1read 100read
2013年07月沖縄9: 【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
具志川の人いますか?5人目(115)
【さんぴん茶】沖縄のお茶を語るスレ【うっちん茶】(81)
【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
沖縄の草野球 1回裏(36)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 20件目 【事故】(1002)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)

【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】
1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/12
オキナワとクニをどのように捉えるのか。
あるべき姿に向けて
熱い思いを大いに語ってください。



2 :
直前スレッド
【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】
ht
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1363751807/
2013/03/20(水) 12:56:47--2013/05/09(木) 06:41:09

3 :
過去スレッド

みみずんスレッドタイトル検索:沖縄独立
1 :みみずんスレタイ検索 :13/06/28 11:23:02
検索結果 60 件
検索文字列:沖縄独立
ht
tp://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl?tt=%89%ab%93%ea%93%c6%97%a7

4 :
「弥勒」
仏教の教えでは、
ブッダ(釈迦)が入滅した56億7千万年後の未来に姿をあらわす未来仏。
沖縄の弥勒(ミルク)は独自の解釈で
海の彼方からやってくる神。
その弥勒(ミルク)が訪れ豊穣の世が現出したことを「弥勒世」(ミルクユ)と呼ぶ。
沖縄の「弥勒世」(ミルクユ)とは、
沖縄の地で願う理想的な豊穣の世の中という意味をもつ。
「果報」
行いの結果として報われる、よい運気のこと。
「弥勒世果報」は弥勒(ミルク)によってもたらされ
正しい行いが報われて現出する理想的な豊かさ。
「弥勒世果報」は単に「世果報」とも呼ぶ。

5 :
ささっ、、、

ごや悟が書き込む前に閉じましょう

6 :
沖縄独立運動スレ、ミードゥーサタン

7 :
また、お前か

8 :
カイロ宣言に戻って日本は沖縄の領有を放棄すべきなんだよな

9 :
おまいらまじ独立しようとしてんのと個一時間問い詰めたいww

10 :
ぐそ〜ん。

11 :
「沖縄のタブー」というお題目で、沖縄の独立、米国と日本の本音、尖閣問題、
基地、植民地政策を語るのか?w

地元マスコミの洗脳や本土大手マスコミの報道、県幹部の動き等とは違って、
実は一般の沖縄県民はそんなに基地負担は感じていない、むしろ昨今の
中国侵略主義に対して自衛隊・米軍増強希望とか、王家支配・中国に対する
事大主義から脱却できて日本国民になれて良かった・・・って話になれば
「真の沖縄のタブー話」だなwww

12 :
沖縄独立の動きや議論を抹殺、或いは封Rれば
国際的に批判され国が傾くよ

13 :
2chで在○が暴露

「沖縄分断工作頑張って
報酬は徴兵とかふざけんな
有田は何をしている」

沖縄分断工作?最近なんか変だと思った

2ch まとめサイト news US より

14 :
沖繩の「したたかさ」 にあこがれて
自分たちがアナキーとして頑張ってきた証を再確認できる、 とか。
一部の方々たちにとって桃源郷であり
未だに幻想に浸ることを許してくれる良い地域なのだろうか。
独立論争ってその程度の事なのかもしれない。
自立が大事だとおもう。
沖繩の風土が育てるシタタカサは
かけがえのない天然資源だから
大事に正しい方向性で使っていきたい。
テーゲーとナンクルを上手に使える人材を育みたい。

15 :
九州くらいは独立沖縄の範疇だろう。

16 :
>>11
大手マスコミの報道がまともだと勘違いしてるの?w

沖縄では中国・中国、騒いでるのは宗教関係者・似非右翼さんらしいじゃんw

あなたは?不幸実現党の人ですか?w

17 :
最近・・こんな馬鹿が増えたねーw  →p16188-ipngn100204yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp

 大手マスコミの報道がまともらしいぞw 電通って「朝鮮企業」らしいじゃんw

18 :
不幸実現党ってすでに街宣車走っとるんだが。
違反でないの?でんちゅにポスターもあるし。
違反でないの?

19 :
もちろん違反ですよ! 選挙と言えば・・そうかです!w 

 住民票の移動&ポスターはがし部隊もいるんですぞ!w

20 :
民主、共産、社民他宣伝カーは走ってますよ

21 :
カルトなサイトに犯されて同じような書き込みばっかりしてるのがいるね。

ぶっちゃけ言っちゃおう、貴方はおそらく統合失調症かアスペルガーだと。

同じ事を繰り返し書き込みするのは、それらの典型的な症状です。

22 :
>>21
実は「統一教会・自民党LOVE」の裏返しのツンデレなんじゃね?

23 :
 典型的なそうか信者・・必死やなww

24 :
独立を勝取るには多数の人々が血が流れ犠牲になることだろう
IRAのボビー・サンズのような指導者熱望
琉球民族解放独立戦線みたいなものができんかな
参加しないけど

25 :
>>24
歴史的に民族性として、独立を成す為に血を流すウチナーンチュがいるとは思えん。

26 :
血を流すような愚劣というか知能の低いやり方はしない
中国の兵法にもある
血を流さずに勝つことが最善とね

それを戦略という

27 :
日本人は三度のメシより戦争が好きだが
戦争ベタの民族である

28 :
独立をすんなり得ようと思うな
尊い人命の犠牲があってこそ得られるものだ

29 :
日本人は戦争を嫌い避けるのを臆病とみなす
だから、太平洋戦争前に、米国が戦争を避けたがるので、米国は戦争は弱い
と日本人の多くが判断して対米戦争を国民は要求したのである

80年代の米国の研究所の分析では「日本軍の将官は無能」と強調していた

30 :
>>28
犠牲が出るとすれば日本本土
経済が衰退して失業者が増え 生活も苦しくなり犠牲者がでる
経済が衰退した米国中国ロシアが日本に経済圧力をかけて
日本人は自らの生活を守るために
琉球を手放し 千島は放棄してロシアと平和条約を結ぶ

31 :
日本は無駄なことをやっているだけ
それがわかるのは、日本人の目で確かめられるようになった時

32 :
米国と中国とロシア、あるいは沖縄は
日本が借金で苦しくなるのを待っているだけ
楽して千島や琉球帰属問題を解決する戦略である
最近安倍外交は中国包囲網を構築などと右翼が言っているが
そんなものはお花畑を妄想
実態は日本が包囲されている

33 :
日本の借金は黙っているだけで増え続ける
減るということはない
そこまで悪くなった 
元はといえば米国の圧力で日本はバブル経済にした
バブルが弾けて、経済対策などで借金を重ね 山となった

34 :
否、日本を追い出し独立を勝ち取るのは蜂起あってこそ
そして高らかに独立を宣言するのだ

35 :
今日のサンジんソウさんは調子が良いみたいだね(笑)

36 :
>>25
小国だったんだからしょうがない
薩摩の征服に反発して斬首された王府高官はいる。

37 :
沖縄嫌いで日本嫌いのサンジんソウは。
何故か奄美が大好きなんだよね。

38 :
日本の借金は国民に借りてるものだから、見方を変えれば
日本国民の貯蓄ともいえる。日本は融資、貯蓄額も世界一だから心配ないよ。
だから狙われているよ。

39 :
円は世界共通通貨、ハードカレンシーのなかでも人気だし
心配することはないよ。

40 :
日本は落ち目だからしばらく中国のお世話になろう。日本が頑張ったらまた考えてあげてもいい。

41 :
中国デフォルトに向かってるようだけど。日本の株価が影響受けて迷惑なんだよ。
実態のない経済粉飾とか、無責任もいいかげんにして欲しい。

42 :
中国では高層マンションが林立していて一見立派に見える。
しかし、中に入ったら、あーらビックリ。
すっからかんだもんなあ。
まあ、全部とは言わんが、こんな張りぼてみたいなマンションは実に多い。

43 :
マスメディアは報道しませんがw
すでにアメリカは破綻してる 生活保護5000万人の三等国家だぞ!

44 :
アメリカは他国に弱みを握られていない
日本がアメリカ国債をもっていもそれは弱みにならない
それ以上にアメリカは日本の弱みを握っている

日本は財政が破綻せずとも
赤字国債が何れ国民生活に重くのしかかる
そこがアメリカと中国とロシアのねらい目
ポツダム宣言を守っていない日本に
経済的圧力をかける
例えば今はアメリカはtppで日本に圧力かけている
そもそも日本の経済が悪くなったのはアメリカの圧力による
赤字国債発行もはじめはアメリカの要求

中国はレアアースで圧力かけた
日本が南鳥島にレアアース発見というのも
何とか中国からレアアースを安く買い上げようという心理効果を狙った窮状の策

たぶん難しくて理解できないと思うが
何れ日本が借金で苦しくなった時に
米中露はここぞとばかりに第二次大戦の未解決問題の解決に一気に乗り出す

45 :
沖縄など日本が強欲で分捕った領土を抱えていると
日本はアメリカに潰される
ゆっくり時間をかけてね

それはアメリカに確りした大義があるからできることである

46 :
>>43
米国の生活保護って年収250万円以下の家庭が受けているんだけど。

47 :
>>46
そうなのか。

これは、沖縄今すぐアメリカ復帰運動を起こして
県民全員でアメリカの生活保護を受けるべきだな。

48 :
>>47
米国の生活保護と言うのは実は何重にもなってて。
けっこう手厚い。
米国では肥満は病気と見なされるから太っているだけで。
完全失業状態でも現金ももらえる生活保護対象になる。

よくTVに出てくる自分では動けない米国の世界一のデブとかは生活保護と寄付金で生活している。

49 :
「沖縄の独立に賛成ですか?」
「沖縄の島民が望むなら、独立させても良いと思うか?」

本土のヤマトンチュは、基本的に無感心だから、
上の内容なら×、下なら○だろうな。

50 :
>>48
年収が250万以下で、デブに手厚い生活保護なんて
何という沖縄県民にはピッタリな嬉しい政策なんだよwww

これは是非、草の根市民運動としてアメリカ復帰(帰属?)運動を
積極的に展開しなくちゃいかんなw

51 :
でもアメリカのデブって一人でトイレにもいけんぐらいとかすごいんだろ。

52 :
>>43
米国の生活保護って年収250万円以下の家庭が受けているんだけど。

ソース出せよw
半島系のエセ右翼はウソを垂れ流すなよw

53 :
じゃー、しばらく日本にお世話になって中国が頑張ったらまた考えよう。

54 :
>>53
中国は今、金融不安とか色々問題ありそうだから
あと2・3年様子を見てから、寄生できる相手を判断だな。

55 :
中国はすごい国だぞ。
銀行のATMから偽札が出てくるくらいだからな。

56 :
今年の年金資産運用で11兆円の黒字だって!
良かったね!払っとこう!

57 :
>>24
>独立を勝取るには多数の人々が血が流れ犠牲になることだろう

いやむしろ独立を勝取った後の方が血が流れると思うぞ
主に人民解放軍の仕業で

58 :
>>57
バカだなぁ

中国が沖縄に侵攻したら、香港・マカオが反共運動が起こり、台湾や東アジアでさえ反中外交・また、アフリカや南米の親中国家も中国と距離をおくから沖縄侵攻はあり得ないし、稚拙な戦略はしない

わざわざ自ら首を締める世界戦略を立てるほどバカではないよ

金をじゃぶじゃぶ使って沖縄に投資なりして親中派を育てるのが現実的

59 :
沖縄県が、沖縄県だけで中国と韓国、ロシアの脅威に耐えれる
経済力などなどがつけば、琉球として独立することを安心して祝福できる。

そうでなければ、ウルグイやチベットと同じように
民族浄化という名目で多くの人の命が失われる事を
真剣に考えたほうがいい。

60 :
>沖縄県が、沖縄県だけで中国と韓国、ロシアの脅威に耐えれる.......

フィリピンが、フィリピンだけで中国と韓国、ロシアの脅威に耐えれる...
ニッポンが、ニッポンだけで中国と韓国、ロシアの脅威に耐えれる...

61 :
幸福の科学とか統一協会の影響を受けてるんか?

チベット侵攻は62年前に共産主義拡大と国土拡張の為におこなった

冷戦も終結し、実質的に中国も共産主義を棄てている
いまだに旧態依然の反共体制で物を考えるのはよせ

62 :
>実質的に中国も共産主義を棄てている

経済の部分だけね。


じゃあ、なんで2011年の震災の直後にロシアの艦隊や
中国の戦闘機が用もなくウロウロしてたのかね。

侵攻をチャンスを狙ってたんじゃないの?

自衛隊が東北の援助で手薄になった時
日本全体を守ってたのはアメリカ軍だよ。

中国とロシアで日本の領土をわけた地図、見たことある?

63 :
侵攻するのには、数日で出来るものではない

現実的に国連常任理事国の中・ロが震災に乗じて日本侵攻なんてしたら、その地位を失う様なもの

トモダチ作戦はただではなかったよ?
後日、思いやり予算の増額
ソース
【トモダチ作戦の見返りはおもいやり予算1880億円×5年】

トモダチに東電も訴えられたし…

64 :

>ただではなかったよ?


あ…、あたりまえだよね。
よその国の軍隊を「借りる」んだから。

例えが、極端だけど、
レンタカー借りたらお金払うでしょ?
台数が限られたら、お得意さんを優先するでしょ?

普段からアメリカ軍を優遇してるのは有事のときに優先的に協力してもらうためだよ。
お金さえ払えば買えるっていう単純なものじゃないから。

65 :
>>62
中国の共産主義なんて名前だけだ
共産主義社会では格差なんて存在しない
だが中国の現状はどうよ?

>じゃあ、なんで2011年の震災の直後にロシアの艦隊や
>中国の戦闘機が用もなくウロウロしてたのかね。

アメリカがどういう反応するか実地演習な感覚で様子見てるんだろ

66 :
>>64
>普段からアメリカ軍を優遇してるのは有事のときに優先的に協力してもらうためだよ。

日米同盟知らないのか?どこでの有事を想定して書き込んでいるのか知らないけど
日本を舞台に有事が起こった際にアメリカが日本を助けるのは条約の問題であって、銭金の問題じゃない

他国で紛争が起きても現地の日本人を優先的に助けてくれるわけでもないし

67 :
もう、寝るけど…

中国って共産党って名前の党による中華思想を基にした国家主義

68 :
かつて中国大陸には素晴らしい、山水の風景、科学、芸術、料理、があった。
あらゆる兵法も生まれた。
日本人の多くはその文化を尊敬してるよ。
中国に住む人たちの未来を妨げているものはなにだろうね…。

69 :
答えは簡単。
それは中国人自身だよ。

70 :
反日沖縄島民に朗報。
フィリピン政府が恒久的に米軍の自国駐屯を計画しているそうです。
現在、教練指導の名目で数百人の米海軍を受け入れているらしい。
もし、本格的に受け入れが決まれば、グアム移転計画は頓挫。
日本政府は、約3兆円の移転費用をフィリピン政府に無償貸与すべき。
在沖米軍が居なくなったら、フィリピン政府と軍事同盟を結んで、
沖縄は独立させて日本から叩き出してやろう。
ウチナンチュは、中国様を宗主国として崇め、念願の事大をしながら暮らせ。w

71 :
数百人って焼け石に水やん

72 :
>70

「オスプレイ騒動の黒幕は・・・(Chinaです)」

「沖縄反米軍 撤退デモの横断幕に何故かハングルが」

ブログ記事のタイトルだけ…
これが沖縄分断工作?

73 :
>>52
ggrks

74 :
独立沖縄と日本の境界は関門海峡だな。

75 :
>>71 馬鹿じゃない?
与那国に、自衛官が30人駐屯して紛争になれば
即ち日本国軍との戦争! 問題は人数じゃ無い

76 :
フィリピンが受け入れる在沖米兵が数百人じゃ
少ないってことだよ
与那国どーたらって一言も書いてないやろ。

77 :
ゾンビ部隊が10名おれば十分だ。相手は日本人並にされる恐怖から一目散に逃げ出す。

78 :
早く独立しないと沖縄人までゾンビ扱いされる。休暇で行ったロンドンで同情されて困った。Iam okinawanでNon Japaniesと言ってやっと安心された。

79 :
okinawanってw
琉球処分以前の原住民はオキナワンなどとは自称していない。

80 :
間違っても残飯じゃ無かったよ

81 :
japanで残飯か。確かに噴飯ものではあるな。

82 :
>>79
それ以前なら江戸時代でも、庶民は国の概念なんて無かったみたいだしね。
「○○村の権兵衛」くらいな意識だった。
武士も「会津松平家」の家臣であって、幕府とか日本国民ってのでもないし。
藩という区分けも、明治時代になって初めて使ったそうだし。

83 :
イギリスで沖縄などと言っても日本のどこにあるか知ってる人などいない

84 :
80 N:ちゅらさん[] D:2013/07/07(日) 14:37:20 ID:1XUTZ9+g [1/2] [ FL1-119-243-25-118.okn.mesh.ad.jp ]
間違っても残飯じゃ無かったよ
81 N:ちゅらさん[] D:2013/07/07(日) 19:32:51 ID:1XUTZ9+g [2/2] [ FL1-119-243-25-118.okn.mesh.ad.jp ]
japanで残飯か。確かに噴飯ものではあるな。

アツイ ナツ ヒトリゴト ワ ヨク アル
トクニ ヒビョウモチ ダト ナヲサラ

85 :
アツイ ナツ 食中毒ワ ヨク アル
トクニ Janpan・噴飯ものダト ナヲサラ

86 :
日本の原住民は残飯をあさる癖が抜けないのでJanpanと自称していた。

87 :
>>86
韓国政府が在外韓国人に兵役に就くように言ってるらすいね

88 :
荒らしはやはりチョーセナーだったか。

89 :
今日も分断工作する
朝鮮妖怪。

90 :
Janpanにありつけなかった原住民どものボヤキ

91 :
ゾンビどもは共食いもしそうだな。早く独立しないと大変なことになるぞ。

92 :
テンのお告げでは
急いてはコトを仕損じる

果報は寝てまてという言葉もある

93 :
>>92

世界の潮流
「先んずれば人を制す」

94 :
先発制人(先んずれば人を制す)

語源は漢の劉邦と覇権を争った項羽の部下が「先んずれば人を制し、遅るれば
人に制せられる」といったことに始まる
日本人に似た気質で勇将の項羽はライバルの劉邦との戦に勝ち続けるが
もう一歩で劉邦を逃がしてしまう
項羽に負けっぱなしの劉邦は四面楚歌の作戦で項羽を欺き
味方が寝返り包囲されたと勘違いした項羽は自決する

先発制人で失敗したのは項羽のほかには日本帝国

95 :
このスレって、朝鮮ヒトモドキの火病自己申告スレらしいね。

96 :
朝鮮系天皇は現人神であって人モドキとは言わないよ

97 :
>>94
お前は、自分自身のこと気づいてないと思うが
お前の思考、思想そのものは、かつての日本帝国主義の風潮、思考、思想とまったく瓜二つ

アカに染まっていることがよくわかるww

98 :
自分がキチガイだと気づいているキチガイはいない。

99 :
>>97
あそうかね
じゃ、中国語でも勉強してみるか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

第35回沖縄の産業まつり(76)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
■ オスプレイ普天間配備 [日常風景] 8ローター ■(478)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
住むなら宜野湾市☆ その6(978)
北部3村(やんばる)何処?(76)
[皆さん]沖縄回胴式遊技機(スロット) 56連[仲良く](309)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -2糾弾(1000)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
大正区について語ろう その85(702)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
別府市総合スレッド パート28(159)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
具志川の人いますか?5人目(115)
☆☆☆姫路市スレッド137☆☆☆(1000)
乱!参議院選挙2007(303)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
福岡県大野城市スレpart15(1001)
帯広市について語りませんか★214(1000)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
京都市東山区 Part6(300)
千葉県長柄町スレッドNo.2(120)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
▲▼▲▼▲新横浜統一スレッド52▼▲▼▲▼(588)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
三重県桑名市について語ろう41(618)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■(1001)
愛媛県西条市政を語るスレ 二期目(694)
長野県【北佐久郡】総合(331)
『みちみち〜主要県道18号 大垣一宮線〜みちみち』(163)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
野田市の梅郷  うめさと(185)
岩見沢市スレ【その55】(249)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!(1000)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000)
さらに見る