1read 100read
2013年07月東海469: 【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市緑区 Part 38(1000)
天体観測 @東海(66)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000)
【合併】浅羽町民を馬鹿にするな!!ヽ(`Д´)ノ2【反対】(238)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part113(1000)
桑名市について語ろう(1002)

【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】
1 :2006/09/08 〜 最終レス :2013/01/28
オフィシャル
http://www.domatsuri.com/

前スレ 【賛成?】ど真ん中祭り 3踊り目【反対?】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1094216927

☆ 過去スレは2を参照してください ☆



2 :
1踊り目
http://203.192.159.252/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1028382615

2踊り目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1093715957

3踊り目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1094216927

3 :
批判が多くてもやるのはやっぱり役員さんのためですかね?
踊りを観に来た役員っているの?

4 :
今年の「どまつり」は、本当に醜くかったね

5 :
>平成18年8月25日〜27日(金〜日)に開催した、
>第8回にっぽんど真ん中祭りは、
>この時期の名古屋にしては比較的過ごしやすい気温の中、
>大きな事故等もなく無事に終えることができました。
>この場を借りまして、どまつりに関わり応援くださった、
>全てのみなさまにお礼申しあげます。

大きな事故等は無いけど大きな不満等はあったよね。

6 :
どうせなら山奥の過疎の村でやってあげましょう。
何も名古屋の街中でやることない。

7 :
なんか一昨年くらいから年々レベル下がってね?
もう今、猩々と笑゛しか見るチーム無いよ・・・

8 :
どまつりと日程がかぶっていた原宿スーパーよさこいだが、こちらのほうは
チーム参加費は一律3万円らしい。踊りは整然として上品。まだ5回目だけど
踊り子、観客がともに楽しんでいるように見えるのは俺だけか?

まつりに対しての苦情とかあまり聞かないし、特に表参道の観衆の多さは驚き
カルチャーショックを受けたよ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~saka567/

9 :
>>6過疎の村の住民が迷惑しますよ!

10 :
どですか祭り

11 :
どまつり参加しとる奴ら寒過ぎる。
あの格好でウロウロするのは勘弁してくれ〜!ダサ過ぎる!
よって!どまつり反対に清き一票入れます。

12 :
名古屋祭りとくっつけたらどうでしょうか?

13 :
>>6
あおなみ線活用のためにポートメッセ名古屋のみで開催したらいいのに。

14 :
お祭り界のど真ん中(wj

15 :
確かにつまらん。

16 :
心Color'Sってなに?

17 :
>>13
会場はポートメッセと国際会議場&ナゴヤドームのどちらかで十分だと思う。

街中の道路規制してまでやる事ない!

18 :
キモいおばはんとその子供がやる変な踊りの事?

19 :
あーあ
また今年もこの祭りがやってくる・・・・。

20 :
YOSAKOIソーラン、ようやく終わりました。
こんなクソイベントが名古屋に飛び火してるのは、札幌市民として申し訳ない限り。

もう札幌はダメですが、早く手を打たないと、
名古屋も、それこそ札幌の二の舞になります。

いまのうちに頑張ってつぶして下さい。

21 :
あと一ヶ月 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

22 :
ほんとうんざりするね。

23 :
ど真ん中って言うけど何がど真ん中なんだ?
なんとなくつけたネーミングですか?

24 :
あーあ
地下鉄にポスターや広告が出始めた・・・

25 :
ど・きゅん祭り廃止に大賛成

26 :
俺はまだ見た事が無いんだけど、そんなに酷いの?

27 :
どまつり参加者の傍若無人振りが問題かな?
特に地下鉄移動している人達のマナーはちょっと…。

自分がデザインした物がいくつか関わってるのであまり悪口は言えないが。

28 :
あの祭りを心待ちにしてる奴おるんかな?

29 :
今年もまた憂鬱な週末がやって来ましたね・・・
ど祭りって要するにDQNのタコ踊り大会ですがな。
そもそも神事ですら無くただの商業イベントなんだから
祭りと言う名を冠すのもいい加減に止めて貰いたい。
ヨサコイの本場(発祥地は高知だっけ?)北海道では札幌市民に対して
北海道新聞がアンケートを行った結果反対意見が過半数を超えたらしいけど
名古屋で中日新聞がアンケートを行ったらどんな結果が出るのかね?

30 :
交通規制までして開催する祭りじゃないよね!
それよりも、祭りに参加するDQNの行動範囲を規制すべき!

31 :
街中が
なんだか
臭そう…

32 :
始まっちゃたよタダでさえクソ暑いのに…
鬱陶しい一日になっちまうよ、

33 :
名古屋で「ど祭り」自体の開催は賛成です!(大賛成)
でも、確かに交通規制等考えると名城公園
名港やモリコロとか白鳥公園、大高緑地、
庄内緑地、森林公園、鶴舞公園なんかでやって
もらったらいいかな?とは思います。
冠に「祭り」がつくのは・・まあ大人主体なのに(自分は昔スピーチすた)
「高校生フェスティバル」と銘打ってるのに近いかな?(政治家の為か?)
神も何も祀ってなくても、ノリで「これは俺らの祭りだぜッ!」てな
感じで発した言葉・ノリ禁止令じゃあ!!とは言いたくないかな?

34 :
マナー最悪だし一刻も早く中止に追い込むべき。
今日見ただけでも、プレスの144番のゼッケンをつけた男が
矢場町の交差点でタバコに火をつけそのまま歩きタバコ。
白川公園にはきちんと有料駐車場があるにもかかわらず
脇の伏見通りに名古屋外国語大学・名古屋学芸大学のバス2台が違法駐車して
踊りグループを送迎。

35 :
交通封鎖するな
迷惑だ
もう止めろ
名古屋市頭おかしいぞ

36 :
十数年ぶりに名古屋に帰ってきたけど、
このスレみてたら、見物に行く気が失せますた・・・・・。

37 :
33 モリコロとか
確かにそれは賛成ですね。でもそれだと厳密には、ど真ん中からわずかにそれた祭り になるけど
交通規制よりは、はるかに良いかも。

38 :
三重の鈴鹿フェスティバルもよさこい9割の祭です。
うざいよな。

39 :
会場が分散しすぎ・・・・

40 :
頼むから・・・関係者の違法駐車勘弁してくれ

41 :
>>40
都度警察に連絡しましょう

42 :
>>37
名古屋のど真ん中じゃなくて
日本列島のど真ん中ですよ!
マスコミが街中とか名古屋の中心地ここ栄の〜とか
言いまくってますけど。
老いも若きも時に踊り狂うのは結構なこってす!
ただマナーを守ろう!!

43 :
まあ、場所の問題ならやっぱナゴヤドームですかね?
屋外一箇所集中ならやっぱ「モリコロパーク」かな?(1〜4万人想定)

44 :
ドームもやってるでしょ
http://www.domatsuri.com/let/09th/kaijou/kaijou_03.html

45 :
「日本の祭りらしくない」とか「札幌なんとかのパクリ」という批判がありますが
東京浅草のサンバなんとか祭りも神事や伝統が、まったく無いパクリ祭りですね。
普段から熱心に神や仏を信仰してる人は、どのくらいいるのでしょうかw

46 :
鶴舞公園周辺まで徐々に違法駐車が広がってきている。
毎年そうだが、ハッキリ言って迷惑。

47 :
どまつり反対運動OFF

や    ら    な    い    か

48 :
ど祭り興味なし。だけど、街の真ん中で交通規制
するのは勘弁してちょ

49 :
東海テレビの中継見ると観客すくねえ

50 :
>>46
違法駐車取り締まりの大方は市民からの通報によるものらしいので
どんどん通報したったらええと思う
愛知県警も反則金がたくさん取れて大喜びだ

51 :
マジうざい。珍走の特攻服紛いのハッピ着たやつが我が物顔で歩いてるし。
交通規制してまで持ち上げる意味が分からん。外でやるな、ナゴドでやれ。

52 :
毎年不思議に思ってるんだけど観客動員数ってどうやって調査してるのかね?
ドームや公園etcある程度閉鎖された空間でならその数字にもある程度の信頼性があるけど
栄や名駅では別に祭りに興味が無くても普通に買い物や食事に来ている人も沢山居る訳だし
そう言うはっきりした数字の算定基準が公表されてないと自治体や商工会が
バカの1つ覚えみたいに唱えている経済効果や観光客誘致についても「?」が・・・・

53 :
何のためにやるんだ、こんな糞イベント。
自分の周辺では全く話題にならないが。
さっさと潰そう。名古屋城の本丸御殿とともに。

54 :
ギザギザのついたグレープフルーツ用のスプーンで十分だな

55 :
>>45
で?なにが言いたいのかわからない

56 :
汗臭いDQN大集団がぞろぞろ長いハッピ着て
松坂屋と三越店内うろついてた(食事や買い出しに来たようだ)
しかももの凄く五月蝿い&馬鹿騒ぎ。
集団になると周りが見えなくなるから怖いね。衣装を見てくれと
言わんばかりに横幅とって通路塞いで歩く始末・・・
周囲の買い物客がものすごく迷惑そうにしてた

57 :
夏だな、このスレも毎年の恒例になってきたなw

58 :
自分はこのイベント(?)が祭りでこんなモノだったとは思いませんでした。
たまたま寺で何か人が沢山いると思って見てみたらなにかやってて。
んで別の場所でもやってると宣伝してて。

名駅に買い物に行ったらまた似たような事を道路封鎖してやってて。
栄に行ったらまた・・・
今までこんなの存在すら知らなかった。
やるならテレビ塔の公園内で済ませればいいのに何でこんな事やるんだろうと思った。
さらに名駅前の道路使う意味がわからないな。タワーの目の前にイベントやる為のような広場があるのにさ。

ただ神社でナレーションの人が言ってたけど、来年から形式が変わるとか言ってたよ。
冬に劇場を貸しきってやるんだと。
このスレ等を見る限りやっぱ苦情が多くて配慮したのかな?

59 :
どまつり・・・・このネーミングのセンスがいかにも名古屋
「ど」がつくものにはろくなものがない
どあほ、どけち、どすけべ、どとろいetc

60 :
お祭関係者の方はこの板見てるのかな?

61 :
こんな祭りやめろ。踊ってる連中のポイ捨てよく見るぞ。

62 :
大津通パレード会場の代替は「ラシック北側道路」及び「同東側道路」。
付近の駐車場関係者が猛反対するだろうけれど、
そこは市側の圧力と休業補償で対応可能w。

ところで、ファイナルシード決定戦での各チーム得票数、5万とかいうのは組織票がふんだんに入っていないかね?

63 :
>>60
見てるわけない。

64 :
>>62
109シネマズ前の広大な空き地とか

それかテレビ塔付近の公園だけで済ます。
あれだって道路で分断されてるけど十分広大なんだしさ。

65 :
このよさこいみたいなお祭をやってる人と、まったく関係のな人の
温度差はなんなんだよ?
やっぱりあのダサダサの衣装でやたらと楽しそうにしてるから皆は首をかしげるのかな?

そもそもいろんな賞があって皆それを目標にやってんだろな。
それなら、ど真ん中祭じゃなくてよさこいコンクールですな。

そもそも神事でもねぇーくせに祭って言うなよな。

66 :
俺としては、ぜひあおなみ線を利用していただきたいので
来年は金城埠頭で海に向けてやってほしい。
テレビ中継とかもやってもらって構わないが、深夜の枠でお願いします。

67 :
あおなみ線いいねえ
会場はささしまライブとポートメッセ
荒子川公園にそれから名古屋競馬場でいいじゃん
参加者はあおなみ線使わせればいいしね

68 :
ド田舎の平針まで交通規制。バカか?2度とすんな。

69 :
>>62
組織票はまちがいなくあると思う。
そう言う意味では、案外学生が強いかもしれないな。
学生が一人一票入れれば、ある程度の数は直ぐに集まるだろう。
ケータイからも投票のエントリーができるのだから。

そんなことより、もうこれで止めてもらいたいわ!

70 :
ていうか、自分たちで投票して出場したチームの演舞は
かなり見苦しかった・・・
どまつり賛成派の私でも、あれはゴールデンで放送するようなものじゃない・・・。

特にオニギリなんとかとかいうチーム。
自己満足だけの演舞。見苦しい。
自分たちの踊りのせいでどまつりの評価を落としているって気づかないのか。
気づいていないからこそ、ここでDQNだと言われるわけだが。

71 :
昼間のテレビを見ていたが、「鳴海商工会 猩々」の踊りの振り付けの一部が
中国障害者芸術団・千手観音によく似ていた。
パクリ?!

http://jp.youtube.com/watch?v=1sh6RzzMrcw

72 :
民放が1〜2局しかないド田舎じゃないんだから、見たくなけりゃ違う局を見ればいいだろ!

73 :
>39
>49
たしかに。 新聞に載ってる105万人ってのはどこから出した数字なんだろうね。アリエネー。
名駅で道路半分客に開放したけど、ぜんぜん埋まってなかった。
少し集まっても入れ替えで、ほとんど人が流れてしまう。

一部DQNはいるね。演舞側で缶ビール持って歩いてたり。まあ、どんな祭りでもいるけどな。
小さい子供が欽ちゃんの仮装大将みたいに思い出参加ってのは生暖かく見守るのもアリだと思う。
あと賞をホンキで狙ってくるチームは、やっぱ見てて引き込まれるよ。

74 :
>>72
道路封鎖が邪魔なんだよ。
ドアホ祭りのTVなんかみねーよ。

75 :
名駅といえばエキトピアとか英傑行列とかドラゴンズとかあるけど、やはりプロや公的(学校のブラスバンドみたいな)、あるいは企業体のような参加がないと祭りが締まらない感じかなぁ。
観客も3分で見抜いて自分の買い物に戻るというか。

76 :
今年は客がすくないな。やはり飽きてきてるのがあるね、

出演者も、観客も

それに採算もあわないんだろうな、

今どきみんなでなにかやるってのが、

77 :
まつりにはイケメンと美女が必要。

78 :
>>58
来年から形式が変わるって話が本当なら嬉しいですね。
実際はただのダンスコンテストなんだから一般市民に迷惑が掛からない
名古屋ドームやトヨタスタジアムで仲間内だけで行って欲しいもんです。
あと運営側が財団法人化されていたと言う事を始めて知ったんですが
いったいこの自称「祭り」のどこに公益性があるのか小市民には理解出来ませんorz

79 :
>>70
確かに!見苦しいというか痛い感じだった…。

ポートメッセでやるのが一番だと思う。あそこなら交通規制しても誰も文句言わないしね(笑)

80 :
コスプレサミットをこれぐらいの規模でやった方がいいと思う。
広い道路を使ってF1をやるとかさ。
田舎者の自己満足のためのイベントはさっさとやめろ。
もう少し魅せるものにすべき。どういう基準で出演者の審査してるんだ?

81 :
会場問題はやっぱり大きいよね!
会場分散するならメイン会場(コンテスト)は
照明・音響設備の面でもナゴヤドームにして
他会場は基本、屋外でリニモ使ってモリコロパーク
あおなみ線で金城埠頭、地下鉄で白鳥とやっぱ
24時間テレビでもお馴染みの久屋大通り公園で開催すべき!
さすれば広小路通りと名駅通りの交通規制なし(路上パファーマンス)
のみ控えてもらい、名古屋の祭りは減らさずに!どーでしょうか?

82 :
あと附けたしで、使用出来るのは来年最後位?「ささしま」で
ガンガン演ってもらう!!あそこはラストに花火はやっぱダメかな?

83 :
今年高畑に引っ越してきたけど荒子公園で騒音がすると思ったら
この祭りのようです。
凄い五月蝿い。

84 :
単なる参加者のマスターベーションだからwwww

85 :
今年、名古屋駅西の「銀座通」がパレード会場になって、
覚王山パレード会場が消えた。
ブース出展等で物が売れそうなところを探しているような、
そういう感じがある。

86 :
>>83
あと1日我慢してください。
そしたらまたしばらくの間静かになりますから。

>>81
>>82
ささしまで「花火」>安全確保のため、付近を通る鉄道全線運転見合わせ。
JR倒壊が真っ先に「却下」するだろうなぁ。
あと、モリコロパークはたぶん今後も出てこないだろう。
致命的な不便さは「愛・地球博」で証明済み。
第一、名古屋駅から遠すぎて客がこないとスポンサーが言い出す。
そういう点から言えば、「金城埠頭」という案は妥当かも。

87 :
参加者のマスターベーションなんだから
都心から離れた不便な公園などですべき
便利なところじゃ市民生活に迷惑がかかる
モリコロパークでやればエコを表看板にゴミを持ち帰らせられる

88 :
素人の、下手な、暇つぶしの、自己満足の.....見たくもない!!
即、中止にしてくれ〜!!

89 :
ファイナル出場チーム、決まった?

90 :
オフィシャルHPに出てる

91 :
>>87 山田ク〜ン、87に座布団一枚やんなさい!

92 :
札幌がそもそも高知のパクリ

だから、名古屋はパクリのパクリ・・と、言う事になる。

93 :
お隣の三重も同じだら〜
誰もが「とさこい」なんて言うから何かムカつくな。
とにかく装束がダサい、なんだあの長い半纏は!!
新品のニッカに地下足袋、職人の俺に言わすとあのエアジョグなんて地下足袋が
軟弱で気にいらん。
昔の竹の子族となんら変わらん。

94 :
楽しいのは踊ってる自分たちだけ
そんな勝手なやつらのせいで交通規制とか何?

95 :
楽しいのは踊ってる自分たちだけ
そんな勝手なやつらのせいで交通規制とか何?

96 :
ごめんね、二度打っちゃった

97 :
興味ない。
交通規制がうっとーしかった。
やりたい人は周りに迷惑かけない所でやればいいんじゃないの?

98 :
白川公園、鶴舞グランド、ポートメッセ等の施設でやってくれ。
やるなとは言わんし、税金を使った行政のサポートがあっても良いとは
思う。

ただ、道路を封鎖するのは、参加者・見物人の双方が楽しみにしている
イベントに限るべき。どまつりのような参加者だけが楽しいイベントで
道路封鎖は迷惑なだけ。

99 :
反対!交通規制するし、踊る人のマナーが悪いし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

瑞穂区についてpart 28(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
愛知県富山村 PART8(87)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
☆岐阜県可児市☆ Part50(1000)
名古屋とかから高速バスとかで日本全国出かける椰子集合!2台め(101)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
豊田市民全員集合!! PART76(1001)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
▲▽福島県矢吹町 Part9△▼(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
■■荏原中延Part20■■(257)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part42(1001)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#165【今年は伊佐沼】(300)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
津市を語ろうPart.28(783)
ティンク♪ティンク♪ 2曲目(138)
★☆★ 安城市民集まれ パート70 ★☆★(1002)
大泉Part95(1000)
☆★☆〜横浜市港南区下永谷・芹が谷周辺スレッド PART11〜★☆★(294)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
伊勢原スレッドver.107(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part30 ★☆(1003)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
長野県松本市 天守97階(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド vol8(1001)
北陸甲信越の牛丼について 4杯目【旨っ】【安っ】【早っ】(121)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
札幌と近郊のラーメン店77杯目(1000)
【八王子市】東中野2【野猿街道】(235)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)
銀座統一スレッドその3(578)
□呉市広町 part23□(487)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)
◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート10■■(195)
さらに見る