1read 100read
2013年07月多摩155: 東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東久留米下里、本村(何も無いが)part3(204)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
多摩の繁華街の最後の砦「町田・立川」(83)
★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
☆多摩センター☆(その133)(197)
★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.131 ★☆★☆★☆★(979)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)

東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63
1 :2013/03/01 〜 最終レス :2013/07/06
引き続き仲良く語りましょう。

前スレ
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART61
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1347616333/



2 :
>>1乙です。

>>292
西口のケーキ屋さん、美味しかったよ。ケーキは小さめで甘さ控えめな感じ。
小さい店だから種類は少ないけどホールのケーキも何種類かあったかな。
パンも種類が少ないかも。ミルクパンとチーズとベーコンのパンを買ったけど、食感が変わってて美味しかったよ。
まあ、東村山にしては値段お高めかな。

3 :
規制で貼れなかった

東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART62
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1355611207/

4 :
前スレで引っ越そうとか言ってた人、東村山は道路事情があまり良くないよ。
特に所沢方面はルートがかなり限られる。
車移動しないならあんまり関係ないけど。

5 :
久米川駅から徒歩10分圏内の住宅街は静かだし便利だし快適と思う。

・買物便利。スーパー3件、ちょいと離れて丸正入れて4件。西友のKY活動はウソじゃない。
・主要銀行3件、地銀1件、第二地銀1件、信金1件と金融機関がなんでこんなに?
・医療施設の充実。
・動物病院が南北1件ずつ。この配置はそうないのでは?
・美容院が無駄に多い。
・自転車屋が駅至近に4件もある。そして少し遠いが「あさひ」まである。
・パR屋多すぎ。不要。

とまぁ勝手な事を書いてみた。

6 :
国分寺方面に出る事考えると久米川って微妙なんだよなぁ。
一見賑やかそうなんだけど、何の特徴もなくパRと飲み屋があるだけだし。
東村山の駅近物件探した方が利便性あるし静かだし寝床としては良いと思う。
どちらにしろこの市内で永住や街歩きの楽しみは考えない方がいいですが。

7 :
職場国分寺で久米川にマンション買った。
正直乗り換えはめんどくさい。
一駅なのに電車全然来ないときあるし。

8 :
久米川駅近辺は治安がいまいちだし、東村山駅に比べて使い勝手は良くないかも。

9 :
治安最悪、薬大のガキだらけの秋津駅周辺よりいいじゃんか

10 :
>>2
情報ありがとうございます。今日、買いに行ってみます。

11 :
でも久米川は銀行があるから助かるよ

12 :
ツ板仰山ツつ「ツつ「ツつシ窶シ
ツ静δつゥツ嘉淞つャツづゥツつッツづツづ

13 :
>>12
もう終わったからいいよ。おつかれさん。

14 :
今度八坂も大半が国分寺直通になるから
久米川南口利用の人で中央線方面は八坂利用もありかも。

久米川の商業集積と東村山の利便性が一体か連続してたらなぁとは思う
駅間1.4km徒歩20分弱くらいなんだし久米川〜八坂駅間みたく
(東村山市内にしては比較的)賑やかにならないだろうか。

15 :
駅前の本屋&2階のシャノアール、いつの間に閉店したの〜。。

ショック!!(TAT)

16 :
2週間前、2月20日(水)AM8時20分、富士見町1丁目、桜華女学院南端と
ヴィラージュマンションの駐車場入り口付近で、ひき逃げ死亡事故があったようです。
白いトラックの目撃情報を警察へお願いします。
どなたが亡くなったのか、報道もなく分かりませんが、いつもきれいな花が
絶えることなく供えられています。

17 :
時間帯的に目撃者は多そうだけどどうなんだろう

18 :
>>16-17
地域的にこのスレでは情報取得難しそう。
最寄り駅は小平市の小川だし、
市内の最寄なら八坂か久米川のスレのほうが良いのでは。

19 :
ほんとだ シャノアールまでなくなってしまったんだ。寂しいね。

20 :
親会社一緒だからね

21 :
確か先月の20何日かで閉店だっけ?
たまたまモーニング食べに行ったら張り紙あってびっくりしたよ。最後に行けて良かった(;´д`)

22 :
シャノアール閉店残念だ…
コメダにお客取られたんだろうな

23 :
跡地にパン屋出来てほしい。
○ンは高いのに小さくて美味しくない。

24 :
東村山は商業には厳しい街だね。
東村山プラザもお店がどしどし入れるようなビルじゃないし
閑散とした風景は今後も続きそうだ。

25 :
ちょっと黄砂ヤバくね?所沢方面から黄色い雲が襲ってきてあっという間に真っ黄色だぞ(>_<)

26 :
今日スキーから帰ってきたけど、新潟からずっと景色が黄色い・・
市内でもマスクもせずにジョギングしたりサイクリングしてる
無謀な人が結構いたな。

27 :
また風が強くなって来たよ

28 :
ニュースでは黄砂じゃなくて強風で舞い上がった砂埃だって言ってたぞ。
今日は家が揺れるくらいの強風だった。

29 :
久米川町の府中街道沿いにあるジャンクワールドって店もう5年ぐらい営業してるけど
全然人入ってないのによく潰れないなと思う

30 :
>>29
あそこなんとなく入りづらいんだよね
置いてる物は好きなんだけど

31 :
>>29 たまに行くけど雰囲気 暗い
休日などは ハードオフのジャンクめぐりしてそうな
わけ知り顔の常連オヤジがタムロして店員と話してる感じだし
あんな雑な商売してて よく潰れないよな 所沢の463号沿いにも
似たような店あったけど潰れたよね。

その先のバイク屋もよく潰れないよなぁ

32 :
店の前通る度に外壁ぐらい塗装しろよと思う
http://goo.gl/maps/MyfSq

33 :
ラーレのハンバーグ屋さんの隣、歯医者だって。

34 :
自転車のタイヤをゴミに出したいんだけど、東村山の場合燃えないゴミ(オレンジ色の袋)の日に出して大丈夫?

35 :
基本タイヤはだめだね。

36 :
ありがと
さっき試しにタイヤ四等分にカットして中身が分かるように袋オープンにしたまま
出してみたら普通に持って行った
大丈夫みたいだね

37 :
本町クリニックって花粉症もみてもらえますか?
どなたか行ったかたがいたら教えて下さい

38 :
>>37
昔通ってて薬貰ってたよ。ザジデンてやつ。
今はもっと新しくてよく効く薬があるんじゃない?
混んでる・女医の先生が怖いけど、腕は悪くないと思う。

39 :
ジャンクワールドはネット販売がメインでしょうね

40 :
>>8
駅前から暖かい日でも浮浪者っぽい人達は減ったよね。

41 :
久米川の駅前はなんであんな浮浪者っぽい人がたくさんタムロしてるんだろ?

42 :
東村山駅前の池にカルガモが来るのって、毎年いつ頃だったっけ?来月?

43 :
5月とかじゃないかな

44 :
もう来てもいいころだよ。
ガキやシニアが食べ物をくれたり、カラスを追っ払ってくれたりで
そこらへんの川よりも居心地がいいんだろうね。

45 :
お陰でいつまでも巣立ちしないけどな

46 :
清瀬との市境にある志木街道近くの空堀川の親水階段に座って一人でブツブツ呟いてる男がいる…酔っ払いかな?
この時間はまだウォーキングやマラソンしてる人が他にもいるけどみんな気を付けてね

47 :
だれか、ラーレにできたふくろうに
行ったひといる?

48 :
行ったよ

49 :
行ったなら感想ぐらい書いてやれよ
行ったよだけじゃ意味ないだろうに

50 :
感想教えてなんて誰も書いてないだろう

51 :
よく解らないのダム2だ

52 :
前スレでふくろうについて触れてたよ

53 :
私も知りたいのですが、なんか店内が暗い感じで
openってなってるけど平日は、お客さんが居ないけど・・
なんか入りづらい・・

54 :
前スレで何回か感想みたけどみんな「一度行ったらもういい」って感じだった。
あそこ、前にやってたしゃぶしゃぶ屋が衝撃的なまずさだったなあw

55 :
火事があったのかい。

56 :
じゃあもう1度感想

メインの肉料理は普通・カレーが不味い・サラダバイキングは1度物が
無くなったら補充されない物もある・お子様ランチが無料なのはありがたい
(行ったのオープン直後だからこのサービスはもしかして今やってないかも
しれないけど)
なのでよっぽど子供が「お子様ランチ食べたい」と言わない限り
2度と行かない

自分の知り合いも行った人結構いるけど「最悪・もう行かない」
って言う人しかいない
ここまで悪評のお店って始めてだわ

それより中野牧場だっけ?はどうなのかな?

57 :
>>56
ヨークマートのとなりのけんもカレーが激マズだったな。

58 :
>>56
よしかつが中野牧場に変わっててびっくりした。
でもほとんど外装は変わってないよね

59 :
けんとよしかつは同じ系列のの会社(炎上で有名なとこ)だったんだけど
よしかつは売却されて中野牧場になった。

60 :
ふくろうは内装とかも全く金かけてない感じだし、試しに店出して
見込みなさそうなら即撤退する気マンマンてとこなんだろな。
一年以内に撤収と予想。

61 :
「けん」の影響か、サラダバーがデフォって形態が増えてるね。
すかいらーくもロイホもやってるし。
そんななかで、俺は「ブロンコビリー」は旨いと思う。
近隣では、小金井街道沿いにあるね。

62 :
素直な感想か悪意ある悪口かわからんが・・・

けんのカレーはステーキ用の肉をカットして余った肉を使ったカレーなので
食の細い人にはボリュームがありすぎるかもしれないが、自分はこのカレーが
食べたくて「けん」に行くくらい、少なくてもステーキガストのカレーよりは
遥かに美味い。ステーキも美味いしね。

だから、ふくろうにいく需要がなかなか無い、一度は行ってみたいけど。

63 :
それと、あのしゃぶしゃぶ食べ放題は美味しいから毎週通った。
誰もが同じ価値観だと思うな。

2チャンはやたらと悪口を言うことがかっこいいと思っている輩がいて
うんざり・・・

64 :
ここが2ちゃんだと思い込んでるアホが居るのはここですか?

65 :
素直に感想だけ書いてればまぁそんなもんかなとも思えたのに
最後に罵倒して全て台無し。

66 :
大した食いもんじゃないんだから喧嘩しなさんな

67 :
北海道ラーメン…(´;ω;`)

68 :
>>67
北海道ラーメンがどうしたの?

69 :
>>68
閉店しちゃった><

70 :
>>69
マジか…
味噌ラーメンと餃子が大好きだったのに…

71 :
美味しいからよく食べに行ったものだ。
店内のあの獣臭に比して、何ともさっぱりとしたトンコツ味。
餃子の皮ももちもちで美味しかった。

72 :
これから景気回復していくのにあきらめるのが早かったのか、
なんかの契約切れなのかなあ

73 :
久米川駅のところにある和っていう店美味しい?

74 :
阿保か! 元祖・・・ 又は

75 :
接骨院やカイロがやたらあるけど
整体や骨盤矯正が上手なところってないのかな
特に久米川のほうなんか接骨院だらけだよね

76 :
在日中国人だからやめとけ

77 :
東村山北の大踏切近くのモンドール(パン屋)が最近閉まったままだけど
閉店しちゃったのかな?

78 :
マドンナってパン屋さんもあるね

79 :
>>73
あのラーメンに580円の価値は無いと思う。
せいぜい480円。
そんな店だ。

80 :
>>77
そうなのか…
モンドールのチーズパン、おいしくて好きなのになぁ
お店のおじさんは優しい雰囲気で、なんだかほっとするんだよ
ご無理の無い範囲で続けてほしいなぁ

81 :
和の店って二つあるよね。一つは居酒屋サラリーマンの少し先。
もう一つは上原外科対面にあるスナック街の奥。

82 :
サラリーマンの少し先です

83 :
東村山治安悪すぎる。
スーパーの袋ごと取られる。

84 :
数年前に秋津で自転車のカゴに入ったスナックをちょっと離れた隙に取られたな
丁度その一部始終見てたから尾行して細い道に入ったところで後ろから髪鷲掴みにして
おいコラ、お前今人のチャリから物盗んだろと言って奪い返したけど

85 :
>>84 Rよクズwww

きっしょいwww

86 :
>>84
犯人ってどんな人でした?
性別とか年齢とか身なりとか。
ああいうことする人ってどんな人間なのか興味あるw

87 :
子供でしょ、どうせ。

88 :
>>86
20前後の若い普通の男だったな
夜だったし服装まではちょっと覚えてない
こっちが袋奪い取った直後に猛ダッシュで逃げていった
ああいうクズは髪鷲掴みにして恐怖心与えるのが一番

89 :
スナックごときでだっさ

90 :
>>88
なるほど。若い人ですね。ホームレスとかだと思ってたw
まあ普通の神経じゃないですね、そういう犯罪を軽くおかしちゃうなんて。
>>89みたいな感覚の持ち主なんだろな。

91 :
単芝R

92 :
なんか「ゆとりちゃん」がいるんだね このスレ あ〜春休みか

93 :
ふくろうの客入りが寂しい・・

94 :
>>93
次は何になるかな。

所沢街道沿いのアリババなんちゃらというレストランが気になる。
車で通りかかっただけなのでよくわからんが、インドカレーの専門店?
おいしいナンが食べられるなら行ってみたいお

95 :
アリババは八坂にあったの引っ越したやつだね。旨いよ。
ただし東村山のピアーズや久米川のナンバガンと比べたらかわいそう。
久米川がインドカレー屋競合激しいのでそっちに専念したかな。

96 :
インドカレーの専門店っていうか色んな国の料理を自称してるね。

97 :
ふくろう行ってきた

金かえせ(;_;)

98 :
過去ログ読まないから

99 :
うん(;_;)
でもあれほどとは。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★昭島市総合71★☆(567)
まだ間に合う!夏祭り(42)
))))東久留米@前沢・南町(((( Part6(385)
■■■■■ 府中駅 Part 1 ■■■■■(259)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
【オ〜イ】滞りすぎ多摩板の削除依頼処理【管理人はドコ?】(51)
つくし野はかわったか?6(76)
アクアブルー多摩について(44)
沖縄のゴールデンウィーク!!!(274)
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 21号車●○●(522)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第2回目【何でも】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
【7月26日】春日井市総合スレpart60【納涼まつり】(1003)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その161 ■□★☆--(1003)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その37☆(647)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
大東市民スレッド Part72(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
黒崎について語ろうパート18(1000)
四国の花火情報(169)
千葉県 芝山町(232)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
【宮崎市 Part72】(1000)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
埼玉県 戸田公園 13(133)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
千葉県山田町Part2(125)
北九州若松スレPART22(1000)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)
大分市のスレッドへようこそ その63(1000)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その3(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
【スーパーマーケット】 石川の小売店3号店 【街の雑貨屋さん】(303)
★☆豊田市民全員集合!! PART82☆★(1000)
【トロ・アワビ】四国のお寿司屋さん 二貫目【ウニ・イクラ】(82)
【さいたま市】大谷口&広ヶ谷戸 4【南区/緑区】(149)
高槻を愛するもの集まれー247(1000)
さらに見る