1read 100read
2013年07月東京8: ★錦糸町って良いところだね。PART71★(533) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)

★錦糸町って良いところだね。PART71★
1 :2013/04/07 〜 最終レス :2013/07/04
前スレ ★錦糸町って良いところだね。PART70★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1352604971/

 ★980が近づいたら次スレ申請をお願いします。
 ★次スレ誘導までスレを埋めないようにしましょう。

過去ログ倉庫 http://tokyo.machibbs.net/thread/sumi.htm#kinsicho
墨田区リンク集2 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633803
後継申請スレ(2013/04現在)  http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/
----------------
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
錦糸町から、住吉、千石3、東陽町、潮見、豊洲って地下鉄通らないかなぁ。
半蔵門線から新線接続、有楽町線って・・・有りだと思うんだけど。

3 :
>>2
半蔵門線が開通間近の時に町会のポスターに有楽町線が来るというのはあったけど・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO31373680Q1A630C1L71000/

4 :
>>2
第三セクターで尚且つ上下分離になるけど通すらしいよ
江東区がどうしても通したいらしい

5 :
有楽町線が錦糸町に延長されたら東陽町・豊洲への交通は便利になるけど
都心への移動は遠回りになるから案外使い道がないかも
下りは押上ではなく東あずま→柴又経由で松戸まで延長されたらいいのに・・・

6 :
>>2-5 前スレを先にお使いください。

前スレ ★錦糸町って良いところだね。PART70★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1352604971/

7 :
前スレ終わってるよ

8 :
西の新宿、東の錦糸町

9 :
そんなこと言われたのは大昔の話

10 :
何で前スレの999、1000に「あ」、「め」を入れなかったんだよ?

11 :
新宿ならせいぜい上野
錦糸町はせいぜい中野

12 :
りとる歌舞伎町だよね

13 :
カルチャーがない

14 :
テルミナに読売のカルチャーセンターがある

15 :
錦糸町の南は賭・博・打が揃うダメおやじの町
北は錦糸公園、アカチャンホンポ、ベビーザラスが揃うママ友の町
あとは東南アジア人が集まる町

16 :
すべて揃ってるではないか!

17 :
せやな

18 :
錦糸町は南北の移動に弱いよね。

19 :
錦糸町だけの問題ではないがそのためにバスがたくさんある
自転車(クロスバイク以上)最強だが

20 :
思うんだけど、錦糸公園の芝生はよその街にも誇れるほどだと思うよ。
清々しい気分になれる。

21 :
確かに中野の再整備された公園よりも錦糸公園の方が綺麗だよね
開放感もあるし

22 :
ビザ屋が火事か…

23 :
なんかすごいサイレンだったけど火事だったのか

24 :
ピザ屋行こうと思ってたのに、店ごと焼けちゃったの?!

25 :
まさかまたあのピザ屋じゃねえよな
過去ログ見てるのかと一瞬思った

26 :
内科で土曜もやっている評判のいい病院ありますか。

27 :
来週のぷっスマ、錦糸公園出るみたいだけれど、
いつ収録していうたんだろ?

28 :
結構昔にもアルカのダイソーにぷっすま来てたよね。

29 :
立ち食いピザや、どーなる?

30 :
このBBSで大人気な立ち食いピザか、
開店して一年も経たないよね。

31 :
ピザ焼き窯の燃え残りが不完全燃焼を起こして深夜に煙が出たらしい。
火が出たわけじゃないので店舗の損傷はほとんどないみたい。
でも、原因を究明して対策を立てるまで臨時休業だって。

しかし、亀戸店オープン当日に錦糸町店でボヤ騒ぎ…。
好事魔多し、とは正にこのことだね。

32 :
>>31
忙しすぎて疲れがたまっていた、なんてのが根本的原因だと思うが。

土日なんて、おれ入れなかった、というより入る気にならなかったよ。混みすぎて。

33 :
>>32
今日の昼頃の亀戸店は空いてたよ

34 :
錦糸町駅のリニューアル・・・
駅構内の空いてた場所に液晶パネルでも入るのかと思ったらポスターだった
ホームの柱のパネルもなんというやっつけ感w

35 :
フジテレビのリアルスコープが都バスを紹介しているけど
錦糸町がかなり映っていたな。

36 :
そういや少し前、錦糸公園でやってたライブ?みたいなのの屋台で地元の店が出てて、
立ち食いピザ屋も窯持ってきて焼いてたな

37 :
>>4
「通す」?通らないよ
江東区が勝手に言っているだけもん
区も口で言っているだけでカネは出す気ないし
(年に積立金5億円っていうのは構想になかった途中駅のためのもの
 そもそも地下1キロ掘るのに300億円は掛かるので焼け石に水)

38 :
>>37
厳しい財政の中から年に5億円も拠出しているのに金出す気ないとは何という言い草。。。
実現のハードルは高いかもしれないが都市計画決定もしている事業だから江東区が勝手に言っているのとも違う。

それぞれの接続点たる豊洲駅、住吉駅は既に接続前提で完成しているのだから頑張ってほしいと思うなぁ。

39 :
ゆりかもめを豊洲まで延長する計画もまだ凍結R
江東区は色々と大変だなw
オリンピックがもし開催されるのなら国家的プロジェクトで稼働するとは思うけどね。

40 :
>>39
失礼、ゆりかもめはに豊洲まで通ってたw

41 :
>>40
失礼、ゆりかもめはに豊洲まで通ってたw
疲れが溜まっとるわ

42 :
疲れているのは身体じゃなくて頭のようですね

>>38
焼け石に水、という説明が適切だろうか
子供がなけなしのお小遣い出してきてるんだから何とかしてやれよ!
という感覚かも知れないが、大人はきちんと現実を見据える必要がある
足りない金は借金になるが、最終的に誰が支払うのか忘れちゃいけないよ

我田引鉄を応援する背景には大抵政治家か土建屋が絡んでる

43 :
内科で夜でもやっている評判のいい病院ありますか?

44 :
カラスがうるさいな、と思っていたら地震が来た。カラスは産卵期だからだろうが。

>43 町の診療所(医者)ということで。
  内科といっても得意な分野があるので、とくにどんな方面なの?
あと、マスコミの取材目的、HPのネタ探しはスル〜ということで。

45 :
>>4
江東区の事業計画は豊洲〜住吉間で、仮にその案が成立しても錦糸町に通るわけじゃない。新駅の構想も住吉と東陽町の途中に作るもの。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO31373680Q1A630C1L71000/
http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXDZO3137370030062011L83000&bf=0&dc=10&ng=DGXNZO31373680Q1A630C1L71000&z=20110701

>>38
基本的に>>37が言う通りで、他がカネを積み増さなきゃどうしようもない計画。
江東区の都合ばかりの案なのに自区の拠出が5億円ぽっちじゃ話にならない。

46 :
ならせめて錦糸町駅に自由通路通そう

47 :
墨田区はスカイツリー駅に全力投球だから無理でしょう。

48 :
錦糸町の再開発も落ち着いてきつまらないね

49 :
ピザ屋マジかよ
持ち帰り常連なのに…

50 :
>>45
有楽町線と半蔵門線のかつての延長計画では
延長先が松戸方面と亀有方面に分かれていたが
途中は共用する予定だったので、いずれも錦糸町を通る

半蔵門線が20m×10両編成である現実を考慮すれば
仮に延長されたとしても、住吉と東陽町の間に駅を
造ることが非現実ということも予想できるはず

>>46
駅西側にも道路できたし、南口北口間も東側ガードまで遠くないから
これ以上通路の増設は不要でしょう
駅前商店も一部賛成しないと思うよ

51 :
>>44
病院は内科で、手術とかするような病気ではなく
(死ぬまで)継続していくような感じですので
横柄ではない雰囲気の病院を希望しています。

52 :
>>50
江東区の三セク事業計画は豊洲〜住吉のみ。新たに他の自治体などが参加を名乗り出ない限り、
その計画だけでは、住吉以北には延伸しない。

新駅が現実的かどうかは財源と採算性の問題。車両の長さなど関係ない。東陽町〜住吉の距離は住吉〜錦糸町の約2倍ある。
なお>>45で書き損ねたけど、江東区は東陽町〜住吉の間だけじゃなく、豊洲〜東陽町の間にも新駅を作ることを計画している。

いずれにしろ、まともなカネの出し手が見つかるまでは計画自体が単なる空論。こんな計画を根拠に錦糸町まで延長すると確信するのは完全な思い違い。

53 :
>>52
誰もが希望を述べているだけであって確信なんかしてないと思うけど。。。
何でそんなに必死になって否定しているの?

あと基本スキームは金の出し手はメトロだよ。
メトロがこれ以上新線を作りたくないっていきなり言い始めたらストップしているだけ。
確かに誰かが背中を押して新しいスキーム作らないと実現が難しいのは確かだよね。
でも現時点でも国の答申は早期に整備すべき路線に分類されている。

54 :
既に森下〜門前仲町もあれば、住吉〜清澄白河〜門前仲町というルートもあるのに、
膨大な大金払ってまで、住吉〜東陽町なんて中途半端な切れ端線を作るメリットが少ない
住吉なんてすごくなにもない町なのに、そこにターミナル規模の駅を作るメリットもない
なにかよほど大きなほかのメリットがなければ、実現しないだろう

55 :
>>51
錦糸町のどこらへんが希望なの?夜って何時まで?
科目とか必要な設備とか、もちっと具体的に希望を教えてよ。
駅周辺の良い病院はどこも激混みだと思う。
良い病院だから人気があって混んでいるのはあたりまえか。

混んでいるけど、一時間待ちでもよければ
亀沢の両国医院は先生も親切で良心的だよ。
夜は6時までかな?

56 :
>>51
健生堂でしょ
建物は古いけど、ちょっとしたことでも行きやすい

57 :
そんなに重要な病院の選択をこんな場末の落書き場で決めるわけがないだろう。釣りだよ釣り。
釣りじゃなきゃちょっとおかしい人

58 :
2ちゃんから入って来た奴か?

59 :
引っ越そうと思うけど治安が心配

60 :
内科のこと質問してる人は
錦糸町スレ・亀戸スレ・大島スレ・新小岩スレにマルチしてる

61 :
錦糸町〜三越前ってかったるいよね。 
線形悪すぎ。

62 :
人が多いだけで、なんの色もない街だよなぁ
たいていの物はあるけど色がない
錦糸町は郊外のロードサイドと同じ匂いのする街

63 :
>>59
人が多くて安心。
保障する。人気のない郊外のほうがよっぽど怖い。

>>62
それも誤解。
いろいろな考え方はあるけれど、私はそうおもわないな。
ひょっとしたら目に付く看板だけしかみてないから、そう思うのかもね。

鬼平犯科帳や荷風の「すみだ川」片手に待ち歩いてみたり、竪川や横川、曳舟川の埋め立てられた跡地や橋の跡みたり、
力士に出くわしたり、東京大空襲や関東大震災の石碑をみたり、江戸時代からの埋め立てた箇所や、柳島・牛島などに思いを馳せたり。

田んぼや山だった郊外と比べて、いろいろ面白い街だと思うんだけど。

64 :
>>63
観光客に「ここだけは見ておけ」と言う場所の紹介には窮するが
新住人に「こことこことここはおさえておけ」と言うのには困らない街

65 :
>>64
あそこの道でうかつに写真取るなよ、もあるね。一人の男が取り囲まれているのを
見たことがある。
  アソコ、しばらく住んで、ネットで情報を取っていればわかるよねw

66 :
前提として、錦糸町に限らず何処に住んだって、運が悪きゃあ事故や事件に遭遇する場合はあるよ。
治安が悪いかもとビクビクしながら生活する気なら、引っ越しはおススメしない。
便利の裏返しに繁華街である事には変わりないから。

観光客におススメの場所なんて空木・両国・亀戸天神にでも任せておけばいい。
元々錦糸町は、一見さんが楽しむ町として成り立ってきた訳じゃないんだから

67 :
普通にしてれば普通の街だけど。

68 :
錦糸町駅前にパトカー、警官、ウヨウヨ。人だかり、何事????

69 :
お台場行ったら近隣の施設同士に同じ店が重複して入ってることが多いと思ったり、勢いの有る町だとこんなものかな

という観点で見ると錦糸町はどうなんだろうね、honeysとダイソーは2軒づつ有ったと思うけど

アクシズファムなんか、23区内の店舗少ないんだから、お台場に2軒作るくらいなら渋谷に作れば良いのにと思ったりするけど

70 :
運がわるけりゃ田舎でも事故に遭うから→どこでも同じ

ってのは完全な詭弁だよw 誰でもわかるだろ、このくらい

71 :
どこも同じだよ
ヨドバシカメラがあって中央区まで10分以内なら充分だろ

72 :
>>70
66の人は「田舎」とは書いてないんじゃない?
錦糸町に限らず=田舎にはならないよね。

73 :
Rの耳が中華の食材になったという話は聞かないな。

74 :
錦糸町は中途半端な副都心だよな
高層ビルと商業施設はそこそこあるけど、目玉となるスポットが無い。
昔は楽天地で有名だったけど、そろそろ新しい施設が欲しいよね。

75 :
家の近所が新宿、渋谷並みだったら困るわ
大井町の発展版だから住みやすい

76 :
>>72
頭悪すぎ

77 :
76は時々出てくるキチガイ?

78 :
他人の意見を詭弁と決めつけるなら、使っていない単語を持ち出しちゃダメだろう。

79 :
IDでググればいつもの荒らしとすぐわかる。そして、ドコモのスマホとどこかのネカフェで自演w

80 :
( ´△`)アァ-いつもの人だと自分で返事してるようなもんだwww
自分の気にくわない反論があると相手を攻撃し、周りに諫められると自演認定。
少し前に一連の発言を削除されたのにまだ懲りないのかねえ。

81 :
>>65
どこ? わからん。ぐぐってもみたが。

82 :
しかし錦糸町駅は狭すぎだよね?バリアフリーもなってないし、重ねて人多いし、何が良いのか理解不能。街汚いし、ヨドバシ他より、断然せまいし。街全体がさびれてるでしょ。アルカキットのエレベーター待たせすぎ。錦糸公園キレイかもしれないが、汚いオッサンが多いよ。

83 :
>>82
スレ違いじゃない?
よく読んだら?すこしはいいこと書けや。

今週のダイヤモンドにブリリアタワー東京が全国でも有数のマンションであると載ってるだろ?
錦糸町のみんなの誇りだよ。

84 :
ドアまで水浸しになったマンションだっけ?

85 :
ほんと、他人叩いてばかりで、ネットの英雄にでもなってるつもりなんだろうなw
こういうのってほんとはネット依存で可哀想な人だから、みんなスルーしてやれよw

86 :
錦糸町のいいところ
@都心から近い、東京駅5km圏内
A錦糸公園、猿江恩賜公園、大横川親水公園など公園が多い
B丸井、アルカキット、LIVIN、オリナス、テルミナ、ヨドバシなどショッピング施設が密集
Cアジア料理を始め多国籍料理が多い
Dクイーンズ伊勢丹から業務用スーパーまでがある、スーパーの激戦区
Eダイソーやユニクロの大型店がある
F千葉・房総行きの特急列車が停まる
G北口の再開発により家族連れや若者も多く訪れるようになった
Hスカイツリーが見える
I映画館が二つもある!
以上

87 :
じゃあ、錦糸町の悪いところだれか作ってー

88 :
千葉方面から移り住んだ人には錦糸町は結構評判いいみたいだね。

中野以西の人からはあまりいい話を聞かない。

でも、錦糸町より、押上、亀戸、住吉、石原辺りに住んでる人が圧倒的に多い。

足立区や赤羽に比べれば治安もマシだし便利なんだけど、
この町は交通事故がやたら多い。
北口路地裏の見通し悪い交差点や、狭すぎる道路、妙な位置にある横断歩道のせい。

89 :
逆にヨドバシと丸井があって都心まで5キロ圏内でスーパー激戦区で地震火災が起きても火の海にならないくて道が広くて区画が綺麗な住宅街を教えて欲しいよ
明治時代から代々住んでるけど離れられない

90 :
錦糸町は、おもしろい街でもあると思うよ。 結構スーパー激戦区で物価も競争だから、そこそこ安いし。
ヨドバシあるから、家電やパソコン関係も強いし。
丸井は、使わなそうだけど・・行けば、錦糸町界隈にはないものが多いし。
ただ、気になるのは何となく無秩序にビルが乱立しすぎかなぁ。。 あれで、空中歩廊があって、その中に動く歩道ができて
最終的には地下鉄とJRへの連絡がスムーズになるのと、平常時バスとタクシーがごった返すから、そこをスマートにしてもらえれば。

 アルカキットのエレベーターは、混みすぎだね。なかなか来ない。エスカレーターで地下駐車場まで行ければいいのに・・。

91 :
アルカは西側のエレベーター使えばいい

92 :
パトロールも兼ねてエスカレーターで行けばいい

93 :
錦糸町は無秩序でカオスなところが魅力である。
最近どこにでもあるデベロッパーが作った、どこも同じような街並みとは
比較にならないくらい魅力があると思います。
Rと朝鮮人と中国人とインド人が同居してる街って、
ある意味すごいですよ。

94 :
錦糸町の悪いところ(主に南側)
@雰囲気が猥雑で、昭和の建物や町工場が多い。幽霊物件も点在。
Aガラの悪いオッサンと客引き風俗嬢・外国人が多い。深夜の一人歩きは危険。
B週末に右翼とRが出没、競馬目当てのダメおやじが大勢集まり街全体が臭い。
C蒲田、川崎並にイメージが悪い、メディアでもマイナスな報道が多い。
D東京西側の人間からすると、錦糸町=千葉というイメージ。
E歩きタバコは当たり前、ゴミが多い、南口のマクドナルドの居心地悪さは都内最悪。
F下町なので住民全体の生活水準が低く、大卒比率が低い。
G北側と南側の移動が不便、JRとメトロの出口が少ない。
H錦糸町-両国区間の混雑率は東京NO1、出勤が少々辛い。
I秋葉原にヨドバシや飲食店ができたり、押上にソラマチがオープンするなど、繁華街の地位がダウン?
例:チカラメシの墨田区の初出店がソラマチ;区内唯一の「スタバ/◯◯がある街」としての牙城が崩れる;
錦糸町の喫茶店・カフェがアキバへ移転、アシックスの東京本社が移転・・・

95 :
東北の片田舎から出てきて住んでる人間にとっては都会ですし、不便や不満は特にないですよ。
この季節、錦糸公園での日光浴読書は気持ちのよいものです。

96 :
業務スーパー確かに有るけど、神戸物産じゃ無いニセモノだからなあ、安くないし

むしろ同じ通りの少し東寄りに有る小さな店の方が安いものも多い気が

隣の亀戸には本物有るけど、これもFC店で酒ばっかりでイマイチ品揃えが良くないね

97 :
>>94
スレタイを読め
なんでお前はここに居るんだ?
何でこのスレを開いたんだ?

98 :
>>97
こいつは昨日くらいから湧いてきた勘違いだからスルー推奨
東京西側連呼してるから、きっと武蔵野方面の住人なんだろうな

99 :
ってゆうか,94で挙げている項目は、俺に取っちゃ居心地の良さにつながるいいことなんだが。。
@ 昭和大歓迎。
A エネルギッシュだな。
B 俺はダメおやじだからいい。
C メディアでマイナスな報道のイメージは無いな。被害妄想か94の希望じゃね。
D 東京の西側がこちらを語ること自体が失礼千万な話。
E こいつはマクドナルドに何を期待しているんだ?俺は居心地のいい居酒屋に行くな。
F 学歴で勝負しているやつなんかいまどきいないだろ。
G これは少し同意。
H 電車に乗らないので関係ないが、利用者にしてみれば大変だと思う。ご苦労さま。
I なんだかんだ言って錦糸町の事が好きなんだろwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)
*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
中央区 広域情報交換スレッド2(48)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
茨木市の話でも・・・Part 159(263)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part46■(284)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART86(1000)
長野県警ってどうよ?(95)
京都市南区Part7(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part11 ★☆★☆(301)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
【島根】山陰の釣り【鳥取】パート5(140)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000)
北区赤羽情報 Part100(1000)
名古屋のバー(尾張・三河もOK)(75)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜9〜】(1000)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
下井草・井荻パート45(1000)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
【千葉ロッテ】キバリヨー!大嶺祐太応援スレ(684)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
FMについて語ろう! その2(123)
【親から】東海地方で昔起こった大災害、大事件 【聞いた】(228)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
さらに見る