1read 100read
2013年07月東海894: 東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛知】半田市総合スレッド -part.67-(1000)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
東海地区、われこそが遠距離通勤No.1の人(332)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
知多市についていろいろおせぇてpart12(1000)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part114(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36
1 :2009/06/24 〜 最終レス :2009/12/05

前スレです
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1232175731/

・面白い車、珍しい車の目撃スレ。
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・自動車だけでなく,珍走自転車もここで晒し者にしてやりましょう。
  (ただし実名晒し・ナンバー晒しはご遠慮ください)
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。
・過去スレはttp://mimizun.com/machi/machisearch.htmlでお願いします。

前スレを消化してからの移動をお願い致します。



2 :
珍走がうるせぇ
寝てたのに起こされた・・・・

3 :
マグネットで貼り付けるリボンみたいなシールを後ろに貼り付けてる車を時々見かけるんだけど流行ってるのかな?
そのリボンみたいなシールを貼り付けてる車に共通点がある気がしますが・・・。
貼り付けてる意味は何なんですか?

4 :
どんな共通点?

5 :
最近はホントにウインカー無しで右左折する車が多い
携帯通話しながらでトロトロ走っている車も多い

こういうのはなんとからならないですかね。
本人はどれだけ迷惑かわかっていないだろうし
むしろ自分がやられたら、すごいキレるんだろうね。
こういうので事故に巻き込まれたら腹が立ってしょうがないだろうな。

6 :
>>5
彼らは
なに考えてるんだろうね
それで、道路交通法が改正されて
厳しくなっても、無視なんだろうね

7 :
最近、携帯電話のながら運転者が本当に多いなぁ〜
減点3点の反則金2万くらいでないと法的抑止力が無いな。

8 :
>>3
アウェアネスリボンですね、色によって意味が違うようです。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3

9 :
愛知県ワーストワンだろ 当局もっと徹底的な取り締まりしてよ、恥ずかしいよ、ほんと。

10 :
>>08
実際 どうだか??

11 :
>>4
付けてる人たちがリボンの意味について知ってるのかわらないが
付いてる車の共通点は、悪っぽく品がない感じにいじったミニバンとか軽自動車。
しかしちょっと前に出掛けたお祭りで、警護で来ていたパトカーを間近で見る機会があって
そのパトカーを見てたら、パトカーにもリボンをまねた物が貼ってありました。
まさか警察でも採用してるとはねぇ・・・。

パトカーに貼ってあった物を撮影したのがこちらにあります。
  ↓  ↓
ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/seisoukun/vwp?.dir=/b118&.dnm=727a.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/seisoukun/vwp?.dir=/b118&.dnm=c169.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

12 :
>>9
毎年だから麻痺しちゃっているんだよ。
警察も競争原理を取り入れたり減俸制にしたりしないと効果ないんじゃないかな。

13 :
麻痺か

14 :
ウィンカーを絶対に出さない馬鹿っておるよね。
朝みかけることがあるんだけど、大府市の惣作って交差点を
大府から来て刈谷方面に右折する黒いシーマ(古いタイプ)
こいつは絶対にウィンカー出さないね。

15 :
たたかれのを承知で。
俺は右左折の回頭時にはウインカーを出さない場合がある。
そのかわりレーンチエンジ、レーン進入前には人より早めにウインカー出してる。 確実にね。
回頭時に出すと、減速を見込んで突っ込んでくる車がいる。
高速道路のルールを心掛けてる。

16 :
>>15
交通法規を一から学ぼうよ。
 話は、それから。

17 :
マイルーラーは人格障害者比率高し。
ルールは破る為にあると解釈してるしね。

障害者スペースに停めるのもこのタイプ。

18 :
>>15
ナンバー晒して でないと 君が判らないから
後 車種&車色もネ
だって 無駄に事故りたく無いモン。
 お・ね・が・い

19 :
>>18
>>15
正しいことをしているなら
言っても大丈夫だよね

20 :
みんな、あっけなく釣られているので俺も釣られる^^

>>15
高速道路のルールkwsk

21 :
>>15
>回頭時に出すと、減速を見込んで突っ込んでくる車がいる。

突っ込んでくるような車が「いるかもしれない」を心がけて、
右左折の回頭時にはウインカーを出し、周りに配慮した運転をしたら叩かれないよw

22 :
原理原則の教条主義者だなあw

23 :
マイルーラーとか言うから、心臓が躍ったじゃないか。

24 :
聞くが、女でタイヤ交換できる奴どのくらいいるだろうか

25 :
>>23
マイルーラとでも思ったのかな( ´Д‘)σ)Д‘)

26 :
>>000000024
知り合いで100%

27 :
プリウスは視界が狭い。
プリウスで事故多発。
数年後にプリウス破産者が続出。

減税分は、子供たちの肩にどっかりと。

28 :
トヨタに恨みでもあるのか?
ホンダが好きか?

オレは日産一筋

29 :
メーカーからRされるぞ!

30 :
一宮ナンバーか尾張小牧ナンバーの黒のオデッセイ
短髪頭で丸いダサいサングラスかけたナンバー一桁のあなた・・
ハザードたいて取引先にバックしてるのに横からぬかして危ない運転
してるにも関わらずホーン鳴らされてわざわざバックして逆ギレって
どーゆー事?
取引先だったから冷静に対処したけど・・
22号中之郷南付近で見つけたら・・・
みなさんもこいつには気をつけて!!
リアの上中央にステッカーはってあります

31 :
>>30
意味がわからん

32 :
>>30 人間がちいさい人だね

33 :
30だけど>>32さん俺が人間が小さいと??

34 :
>>ハザードたいて取引先にバックしてるのに横からぬかして危ない運転
>>してるにも関わらず

危ない運転か?
ハザードたいて止まっていたら、横から抜かすだろ?
バックするなら、そちらが通行車両に気を遣うべき。

実際状況はわからんが、文体から見るとこんなところかな?

35 :
>>30
文章の勉強して

36 :
>>30
てめぇ!俺のことをこんなところで晒しやがって!
お前の車こそ22号中之郷南付近で見つけたら・・・

・・・・・なんて書かれたらどうするの?
自分の車(営業車?トラック?)なんて
覚えていないだろうとでも思っているの?

37 :
>>36
アンタ、それは脅迫になるよ

38 :
>>37あなたこそ脅迫になるよ

39 :
やっぱり、愛知県民は、AHO〜だらけだね〜

40 :
>>39
 そんなあなたも愛知県民。

41 :
空飛ぶ車かぁ

42 :
飛んでみたいね

43 :
まわって まわって

44 :
コンビ二 買い物の後
アイドリングして居座るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
営業妨害 後の車 入れん

45 :
携帯運転してた女とぶつかりそうになった。こっちが徐行してたんで、免れたが。

注意したが、知らん存ぜん、こんな女がガキを育ててるんだで末恐ろしいぞ。

親が違反してて、ガキを教育できるんかね。

携帯運転、愛知県警徹底的に取り締まり願う。

46 :
そんな女はガキを育てんだろ。
やって・できて・産んで・放置。

47 :
俺は以前、30歳代半ばの小学生の母親に車をぶつけられたことがあるよ。

ガソリンスタンドから出てきたその母親の車に、左後方角の部分をぶつけられた。
俺は普通に走っていただけで、事故直後も「少しボーっとしていました。急いでいたし・・」と言い、警察署でも「100%私の方でやらせて頂きます!」と言っていたくせに、保険屋が出てきた途端に態度を変えてきよった。
走っている者同士だと10:0はないから、保険(=金)に関しては別に良かったのだが、嘘をつかれたということに腹が立って仕方がなかった。
ぶつかったときに肘をぶつけたらしく少し痛かったので、人身にする前に「今、嘘を撤回すれば病院には行かないがどうする?」と言ってみたが頑として撤回はせず、ただ「すみませんでした」と言うだけ。
「本当に悪いと思っているのなら、あなたのその嘘を撤回しなさい」「その嘘をついた口で、あなたは自分の子どもを叱るんですね」と言ったが全然ダメ。

見た目は大人しそうな普通の女の人だった。

48 :
>>47さん

腹のたつ話ですが、事故は殆どそのパターンですね。
保険会社に入れ知恵というか、そう指導をされますからね。
私なら、その場で念書を書いてもらいます。
念書が絶対的な効力を持つとまでは言えないですが、ある程度の効力があります。

あと、動いている以上過失は発生する等の話をよく聞きますが、一概には言えない
ですね。
保険会社は、そう言って過失を取ろうとしてきますけどね。

49 :
>>44
バイパス沿い?
大型車歓迎して長時間仮眠している車両には文句いわないのか・・・

50 :
バイパスやインター付近で本線導入路に停車しているトラックほど邪魔な物は無いよ。
本線合流が危なくて仕方ない。その付近は不思議とごみが多いし…

なかなか、大型車を停車できる場所が少ないからドライバーだけの責任ではなく、
運行管理者に休憩場所も含めたゆとりを持った運行計画をしてほしいものです。

51 :
>>47
ほんと腹たちますよね 人身にすればよかったと思いますよ。そんな女はね

>>48
そのとうりですよ、保険やに言いくるめられちゃだめだよね。

52 :
ガソリンがじわじわ上がってきましたね、やはり暫定税率廃止だと思うね。

53 :
何の為の保険だよ 死人に口無しにならなくて よかったね

55 :
ほんと腹たちますね

56 :
>>52

プリウスを買わそうと大きな力が働いているのでしょうか?www

57 :
一緒に腹を立ててくれて「どうも」です。。

結局、病院に行って診断書をもらい人身事故にしたので、彼女はそれなりに罰せられたと思います。
人身にした途端、菓子折りを持ってきて「すみませんでした」と。保険屋に言われたんだろうねw
でも、「示談書を持って来ればすぐにサインをします。示談金も何も一切要求しません」と言ったら、泣き出して「本当に申し訳ありません!」って・・
泣きながら必死に謝る彼女を見ていて、ある意味この人も被害者なのかも・・と思えてきましたよ。

ところで、物損と人身とでは罰則はどう違うのですか?
免停とかにはなるの?

58 :
私の経験からすると、人身になると、被害者もしばらくして一度警察に出頭して、
聴取をされます。そこで聞かれることは、現在のケガの治療経過と加害者に対して
どういう感情かを聞かれました。最終的に被害者希望として、
1)加害者が誠意ある対応なので、罰則を軽くしてあげたい
2)法的どおりでいい
3)あまりに不親切なので、より重罰にしてほしい
と、あくまで希望をきかれました。それでその後どうなったかはしりませんが。
一応私がお釜彫られたときは、2)の選択だったので、短期免停が順当のようなことは
言われてました。
10年以上前の話なので、変っているかもしれませんが、ご参考に。

59 :
物損で届けた三日後に人身の届けを出しに行き、その場でそのようなことを聞かれました。
3を選択したから、無期免停かそれ以上?

、、、ちょっと可哀相なことしたかなぁ・・

60 :
私の場合は加害者側

後ろからの追突(前車と前々車が対象)
前車が物損のみで、軽かった前々車が人身(笑)

前車の方
菓子折持って謝罪(本人在宅)→物損
前々車の方
菓子折持って謝罪(本人はスキーに行ってて不在だったので家族へ)→人身に(笑)

スキーで怪我したんちゃう?

これは余談で…
結果、減点のみでした

61 :
>>57
よくやったと思うよ

この女には良い薬になったんじゃないかな

62 :
ケガの度合いによって、免許点数0〜4点が加害者に付加されます。
その結果免停になったり、ならなかったり、です。
これは相手側の過失が大きくてもその相手がケガをしてしまえば、
こちら側が人身の加害者になってしまいます。
もちろんこちら側もケガをすれば相手側が加害者になります。
当然ながら反則金も発生する場合が有りますし、それは任意保険
の対象外です。

63 :
結局、いい加減な運転してる奴多いが交通事故の代償は大きいという事だね。

64 :
ところで、物損と人身とでは罰則はどう違うのですか?
免停とかにはなるの?

↑検察庁が決めることですから、私達には判りませんね。
 100対0でも免停にならないこともありますし、90対10でも免停になることもあります。
 一般に刑事処分及び行政処分にて事故として記録されますが、前歴や違反保有によっ
 罰則も変わります。
 罰金も発生する場合もありますし、発生しない場合もあります。
 いずれにしても、検察庁が決めることですから、私達には結果しか判らないですね。

65 :

       @刑事責任・・・警察→検察庁→裁判所

交通事故責任 A行政処分・・・公安委員会(取消し、免停等)

       B民事責任・・・弁償等

66 :
天白区付近のマヌケプラドよ。お前が携帯いじってて発進が遅れとるのにホーンならしたら逆切れしとんなボケ!

67 :
>携帯運転してた女とぶつかりそうになった。

ドライブレコーダー装着お勧めします。 自分の車には後方に対しても装着してあるので
(きっかけは煽り対策)通話している人の運転パターンが分かります。

左右の挙動とか、車間距離のとり方が変、など。

再度遭遇した時に同じ行動していれば、ネットに動画を晒す気ではいますけど、
二回目は無いんですw。  今日は、フィリピン(?)の女の運転していた車が怖かった。

携帯片手に急接近してきり、こっち見ないでブレーキとか。

68 :
警察の取り締まり生ぬるいよ ほんと

69 :
法律施行されたその時だけだね。
三日坊主

70 :
>ネットに動画を晒す気ではいますけど
法的に問題ない?

JAFで売ってるドラドラってどうよ

71 :
豊田580 え88●8 グリーンのダイハツ車に乗った女が走行中にゴミをなげてきた。

72 :
豊田580 え88●8 グリーンのダイハツ車に乗った女が走行中にゴミをなげてきた。

73 :
ゴミを投げてきたってww
なんだよそいつ

74 :
>>71
ゴミを投げられたのか 女に?

75 :
>>71
ゴミが投げてきたのか 女を?

76 :
木曽川キリオ立体駐車場内を走る
「おならプープー団(珍走バイク)」二台。
虚しくないのかw

77 :
よろしければ、ちょっと教えて下さい
昨日スーパーの駐車上横のベンチで休憩してたら
目の前に車が止まって
初老のダンナが私の横に座った。しばらくしてカミさん?が
車の向こう側からベンチの方へやって来ながら
自分たちの車の横をすり抜けるときに
ダンナに向かって「アンタァ、ちゃんとミラーたたまなきゃァ・・とおりにくいわよぉ・・
ホレみやあ、他の車みんな、通りやすいようにミラーたたんどるヨオ」
そのダンナ「はいよー」
って
!!!?

私そんな「シキタリ」あるの知らなかったけど
これが常識で、ちゃんとミラーはみんなが通りやすいように
たたんでおかなきゃいけないものなのですか?
正直1度もたたんだことなんて無いし
なぜわざわたたむ必要あるのって思ってましたが・・
とてつもなくせまい自宅の車庫なんかでは利用するとは思いますが
そこまでの「気配り」が必要なのかなあ?
あるいは
たたんでいる人はすり抜けていく歩行者に傷付けられたくないから
閉じてるだけなのかな?

78 :
>>77
あんまり気にすることはないですよ
今の車は設定でエンジン止めたら自動で閉じるようにもなるし
まぁ閉じる人の大抵の方は他人に当てられたくないって感じで閉じてる
だけです。その初老が神経質なだけです。

79 :
必要があるから自動で閉じるようになってるんだべ。

80 :
>>77
しきたりとまでは言いませんが、たたんでくれた方が有難いです。
ここらの田舎は駐車場が広いので、まだそこまで迷惑ではないですが、
街中の狭い駐車場では迷惑します。特に汚い車は、当たると服が汚れます。

>そこまでの「気配り」が必要なのかなあ?
それくらい、気配りという程でもないと思いますが?
そもそも愛知県の人達の運転者の態度のでかさに辟易。
あなたの発言にも・・・?
気配りだけではなく、傷つけられたくないっていうのもあるでしょうね。

私の車はドアロックかけると自動的にたたむようになっていますよ。
面倒くさければ、次車買うときにそうされては如何ですか?

81 :
>>77
傷を付けられたくなかったらたたむ事じゃのう

82 :
フムフム
ありがとうございます
いろいろ参考になります
どうもー

83 :
新車で、ミラーたたんだ時に
左右のスピードが違うのはクレームの対象か?

84 :
普通違うだろw
車は左側走るんだし。

85 :
>>83
左右のドアミラーの角度の差・・・たぶんね。

86 :
>>77

駐車場の枠の中に停めれば別に文句言われないのじゃないの?
通路は別にあるのだし。

87 :
俺は必ずドアミラーたたむよ  自己防衛だぜ、いい加減な奴いるからよ。

88 :
>>86
自分の車の隣の奴がたたんでないとウザい。
狭い駐車場だと出にくい。
文句は言われないだろうが、マナーだろ。思いやりってやつ。

89 :
ミラーを畳むのはマナー?
ふ〜ん、知らんかった(驚

90 :
俺も知らんかった。

91 :
家の車ミラー畳めません
マナー違反ですか???

92 :
>>89
>>90
常識だろが

93 :
あの、フェンダーミラーをたたむにはどうすれば?

94 :
自分が自分を見る力他人を見る力、自分が自分を思う気持ち他人を思う気持ち

マナーというか常識というかは人となりです、黙っていても気が付く人は気が付くでしょうし、
気が付かない人はずっと気が付かないでしょう。

こればっかりは、言って分かる事でも書き込んで分かる事でもなく、
否定派肯定派の溝はいつまでたっても埋まりません。

ただ たたむ=正義・正解 たたまない=悪・間違い ではないので、押し付けも毛嫌いもやめましょうね。

95 :
気が付かない人はずっと気が付かないでしょう。
情けない

96 :
俺は閉じる。
以前、娘になぜ閉じるのかを聞かれたときには「閉じないとどうなるかを色々と想像してみて、自分で考えなさい」と答えた。

97 :
横幅のある3ナンバー車は畳んでくれた方がいいな邪魔だから
あとは好きずきだろそんなものは。

98 :
マイカーは古くて電動ミラーではないが駐車時はミラーを取り外してます。
周りからはよくそんな面倒くさい事してるねと言われますが。
自分的にはオープンカーの手動式幌を畳む感覚と同じ意識ですね。

99 :
軽自動車乗ってるからそこまで気にしたことは無いよ

本当に狭い駐車場は3ナンバーお断りのところもあるし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
□■名古屋市緑区を語ろう パート48■□(1000)
■▼岐阜県の誇り「ケイチャン」を語ろう《2鍋目》▼■(275)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の27】(1001)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第123話 ♪♪♪(1000)
佐賀県塩田町について語りましょう。No2(196)
★久留米って最高!69★(1000)
徳島県のラーメン屋。九杯目(666)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
京都市南区Part7(1000)
八王子みなみ野 No.53(557)
厚木スレッド Part237(1000)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか53(1009)
◆ 新潟県加茂市 -11- ◆(231)
野木町に住んでる人集まれっ!Part09(43)
八王子市鑓水★2(62)
〇〇復活!おおがき市スレットパー卜90〇〇(641)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39(1003)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第3回目【何でも】(153)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
厚木スレッドPart222(1001)
やぱーり江古田 Part44(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
愛知県 東海市のスレッド Part39(1000)
★★★新潟県長岡市249★★★(1002)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part5【液晶】(1000)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】(476)
岩手県北上市総合スレ Part46(1000)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[45](1000)
■浅口郡里庄町総合スレ Part1■(276)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
東北大震災スレッド11(1000)
長野県諏訪広域スレ・144【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
さらに見る