1read 100read
2013年07月九州37: 【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■九州ガソリン代統合スレ■13(1000)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.44(1000)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
【中央区】平尾・平和ってどうよ?その5【南区】(578)
【宮崎市 Part86】(1000)

【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】
1 :2013/03/29 〜 最終レス :2013/07/12

北九州市八幡西区のスレッド第17弾です!引き続き八幡西区情報よろしくデス!
あらし、煽りには絶対にレスせずスルー後削除依頼を!!

前スレ
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1347374553/

【重要】
レス番号985を踏んだ方はスレ立て依頼お願いしま〜す。



2 :
2だ

3 :
>>1
乙ん

4 :
>>1さん乙!次スレ985のとこだけ依頼文に足しときました、ごめんね。若松の美ハゲより報告。

(追伸、イモバさんへ。どっかで会いましたっけ?ともあれ、おいちゃん、美女でもジジイでも
自在に変わる流動体生物やけ、用ある時はレス番でレスしてねん。(ハァト

5 :
気持ち悪すぎ

6 :
何だよこのやりとり…。

7 :
ごめん、ちょと前スレ終盤の流れがあって。んでは。

8 :
穴生に出来た Iスポーツ、ネオンサインはまだ 
パーラーマンモスのまま。でも違和感が無かったので点灯してほしいw

9 :
力丸の筑前屋って米屋でサントリーモルツのグラス10時から無料配布
人いなかったから早くいけばもらえるかも
15時から若松や東区のイオンでも無料配布するみたい

10 :
コストコって毎年の年会費は
4200円でしたっけ?

11 :
そうですよ。でも何時でも退会したら返金されます。

12 :
>>11
返金してくれるんですね!
初耳だったです。
若干高めだけど(^^;
入会してみよう。

13 :
>>9 筑後屋じゃね?w ま、筑前屋でもイイけどw

14 :
オークションに流したりすんなよ〜w

15 :
スレ建って良かったです。
で、気になるんですが 
>>9の人はサントリーの宣伝部の人なんですかね?
>10時から無料配布
人いなかったから早くいけばもらえるかも
2013/03/30(土) 10:01:17
>15時から若松や東区のイオンでも無料配布するみたい
普通に宣伝ですって書けばいいのにね。
sageてもないし。

16 :
名前欄にsageを書いた為sageになってなくてすみません
グラス配布は下のサイトを見て以前からチェックしてました
筑後屋での配布には9:50ほどに行き 結果一番最初に貰ったと思います
誰も並んでいなかったので
時間が早いのは家が本城で車で数分とかからないからですね
サントリーの人でも関係者でもないですよ

http://www.suntory.co.jp/beer/premium/umaigasugoi/glass/

17 :
あ、たまたま米屋に行ってたら10時から
グラスの無料配布が始まったからレスしてくれただけかも。
スミマセン、>>15は気にしないで下さい。

18 :
ダブった。本当に早とちりゴメン。

19 :
グラスもいいけどぜひプレモルをお店で買ってあげてください
酒屋でバイトしてたけど、サントリーのビールはあまり(ほとんど?)売れないのに
営業の人がどっさり持ち込んでくるから、売れ残って困る存在だった

20 :
>>12
返金されるけど退会したら1年間再入会できないから気をつけてね
同居人で再入会も無理だから(例:夫・子供など)

21 :
コストコ行こうと思うけど 交通状況とかどうだろう?

22 :
どうなんだろ?土日はなんかこわくて、あの辺を迂回してる自分がいるw

ちなみに平日だけど、本城2の交差点で、右折待ちしてたら、コストコか不明ですが、
トンネルから出てくる車の数が確実に増えた気がした。2車線とも。右矢印出るまで待った

23 :
先ほど通りましたが、
警備員さんが満車の看板掲げてたけど
道路までは溢れていませんでした。
横を通るだけなら問題なかったです。

24 :
>>22 >>23 ありがとう 
10時前に行ったから車はとめれたけど
買い物するには通路が狭いねカートがでかいから結構ストレス溜まった
試食のとこでカートーの渋滞

あと駐車場内)順回して待っててと警備員が誘導してるから車だそうとしてるの
に斜め前に車あったりで ちょっとな〜(だから道路に溢れてないんだと思う

やっぱ平日に行ったほうがいいと実感しました

25 :
今日のコストコオープン以来1番多い。

26 :
今週、名前谷橋の桜を写真におさめに行きたいのですが、
車をとめるところはありますか?

27 :
>>26
無いと思うよ。あそこ車入れないし。でももしかしたら上にある公園側の住宅地の所に止められるかもしれん。よく車止まってるし
そこがダメだったらサンリブとか明林堂あたりに車止めて歩くしかないんじゃないの

28 :
>>27
レスありがとうございます
航空写真見ても駐車場なさそうだなぁと思ってました
近くにコインパーキングも見当たらないので、
少し離れたところにとめて行こうと思います

29 :
>>28
http://viploader.net/pic/src/viploader1250330.png

今さらだけど地図キャプチャしてみた。もしかしたら赤く塗りつぶした所に車とめられるかも
結構とめてる人いるから他にとめてる人いなかったら駐車して良いんじゃないかな
公園入ったら右端の方に階段あるからそのまま下にいけるよ。駐車してもし怒られたりしたらごめん
今日やっと天気良くなったから桜綺麗だったよ。見ごろかも

30 :
>>29
今の公園になる前は名前谷池だったんだけど小さな女の子が溺死した事故があったのも、もう30年近く前なんだね…当時、名前谷池に魚やエビを採りに行ってたけど、それから行かなくなったの思い出した。

31 :
>>30
あー、そんな事故があったんだ。
だからあのあたり幽霊がでるんだなあ

32 :
明日、
黒崎駅前、リニューアルオープン
なんだね。

33 :
>>31
幽霊の話は知らなかったよ。
あの近くの立派な家に浜崎あゆみの、お母さんが住んでるって都市伝説めいた話は聞いた事あるけど。

34 :
子供が溺死って、となりのトトロみたいだ。

35 :
>>30
あーそんな話を聞いたことがあるようなないような・・・
首吊り自殺の事は知ってるけど

>>32
駅前というかコムシティだね。原口あきまさとさんまさんの娘が来るみたい
ちょっと行ってこようかな

36 :
コムシティイベあいにくの雨だな。
なんか駅前にいすとテーブル出てるけど、雨だと使えないし予定狂ったろうな。

でもイマル見に行こう

37 :
>>34トトロで溺死?そんなアニメでしたっけ?とググッてみたら怖かったです・・

38 :
トトロでおばあちゃんが小さな靴を持ってサツキに「これ、これじゃよう!」と言った場面思い出した

39 :
>>33
あそこから近くの上の原では10年ぐらい前に小学生が生き埋めになって死んだ事故があった。まっくすばりゅの裏らへんの住宅街だったかな

40 :
>>39
当時、団地が出来る計画で家が建つ予定だったけど事故後、その場所は公園になって花畑になっている。

41 :
上の原といえば涼天満宮の信号はさんだ隣に祠(?)があるけどあれってなんなんだろうね
石でできた子供しか通れなさそうな小さい鳥居が立てられたやつ
前は木がボーボーで何があるかも分からなかったのにめっちゃ綺麗になったよね
うちの母が言うにはどっかに移そうとしたけど事故が相次いで結局留めてるらしいが本当のところどうなんだろ

42 :
近くのセブンも拡張の時祠を動かさなかったよね

43 :
祠といえば上上津役2丁目スカール上上津役の裏にある池(しゃんたの池?)の脇にも祠がある
その池と上の原台の間の竹林の中にも小さな祠というかお稲荷さんというか・・・がある
どんな由来で建ったのだろう・・・

44 :
>>43
昔の結界じゃないの?

45 :
>>41
やから様と言って夜泣きを直す神様です

http://www.geocities.jp/kakitutei_pickup/genpei/yakara1.html

46 :
>>45
おお!そうだったのか!全く知らなかった。サンクス
ggったら結構でてきてびっくりしたwwwついでに涼天満宮が菅原道真由緒なことも分かってびっくりした

47 :
天満宮は、全部、菅原道真(菅公)の由緒・・・ |彡サッ

48 :
はからずも>>44さんが言い当てておられて鳥肌。個人的に天神さんにはちょと思い入れが
ありまして、ご存じのように、そもそもは祟りを鎮めるために神様にされた人ですw
弾け、飛梅

九州には太宰府はじめ天満宮がたくさんあって、京都に北野天満宮ありますけど、本当に
驚いた。涼天満宮さんは、上の原の某スーパーに何度も行ってるのに気づかなかった、行こ

49 :
上の春のヨウフクジ周辺、すげーマニアックな場所にレストラン?があるの知ってる人いるかな?一度仕事中道に迷って見つけたんだけど、ずっと気になってる。

50 :
>>49
近くに住んでるけど、何処に?

養福寺池は、昔お寺があったと言われている。

51 :
>>50
調べたら上の原二丁目にこっそりあるみたい。今人(イマジン?)というお店みたい。

52 :
>>51
えっ?今人ってまだやってるの?もう営業してなかったような気がしたけど・・・

53 :
俺のおでん亮太って、おいしいけど知ってる人います?
お店の対応も良くっておすすめ!

54 :
今日は、もっとひどくなるかな?
今から、別府の温泉にでも行く予定だけど

55 :
>>53
店長さん営業ステマお疲れさまです


ところで、県外の友達がコストコ行きたいって言うから当日スムーズに入れるよう事前に入会手続きしとこうかと思ってるんですが、土日だと未だに手続きに混んで時間掛かったりするんでしょうか?

ついでに店内も回ってみたりもしたいんですが、1人コストコってかなりの勇気がいる行為ですかね(^-^;?

56 :
知ってる人います? なのにどうしてお勧めなのだろうか。

57 :
黒崎の新コムに ゴールド免許更新センターが入ると聞きましたが、
来年の春なんですね・・って、春って何月??
2月更新の人は間に合いませんかね・・・? 
また日曜日に飯塚に行かないとかな・・。
北方は人が多すぎって聞いたので、ずっとスルーしてます。
出身地では市の警察署(折尾警察署みたいな所)で更新手続きが出来たので、
本当に便利でした(新免許証交付は2〜3週間かかったと思います)
折尾警察署は免許更新とかしてないですよね?もしかしたら、してる?

58 :
>>53
行ったことあるけど、不味いとはいわないけど、あの値段なら・・・・って感じ。
そもそも純粋なおでんじゃないし、創作料理?
おでんなら小倉北区の屋台で食べた方がコストバリュー、味からしても満足。

59 :
>>55
手続き自体は10〜15分程度。用紙に必要事項書いてちっさい写真撮るだけ。土日だと客は多いだろうね
大量に買い物するなら、でっかいカート押して回らないといけないから連れがいた方がいいけど見て回る程度なら一人で良いと思う
別に居酒屋とか焼肉屋じゃないんだから勇気がなくても行けるよwwwww食事とかじゃなくて買い物する所なんだしwwwww
あと店に入れるのは会員証持ってる人間と、他に大人が二人だけで(子供は多分何人でもOK)人数制限あるから気をつけてね

60 :
>>57
してないです。住所などの変更くらいだけ。ゴールドも30分講習あるから北方。
交通安全協会に入ると、書で書類作成してくれるから、すぐ目の検査にショートカットできる。
書類の不備は絶対無いし、ちょっとマシでしたよ。専用の封筒目印にするのか応対もすごい良いw

61 :
>>60書き忘れ。あと、空いてる時間帯を教えてくれるw ゴールドはあと天神にもあるもよう。

62 :
>>60ありがとうございます。
平日にチャチャっと更新できるとありがたいので、コムに期待です。
うちの田舎の警察署での更新は 隅で講習ビデオを垂れ流してたので、
ボ〜っと見るだけでしたw
てか、ゴールドのままでいれますように〜

63 :
アーアーこちら若松西。折尾方面に雷雲が移動してるように見えますが(あられ付き)
どんな感じですか?

64 :
近くに落ちた模様
すごい音がしてカーテーン開けたら向かいのマンションの人たちも
カーテン開けて見てたわw by本城

65 :
了解。あおば付近は雲が厚いものの、今ウソみたいに静かに。しかしときおり突風
買いもの見合わせ中w

66 :
一瞬停電してテレビがおかしくなったw

67 :
区内、場所不明、酒気帯び事故があったそうで。降りてきた運転手、明らかにふらついてたとか。

GWが近い&春の交通安全実施中。gkbr
「運転前、飲んでいいのはノンアルコール」オソマツ

68 :
コストコ方面渋滞してた うーん GWが怖いね

69 :
珍走がうるさい。

70 :
>>69
県警のホームページに匿名でメールしたらオッケー

71 :
シュードカフェが改装してオーロラってなってたけど
あれって前に集団食中毒起こした店ですよねぇ?
シュードカフェの時も起こしてたけど…
オーナーがずっと一緒なのかな?

72 :
天釜うどんの横のバーっぽいとこつぶれたのかな

73 :
今年は桜の開花が早かったけど藤はどうなんだろう
吉祥寺の近くに住んでる人、どうよ?

74 :
芦屋の「なんじゃもんじゃの木」の開花情報や夜間照明の有無等を教えていただけませんか?

75 :
>>74
そんな木が芦屋にあるん?見たいな。遠賀スレで聞いた方がいいかも。
いやそれより、芦屋町のHPかな。 ttp://www.ashikan.jp/a0201_okanominato.htm
(余談だけど、やっぱ観光地なんだと改めて思った、慣れすぎたかなw)

76 :
ほ〜う 岡湊神社にそんな木が
あったのか
今までに知らんかったわw

77 :
引野口の高速バス停横のポプラ再開店してたよ

78 :
パR屋跡に出来た「アイスポーツ」ってフィットネスクラブ最悪だった・・・・
駐車場いつも満杯で車停めれないし、鍵お預かりします、もしくはダイソーがある陣原の駐車場に停めて歩いて来てくださいって・・・
簡単に言うなよ!駐車場の確保もせず会員ばかり募ってあとは知ったこっちゃないってか?
お勧めしません、やめた方が無難です・・・・スタッフも最低・・・・早まったな・・・・(泣)

79 :
>>76
結構有名だよね
でも
戸畑夜宮の
なんじゃもんじゃ通りのほうが
百数十本あるとか

80 :
岡湊神社、今日行ったら、6〜7分咲きぐらいでした。
戸畑は去年行ったのですが、街路樹だから風情がいまいち・・・

81 :
>>80
風情云々は各々のsentimentsだから
ごめんね
でも
ずらっと並んでいるのも綺麗だよ

吉祥寺にも数本あるとか

82 :
浅川の元シュードカフェは明日オープンみたいだね

83 :
>>78マンモスのネオンサインの所も駐車場にすればいいのにな。
なんか中途半端な感じ。

84 :
うちの近所のうどん屋のとこにもナンジャモンジャの木生えてて満開だよ1本だけどきれい

                                         by本城

85 :
赤色灯つけたのワゴン車一台、しばらくしてさらに二台、すれ違った
メルクす→二島方面に行ったもよう。カーテン閉めて、ランプ回してなかったから、帰りかな。なんぞ

86 :
治安最悪地域なんだから
そんな光景しょっちゅうじゃないか?

87 :
27日の情報
岡湊神社のナンジャモンジャの木はほぼ満開になった。
1〜2週間は花見ができる。
29日から5日まで夜間照明をする(9時まで)   以上参考まで

88 :
なんじゃもんじゃでGWに入りましたね。実感ないけど、関西からのナンバーは何台か見た
↓は、さっき市役所HP見たときに目に入ったんで、ついでながら。いよいよ移転ですか

・黒崎行政サービスコーナーの休所日
平成25年5月4日(土曜日・祝日)、5月5日(日曜日・祝日)、5月6日(月曜日・振替休日)
 (八幡西区役所移転作業のため)
*この期間は、八幡西区役所の証明書自動交付機も停止します。

89 :
下上津役の鯛宝楽閉店した模様(HPに載ってない)

90 :
>>78ダイソーとちゃんと駐車場契約してるのかな?90分まで無料だったからそれ以上ならスポーツ側が支払いしてくれるの?

91 :
>>89
> ※近隣地域にて店舗移転の計画中です。決まりましたらご案内させていただきます。

92 :
>>91
レスありがとう そうだったのね HPよく見なくちゃだわort

93 :
八幡の井筒屋って、まだあるの?
子供のころ、屋上の乗り物で下の景色が見えて恐怖した記憶が。

94 :
>>93
とっくに昔の場所から移転して
そごう後に入りましたよ。

95 :
下津役の鯛宝楽 入りにくいもん

96 :
>>93
は浦島太郎かリップ・ヴァン・ウィンクルか…

北九州を離れてながいのかな?

97 :
15年くらい昔、香月らへんにクソまずいラーメン屋があったらしい。そこのラーメン屋で客がマズイ!と言った事から店主と口論になり、店主がフライパンで客を殴り殺した、、という笑い話(?)を友達に話したところ、その事件を聞いたことあるとの反応。まさか都市伝説だと思っていたが?

98 :
40年近く香月付近に住んでるがそんなこと聞いたこともない

その知人とやらもそのデマ話を聞いてたんじゃないかな?


まあ、そんなデマを笑い話とか言ってしまうあんたと知人の程度が知れるけどね

99 :
>>98
ココでR民のオッサン登場!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

トライアルってどうよ?PART16(1002)
宮崎の服屋さん3(76)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
★★★九州エコ通信★★★(57)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド15【連日歓迎】(1000)
福岡のBarでおすすめのBar(45)
【ちゃっと】東海で通じても首都圏で通じせん言葉6【書きゃあ】(91)
●ラムサール条約登録● 阿寒湖の思い出 三湖目 ●←まりも→●(429)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
沖縄 古本屋事情 2冊目(414)
★☆★横浜市青葉区美しが丘/パート17★☆★(253)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
★☆★秦野情報 第98弾★☆★(1007)
★北海道ガソリンスタンド情報39リットル目★(362)
★札幌市東区スレ【その45丁目】(1000)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 5(287)
◆◇小田急 柿生 part41◇◆(545)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
*渋谷区リンク集 3(68)
味の素スタジアム前ぢゃないよ!飛田給 Part19(90)
*★★★あるいてみようぜ★★★3(80)
〓我らのホークスを応援しよう【その17】〓(1000)
徳島のパソコンショップ(62)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.39 ◎● ※※※※(1001)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
足立区 広域情報交換スレッド3(509)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -3糾弾(145)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part72(1000)
さらに見る