1read 100read
2013年07月九州502: 行橋について語ろう 31(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目(1005)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
★☆福岡のランチの美味しい店【2】☆★(167)
別府市総合スレッド パート22(1000)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】(300)

行橋について語ろう 31
1 :2012/04/05 〜 最終レス :2012/10/03
31代目に入りました
現住の方も、以前住んでいたという方も、行橋についてマターリ語りましょう

過去スレ
行橋について語ろう 30
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1315642513/
行橋について語ろう 29
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1300717822/
行橋について語ろう 28
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1272205044/
行橋について語ろう 27
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1248185821/
行橋について語ろう 26
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1206975696
過去スレはhttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1248185075/4



2 :
■行橋市内のことではありませんが、やけどをした時、その痕(あと)が残らないような薬のことを聞いたことのある人はいませんか?
田川の採銅所にその秘薬を頒布している所があり、黒い色をした塗り薬で、
これを火傷の箇所に全面に塗ると、皮膚が回復してとてもきれいに治るということです。
知っている人か、話をきいたことのある人、情報お願いします。

3 :
昔(15年ほど前まで)田川の添田に小さな病院があった。そこの先生が作った薬が、真っ黒い薬だった。
その製法は誰にも引き継がれないまま、先生が亡くなったと聞いた事があるが。

4 :
>>2
>>3と同じような回答ですが もうその医院はありません。 
そちらの医院の娘さんだった方が、豊前の久永皮膚科をやっておられると聞いて
行った事がありますが噂の薬は扱っていません。
火傷にはどこの病院とも同じような薬で同じような治療法です。
先生はやさしくていいのですが 脅威の待ち時間という試練が待っています。

5 :
■>3+4
ありがとうございます。豊前の久永皮膚科ということがわかった
だけでもありがたいです。
この薬で、私の伯父が昭和20年代に助けられました。その際は、
顔がなくなるほどのひどい火傷だったけれど治癒したそうです。
(これは見たわけではなく、聞いた話)
30年ほどして、小さな従妹が、花火をしていて胸元に
飛び込んで火傷を負ったときにもちょうどお寺の和尚さんが
薬を持っていてそれで治りました。
製法が伝わっていないとは実に残念です。医学的におしいという
気がします。とりあえず、サンクス。

6 :
行橋市中央にモニタリングポストが設置され、今週から線量をリアルタイムで
見ることが出来るようになりました。
行橋市の線量は、大体0.05μSv強みたいです。

放射線モニタリング情報:文部科学省
http://radioactivity.mext.go.jp/html/40/40000.html

このページから、過去の放射線量をグラフで確認することもできます。
雨が降ると放射線量が上がるってのは、本当なんですね。

東日本大震災関連情報 放射線モニタリング測定結果等 | 文部科学省
http://radioactivity.mext.go.jp/map/ja/

7 :
いよいよ選挙始まりましたね。
当落はまだでない?

8 :
落ちるの2人くらいでしょ?

ババ抜きみたいなもんかなw

9 :
>>8
その程度か
選挙より議員数削減が先だな

10 :
市民の数からして議員の数は多すぎだわな

11 :
ガレキを全国に分散しようとしているが、ゴミはコンパクトに一箇所に集めるのが掃除の基本でしょう。と思いませんか?
高い運搬費を使ってまで分ける必要あるのかなあ。

12 :
>>10
市民に役に立たないのがね。市会議員になる事だけが目的の議員もいますよね。

13 :
>>12
その中でも一番役に立ちそうにないのが最年少の立候補やね。
まさに「市会議員になる事だけが目的」にしか受け取れん。

14 :
久しぶりに商工会へ行ったら、すっかり様子が変わってたけど。
人も机も整理整頓か(^^)
選挙も近いし。事務所にもっていったんか?

15 :
選挙戦真っ最中ですが、ほとんどの候補は政策等は一切無しで「お願いします」
「お願いします」の連呼は、ただウルサイだけで困ったものです。
真面目に投票を考えてる市民が少なからずいるはずですので、候補者も進歩しましょう。

16 :
>>15
それは、公職選挙法の規定に従っているからそうなる。
選挙カーの走行中は、候補者氏名以外のことを喋ったらダメ。

17 :


18 :
政策もそうだが創価学会と共産党以外は政党色をまったく出さないな
実際関係ないの?詳しくないので教えて

19 :
ただひたすらに! まっすぐに!
誰よりも正直に! と選挙カーが大きな声出して市民に嘘を言っています。
大●啓●さん。 この
●池●勝議員さん、本当に正直なら、ひたすらまっすぐに他人をだまし「自分の為だけ」にがんばります。
と言うべきです。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1315642513/
>>962  さんへ  そうですよね。

前県会議員の岡●さんがこの大●議員さんの応援をしていると言うことで来ました。
2年後の市長選では大池市会議員の力を借りて当選したい。今回の市議選でぜひ大池議員を当選させてほしい。とのこと。

金融機関から数億の融資を受け市会議員に当選して、2月後に会社つぶして、20億も世間に迷惑かけて自分は現役市会議員で破産申請し、
今回の選挙前に破産申請を取り下げて「債権逃れ」。
驚くことに、前回と今回の後援会長の堀●さんですがこの方も今年に入って破産申請を出しました。堀●産業運輸の経営者です。

この方たちには世間一般の常識や、世間体などまったく関係ないのですね。なにも知らない人をだませればそれでいい。
知らない人のほうが多いいですものね。
現役市会議員は行橋市で1番大きな(本人が威張っていた)土建会社をつぶした元社長で破産申請をして今回選挙前に取り下げた人間で
その後援会長も今年に入って破産申請している人間。どうなっているのこの方たちの神経。

あげくに、次期行橋市長を欲している前県会議員さんがこの方の応援ですか?
おかしい。大変。非常識。羞恥心の欠如。

他の議員候補の方たち、本当にがんばってください・・・・・・・・






他の行橋市議候補、本当にがんばってください。

20 :
商工会も古参の方が定年になったあともおるが、顔が利くし選挙対策やろかね。
○村、村○さん。椅子に商工会のシールがはってあったが。
選挙もイベントも同じか?
しっかりけじめをつけてね〜。
市民の目はけっこう厳しいよ(^@^)

21 :
○村、村○さん。まだいたということやね。
数年前に裏金問題があったが、そのときの経理担当者やろ。
あんまり応援せんでほしいけどな。
けちがついてもしょうがないし。

22 :
>>16
へ?
「苅田町は高校まで医療費用無料です、私が当選したら苅田町並にします」
って選挙カーで怒鳴ってたぞw

23 :
>>22
どこの候補が?

24 :
>>22
苅田は財源が有るから出来るが、
某政党見たいに財源も無いのに出来もしない事を言ってるのでは?
もし無料になるとしたら、その財源は市民税の増税かな〜

25 :
>>19
よく言ってくれました。
君の言っていることは事実。
事実を言うのは悪くない。
とくに現役の議員のことならなおさらだ。
仮面のしたの真実をもっと教えて!!!!

26 :
ここで政治の話しばかりの奴も捕まればいいのに。

和歌山市議会を捜索 議員を中傷のインターネット上の書き込みめぐり 「Rとつながっている」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1334245846/

27 :
>>23
名前は知らん、共産党のおばちゃんだ。

28 :
>>27
ってことは、徳○候補か、山○候補だよね。どっちにしても、共産党が全員当選しても3人しかいないので、そんな案が議会で通るとは思えんが。

29 :
>>26

どこまでだったらゆるされるのですか?
もし基準なり、こういう風にかけばなにを書き込んでも大丈夫というコツがあったら教えて下さい。

破算申請ということは裁判所で公になっていることですね。
議員の名前は●池●勝だったらいいのか、大●啓勝だとだめなのか。

「事実のお知らせ」と「中傷」の違いは?
う〜ん、難しい。

前岡田県議さんにとって●池市議の応援するのは >>19 さんの書き込みは事実なのだから
自分の政治活動には、とってもマイナスなのでは?

30 :
>>29
いつも同じ内容の書き込みするからじゃない?

どんなレス期待してるのか分からないけどさ
真実だろうが個人のの誹謗書き込みする人ってスルーされまくってるのに
空気読めないレス乞食にしか見えないんだよね。

31 :
>>30
そうそうそう。 違った意味での選挙妨害じゃね?

32 :
政治云々馬鹿は街BBSには選挙期間中しか書き込まない。
解り安い馬鹿だ。
まぁ、それだけヒネから目を付けられてるがね。
街BBSなら簡単に書き込み個人特定出来るしな。
>>29事実と中傷はヒネが判断して検察送致するだけだ。
検察が起訴妥当だと判断すれば、ここの選挙馬鹿も捕まって静かになるわ。

33 :
>>29
真実のお知らせwww
えらい上から目線だなー

34 :

日曜日、誰か開票状況速報よろしく。

仕事で見にいけないわ。

35 :
最近五月蠅いのはこいつ等か。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY572XBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYg-OeBgw.jpg
見るからに「今が良ければ最高だぜベイベー」とか言いそうだ。

36 :
右のVTが特にうるせー
今度脅かしてみようかね

37 :
西岡もうるせー、てめーには絶対に投票しねーぞ。

38 :
>>36
あぁー本当だVT250Fだ〜、あまりにも無残な姿になってるから解らなかったぞ。
つーか、締めれるなら締めてくれ。

39 :
>>38

あのVTは確か大野井、草野らへんのやつやろ?何度も見たことある。
締めれるほどの度胸はないが何かやってみるよ

41 :



行橋市有権者の皆さん!明日は行橋市議選投票日です
《ブルー反対派 市議立候補者》
とくながかつこ
にほしげのり
よこみぞちかこ
おおのよしひろ
こんにちは徳永克子です!

42 :

リストに出たようなウジ虫は、任期中に何か市民の為に功績を残した事が

在るのだろうか???

正職も持たずに、小学校の学級委員みたいな事をいい歳してる糞どもは

皆、落選しないとおかしい!!。

43 :
>>V44enTEw

消えてください。
気持ち悪いにも程がある。

44 :
>>39
夜中にパンクさせてもいいぞ。
乗ってるの雌餓鬼だったが、よく考えたらこのご時世に考えなしで、
子供ポンポン産む貴重なビッチだぞ。
と思ったが、ポンポン産んでも虐待でコロコロRから意味がねーか。
母親は刑務所に入る分公共の負担が増えるだけだな。
日本の司法だと2人以上殺せば死刑だが、
母親が我が子の場合は死刑の判例少なくね?
まぁ、その前に母子家庭云々で公金使うがね。

45 :
「豊●高校」卒業の年寄りの居る家庭は気を付けた方が良いぞ!!
最近「懐かしき学ぶ舎・我が恩師 福岡県立豊●高等学校」と言う特集名で「佐●共●企●」を名乗る会社から新聞広告掲載の勧誘電話が有ったらしい。
父が電話で断ったが「名刺広告ご契約の御礼とご連絡」と書いた手紙が届いた。
料金は新聞掲載を確認後に20日頃に送金しろと書いて居た。

掲載紙:西●本ス●ーツ新聞(九州版)
広告料:21,000円(消費税込)

46 :
豊国高卒の俺には関係なさそうだなw
こわいこわいw

47 :
>>43
放ったらかしとけば?

選挙活動期間中に候補者もHPやらブログの更新をしないのに
こんなレスしてれば
投票が終わった翌日から警察のガサ入れが始まって
そのうち公職選挙法違反で摘発かタイーホだろうだから・・・。

48 :
VTつったら内●商会に停まってるのを見たことあるけど
先にあの店何とかならんの?

49 :
だれか選挙速報ぷりーーーーず

50 :
金髪も投票行ったんかな

51 :
選挙速報現在横一線です

52 :
みたいだね、現在全員100票だって

おっと全員600になった、開票率33.3

53 :
そろそろ当確出てる?

54 :
共産党が3枠とれるかな?

55 :
落選は共産党の二人みたいです

56 :
えっ、じゃあ「最年少」の人も?

57 :
平成24年4月15日執行
行橋市議会議員一般選挙 開票結果
  候補者氏名 得票数 所属党派
当 工藤 まさひろ 2,145 無所属
当 さわた 保夫 2,132 無所属
当 大野 よしひろ 2,070 無所属
当 にほ 茂則 2,016 無所属
当 西岡 じゅんすけ 1,981 公明党
当 村岡 よしやす 1,937 無所属
当 おはら 義和 1,890 公明党
当 よこみぞ 千賀子 1,703 無所属
当 とりいだ 幸生 1,575 無所属
当 城戸 よしみつ 1,563 無所属
当 豊瀬 やすし 1,492 無所属
当 西本 とおる 1,471 無所属
当 藤本 ひろみ 1,438 無所属
当 田中 けんいち 1,386 無所属
当 小坪 しんや 1,372 無所属
当 いさやま 直 1,370 無所属
当 ふじき 巧一 1,364 無所属
当 大池 ひろまさ 1,214 無所属
当 吉永 なおき 1,144 無所属
当 うど 健次 1,119 無所属
当 とくなが 克子 1,097 日本共産党
  林 としかど 998 日本共産党
  山下 とみ子 967 日本共産党

58 :
共産党は作戦失敗したね。落としたい人を選ぶ選挙だったら面白かったのに。

59 :
共産党人気ねーな。
おばちゃんも早々にブログのコメント欄なくしたの正解だったな。
いつまでも残してたら、落選してただろ。

60 :
選挙以外の書き込みを読みたいな。
例えば今一番行橋で有名な人物とかお店とか。

61 :
選挙結果見て行橋帰りたくなくなった…。
天○屋の唐揚げ食べたいなー。

62 :
めんバーガーはどこへ行った

63 :
行橋で一番おいしかったラーメン屋は「ランプ屋」。今は閉めてるが間違いない。
三徳は経営者が変わってからまずくなった。大正町の東洋軒も旨かった。

64 :
前スレで行橋(とその近郊の)産婦人科について質問した者です。

回答のお礼を入れようと思ったらレスが1000超えててお礼出来なかった。
回答下さった方々、本当にどうもありがとう。

最近の産婦人科医は、出産数の減少も手伝って、
ちょっとでもヤバい場合には大病院に廻すしか能力/技術の無い医師が多いので、
少しマシな産婦人科医がいないかと思って質問しました。
結論として、行橋の産婦人科はホテル経営者みたいなのばかり、
よって北九州で産む、ということになりました。

とにかく回答ありがとうございました。

65 :
>>64
食事や個室などのサービス面には劣るけど安心面では
ちょっと距離あるけど 国立小倉医療センターとか 北九州総合とかの
大きい病院だと母体だけでなく色々と処置が早いしやっぱり安心だわよ。
ちなみに労災bは行きたいとは思わないわwww

66 :
行橋の二保議員の息子がプロ野球選手って本当ですか???

67 :
>>64

なにか起こればすぐ訴訟というご時勢なんだからしょうがないでしょう。
例えば初産年齢が上がるとリスクも増すのに、産むほうはまともに産まれて
当たり前的な考え方なんだから。
ホテル経営者みたいなドクターは行橋では見かけませんが
なにはともあれ頑張って下さい。

68 :
ランプ屋かあ。旨かったねえ。ランプ屋は平麺であっさりとんこつ。
私は、それを懐かしんで、「山小屋」で麺を平麺にしてもらって食べています。
ラーメンは具がゴチャゴチャ入っているものより、シンプルに限る。

69 :
>>64
旦過にある医療センターが安心です。ご飯はひどかったですがw

小坪さん当選したね。あれが議員になれるとか・・・

70 :
ごめん。訂正

小坪さんは他の議員よりしっかりしてらっしゃる。ニコニコ動画でどうせ
こいつ変なことするんだろ?売名行為だな。と思って見てみたら違ったわw

71 :
産婦人科
内○は全国的に有名だよ。
奥さん全国を公演で回っているし。
その代わり食事制限とか厳しいけどね。

72 :
内〇は母Rのことについて厳しいとこだっけ?
小倉南区の中〇もいい噂を聞くが厳しいらしいね。

73 :
○坪さん、妄想の世界の住人だと思ってた。
まちつくとかで議員のお勉強したのかな。
一緒に議員になった人たち大変だろうな。

74 :
○坪さん・・・・市会議員で落ち着く人間じゃないらしい。目指すところが違う。
一度も質問をしたことのない議員なんかとは格が違うようだ。

75 :
格が違うからこれから厳しいだろうね
正直行橋の市会議員さんなんてその市会議員という名がほしいためだけに
してるものだと思ってた。投票はご近所さんだからとか知り合いだからとかで
決めてたけど今度からは変えようと思う。

76 :
議会に出て一度も質問したことのない議員とかいるの?
当選回数等で時間をもらえない新人議員は仕方ないと思うけど

77 :
まちづくりの条例案の1つや2つはだせんといかんやろ。
それと役所職員の仕事振りをしっかりと評価せんとな。
地元や団体の利益誘導だけはせんでほしい。醜いで。
教養と誇りを持って、公正無私の態度でがんばってほしい。
特に若い新人議員さん。期待してますよ。

78 :
トップ当選の新人さんには、ちと期待してもいいが…
もう一人の若いのが当選したのは納得いかんね。

79 :
金髪〜

80 :
金髪ネタはもう良いだろ!!
そんなに金髪の事が気になるのならこんな所にコソコソ書き込んでないで、直接本人に話を聞け!!

81 :
かれらが公約実現のため、どう振舞っていくか、市民は厳しく評価しなければならない。
新人だからとかいって猶予は許せないし、即戦力のプロとしてがんばってもらわんと。
重税に苦しむ市民はたまらんよ。

82 :
>>48
内商会は30年近く前のバイクブームの時から珍走団相手の店だったし、
今の若いのに金が無いからマトモなバイク屋淘汰されたが、
珍走団は代替わりしていくから元から珍走団相手だとマトモなバイク屋よりは潰れなさそうだ。

83 :
>>63
ランプ屋は猫ダシラーメンの噂がガキの頃からあったな。
食ってみたけど、特別美味くて嫌がらせで猫ダシラーメンの噂流されるとも思えんし、
因みに友達がランプ屋のうらで狭いゲージに入った猫みたそうだが。

84 :
>>76
  詳しくは http://gijiroku.city.yukuhashi.fukuoka.jp/discuss/cgi-bin/DISlogin.exe

85 :
小泉のうどん屋はどこに移転したのか誰か教えて下さい!

86 :
>>85
前の店舗に行けば、移転先の場所を書いてる看板が有るだろ。

87 :
>>85
同じ安川通りの石窯のパン屋さんの裏にあったよ!

88 :
>>86
>>87
ありがとうございます!今度行ってみまーす。

89 :
新店舗は小泉うどんと丸亀うどんが並んでいるので変な感じ
亀と言えば鶴亀って何時頃から営業していないの?

90 :
最年少の人て、何年か前ETCの開閉バー突破したとかって得意げに話してた人?平尾台を若者煽って暴走車で集団暴走してた人?同姓同名?

91 :
>>90

絶対別人だろwww

92 :
>>90
ちっちぇーヤツやなww

93 :
>>89
小泉うどんと丸亀うどん並んでるか?

94 :
>>93
入り口が二つあるんで戸惑った

95 :
今日大橋団地付近で事件でもあったんすかね
夕方頃バイクに乗った警察官が2人で団地付近の公園に入っていってたけど

96 :
団地の通称会長と呼ばれるじじいがすんげーどうでもいいことでいきなり怒鳴って来たので
いきなり怒鳴るなや!と、言い返したら警察呼ばれてまじでポルナレフ状態だった。

日本語通じなすぎて参ったわ、警察もまたかよ、はいはいみたいな感じだったが。

傷害やら器物損壊やらそんな事件の類の物じゃないので気にしないでよろし。
ただの口論、しかも10秒にも満たない時間。そんだけ。

97 :
変な人って居るよね
自分がマトモって思い込んでるから話が通じないし、何言ってんのか意味不明な人
どこの土地でも居るから困るw
理不尽だったり変な因縁つけるのだったりしてモニョるけど、適当にあしらうのが無難だよ
大抵、他でもやらかしてるし、警察は基本的に民事不介入でそ?
呼んだら勝ち!みたいな人がうちの近所にもいて、マジでパトカーに同情する

98 :
>>63
>三徳は経営者が変わってからまずくなった
これって、中学生や高校生でも「三徳は経営者が変わってから(キリッ!)」とか言ってて笑えるわ。
今の20歳くらいの妹がそんな事言ってた。
経営者が変わって以降は「たらふく酒を飲んだあとに食うと美味い薄味になっただけ」と思うがね。
昔は家族向けだったから、ギャップが大きいんだと思う。

99 :
>>69-70
>>73-75
ネット世界での大活躍はいいかげんやめないといかんねえ。
>>90-92
社民系だったのに、いつのまにか麻生Sugeee!武田良太Sugeee!
に変わっていた、そんな宿屋の息子。
俺は今の爽やかな感じよりも昔の「フヒヒ、サーセン」って言ってそうな頃の方が好きだったわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米って最高!63★(1000)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
小倉南区東部 回覧板19冊目(935)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
宮崎県都城市 Part59(1000)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
知立市民いますか? その22(1000)
大船ネタで集合112(37)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part102【浪速区】(1000)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
津市を語ろうPart.31(198)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
【今市 藤原】栃木県「新」日光市スレ3【足尾 栗山】(147)
栃木県の心霊スポット、怪奇現象 其の2(71)
■■【かんくれ】山形県米沢市スレ パート33【わにで】■ ■(1000)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
春日井市総合スレPart73(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 32【まだまだ発展中】(1000)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part55】】】】(76)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
東住吉区スレッド PART82(1001)
東長崎スレッド51(1000)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
東海地方の図書館を語れ!!part4(261)
富田林市民集合 89(1000)
壺屋・やちむん通り(129)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう6【白川通】(66)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part22(1000)
狭山市狭山台について語ろう(229)
新杉田・杉田その37(254)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
島根の質問 Part21(545)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 27(・∀・)(´д`)(1000)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・27件目(831)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
さらに見る