1read 100read
2013年07月神奈川773: 大倉山 その84(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
伊勢原スレッドver.106(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その170 ■□★☆--(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 106 ★☆(1002)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その48(1004)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
§§§相模大野115§§§(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 127人目ψ●(196)

大倉山 その84
1 :2010/12/05 〜 最終レス :2011/06/14
神奈川は横浜・東横沿線大倉山駅周辺のスレッドです。
掲示板のルールを守って書き込んで下さい。

レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/yokohama/kohoku.html

前スレ
大倉山 その83
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1272805378/



2 :
新スレおめでとうございます。

3 :
好膳・・・・・どうなっているんだ。

4 :
MIEL行きましたよ。
ランチです、普通に美味しかったですよ。
豆たっぷりのトマトスープが良かった。
ただ、営業時間が土日は18時までとか終わるの早すぎだね。
大倉山はちみつもずっと売り切れR。

私は夏に大倉山に引っ越してきたけど
今のところ、自分が一番好きなのは
レモンロードの「とみ田」の蕎麦御膳。
1000円でボリュームたっぷり。

潰れるお店多いの?
結構好きなんだけどね。大倉山。

5 :
何故、市バスのバス停前でタクシーが客待ちしてるんだ?
違反じゃないのか?常識無いのかタクシー業者は!

6 :
>>1
スレ立てありがとうございます

>>4
レポおつ
大倉山はちみつは、いっつも売り切れだねー
もっとはちみつ取れるように、みんなで庭に花を育てよう
土日18時だと、遊びに行った帰りは無理そうだ

7 :
>>5
以前はバス停の後ろにタクシーが止まってて乗降の邪魔になってたから、最近バス停を下げてタクシー1台しか止められないようにしたんだけどね。
大抵はバスが来ると2台目は去るんだけど、居座るのもいるのかな…
近くにタクシープールあればいいんだけどね。

8 :
>>998

ひょっとして店員の態度のせいか?
あそこの店員の一部(と言うか一人?)の接客態度はコンビニだってことを差し引いてもサイテーだったな。

商品渡してから会計して受け取るまでずっと無言だぜ。
一言だけ、「〇〇〇円!」と値段を言うけど後は無言。

一度だけじゃなかったし、さすがに「もう来るな」って態度は後々まで気分悪かったんで俺も行くのやめたよ。随分前からだけどね。便利な場所なんだが・・・

9 :
はちみつは、春までとれないでしょ。
蜂だって、冬は休むよ。

10 :
>>8
そういう時は店舗名と、解れば定員の名前も添えて本部へ苦情のメールだ!
すぐさま店舗に連絡が行くぞ。
http://www.sej.co.jp/support/index.html

11 :
>>4 >>6
日曜日は定休日みたいですよ。
この間営業していたのは、150円商店街のイベントだったから
みたいですね。
土曜日は20時くらいまでは営業しているみたいだけど。

12 :
>>1です。

前スレが埋められちゃって、誘導出来ませんでした。すいません。

前スレ>>999>>1000
無駄な質問で貴重な誘導スレを埋めてしまう前に、自分でスレ立て依頼してください。
誘導が出来ないとみんなが困ります。

13 :
>>7
そもそも大倉山駅前にタクシー乗り場は正式には存在しない
勝手に止めて客待ちしてるだけ

14 :
1,12 そんなに言うなら自分で985辺りで依頼を御願いしますわ

15 :
>>14に同意。な人手を挙げてノ

16 :


17 :
反対。
いつも1に書いてあるし。985で新スレ依頼しろって。

18 :
なんか飲食店がガンガン潰れるな

19 :
>>11
日曜定休ですか
情報ありがとうございます

>>14
12に文句つけるのはスレ違い
985踏んで気付かずに踏み逃げした人と、985過ぎてるのにスレ落ちるまで
スレ立て依頼出さなかったスレ住人皆がちょっとずつ悪い
このスレこそ、>985過ぎたらスレ住人皆で気をつけよう
>985を赤くしておけば専ブラ使いなら絶対気がつくはず

スレ立て依頼出した人、ありがとうございます

20 :
1乙

駅前のインドカレー屋、デミグラスソースの味しかしないカレーが出てきた
タンドリーチキンも味しみていないし
OPEN当時もこんなものかと思ったけど、今日のは・・・
コックはインド人でないの?
ホール係は違うのわかるけど
テレビでオーナーが「大衆に受けるものを」と言っていたが、
それなら「大衆食堂」にしたほうが誤解が無いような

21 :
>>19
なにしきってんだ。じゃあお前が立てればいいだろ。

22 :
オリンピック、隣の住宅展示場跡に増床するみたいだね。新聞に説明会のチラシが入ってた。
売場面積と駐車場が倍になるみたい。
港北NTみたいに食料品も扱うようになるのかな。
来年7月オープンみたい。

23 :
1おつ

店に箔をつけるため、ポーズでインド人を雇うケースも多いと聞く。
これ見よがしに店先でナン焼いてるインド人とか。
ナンを焼くのにそれほどテクニックを要するわけではない。

24 :
>>22

それは楽しみ
ライブピアのマニアな品揃えが良かったのに、オリンピックになってからはマクドにしか行ってないので

25 :
>>22
マジか
てことはそれなりに儲かってるんだな、よかった

26 :
オリンピックが増床すると、綱島街道に面したマンションを取り囲むような形になりそう。
食料品も扱うとなると、サミットも戦々恐々だね。

27 :
川崎の幸区にあるオリンピックに良く行くんだが、
そこも食料品扱っているものの、他のスーパーより高い。
パートも店員も、無愛想じゃないけど、あまりやる気無い感じ
なので、おそらく大倉山でも、最初だけであとは繁盛しないだろうから、
売れ余りの叩き売りを虎視眈々と狙うかな www

28 :
10時ごろ エルム通りに駐車してる2台のコカコーラ配送車 大渋滞して迷惑なんだよ 早く消えろ

29 :
オリンピック増か。何から何まで中途半端で、
ハイパーならぬハンパーマーケット。
菊名スレでOKとかカキコされてたがガセか。
がっかり。

30 :
okが来てほしかった

31 :
アンソレイユも閉店か・・・

32 :
妙蓮寺のOK何度か行ったことあるけど、ドンキみたいで狭くてレジ混んでて、あまりいい印象なかったなあ…
店員もかなりDQN揃いで、あっちのスレでも随分叩かれてた。
まあ、値段を取るか、サービスを取るかなんだろうけど。

33 :
アンソレイユ、好善、シャン・ムー、マクドナルド、音など今年は色々と閉店してしまった。
願わくば好善がファストフードにならん事を・・・・

34 :
単純にお客が減って閉店なのかな?
潰れて欲しくない店にはガンガン行きましょう。

35 :
「アンソレイユ」は開店からしばらくはパンの種類も多くて
金券のサービスもあり良く利用していたけど、
ある時からオーナーが変わったのかと思うくらい
パンの種類も減って魅力がなくなってしまった。

36 :
トツゼンの変身も無気味っちゃぁ無気味。そのせいか最近地元で「TOTZEN」の
袋持ってる人減ったもんなぁ。屏風とお店は拡げると倒れると昔から言いますが…

37 :
>>33

願わくは、美容院にならないことを。。。

38 :
トツゼンは、確かにがらっと変わりましたね。
前はホテルのサービスみたいな感じでしたけど、店内の装飾やら張り紙が増えて
音楽もがんがんなってるし・・・。
ちなみに
あのしっかりしたビニールの袋はかなりの量を買わないと貰えない様になったみたいです。

39 :
>>36,38
禿しく同意w
あれじゃふつうのパン屋さんだなあ。
張り紙べたべたは何か理由があっての戦略なのかな?
絶対以前の方がよかった。
パンなんて本来はお菓子じゃなくて主食なんだから品目も少なくてよい。
ホテルのベーカリーショップみたいのがよいと思う。

40 :
トツゼンパンはコンセプトは良かったけど場所が悪かったんでは。
100円台のパンがないのは大倉山では強気すぎる価格設定でしたよね。
んで仕方なくブランド力落として自滅するというか、3℃も似たような感じ。

41 :
桃太郎ってホルモン屋行った人いる?

42 :
>>41
>桃太郎ってホルモン屋行った人いる?

あるよ!旨いよ!

43 :
実家パン屋だけど、中高生が気軽にはいれるくらいの価格設定じゃないとやって行けないよ

実家は近所の幼稚園の給食を月2くらいで供給しているけど、そこの卒園生が大きくなって店に訪れることもあるんだ
小さな店では、マーケティング上子供の存在は無視できない

44 :
>>33
亀レスかつ細かいことで恐縮だが
×好善 ◯好膳

45 :
最近のパン屋さんの流れとしては高値設定は問題無いかなぁと思います。
トツゼンの場合、結構大倉山以外の人も買いに来てるみたいだし。
お花見シーズンとか公園いきがてら買う人も多いだろうし
仕事の行き帰りとかに寄れる営業時間ってのも大きいと思います。
実際、値段設定ではアンソレイユの方が安かったけど閉店っていう現状ですしね。

こんな事いってるけど、パリゼットが一番好きw
もうちょっと駅近くにあれば
もっとお客さんも増えると思うんだけどなぁ・・・。

46 :
俺もパリゼット派。あれと、エスプレッソはやめられません。
totsuzenはパリゼットに客うわれてんじゃないかな?

単なる菓子パンやみたいのも存在意義はあるだろうが、俺はいかない。

47 :
小麦の値段が暴騰した頃、一斉に値上げしたせいで随分客離れが進んだのもあるんだろうね。
パンだけでやっていくのも大変なんだろう。

48 :
飲食店もパン屋も 飽きない味があるかだよ 実際エルム通りのずっと先の 扇屋や たんぽぽは旨い 特に蕎麦屋だけど扇屋のチャーハンとヤキソバは絶品です

49 :
パリゼット、女の態度が最悪だから行かない。

50 :
昨晩 23時頃 駅にいたチェロを持ったデブ女。目障り

51 :
大倉山って最悪な街なんですか?
みなさんの書き込みを見てたらだんだん思えて来ました。

52 :
ここ見ただけで判断するかどうかは、人それぞれだと思うよ。

53 :
>>49
確かに接客業としては失格な態度だね。
ファミレスであの接客態度だったらクレーム間違いなし。
夫婦でやってる店みたいだけど、旦那がパン作り頑張ってるなら
奥さんは接客を学ぶべきだと思った。

54 :
ファミレスみたいな、低能勘違い客を相手に
金をムシリとって儲けてる業態と一緒にしてやるなよ
かわいそうに

55 :
態度がどーのとか感じたことは一度もないけどなあ。
いずれにしろ、個人が特定できるような話の中で悪口いうのはやめようよ。

56 :
>>55
同意、

57 :
具体的な批判内容がなく、それでいて店名だけ書いてる書き込みは信用できない

そういえば、歯医者で治療中に口の中削られちゃった人は元気だろうか
病院での事故はこえーよ

58 :
幻のカレー美味しそうだった

59 :
エルム通りあたりで皮膚科を探している
ネットで調べるとHACドラッグのあたりに皮膚科がありそうなんだけど、
あのあたり探してみてもない
HACの上の歯医者とか入ってるあたりかとも思ったけど、違う
あのあたりで皮膚科知ってる人がいたら、場所を教えていただけるとありがたいです

60 :
皮膚科はインドカレー屋のビルの3階では?

61 :
>>60
ありゃ眼科じゃなかったか?

62 :
皮膚科も入ってましたよ〜。義兄が其処に行ってました。
最初は川信向いの皮膚科さんに行ってたんですが
当人は、マック上の方が合っていた様で、そちらに通ってました。
人によっては、川信向いのところが良いって人もいらっしゃいますが。

63 :
マックの上は女医さんだった。

64 :
川信向かいも女医さん。

65 :
>>60-64
ありがとうございます

川信向いと(元)マックの上ですね
現物(?)確認して、家族が行きやすそうなほうへ行ってみます

大倉山、病院関係はたくさんあるから安心して暮らせます

66 :
かわしんの向かいは女医さんのテンションについていけるかですね。

67 :
>>66

 意味不明だが、元マック上の女医さんは信頼できる感じだったよ。

68 :
駅前出たついでに、皮膚科の場所確認してきました

(元)マック上は場所と時間帯確認してきました
次に家族が皮膚科を必要としたら、あそこに行かせます
夜7時までやってて駅前にあるのはありがたい

かわしんは、私がかわしんだと思い込んでた駅前の信金はよこしんでしたwww
orz
どうせ病院は一箇所あれば充分なので、マックに行きます

どちらを教えてくださった人たちも、ありがとうございます

69 :
飲食店でガツン系がない スタ丼 ラーメン二郎 ゴーゴーカレー どれか来て下さい

70 :
マック上の女医さん、
腕は知らんがキャリアはすごいらしい。
「何でこの人が町医者なんかに」
と周りの医者が驚いたそうな。

71 :
>>70
詳しく。

72 :
マック上も川信前も評判はいいよ。

川信前向かいの先生はあのテンションと派手さが見てて面白い
朝ちょうど出勤するところを見たことがあるが
高級ブランドの紙袋を両手いっぱい持ってハイヒールで歩いてた。

73 :
かわしん前の女医さん、テンション高いけどいい先生だよ。
あの混み方見ればわかると思うけど・・・

74 :
かわしん上、色っぽくて優しくてステキな先生。
テンションが高いのかフットワークが軽いのか
あまり座って診察してないよねw

75 :
女医さんといえば「大沼クリニック」もそうだね。

便利サイトです
 
 大倉山商店街 http://www.ookurayama.net/pc/index.htm
 
 港北区の病院 http://www.health.ne.jp/hospital/hospitals/search/page:1/type:r/ken:14/siku:109

76 :
本日平成22年12月19日17時38分に三菱病院から個人で横浜1002のガンメタ、
プリウスタクシーが下り坂に強引に割り込んで当方の警笛鳴動にもかかわらず
停止しませんでした。幸いにも先の信号が赤だったため運転手の名前はネーム
プレートから特定できました。明日所属組合ではなく関東運輸局にこのような
故意に事故を誘発するような運転をした人がなぜ免許を掲げて商売できるのか
問いあわせてみたいと思います。
以上。

77 :
ご苦労さん。
もう、ここで発表しなくていいよ!

78 :
なんだか病んでるな〜

79 :
大沼クリニックは、最近どうしちゃったの?
午前中は9時過ぎには受付終了、午後は予約制・再診のみで、
具合が悪くてもかかれないよ。

他にいい病院ないですかね?

80 :
読売うぜえ

インターフォンなって出たら、「郵政配達員です」っていうから
判子持って出たら、読売新聞の勧誘だった
そういう嘘ついて呼び出す勧誘って許されてるのか?
読売新聞は一生絶対取らない

81 :
販売拡張員って、読売に限らずどこも同じで、ガラが悪そうなのばかりだからね。
それ、近くの販売店なり、本社に電話してみたら?

82 :
>>80
昔から新聞は知者が書いてRが売る。
って言うんだってよ。
そのとおりだよ。

83 :
前に強引な勧誘にあって、店舗に苦情の電話かけたらそこの責任者が謝りに来てくれたよ。
契約を取る人って店舗の社員っていうんじゃなくて
雇われな人達で契約の本数が収入になるから強引な人も居るそうだよ。

84 :
新聞の勧誘は俗に「拡張員」と言われる奴らが販売店からの依頼で動いて
いるが、奴らは半ばRみたいなもん。まともな話は出来ないしドアを
あけたら最後、契約取れる迄は帰らない。しかもいうことは嘘八百なので
一寸でも胡散臭いと感じたならば、絶対にドアを開けないのが吉。キレて
ドアを蹴飛ばして行ったりしたら、遠慮なく販売店に文句を言おう。

>>83
契約取れないとリンチ・・・って所もあるらしいから、必死なんだと思う。

85 :
>>84 注。販売店ではなく新聞社からの押し付け。
定期的、或いは売り上げ不振の店に受け入れを迫る。
経費は販売店持ち。クレーム処理も販売店。
現状維持の配達だけなら結構やっていけるのに。
販売店も泣いてるよ。

86 :
ウチは一年毎に取る新聞変えてるけど、以前は契約切れる頃になると勧誘員がしつこく来て2年後の契約して欲しいとか鬱陶しかったんで、直接販売所に連絡して更新するようにしたら、ぱったり勧誘来なくなったよ。
販売所の所長はマトモな人なんで、契約にきても全然しつこくしたりしないし、むしろ色々置いていってくれる。

87 :
パリゼットさん移転とききました。
郷里に戻られるとか・・・。

88 :
またバン屋さんがなくなる…

89 :
♪アン アン ソレ イユー

クリスマスに聞こえてきそうなフレーズw

90 :
パリゼットさん 移転するんですか???
いつですか???
どちらに???

91 :
結構頻繁に休みがあるし
賃料が高すぎてやっていけないのかな?

92 :
パリエットのパンは、よかった。
香が、とりどりで、紅茶にもよく合った。

個性があって、食べる楽しみを与えてくれる。

こういう店には、残ってほしい。

なんか、どこも同じって、飽き飽きだ。

93 :
ここ1.2ヶ月 「路上喫煙禁止」のステッカーが電信柱に貼り付けられているが、
かえって汚らしいねぇ。喫煙者ではないが、こういうの貼る人って独善的で
ストイックなタイプが多いからね。

94 :
パン屋はマルエツ内で充分なんだけど

95 :
>>94
マルエツのパン屋が一番うまいよ

96 :
>>93
たしかに街の景観が乱れるのは残念だけど、
歩道が狭くて人二人すれ違うのがやっとだから
子連れの人とかにとっては深刻な問題なんだと思う。

せっかくできた条例をアピールして取締り・罰金を強化してくれれば
ステッカーなんかよりずっと宣伝効果あるのにね。

97 :
ヨークマートのパン屋は時々変わったパンを試作してるけど、全然売れなくて夜の特売時間になってもバスケットにぎっしり余ってる時がある。
何か可哀想なので、半額になったパンをいつも一つカゴに入れるようにしてる…

98 :
ヨークマートのパン、美味しいけど、時々、親がほったらかしてる小さい子が触ったりしてるから、衛生的でない所がやだ。咳とかくしゃみもしてるし。

99 :
そんなことより商店街の路駐取り締まってくれ 特にドラッグストアやコンビニ納品トラック 深夜に納品しろよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マターリ小田原スレpart55(1002)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
§§§相模大野111§§§(1002)
日吉スレッド PART109(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)
神奈川の気象情報20(1000)
戸塚区上倉田町、下倉田町について語ろう PART22(597)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
(0)
【浜松】 Part35(707)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
【ガラケー】携帯電話 12台目【スマートフォン】(1000)
四国のコンビニエンスストア総合スレPart4(154)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
和束町ってどんなとこ?(301)
【スノーダンプ】山形県長井市について語っぺ其の23【もう三台目】(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22(1006)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆(1006)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
沖縄は国民年金未納者日本一だったのか?滞納4年目(246)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
鴨居について語りましょうPart43(1000)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
白金・白金台 パート27(867)
★北海道のBARを語るスレ3杯目★(116)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001)
滋賀・彦根を語ろうPart47(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
【池袋はどうよ?91】(526)
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126)
【JR・京急川崎駅周辺 PART122★】(1007)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
岩手のパチ屋を語ろう(198)
★大和スレッド Part119★(1000)
石川県のデートスポット教えろま(257)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
さらに見る