのに・・と思う。上が許さないかな。

まぁビーチランドも美浜じゃなくて「南知多ビーチランド」だからねw
ケーズデンキも武豊町にあるのに半田店。ディズニーランドも東京じゃないし。
TVでうつみ食堂で紹介されているから系列店ということで替えたくないんじゃないかな。

669 :
美浜町で「南知多ビーチランド」と名乗っておきながら、

7年前の合併議論の時に「南知多市」に反対した件には

いまだに納得できない。

「美浜ビーチランド」にしとけ

670 :
その文句は名古屋鉄道へ。
美浜だって、好きで「南知多ビーチランド」を名乗っているわけではない。

671 :
知多新線開業の目玉スポットだっただからしょうがないよ

南知多市に関しては、美浜町は南知多町が泣きついてきたので合併してやるわ
そのかわり主導権はウチ、というスタンスだったので

677 :
サンドスキー場に行った事ある人、滑った人います?

678 :
ついに??

南知多にも詐欺の電話が、かかってくるようになったかぁ…

679 :
>>678
前からあったよ。
むしろ、ジジババ単世帯多いから恰好の餌食だろう。

680 :
勧誘の電話は頻繁にあるけど、訪問セールスとかは無くなったなぁ
もうセールスからも見放されてる田舎なんだ

681 :
どうか知多んですか?

682 :
英語教室のしつこい勧誘があった〜。

683 :
みかん酒 飲んだ〜?

684 :
結局ミスドは、出店しないとの事。
モスが反対したみたい。

685 :
モスが反対して出店止められるものなのかw
ヤマダ出店が予想をはるかに下回る売上不振で顔面ブルーレイ状態なんだろww

686 :
今日、内海のセブンイレブンに行きましたが、
何なの?このお店は?って思ってしまうぐらい
棚ががら空きでした。
ちょうど買おうと思っていたセブンオリジナル商品が
無かったから余計とそう思ったのかもしれませんが、
閉店が決まったお店のようでした・・・。
もう行かないでしょう。

687 :
セブンイレブンのhpのお客さま窓口で店名をつげて、
要望を書きこんで下さい。
採算ばかり重要視する店舗はとうたされます。。
お客さま第一です。

688 :
内海小学校前の歩道の信号の青信号の時間が短すぎます。1分位しかない。
セブンちょっと前から青に変わって自転車で急いで渡ってもギリギリ。
同じ方面の車側の青信号は長いのに・・・

これって、児童が大勢渡る為の安全対策なのでしょうか?
わざと短くしてるとしか思えない。

689 :
クレーマー

690 :
1分ってかなり長い方だけど

691 :
>>689
おつむはクレイジーかな?

692 :
内海ブックス、結構漫画が充実しててびっくりした。
昔の文庫本カバーは今でもあるのか(漁港に船が停泊してる絵)?

693 :
ミスドぉ〜

694 :
内海のセブンイレブンの評判の悪さは、奥田のファミリーマート以上。
あそこの女店員の態度の悪さもなかなかだったが
セブンイレブンの釣銭間違い常習犯の店員に比べたら実害が無い分マシ。


その2店行った後にローソンやサークルK行くと、店員のまともさに感動する・・w

695 :
奥田のファミマも品揃えの悪さではなかなかのものだが、駐車場が広いの
だけは評価しているw あそこってヤナギの経営???

内海のセブンイレブンは、開店から1年も経たずにあんな風にしてしまって
どうするつもりなんだろう 
海水浴シーズンだけはマシにして、そこで稼ぐつもりか、まさかなw
アホなオーナーや

696 :
>>694
釣銭間違いの常習犯ってw
それはさすがに本部に言ってクビにしてもらった方がよいのでは?

697 :
>>694
釣銭間違いに遭ったことはないけど、スーパー、コンビニ問わず
レシートは必ず貰って確認してる。

常習って・・・。レジ合わせの時に誰がシフト入ったときに発生
しているかを確認してないのかなぁ。

698 :
隣町ではありますが河和、河和駅前の信号辺りのR247の混雑が酷いですね。
いっそ豊丘〜南知多IC間ぐらい無料化しちゃえと思うんですが、どうでしょう。河和への集中が進んで内海がさらにスカスカになるかもしれないけど。

701 :
たかが買い物するのに30分運転することは気にならないのに おかしいねw

702 :
>>698
そうゆう事は議員になって議会で提議しなさい

田舎の河和駅前の交通渋滞なんて問題外

そんな事よりヨットスクールの前に防護ネット張れ

703 :
>>702
道路側に飛び下りるから
タチ悪いよね

704 :
平屋に移転させればいい

そうすると、今度は車に飛び込むかな

705 :
昔ファミマがあったけど駐車場もなく国道沿いになかったから、海水浴客しか来なくて夏が終わったら潰れてたなぁ

707 :
戦闘機?

710 :
税金どろぼう?

713 :
名古屋は日食見れたらしいけど、ここらはえらい曇りでテンション下がったわ・・

718 :
次回の「このトラ」は知多ですね!

719 :
豊浜に光きた。

720 :
内海のヤマダ電機って木曜が定休日なの?
ヤマダ電機って年中無休のイメージがあったんだけど。

721 :
内海バイパスがもうすぐ開通。

722 :
どこからどこ?

723 :
内海駅から左折(北方)の道路?

724 :
美浜の人間だけど、この前初めて通った道路で高台にある「大井西」の交差点から見える景色がなかなかよかった。

729 :
昨夜 河和の247沿いにパトカー、救急車、レスキューとすごい騒々しかったけど、何かあったの?

730 :
テレビで南知多の一部が停電と見ましたが、どの地域が停電していますか?私は豊浜ですが現在のところ異常なしです。

733 :
コミックフラッパーというコミック誌連載の、
高杉さん家のおべんとうが、日間賀ネタだった。

しかしこの雑誌、半田か名古屋かぐらい行かないと売ってないマイナー誌なんだよね。

734 :
>>733
うわー気になる。メディアファクトリーの漫画誌なんて知らんかった。
まずは内海ブックスで探してくるよ。売ってたらすごい・・・。

736 :
ネットで買えるっしょ

737 :
おっ人口が二万人を切ってる

738 :
人口2万人の町に、小学校が6校・中学校が5校もあるなんて、
全国的に見ても珍しいと思う。
まぁ、離島があることがポイントか。

739 :
美浜町は光回線使えるようになったらしいですが・・・
南知多町(予定は内海の辺)に引っ越す予定なんですけど、光回線使えないですよね?
南知多町だとADSLで速度どれくらいでますでしょうか。参考までに教えて頂ければ幸いです。

740 :
内海にも光回線は開通しました。

741 :
>>740
えっ!開通したの内海のどこらへん??

742 :
♪コトコトコットン♪からどれだけかかった?

743 :
>>733
ttp://i.imgur.com/JU7Pf.jpg

744 :
>>740 ttp://flets-w.com/order2/index.php?HIKARI=1&etc_data=kni%3D1

745 :
ありゃっ。まだ開通してなかったか…
誤情報を流してしまってすみませんでした。

746 :
>>733
電話帳よりもブ厚いフラッパー8月号。「高杉さんちの〜」読んでみた。

日間賀島が舞台になってたけど名古屋大学とか椙山女学園大学って名前
が出てくるけど、作者は東海圏に縁のある人なのかな。

747 :
そういえば7/14に日間賀島と篠島で花火が上がるけど、
島へ渡らなくても花火を見る方法はある?

748 :
チッタナポリからならよく見れると思うよ。

749 :
もうすぐ夏休みだけど、内海は道路は何時から何時位まで混むのかな?
身動きとれないような時間帯の外出は避けたい。

750 :
↑ 毎年遊びに行くけど知多半道以外は一車線で日中は普通〜に混雑してるよ
 夜中なら空いてるよ  意味無いけどね

751 :
今日は朝早くから、関塚監督似の町長さん、ご苦労様でした。

752 :
内海の夏が始まるー

753 :
>>750
ありがとう〜。

754 :
若い子少ないね〜

755 :
少子高齢社会。

760 :
横レス失礼だが、

若いうちは町を出たほうが視野が広がるよ。
ある程度の年齢に達したら、故郷に戻って貯めた金を使って町に貢献してくれればいいわけだし。南知多もいいとこだし、なんやかんやで町を出ても将来戻ってくる人、意外といるんじゃないかな。
そんな町を出ることが悪いことではないでしょ。

769 :
櫻井 翔くん 来てたんか〜。24時間TV「ダーツの旅」 楽しみ〜☆

>760さん
関西出身ですか〜?「なんやかんや」を使いこなしているからwww

770 :
町内出身ですよー。
ここの地域の人は基本名古屋弁だけど、伊勢の影響もあって関西弁もたまに入るような気がします。

771 :
24時間テレビのダーツの旅、またこっちのほうにきたのか。

772 :
みたいです・・・
友達から聞いてびっくりしました
あいたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武豊なんですがwww

773 :
私豊浜に住んでるのに翔くんの事全然知らなかった…会いたかった(泣)

774 :
海風 倒産

775 :
いらっしゃいませ
ようこそ、かいふうへ
ご予約はネットがおとく
kaifuu.co.jpです

776 :
>>770
もしかして豊浜のイントネーションが変わってるのは
漁業で伊勢方面まで行くから、かな?
豊浜だけの独特なイントネーション→「がびょう」「かもめ」「消しゴム」「パR」
生粋の豊浜人は「まーっ」「なーっ」をよく言う。

777 :
「おい、なぁー」とか実際使ってる人はいるのかな

778 :
愛知の温泉旅館「粛海風」が民事再生法を申請、負債28億

ttp://www.fukeiki.com/2012/08/kaifuu.html

779 :
豊浜人には「おいなぁ〜」と呼び止められる。
師崎人には「あんな〜へ〜」と話しかけられる。

780 :
豊浜の嫁は亭主のことを、『おまえ』と呼ぶらしいが、ほんとか?
ふつうなら、即離縁だろうがなぁ  殿様の おんまえ のつもり?

781 :
太鼓祭りってやってた?
レゲエも。
全然それらしい客見なかった。

782 :
30年位前 師崎で若い女が自分の事を『オレ』と言っていた
ビックリした

783 :
太鼓祭り意外と賑わっていたよ
付き合いで家族を送迎したダケだけど

784 :
地区それぞれの言葉は本当に面白いですね。
子供の頃からプロレス大フアンのわたくし、
どうしても口に出して応援できなかった選手
 『ボボ・ブラジル』

785 :
最近 武豊と美浜に開店したセブンイレブン、ガラガラ

786 :
武豊と美浜にあるラクサンカンという中華料理屋も客入ってなさそう。
いつも駐車場ガラガラ。

787 :
雨が降って来たけどライフセービングの大会は大丈夫かな?
和くんは挨拶出来るかな?

788 :
篠島の「オジンジキサマ」「オワタリサマ」がクイズ番組の問題になってたぞ!テレビ朝日「ミラクル9」
当てたのはフックン

789 :
台風の緊急携帯メールが美浜町から届いた
南知多町からは何も届かず

差が開くばっかりだね、情けない

790 :
今日は朝からヘリコプター良く飛んでませんか?

791 :
大府市〜♪ 共和駅前〜♪

792 :
ほーせきの

793 :
パックン

797 :
ミスド、まだできないのかなあ。
もう、諦めたほうがいい?

801 :
なんか山海の方(?)から空に向かって強い光が伸びてるけど、なんだこれ?
いつもあった?20年以上住んでて初めて見たんだけど

802 :
山海に20年以上も住んでるんっすか

過疎化が大変ですねぇ

803 :
豊浜で開催された産業祭りに行ってきました。
地元の産業振興だけかと思ったら八百津やら美濃白川やらからも出店してて
なんだか昔のイメージと違ってました。
一番長い行列が出来ていたのが知多牛の試食だった。

804 :
知多牛バーガーや南知多バーガーは売ってましたか

805 :
リンゴの無料配布が一番行列作ってた気がする。
配布関係は全部テントの裏に並ばせたらいいのに。
最後の餅撒きは例年より餅が少なくあっという間に終わったとか。
八百津は毎年出店していて、栗きんとんをお安く販売してます。
バーガーを売っている店は見掛けませんでした。

806 :
>801
興味本位で見に行ったら、亜細亜が店の前で光放ってました。
サントロぺだったら家で話題にしにくかった。。。

807 :
過疎過疎言うけど
みんなが努力した結果の過疎ならともかく
地元勢の大半がやる気無いんだから仕方ないわ・・

例えば内海の場合はセブンイレブンやヤナギの店員の愛想の無さ、活気の無さが物語ってる
飲食店だと内О食堂みたいな一見さん狙いのボッタ店とかばっかだし。

808 :
店員の無愛想が過疎に繋がってるのかよく判らんが、地元勢の努力が足りないのは
感じられるし、過疎の原因のひとつだろうね。
何というか、危機意識が足りないんだよね。
あと田舎なんだからさ、もっと観光客の来やすい町づくりをしなきゃ。

809 :
>>807
深海もいれてくれ

810 :
武豊や半田、常滑なみに会社があれば・・バイトすら少ないし。
若者は都市に就職するから多くは会社の近くに引越す。
昔から住んでる家の長男家族だけは跡を継ぐかもしれない。
豊浜は土地がないから、河和台に流れてるって話しは聞きます。

811 :
光・・開通情報求む。(内海地区、山海地区)

812 :
ヤマダ電機で訊いてくれば

813 :
わざわざ高いNTTの光なんか使わなくても
CATVがあるでしょう
あれも光ケーブル使ってるよ

814 :
でもいいところだよ、南知多
なかなかないよ。半島の先端の町なんて

815 :
呼帆荘の社長さんって、南原さんなんですか?

816 :
>>815
www.autotrading.co.jp/news/2012/c_20120831.html

817 :
816さん、ありがとうございます。

818 :
高齢者ばかりの田舎の正月は寂しい

819 :
老人ばかりか?帰省してる人多くていつもより路駐増しだった。

話は変わるがメーテレの「おなちゅう」の番宣って豊浜中学なのか?

820 :
以前からお世話になっている、新師崎のクロズ歯科さんに行ったのですが、
閉院の張り紙がはってありました。
待合室や受付は通院していた頃のままの状態でした。
どなたか事情をご存知の方みえませんか。

821 :
南知多でイケメンがいるお店ってありますか?

822 :
>>820

先生が亡くなられました。

823 :
>>そうだったんですか、ありがとうございました。

824 :
地デジアンテナつけた方、いくら位かかりましたか?
南知多町は電波が弱く、7万円位かかるって聞いたんですが・・
殆どの家がCATVから見てるのでしょうか。

825 :
おなちゅう見てるか?

826 :
見たwww
難なくお題をクリアしていったから小島よしおも困惑してたねw

そもそも、こんな狭い村で他学区の人を見つけることのほうが困難www

827 :
>826
同意w
MC「どこ中出身ですか?」
漁師A「豊浜中学校です」
漁師B「同じく豊浜中学校です」
漁師C「同じく」
漁師D「うるせー!」

828 :
ところで、内海バイパスが全線開通したね。
まぁこれといって大きな変化が起こるとは思わないけど、
バイパス沿いは土地が比較的大きな土地が余ってるから、
つい期待してしまうよね。

それに加え、「R247とバイパスの新設交差点」〜「内海交差点」まで、道路の改良を行うようだね。
歩道と右折レーンが新たに設けられる模様。

829 :
今度平日に知多半島をドライブしてみようかと思ってるんですが、
247号線って混み具合どんな感じですか?
時間帯は9時〜15時くらいです。

830 :
平日は空いてます。
たぶんイチゴ狩りも平日なら予約なしでできるし
休日は駐車場争奪になる観光スポットも平日なら空いてます。
ぜひ平日にゆったりと海を見ながらドライブして
観光していって下さい。

831 :
>>829
名古屋方面からってことなら、西海岸はR247だけでもそこそこドライブは楽しめるけど、
東海岸は武豊町あたりから北は景色も良くなく渋滞も激しいので、知多半島道路使った方が
いいと思う。

832 :
>>830
>>831
ありがとうございます。
半田方面からスタートして、名古屋を目指す予定です。
平日は空いてそうなので気持ち良く走れそうですね。
楽しみにしてます。

833 :
豆千待月ってずっとスタッフ募集してるけど、すぐやめちゃうのかな?
なんか問題あるの?

834 :
南知多で岸壁からデカいボラが釣れるとこないかな?

835 :
千鳥が浜沿いでお勧めの宿教えて!

836 :
メディアでよく取り上げられるし、豆千待月がじゃないかな。
千鳥が浜沿いではないけど、内海の高台に佇む海のしょうげつなんかも人気があります。

837 :
内海バイパスってあんまつかわれてないね。夏からが本番なのかな。

838 :
こはんそうも良くないですか?南原社長さんには内海を盛り上げて欲しいです。

839 :
新日鐵の保養所、豊浜荘も良いよ。
とにかく安いし、一般でも使えるよ、ちょと古いのは御愛嬌。
廻りには何も無いしね、ほんと静か杉。

840 :
フォレストパーク前にあったラプラージュはよかったのにね、こじゃれたボートが浮んだプールがあって
ちょっとしたプライベートビーチもあって、和風別館もあったな
結婚式ができるチャペルもあったから、今だったらセントレアからそのまま新婚旅行ってパターンだったのにね
新しいまるは食堂ができるのかな?

841 :
「内海バイパス」っていうの?

中学校の前に信号作らないと危なくないか?

842 :
オリーブ街道の事?

843 :
NHKで南知多町が華麗に登場してた

844 :
祭りに押しかけ、マイクで演説始める糞共産党

845 :
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130405/CK2013040502000055.html
南知多「海っ子バス」西海岸線を延伸 師崎港まで、増便
-------------------

町民利用者は増えるのかな?

正直なところ、所要時間が長くて運賃も高い知多新線は、敬遠される。
豊浜の住民は河和駅を使う。ましてや、内海寄りの山海の住民でさえもそうだ。

だから、西海岸線の利用増には「駅への輸送」よりは「地域間の輸送」といったことを目指すべきだ。
具体的には、
・ルートの変更(オリーブ街道経由で買い物需要のありそうなヤナギ・ヤマダ電機前にバス停設置。)
・グリーンバレイ入口にバス停設置
・6時台の早くから走らせる(7時台が始発では遅すぎる。)
といったところ。

何か意見を求む。

846 :
運転手が年寄りに横柄な態度で接しているのをよく見るな。
知多バスのクズ社員をなんとかしろ。

847 :
自分が高校生の時は乗降時完全停車せず
微妙に前進させる運ちゃんとか
乗降し終わってないのにドアを閉めて
客を平気で挟む運ちゃんとかいた。
その時に比べたらマシになったかもよ〜。

848 :
仕事中(運転)に携帯いじくっている中毒運転手いたら即、チクろうね。

849 :
内海にミスドが出来るって噂はどこにいったの?

850 :
>>849
ヤマダ電機の敷地内につくる予定だったらしいが
ヤマダがオープンして間もなく中止になったぽい

851 :
町のホームページ見れない。
落ちてる?

852 :
>>851
ttp://www.town.minamichita.lg.jp/main/kurasi/eturan.html

853 :
 愛知県警半田署は29日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、名古屋市緑区大清水、会社員吉井貴哉容疑者(24)を逮捕した。

 逮捕容疑では29日午前零時半ごろ、愛知県南知多町師崎高岩の国道247号で乗用車を運転中、前を走っていた町内の高校男子生徒(16)のミニバイクの後部に衝突。生徒にけがをさせたのに、そのまま逃げたとされる。

 署によると、バイクは転倒し、生徒は内臓出血や腰の骨を折るなどして意識不明の重体。署がひき逃げ事件として捜査していた29日午前3時ごろ、吉井容疑者が現場に戻り、警察官に「怖くなって逃げた」と自首した。

 現場は片側1車線の直線道路。生徒は仲間の複数のバイクと走っていた。署は吉井容疑者が追い抜こうとして衝突したとみている。
ソース:中日新聞


ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2013042990232229.html

854 :
重体の高校生の容体は安定している模様。
ただし骨盤を強打しているから、回復後も歩くのは困難だろうね。
バイクに乗っていた複数の生徒の地区は豊浜。そのうちの殆どが高二。

ひき逃げは悪。ただし複数のバイクの危険運転も同じく悪。
この事件を機に、この少年、及び少年のバイクの運転にやや寛容な風潮さえあるこの地区が、交通ルールに関して改善の方向へ向かえばね。


私はこの少年の今後を応援しています。

855 :
豊浜かぁ〜
土地柄や人間性から見ると、改善の方向に進むのは無理。
応援する分だけ、倍返しで必ず裏切られる。
そんなもんだよ。

856 :
まぁ自業自得だね


どっちも

857 :
高校生が夜中に何やってんだ、ひいた奴も悪いが、生徒の親の方がもっと悪いだろ。

859 :
これ、暴走族に車が囲まれて振り切って逃げる際の事故だよ

860 :
〉853
ひき逃げ事故の元を作った集団で暴走行為をした高校生が悪い。
夜中にプラプラしてる高校生暴走族退治をしただけのこと。

862 :
豊浜と師崎はDQNが多い印象

昔は河和も酷かったが最近マシになった

867 :
感電事故でお亡くなりになり、中止になったのは記憶にあるが?

869 :
フキシマ辺りのsラかな

870 :
>868
中止にはなってないよ。

878 :
人口の一割以上が犠牲になるって。近隣市町村のうちでダントツだよ...

879 :
>>854
原付の高校生は車椅子生活になり、実名報道されなかったのは無免許だった話を聞いた。
どこまでホントかは知らんが、車囲んでDQN行為のなれの果てって気がするよ。
まず、深夜に原付で集団走行の高校生ってだけでレベルが知れる。

880 :
いまだにブンブン走り回ってる奴いるね


同じ末路を辿るのかな?

881 :
深夜に無免許で暴走行為の結果が車椅子か…自業自得だな…

887 :
今日、通過したら、鯨みたいな鯛が陸をおよいどった。
もう、そんな季節だなぁ〜刺身にすると何人前になるだろ?
あんたも見におい伝でん、若者の晴れ姿。
いたこ一枚地獄の仕事だぜ。

889 :
ヤマダ電機テックランド内海店6.23で、閉店するそうです。

891 :
そんなんあったん?

892 :
うまい飯のトコ話そ〜や!

893 :
>>889
本当に?
どっからの情報?

894 :
>>893
ヤマダ電機の折込チラシ完全閉店売り尽くしセール

895 :
テックランド内海店、2年もたなかったか
まあ、出店自体が無謀だった訳だがw
フランチャイズはどこがやってたんだ?

896 :
ヤマダ 乙

跡に 葬儀屋欲しいな。

897 :
>>896
あんなとこに葬儀ホールなんて勘弁してくれよ
さて次はセブンイレブンが逝く番かなww

898 :
このスレ遡って見たら、ヤマダがオープンしたの去年の3月か
あっという間の撤退

899 :
エディオンこい

900 :
九造餅、ゆたか寿司(内海)閉店しました。後継者がいなくて。
大福餅が美味しかったなー

901 :
ゆたか寿司は後継者が居なくて、店を閉じるのですか?海外へ越すと聞いた事がありますが・・・

902 :
>>901
一時的な閉店かもしれません。(日本に戻ってきたら・・)店主さんが亡くなる前から
息子さん夫婦はイギリスでお店(寿司屋?)やってると聞きました。
越すなら一人残された奥さん(お母さん)?そうしたら家はどうなるのかな・・

近くの「みなみ」も血縁では後を継げる人いませんね。

傍の指圧の方も亡くなってます・・

「料仙」(セブンイレブン以前にあった料亭)は、半田に店舗を移して
成功したようですね。支店も出来たそうです。

903 :
ヤマダは武豊に8/29オープン予定らしいよ
ttp://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2013/01/201329part1_86d.html
愛知に積極攻勢で大型に方針転換ってことか。

904 :
武豊もすぐ閉店になりそう

905 :
下から家電を買いに行く客をケーズ手前でくいとめる作戦?

906 :
家電はネットで買っとけよ、田舎に量販店なんか成り立つわけ無いだろ。
南知多でも離島以外は送料無料だよ。

南知多町の空き家件数は県内トップだと、何でかな? 家出でも多いのか?
名古屋市全体より多いんだとさ、千数百軒有るんだと、人口はどんだけだぁ?
あ、アパートとかの空き家や物件じゃないよ、幽霊屋敷の事だよ。

907 :
選挙の話をしょうよ。

908 :
深夜やってるガソリンスタンドって、どこまで北上しないとない?

そのうち、ガススタ自体なくならないか

909 :
>>908
武豊にあったけど、閉店したから半田か常滑かな。ttp://gogo.gs/

910 :
上ゲのとこかな

911 :
テックランド内海店、昨日で閉店したが
ヤマダ電機のHPを見ると昨日だけで8店舗が閉店
まさにコンビニ並みの出店計画
武豊店のオーナーも冷静になれよw

912 :2013/06/24

漁師クソ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
味仙の味が・・・・・・・(156)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
春日井市総合スレPart68(1001)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
宮崎県都城市 Part89(1000)
★中央区 日本橋地区スレッド 22★(1000)
滋賀県草津市 Part63(807)
富士見台・練馬高野台スレッド Part50(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
名鉄パレってどうよ。(150)
Gacktについて教えて〜!!(343)
長野県【北佐久郡】総合(331)
ウェイクボード、どこでやってる?いろいろ聞きたい!2ウェイク目(73)
JR相模原駅周辺スレ26(1000)
春日井市総合スレPart70(1000)
三重県伊勢市はどう?No_38(1000)
五島市の人っておる?6(384)
【西武多摩川線】多磨駅その6(346)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.47(698)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
_= 北海道おすすめ映画館 ◇3◇ =_(820)
鹿児島市桜ヶ丘について語るスレ Part3(268)
柏市西口方面スレ Part4(253)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目(219)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
東海で好きだった人に告白スレッドPart4(158)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
大船ネタで集合110(1000)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part13☆都★(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
稲田堤スレッド パート80(380)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
香川県の自動車ディーラー(236)
■旭川市民集合 Part150(1000)
さらに見る