1read 100read
2013年07月東京313: 目黒線 不動前駅14(761) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区 埼京線 十条 その57(1000)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
*有楽町・日比谷スレ4*(111)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
西荻窪・西荻スレPART142(1000)

目黒線 不動前駅14
1 :2010/08/10 〜 最終レス :2013/06/24
前スレッド
目黒線 不動前駅13
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180773930/

990を踏まれた方は次スレッド申請お願いいたします。



2 :
なんか、いいこと、ないかしら。

3 :
盛り上がってたのに
新しくなると、さびしいにゃ。

4 :
かづや。
店員の中国人女性の無愛想さと、器などを置く時のドンッと
ケンカ売ってるかのような音と、
注文ミスに対してやんわり間違えを指摘した際の、フンッという鼻息と
諸々が、本場中国ぽいと最近気がつきました。

5 :
それがけっこう気に入ってる。。。。
ってことかな?

6 :
たぶん、故郷を思い出されるのだと理解。 
まあ、僕は本場中国って知らないから、これ以上何にも言えませんが。

7 :
ギャラン堂行ってみたが、事前に聞いていた以上に麺とスープのギャップが凄いね…

味噌ラーメン用の麺をとんこつスープに入れちゃった、的な。
個々のパーツは悪くないんだが、何口食べても違和感が拭えん…

8 :
焼肉まるけんの店員、路上喫煙するなよな

9 :
ギャラン堂、初入店。
店内、懐メロがかかってたよ。西城秀樹はかからなかったけど(笑)

お盆はらーめんが400円!ライスサービスあり。太っ腹ですね(^^)
醤油ととんこつシェアして食べたけど個人的には醤油の方が好みかな。
排骨は噂どおりうまかった。

10 :
よし、んじゃ俺も明日逝ってみよう

11 :
>4
中国人の女性
確かに愛想はよくないかもしれないけど、結構仕事出来るタイプでよく気がつくし
とても好感もてます。
他の店員さんもテキパキしていて礼儀正しくて謙虚です。
(馴れ馴れしい店員キライなので)

味はもちろん、混雑していても客を急かさないところも好きです。

お盆休みから戻ってまず最初に行ったのが「かずや」でした。
ここの熱烈なファンです。
これからもがんばってください。

12 :
あ、もう、今日までだっけ400円ギャランドぅ。

13 :
ピザ屋、今日からランチやってるみたいだよ。

14 :
>>11
>かづ屋
かれこれ12年程行ってるけど最初期の頃、今の半分の店舗でやってた時がピークだったよ
店舗拡張→五反田に2店舗目展開
のあたりは味もサービスも最低ラインを下回る暗黒期
調理場に入ってた社員が何人もまとめて辞めたんでしょうがなく社長が出る様になって味は随分とまともになった

>他の店員さんもテキパキしていて礼儀正しくて謙虚です
妙な違和感を感じるけどな
なんていうか宗教チックというか
サービスは全体的にまぁまぁマシという程度か
本店の中国女は態度は良くないけど別に気にはならないが
ホールに出て来た店員がいちいち客の背中にぶつかるのをどうにかして欲しい
社長復帰後はなぜだか担々麺が奇跡的な旨さをキープ出来てるからチョクチョク行くけど、他のメニューは兄弟店の八雲や辞めた元スタッフの
松波の方が圧倒的にいい

15 :
一億面の『三厘舎』 って、何?アレ。
パクリ?

16 :
>>14
俺の記憶違いだったらスマンけど、かづやって以前武蔵小山に短い間支店出してたよね。
店舗拡張の少し前辺りだっけ。

かづやの個人的ピークって五反田店出す前に深夜営業で哲やってた頃かなぁ。
あの鶏白湯味が結構好きであの時がなんだかんだで一番かづやに通ってた時期になってしまった。
でもまあその哲やってた人も今年荏原町に店舗出しちゃったし、それ以降殆ど行かなくなったな。

17 :
>かづ屋
ちょっと調べてみたらもう20年もやってんだね
ムサコでやってたのは知らないな〜
つーかその頃はムサコなんか不気味すぎて近寄れなかったしw
あの頃のかづ屋はギョウザがめっちゃ旨かったんだよな
タレのおろしニンニク含有率も今の4倍はあった

そういえば味がある程度復活したのは自家製麺に戻したのが大きいんだと
慢心せずに精進して欲しいもんだ

18 :
やべ、ギャランドゥ逝きそびれた
店主同じなのに700円じゃいきたくねーわ

19 :
ほんとーに不動前には何もないんだなあというスレだな。
橘閉店で古きよき不動前も終わった幹事がする
青島さんの靴屋、中野さんの本屋もどれだけ持ちこたえるかな。

踏み切りの無効のインド人のカレー屋。
出てくるのが遅いとかあるが味は認める。うまい。

20 :
あれ?ブランチのラーメンラーメン特集終わっちゃった?

21 :
市億麺。
20時ちょい過ぎで、そこそこ満席に近かった。
ブランチ効果かな?

22 :
昼に店の外に2人くらい並んでた。<億
驚いたな。
まああのあたりで外食しようとしても他に何もないんだが・・・・

23 :
一億面ごときに列が出来るというのは、なんかちょっと納得がいかんな

24 :
市屋麺、このクソ暑いのに今日はかなり行列しててワラタ。
やっぱりテレビ効果って凄いな。
まあ、あの味ではリピート率低そうだから来週には行列解消してそうだけど。

25 :
市屋麺、今日はじめて行ってみた。
塩とか冷やしとか無化調とか、そういう話しの前に、
店内に入ってラーメン出てくるまで90分という待ち時間を、
熱く語ろうぜ。

26 :
あれれ、混んでたの?
太麺はゆで時間かかるからかな。

27 :
黒タオル頭からかぶったオッサンの汗のひと雫が絶妙の塩加減で大人気を博す訳ですね
90分というのはいくらなんでも大げさ、絶対に嘘と余裕で言い切れるわ
>>25よ、オマエそれホンマやゆうならおっちゃんが一緒にモンク言いに行ったるさけ連絡よこせや

28 :
20席くらいかな。暫く満席状態が続いたと仮定します。
茹で釜で一度に6玉で太麺15分、調理5分で1ロット20分と仮定。
3ロット目で60分待ち。
満席の為のてんてこ舞い+待ち体感時間が長く感じられる=90分?
細麺の客もいるだろうから大げさな気がするけどね。
並んでからなら納得。

29 :
一億は細麺やめた方がいいと思うんだけどね。
というかつけ麺専門にして平麺のみにした方が…


>>28
20席無い、12-3席くらいじゃなかったかな。
ゆで時間ももう少し短いと思うけど、開店してそこそこ経ってるけど
空いてる時に行っても相変わらずあんまりオペレーションは良くないから
もし並びで凄い待たされたってならそっちが原因のような感じがする。

30 :
駅前の水仙いつも真っ暗だね。つぶれたのかな。配達の車は相変らずわが物顔ですっ飛ばして走っているけど。

31 :
2〜3人轢きRまでは暴走運転はやめないんだろうよ。

32 :
カウンターは12席だね。
満席なのに全ての客がラーメンを食べてない(待っている)とか、
どんだけw

茹で釜増設で解消するんじゃないかなと思うんだけど。。。

33 :
一億面、客が一人もいない状態で入ったことが何度かあるけど
それでもツケ麺頼んだら大体10-15分くらいは待たされる。

なんであんなに時間がかかるんだ?

34 :
スーパーオオゼキの脇のあの細道なんとかなんないの!?
オオゼキも敷地いっぱいに物置いてないで、なんか対策しろ!
今日もバカップルが右折してくる車に危ねーぞってなんかわめいてたな。
短い方の横断歩道の真ん中でつっ立っているバカップルが悪いのにw
彼女にいいとこ見せようとしてんのか、周りが引くほど騒いでる彼氏かっこわるw

35 :
駐車場潰して道を広げりゃいいのにな

36 :
盛り上がってまいりましたが、今月も縁日が近くなりました。次の土曜日ですね。

37 :
土曜日で 夏休みで 真夏の縁日 といえば夕方から人出が多くなる!
というのは 一昔の話かな・・

38 :
縁日行きたいんだけど、その日に限って仕事や用事でなかなか行けず、
もう8年も行ってません・・・
聞いた話ですが昔と比べて今は露天が減ったらしいですね・・

39 :
>>38
減ったなんてレベルじゃない。
はっきりいって、スッカスカ。
境内中央部分だけはそれなりに店があるけど、
それも隙間なく並んでるんじゃなくて
各屋台と屋台の間に2〜3軒分の隙間があったりする。
参道含めると全盛期の1/10以下の規模だね。

40 :
市屋麺に開店直後以来行きました。
味はよかったですよ。
ただ、きしめんのような麺が苦手。
出てくるまで時間がかかるのは、
まっとうな麺を使っているつけ麺屋では
当たり前。
今度は三厘舎をいただこうと思います。

41 :
>>40
俺はむしろあの平麺の方が良いと思うけどね…

あと麺が真っ当かどうかじゃなくて一億はオペレーションが問題過ぎじゃないかな。
麺の太さと茹で時間が単純に比例するのは当然だけど、茹でる前後のモタつきも結構目立つよ。
あと必ずしも短ければ良いっていう訳でもないけど
時間が短い=麺が真っ当じゃないてのは誤認の元。


そういえばギャラン堂に開店直後に食べに行ったら麺がダマになってて
味も塩分もかなり濃い目で二郎系?って感じるようなイメージで、
期待してた排骨も万世ラーメンとかでイメージするようなトンカツ上げてカットした
って奴じゃなくて小さい豚肉片のフリッターみたいな感じで正直がっかり度が高かったな。

42 :
ギャラン堂 

排骨は確かに、『はしご』や『よかろう』の排骨と違って
フリッターかも。でもあれはあれで美味しいと思う。

九州とんこつらーめんは改良の余地あり。

43 :
期間限定っぽいので(笑)ギャラン堂行ってきた。
九州トンコツ食べたけど、九州育ちとしては中途半端だったかな。特に麺。
みんなの意見を求む。

44 :
なかなか逝く機会が無い。
期間限定(笑)のうちに逝っとかんとwww

45 :
今日12時前に一億面の前を通り過ぎた。
12人も外に並んでた。
御愁傷様。な〜む〜。

46 :
さすがにアレを並んで食うのはありえないな。
あの店に並ぶくらいならかむろ坂を上がってなわてにいくw

47 :
なわて?
あんなとこ行くなら一億のがいくらかましだろう
やる気ゼロの接客態度と本来生ゴミになるべきダシの残骸入りスープ
一億面はかろうじて接客はまともだ

スレチになるが水琴窟を評価できなかった武蔵小山という土地はホンッと糞そのものだな

48 :
ここは不動前。
一緒にしないで。
そういうのはあちらでやって。

49 :
並んでまで食いたい奴は並べはいいじゃんw

50 :
あちらではこちらの話題も普通に出てるよ

かむろ坂下のちゃんこ屋が紳助の店という噂なんだがホント?

51 :
あぁ、小山なんぞと一緒にすんな、か
確かにそこは禿げ上がる程同意します

52 :
>>50
そうなの?
やけに細い土地で営業しにくそうではあるが。定かではないけど、開店の時につるの剛士から贈られた花があった気がする。少し繋がったw
ラーメン屋さんの時は一回だけ行ったっけか。

53 :
一屋麺に並ぶとか心じられん…

54 :
何だかんだで市屋麺って
人気あるじゃん。
よかったな!かむろ坂

55 :
一億面もいつまで持つことやら。
「遅い」というのはかなり致命的だと思う。

56 :
下目黒2丁目のローソンPLUSは何になるんだろう?
100円商品も扱ってる上にpontaやクレジットカードのポイントもつけられてかなり重宝していたんだが

57 :
久々に行ってみた味一の涼麺(リャンメン)が美味しかった。

元々は清水に行こうと思ってたんだけど、月曜日って定休日だったんだね。

58 :
元橘の隣は、目黒駅周辺によくある美容室なのか。

>>56
何になるのかね。

目黒通りの坂の途中から大鳥神社まではローソン多いけど
ここが最寄りローソンで、某冷凍もつ鍋も通年で置いてあったり便利だったのに。

99円商品中心で酒も安いまいばすけっとができた上に
向かいにセブンで、「生鮮+コンビニ」としてのとどめを刺されたような感じ。

59 :
オオゼキって米安い時あります?

60 :
>>59
坂上がったところのお米屋の方が安くて美味しいと思います。
両方で玄米買ったら、食感、風味が余りにも違い過ぎて驚きました。

61 :
ギャラン堂初めて行ったけど、冷やし排骨麺激しくマズかったw
もう一回だけは普通の豚骨ラーメンも試してみるつもりだが、
それがイマイチだったら行くこたもう無いだろな。

62 :
ちょっと前にJ-waveでDJ TAROが市屋麺のこと話してたよ
DJ TAROムサコ住民ネタが多くて気持ち悪い
このスレもなんだかんだいって市屋麺のことかまっちゃって。
本当はがんばってほしいって思ってるんだね(´;ω;`)

63 :
DJ Taroて誰ね?

64 :
>>63
ポルトガル語(母語)、日本語、英語のトライリンガル。ホームページではネイティブレベルの発音と書かれている。
特技はローラースケート、サーフィン、スノーボード、ものまね(タラちゃんなど)。中でもローラースケートはかなり上手く、かつて光GENJIにもレッスンしたことがある。
母親は歌手のソニア・ローザ。
1998年 長野県白馬で行われた冬季オリンピックジャンプ種目の総合司会を務める。
2010年 日本で初めて iPad を用いた DJ プレイを行った。さらに、同年4月15日J-WAVEのM+(MUSIC PLUS)内で、ラジオ史上初となるiPad(Cue Play DJアプリ)でDJを行う。

wikipediaより引用

別に嫌いじゃないんだよ(´;ω;`)むしろ好き

65 :
おー、ブラジレイロか。
すごいのう、ポル語が母語で日本語マスターしたとは。
ワシも今ポル語の勉強しとるが、なかなか身につかんわ。
ワシも頑張らな。

66 :
fさf

67 :
>>62
一億にはガンバッテ欲しいという気持ちだけはわかるけど、
現状だと客数の割に店側が完全キャパオーバー気味だからなぁ。
もっとじっくり時間かけて地力が付いていって欲しいと思う。
あとそれとは別に>>47みたいな存在がちょっと気持ち悪いと思うだけ…

68 :
いちおくばっかで恐縮だけど。
平日ランチタイムに訪問、30分以上待ったorz つけ麺の平打ち面?は結構美味しいと思う。いちおくじゃなければダメという訳でもないけど、ぜひとも腰を据えて頑張って欲しい。
ちゃんこ屋さん大銀杏のランチ、そうめん食べたけど、なかなか良いかも。薄味すぎると感じる人もいると思うけど、お願いすれば濃くしてもらえるかも??

69 :
ランチタイムに30分以上なんて、どういう神経しているんだろ。。

これは「作る方」と「食べに行く方」に言えるね。

70 :
行列の時間もいれたら、店到着してから食い終わるまでに1時間半とかいう話も聞いたことがある。
本当に、どういう神経をしてるんだか

71 :
一麺屋タイミングによってはすんなり食べれるよ。店内のベンチに並んでいるかもだから確認すると良いかな。
つけ麺オンリーだったんだけど改めてラーメン食べてみたよ。博多ラーメン並の細麺だったんだね。今度はつけ細麺で頼んでみようかな。

72 :
一億、昨日(日曜)の夕方過ぎくらいに行ったら普通に入れて食べられたよ。
てか店内俺以外の客が誰も居なかったなw
客は居なかったけど食券買ってから出てくるまでやっぱり15分位かかった(つけ麺)。

一億はどうしても並んで入る店ってイメージにならないな。

73 :
ちょい足伸ばして、揚州商人のスーラータンメンのがいいな。杏仁豆腐もうまい!

74 :
一億麺 スープからから 待ちながい

接客は好感持てるけど、再訪はうーん・・・
ラーメンZEROよりは美味いけどね。

75 :
そんなあなたはギャランドゥーw

76 :
あくまでもイメージでしかないけど、いい歳こいてラーメン喰うのに30分並ぶとかいうのは発育障害的ななにかがあると思わざるを得ない
いつまで経ってもガリガリ君を有り難がったり少年ジャンプを愛読したり歌謡曲を好んでいたり、というのと共通するような
同じ麺類でいうと、ちょっと旨い蕎麦やパスタ知ってればラーメンというものがいかに浅いものかわかろうというもんだが

少年の心を持ち続けるのはいい事なんだけどそれだけしかないというのはあまりにも哀しい
個人攻撃になるが>>73なんかは一生ファミレスから先の世界を見る事ないんだろうなと思う

77 :
73ではないが、そんなつまらんケチをつけるお前さんもタイガイ少年(笑)だと思うよ。

78 :
そういわれれば反論の余地などないよw
こんなとこで遊んでる時点で>>77も似たようなもんだろw

79 :
そのちょっとうまいパスタや蕎麦を食べるために並ぶ しょぉぉ〜しみぃ〜ん〜♪

80 :
読み返したら腹立って来たわ
>>77オマエどうせ近所に住んでんだろうから楊州のスーラータンメン喰ってみろ
涙出る程不味いからな
量はちょっと多めだし

じゃーの

81 :
>>76
揚州商人へ行ってる間にレスがつくとはw
ま、あれじゃない? 軽自動車ならコペン、小型車ならC3、スポーツカーならR8。あーでも身の丈考えるとケイマン止まりか、みたいな。それぞれのセグメント(ジャンル)で自分にとっての最良を見つけ出すのって楽しいじゃないww

82 :
>>80
あ、不味いと思ってたんだ!?
味覚はそれぞれだもんね^^; 嫌いなもの無理に食べなくてよろし。

83 :
なわてと
市屋麺だったら
市屋麺の方がよくできてる。
市屋麺うめー

84 :
>>80は暴れたいだけ。
ムサコに行けばいいと思う。

85 :
cw43.razil.jpはなかなかアクティブなネット活動の人なんだねぇ
どんなセグメントwの人なんだろうか?
なんにせよ楊州やバーミャンで満足できるのは羨ましい

>>84
ムサコで暴れる?
Rに当たりそうで怖いじゃんw

86 :
>>85
そんなあなたの満足できるラーメン、中華は?

87 :
目黒まで逝って天一を食えばよい

88 :
ゆでたろうで十分だ

89 :
そういや何故かはわからないけど、ラーメン屋の中でも二郎と天一って固定信者がいるよね。
花月みたいにアレ系とか超人気店で行列ってなら信者がいるのもわからなくも無いんだけど、不思議。

90 :
二郎は普通にうまいだろ。苦手な人がいるのも分かるけど、うまい!っていう人の気持ちはもっと分かる。他のラーメンが物足りなくなる。
揚州商人もいいんでねーか?種類が多すぎる気はするが。

91 :
>>90
美味い不味いではなく信者的な部分に関する指摘のレスじゃないか?

でも傾向がはっきりしているから好きな人も嫌いな人も居るってのは悪い傾向じゃないと思うよ。
俺は二郎も天一も行かない側だけど、そういう店は別に否定するわけじゃないしね。
もっとも目黒二郎の並びは凄すぎてひくけどw

92 :
市屋麺が、
不動前スレを
ラーメンスレに変えてしまった。

93 :
アブラは中毒性があるからな、コッテリ系ラーメンには信者が多い

94 :
>>91
うまいから信者化するわけで。まずく感じるのに並ぶ人はいないかと。

95 :
天一は中毒性がある。
たまに無性に食いたくなる。

96 :
アブラによってコクが増すからうまいと思う人も多いよ

97 :
縁日のたこ焼き。
何故、入って左奥はいつも行列なんだろう?
つられて並んでみたけど、食してみたら特に、別に・・・。
入って手前右はガラガラなんで、どうだかなーって思いながらも
食してみたら、左奥と味は変わらない。

何かしら、行列の理由があるのだろうか。

98 :
>つられて並んでみたけど、
ほかの連中もそういうことなんじゃないの?

つーか昔の骨董市時代が懐かしいよ。
今の宮司が◯ソということで結論は出てるんだけどそれにしても惜しまれる……
いい時代だったよー。

99 :
力入り過ぎたラーメン一杯よりも、チャーハンなんかと一緒に食べたい僕にとっては、
どれも重すぎ、、、
チャーハンや、餃子、なんか食べながらの箸休め、スープ代わり的な食べ方のほうが好きかも、、、、
まあ、みんな好き好きなんだと思うので、ラーメン話はこのあたりで終了でオケ?

そろそろ話し居酒屋とかに移動させませんか?
昨日あたりから神輿担ぎの人たちでごった返しそうなので、、、
皆さんのお勧めは?
僕の最近のお勧めは、太田屋。コストパフォーマンスはベストだと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇ 代々木 その32 ◇(1000)
西大島 大島 東大島 Part75(1001)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
上井草22(542)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
中野区 広域情報交換スレッド2(162)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
【影の薄い町】栃木県市貝町【第1位】(77)
▼真庭市 Part4▼(806)
山形県上山市を語るスレpart5(1000)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか55(1001)
名古屋とかから高速バスとかで日本全国出かける椰子集合!2台め(101)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」第U帝国(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part117(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part41(1001)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
★★★福岡県 柳川市 その24★★★(1000)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
松井山手って PART12(1000)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
葉山スレッド パート21(421)
▼美作市総合スレ Part2▼(175)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
【宮崎市 Part80】(1000)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
井の頭公園/三鷹台/久我山 PART15(332)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第59集会所】(1000)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12(1000)
さらに見る