1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月東海672: ●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001)
★★岩倉市スレpart20★★(1000)
東海地方の避暑地ってどこよ(83)
【満員御礼】東海地方のハローワークはどうよ?【連日行列】(234)
【夏・真っ盛り♪】 熱海限定ぱーと24【海水浴&海上花火☆】(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート70 ★☆★(1002)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part17!★(819)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)

●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●
1 :2011/09/20 〜 最終レス :2011/10/05
レス番980踏んだら 次スレ建てて下さい。
規制で出来ない場合、他の人にお願いしてね。

前スレ
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1297694572/



2 :
タイトルのナンバリング間違えた・・・orz

3 :
「児童生徒の安全」より「作り始めてしまった給食」の方が大切な多治見市。

4 :
>>3 kwsk

5 :
前スレから
998 名前:東海子[] 投稿日:2011/09/20(火) 20:53:18 ID:4BI34/2Q [ p2117-ipbfp804gifu.gifu.ocn.ne.jp ]
小学生、一番激しく降り雷も鳴る中下校させられた。
先生が付いての下校だったが、膝下まで水に浸かる場所もあったらさしく、
低学年の女の子は泣いていた子もいた。
給食を食べさせるがために午後1時過ぎの下校にして、
何かあってからでは遅いだろうに。
実際根本では子供の事故が起きてしまった。
警報時の登下校、ちゃんと考えてほしい。


土岐市はいったん登校したものの、速攻で全児童を下校させた

6 :
この時は土岐市内もかなり水につかった 偉い議員さん達なら覚えてると思うんだけどなぁ
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/shonai/kihon/tanto/kasen/suigai/shonai/1957/index.html

7 :
朝7時以降、登校が始まってから警報が発令された場合
給食センターではすでに給食を作り始めています。
この後、天候が悪化する事が誰の目で見ても明らかで
一刻も早く児童生徒を帰す事が一番の優先順位であっても
絶対に給食を食べさせてからしか下校させません
そして、給食を食べさせた後は
今日のような悪条件でもさっさと帰そうとします。
その結果、今日のような事故が・・・

8 :
千種駅に「本日は運転の見込みはありません」との張り紙が・・・

名鉄に乗って犬山経由で帰ってきた
2時間半ほどかかったけど、わりと順調にだった

9 :
明日の朝も、内津を通って春日井方面へ行くのは無理なんですかね?
どなたかわかる人お願いします。

10 :
音羽で警察が通行規制かけてるな

ソースはライブカメラ

11 :
多治見警察署に聞きました。
土砂災害で両面通行止め状態。復旧の見込みは無いと言われました。
春日井に向かうには可児を抜け41号線から入るように言われましたよ。

12 :
>>1
おい。
72じゃなくて

13 :
>>1
72じゃなくて73な

14 :
19号通行止めで248大渋滞
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/011.html

15 :
>>11
ありがとうございました。
やはり犬山経由で行くしかありませんね。
早起きしなきゃ。

16 :
重複するけど貼っとくね
ttp://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/gifuken_m_all.html
ttp://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/aichiken_m_all.html

17 :
これは2日くらい無理だぞ
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps213750.jpg

18 :
>>15
美濃加茂から旭ヶ丘に帰宅しました。
248号は可児市内住吉交差点から走ってきましたがずっと渋滞してます。
明日の朝は248号バイパスを使わず可児に向かった方が無難かと思います。

19 :
ところで、今日は多治見駅周辺はどうだったんだろう??特に映像とか写真も
でまわっていないので、大丈夫だったのかはたまた・・・・

駅周辺の自転車やバイク、車がどうなったのか知りたい。知っている人がいたら教えて頂けるとありがたいです。

20 :
>>19
南口の方は特に異常無いみたい
24時間のライブカメラ静止画↓
ttp://www.city.tajimi.gifu.jp/kikaku/bousai/remote/eki24.html

21 :
この時間までトラックで大渋滞ですね。

22 :
>>20
おおお、こんなライブカメラあったんだ!ありがとう!!!!

23 :
可児市から多治見に帰ってきたけど、248は多治見から可児市まで、トラックで
数珠つなぎ、桜ヶ丘の方は通ってないから不明。
西可児へ抜ける道も大渋滞。

24 :
死体は見付かったンか?9歳のガキの。

25 :
>>9
さっきンHKでまだっていってた
てか死体言うなよ

26 :
25間違い
>>24

27 :
今の時間、248ってどんな感じですか?トラック渋滞中?

28 :
>>7
集団下校の途中で事故にあったんじゃなくて、家に帰ってから
遊びに出かけて流されたんだぞ?

自分の都合の良いように事実を捻じ曲げるのはやめようぜ。

29 :
笠原 パRラッキープラザの辺りは
まだ通行止めなの?

30 :
集団下校中

31 :
笠原とおれます

32 :
>>28
新聞には下校途中と書いてあったが?

34 :
<台風15号:小学4年生ら2人不明>

20日午後1時15分ごろに集団下校。
友人数人と「増水した用水路の流れの速さを調べる」と言って用水路に片足を入れたところ、
バランスを崩して流された。
用水路は幅約40センチ、深さは通常約60センチだが、雨で増水していた。

36 :
問題は「子供の安全 < 給食」な点。
給食を中心に登下校時間を設定しているから
こういう事故に繋がる。

このお役所思考が変わらないのなら、
危険だと思った時点で私は学校に迎えにいく。

子供の命を守るためなら、学校側の規則に縛られることないと思う。

これからは危険な時間に下校させる前に
自分から迎えに行くか、
迎えに行くのに危険なら、学校で待機させたほうがいい。

現場の先生は必死だったと思うが、
教育委員会、分かってるのかしら。
さすがに解ったよね。

37 :
>>34
モンペ「川に足を入れてはいけないと指導しなかった学校が悪い」

38 :
市教育委員会によると、目撃した児童は「流れの速さを見たかったようだ」と話している。
事故当時、児童20〜30人が縦列になって歩行し、教員2人が最後尾でハザードランプを点滅した乗用車から見守っていた。
中日新聞より

教員が車で列の最後尾にいたって・・・。
何で車で移動するのかが理解出来ん。

39 :
農面道路は19号方面から進んで、大原3丁目信号ちょっと進んだところで通行止めだった。

40 :
教員が車で列の最後尾に そんなもんだぜ 先生

41 :
教員うんぬんよりやはり子供自身の行動に問題はあると思う。
一生懸命、教員の粗を探すような考え方のほうが理解できん。

42 :
子供だろ 大人が注意せにゃ(教員)

43 :
まあ自業自得だな

44 :
>>41
イヤイヤイヤww
給食食べさすまで学校に残らせて、雨風が強い時間に帰らせた時点でアウトだろw
午前中に帰らせるべきだったし、午後に帰すんだったら親に迎えに来させる
くらいしないと

45 :
>>44
そうなのかん 教員の責任大

46 :
仕事してる親だとすぐに迎えに行くのは難しいだろ
地元で働いてるやつばかりじゃないし
昨日だって帰るのだけで一苦労だったろ

47 :
昨日は音羽緑地南の一方通行の所で車が半分沈んでた。
あそこだけ低い土地になってたんだね。

48 :
しかし、多治見って熱帯並の高温といい、スコールのような大雨といい
まるでアマゾンだね。

49 :
親が迎えに行ける家庭
「給食を食べさせるくらいなら早く帰せ」

共働きでどうしても親が帰宅できない家庭
「なにも食べさせずに子供一人留守番させるなんて」

学校待機にするか帰宅させるかにしても意見は別れるだろ。
どんな対応しても各方面を納得させられる回答なんかない。
どんな事故が起きても教員叩きをするのはいかがなものかと・・・。

51 :
給食食べさせて、雨脚が弱まるまで学校で待機させて、親が迎えにこれるなら迎えにこさせて、どうしても迎えにこれない家庭なら先生が分担で送っていけば良かっただけの話じゃねーの・・・今回の対応がベストでは無い事だけは確か。

52 :
>>49
それだけの責任と報酬もらってるんだろ。

53 :
>>46
知恵が足りない人間だな。学校で夜まで預かれば済む話じゃないか。
夜まで待っても帰宅させられない児童は教師の車、場合によっては
警察や消防の手を借りても良いではないか。

54 :
そうだな、おまえらが教師になれば問題は起きないな

57 :
東海環状道は土砂崩れでも起きたの?

58 :
池田町ガード下結構水溜まってるね。
もう通行止めになってるの?

60 :
国道19号の下り線1車線通行可

61 :
19号上りはまだ今日中の通行無理っぽい感じでしょうか?

62 :
>>61 >>17が現場です。 中央道の名古屋方面がまた通行止めだ 車であふれかえる

63 :
貼っとく
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps213779.jpg

64 :
多治見から出れないw

65 :
教師がエスコートしてて一瞬で見失ったのかな?
よくやった方だろ。
南無。

67 :
ありがとうございますムやっぱり可児経由で春日井に出るしか感じなんですねム

68 :
中京TVの中継車がインターのサークルkに止まってた

69 :
名古屋から多治見に帰る方法は、電車で高蔵寺、跡は歩きしかないですか?
車で迎えに来てもらえるのは春日井?高蔵寺まで来てもらえますか?
昨日は朝までふらふらしてましたが今日は何とか家に帰りたい。
名鉄バスも止まっているそうなのでどうしたらよいかわかりません。
よろしくお願いします。

70 :
>>69
名古屋から名鉄瀬戸線で尾張瀬戸まで行く。
迎えは多治見から248号線で迎えに行く。

71 :
>>ご回答ありがとうございます。
248号線は動いているのですね!
線路沿いの道になると思いますが、なんとかこれでお願い
したいと思います。
他のルートも念の為にお聞きしたいのですがありますでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

72 :
>>70
岐阜経由で高山線の美濃太田まで行けるみたいだね
瀬戸のほうが近いかもしれないが

73 :
19号が上下線共に、動き始めているようです

74 :
公式発表ありました。

国道19号線(富士見町)は上下線とも、それぞれ1車線の通行が可能となりました。

75 :
池田町の交差点は何をしてたんだ?国土交通省の車がいたが

76 :
19号通れるみたいなんで
家に帰れるぜー!

86 :
石川屋、廃業かな?
あそこの豆腐大好きだからがんばってほしいけど…。

88 :
豆腐製造業の所在地を聞きたい?(笑

数千万って?

多治見のどこなの? 首あたりまで洪水来たようにNHKでやってたが。

ソースはNHKです。

89 :
明日中央線動くのかな

91 :
[ ntsitm348057.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]

IP晒してよくやるわ

96 :
今回の台風で浮き彫りになった、治水事業が一向に進んでいない事。
宅地開発による山の切り崩しで多少の大雨で洪水になりやすい土岐川。
その煽りで庄内川も洪水になりやすくなっている。
行政は気付いているのか?

98 :
今日も川沿い探してたね〜。
それにしてもひどい渋滞だ。

99 :
テレビ局のヘリが飛んでた
早く見つかるといいね
だけど、何でこんなに渋滞してるの?

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む