1read 100read
2013年07月大阪98: 堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西成区5(1000)
■■■■   八尾市111   ■■■■(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
藤井寺市 Part 45(1000)

堺市西区鳳ってどうよ?第42回目
1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/07/03

鳳について語りつくそう!

【おやくそく】
荒らし、コピペ荒らしは無視し、相手せずに削除依頼をしましょう。

堺市西区全体に関する話題はこちらへ
<堺市>西区総合スレッドpart2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242997581/

前スレ
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1311768435/



2 :
スレ変わったが前スレの999

3 :
最大限の理解とは夜間での多少の騒音や、祭りそのものを広い心で暖かく見守ろうと言う事。 大人何やからそれ位の余裕はあるやんな? それとも無いんかな? 返答求む。

4 :
もっと激しく意見を戦わせろ
中途半端は止めれ

5 :
じゃあお前も意見言わんかい! 論争にならへんやろ! カスヤロー!

6 :
草部で凄い電飾ピカピカの家発見!
あれほど凄いのは初めて見た。
いくら¥かかってるんだろう。電気代もかかるやろうな。

7 :
論争w

8 :
>>3
最小限から最大限になってますがそれは誤字として、多少の騒音は
日々生活する中で仕方のないこと。祭りそのものに拒否感もありません。
再三書いてますが許容できない騒音や関係者の振る舞いを問題にしています。

私を被害妄想のクレーマーと思われていますか?実際に被害を受ける

9 :
途切れてすみません。
最小限から最大限になってますがそれは誤字として、多少の騒音は
日々生活する中で仕方のないこと。祭りそのものに拒否感もありません。
再三書いてますが許容できない騒音や関係者の振る舞いを問題にしています。

私を被害妄想のクレーマーと思われていますか?実際に被害を受ける=妄想は成り立ちません。
形は違えど文化遺産には有無言わず補助金払えと市長に反論した人達をご存知と思います。
それはどう思われましたか?
これからも続けたいのでしょう?であれば何故いつまでも批判が耐えないのか、
このままで良いのか、どうすべきなのか、考えましょうよ。

10 :
中卒でもわかるやろって、わからんかった?
練習で鳴り物鳴らすのはいいけど時間考えろって事(昼夕は見守るけどさ)
体力つけるのに走り込むのないいことだと思うが、夜中に走るなら静かに走れ
早朝走るにしても静かに走れ
祭りの時期だから路駐が許されるとでも思ってんのか?
足が悪い人も歩いてんだよ、引っ越か迎えに来てもらえか?
路駐は違反(道路交通法)ってわかる?
>>3
の言う夜中って何時まで?
9〜10時まで我慢できてもそれ以降は騒音やで?
甲子園ですら10時過ぎたら鳴り物ならさんのに・・・
そこまで夜中に鳴り物や声出して走りたいなら築港でやりゃいい

11 :
,,/何故かネット上では安倍を擁護絶賛する不自然な書込みで溢れてるな。広告会社に委託して世論誘導工作をしてるんだろうが。。

でも、野田との党首討論でケチョンケチョンにやられ、声が震え目が完全に怯えていた安倍。
石破に変えて選挙に望んだほうが色んな面でいいと思われる

安倍は野田相手にあそこまで惨敗...
口から生まれたような橋下相手なら、引っ掛け質問や引っ掛け誘導で政治生命を失う大失態を世間に晒すこと間違いない

12 :
>>9 俺は中卒ちゃうしお前が中卒なんちゃうか? 文章が稚拙過ぎるし(笑) 路駐に交通法違反? アホなんか(笑) 期間中は警察も黙認しとるんじゃ! そんな状態でパンピーが何を言おうと無意味で無力! 築港で練習(笑)? アホなん? 鳳には祭りが大好きで楽しみにしとる住人が山程いる、練習も過程であり風物詩何や 戯言には構ってられんのや 何度も言うけどそうゆう街何や! >>7は論点がちゃうからスルーや! 俺の一人勝ちやな!

13 :
番号を間違えた(笑) 9は>>10 7は>>8、9に対していっとる もう当分けぇへん! 論争は終わった! 以上!

14 :
テスト

15 :
>>基本祭に補助金等無いし町の人達の寄附で成り立っている。
文楽や交響楽団みたいなお客様からお金をとって、なをさら補助金云々な客商いでは無い。

16 :
アンカーミス>>9の妄想野郎君にな。

17 :
>>10中卒をゲス扱いにして、なにが足の悪い人達云々やねん。脳ミソ疑うわ(怒)あんたの様な奴が偽善者と言うんだよ。

18 :
祭り自体は否定しない むしろ歓迎
ただそれに関わる人間の資質がクズすぎる

19 :
超ズレた発言ばかりですね。改善意識無の関係者(らしき人)は。
あまりの低レベルさに話す価値全くなしですわ。
こんなのが混じってりゃそら何年も前から批判されるわなぁ。

視野を広く持ってまともに会話出来るようになりましょうね! ではさようなら^^

20 :
結論的に地車の本場・鳳最高!って事で異論は無いですよね?皆さん そーですよね?

21 :
>>20
>>異論は無いですよね?皆さん そーですよね?

その、人の話を聴かない姿勢が・・・・・・

せめて
「他に意見はありませんか?皆さん いかがでしょうか?」
なら話し合いになると思いますが いかがでしょうか?

22 :
被害妄想野郎君も言っております。節度ある意見を皆さんお願いします。さらなる祭への不信感を増超するだけ。
この方は祭が嫌いでは無いと言いながら祭が嫌いなんです。
ただ、正当な事を言いたいが為祭自体は嫌いでないと言うどこにでもいる、典型的なクレ魔みたいなもん。私の周りで、町で、祭は嫌いでは無いけど、関係者を糞扱いみたいに言う人は
見たこと無い。
祭関係者嫌いで、祭自体は嫌いでは無い、不思議な事だ。タバコは嫌いでは無いがタバコを吸う人が嫌いと同じ物事として考えている。

23 :
そりゃあ祭り関係者のまき散らす迷惑と
タバコのまき散らす迷惑の度合いが違うからな
下手な例えだな

24 :
>>23度合いの違いを書きなはれ。なにがどうかとな。

25 :
辻民主党候補者が離党して未来から出る
近くの事務所がちょっと騒いでいるw

26 :
小沢議員離党に対する私の立場

ttp://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1341223366

こんな嘘つき、国会議員失格!

27 :
午前五時 鳳の夜明け、前

28 :
辻って、供託金を返さない詐欺ではないのかみたいなので訴えられるとかになってた記憶がある
つーか、民主党で自治労とかの後ろ盾で議員になったのに、そ知らぬ顔で自民に行ったりものすげー程度の低い人間多いな
ほとんどの(少し前は民主、今で言えば自民や維新のように勝てそうなところから)議員になろうって連中は、やっぱ恥知らずでうそつきの能力に長けてるのが向いてんだろうな

29 :
今回の選挙は誰が当選するんやろうか?

30 :
公示4日前の鞍替えだから
辻はないな
自民か維新のどっちかと思う

31 :
きのうNHKテレビのニュースで西堺警察の年末防犯訓練の様子が
報道されてたけど、周りボロボロの建物だらけで恥ずかしかったわ。
もっとましな場所ないんか?鳳の恥でっせ。

32 :
最近、夜に順番に表札を携帯で写して回っている男が居る
少し前は昼間に表札等をメモって帰っていたが

それにリフォームのセールスが、必要無いと、断っているのにも、関わらず
家の面積だけでも測らせてくれと、しつこく門の中に入りたがる
泥棒の下見かな?

何か最近、そんなのが多い

33 :
>>32
何町ですか?

34 :
次の日曜日(9日)におおとりウイングスで友人と待ち合わせをしています。
車で行く予定なのですが、日曜昼間の混み具合ってどのような感じでしょうか?
並ばずにスッと入れる感じですか?
県外からなので、様子がわからないのと友人も引越しをしたばかりなのでわからないとの事。
ご存知の方、宜しくお願いいたします。

35 :
>>34
近隣にヨーカ堂が2軒できたので無問題。
それより阪神高速神戸線の混雑を心配したほうがイイ。

36 :
>>35
ありがとうございます。
そんなに混んでなさそうなんですね。安心しました。
神戸線、そうですね。割と混みますね。途中で湾岸線に乗り換えて向かおうと思います。
大阪は久しぶりなので、ちょっと車の運転がドキドキです。
ありがとうございました!

37 :
鳳って大型スーパー三つ(一つは津久野扱いになるが)あるとか異常だわ
ウィングスをはさんでヨーカドー二つあるとか異常だわ
うちは津久野のヨーカドーの近くだけど、ウィングス利用するほうが多いけど

38 :
>>37
潰れないようにどの店もせいぜい利用しとけって事やな

39 :
津久野利用したれよww

40 :
ヨーカドーは高い

41 :
津久野のダイエーは
ダイエーの隣のマンションがボーリング場だった時はボーリングとダイエーをよく利用した

42 :
>>37
むしろ鳳以外ってか関西以外にも目を向けろ
お前の感覚が異常だわ

43 :
>>37 
ウィングス > 津久野のヨーカドー って
変り者とか変なヤツと言われないか?
どう比較しても津久野のヨーカドー圧勝だろ

44 :
クオリティなら断然グスやろっ

45 :
ウイングスで散髪してるお(´・ω・`)

46 :
何か最近夜のパトカー多い気がする
ガキがスクーターではしゃいでるのかな?

47 :
消防車のサイレンけたたましかったけど何処か火事か

48 :
パトカーが軽トラを追いかけていた感じだが・・・

49 :
パトカーなのか

50 :
工場地帯から出ている煙が多い気もするけど。。。関係ないか。

51 :
そういやちょっと前ぐらい(数年前の多分早朝とか夜)まで、工業地帯の煙突が煙じゃなく火を噴いてるのを時折見たけど
どういう仕組みなんだろうか?
それとも気のせいなんだろうか

52 :
それ俺も観た。 最初は築港で花火してる?と想って近づいてったんや。 でも途中で築港の煙突から火が出てる(噴いてる)って気付いたんや。 後になって知り合いに聞いたんやけどアレ、その筋の..(自粛)

53 :
炎なら毎日出てるけど何なんだろうな?
空気を汚さない為にわざと煙が燃えるようにしてるのかな?

54 :
煙消すための二次燃焼って炉内(炉の出口付近とかになるけど)でするけど
煙突の外に火が噴出すのは可燃ガス噴出してるとしか想像ができない

55 :
子供の頃からいつも火が出ているので、西の方の夜は焼けていた

原発の影響で火力が他の地域でもフル稼働しているので、燃料タンカーが毎日、
出入りしていると聞いたし、最近見ない煙も良く出ている

何かを精製する時に出るガスを燃やしていると、以前に聞きましたが
堺にも感電も有るので
今回は見に行っていないので、間違っていたら、ゴメンナサイ

56 :
出口調査初めて見たわ

57 :
鳳から国会議員が出たぞ!

鳳駅にリニアを引く位の変化があるかも。

その前に東羽衣線の新幹線化か?!

58 :
絶対ないだろw

59 :
辻恵さん、来年2月に鳳駅前で演説会するってポスターに書いてあるけど
書いてある以上は、約束守ってくださいよ

60 :
辻説法だな

61 :
お〜い
座布団1枚遣っとくれ

62 :
犯した信子(笑)

63 :
>>62
笑えないよっ

山田くぅ〜ん 全部取っちゃいな。

64 :
21日午前2時ごろ、堺市西区鳳東町のJR鳳駅近くにいた大阪府東大阪市の男性タクシー運転手(59)から「客に殴られた。お金をもらっていない」と110番があった。運転手は顔に軽いけが。乗客の男は逃走しており、大阪府警西堺署が強盗致傷事件として捜査している。男は20〜30代で、肩までの長髪だった。

65 :
>>57

せめてアリオ渋滞の為に旧13号線を100円高速の前までバイパスにして
旧13号線や26号線に向かう道を四車線にして欲しいわなぁ〜

66 :
来年には駅前の道路がアリオ前まで貫通するみたいだから13号の渋滞緩和効果はあるかも。
駅前がどんな感じになるか楽しみ。

67 :
それでずっと工事してるのかー
便利になるな
ついでに駅前の踏切のある道も拡張してほしいもんだ

68 :
>>貫通するみたいだから

「 み た い 」じゃ話になんえーよ
アリオ寄りの住宅地、全然立ち退きしてねーじゃんW

69 :
>>68
新年早々ゆとりなさすぎるぞw

70 :
さっきパトカーが、「おおとり大社付近に止めておられる車”苦情が来ておりますので”直ちに移動してください」
とか言ってたが
駐車禁止にところに止めていることとかは無視で、「苦情が来ているので仕方なくやってきた」というあの言動
この付近の住民が文句言っているからというあの態度
ものすごい怒りがわいた
無能警察が、駐車禁止場所に停める連中に正しく切符切りまくるとかしたら一発で駐車禁止なくなるだろうに
神社近辺に無意味にパトカー駐車してボケーっとしてるくせに
ポーズでだけ仕事してる振りしてるだけのクソ組織
嫌われる警察を目指してるとしか思えない

こういうのも、公安委員会に苦情申し立てしたらなんか動くのだろうか?
公安委員会に出した苦情はどんな例があるとか知ってたら教えてください

71 :
公安も腐っているのでどうしようもありません。

72 :
浜寺から移転してきたカドヤってパン屋、場所知ってる方いますか?
浜寺スレによると309(サンマルク)っていうスーパーの並びらしくて、
カドヤの看板は出てないらしいのですが。
鳳の土地勘がないので分からないんですわ。

73 :
公安に成り代わって私製の「駐車禁止はダメですよ」シールを貼ればOK。
もちろん、はがれにくくして差し上げて。

74 :
>>73
器物損壊罪になるよ。

75 :
>>72
そのパン屋さんは知らないけど

309(元エースで元鳳デパート)の通りだったら
鳳小学校の裏門の通りですよ。

76 :
>>72
新しくオープンしたパン屋なら、大鳥大社前の道路のとこです。
大社前から駅に向かう方向にマンションがあり、そこの一階に入ってます。
あまり目立たない感じです。

77 :
>>73
「駐車禁止がダメ」ではダメ。
>>74
捕まればそうだけどね。

78 :
>>72
26号線から大鳥大社の方へ行って、大社の一つ手前の信号を右折。
ゆるい坂を上がっていくと309というスーパーがあります。
その少し手前の右手側に“焼きたてパン”というノボリを出してるのがカドヤさんです。
大鳥大社前の通りに新しく出来たパン屋さんはベーカリーワタナベといって、
お店で焼いて出してるパン屋さんです。
カドヤさんは浜寺のお店?で焼いて鳳に運んで売ってはるんちゃったかな。

79 :
あのパン屋さん
あんまりお店らしくなくてちょっと入りにくい感じがする
味は美味しいのかな

80 :
>>75>>76>>78
うわぁ〜こんなに回答が沢山。ありがとうございますm(*__*)m
さっき地図で調べてみました。ほぼどの辺か場所が分かりましたので
時間あるときに訪ねてみようと思います。

ちなみにカドヤは以前浜寺中学校の購買でパンを売ってまして、
かなり評判が良かったんです。
友達ともまた食べたいなぁと言い合ってまして。

81 :
>>57
羽衣線を新幹線化しても所要時間は大して変わらんだろ

82 :
2013 鳳 革命化 @大鳥大社を町ぐるみで世界遺産に申請する、それだけの歴史と価値がある。 A駅前に移動販売車を常時集結させ賑わせる、B級グルメの街として脚光を浴びる。 B商店街を華やかに格段にライトアップする、もちろん堺市の税金で これで間違い無しや!

83 :
新幹線よりも駅前にミスドを…

84 :
中町に明け方出没する半裸男知ってる人いる? いつか上半身裸で短パン一丁&スニーカーで眼鏡のおっさん ガチでヤバい! ちなみに真冬でもそのスタイルww

85 :
>>76

ここはベーカリーワタナベで別
おたずねの店はサンマルクよりやや北側にある

86 :
>>85
「紀鳳商事」か「トクナガ」のあたり?

87 :
72です。
先日現地に出向いてきました。夜だったので分かりづらかったのですが、
309の周りを細かく探したらありましたね、カドヤさん。アルファベット表記なのと、
表にキムチの看板が出てたので全く最初は分からなかったですw
中を覗くと確かにずらりとパンが。
クロワッサンとかが一押しみたいでした。
元々あそこのパンはパイ生地が美味しかったのでいつか必ず食べてみたいです。
購買の時に売ってたパンもあるといいなぁ。

88 :
今いる場所が未来だよ...         そっかー解ったよ..

89 :
30号線沿いに沖縄ホルモンの店が出来てたけど行った人いる?

90 :
鳳再開発計画その1

 NEW蔵王ビル竣工!高さ249(にしく)メートル。
 高層階のホテルを中心に、道路に面した1階部は
 だんじり小屋とするプラン。
 小栗街道のタイムズスクエア鳳ドリーム再び!!

91 :
存在が薄い中町と西町を連結 名称を『鳳新町』 南町と北町を連結 名称を『鳳南北町』 東町は単独、名称を『鳳中央町』に改正。 2014年より施行。

92 :
>>89
鉄板で焼いて皿に盛って出してくれるスタイルで、いわゆる焼肉屋ではないけど
安くて美味しかった
オリオンビールうまー

93 :
30号線沿いのどこ? 沖縄出身やから行きたい〜! 鳳?

94 :
何で鳳駅前の丹波屋がなくなったんや?!

95 :
シノギと地主の問題でした〜

96 :
あっこてどこの土地なんだろうね?

97 :
>>94
丹波屋ってノルマとかむちゃくちゃ厳しいらしいね。

98 :
そりゃ鳳を取り仕切る○○でしょーな〜

99 :
>>93
ウィングスより上方面寄りだと思った

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part37!〜◎●(東淀川区)(160)
東大阪市 Part73(1000)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
北千里 Part2(710)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
世田谷区喜多見 PART30 <祝>(81)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)
沖縄のデパート(155)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
馬堀海岸・桜が丘・走水・大津▼18(576)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
釧路の未来Z(49)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
★★★名古屋フリーペーパー事情part2★★★(38)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
【道北・旭川】美味しい飲食店 12(631)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その170 ■□★☆--(1000)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
岡山のガソリンスタンド Part6(458)
長野県信州豊南短期大学(42)
千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3(166)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート31  ◆ ◆ ◆(1000)
◆北海道新聞について語るスレ◆第27紙(1000)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
【クランク】桜通線を語るスレ【地下鉄】(270)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2(1002)
癒しの京 弟子屈町 Part4(612)
さらに見る