2013年07月東北769: 東北悪徳商法総合スレ(78) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

男鹿市と南秋田郡のスレッド・パート7(55)
☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part127△▼○(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
<<青森県八戸市>>その61(1002)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
いわきってどうよ?Part109(1000)

東北悪徳商法総合スレ
1 :2004/07/28 〜 最終レス :2012/10/18
自分の住んでる所にハ@トラ@フという店が出来ました。
「はい!はい!」という声が毎日聞こえるから、変だなーと思って調べたら
SF商法であることが判明・・・
毎日、店の前に止まった自転車を見ると心が痛みます。

ただでさえ老人人口が多い東北地区、皆さんのご家族を守るためにこんなスレを立ててみました。



2 :
↓リンク集です。

〓(悪徳業者一覧表改め)儲かる業者一覧 〓
ttp://www.heavy-moon.jpn.org/rusama/summary.html
(↑ミラーサイト。本家は現在消失中。アドレス欄にコピペしないと入れません)

悪徳商法マニアックス
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
悪徳商法?間に合ってます
http://www.interq.or.jp/jupiter/ejong/akutoku_kaizoku_vr/maniattemasu.htm
悪徳商法を考える
http://www.jah.ne.jp/~t-iwt/multi.htm
苦情の坩堝
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/top.htm
クーリングオフについて
http://www.h5.dion.ne.jp/~soli/00003.htm
勧誘マニュアルの研究
http://www8.plala.or.jp/nasrin/index.html
ムジナのがんばる業者一覧
http://www.globetown.net/~mujina/index.html

3 :
↓クーリングオフの相談はこちら。

◇NCAC:全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

◆全国消費者センター:各自治体にある
◇消費者センターの電話番号の案内がでています。
http://www.ddart.co.jp/shouhisha/

◆国民生活センターと全国都道府県消費者生活センター一覧
http://www.jmn.ne.jp/track_s/kokumin_c.htm

◇全国消費者団体連絡会:
◆消費者の権利の確立とくらしを守り向上をめざすために
◇消費者の「共同の広場」http://www.shodanren.gr.jp/

4 :
求人誌DO=INGで「社員募集 全国出張可能な方」とあったので面接に行ってみるとSF商法の会社だった。
不採用でよかった…
ここに出した履歴書から個人情報が漏れている加茂。確実に…

5 :
なんか最近電話が多い・・・

6 :
外壁リフォーム屋 工 フ 工 ノレ =/ −

典型的な工事見本商法です。新製品キャンペーン中、現場見本を作りたい、安くしますと言ってきますが、
実際には鬼のようなボッタクリ価格を提示しますので、話を聞くだけ時間の無駄です。
値引きした後でも相当なボッタクリですから笑えます。
陶器メーカーのタイル外壁「か●美人」を新製品のような事を言って売ろうとしますが、もの凄い単価です。
ご注意下さい。

7 :
架空請求の電話がかかってきたのだが
さすがに、ここで番号晒すのはマズイんだべ?。

8 :
>7 晒してどうしたいワケ?

9 :
>>8

注意喚起、情報共有ですが、何か??。

でもって、まずいんだべ?。

10 :
>9 ちょっとゲスな考えをしてしまいました(イタ電依頼かと思いまして申し訳ない)
自分には答えが出なかったので、お任せします

11 :
知り合いの家での話です。
 株式会社日本消○器管理セ×ターというところが先日きた。
 勝手に家に入り込み、留守番中のばあさんに△火器をおいて行き、
 納品書と請求書(振込用紙)を一方的に置いていったらしい。
 ばあさんは訳がわからずに「どうしたらいいもんだべ」と
 仕事から帰ってきた息子夫婦に泣きついたとのこと。

これって新たな押し売り商法か?
似た例を御存知の方、教えてください。

12 :
知り合いの家での話です。
 株式会社日本消○器管理セ×ターというところが先日きた。
 勝手に家に入り込み、留守番中のばあさんに△火器をおいて行き、
 納品書と請求書(振込用紙)を一方的に置いていったらしい。
 ばあさんは訳がわからずに「どうしたらいいもんだべ」と
 仕事から帰ってきた息子夫婦に泣きついたとのこと。

これって新たな押し売り商法か?
似た例を御存知の方、教えてください。

13 :
>>12
http://www.city.sendai.jp/syoubou/bousai/syoukaki-katei.html
最寄の消費生活センターへ相談しる。
適切な対応方法を教えてくれる。
100%クリーングオフできる事例と思われるので、心配するな!

14 :
便利なサイトあるない〜

架空請求データベース
ttp://www.yumenara.com/k1/

15 :
小学生がいるんだけど「卒アル作るんで住所教えてください」なんて
電話が隣のクラスの子の家にかかってきたらしい。
今連絡網で「そういう電話にはかかわらないように」とお達しが
回ってきた。随分と古臭い手を使うな。

そういえばハートナントカってこの街にも出来たよ。
つぶれちゃったパR屋の跡に出来てた。
広告がいかがわしいったらありゃしない。ササニシキ10キロ
100円だってさ。

16 :
>15
ハートナントカは潰れた訳ではありません
3ヶ月ぐらいで場所を変える移動店舗の催眠商法業者です

17 :
>>16
もう少し落ち着いてレスを読んだり書いたりした方が良いと思うよ

18 :
>17・>15
( ^.^)( -.-)( _ _) <ソウダ、ソノトオリ、スミマセン

19 :
オートプロジャパン株式会社仙台事業本部
http://www.autopro.co.jp/index2.html
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1092836089/
〒983-0014 宮城県仙台市宮城野区高砂2-2-2
TEL:022-3●8-7●25
FAX:022-38●-76●6
E-mail:autopro-sendai@autopro.co.jp

20 :
こにゃにゃちは

21 :
R頭温泉郷 黒○温泉

22 :
パテイー名 福島に株として登記、 なぜか 山形県だけに? オフ、イライすると 債権裁判を起こします、 福島ではゆうめいな悪徳に立ち向かう、ベンゴ氏がなぜか顧問ベンゴをしてますよ、 連鎖販売取引、会社と準備書面を出してきた世、裁判地のことで高裁までかみつくよ、一年かけて、それが差し戻し、何年でもたちむかうよ!家族を崩壊してありがとう、でも、上はみんなイクエ不明意、これが、事実、次回公判の傍聴希望が、あれば、教えます。
各、希望の方是非傍聴願います。  ゆるさない。ゆるしてわいけない。裁判中!なきねいりしないよ、情報わマスコミだけに提供。

23 :
AERにある外資系生保。
詳しくは
ttp://society3.2ch.net/
をご覧あれ。

24 :
日建系列の建設会社カト○ン
自分が悪いのに「人権蹂躙」だと?
非常識な対応です。
多分↑と同じような対応なのでしょう。
電話帳探すのに20分って、幼稚園児じゃないんだから。
馬鹿丸出しとしか言いようがない。

25 :
知り合いの家での話です。

今年も「消火器の定期点検です」と言って
株式会社日本消○器管理セ×ターというところが先日きた。
そこの家のばあさんには応対させず、息子と言うことにしてたまたまいた私が応対した。
「おたく、確か去年もきましたよね。一方的に消火器と請求書をを押し付けて
行きましたよね。それで詫び状書くことになっていて何もしてませんよね。
(実際に詫び状書きますと言っていた。)(勿論、名刺一つよこさない。)」
「市の消費生活センターに押し売り・典型的悪徳商法だと言っておいてありますので、お引取りねがいます。」
と言ったら
「担当者が違うので分かりませんです。点検させていただきます。」
と無理やり上がりそうになったので
「警察に連絡します」と言ったら
「できるもんならどうぞ!」とふてくされて帰って行った。
どうやら有名らしい。
(ホームセンターで3000円位で買える消火器を12000円の請求書・振込用紙を
置いて行くので。)
皆様御注意あれ。
間違いなく住居不法侵入の現行犯で警察に身柄を引き渡すことはできます。

26 :
>>25
乙。しかし、この手の業者は名簿屋からデータを入手して
お年寄りなど狙ってきているからたちが悪いね。息子や娘が
いるところでも平日の午前中など不在時を狙ってくるらしい。

怪しい業者のクルマのナンバーをひかえて通報したい。

27 :
すいません近所の○○さんのところで屋根を直してたものですが。
うちのものが教えて来いって言うものだから、着たんだけど
「ご主人さんの屋根の瓦が壊れてる」って言ってるよ
「早く直さないと大変なことになる」らしいよ
客が出てきたら。もともと嘘なので、直接見えないところを指摘して
「あのへん」といってココからじゃ見えないねえ
すぐ直してくれる瓦やさんおって?と聞いて
居ないといえば。こまったねえ
あれぐらい直すのはご主人さんでも出来そうだから、登って直さないの?
上れないといえば
「困ったねえうちは○○さんのところに来ている」からといって
冷たいそぶりをし
「あれぐらいだったらうちのものが簡単に出来るといってたので後でやってあげようか」といい
「お金は掛からんと思うけど一応会社に断っとくわ」と言い
会社に電話して営業のフロントに電話を入れる。そして客に電話を変わって
アポイント終了
すこし経って。中詰めって言われる職人風の人を連れてきて。屋根の点検を始めて
大変なことになっているといって。踏み割りした瓦など悪い個所をデジカメで撮ってみせる
客がどうしようかといったところで。うちの営業(クローザー)のものを呼んで話だけでも聞いてみてと中詰めが言う
クローザーが到着し高い金額で契約書をみせ。客が驚いたところを値引きしてこの額になりますといってちょっと納得させる
この時点で手玉に取りやすい客なら。クーリングオフの期間中でも着工するが。普通8日後から工事を始める

これと同じコト言ってる香具師が隣のお宅に来てたので、「止めろ」と言ってあげました。
最近酒田に事務所構えた      屋○のスズケン   デツ!!
仕事着の若い兄ちゃんが「オヤジに言われて、、、」と言ってくるのでみなさん気をつけましょう!!
ちなみに横浜ナンバー、福島ナンバー、新潟ナンバー等もいますので要注意デツ!
被害に遭われたら警察に突き出してください!!!!
完璧な悪徳リフォーム詐欺デツ!

28 :
高島易断のチラシがよく入るけどなんかインチキくさい・・・
詳しい事情を知っている人いますか?

29 :
昭和40-50年代造成団地のうちの実家には、リフォーム業者は雲霞の如く来ると
お袋が言っていた。

「引っかかる奴がアホや」

と言うお袋は関西出身。

30 :
この前、実家のある天○市に行ったら、
ある本屋の跡テナントに入った「健康系」に
ジジババがいっぱい並ばせられて座ってたなぁ。
どうみたってアレですよ。
胸くそ悪いがオレにゃどうすることもできん。

31 :
リフォームといえば、ヤマヒサも法スレスレでやってくる。

32 :
ヤマヒサにだまされた一人です。ヤマヒサ曰く、「浴槽の壁裏が腐っており、いつ壁が崩れてもおかしくない、今なら特別価格でシステムバスを据付施工できると持ちかけられ、
契約を結び0.7坪の浴槽で2百万円を支払うはめに。解体に立ち会いましたが、腐っているどころか解体するのに一苦労するくらい、しっかりした状態でした。
自分自身の人を見る目のなさとして、ヤマヒサには何も文句は言いませんでしたが、悪徳業者の類ですので皆様お気をつけください。
手口としては色々あると思いますが、私のところでは、夜間遅くまで入れ替わり立ち代り、専門家ならぬものが契約をさせんと催眠療法的なものを使いながら、契約させますので、
予防法としては相見積もり(2社以上の業者から見積してもらう)をとることが大事です。
隣の部屋で契約の一部始終を聞いていた子供たち(中学、高校生)が、だまされているよと忠告してはくれましたが、クーリングオフをする冷静さを欠いていました。
これも催眠にかかっていたのかな?

33 :
いまさらですがヤマヒサは悪徳ですね。
浴室裏の壁や基礎コンクリートが濡れてる→腐ってるは、常套手段です。
私自身地元のリフォーム会社に勤めた経験ありますが
有名メーカーのシステムバスでも0.7坪タイプで100万円超えることはありえません。
訪問販売は製品の良し悪し抜きに、営業マンの人件費(高額歩合)で
相場の2〜3倍の金額になる事を、知っておいて頂きたいと思います。

34 :
まだ料金はわかってはいないのですが、私のおじいちゃんがヤ●ヒサと契約を結んでしまいました。
屋根やら壁やらが腐っているとかで・・・・。。
深夜に電話がかかってきて、泣き泣き助けの言葉を言っていました。
なんとかならないものでしょうか?助けを下さい。

35 :
我が家でも数年前に年老いた両親が引っかかりました。やはりヤ●ヒサです。
私が帰宅後、支店長と話し、解約する旨伝えたら、「解約のはがきを送るだけで良い」とのことでしたが、
信用が出来ないので翌日、内容証明郵便で正式にクーリングオフの手続きをとりました。
まだ契約してから一週間(?)を過ぎていなければ大丈夫です。直ぐにクーリングオフの手続きを行ったほうが良いですよ!

36 :
≫28
他県の者だけど、そのチラシ時々見るよ。
カラーじゃないのでしょ?
ちなみに、私の職場の親戚の方が相談に行ったところ、
「悪霊が憑いていて災いが起きている」と言われ、
お祓いに30万請求されたそうです。
じぇったい行ってはいけません!!

37 :
>>28
「現在「高島易断」という名称を使っている易者は、全てテキ屋とその上部組織につながりのある人物」
だって。
http://www.kumokiri.net/kouza/ten1.htmlの下のほう読んでみて。

38 :
「ゆきんこ」さん、朝早くに本当にありがとうございます☆☆
さっそくおじいちゃんに言ってみます!!

39 :
昨日の続きです。
おじいちゃんが契約したのはヤ●ヒサではなく、ヤ●ヒサの紹介の工務店でした。
やはり料金はあり得ない金額でした。昨日の夜に契約をして、朝に工事着手と書いてあったときはびっくりしました。
今回は言葉で解除を言い、工務店の人も『わかりました。じゃ、なにかありましたらまた・・・』
と言い、あっさり帰ってしまいました。おじいちゃんは以前ヤ●ヒサと契約で風呂場修理で数百万とられているので
今後が心配です↓

40 :
>>36
>>37
やはりインチキなんですね。行かないでよかったです。
情報ありがとうございました。m(__)m

41 :
一昨日の続きです。
言葉だけでの解除というのは後々考えると心配です。
普通は契約書と一緒にクーリングオフの紙が入っているものなんでしょうか??
おじいちゃんいわく、契約書のみだったそうです。
私の心配事は、解除を言った時に、あっちが持っている契約書の控え(?)
をもらうべきではなかったのだろうかということと、クーリングオフ期間が過ぎた後に
再び工事にくるのではないだろうかという事です。
何かいい情報かアドバイスがあれば教えて下さい!!
後5日です・・・・・

42 :
>>ゆっぴーさん
クーリングオフの用紙というのはありません。
葉書、封書に解約する旨を記入して送付するのです。
35のように内容証明郵便で送付すれば確実です。
郵便局の窓口で聞いてみてね。
書き方がわからなければ、ぐぐってみるべし。
それでも心配なら消費者センターに相談してみましょう。
わからない事だらけで大変だと思うケド
おじいちゃんを守るために頑張ってね!

43 :
>>41
文房具屋で売ってる内容証明郵便用の用紙を買うのがいいと思う
プリンタで印刷した物でもいいのだが、郵便局員によっては字数制限を間違って憶えてる奴がいるので
市販の用紙が不快な思いをしなくていい(内容証明の手引き書を読めよバカ局員)
クーリングオフの書き方の例もついてるから安心だよ

まあクーリングオフの書き方は、簡単に言うと

相手の特定:業者の住所と名前を書く
契約の特定:契約した日、契約内容(工事名)、契約金額(金×××圓)、契約した業者社員の氏名等を書く
契約破棄の宣言:上記契約をクーリングオフしますと宣言
契約者の住所氏名:おじいちゃんの住所氏名を書く

基本的にこれだけです
クーリングオフ期間内に郵便局で受付て貰えばOK
心理的に安心できるから出しておいたらいいと思うよ

44 :
とても重要な事を細かく教えてくれて本当にありがとうございます☆
私自身、このようなことに関わるのは初めてで本当に助かります。。
がんばってみます!!   (^皿^)

45 :
家の舅姑が催眠商法にひっかかってしまいました。グットラックとかいう健康器
具が31万!場所も近所の家だったらしく安心してしまったようです。
品物は使ってみても良かったらしいけど高すぎるからクーリングオフするんだとか
無事解決すると良いけど7万は払ったらしいのでそれが戻ってくるか心配です。

46 :
>>1

東北悪徳商法総合スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1090995284

ここに既設スレありますよ

47 :
45はゴバクです

48 :
たびたびスミマセン
>>46がゴバクで、>>45は関係ありません
失礼しました

49 :
展示会商法の業者「服部(はっとり)」を行政処分/県が全国で初めて



 呉服展示販売会でパートとして働いてもらう口実で高齢者らを販売会場に誘い、呉服や装飾品を買わせたとして、県は30日、大仙市など東北に6営業所を持つ服部(本社・宮城県登米市、服部美行社長)に、特定商取引法に基づく業務改善を指示する行政処分を行った。県によると、パートを口実とした展示会商法の苦情は多いが、違法性を立証して行政処分したのは全国で初めて。

50 :
>>49の続き
県県民文化政策課によると、同社は9年5月から今年6月にかけて、大仙、秋田、北秋田の3市のホテルや公共施設などで展示販売会を開催した際、各地の女性計8人を「お茶くみの手伝いをしてほしい」などと誘って会場に連れ出し、呉服や帯、ネックレス、ハンドバッグなど計1407万円分を販売した。8人は60―78歳。購入額の最多は625万円、最少は28万円。

 パートに勧誘された女性らは、戸別訪問した同社販売員と顔見知りだったり、以前に展示会場を訪れ名前や住所を記帳した人たちだったという。

ソース:秋田魁新聞 さきがけon The Web http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060830l

51 :
山形県遊佐町、役場の隣に催眠商法と思しき店が出店中。
店名は忘れたが、今はまだ激安店を装っている模様。

52 :
>>28
今日の毎日新聞に広告入っていた。(こちら北上。開催場所水沢区)
何か前より広告リッパになってない?片面カラーになっている。

53 :
仙台近辺に、クリーンネスとかいうものを売りつけようとする「野の花会」が出没しています。
ぐぐったらわかるんですけど、3000円未満のものなのでクーリングオフできません。
ダス○ンで買ったほうがまだいいのではないかという代物。

「学生」「ボランティア」「高齢者の方」「福祉」「支援」という言葉と、
それらしく名札を見せてくる人たちに注意。

54 :
>>53
 そいつら、俺の家にも来た。
 いかにも胡散臭い上に、自分らのペースに巻き込もうとしているのか、独特のまだるっこしい口調でこちらにお構いなく喋り散らすので、「俺はあんたなんかに用は無い」と言って話を遮ったら、スゴスゴと帰って行った。

55 :
 ひとつ言い忘れた。
 ルームクリーニングがどうこうと言って、社名も名乗らずしつこく電話をよこす業者が最近うっとうしい。
 電話番号を調べたら、019-626-・・・・となっていたんで、盛岡近辺か。なんで、部屋の掃除でわざわざ隣の県までやって来るのか。怪しいことこの上ない。
 奥さんを出して下さいとしつこく言い張ってくるから、注意。主婦は強く出ないとでも思っているのだろうか。

56 :
>>53
何ヶ月か前にウチにも来たよ。
やはり「福祉」だの「支援」だの言っていて胡散臭かったので
「ダスキン使っているから要らない!」って追い返した。
これとは別に茨城から風鈴のようなガラス細工を売りに来た人がいた。
学生風のやけに腰の低い話し方の人だった。
これも要らないと言って追い返した。

>>55
>ルームクリーニング
つい数日前に電話が来てキッパリと断った。同じ業者かも。

57 :
パスカードっていう割引券の訪問販売には気をつけてくださいね
あと、輸入雑貨求人とかで日給1万円とかになっていますが、
全部、ウソなので気をつけてください。

58 :
>>53>>56
「野の花会」というのは統一教会です。一時週刊誌などでたたかれましたが、
いまだにはびこっています。「難民救済」とかイラクなんたらとか時流に
あわせてだまします。身分証明書を提示するので、メモってしらべていくと、
統一教会系の人物や施設にいきあたります。こんど出会ったら確認してみて
下さい。洗脳されたうつろな状態ときたない格好で、何を言っても怒らないの
が特徴です。

59 :
昨日、はんこの訪問販売をしに怪しい女が来た。「はんこがほしくなったら自分で買いに行くから」
と言って追い返したが、チョット気持ち悪かった。

60 :
岩手のある灯油販売業者が去年辺りから灯油シーズン初めに
近所と言わず、年寄りのお客に3万〜5万円前金で集金しているらしい!
灯油価格ナンボになるか解らないし…とか何とか言って…。
ウチのばあちゃんも何で5万も先に集金するかネェ???
年寄りの弱みに付け込んだ、悪徳商法か?
または灯油を仕入れるための、店の運転資金のための出資をさせてるのか?
普通の商売的には全く考えられない!
実際其処の店の灯油価格は先払いしたからって
決して安くは無い!
ナンカ規模の小さい出資法違反の詐欺みたいで気に入らない!

灯油ってフツウに電話すれば何処でも配達してくれるじゃない
やすく!!!

61 :
国内最大手住宅メーカー積○ハ△スには気をつけろ!
千代死点管轄は酷い!
仮申し込みと称して実際には本契約書にハンコを押させます。
そのとき着工前であれば申込金は返金できると嘘をついて安心させ、
キャンセルを申し出ると、契約書第○条に顧客の都合でのキャンセルは返金できない。
と書いてあるので返金できません。といってお金を返してくれません。
これも立派な悪徳商法ですよね?

62 :
「アパート経営しませんか」の代東券託、闘犬コーポ、弓万ション、オレパレス
についての情報お持ちの方教えてください。

63 :
ウチの知り合いやられた!
D刀剣宅
勝手に設計、勝手に追加して此処も此処もって追加¥一千万!
ついでに自宅も新築いかがって強引にハンコつかせておいて
コッチのミスですがといいつつ「契約ですから…すいません」
とか言いながら違約金¥三百万ふんだくっていった!
皆さんこんな世の中に資産運用なんて簡単にいきませんぜ!
騙されん様にせんと駄目ですぜ!

64 :
>>60
それって盛岡のS常商店かい?

65 :
東北大は13日、学術資源研究公開センターの男性准教授(52)が、指導していた大学院理学研究科博士課程に在籍する男性(当時29歳)による博士論文の受け取りを2年連続して拒否し、この男性が昨年8月に自殺していたとの調査結果を発表した。准教授の行為を「重大な過失」とし、自殺につながったと判断した。准教授は今月になって自主退職したが、同大は懲戒委員会で退職金減額などの処分を検討する。

 同大調査委員会がまとめた報告書によると、男性は博士課程3年目の06年に准教授から論文提出の延期を指導され、07年12月には准教授に論文を提出したが、准教授は男性が07年度の提出予定者ではなかったことなどから受理しなかった。報告書は「(不受理によって)将来に深い絶望感を抱いたことが自殺の直接のきっかけになった」としている。

 調査は、男性の研究を「博士授与について審査を受けうる状態にあった」と判断する一方、准教授については「研究の進展状況を十分に把握しておらず、論文の具体的な改訂指示などの適切な研究指導を行ったとは認めがたい」とした。

 男性は昨年8月28日、滋賀県内で自殺。翌月に父親から「指導教員の不適切な指導がなかったか調査してほしい」との手紙が届き、同大が調査委を設置していた。【鈴木一也】

66 :
まいね

67 :
まいね

68 :
まいね

69 :
私は規制中

70 :
さわらぬ神に祟り無しという事ですかね

71 :
最近、東北で悪徳商法する人達いなくなったの? レスがつかないけど

72 :
山形市の凶A塗装 震災で被災した家にまで契約したからと仕事しに行く。もちろんキャンセルすれば被災者だろうとキャンセル料金を奪うつもり

73 :
「家のまわりの放射能を測定する。3000円かかるyo.」は、いけないと思います。

74 :
>>73

75 :
>>73
自分は同じ事を商売としてしているが消費生活センターや警察に確認とって違法ではない事を確認済み。
有料の測定なら特定商取引法に基づいて書類や身分を明かすなどの必要がある。
素人が市からきましたとか騙してるのが問題なのです。
正直にわか測定サービスは迷惑。

76 :
まいね

77 :
大崎市鳴○温泉 古○工房 遊○建築
若社長が友人を無理やり毎晩飲みに付き合わせ鬱にした、そうとう会社の金を使い込んでいるというのは有名な話。

78 :2012/10/18
福島の新聞に広告を出していることもある日正出版やその関連企業も
ある意味悪徳だわさ
広告とりさげてください新聞社よ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼△秋田県秋田市 Part63△▼△(1003)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
■■山形のネズミ捕り・交通取締り情報 part1■■(123)
※ニュースより早い(東北)※事件事故災害情報【3】(212)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
△▼△秋田県秋田市 Part68△▼△(1001)
日立のデパートを語るスレ(202)
盛岡@入道雲からいわし雲へ〜盛岡市総合スレ Part101(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
今日経堂どう?PART32(1001)
【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】(1000)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう6【白川通】(66)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
癒しの京 弟子屈町 Part4(612)
■■■とんかつ屋■■■(180)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》(1000)
埼玉県 戸田公園 13(133)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
カタブリでもフラー暴走・沖縄の珍走団 6(1002)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
<<青森県八戸市>>その64(1000)
■札幌市厚別区スレ Part40(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ16(1000)
さいたま市緑区 Part11\(^o^)/(164)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
足立区 広域情報交換スレッド3(509)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
【ウラワ】さいたま市桜区って Part10【ウエスト】(227)
稲田堤スレッド パート77(1001)
長野県小諸市31(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
長野県松本市 天守108階(1000)
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●(492)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
さらに見る